• ご訪問ありがとうございます。
    ブログランキングに参加しています。
    クリックしていただけると、嬉しいです、これからも頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)




  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    みゅう♀の飼育(サプリ編その2)

    こんにちわ、やっさん@です。

    暑くなったり、寒くなったり・・・おかしな気候になってますねぇ。

    さてぇ、みゅう♀の飼育について書いていまーす。
    (〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ
    数回にわけて色んなお話を連続で書きます。
    それは、全てつながりがあるからなのだ。

    今回はそんなつながりが垣間見えれば良いかなぁって思います。

    えぇー、メインフードの話に戻します。
    ”犬の生態を尊重した肉中心のフード”を与えているわけですが、それと同じくらい重要だと考えているのが、”与えない物”なんですねぇ。

    そんなフードの話と最後につながります。

    はい、今回ご紹介するサプリは酵素!
    わんちゃんに酵素を与えている人も多いかと思いまーす。
    (*^.^*)エヘッ

    みゅう♀に与えている酵素は、ダックスダックスさんの
    ペットザイム - 銀座DAXDACHS です。

    IMG_7898-t 
    酵素とはなんぞや? って話もありますよね、でも私なんかより女性のほうがよくご存知ですよねぇ。
    私もそんな詳しいわけではないですが、女性のダイエットやお肌なんかの美容関係で良く見聞きします。

    そう酵素は体内で作られていますが、量に限りがあり年齢とともに減っていくもの。
    それから、酵素は消化酵素、代謝酵素、食物酵素と大きく3つある。

    食べ物を消化する際に必要になるのが酵素、代謝するのに必要な酵素、体内で生成されるものの他に食べ物に含まれているのが食物酵素って理解してます。

    つまり、体内で決まった量しかない酵素を消化で使い、代謝で使うってこと。
    不足分を体外からの食物酵素で補うってことかな。

    代謝で使える酵素が多ければ、新陳代謝がよくなり、毒素を尿から排出でき、自然治癒力、免疫力が向上するって話。
    目で見える効果としては、肌ツヤ毛ヅヤがよくなる。
    つまり、若くて元気でいれるちゅう話っす。

    だから、食物酵素としてサプリを与えています。

    そしてこれからが、フードとつながる話っす。
    犬は肉食獣で肉を消化する酵素しかもっていないと言われています。
    肉以外を与えることは消化吸収できない、あるいは消化するために胃腸に負荷をかける、酵素を大量に使ってしまうって考えてます。

    胃腸に負荷をかけないようにしたいから、肉食に徹します。
    限りある酵素を無駄に消費させないために、肉食に徹します。
    肉以外は与えない、与えてはいけないものだと思ってます。
    さすれば、代謝に酵素が使えて、若くて元気でいれるって信じてます。


    そんな考え方で大切な酵素をサプリで補っているわけです。

    長くてつまんない話だったかも知れませんね、でもね私は思います。
    断片的に表面上は同じ物を与えていても効果が違うと思ってます。

    すべては繋がっています、そして本質的な部分は同じ所に行き着きます。
    それが理解できていなければ、本物じゃないから効果は薄れちゃうかなって。

    今日はそんなところに触れてみたみたつもりです。

    ってことでぇ、今日はこのへんでぇ。

    関連記事


  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    コメントの投稿

    非公開コメント

    ぽちっとお願い
    にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ



    LINEで送る
    プロフィール

    やっさん@

    Author:やっさん@
    ■家族構成
    やっさん@:♂/しーさん:♀/
    みゅう♀:♀

    訪問者の合計
    ご訪問ありがとうございます。
    カレンダー
    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    現在の訪問者数
    現在の閲覧者数:
    全記事(数)表示
    全タイトルを表示
    最近の記事+コメント
    みゅう♀は
    いくつになったの
    月別アーカイブ
    RSS購読
    カテゴリ
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    検索フォーム
    フリーエリア
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ペット
    1190位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]

    682位
    アクセスランキングを見る>>
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    最新トラックバック
            
