• ご訪問ありがとうございます。
    ブログランキングに参加しています。
    クリックしていただけると、嬉しいです、これからも頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)




  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    キャンプの灯り その1 -SW HQキャンプ-

    こんにちわ、やっさん@です。

    3連休もあと一日です、皆さんいかがお過ごしですかぁ。
    楽しんでますかぁ。
    はい、やっさん@も、しーさんも仕事でーーーす。
    -----

    さてぇ、キャンプギアのNewアイテムをご紹介します。
    いくつかたまってるんですけどねぇ。
    (〃艸〃)ムフッ

    手始めは、”灯り”です。
    実は今日ご紹介するのは一年前に投入していたものの別バージョンになります。
    一年前に投入した、元バージョンはまた今度紹介します。

    IMG_8155
    はい、なんてことののない、、、”USB LED” です。
    これを今年の夏のキャンプから導入しました。

    ここまで来るまで長い間、、、紆余曲折し遠回りしてここに落ち着きました。
    見てしまえば、やってしまえば、なんてことない話なんですがねー。
    アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

    IMG_8150 
    こんな感じです、吊します。
    撮影用の設置です、本当はUSBのケーブルをもそぼっと目立たないよう配線します。

    でぇ、ケーブル先・・・
    つまり、電源はぁ、、、


    IMG_8073
    はい、これまたぁ、、、なぁーんてことのない、、、USBバッテリーです。
    USB LEDをUSBバッテリに接続して、吊してます。

    はい、ただそれだけです。
    アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

    写真左から、「一酸化炭素検知機」「たねほおずき」「USBバッテリー」「MOji」 でーす。


     
    IMG_8078-t 


    IMG_8079-t
    USB LEDは期待通りの明るさです。
    これ一つで十分な灯りです。
    他に色々ぶら下げていますが、、、ただいまお試し中です。
    補助光として、あるいは、おしゃれキャンプの雰囲気演出のためになるか?ってところです。

    キャンプの灯りといえば、ランタンという固定概念や乾電池からの給電という考えを捨て、目的である”灯り”にフォーカスし、おしゃれという美観をそぎ落とし機能面に注力することで安価でありながら、快適な明るさを得ることなりました。

    暗いと料理しにくいですからねぇ。

    使用しているUSBバッテリは10000mAのもので、USB LEDとほおずきの2つを2晩使えました。

    ん? 2晩?
    3泊4日じゃ、足りて無いじゃないか? どうすんだ?
    もうひとつ、バッテリ用意するのか?

    バッテリは他にも複数持ってますが、それはスマホやらWi-fiストレージ用のものです。
    LED用には1つの割当です。

    んじゃどうすんだ、というと・・・
    はいぃ! こちらもあわせて導入っす。

    ソーラーチャージャー でっす。
    イエーイv(▽ ̄ V)(V ̄▽)vイエーイ

    RAVPower ソーラーチャージャー 折りたたみ式 ソーラーパネル USB 充電器 スマホ タブレット モバイルバッテリー 対応 ソーラー充電器 (15W)
    転載:Amazon
    RAVPower ソーラーチャージャー 折りたたみ式 ソーラーパネル USB 充電器 スマホ タブレット モバイルバッテリー 対応 ソーラー充電器 (15W)


    IMG_8692-t

    朝10時から17時までチャージして、75%充電できましたので、3泊目もUSB給電で余裕で灯りがまかなえ、スマホにも充電できました。
    ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!

    非常に雑なレポートも申し訳あしません。
    機会があれば、もう少し丁寧なレポも考えます。
    アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

    これで、乾電池の利用を少し減らますし、電池交換の煩わしさも解決するし、なんてたっって明るいので満足してます。

    おしゃれ感ゼロのNewアイテムですが、次回は”おしゃれ灯り”をご紹介します。

    ってことでぇ、今日はこの辺でぇ。

    関連記事


  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    コメントの投稿

    非公開コメント

    デジタル化まっしぐらっすね~ 乾・充電池の持ち込み数が減るのはとても
    いい(・o・)ほおずきのUSB使用初めてみたっす(^^ゞ

    To jeypapaさん

    そなのよー
    電池消費量がむかつくほど多いので
    どうにかならないかと思ってねぇ。

    またまた、そうなのーほおずきもせっかくUSB給電できるからねぇ。

    我が家は機能性、経済性も重要な要素なもんでねぇ。
    (〃艸〃)ムフッ

    今さらな質問ですみまへん

    こんにちは。
    USBバッテリーで給電・ソーラーバッテリーなど、
    こりゃ、キャンパーでなくとも気になりますよ。
    で、一つ分からないのが・・・
    この子たちを吊るしている、黄色いテープみたいなのは、
    モトハシテープじゃないですよねぇ。
    なんていうのでしょうか?
    教えてくださいませ。

    To れんとハウスさん

    れんとハウスさん

    回答おくれました。

    ご質問の商品は

    http://item.rakuten.co.jp/canpanera/g03006/

    http://item.rakuten.co.jp/sakaiya/10047628/?scid=af_pc_link_img&sc2id=241413137

    のどちらかだったかと思います。

    なんせ、キャンプ場で見て即買いしたもんで・・・その場で袋破いて使っちゃてます。アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー
    ぽちっとお願い
    にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ



    LINEで送る
    プロフィール

    やっさん@

    Author:やっさん@
    ■家族構成
    やっさん@:♂/しーさん:♀/
    みゅう♀:♀

    訪問者の合計
    ご訪問ありがとうございます。
    カレンダー
    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    現在の訪問者数
    現在の閲覧者数:
    全記事(数)表示
    全タイトルを表示
    最近の記事+コメント
    みゅう♀は
    いくつになったの
    月別アーカイブ
    RSS購読
    カテゴリ
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    検索フォーム
    フリーエリア
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ペット
    1123位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]

    628位
    アクセスランキングを見る>>
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    最新トラックバック
            
