• ご訪問ありがとうございます。
    ブログランキングに参加しています。
    クリックしていただけると、嬉しいです、これからも頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)




  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    キャンプ虫除け対策

    こんにちわ、やっさん@です。

    えぇえっとぉ、、、クイズの正解をば。
    (;゜(エ)゜) アセアセ

    正解は、、、
    Ans. キヤノン
    でっす。

    小さい「ャ」 ではなくて、普通の「ヤ」なんですねぇ。
    はい、間違えたら「市中引き回しの上、磔獄門」でっす。


    IMG_3689-t 


    本日の本題でっす。
    アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー


    やっさん@はキャンプするまで、そんなに虫除けって考えたことなかったんですがぁ。
    さすがにキャンプにいくと、、、ねぇ!

    みゅう♀はノミ、ダニ、フィラリア予防をしていますが、キャンプとなれば・・・
    多少は心配しますんで、打てる対策は打っていきたいと思うのです。

    したがって、虫だけに・・・無視できなっちゃた。(笑)

    ハエ、蚊、アブ、ブヨ、ハチと・・・

    去年アブに20箇所以上刺されて、、、色々調べましたよ。

    人用としては、米軍御用達の防虫剤 DEET(34%)というのがあるのですが、これが強力すぎて、、、湾岸戦争病の原因ではないかと囁かれていたりするとか。。。

    でぇ、現在のところぉ、、、

    1.虫除けスプレー
    2.蚊取り線香

    の2つを使うようにしてます。

    1.虫除けスプレーは、、、
    サラレテクトを使ってします。
    最近はサレテクトで超時間タイプ(24時間)とかありますが、普通のを使ってます。
    超時間ってそんだけ成分が強力ってことなので、逆に怖いです。
    サラテクトにもDEETの成分が10%入っているみたいですから。

    サラテクト 無香料 200mL 【HTRC3】

    サラテクト 無香 200ml

    パーフェクトポーション バズオフアウトドアボディスプレー125ml【HTRC2.1】

    パーフェクトポーション バズオフアウトドアボディスプレー

    2.蚊取り線香
    は、前回書いたとおりなんです。
    が、、、本当は1番良いのは

    パワー森林香 1107

    パワー森林香だと思います。
    なんせぇ、プロ仕様ですからぁ。
    ∑(*゚ェ゚*)

    でも、お値段が・・・可愛くありまへん。

    なのでぇ、今回は

    IMG_3846-crop 
    ※使い回しです。アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

    にしてみましたのよー。
    ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!


    IMG_3674-t

    すんません、今日はもうねむいっす。
    (=_ヾ) ネムネムゥ

    っていうわけでぇ、なんだかよく分からないうちに、今日はこの辺でぇ。


    関連記事


  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    こんばんは~♪
    ワンコの虫よけ、アウトドアには欠かせないですもんね
    今回のニューフェイスの効果はどうかな~
    バッチリ効いてみゅう♀ちゃんを守ってくれますように(*^^*)

    カメラ、キヤノンさん(大文字・笑)をお使いなんですね☆,゚.:。+゚
    私はNikonなのですが、最近ずっとCanonさんが気になってます
    とても綺麗な写真だな~と思うとみなさんCanonの事が多くて(*´艸`)
    Nikonも好きなのですが、いつかは使ってみたいなぁ♡
    レンズだとタムロンの90mmも欲しいです
    いつか・・・腕が上がったら(笑)

    楽しいキャンプしてきてくださいね~ヽ(〃∇〃)ノ

    No title

    こんにちわ~

    そう!
    大きい“ヤ”でしたね^m^
    入力時についつい・・・

    やっぱりキャンプに虫はつきものなんですね~
    アブに20か所も?やっさん@が?
    まさか・・・みゅうちゃんが?(@_@)
    どっちにしても大丈夫だったの?

    蚊取り線香で他の虫もこなくなるのかな?
    ほんま、みゅうちゃんとこだけには来ないで欲しいね~虫さん!(^^)/

    No title

    こんにちはー^^

    やっさん、アブに20カ所も刺されたんですかっv-12
    アブって痛いって聞きますけど~
    虫除け効果でアブに刺されませんように☆
    もちろん、みゅうちゃんには一匹たりとも虫が寄ってきませんように^^*

    ↓レンズいろいろ持ってるんですね~
    ウチはデジイチを眠らせて古いデジカメ撮影です^^;

    No title

    虫除けはキャンプには絶対に必要ですよね。
    私は通常のお散歩でも必ず3か所は蚊に刺されるので
    必需品です。

    やっさん@、凄いカメラとレンズをお持ちなんですね。
    いや~素晴らしいです。
    アタシのコンデジ・・・
    結構いいやつだったんですか?
    買う時にレビューとか見てこれならいいかなと思って買いました。
    ビデオカメラを買った時、安いのを買ったら
    全然役しないで腹たったので、今回はちょっといいカメラが欲しかったものですから・・・(^_^;)

    デジイチ、戻ってきたんですが、なぜかいい写真が撮れません・・・
    ちゃんと勉強してないからなぁ。 ( ̄ー ̄; ヒヤリ
    もっといいい写真が撮りたいです。
    ぽちっとお願い
    にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ



    LINEで送る
    プロフィール

    やっさん@

    Author:やっさん@
    ■家族構成
    やっさん@:♂/しーさん:♀/
    みゅう♀:♀

    訪問者の合計
    ご訪問ありがとうございます。
    カレンダー
    08 | 2017/09 | 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    現在の訪問者数
    現在の閲覧者数:
    全記事(数)表示
    全タイトルを表示
    最近の記事+コメント
    みゅう♀は
    いくつになったの
    月別アーカイブ
    RSS購読
    カテゴリ
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    検索フォーム
    フリーエリア
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ペット
    1031位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]

    553位
    アクセスランキングを見る>>
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    最新トラックバック
            
