• ご訪問ありがとうございます。
    ブログランキングに参加しています。
    クリックしていただけると、嬉しいです、これからも頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)




  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    スマホの通信量が多い!!! その2

    こんにちわ、やさんん@です。

    昨日頂いたコメントの返信を最後部にさせていただきました。

    さてぇ、今日は前回の続きをレポします。
    少し中級編って感じかもしれません。
    知ってる人は、モチのロンで知ってる話ですが、勢いで続編レポっす。
    アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

    本日ご紹介する方法は自己責任でお願いします。

    そうそう、やっさん@スマホはアンドロイドですーす。

    IMG_7720-t 
    本日は、
    ●1.他のアプリもチェックしてみよう
    ●2.facebookを軽くして見よう
    の2本立ててです。
    んがちゅちゅ。

    ●1.他のアプリもチェックしてみよう
    アンドロイドの場合の手順です。

    設定画面を開きます。

    Screenshot_2015-08-25-22-00-20
    データ使用状況がわかります。
    どのアプリがデータ使用が多いのかわかる画面ですが、、、
    正確ではありません。
    目安と設定の確認と更新のために利用します。
    ※8/25から1ヶ月分の表示を8/25見てます。

    Screenshot_2015-08-25-22-00-50
    Screenshot_2015-08-25-22-00-59
    やっさん@が思い当たるのは、アプリケーションアップデートです。
    結構頻繁に色んなソフトがアップデートするので、これも改善したいってことで、Google Playをチェックしてみます。

     
    Screenshot_2015-08-25-22-01-12
    アプリ設定を開いて、改善できる設定がないか確認します。

    Screenshot_2015-08-25-22-01-19
    ありましたぁ、アプリ自動更新!!!
    ”自動”ってくせ者です。
    (*`д´)

    Screenshot_2015-08-25-22-01-37
    Wi-Fi接続時のみ・・・にして、モバイルデータ通信量を抑えます。

    他も同様に見直していきます。(自己責任でお願いします)
    使ってないのに、結構データ通信しているアプリとか設定を見直してみましょう。
    ポイントは・・・”自動”ですかね。
    あと、”Wi-Fi接続時のみ・・・” かな。
    そいから、思いきって使ってないアプリは、この際”キッチリ”削除しちゃうってのもアリですね。

    ●facebookを軽くして見よう
    そもそも、facebookが悪いだろぉー!!!
    なんかサードパティ製のないかと探しました。
    ※ツイッターなんかは、サードパティ製の
    ついっぷる|Twitterがもっとたのしくなる専用アプリの方が便利だと思いますしぃ。

    探しましたよ-!
    ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!

    なんと、、、、facebookからfacebook liteなるものがでているぅ。
    どうやら、通信環境が発達していない国用のようです。
    ※2G環境なんかの国用らいいっす。
    日本のGoogle Playからはダウンロードできないし、日本語化されていないようです。
    でも、使えるって話なんで、試用してみようと思います。
    ※自己責任でお試しください。

    ここから、ダウンロードできます。
    http://facebook-lite.jp.uptodown.com/android/download

     
    Screenshot_2015-08-26-21-01-07
    Screenshot_2015-08-26-21-16-07
    Screenshot_2015-08-26-21-16-20 

    Screenshot_2015-08-26-21-16-29
    Screenshot_2015-08-26-21-16-56

    Screenshot_2015-08-26-21-17-02
    Screenshot_2015-08-26-21-17-10

    Screenshot_2015-08-26-21-17-16

    Screenshot_2015-08-26-21-19-19

    Screenshot_2015-08-26-21-20-00

    注意:Google Playでインストールしていないので、アンインストールもGoogle Playではできませんので、
    超便利アンインストール . - Google Play の Android アプリのようなアプリをあらかじめインストールしておくと良いと思います。

    IMG_7714-t

    やっさん@ただいま、試用中なのですが、、、画像の表示が遅いですねぇ。
    うーーーーん、どないしようか迷ってます。
    ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

    ってことでぇ、今日はこの辺でぇ。

    ---
    ■Kaoru&Beetさん
    いやぁ、、、何をおっしゃいますぅ。
    Kaoru&Beetさんは連結っすもねぇ。
    ランブリPro2.5はスノピ公式には接続できると記載されていないっす。
    スノピ店員曰く、できると思いますよ。でしたが、、、
    我が家は連結してないっす。 いつかするとは思いますが、今の所その必要がなく・・・(爆)

    ■CAS-Kさん
    コメントありがとうございます。
    キャンプ再開してくださいねぇ。
    (`ω´)グフフ
    んで、キャンプレポ楽しみにしてますけんねぇ。
    そうそう、みゅう♀は女帝なんですよー。
    (`ω´)グフフ

    ■ローの父さん
    そうなんです、facebookに出没してないでしょー。
    こんな理由なんですよー。
    o(*^▽^*)oあはっ♪
    ミリラブいったんですねぇ、良いところだったでしょー。

    ■Alexの飼い主さん
    お役に立てて何よりです。
    まったく、ひどい話ですよねぇ。
    効果があることを期待してます。
    今日も頑張りましたよー。
    アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

    関連記事


  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    コメントの投稿

    非公開コメント

    こんにちはー!

    私も最近通信量オーバーの通知が毎月きてしまって
    携帯からブログ見たりFB見たりを控えてたんだー!!
    ちょっと設定変えてみます。
    ありがとー♪

    iPhone編もやって(・o・) Facebookの設定は同じか(汗)

    ですなぁ

    これは、オイラがアンドロイドの時もやってました
    でもこんなアプリは知りませんなァ〜♪( ´θ`)ノ
    使い方で随分変わりますからね
    それでも1番は動画はwifi使いましょッ❗️
    それが1番すかね(笑)
    では。

    質問です。

    毎日、スマホに
    最適化しましょう!
    みたいに出て。(最適化するとヤフー画面になりまふ。)

    出るので、仕方なく毎日最適化してるんですけど、本当に必要なんでしょうか?
    使用機種 ドコモ XPERIAです。
    ぽちっとお願い
    にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ



    LINEで送る
    プロフィール

    やっさん@

    Author:やっさん@
    ■家族構成
    やっさん@:♂/しーさん:♀/
    みゅう♀:♀

    訪問者の合計
    ご訪問ありがとうございます。
    カレンダー
    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    現在の訪問者数
    現在の閲覧者数:
    全記事(数)表示
    全タイトルを表示
    最近の記事+コメント
    みゅう♀は
    いくつになったの
    月別アーカイブ
    RSS購読
    カテゴリ
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    検索フォーム
    フリーエリア
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ペット
    1312位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]

    730位
    アクセスランキングを見る>>
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    最新トラックバック
            
