• ご訪問ありがとうございます。
    ブログランキングに参加しています。
    クリックしていただけると、嬉しいです、これからも頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)

    スポンサーサイト



  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    みゅうの腰痛 備忘録

    こんにちわ、やっさん@です。

    いっぱいのあたたかいコメントに、心から感謝しております。
    本当にありがとうございます。

    本日も長文備忘録です、スルーしてやってください。
    アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

    ◆4/24日曜日
    朝ごはんいつも、クレクレと顔を舐めて起こしにくるのに、起こしに来ない。
    しーさんがご飯の用意しても、のそのそとキッチンにやってきてフセ待ち状態。
    食欲はあるが、いつもと違う。
    でも歩き方は昨日より良いかな、尻尾あげてるしね。

    病院は夕方からなんで、全員で昼寝っす。
    起きてびっくり、予約時間にまにあわん。
    15分遅れると病院に電話しましたよ。

    病院について駐車場から病院まで少し歩かせたんですが、病院の裏にある公園に行こうとしてひっぱりやがる。

    抱っこして病院直前でおろしても公園に行こうとするんで、恐る恐るぅ少しだけ散歩させてみる。
    まぁまぁいい感じで散歩できる。

    IMG_1834-t
    診察してもらった、
    神経反射は大丈夫ってことで、昨日と同じ診断だった。
    そして、昨日の注射が効果あったみたいですねと言われた。
    でもやっさん@は腑に落ちない・・・神経は大丈夫なのにヘルニアって?何?かな?
    骨や神経じゃなければ、筋肉だよね?

    ってわけで、「腰痛とかぎっくり腰の類ですか?」って聞いてみる。
    すると「そうです」って回答。

    つまり、腰痛(筋肉痛)を簡単に考えると慢性化して腰に負担がかかり、やがて本当の椎間板ヘルニアになるってことかなって理解した。
    だから、神経に異常がないのにヘルニアの初期段階って表現なのかな。

    油断せず、過信せず、焦らず慎重に経過を観察していくぜぇ。

    で、病院でもともとの予約・・・狂犬病の注射とフィラリアの検査をしたのでした。

    ここで、やっさん@はまた思う。
    重篤な状態なら狂犬病の注射しないよね?!

    こりゃ、やっぱし一安心して大丈夫だなって。

    帰宅すると、ご飯前のクレクレダンスしないし、大人し目である。

    まぁ狂犬病の注射もしてるから、2~3日ストーカーのように監視してやるぜ。

    日一日ごとに良くなりますよ~にと就寝

    IMG_1835-t
    ◆4/25月曜日
    朝ごはんの用意に反応してキッチンにやってきました。
    でもクレクレダンスはまだしませんね。
    歩く姿はだいぶ普通になってきてる、1~2mほど
    小走りするほどです。
    普段のみゅうが見えるようになってきたかな。
    でも、暴れすぎないように過信しないよう注意しないとね。
    まだ違和感があるようだけど、普段のみゅうが垣間見えたぁ~♬
    ○(^-^)oイエイ♪ o(^-^)○ イエイ♪

    昼間は寝てはったようですぅ。
    夕飯のときもクレクレダンスはまだしない。
    けど、オヤツの鶏ささみと鶏レバーを食べる勢いが元に戻ってる、指食われそうな勢いで食べるみゅうに戻ってる。
    やっさん@の足にしがみついて、遊べ遊べダンス(腰カクカク)もしようとするので拒否っす。(`□´)コラッ!
    ソファにジャンプして登ろうとするので全力で阻止っす。(`□´)コラッ!

    うーーーん、だいぶ普段のみゅうっぽいぞ。
    (o ̄ー ̄o) ムフフ

    DSC_0392-t

    ◆4/26火曜日
    だいぶ痛みがとれてきているんでしょう。
    朝ごはんのときのクレクレダンスもやりかけましたので、我慢させました。
    o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!
    朝から絶好調の気配あり。
    (^O^)v
    昼間はゲージの中で寝て過ごしたようです。
    夕飯の時はクレクレダンス始めました。
    もちろんすぐにやめさせましたよ。
    ヽ(`Д´)ノプンプン
    日曜日にウンPしていらいしていないので、300mのお散歩に連れて行きウンPさせました。

    なんだか、人の心配も・・・ほぼ普段のみゅうに戻ったといっても過言じゃないほどに思える。
    油断しないよう、過信しないようにしなとねぇ。

    ってことでぇ、今日はこの辺でぇ

    関連記事
    スポンサーサイト


  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    いつもこっそり拝見しています。
    腰の件、心配ですね。
    我が家も母ロコ、娘モコと立て続けにやりました。
    いずれも初期のヘルニア、との診断でした。
    この時の医者の説明では
    腰椎と腰椎の間についている軟骨、いわゆる椎間板の一部が石灰化した状態が初期のヘルニアという状態です。この状態では腰椎の動きが悪くなるだけなので階段を嫌がったり走らなくなったりするだけです。石灰化を放置すると、この石灰化した部分が飛び出してきて神経に触ります。こうなると足が震えたり立たなくなったりします。酷く神経を傷つけると神経が壊死し、腰椎軟化症となり死に至ります。

    て事なので

    現状は絶対安静ですよ。
    我が家では1週間ケージの中に閉じ込めました。

    とにかく、大事にしてあげて下さいませ。

    No title

    少しずつ良くなってきているようですね
    あともう少しかな?
    みゅうちゃんムリしないでね

    もしかして本栖湖の富士山でしょうか

    洪庵キャンプ場かな
    小石のところはもぐらんの近所かな

    間違ってたらごめんなさい
    大好きな場所なので・・・

    メルロコの母 さん

    メルロコの母 さん

    アドバイスありがとうございました。
    最初の1周間は絶対安静状態、2週間目から少しづつ
    散歩などトイレをさせる程度の運動からはじめ、約一ヶ月養生させました。
    飼い主しかわからないような細かいしぐさ、挙動をみながら満を持して
    キャンプにて全解禁しました。

    もちろん、今後は無理させないように今まで以上に気を配ります。

    本当にありがとうございました。

    隠れファンさん

    隠れファンさん

    ありがとうございます(*^_^*)
    はい、おかげさまで、1ヶ月養生させて
    キャンプ解禁までこぎつけました。

    隠れファンさんもキャンパーなんですねぇ。
    はい、浩庵ですぅ。

    浩庵とふもっとぱらをこよなく愛しております。
    o(*^▽^*)oあはっ♪

    隠れファンさんも浩庵好きということで同じですねぇ。
    イエーイ(∇≦d)(b≧∇) イエーイ
    見かけたら声かけてくださいねえ。
    ぽちっとお願い
    にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ



    LINEで送る
    プロフィール

    やっさん@

    Author:やっさん@
    ■家族構成
    やっさん@:♂/しーさん:♀/
    みゅう♀:♀

    訪問者の合計
    ご訪問ありがとうございます。
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    現在の訪問者数
    現在の閲覧者数:
    全記事(数)表示
    全タイトルを表示
    最近の記事+コメント
    みゅう♀は
    いくつになったの
    月別アーカイブ
    RSS購読
    カテゴリ
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    検索フォーム
    フリーエリア
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ペット
    1210位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]

    666位
    アクセスランキングを見る>>
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    最新トラックバック
            
