fc2ブログ
  • ご訪問ありがとうございます。
    ブログランキングに参加しています。
    クリックしていただけると、嬉しいです、これからも頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)

    やっさん@家のウォータージャグ

    こんにちわ、やっさん@です。

    夏季休暇、お盆休みも終わりですねぇ。
    えぇ、やっさん@は休んでませんよー、働いてましたからぁ。

    今日は、ふもとっぱらキャンプレポの途中ですが、やっさん@家で使っている、ウォータージャグをご紹介しまーす。
    ニコッ♪(〃'▽'〃)

    現在使っているウォータージャグは昨年から使っている2台目です。
    1台目は何も考えず店員さんに勧められるまま、10リットルのポリタンクを買って使ってました。

    別にこれで何も不便はありません、キャンプするのに十分です。
    ・・・でも・・・おしゃれじゃありません。
    メルヘンでもエレガントでもグラマラスでもクールでもありません。

    そこで、例によって熟成させてたんですねぇ。
    アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

    その熟成の経過は、、、


    パーティースタッカージャグ/2ガロン(レッド)

    引用:コールマン
    パーティースタッカージャグ-2ガロン(レッド)|キャンプ用品やアウトドアならコールマンオンラインショップ 3,980円

    まぁ、ポリタンクよりかは、おしゃれかですな。
    でも、これじゃぁ納得しないよー!
    ってことでぇ、、、熟成!

    igloo(イグルー) ウォータージャグ400S 2ガロン(約8L) イエロー/レッド  #421

    転載:Amazon
    Amazon.co.jp - igloo(イグルー) ウォータージャグ400S 2ガロン(約8L) イエロー-レッド #421 - スポーツ&アウトドア 通販 4,600円

    利用している人も多く、これ!!!、、、おしゃれであるー。
    (〃艸〃)ムフッ
    でも、、、ちょっぴり派手じゃね?! なんか、、、浮く気配を感じてぇーのぉー
    熟成!!!

    イグルーに関しては、
    "メタル ジャグ"、"アンティーク ジャグ"、"ビンテージ ジャグ"なるものもある。
    これは、おしゃれポイント高いがっ、基本廃盤品で希少性もあるため高い。
    それと・・・車に積むのか?! この円筒状のものを?!ってことでぇ
    やっさん@は除外っす。




    引用:MLIMA
    MLIMA STAINLESS JUG10【リマ ステンレス ジャグ10】 10,000円

    リマのステンレスジャグ、これ良いですよねぇ。
    これ、ホピ家が結構前から使ってるんで実物も見てて、その良さは十分知ってますた。
    今では結構使ってる人多いですかね。

    多くの人が使ってるものを・・・後から使うのが嫌いなやっさん@・・・
    他に何か無いのかと・・・熟成!


    引用:SOTO
    ウォータージャグ ST-620LV - SOTO - OutDoor Gear 3,700円

    SOTOのウォータージャグ・・・し・・渋いです。
    しかも、お値段的にも グー! (^O^)g

    これは、かなり良いーーー!
    けど、、、決めてに欠くなぁってことで、熟成!


    そしてぇ、
    やっさん@のハートを射止めたのはぁ、こちらの商品っす。
    イエーイv(▽ ̄ V)(V ̄▽)vイエーイ


    IMG_7709-001

    はいぃ、"ウォーターポンプ" です。
    これを、20リットルのポリタンクにセットし、ポリタンクカバーにINして使ってます。

    41-cW8Bm RL._SY355_ 
    51iCA4R leL._SY355_

     
    引用:Amazon
    Amazon.co.jp- FEEL アウトドアポンプFLP-68(電池式ポンプ)[ポリタンクにつけていろいろ使える!]- DIY・工具

    おしゃれポイントは低いですが、実用ポイントが高いんですよー。
    料理する人は実感出来ると思います。
    しーさんも高評価なんですよー。
    ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!

    食器や野菜なんかを軽く洗うのなんていうのも簡単にできます。

    つまりね、
    ・両手が使える
    ・水量調整ができる(多少かな)
    ・水出方向も調整できる
    ・水はねが少ない
    ・節水にもなる

    そう、今までぇなんかしっくりこないのは、ジャグのコックだったのかな?!
    あの水の出方が気に入らなかったのかな?!
    結構、水はねしませんかね?!

    そう言った目で比べるとて見るとね、コールマンのもリマのもSOTOのもね、、、
    やっさん@的には同じなんですよねぇ。

    こんな風に選んでるから、おしゃれキャンパーになれないのかなぁ。
    ( ̄ヘ ̄;)ウーン
    使用して半年以上経ちますが、実用度高いので、大変満足してまーす。
    シャワーじゃないジャグには、戻れないな、きっと。(爆)

    それから、これでキャンプ場でワンコも洗えるんじゃないかと。
    水洗いだけでしょうけど、手足を軽く洗うなんて簡単ですよー。きっと。
    ※実際みゅう♀を洗ったことはありませーん。


    ■番外

    71RXqTux2WL._SL1200_
     











    引用:Amazon
    Amazon.co.jp: たためるウォータージャグ ジャバル グリーン 7.5L- ヘルス&ビューティー

    これ、先日の浩庵で結構みましたねぇ。
    Σ(o>艸<o)
    おしゃれポイントは低いかもしれませんが、たためるし、広げればしっかりしてましたし、実用ポイントは高いかもしれません。
    荷物を少なく小さくしたい場合はぁ、ありなんじゃね。
    実用度高いんじゃね。
    (-_-;)ホントカ・・・オイ

    ってことでぇ、やっさん@家のキャンプ道具ウォータージャグの紹介でした。

    関連記事
    スポンサーサイト





  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    コメントの投稿

    非公開コメント

    Good!! Good!! Good!!

    グッドアイデアですね
    この使い方には驚きです
    今まで、キャンプ場で見たことがないのがいいですね

    うふふ

    一番下の ジャバラのやつ
    オイラ使ってます(笑)
    もっと小さいかもですが
    コンパクトで なに不自由ありませんな!
    ただ
    すぐ壊れそう、過積載のオイラにぴったりですが なにかに当たったら
    キャンプ場で水漏れです。

    今日は雨ですな~
    台風が行ってしまうと直ぐ秋ですよ
    やっさん@のロングバケーションはこれから!
    はてはて どこへ行くのかな?
    聖地は決まりでしょ(笑)
    では。
    ぽちっとお願い
    にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ



    LINEで送る
    プロフィール

    やっさん@

    Author:やっさん@
    ■家族構成
    やっさん@:♂/しーさん:♀/
    みゅう♀:♀

    訪問者の合計
    ご訪問ありがとうございます。
    カレンダー
    02 | 2024/03 | 04
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31 - - - - - -
    現在の訪問者数
    現在の閲覧者数:
    全記事(数)表示
    全タイトルを表示
    最近の記事+コメント
    みゅう♀は
    いくつになったの
    月別アーカイブ
    RSS購読
    カテゴリ
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    検索フォーム
    フリーエリア
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ペット
    857位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]

    447位
    アクセスランキングを見る>>
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    最新トラックバック