• ご訪問ありがとうございます。
    ブログランキングに参加しています。
    クリックしていただけると、嬉しいです、これからも頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)




  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    到着から夕飯 –9.15 岩手 中尊寺の旅-

    こんにちわ、やっさん@です。

    ブログのお引越しも地味に進んでる。
    Artisan & Artist Camp with dog ミニチュアダックスフンド みゅうとのキャンプライフ - No Dog,No Life. No Camp,No Life. やっさん

    現在、本家と分家、本宅と別宅みたいに二重の更新をしたりしてる。
    まぁ、マイペースでねぇ。
    ((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪

    ----------------

    さて、2泊3日の9.15 岩手県 中尊寺の旅じゃが、7時半横浜港北区を出発する予定が8時出発に。



    目指す岩手県北上のサンタハウスGETOさんまで540km、休憩を含めると16時到着を予定。

    tiltshift_21060915-001
    15時過ぎには北上金ヶ崎IC到着。
    ガソリン給油後にサンタハウスGETOに向かい16時に無事チェックイン。

    チェックイン後に食材を買いに北上市内のスーパーにでかけたのだ。

    IMG_6143-t
    最初に買い出しに出掛けたのは鮮魚店、前日に電話で刺盛りを予約しておいたのだ。
    イエーイ(∇≦d)(b≧∇) イエーイ

    魚勝 トップページ

        転載:魚勝HP

    前日予約するときに、大人4人分で美味しいやつをお願いしたんだが、最初に提示した金額では大したのできないと言われ\5,000の刺盛りを予約した。

    IMG_5739-t
    お店に到着すると、閉店間際?だからだろうか売り物がほぼ無い。

    嫌な予感が走る。

    刺盛りもすでに、ビニール製の風呂敷?に包んであり中身の確認ができない。

    やっちまたかな?!と覚悟を決めた。

    IMG_5744-crop-t
    スーパーで残りの食材を買い、サンタハウスGETOさんに戻り、夕飯にした。

    IMG_5733-crop
    いやぁ、刺し身デラうまかったっす。
    ヽ(≧□≦)人(≧∀≦)人(≧▽≦)人

    とり貝、ほたて、タコも生です。
    新潟柿崎出身、生物大好きなおふくろも満足したようです。
    こうして、一日目は移動だけで終わったのでした。

    今回、写真はあまり撮ってない。
    夕飯の様子は刺盛りのみ!
    アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

    ってことでぇ、今日はこの辺でぇ。

    関連記事


  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    コメントの投稿

    非公開コメント

    おやッ

    引越し先のコメントは
    登録せんとカキコ出来ないのかしら(笑)
    では。

    No title

    こんにちは~♪

    ブログ、お引越ししちゃうんですか?
    ちょっと拝見させていただきましたが、なんかカッコエエー!
    独自のHPなのかしら
    すごいなー
    最近、FC2からお引越しされる方が多いなぁ

    ローの父 さん

    こんにちわー

    引越し準備先も訪問いただき
    ありがとうごじます。

    おっ、さすが、鋭いところに目をつけましね。
    今悩み中なんですよー。

    FB,TW,Googleのアカウントで認証して書き込みできます。
    それ以外の場合DISQUSにアカウント作成が必要にります。

    これ、メリットとデメリットがあっるっす。
    匿名性の高い通常のコメント欄にするか、
    超ー悩んでます。

    なんかね、今のが正しい姿のように思えたリもしてたりして
    んーーーーー、悩んでます。
    アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

    くるみん さん

    こんにちわー

    はい、引越し準備中でーす。
    取り急ぎ箱だけ作成したですねぇ。

    正解です、独自ドメイン取得+レンタルサーバですぅ。

    無料ブログとしてはFC2が一番まっとうだと思いますが
    やはり、無料は無料なんで卒業することにしました。

    私は独自ドメイン+レンタルサーバで、月額650円くらいのプラン。
    これで、自由度が向上します。
    o(*^▽^*)oあはっ♪

    もっと安いプランもあるので、それだと月100円でいけます。
    Fc2の有料プランより安くて良いサービスが受けられるかなぁ。

    ぽちっとお願い
    にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ



    LINEで送る
    プロフィール

    やっさん@

    Author:やっさん@
    ■家族構成
    やっさん@:♂/しーさん:♀/
    みゅう♀:♀

    訪問者の合計
    ご訪問ありがとうございます。
    カレンダー
    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    現在の訪問者数
    現在の閲覧者数:
    全記事(数)表示
    全タイトルを表示
    最近の記事+コメント
    みゅう♀は
    いくつになったの
    月別アーカイブ
    RSS購読
    カテゴリ
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    検索フォーム
    フリーエリア
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ペット
    1052位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]

    594位
    アクセスランキングを見る>>
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    最新トラックバック
            
