• ご訪問ありがとうございます。
    ブログランキングに参加しています。
    クリックしていただけると、嬉しいです、これからも頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)




  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    ここはどこだ! -5.25 石川県 旅キャン-

    こんにちわ、やっさん@です。

    前回のグーグルマップに「やっさん@の自宅住所が載ってるよー」とコメントを2件いただきました。

    ご指摘、ご心配ありがとうございます。
    ┏○)) アザ━━━━━ス
    出発地点はやっさん@の自宅ではありませーん。
    毎回ですが、適当な集合住宅や会社などの住所を使ってます。

    紛らわしいので駅を使うことにいたします。

    <(_ _)><(_ _)><(_ _)>

    ----------------
    今回みゅうさんの出番なしでーす。

    はい、やっとこさ目的地に到着したやっさん@家御一行様。

    IMG_2717-t
    17:20分ですが、まだまだ明るいです。
    日が暮れる前に到着できて何よりです。
    C=(^◇^ ; ホッ!

    IMG_2758-t
    2015年7月にリニューアルオープンしているだけあって、超綺麗っす。

    DSC_0621-t
    はい、チェックインした場所はぁ・・・
    休暇村能登千里浜でーす。
    休暇村能登千里浜公式ホームページ

    「何ぃぃぃ、キャンプちゃうんかぁ」とお嘆きの貴兄もいらっしゃるかと・・・

    「奥さん安心してください、キャンプです」

    こちらの休暇村はキャンプ場を併設しておりまっする。
    (^O^;)

    キャンプ 休暇村能登千里浜


    シーサイドオートキャンプ場マップ
    転載:休暇村能登千里浜

    オートフリーサイトA区画だけペット同伴可能、サイト使用料 1,230円+管理費一人410円

    つまり、大人二人1泊2,050円なりぃ。

    調査に調査を重ね、10箇所くらいの候補から5個に絞り最終的に休暇村能登千里浜にしました。

    オートフリーサイトA区画

    転載:休暇村能登千里浜


    探していたキャンプ地は、
    ・海が近く歩いていけること
    ・夕日が見れるロケーションであること

    ・金沢、能登に観光しやすいこと

    ・温泉があること
    の中から複数以上の条件を満たす場所
    そして、ネットの評判で安心できること

    休暇村能登千里浜は、キャンプ場から夕日はみえませんが、それ以外すべての条件を満たしるのよ。



    そうそう行ける場所じゃないんでね、吟味しまくりました。

    結果、しーさんから、
    Good Job!∑d(゚д゚*)
    もらいましたぁ。
    イエーイv(▽ ̄ V)(V ̄▽)vイエーイ

    チェックインしたとき、このままホテルに泊まりたい衝動が・・・わんこOKだったら、やばかったかも。
    o(*^▽^*)oあはっ♪
    それくらい疲労して到着したんですが・・・が・・・

    これから、設営ですねぇ。
    Σ(=゜ω゜=;) マジ!?


    何げにスーパー寄ってないしぃ。
    アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

    設営場所をあーでもない、こーでもないと吟味して設営しました。

    日も暮れてくるし汗だくだし、雨にもふ降られて濡れるしねぇ。
    でもなんとか、ギリギリ明るいうちに設営終了しました。

    休暇村能登千里浜のすぐ近くにコンビニがあったので、そこで買い出しをして夕飯にしました。

    キャンプ利用者の温泉利用は入浴できる時間帯制限があるので、この日は断念です。


    IMG_2267-t
    もうねぇー、設営で力尽きましたよ。
    でもね、ものすごい達成感でテンションあがりっぱなし。
    イエーイ(∇≦d)(b≧∇) イエーイ
    さすがに、雨もふってたし、日もくれたし写真は、ほぼありませんのよ。

    夕飯の写真だけは撮ったからそれはまた次回ってことでぇ。

    ってことでぇ、今日はこの辺でぇ。

    関連記事


  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    コメントの投稿

    非公開コメント

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    No title

    やっほ~

    すごく良いとこだね~近かったらな~(^_^;)
    HOMEの反対の海だしね~遠いわ!

    夕日は見えないの?
    海っペリだから見えそうな気がするんだけど・・・

    松が全部斜めってますね~風が強いのかな?

    報告まってま~す(*^^*)

    日本海に沈む夕日はどうでしたか?
    千里浜なら目の前で沈むでしょ?
    お天気良かったらパンフのような景色になるんですけど、あいにくのお天気で残念でしたね(。-_-。)

    jeypapa

    jeypapa

    いやっほー
    うん、いいところでしたよー。
    遠いところ行って楽しまないとイカンぜよ。
    そうそう行けるところではないけど、それもまた
    いいんじゃないかと思う。

    夕日はね、キャンプ上からはみえないのよ。
    防風林の松林を抜けたとこにから海が見えるの。

    キャンプ期間中はそんなに風強くなかったけどね。。。
    それもブログネタとして書くかなぁ。
    ψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ

    しばらく、書くことになりますので、よかったら
    お付き合いください。

    ニコママさん

    ニコママさん

    そうなんです、ずっと曇りだったんで
    パンフのような夕日はみれませんでした。

    椅子と飲み物もって夕日を見たいと思ってたんですが
    残念です。
    3人で並んでみたかったんですけどねぇ。

    でもいいんです、いくつかやり残したことがあるので
    また、石川県に行きます!
    ぽちっとお願い
    にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ



    LINEで送る
    プロフィール

    やっさん@

    Author:やっさん@
    ■家族構成
    やっさん@:♂/しーさん:♀/
    みゅう♀:♀

    訪問者の合計
    ご訪問ありがとうございます。
    カレンダー
    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    現在の訪問者数
    現在の閲覧者数:
    全記事(数)表示
    全タイトルを表示
    最近の記事+コメント
    みゅう♀は
    いくつになったの
    月別アーカイブ
    RSS購読
    カテゴリ
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    検索フォーム
    フリーエリア
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ペット
    982位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]

    549位
    アクセスランキングを見る>>
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    最新トラックバック
            
