• ご訪問ありがとうございます。
    ブログランキングに参加しています。
    クリックしていただけると、嬉しいです、これからも頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)




  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    トルテュ設営アレンジ その2 -野遊びの聖地でCamp⑯ (9/17~9/20)-

    こんにちわ、やっさん@です。

    はい、前回に続きぃトルテュの設営アレンジをご紹介しまーす。

    本日、写真テラ盛りっす。
    でもって、みゅう♀出番無しっす。


    まずは、前回も貼り付けたスタンダードな設営から、、、

     IMG_3918-t 



    このフロントパネルの状態で雨が降ると、雨がたまります。
    なのでぇ、




    DSC_0251-t2



    このようにセンターを張り綱でペグダウンして雨を落とします。

    雨はたまらなくなって良いのですが・・・
    「視界が悪くなる」、「出入り口に雨が落ち、水たまりになる」、「格好もあまりよくない」
    ということになるので、やっさん@はどうも気に入らない。

    まぁ、雨がふったらフロントパネル閉じちゃうことが多いんですけどね

    それじゃ、もとこもないので、別のアレンジを試してみました。
    ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!


    このアレンジはスノーピークのお茶の水店 店長(当時)だった橋本さんに教えてもらったアレンジです。(2014年10月現在 渋谷ロフト店 店長だと思います)

    写真を見せてもっらだけなんで、厳密には違うところがあるかもしれませんけど、そこはご愛敬ってことでぇ。
    (; ̄ー ̄A アセアセ・・・


    前回の続きでアレンジします。


    IMG_1889-t


    IMG_1899-t


    はい、ここまでは前回のアレンジ




    IMG_1900-t


    アップライトポールを外して、張り綱でペグダウンします。



    IMG_1902-t 


    違いがわかりますでしょうか?

    反対側のアップライトポールを外します。


     
    IMG_1921-t


    すると、このようになりまーーーす。
    ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!


    フロントパネルのヘキサ張りって感じでしょうかね。
    やっさん@的に命名しますと、フロントパネルのエンペラー張りっす。

    えぇ、イカの頭の部分のエンペラーっす。(爆)




    IMG_1917-t 


    この状態で雨が降ると、雨がたまる量がするくなくなり、左右に雨が落ちていきます。




    IMG_2418-t


    やっさん@的にはぁ、、、
    「視野はスタンダードより狭く悪くなる」けど、、、
    「雨はたまらず、左右に流れる」、「見た目も格好いい」
    と思い、お気に入りなのです。
    y( ̄ー ̄)yピースピース


    そして、、、さらに、、、



    IMG_2536-t


    アップライトポールを2本とも外してありますのでぇ、、、
    リアパネルの跳ね上げに利用してみました。




    IMG_2537-t


    こうすると風通しが良くなるので、涼しいですし、乾燥も早いんじゃないかと思いまふ。

    いかがでしたか、勝手に命名「エンペラー張り」は?

    撮影する便宜上、一旦左右にアップライトポール設置しましたが、最初からアップライトポール1本で設営するのが自然ですので、手間といえば張り綱するくらいでしょうかね。

    まだ、やっていない方は一度お試しあれ!!!
    (^_-)vブイブイッ


    ってことでぇ、今日はこの辺でぇ。


    関連記事


  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    コメントの投稿

    非公開コメント

    なるほど~

    って 持ってませんけどね~
    色々ありますな~

    でも 姫が登場しませんでしたね(笑)
    では。
    ぽちっとお願い
    にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ



    LINEで送る
    プロフィール

    やっさん@

    Author:やっさん@
    ■家族構成
    やっさん@:♂/しーさん:♀/
    みゅう♀:♀

    訪問者の合計
    ご訪問ありがとうございます。
    カレンダー
    03 | 2017/04 | 05
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -
    現在の訪問者数
    現在の閲覧者数:
    全記事(数)表示
    全タイトルを表示
    最近の記事+コメント
    みゅう♀は
    いくつになったの
    月別アーカイブ
    RSS購読
    カテゴリ
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    検索フォーム
    フリーエリア
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ペット
    829位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]

    484位
    アクセスランキングを見る>>
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    最新トラックバック
            
