• ご訪問ありがとうございます。
    ブログランキングに参加しています。
    クリックしていただけると、嬉しいです、これからも頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)

    スポンサーサイト



  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    フレームが折れたぁ。(o゚ω゚) の、その後

     

    こんにちわ、やっさん@です。

     

    ----- 御礼の口上-----------------------------------

    訪問、拍手、コメントありがとうございます。

    頂戴しましたコメントは、ほぼリアルタイムで楽しく

    読ませてもらってます。

    ------------------------------------------------------------

    心身ともに疲れているようです、、、

    昨日は仕事が終り帰宅後に、、、

    スノーピーク直営店に行って来ました。

    そして、寝落ちしました。

     

     

    IMG_7398-t 

     

     

     

    テントのフレームが折れたことを書きましたが、、、

    「キャンプはどうしたんだ」と「原因」を書いていませんので今日はそのお話をしまーす。

     

     

     

    ■キャンプはどうしたんだ!

     

    雨の金曜日、朝10時にキャンプ場にチェックイン。

     

    テントを設営し始めましたが、テントのフレームが折れたぁ!

    |||(* ̄ロ ̄)ガーン|||

     

    呆然です。

     

    そしてぇ、、、なんでやぁあぁぁ!

    (#`皿´)

     

    しーさんとやーさん@・・・一時険悪な雰囲気に。。。

     

    しーさんは

    「帰る!」

    「キャンプ中止する!」

     

    と、不満爆発寸前!

    o(><)O O(><)oヤバイヤバィィ

     

    やっさん@は、

    「スノピにお願いしてみよう!」

    という考えがありましたので、電話してみました。

     

    結果

     

    成田ゆめ牧場から、一番近いスノピ直営店が約30Km先のWILD-1印西店の展示用トルテュのフレームをお借りできることになりました。

     

    あくまで、スノピさんのご厚意であり、幸運なことに貸与できる物があったので助かりました。

    (〃´o`)=3 フゥ

     

     

    スノーピークに感謝です。

    ♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪

     

     

    相談に応じて印西店に話を通してくれた、二子玉川店さん、貸与してくれた印西店さん。

     

    ありがとうございます。

    ┏○)) アザ━━━━━━━━ス!

     

     

    他メーカさんでは、こうはいかないでしょぉぉ!

     

    こうしてぇ、、、

    キャンプを中止しないですみましたぁ。

    \(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/

     

     

    あっ、半日潰しましたけどね。

    (o゚ω゚)チーン

     

     

     

    IMG_7506-t 

     

    ■原因はなんなんだ!

     

    ・原因

    ビンディングテープが外れたまま、設営したためにフレームに負荷がかかり折れた。 です。

     

     ・何故ビンディングテープが外れていたのか

    スノーピーク クリーン乾燥サービス が原因のトリガとなりました。

     

    通常はビンディングテープを装着したままです。

     

    が、乾燥サービスに出して帰ってきた状態が、、、

    ビンディングテープが外れて帰ってきてました。

     

    ・ やっさん@は何故気がつかんかったのか

    ビンディングテープが設営の時に重要だと知りませんでした。

    また、重要だという意識がないため、ノーチェックでした。

     

    ・そんな簡単に折れるのか

    実は1度設営して、なんかおかしいと思ったやっさん@は一度ばらして、2度目の設営をしています。

     

    この2度目に折れました。

    つまり、2回連続で負荷をかけた。です。

     

     

     

    IMG_7472-t

     

     

     

     

    ■修理できるのか!

     

    ・結論 

    修理可能です。

    今回は無償対応です。

     

    ・経緯

    スノピの本社に質問の電話しました。

     

    乾燥サービスのさいに、ビンディングテープを外して返すのが通常サービスなのか?

     

    答えは、預かった状態で返却します。

     

    とのこと。

     

    やっさん@外した記憶がないことを伝え、フレームが折れたことも伝えました。

     

    折れた部分のフレーム(一節)交換対応となりました。

     

    だもんで、乾燥サービスに出すとともにぃ、、、

    フレームの修理をお願いしました。

     

    フレーム交換は1,000円程度ですが、、、

    今回は無償修理とのこと。

     

     

     IMG_7855-t

     

     

     

    ★スノーピークに感謝感激

    いつも、スノ―ピークの対応には感激します。

     

    当日に代替のフレームを無償で貸出してくれました。

    修理も無償です。

     

    これが、国内メーカであり、直営店を日本全国に展開している強みですね。

     

    やっさん@にとっては、高額のメーカですが、、、

    トータルで満足度の高い製品とアフターサービスです。

     

     

     

    IMG_7445-t 

     

    みゅう♀

    しーさん

    やっさん@

    のトルテュは

    スノピさんが直しくれますよー!

     

     

     

    .

    関連記事
    スポンサーサイト


  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    コメントの投稿

    非公開コメント

    やっさん!こんばんわ♪

    もう酔っててごめんなさい(';')
    やっさんの対応素晴らしい!
    アタシとホカさんの場合なら・・
    間違くなく真逆ですw
    アタシ邪魔くさがりでイラチやから・・。

    ちぃずのコトでためになるコメ嬉しかったです。
    素面のトキしっかり読み直しますね。
    酔いながらですが
    ほんま嬉しかったので取り急ぎコメントしました。
    失礼があったらごめんなさにです(/_;)

    大変でしたね、それにしても、その後の行動力がすごいです。我が家だったら、多分車の中で寝る(笑

    スノーピークってすごいですね。
    乾燥サービスにもびっくり。

    我が家のテント&タープは2代目で、今は小川テント(小川キャンパル)のものを使っています。もう10年選手です(^^)



    こんにちはー!
    トラブルがあったけど、キャンプ続行して良かったですね♪
    やっさんの迅速な対応、すばらしい~☆
    やっぱりこういうときって、ネット販売だと
    ダメですよねー。
    高額だけど、いざって時に助かりましたね♪
    人型シェラフは大活躍でしたかー?

    おめでとうのメッセージありがとです。
    リップの笑顔より寝顔が多いブログですが
    これからもよろしくお願いします☆

    さすがSP

    なるほどフレームが折れた原因がよくわかりました。
    ビンディングテープが設営の時に重要だということ とても参考になりました。実は自分尾ミスでビンディングテープを1本破損させてしまっているものですから(今度自分で修理しますが)

    それにしてもSPの対応は凄いですね。実は僕らも色々対応してもらいました。
    僕らがいつも相談に行くのは L-Breath 御茶ノ水店のSPの店長
    「ほおずき」と「インフレータブルマット」 調子がわるく無償で交換してもらいました。
    ところで偶然ですが、僕らがトルテュを購入したのは、印西のWILD-1印西ビッグホップ店 あそこのSPの店長も凄く親切な方ですね。
    ぽちっとお願い
    にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ



    LINEで送る
    プロフィール

    やっさん@

    Author:やっさん@
    ■家族構成
    やっさん@:♂/しーさん:♀/
    みゅう♀:♀

    訪問者の合計
    ご訪問ありがとうございます。
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    現在の訪問者数
    現在の閲覧者数:
    全記事(数)表示
    全タイトルを表示
    最近の記事+コメント
    みゅう♀は
    いくつになったの
    月別アーカイブ
    RSS購読
    カテゴリ
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    検索フォーム
    フリーエリア
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ペット
    949位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]

    523位
    アクセスランキングを見る>>
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    最新トラックバック
            
