• ご訪問ありがとうございます。
    ブログランキングに参加しています。
    クリックしていただけると、嬉しいです、これからも頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)

    スポンサーサイト



  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    おさぼりしてました。(^O^;)

    こんにちわ、やっさん@です。

    この土日、9/17-18は近所の神社でお祭り、八雲氷川神社例大祭が開催されてました。
    八雲氷川神社の創建は慶雲四年(707)といわれ、歴史があるんですねぇ。

    あんまり、詳しく覚えてはいませんが、東京のお祭りは江戸時代、江戸城を起点として下っていく日程になっているとか。
    現在はそんなに厳密ではなにのかもしれないけど、だいたいあってるようですな。
    つまり、前の週はオラのところより江戸城に近いところ、来週はオラのところの隣町って具合、、、テキ屋さんも移動してまわるっていうそんな仕組み。

    現代に合わせ少しづつ変わってきていても、歴史ある例大祭は毎年続いている。

    歴史ある街に生まれ住んでいることを嬉しく思うな。

    やっさんの住む街は江戸時代よりも前から存在してる。

    一方、江戸時代から昭和の時代までに埋めたてられた東京ってのもあるわけで、今話題も豊洲もそのひとつ。

    豊洲の土壌が汚染されているのは、工場があったからだけではないことは皆さんご存知のこととかと。

    そうなんです、ゴミの埋立地なんです、、、今ほど環境にうるさくない時代に重金属を含めいろんなゴミを埋め立ててたようですね。

    おかげで、東京はごみの焼却炉が少なくってすんでたとか。

    毎日ゴミの収集車が列をなしてた場所、それが豊洲みたい。

    だから、工場とかにしか利用できない土地だったんじゃないのかなぁ。

    それを市場なんて、食の安全を考えたら絶対むりだろって最初から言われてたのに強行したんだもんね、この後始末どうするんだろか。

    市民感情からすれば、5000億はドブにすてて築地建て替えだろうけど、政治的には延期して安全対策して豊洲市場オープンなのなかな、それで本当に成り立つのかなぁ。
    ----------------

    実はやっさんは9/15から3日間夏休み第一弾なのだ。

    でぇ、おさぼりしてますた。
    (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

    オヤジ殿が「中尊寺の金色堂が見たい!」と言うので、行ってきました。

    またしても、1350Km の旅でごぜぇましたよ。
    イエーイ(∇≦d)(b≧∇) イエーイ

    IMG_6134-t
    宿泊したのは、こんな感じのログハウス。

    やっさんはキャンプのつもりじゃないですが、両親はキャンプ初体験した認識。

    ま、そだね。
    o(*^▽^*)oあはっ♪

    ってことでぇ、今日はこの辺でぇ

    関連記事
    スポンサーサイト


  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    東京から中尊寺まで 運転ご苦労様でした。
    中尊寺金色堂 私も行ってみたーい^^
    キャス地方から岩手は遠すぎるぅ。
    でも 娘が大田区にいるのでそのうちなんとかなるかも(笑)

    先日はキャスにおめでとうを有難うございました。
    15歳の誕生日は特別と言う気持が強かったです。
    もう暫く 一緒にいてくれるらしいです。

    No title

    こんばんわ~

    石川県~高山ワンワンパラダイス~旅行記が終わったと思ったら
    今度は中尊寺?^^;
    でもログハウス良いな~!
    親孝行でしたね(*^^)v
    ってか、これからアップされるんですね(^^ゞ
    楽しみです~!(*^_^*)

    めいちゃんのお誕生日におめでとうをありがとう~!
    元気に10歳を楽しみます~!
    お出かけ頑張るぞ~(*^^)v

    CAS-K さん

    こんにちわー

    僕自身、金色堂は2回目でしたが、今回は平日ってこともあって
    ガラガラ状態で拝観できましたんで、良かったです。

    世界遺産ですから一度は行ってみても良いかもです。

    もう少しといわず、まだまだ一緒がいいですよね。
    ねぇ、キャス先輩

    めいパパ さん

    こんにちわー

    えへへ、石川県旅キャン、今日が最終回っす。
    でも、番外編も・・・

    このしつこさ、ア!(* ̄○ ̄)( ̄о ̄*)ホ!!だと
    わかっっていても、やめる気なしな困ったブロガーです。

    実は岩手世界遺産の旅あまり写真がないから、あっさり
    終わると思います。
    (-_-;)ホントカ・・・オイ

    少しだけ親孝行できたと思います。
    (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

    めいパパさん、忙しいから中々おでかけできないっすよね。
    無理せず、休養もとりながらお出かけください。
    ぽちっとお願い
    にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ



    LINEで送る
    プロフィール

    やっさん@

    Author:やっさん@
    ■家族構成
    やっさん@:♂/しーさん:♀/
    みゅう♀:♀

    訪問者の合計
    ご訪問ありがとうございます。
    カレンダー
    06 | 2017/07 | 08
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -
    現在の訪問者数
    現在の閲覧者数:
    全記事(数)表示
    全タイトルを表示
    最近の記事+コメント
    みゅう♀は
    いくつになったの
    月別アーカイブ
    RSS購読
    カテゴリ
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    検索フォーム
    フリーエリア
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ペット
    936位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]

    519位
    アクセスランキングを見る>>
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    最新トラックバック
            
