fc2ブログ
  • ご訪問ありがとうございます。
    ブログランキングに参加しています。
    クリックしていただけると、嬉しいです、これからも頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)

    免許更新 違反の記憶

     

    こんにちわ、やっさん@です。

     

    日曜日は自動車免許の更新に行って来ました。

    v( ̄ー ̄)v

     

    ゴールド免許だったのですが、、、

    今回、ブルー免許3年更新になりました。

    。・゜゜・(>_<)・゜゜・。

     

    まぁ奇跡のゴールド免許と言われていましたけどね。

    (キ▼д▼;)トホホ・・

     

    えーと、そうです  講習区分が違反っつうことで。

    更新手続きも鮫洲までいかないとダメでぇ。

    (T^T)クゥー

     

     

    IMG_2635ーt

     

     

    講習も2時間コースでした。

    (T^T)クゥー

     

    折角の休みも、半日以上潰しました。

    ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

     

     

    免許の更新案内には、、、

    「最終違反」なる項目が、、、

    やっさん@の案内には

     

    平成22年07月20日

    指定横断等禁止

     

    と記載。

     

    NCM_011 -y

    この違反、しっかり覚えてるっすよ。

     

    違反は「Uターン禁止」場所でUターンしたってヤツ。

     

    はい、これは、、、、

     

    みゅう♀を夜間救急病院に連れて行くときに、違反し捕まったときのもの。

     

    初めてみゅう♀を夜間救急病院に連れていった時の話。

     

    あらかじめ、夜間救急病院の場所は調べてありました。

    かなり、アバウトですけどね。

    意外と近くにあったんで、かなーりアバウトに。。。

     

    それが、仇となりましたかね。

     

    気がついたら、3車線道路の反対車線側に病院が、、、

    深夜、まったく交通が無い状態だった。

    みゅう♀を一刻も早く連れていきたかった。

     

    違反は違反、悪いのはやっさん@で間違いないっす。

     

    結局、みゅう♀は、大丈夫でした。

     

    みゅう♀を迎えて1ヶ月強、何もわからない初心者が心配しすぎだっただけ。

     

    けど、、、

     

    免許更新のとき、、、

    「違反内容」と「違反日付け」を見て、、、

    感慨深かった。

     

    よみがえる記憶、、、みゅう♀を迎えたあの頃の思い。

     

    この小さな命に責任を持とうと、

    守ろうと誓った。

    この子を幸せすると誓った。

     

    あの頃、、、しーさんもやっさん@も気持ばかりで何をして良いかわからなかった。

    今でも2人で勉強中っす。

    ゚+。(〃ω〃)。+゚

     

     

    IMG_2869-t 

     

    そして、今日、、、

     

    初心忘るべからずに、

    日々是精進

     

    と誓うやっさん@なのでした。

    (^_-)vブイブイッ

     

     

    .

    関連記事
    スポンサーサイト





  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    コメントの投稿

    非公開コメント

    ブルーですか~!

    気持ち余裕がないときはダメですねe-351
    私も『白い線みえませんでしたか?』e-374と問われ
    すいませんe-459『見えませんでした』と言いたかったです後の祭りですe-330
    お互い これからは気をつけましょうねe-454

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    ぽちっとお願い
    にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ



    LINEで送る
    プロフィール

    やっさん@

    Author:やっさん@
    ■家族構成
    やっさん@:♂/しーさん:♀/
    みゅう♀:♀

    訪問者の合計
    ご訪問ありがとうございます。
    カレンダー
    02 | 2024/03 | 04
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31 - - - - - -
    現在の訪問者数
    現在の閲覧者数:
    全記事(数)表示
    全タイトルを表示
    最近の記事+コメント
    みゅう♀は
    いくつになったの
    月別アーカイブ
    RSS購読
    カテゴリ
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    検索フォーム
    フリーエリア
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ペット
    857位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]

    447位
    アクセスランキングを見る>>
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    最新トラックバック