• ご訪問ありがとうございます。
    ブログランキングに参加しています。
    クリックしていただけると、嬉しいです、これからも頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)

    スポンサーサイト



  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    なめたらあかんぜ、冬キャン!(1/11 PICA西湖)


    こんにちわ、やっさん@です。

    前回のブログで書きましたが、冬キャンだというのに大切な忘れ物をしたですよ。
    (´・ω・`)

    「銀マット」、「人型シュラフ」、「セラミックファンヒーター」を忘れたわけですがぁ、持ってきた物だってちゃぁんとあるっす。

    「フジカ」、「イワタニ カセットストーブ」、「ホットカーペット」は持って行きましたよー。

    でもね、、、カセットガスストーブのガスが・・・1日目でなくなっちゃた。
    (T▽T)アハハ!
    なくても、あんまり深刻に考えていませんのよ。

    なのでぇ、今回のキャンプは、フジカとホットカーペットのみ。

    はい、のみっす。
    (T^T)クゥー

    でね、、、どんだけ寒かったんだい?っちゅう話ですよ、えぇ奥さん。


    IMG_7820-t

    これ、測定できる限界値なんですよー。
    ちょっと前に見たときは「LO」と表示されたんですよ。
    つまり、-9℃以上に寒かったんですよー。
    ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!

    ウヒヒ、マイナス9℃に、、、o(^o^)oウキウキ してる自称変態キャンパーです。

    冬キャン最高!!!
    ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!


    IMG_7996-t

    こんだけ、寒いと、、、
    我が家の姫君もさぞかし・・・


    IMG_7835-t 

    けっこう大丈夫のようです。
    ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!

    でも、しっかり、シュラフを占拠しております。
    うーん、知ってるんですねぇ、暖かい場所を。

    でもね、フジカの前にかじりついたりしないんです。
    今まで寒くて震えてるところ、見たこと無いんです。

    生まれながらのキャンプ犬やな。
    野宿耐性、高いですよ-、みゅう♀!!!
    (〃艸〃)ムフッ



    IMG_7844-t

    なんだかんだいったって、耐えられないほど寒かったわけではないです。
    しーさんはフリースを3枚着てましてよー、おかげであんまり寒くなかったようです。

    この適度な寒さが冬きゃんの良さかな。

    って、思う一方、、、
    やっぱ、キャンプに慣れてきたとは言えね、、、冬キャンなめたらいかんぜよ。

    もう少しだけで良いんで、暖かくしたいかなぁ。欲を言えばねぇ。
    ってことでぇ、暖房器具を追加したいやっさん@家だったりします。

    電気を使うもの、電気にたよらないもの・・・そう・・・
    ホットカーペットをもう一台とか、石油ファンヒーターとか、、、いやいや、薪スト、武井君なぁんて妄想しております。

    まぁ、予算もありませんし、車に積載するのも厳しいので、、、妄想ですよ。うん。

    妄想している所でぇ今日はこの辺でぇ。


    関連記事
    スポンサーサイト


  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    コメントの投稿

    非公開コメント

    薪ストーブいいよね。
    でも、片付けも大変そうだし、荷物も増えるしね…イヤよね。

    うちはあちゃが寒がり君なんで
    めたくそあっためてます。
    主に電気ばかり。

    私は冬のキャンプ場で裸足にクロックス、風呂あがりで濡れた髪のまま、へらへら歩いてます。
    変な人いる…て目でいつも見られてます♪

    No title

    こんばんわ~

    冬のキャンプに暖房器具の忘れ物???
    でも何とかなるもんですね~?^^;
    遭難しないように~~~!

    温度計自体も凍ってますね?^m^
    雪が積もってると、帰りの片づけは大変じゃないの?
    装備が濡れまくりです?
    車の中も濡れちゃうの?
    それでも行くんですよね~(*^_^*)
    風邪ひきませんように!

    やっさん@残念です~
    めいちゃんのおちりさわりたい放題は~~~~
    女子のみとなっとります~!
    男の人はパパが許可しませんの~ごめんね^m^
    しーさんなら大丈夫だけどねぇ~~~(^^)/

    No title

    こんばんはー^^

    マイナス9度?!
    数字で聞くととーっても寒そうですが
    みゅうちゃん、ストーブ前を占領しないとは~
    チョビだったら過保護な私にグルグル巻きにされた挙句に
    ストーブ前を陣取りそうです(笑)

    焼き鳥炙屋の情報有難うございました♪
    焼き鳥好きなオットが喜ぶかな~と検討中です^^*

    No title

    薪ストーブほしいです!!
    でもでも・・・・これ以上車に乗せられない(>_<)
    うちはふたりとも寒がり犬(人より寒がり)なので
    毛布やらなんやらすごい荷物になっちゃう。

    みゅうちゃんすごいね~~
    寒さに強いんだ!!

    No title

    冬にキャンプする人は尊敬に値します。
    私の辞書の中には、冬キャンプは存在しません。
    絶対、寒さに耐えられないと思うからです。
    そういえば、最近ダンナもボーイスカウトで冬キャンプしなくなったなぁ・・

    根性なしの夫婦です。( ̄ー ̄; ヒヤリ

    あちゃママさん Re: タイトルなし

    こんばんわー

    そうなんですよねぇ。
    薪ストは、最強にあったかいらしいですよー。
    でも、半端無い薪の量が必要らしいし・・・
    灰の始末も大変ですよねぇ。
    ( ̄ヘ ̄;)ウーン

    電気ものも良いですよねぇ。
    一応、バランスを気にしていて、電気を使わない暖房器具をメインにして
    電気製品をサブにしたいんすよねぇ。

    めいパパ さん Re: No title

    こんばんわー

    (〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ
    偉大なホットカーペットさんがいたので大丈夫でした。
    この上でマットひいてシュラフで寝れば最強です。

    雪って結構大丈夫なんですよー
    雨の方が濡れてやっかいです。

    雨の設営・撤収方法があるっていうか
    工夫して濡らさないようにするんですねぇ。

    なのでぇ、経験が重要だったりします。

    うっ、めいちゃんのおちり・・・
    無念。(爆)

    ☆まーさん家☆ さん Re: No title

    こんばんわー

    -9℃でも風がふかなければ、結構大丈夫でした。
    まぁ、そこそこ着てますし。

    みゅう♀は寒がらないんですよねぇ。
    実は寒いのか?と疑いますけど、グルグル巻きにしても
    しばらくするでてきちゃったりするんですよねぇ。

    旦那様と焼き鳥焼き焼きおたのしみくださいませぇ。

    にゃんこ さん Re: No title

    ですよねぇー。
    コンパクトになる組み立て式のもあるんですけどね。
    お高いし・・・

    薪をどこで調達するかと考えると、薪も積めないし・・

    なかなか、敷居が高いですよねー。

    我が家も心配して、みゅう♀用の毛布(フリース)とか
    何種類も用意しますけど・・・あまり使わないですねぇ。

    なんか平気みたいです。

    ポンママ さん Re: No title

    冬キャンでも電源サイトですから
    そんなに敷居高くないですよー

    ホットカーペットがあれば、大丈夫です。
    この上にマットとシュラフで寝れば、家より
    あたたかいくらいですから。

    虫はいないし、ある意味快適ですよー
    ぽちっとお願い
    にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ



    LINEで送る
    プロフィール

    やっさん@

    Author:やっさん@
    ■家族構成
    やっさん@:♂/しーさん:♀/
    みゅう♀:♀

    訪問者の合計
    ご訪問ありがとうございます。
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    現在の訪問者数
    現在の閲覧者数:
    全記事(数)表示
    全タイトルを表示
    最近の記事+コメント
    みゅう♀は
    いくつになったの
    月別アーカイブ
    RSS購読
    カテゴリ
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    検索フォーム
    フリーエリア
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ペット
    841位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]

    478位
    アクセスランキングを見る>>
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    最新トラックバック
            
