• ご訪問ありがとうございます。
    ブログランキングに参加しています。
    クリックしていただけると、嬉しいです、これからも頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)




  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    ■キャンプマナー・注意事項  あいさつ編

    こんにちわ、やっさん@です。

    はいぃー、宣言通りぃ書きますよー。(爆)
    (*^_^*)

    生意気にもキャンプのマナー・注意事項を語りますよー。
    (>▽<)きゃー♪

    やっさん@なりに情報収集したり、実際に感じてたり、
    思ったりしたことを書きます。
    だから、やっさん@の独断と偏見が入ってるかと・・・


    それと、キャンプ場によって違います、状況によっても変わってきます。

    マナーの基本的な考え方は、「人様に迷惑をかけない」ということだと思いますので状況に応じて行動できれば良いかと思います。


    img_2900-t


    では、いざ!

    ■あいさつ
    挨拶は普段の生活でも大切ですよね。
    キャンプ場でも同じです。

    キャンプでの挨拶は

    ・チェックインするとき、お世話になるキャンプ場の管理人、スタッフさんに挨拶しましょう。
    「こんにちわー、お世話になります」って感じですかね。

    ・お隣のサイトの方に挨拶しましょう。
    「こんにちわー、宜しくお願いします」
    「ウチ犬いますけど、宜しくお願いします」って感じですかね。

    やっさん@はどうかというと・・・
    ケースバイケースです、中には寄ってくるなオーラ出している方もいますし、最初から気分の悪い方もいますので、そういうときはしない・・・というかできないです。



    ・サイト内を歩くとき(トイレや炊事場にいくとき)すれ違う人と目があったら挨拶しましょう。
    「おはようございます」
    「こんにちわ」です。
    会釈だけでもいいと思います。

    やっさん@はどうかというと・・・
    やっぱ、ケースバイケースです。
    やっさん@はなるべく、笑顔を見せられるよう心がけるようにしてますけど
    他人にはどう写るのかは・・・。


    ・チェックアウトするとき、管理人さんスタッフさんに挨拶しましょう。
    「お世話になりました、また来ます」って感じですかね。

    やっさん@はどうかというと・・・
    ケースバイケース、、、接客中だったり、忙しそうにしていたり、そもそそ奥で作業しているような時は逆に控えてます。


    img_3005


    ★やっさん@はどうなんだ?!
    やっさん@の基本は社交的ではありません。
    超人見知りです。
    なので、「よってこないでぇオーラ」を自然に出しているそうです。(爆)
    はい、無意識ですよー。
    なのでぇ、キャンプのときは、気を付けるようにしてるんですぅ。
    そうです、偉そうに書きましたが、やっさん@は修行中なのです。
    (/-\*) ハジュカチ…



    img_2991-t 

    ★他のキャンパーは?! やっさん@の所感★
    あんまし、してないかなぁ。
    自分も含めて本当はしたほうが、気持ちよくキャンプできるんだよねぇ。
    だから、マナーとして取り上げるんだよねぇ。

    でね、意外と普通の人の方が挨拶しないです。
    柄の悪そうな人、やんちゃそうな人の方が挨拶してるかなぁ?!


    ★☆ 最後に ★☆
    挨拶は、しないよりした方が良いに決まってる。
    でも、自分からしないからって重大なマナー違反とも思えない。
    それより大切なマナーがあるですよ。


    ってことでぇ、今日はこの辺でぇ。

    関連記事


  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    コメントの投稿

    非公開コメント

    始まりましたね~

    初回!
    やはり挨拶で始まり
    挨拶で終ります!
    最近は挨拶出来ない大人も
    沢山います
    小学生の低学年でさえ
    知らないオイラに大きな声で
    挨拶してくれます!
    見習わないといけませんね~(((^_^;)
    では。

    あいさつ編!発行?刊行?出版?
    おめでとうございます~v-314v-315v-314

    No title

    ご挨拶って難しいよねー・・・
    挨拶しても (¬_¬)チラッ 怪しいやつ、誰にゃ?
    みたいな人もいるしさー・・・
    ご近所なんかでも・・・お家は田舎だからけっこうご挨拶するけど・・・お街だと誘拐犯じゃないかとか思われちゃうこともあるみたいにゃ。
    みゅうちゃんみたいなワンはよその人へ~きだと思うけど・・・アタシのご挨拶( ̄ロ ̄=)シャアだからね・・・ご挨拶するとみんにゃびっくりりんしちゃうよぉ! (* ̄m ̄)ウフッ
    季節もあるかもしんないにゃあ!
    夏場とか混んでる時はあんましだけど、空いてる冬なんかは、けっこう自然にご挨拶しあえちゃうような気がするにゃ^^
    もし冬、どこかで会ったらアタシ、( ̄ロ ̄=)シャアってやっさんおにいちゃんにちゃあんとご挨拶するからね!
    ぽちっとお願い
    にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ



    LINEで送る
    プロフィール

    やっさん@

    Author:やっさん@
    ■家族構成
    やっさん@:♂/しーさん:♀/
    みゅう♀:♀

    訪問者の合計
    ご訪問ありがとうございます。
    カレンダー
    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    現在の訪問者数
    現在の閲覧者数:
    全記事(数)表示
    全タイトルを表示
    最近の記事+コメント
    みゅう♀は
    いくつになったの
    月別アーカイブ
    RSS購読
    カテゴリ
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    検索フォーム
    フリーエリア
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ペット
    1052位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]

    594位
    アクセスランキングを見る>>
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    最新トラックバック
            
