• ご訪問ありがとうございます。
    ブログランキングに参加しています。
    クリックしていただけると、嬉しいです、これからも頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)




  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    健康診断 みゅう -ドッグドック-

    こんにちわ、やっさん@です。

    まだ、微熱状態が続くぅやっさん@です。
    フラフラ (((。o・))))((((・o。))) メマイガ・・・

    さて、やっさん@が発熱した7/31は、みゅうの健康診断だったのです。

    はい、毎年のことですね、お誕生日月は半額サービスだからです。
    なにげに、お誕生日月以外割増なんじゃねぇか?と疑いたくもなる値段設定。

    健康だと認定してもらいに行くんだ!と思っても、、、みゅうももう9歳だから少し不安。

    検査項目は今回も
    ・検尿
    ・検便
    ・血液
    ・心電図
    ・レントゲン
    ・エコー
    そして、
    ・歯石除去
    をお願いしました。

    IMG_1127-t2
    心電図の結果「左室肥大の疑い」があると・・・「でもレントゲンで見るとそんな形跡はまったくありませんので、心電図結果を否定します」「血圧も良好」「綺麗な状態です」っていう診断

    エコーの結果「肝臓、膵臓、左腎、右腎、膀胱に問題ありません、綺麗な内臓です」っていう診断

    レントゲンの結果「心臓も適正な大きさで問題ありません、骨も綺麗な状態でヘルニアの兆候はありません」っていう診断

    IMG_1139-crop2-t

    尿・糞検査の結果 「ペーハーが高い・・・基準値5.0~7.0のところ8.5で、膀胱炎、結石になりやすい状態ですが、去年も同じ結果であれば個体差によるものなので心配しなくてもいいでしょう、水を多く飲ませるようにしましょう」っていう診断

    血液検査の結果「リンが正常値2.5~6.8のところ2.3ってことで低めです、低い場合は上皮小体の疑いがありますが、低めなだけで他の項目が正常値なのと問題ないでしょう」という診断

    IMG_1257
    目もみていただき、なんら問題ないという診断

    歯石除去の前に状態を確認してもらいましたが、「9歳で前回からの1年で歯石がこれだけしかついてないんですか? 歯磨きしっかりしてるんですね、綺麗な齒です」っていう診断
    「歯磨きは、しーさんが週2、3回程度ですけど」まぁいろいろ努力はしてますけどね。
    (`ω´)グフフ

    IMG_1265
    ってことでぇ、総合診断は「数点気になる数値はあるが他の検査項目で否定できるため問題なし」の診断ってことでぇ、今年も健康優良犬の認定いただきました。
    ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!

    いやったーって思っていたら、最後に先生が一言・・・
    「あっ、あと一点・・・去年より0.1kg増えてます」
    (*/∇\*)キャ
    体重管理も重要です。
    (>Д<)ゝ”了解!

    IMG_1468-t2

    しーさん、先生に5点満点で何点ですかって質問したら、4.8点ってことでした。
    イエーイ(∇≦d)(b≧∇) イエーイ

    健康だって診断されて、しーさんもやっさんも嬉しくってしかたない。
    ♪♪♪♪Happy (ノ^^)乂(^^ )ノHappy♪♪♪♪

    もちろん、健康診断の結果が全てではないと思う。
    みゅうは生まれつき丈夫な体なんだと思う。
    そんな丈夫な体を継続できるよう頑張りたい。

    みゅう、ありがとう!
    また1年がんばろうな!
    健康で元気が一番だ!

    IMG_5063-t2
    みゅうが元気なら、しーさんもやっさん@も元気だよ!

    ってことでぇ、今日はこの辺でぇ

    関連記事


  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    コメントの投稿

    非公開コメント

    健康でよかったねー。
    これで、この1年もいっぱいおいしーもの食べれるね。よかったよかった♪

    あちゃかー Re: タイトルなし

    こんちわー

    うん、ありがとう!
    健康でなによりだにぃ。
    (//∀//)ムフッ

    食べすぐには注意が必要だよー!
    o(*^▽^*)oあはっ♪
    ぽちっとお願い
    にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ



    LINEで送る
    プロフィール

    やっさん@

    Author:やっさん@
    ■家族構成
    やっさん@:♂/しーさん:♀/
    みゅう♀:♀

    訪問者の合計
    ご訪問ありがとうございます。
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    現在の訪問者数
    現在の閲覧者数:
    全記事(数)表示
    全タイトルを表示
    最近の記事+コメント
    みゅう♀は
    いくつになったの
    月別アーカイブ
    RSS購読
    カテゴリ
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    検索フォーム
    フリーエリア
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ペット
    1210位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]

    666位
    アクセスランキングを見る>>
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    最新トラックバック
            
