• ご訪問ありがとうございます。
    ブログランキングに参加しています。
    クリックしていただけると、嬉しいです、これからも頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)

    スポンサーサイト



  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    はてさてぇ、ノミ・ダニ予防は・・・

    こんにちわ、やっさん@です。

    いやぁ、、、今日も理不尽な一日でしたぁ。
    ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

    さてぇ、本題にぃ。

    今月トリミングにいくと、ノミダニ予防薬とフィラリア予防の薬を処方して帰ってくるのですが、今月からノミダニ予防のフロントラインが変わりましたぁ。

    何に変わったかというと、コンフォティスという錠剤 に変わりました。

    コンフォティス小型犬用


    そう、変わりました・・・自分で選んでいるのではなく、病院の処方が変わりました。

    でぇどんな薬なのかググると。。。。
    副作用があるらしい、、、おう吐するわんちゃんがいるらしい。
    副作用は、0.25%くらいだとか。。。

    みゅう♀はキャンプ犬だから、ノミ・ダニ、フィラリアの予防はかかせないからなぁ。
    でも、みゅう♀の身体に負担になるような薬や副作用のでるようなものはさけたいなぁ。


    IMG_3611-crop 

    みなさんのわんちゃんはどうしてるのかなぁ???
    これがお勧め!とかあったら教えてほしいなぁ。 ホントに。

    まぁ、もう処方されているのでぇ、今月分は試してみますけどね。
    ( ̄ヘ ̄;)ウーン


    ってことでぇ、今日はこの辺でぇ。

    関連記事
    スポンサーサイト


  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    コンフォティス、うちも同じ薬です。

    あずきはフロントラインがダメでした(><)
    皮膚が弱かったのと、週2回シャンプーをしていたので
    この薬に変えましたが、副作用等はありませんでした。
    りんも、2年使っていますが、副作用はでていません。
    あんずも飲み始めましたが、今のところ大丈夫です。
    私の知り合いで使っているわんこは、大丈夫みたいですが、
    副作用が出てしまう子もいると思います。

    薬は副作用が心配ですよね。
    でも、予防もしっかりしないとだし・・・
    大事なわが子、いろいろと心配ですよね。



    家は なんだっけな~?

    家だは フロントラインのような首筋に塗るタイプですが
    フロントラインではないと思いました、すんません今度見ておきます。
    お仕事 理不尽な事が一杯ありますよね(笑い)
    わかるっすよ! オイラも毎日...
    今月の連休 オラも 2日出勤予定でござる
    お互い家族のタメ がんばりましょうかね(笑)
    では。

    No title

    やっさん こんにちは♪

    そのノミダニのお薬初めて聞きました。
    確かに・・ちぃもフロントラインのせいか分からんけど
    アナフラなんちゃら?
    1回だけやけど顔が腫れたコトありました・・。
    ノミダニのお薬に関しては 副作用云々で
    実施しないーって方もいはるみたいやけど
    やっぱり予防したいですよねぇ。
    イロイロ試すっていうのも怖いですし(p_-)

    我が家は・・・

    フロントラインプラスです。
    我が家のワンコのかかりつけの病院内に
    『飲む!ノミ・ダニ・マダニのお薬あります!』の
    ポスターにて・・・
    フロントライン飲む版!!があるんだぁ~と知ってはいまいしたが
    我が家ははネットで購入のフロントラインばかり・・・
    何かの冊子にフロントラインのジェネリック医薬品が出来たと
    書いてありましたよぉ~

    ちなみに、我が家はフィラリアは注射です。
    そう!寛平ちゃんCMの・・・
    こちらも副作用が出る場合もありです。
    (ウチは出ていません)

    いろいろ選択には迷いますね。

    大事な大事な我が子を守ってあげたい気持ちは
    み~んな!!一緒ですよねぇ~!!

    No title

    こんばんはー^^

    急にお薬が変わるの、嫌ですね。。
    みゅうちゃん、副作用が無い事を祈ってます!!!

    ウチは液体の首元(背中側)に垂らすタイプです

    副作用も怖いけど、お散歩やお出かけのリスクを
    考えると
    しない訳にはいかないですからね(><)
    少しでも負担の少ない薬が開発されるといいですね☆

    ↓いろいろお疲れサマでしたー

    No title

    こんばんわ~~。
    やっと激務な出張から抜け出して、コメできる余裕がでました~。

    あっくんは、ネットでフロントラインプラスを購入してます。
    最初は病院でフロントラインプラス処方されてたんだけど、
    同じならネットでいいかな~って変えちゃいました。

    飲み薬もあるんですね~~。
    あっくん、フロントラインでカイカイとかになっちゃったことはないんだけど
    いつも、付けるのは嫌がって逃げ回るんですよねーー。

    副作用があるのは、心配ですね。

    No title

    おはようございます。
    うちは、フロントライン→カタンドッグメタル→コンフォティスと、
    ノミダニ駆虫薬難民(?)です。
    (カタンドッグメタルはお守り的なかんじですけど)

    下のワンは生後6、7ヶ月くらいからコンフォティスを飲んでますけど、
    副作用はないようです。
    (上のワンコが頑丈なので、もちろん副作用なし)
    ただ、あまりおいしいものではないようで、
    飲ますのに一苦労ですが・・^^;
    みゅうちゃんにあうお薬だといいですね!

    No title

    こんにちわ~

    ノミダニ対策はしておかなくちゃ~ですね!
    めいちゃんはフロントライン使ってますが、点けたあとに少しだるそうになったりとかがあります~
    薬だから何らかの副作用はあると思うんですが・・・
    飲むタイプはどうなんでしょうね?
    みゅうちゃん気をつけてみてあげてね~(*^_^*)
    スイカになってるね~^m^
    カブトムシも付いてるのか?

    No title

    うちは、フロントラインつけてないんです。
    心配なんだけど、フロントラインって予防薬じゃないて知ってました?
    刺したノミダニが完全に死ぬっていうものらしいです。
    うちは、予防としてレニームというのを使ってます。
    この夏はそれで乗り切りました。
    1~2回ダニが着いていたことあるけど
    お散歩のあと必ず見てあげてれば大丈夫でしたよ。

    副作用、怖いもんね。

    Re: No title

    こんにちわ、コメントありがとうございます。

    そうですか、コンフォティス使われているんですね。
    副作用もでてないといことなんでぇ、安心ですね。

    そうなんです、心配ですけど、今は大丈夫だ!と思ってます。

    はい、大切な我が子なんで心配です。

    使っている方からのコメントは勇気百杯っす。
    ありがとうございました。

    Re: 家は なんだっけな~?

    こんにちわ

    コメントありがとうございます。

    そうですか、休日出勤ですかぁ、、、
    頑張りましょうねぇ。

    我が子のご飯代かせがんといかんですからねぇ。(笑)

    Re: No title

    こんにちわー

    コメントありがとうございます。

    ありゃ、副作用でちゃたんですねぇ。
    そういうこともありますもんねぇ。
    だから、心配になるし慎重になりますよねぇ。

    そうなんですよね、だからといってねぇ。
    なにもしないのも・・・それはそれで不安だし。

    どちらか選択するしかないですもんね。

    Re: 我が家は・・・

    こんにちわー

    コメントありがとうございます。

    フロントラインプラスおつかいなんですねぇ。
    一番利用者多いのかもしれませんねぇ。

    それはそれで、ひとつの安心ですよね。

    でも、フロントラインは農薬の成分が使われているって聞いたことがあって
    どうななおかなぁって思ってたのも事実なんで、悩み所だったんですよね。

    はい、我が子をおもう気持は一緒っす。

    Re: No title

    こんにちわ

    コメントありがとうございます。

    そうなんですよー
    突然も相談ではなくて、変わって処方されるとねぇ。
    良い物を処方してくれていると信じていますけど。

    やっぱ不安がないというと嘘になりますよねぇ。

    今は大丈夫だと信じることにしました。

    そうそう、やっぱ心配ですから。
    何もしないわけにはっておもいますよね。

    Re: No title

    こんにちわ

    コメントありがとうございます。

    忙しかったんですねぇ、お疲れ様です。

    そうですかぁ、あっくん逃げ回るですかぁ。
    あはは、嫌なのかなー。

    みゅう♀は嫌がリはしませんでし、副作用なかったです。

    そうなんですよー飲み薬もあるってことでぇ、処方されました。
    副作用も0.25%、、、1%にもみたないのでぇ心配しなくても
    よいような気がしてますけど。。。
    いやぁ、やっぱ心配しちゃいましたよ。
    今は1%未満だから大丈夫だっておもってます。

    Re: No title

    こんにちわ

    コメントありがとうございます。

    そうですか、コンフォティスを使われてるんですねぇ。
    なんか、勇気づけられます。

    カタンドッグメタルは知りませんでした。

    ご飯と一緒にですから、おいしくないんでしょうね。(笑)
    副作用がでるのは1%にも満たない、0.25%ってことなんでぇ
    自信をもって飲ませてみます。

    今月末にあげる予定なんで、そのときまたレポしまーす

    Re: No title

    こんにちわ

    コメントありがとうございます。

    そうなんですよねぇ。
    体内に入れるんで、余計心配しちゃいますよ。

    めいちゃんも、だるくなったりするんですねぇ。
    薬ですから、そういうこともありますよねぇ。

    合う会わないってありますよねぇ。

    でも、何もしないのも怖いですから。。。
    自信をもって与えてみるっす。

    Re: No title

    こんにちわ

    コメントありがとうございます。

    そうなんですか、フロントライン使ってないんですねぇ。
    使ってないかたのお話を聞いたことあるんですけど
    やっぱ、農薬と同じだからと言ってました。

    その方は、ハーブのスプレーを30分おきに。こまめにするって言ってました。
    キャンプしているおtきそれは、無理なんでフロントライン使ってます。

    予防薬ではないっっていうのは、初めてしりました。

    レニームって初めて知りました。
    勉強になります。 

    ぽちっとお願い
    にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ



    LINEで送る
    プロフィール

    やっさん@

    Author:やっさん@
    ■家族構成
    やっさん@:♂/しーさん:♀/
    みゅう♀:♀

    訪問者の合計
    ご訪問ありがとうございます。
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    現在の訪問者数
    現在の閲覧者数:
    全記事(数)表示
    全タイトルを表示
    最近の記事+コメント
    みゅう♀は
    いくつになったの
    月別アーカイブ
    RSS購読
    カテゴリ
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    検索フォーム
    フリーエリア
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ペット
    841位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]

    478位
    アクセスランキングを見る>>
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    最新トラックバック
            
