• ご訪問ありがとうございます。
    ブログランキングに参加しています。
    クリックしていただけると、嬉しいです、これからも頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)

    スポンサーサイト



  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    前略・・・事件っぽいですけど、実は・・・

    こんにちわ、やっさん@です。

     

    ---------------------------------------------------------------------------------

     

    コメントいただきまして、ありがとうございます。

    ご心配いただき、ありがとうございます。

    一時は本当に焦りました、この一週間万が一もあるのでは?と心配でしたし、ブログネタにすることもできませんでした。

    今は笑い話にできると思ってます

     

    それでは、”ことの真相”というほどでは大層なものではありませんが、詳細な部分を省略しましたので、そちらを書きたいと思います。

     

    バカなヤツ、ドジ、おっちょこちょいな、、、

    やっさん@と笑って頂けると嬉しいです。

     

    ---------------------------------------------------------------------------------

     

    はい、やっさん@です。

     

    昨日はことの肝心な部分を省略していますので、プレイバックしていきたいと思います。

     

    超ー長いですが、宜しければおつきあいください。

    <(_ _)><(_ _)><(_ _)>

     

     

    IMG_1309-t

     

    INDEX1:みゅう♀がなんか食べたぞ!

     

    お散歩コースには3つの肉屋さんがあるので、いつも気をつけていました。

     

    手元が暗いところもあるので、注意して通っていました。

     

    この日、1cmx3cm程度の白い物体があったので、それに注意してリードを引いていました。

     

    ※この白い物、ホテルなどの歯磨きセットの歯磨き粉でした

     

    そこで、クルッと首を回して斜め横の方向に引っ張りました。

     

    「なんか咥えた!」 と思い、かがんでみゅう♀の口を持ち上げ確認すると、口を閉じて開けようとしません。

    ・・・(゜_゜i)タラー・・・

     

    確実に口の中に何かあります、飲み込む前です。

     

    そこで、「頂戴、交換しよう」をしようと、お散歩バックからおやつを取り出しました。

     

    すると、少し口が開きましたので、強引に指を入れて、かき出しました。

     

    口の横から何か飛び出しています、骨です、骨が見えました。

     

    鶏の手羽?胸の骨?と思われる形状です、目視できた状態で、1cmx2cm程度の大きさです。

     

    格闘の末、見えてる部分が取り除き道路に捨てました。

     

    IMG_1582-crop

     

     

    口の中に残っている骨を取り出そうと、格闘は続きます。

     

    ここで、格闘に失敗しました。

    ャバイョ━━━<(ll゚◇゚ll)>━━━!!

     

    一瞬、振り切られ、落ちてる骨を再び咥えられました。

     

    このとき、骨を噛んだため、「パキン」という音ともに割れた。

     

    左手で、割れた骨を速攻で拾い、肉屋さんと隣の花屋の間に投げ入れました。

     

    右手は、みゅう♀の口の中です、残っている骨をかき出しました

     

    割れて細く鋭利になった骨が出てきました。

     

    これも左手で拾い投げました。

     

    このあと、みゅう♀に振り切られました。

     

    下を向いて、なにやら食べてる。。。。

     

    すぐに口をつかみ、指をいれて確認しましたが何もありません。

     

     _| ̄|○))

     

     

    INDEX2:食べた骨の大きさは?

     

    家に戻り、しーさんに説明しましたが、食べた骨の大きさを聞かれても応えられません。

     

    ただ、取り上げた骨から推定した大きさしか言えません。

     

    推定 1~2cmx2~3cm 程度

     

    INDEX3:骨を探す!

     

    病院で先生に吐かせていただきました。

    ペットシート(ワイド)に吐かせた、胃の内容物を先生、しーさん、やっさん@で確認しました。

     

    胃液とともに、夕飯後に与えたおやつ、ご褒美が未消化ででています。

     

    医療用の手袋をして手で確認です。

     

    先生が「これ骨じゃないですか?」と探しだしました。

    オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!! 

     

     

    おぉぉ、これで安心かと思って、見てみると・・・・・・・・

    しーさんもやっさん@も迷わず、違いますと言い切りました。

     

    先生が見つけたのは、マグロジャーキーの堅いところです。

     

    やわらかい、部分も未消化で出ています。

     

    しーさんは臭いも確認して、マグロジャーキーと断定。

     

    胃液と納豆とジャーキーの臭いは結構キツイです。

     

    でも、そんなの関係ねぇ!

     

    ってことで、、、

    探しに探しましたが、見つかりませんでした。

     |||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||

     

     

    IMG_1422-t

     

     

    INDEX4:骨食べたのか?

    やっさん@の思い込み?

     

    冷静に思い出していくと、疑問がわいてきます。

     

    ・骨の全体像を見ていない。

    => 捨てた骨から推定して骨の全体像を想像している。

     

    ・最後に食べた骨の大きさも確認できていない。

    => 残っている思っている骨は最初に取り除いた際に残っていたと思う骨、なぜなら、目視してる範囲の骨は取り除いている。

     

    さらに、考えてみると、、、

     

    ・一度目に骨を取り除いた際に落ちた骨を再度咥えた。

    よーく考えると、口に残っていたなら、それを食べれば良いのに落ちている骨を咥えた。

     

    ・飲み込んだと思われる際に、骨が割れる音をきいていない。

     

    ・飲み込めるサイズだったとしても、大きな固まりを飲み込む際の独特の動作をしていない。

     

     

    まとめ

     

    以上のことから、まとめると

     

    骨の全体像を思い込み、誤認したことで、骨が残っているという勘違いをした。

    これにより、口に残っていた骨を食べたと思いこんだ!

     

    が真相とおもっております。

     

    IMG_1343-t 

     

    お騒がせ野郎は、みゅう♀ではなくて

     

    やっさん@でしたぁあぁぁぁ。

    <(_ _)><(_ _)><(_ _)>

     

    だって、最悪を想定し後悔しない対応をすることで頭がいっぱいだったんですよー。

     

    みゅう♀ ごめんなぁ

    しーさん ごめんなぁ

     

    IMG_1321-t 

     

    でも、これが正解かわからずで、、、心配だったですよぉ。。。

     

    -----------------------------------------------

    本日は訪問が遅れると思います。

    何卒ご容赦を。

     

     

     

    .

    .

    関連記事
    スポンサーサイト


  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    コメントの投稿

    非公開コメント

    心配する 気持ちわかります~
    いいんですよ 大騒ぎでも ぜんぜんOK~
    大騒ぎするほど愛してる~ってイコールなんですもんね!

    大事にならず安心しました
    胃液と納豆・・想像したくありません(T_T)

    お肉増量で 解決なら可愛いじゃないですか^^
    ぽちっとお願い
    にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ



    LINEで送る
    プロフィール

    やっさん@

    Author:やっさん@
    ■家族構成
    やっさん@:♂/しーさん:♀/
    みゅう♀:♀

    訪問者の合計
    ご訪問ありがとうございます。
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    現在の訪問者数
    現在の閲覧者数:
    全記事(数)表示
    全タイトルを表示
    最近の記事+コメント
    みゅう♀は
    いくつになったの
    月別アーカイブ
    RSS購読
    カテゴリ
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    検索フォーム
    フリーエリア
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ペット
    949位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]

    523位
    アクセスランキングを見る>>
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    最新トラックバック
            
