• ご訪問ありがとうございます。
    ブログランキングに参加しています。
    クリックしていただけると、嬉しいです、これからも頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)




  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    テントを干しに?たたみに行ってきたぁ

    こんにちわ、やっさん@です。

    うーん、すっかりダメ人間モードのGWっす。
    アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

    さぁ、皆様いかがおすごしでしょうか。
    満喫されてますかぁ。
    ○(^-^)oイエイ♪ o(^-^)○ イエイ♪

    おかげさまで、みゅうはほぼ普段通りです。
    ご心配いただき本当にありがとうございます。
    5/1に久しぶりにみゅうを外出させてみました、やっさんの用事につきあってもらっちゃた。

    それは、、、やっさん@はテント干さないといけないのだぁ。
    正確には、たたまないといけないのです。
    (+・`ω・´)キリッ

    4/16-17のやまぼうしキャンプは雨撤収になったので干さないといけなかったのです。
    (/ω\)イヤン

    おいおい、2週間もたってるけど平気なのか?って。
    大丈夫ですよー、そんなテント乾燥についても書きたいと思いまーす。

    DSC_0419-t
    雨撤収のあとは、乾燥サービスに出せればいいんだけど、結構高くつくんで毎回は利用しない。

    今回は自分で干すってことで、雨撤収の1週間後に干そうって決めますた。

    はい、やっさん@的手抜きなテントの干し方
    ○(^-^)oイエイ♪ o(^-^)○ イエイ♪
    ◆車から出す
    いれっぱだと、ムレちゃってヤバイよヤバイよ
    ◆家の中に収納
    帰宅当日は家の中で風通しのよいところに新聞紙やブルーシートなどを引いいて収納

    DSC_0421-t
    ◆そのまま乾燥
    翌日から天気予報を見ながら、ベランダでそのまま乾燥、向きを変えたりしながら週末までそのまま乾燥。乾かなくってOKっす、ムレなければ。
    ◆週末に公園で乾燥
    テント設営しての乾燥じゃなくって、ただ広げて乾燥っす。

    雨撤収の翌週が空いていればこのパターンですねぇ。

    DSC_0426-t
    でもね、今回・・・テント干しに出かけようとしたら、みゅうの異変に気がついたので、、、テント干しに行けなかった。。。

    Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!
    しかたないので、自宅で干しました。
    ベランダから垂れ流して、1日半干しました。
    トルテュProだと重くてやる気になれませんが、リビロンならなんとかできるぅ。

    おかげですっかり乾燥できました。
     ※ちなみにベランダ放置乾燥でも結構いい感じで乾燥していて、カビ臭いことはない。

    DSC_0428-t
    が・・・さすがにたためない。
    w(☆o◎)wガーン
    ってことでぇ、丸めておいておきました。
    o(*^▽^*)oあはっ♪
    そんなテントをたたみにでかけました。
    場所はいつもの城南島海浜公園なりぃ。
    一応、5/1の平日に行ってきました。
    案の定ガラガラでした。

    DSC_0445-t
    乾燥具合はというと、99.99%乾燥してました。折り目のところがチコッと濡れてましたね。 
    ヽ(≧□≦)人(≧∀≦)人(≧▽≦)人

    公園にはみゅうも連れて行きましたが、散歩は我慢させて、芝生を満喫してもらいました。
    すっかりサラダバーしておりましたよ。

    慎重に慎重にリハビリって感じで、散歩量調整しながら様子みてます。

    DSC_0467-t
    なんだかんだいって、GWはみゅうのリハビリWeekなんだな。
    o(`・д・´)oウン!!

    ってことでぇ、今日はこの辺でぇ。

    関連記事


  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    コメントの投稿

    非公開コメント

    みゅうちゃん〜( ´ ▽ ` )ノ
    お外に行けるようになって良かったね〜(^∇^)
    もうちょっとでお散歩も行けるようになるかな?(⌒▽⌒)
    焦らないでお大事にね〜( ´ ▽ ` )ノ

    コッタンパパ さん

    コッタンパパ さん

    ありがとうございます(*^_^*)
    おかげさまで、よくなりました。
    約一ヶ月養生させて、キャンプ解禁っす。
    これからは、今まで以上に無理させないよう
    頑張らせないよう気を配ります。

    本当にありがとうございました。
    ぽちっとお願い
    にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ



    LINEで送る
    プロフィール

    やっさん@

    Author:やっさん@
    ■家族構成
    やっさん@:♂/しーさん:♀/
    みゅう♀:♀

    訪問者の合計
    ご訪問ありがとうございます。
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    現在の訪問者数
    現在の閲覧者数:
    全記事(数)表示
    全タイトルを表示
    最近の記事+コメント
    みゅう♀は
    いくつになったの
    月別アーカイブ
    RSS購読
    カテゴリ
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    検索フォーム
    フリーエリア
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ペット
    911位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]

    511位
    アクセスランキングを見る>>
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    最新トラックバック
            
