• ご訪問ありがとうございます。
    ブログランキングに参加しています。
    クリックしていただけると、嬉しいです、これからも頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)




  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    しぶごえ 御宿海岸 旅行記① チェックイン前

     

    こんにちわ、やっさん@です。

    ネタが残っている、、、イヤネタ切れが怖くてあえてのこしているぅのです。
    アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

    順番でいくと、GWの合同ソロキャンなんだが、ここはあえての、「しぶごえ 御宿海岸」旅行記を先にレポすることにしゅりゅう。
    o(*^▽^*)oあはっ♪ 

    本日、チェックイン前までです・・・が、長いです。 m(_ _;)m

    なんだぁ?キャンプじゃねぇのか?はいぃ。
    どこの奥方様もお上さんもぉ、必ず言うであろうお言葉ぁ
    「たまには上げ膳据え膳が良い-! ( ̄‥ ̄)=3 フン

    ということで、キャンプでなくて、旅館・ホテル泊を計画っす。
    まぁ、ボーナス時期ですからねぇ。

    でぇどこにすんべぇってことでぇ、
    以前からチェックしてあった所を本気でリサーチ開始したわけでーす。

    今回の施設リサーチの要件は、
    ・たまに行くなら豪華な所より、リピートできそうな所
    ・山より海で、みゅう♀との海岸散歩がすぐ出来る所
    ・寝室、食事、お風呂の全ての場所をみゅう♀と一緒にいれる所


    img_room_intro5 転載 客室・館内施設 - ペット泊まれる宿 - しぶごえ御宿海岸(しぶごえグループ) 公式HP


    というわけで、調べ倒してぇのぉ しぶごえ 御宿海岸 さんに決定!!!

    御宿海岸さんの看板犬がダックス3姉弟っていうのも決め手っす。
    ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!

    出発当日は日曜の朝の8:00に家を出発し、
    首都高速目黒線 - 首都高速湾岸線-東関東自動車道-京葉道路-千葉東金道路-九十九里道路を経由しての御宿です。




    道中、みゅう♀の休憩をとりながら、いくつか寄り道もして御宿に向かいましたのよ。

    はい、九十九里方面に行ったとき大抵寄るのが、パタゴニア サーフ アウトレット店さんです。
    (〃艸〃)ムフッ


    cats001 


    そしてえぇ、わすれちゃならないミッションがぁ、キャンプ場視察っす。

    まず、ひとつめは「大原オートキャンプインそとぼう」さんが丁度道すがらなんで寄ってみようとしたんですが、ゲートが閉まってました。

    丁度11:00頃でしたので、チェックアウトした時間ですので、ゲートがしまっていても仕方ないのかな?! まぁ、アポなし突撃見学だから断られるのも仕方ない状況なんで、あっさり見学をあきらめました。
    電話すれば良かったのかもしれませんが、無理せず場所の確認ができただけで良しとしました。

    御宿海岸についても、まだまだ12:00にもなってないのでぇ、、、
    海岸を散歩することにしたのです。


    IMG_6297-t


    ここまでは、なんとなぁーく予定していたコースを回ってこれたのでぇ順調です。

    問題は昼ご飯でーす。
    みゅう♀と一緒にお昼を食べられるところを探さないとねぇ。

    探し方がいい加減なんで難航しましたが、粘ったおかげで良いところみつけました。
    ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!

    見つけ方はね、テラス席のある所っていうだけです。
    アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー


    IMG_6306-t


    最初にみつけたところは、刺身定食1,850円だったす。
    いえね、良いんですよー、その値段でもぉ、でもね同じ店内でさぁ、2,000円前後でマグロやカツオ、ブリなんかが1本売ってるわけですよ。
    1本買いとほぼ同額なのに、きっと数切れの刺身だよねぇ・・・なんか納得できないので見送りましたよ。

    僕が探しているのは、鯵たたき定食とかマグロ刺身定食、1,000円っていうヤツね。

    っというあえけで、ランチ探しが続くのです。
    御宿通り越して、鴨川までは探したるぅって意気込みです。
    ゚。*★ガ ン (o`・ω・)o バ レ★*。゚



    IMG_6341-t


    そんなランチ探しの道中で、キャンプ場の看板を発見!
    「オートキャンプIN勝浦まんぼう」さん
    よるべしー!
    と向かったが、、、車一台がやっと通れそうな細い道に・・・
    ホントかよと思いながら、走らせると親切な看板が・・・
    「アポなしの見学お断り」・・・
    はい、わかりました。
    アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

    IMG_6348-t 
    この日キャンプ場見学2連敗っす。
    (━━━┳━━━○━━━┳━━━)

    まぁ、そんなショボンなできごともありましたが、ランチは良いところが見つかったのでーす。

    cats002 
    ランチを食べてぇ、いざ「しぶごえ 御宿海岸」に向かうのです。

    まったく、まとまりなく、ぐだぐだかいちゃいました。
    気を付けます。

    ってことでぇ、今日はこの辺でぇ。

    関連記事


  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    コメントの投稿

    非公開コメント

    御宿懐かしいです。
    うちの実家は外房沿線なので
    よく遊びにいきました。
    「しぶごえ」さんはワンコ連れには人気のお宿みたいですね。
    1度でいいからポンとシンバ連れて行ってみたいです。

    そぉなんすよ

    海辺でお昼ご飯を食べようと
    お店を探すと、大概、観光地価格(笑)
    安くて美味しいとこは簡単に見つからないっすね
    下手したら地元で食べた方が…
    なんて事もしばしば^_^;

    良いお店が見つかりましたね❗️

    ネタ切れなんて〜
    いつも、ネタ沢山あるっしょ(笑)
    ユックリ紹介してくさい❗️
    では。
    ぽちっとお願い
    にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ



    LINEで送る
    プロフィール

    やっさん@

    Author:やっさん@
    ■家族構成
    やっさん@:♂/しーさん:♀/
    みゅう♀:♀

    訪問者の合計
    ご訪問ありがとうございます。
    カレンダー
    06 | 2017/07 | 08
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -
    現在の訪問者数
    現在の閲覧者数:
    全記事(数)表示
    全タイトルを表示
    最近の記事+コメント
    みゅう♀は
    いくつになったの
    月別アーカイブ
    RSS購読
    カテゴリ
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    検索フォーム
    フリーエリア
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ペット
    936位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]

    519位
    アクセスランキングを見る>>
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    最新トラックバック
            
