• ご訪問ありがとうございます。
    ブログランキングに参加しています。
    クリックしていただけると、嬉しいです、これからも頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)




  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    プロローグ 宿泊先を探す -9.15 岩手 中尊寺の旅-

    こんにちわ、やっさん@です。

    いやぁ、ホント晴れませんねぇ。
    (´ω`)トホー

    ----------------

    さぁ、岩手 中尊寺の旅をブログります。

    それはGWだったかなぁ、やっさん@の親父が「金色堂、見に行きたいなぁ」っていう一言から始まった。

    みゅうを連れて、岩手県一関、平泉近辺で宿泊できるところを探すとこから始まる。
    両親を変なところに宿泊させるわけにもいかないので宿泊先探しには時間を要した。

    IMG_6136-t
    場所は平泉まで片道30分~1時間程度で探したわけだが、、、ワンちゃん連れで宿泊できるホテル・旅館というよりペンションが少し見つかった。
    ・・・( ̄  ̄;) うーん
    思案のしどころじゃな、両親をペンションってのはどうだろうと思い、ログハウスを探すことに切り替える。

    最終的に以下の2候補になった。
    (1)東北岩手県奥州市のキャンプ場「種山高原星座の森」 - 宮沢賢治が愛した種山高原に広がるアウトドアパラダイス

    (2)サンタハウスGETO-岩手県北上市でログハウス宿泊

    IMG_6140-t
    今回は両親と一緒なので、(2)サンタハウスGETOにした。
    決めては、1階と2階にそれぞれ寝室があるということ。
    足腰が弱くなっている父親に、ログハウスの2階は、ちょっと厳しいからねぇ。

    「サンタハウスGETO」の画像検索結果転載:サンタハウスGETO

    星座の森さんは平泉までの立地は良い、お値段も良い、ただログハウスの仕様がよくわからんのよ~。
    でもね、フリーサイトキャンプだと300円というのが魅力。

    やっぱ、間取図とか写真とかブログに書かれるって重要よねぇ。

    ってことでぇ、今日はこの辺でぇ。

    追伸
    ↓↓↓↓↓に「続きを読む」に追伸があります。 いえ、大した内容ではありません、旅の備忘録っす。



  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)



    追伸
    余談になっちゃって書く機会があるかどうかわからんネタをば。

    いえね、旅行当日に横浜の港北区に住む両親を迎えにいったのだが、、、第三京浜で事故渋滞。

    単独事故で壁に激突してスピンしたもんだから車線潰してて渋滞。
    運転手は車外で警察と話していたので怪我はなさそうだったんでよかったかな。

    30分遅れで両親を迎えて、来た道戻るんですが、、、一般道で乗用車4台の玉突き衝突事故に遭遇・・・そして、また第三京浜で戻ると反対車線にまだ事故った状態まま渋滞中。

    旅の最初で事故を立て続けに見て、気を引き締めて運転することにしました。

    関連記事

    コメントの投稿

    非公開コメント

    ぽちっとお願い
    にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ



    LINEで送る
    プロフィール

    やっさん@

    Author:やっさん@
    ■家族構成
    やっさん@:♂/しーさん:♀/
    みゅう♀:♀

    訪問者の合計
    ご訪問ありがとうございます。
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    現在の訪問者数
    現在の閲覧者数:
    全記事(数)表示
    全タイトルを表示
    最近の記事+コメント
    みゅう♀は
    いくつになったの
    月別アーカイブ
    RSS購読
    カテゴリ
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    検索フォーム
    フリーエリア
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ペット
    911位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]

    511位
    アクセスランキングを見る>>
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    最新トラックバック
            
