• ご訪問ありがとうございます。
    ブログランキングに参加しています。
    クリックしていただけると、嬉しいです、これからも頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)




  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    みゅう♀散歩 -道志の森キャンプ場-

    こんにちわ、やっさん@です。

    いやぁ、、、カレンダーを見て実感します。
    今年も残り2ヶ月っす。
    みなさん、頑張っていきましょう!
    -----

    さてぇ、道志の森でのキャンプの続きっす。
    アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

    以前にも書きましたが、ここでキャンプを覚えました。
    キャンプ場のイメージっていうのも、道志の森が基準かなぁ。
    川づたいのフリーサイト、自然たっぷりのフリーサイト・・・そんなイメージ。

    IMG_9190-001
    さぁ、みゅう♀の散歩の様子をご紹介

    IMG_9201-t
    はい、クンスカクンスカが止まりません。
    隙あらば、お友達の臭いを確認していたり、拾い食いするみゅう♀です。

    悪い子です。
    (*`д´)
    拾い食いは昔に比べたら、だいぶ治まってますけどねぇ。

    IMG_9205-t
    ホントかよ!
    油断したら、危なくってしょうがないだろが。。。
    ( ̄‥ ̄)=3 フン

    IMG_9216-t
    えへへ、良い感じで散歩してますよー。
    ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!

    IMG_9220-t
    やっぱし・・・
    わかりやすくて良いけど・・・やっぱ、油断できねぇヤツだな。
    ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

    IMG_9248-crop2 
    しつけ的にはクンスカはさせないのが一般的ですが、やっさん@、しーさんはそこまで厳しくしません。
    本能を尊重する、犬らしさを尊重することを許容してます。
    もちろん、程度があるのでしつこくしないようにはしてますし、していい場所悪い場所はあったりしますけどねぇ。
    0か1、白か黒、YesかNoって二つじゃなくて良いと思ってます。
    バカ親かもしれませんけど。

    要はそれで、みゅう♀が幸せか?人間の都合を押しつけていないか?
    人間の物差しじゃないのか?ってことを考えます。

    犬としゃべれないのに何いってるんだろ的なものは疑うことにしてます。

    思いは、たった一つ”健康で長生き”してほしい。
    そこに繋がるのかどうか、それだけ。

    IMG_9260-t
    お家に近づくと、一直線で帰っていきます。
    実はお家が一番な、みゅう♀なんです。
    イエーイv(▽ ̄ V)(V ̄▽)vイエーイ

    ってことでぇ、今日はこの辺でぇ。

    関連記事


  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    コメントの投稿

    非公開コメント

    こんにちは^^

    1枚目の写真の風景、素敵~
    ストーブ前に座ってコーヒー飲みたい!

    みゅうちゃん、クンクン探索楽しんでますね^^*
    ウチもやっさん@家と少し似た考えです☆
    お散歩の楽しみは運動だけじゃなくてクンクンでもあるだろうから
    危ないとかじゃない限りはそうしてあげたいです
    だから逆に、「ここはNG」っていうとチョビもいう事を聞いてくれます

    やっさん、お誕生日だったんですね☆
    おめでとうございます!
    体調いかがですか?
    お大事にして下さいね~

    同感だよ〜

    うちも拾い食いが激しくって(笑)
    まっ
    最近は少し改善されてきましたが…

    クンスカクンスカ楽しいのかなぁ
    全部は奪わないで程ほど
    楽しんでもらってます❗️
    HBDコメはFBに入れときました(笑)
    いつまでもお家大好きっ子でいてほしいね^_^;
    では。

    To ☆まーさん家☆さん

    1枚目の写真いいですかぁ、ありがとうございます。
    現場もいいですよー。
    川の流れる音を聞きながら、ちょっと肌寒いなかでの火にあたるって。(〃艸〃)ムフ

    チョビ君も、楽しそうにクンスカしてますもんねぇ。
    嗅覚を鍛え、脳に刺激をあたえると思っているのでクンスカは犬にとって重要だと考えちょります。

    そして、何より楽しそうだし。
    \(^O^)/

    また、ひとつ歳をとってしまいました。
    ありがとうございます。

    体調はボチボチです。

    あたたかいコメントありがとうございました。

    To ローの父さん

    臭いがかぐのはいいんだと思いますよ。
    嗅覚を刺激し、脳を刺激すると思うので。

    問題は拾い食いですよー。(^^;
    命にかかわる拾い食いもありますからねぇ。
    お互い注意しましょうねぇ。

    HDBコメントありがとうございます。
    \(^O^)/
    ぽちっとお願い
    にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ



    LINEで送る
    プロフィール

    やっさん@

    Author:やっさん@
    ■家族構成
    やっさん@:♂/しーさん:♀/
    みゅう♀:♀

    訪問者の合計
    ご訪問ありがとうございます。
    カレンダー
    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    現在の訪問者数
    現在の閲覧者数:
    全記事(数)表示
    全タイトルを表示
    最近の記事+コメント
    みゅう♀は
    いくつになったの
    月別アーカイブ
    RSS購読
    カテゴリ
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    検索フォーム
    フリーエリア
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ペット
    1190位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]

    682位
    アクセスランキングを見る>>
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    最新トラックバック
            
