• ご訪問ありがとうございます。
    ブログランキングに参加しています。
    クリックしていただけると、嬉しいです、これからも頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)




  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    クーラーボックスと保冷剤のお話

    こんにちわ、やっさん@です。

    今日から会社の方が多いですかね? やっさん@もでーす。
    社会復帰に時間がかかりそうですねぇ。
    アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー
    -----

    あとねぇ、昨日スマホの機種交換をしましたぁ。
    ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!
    -----

    書いていないキャンプネタが2つあるのですが、、、今日はクーラーボックスの話をします。
    (〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ

    IMG_7968

    クーラーボックスを熟成させてる話は書いたのに・・・その後、、、購入してるんですけど、ちゃんとレポしてないので書いておきます。

    過去ブログ ウン年ものの熟成経過 - やっさん@家のみゅう♀

    っが!!! その前にぃぃぃ!!!
    人がクーラーボックス買って一年もたたないうちに・・・

    2016年4月発売予定です。

    9223300403c14654b5e9bce9c9b5658d 転載:スノーピークHP

    チックショー!!!

    はぁはぁ、、、気を取り直して、、、

    やっさん@が購入したのは

    コールマン
    54QT 60TH アニバーサリースチールベルトクーラー(ターコイズ)
    2015年発売の記念モデルっす。

    見た目もいいっしょ。
    形も色も気に入ってます。
    イエーイv(▽ ̄ V)(V ̄▽)vイエーイ


    IMG_7966 
    このカラーは、もう生産してないっすねぇ。
    2016年モデルがでてますからねぇ。
    2015年モデルは探すと販売しているところもあったりしますが・・・
    プレミアがついてましたねぇ。

    気になる性能ですが、必要十分ですな。
    o(`・д・´)o ウン!!

    使い方をお話するには、保冷剤もセットでないといけませんかね。

    以前は、水の2リットルペットボトルを2本凍らせて保冷剤にしてました。
    これはこれでGoodでした。
    マイバで1本89円とお安いし、溶けたら飲み水になるし、帰りは軽くなるのでねぇ。
    難点はひとつ、”でかい”ってこと。

    保冷力は抜群でペットボトルの近くに置いた物は凍っちゃうくらいっす。

    でも、やっぱ収容力を低下させるので、ここは考えましたよ-。

    IMG_7967
    はい、そこでこの機会に保冷剤も変えてみようと思い、、、
    LOGOS 倍速凍結・氷点下パックLを6個購入っす。


    6個買うと丁度、クーラーボックス内を1周するように立てて配置できます。

    倍速凍結・氷点下パックL

    転載:LOGOS HP

    この氷点下パックを2~3日前から冷凍して芯までキンキン凍らせます。
    これにすると水のペットボトルの時の課題がスッキリ!!!
    50リットルの容量を損なうことなく冷やせます。

    しかも、保冷剤の隣のものは・・・凍るしぃ。
    ((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪

    これで、夏のキャンプでも2泊3日大丈夫です。
    帰宅時でも、、、うーーーっすら冷気を感じます。
    まぁ、様子を見ながらブロックアイスを入れるんですけどねぇ。

    これで、キャンプ中に食材を傷ませないという目的を十分果たせます。

    デザイン、保冷力、価格に大変満足してます。

    ってことでぇ、今日はこの辺でぇ。

    ◆追伸
    はい、誰ですか?! スノピの欲しいんじゃないのか?とか、買い換えるぜ!とか思っている人はぁ・・・

    すっ・・・するどい!
    って言いたいところですが、今の所そ気がありませんよー。 今の所はね。
    っていうか、スノピのも良いのですが、イエティの方が魅力的かなぁ。
    イエティ買う気なら、コールマン買ってないのでねぇ。

    やっぱ、価格と重量で・・・二の足踏んじゃいますね。
    だ・か・ら、今のやっさん@家はコールマンがベストチョイスっす。

    関連記事


  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    スノピから怒られちゃうぞ!買っちゃいな買っちゃいな♪( ´▽`)

    to:jeypapa

    大丈夫、ばれないから。
    (〃艸〃)ムフッ

    jyepapaこそ買ってぇーん。
    ψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ

    誰って私の事よ〜ん

    とかなんとか言っておきながら
    購入するのがピーカーですから(笑)
    しかし新商品も強気な値段設定❗️
    ストーブなんかも
    購入した方で使ってから
    熱量足んなくてオークション行きだったり
    色々と巷を騒がせておりますな(笑)
    良いなーと思わせて値段で物欲が消える
    カタログは
    オイラにとっては写真集と化しておりますな( ̄O ̄;)
    では。

    No title

    ロー父

    そうそう うちもカタログだけの写真集で満足してる(*´艸`*)
    だって 買えないんだもん!

    No title

    やっさん@のクーラーボックスいいよねえ‥
    見てるだけでも絵になるよねぇ‥ムジナで密かに触らせて
    もらったんだよ。
    色もいいしクラシカルな雰囲気最高!スノピのより絶対いいっ!!

    ジェイパパ、カタログだけで満足すんな!!ε=(。・`ω´・。

    to:ローの父さん

    あはは、、、さすがに・・・どうでしょう!!!
    ストーブそんなことになっちょりますかぁ。
    それはしらんかったです。
    まぁ、しょうがないですね。
    そこで売っちゃダメですよん。
    もう一台追加しないと。
    o(*^▽^*)oあはっ♪

    だしかに、写真集ですな。
    o(`・д・´)o ウン!!

    to:jeypapa

    月賦で買おう!
    月賦が嫌なら、車を売る、家を売るとして
    金を作ろう!

    買え! 買うのだ!!!

    このテントを買うと幸せになりますよ!(核爆)


    えぇ、冗談ですよ。

    to:sienaさん

    いいでしょ! ねぇ!
    (⌒^⌒)bうふっ

    密かに? ・・・ いつのまに!(爆)

    ぽちっとお願い
    にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ



    LINEで送る
    プロフィール

    やっさん@

    Author:やっさん@
    ■家族構成
    やっさん@:♂/しーさん:♀/
    みゅう♀:♀

    訪問者の合計
    ご訪問ありがとうございます。
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    現在の訪問者数
    現在の閲覧者数:
    全記事(数)表示
    全タイトルを表示
    最近の記事+コメント
    みゅう♀は
    いくつになったの
    月別アーカイブ
    RSS購読
    カテゴリ
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    検索フォーム
    フリーエリア
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ペット
    1210位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]

    666位
    アクセスランキングを見る>>
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    最新トラックバック
            
