• ご訪問ありがとうございます。
    ブログランキングに参加しています。
    クリックしていただけると、嬉しいです、これからも頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)




  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    フォレスター 全車速追従機能付きクルーズコントロール

    こんにちわ、やっさん@です。

    今日は久しぶりに車のお話をしたいと思います。


    IMG_3653-t


    フォレスターが納車されて7ヶ月が過ぎました。
    ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!

    SUVですし、CVTなので、、、昔のような走りはドッカン走行は難しいかな?!

    普通のドライバーの方なら、性能に不満を感じて、、、
    ストレスになるようなことはないと思います。
    (〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ

    以前の紹介したように、やっさん@家のフォレスターはアイサイト付きでしてぇ
    「全車速追従機能付きクルーズコントロール」がついてます。

    じ・つ・は、、、

    この機能を納車されて半年間使っていなかたんですよー。(爆)
    でぇ、最近使い始めたんです。


    IMG_3651-t



    これが、すんごいです!
    超絶便利です。
    ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!

    運転が超楽っす。

    主に高速道路で渋滞しているときに使うのですが、、、
    いやぁ、、、足使わない運転ってこんなに楽だったのって思うほどです。


    IMG_3643-t


    使い方は、、、スイッチを入れて、前車との車間、速度を設定して終わりです。

    すると、前車との車間距離を保つよう追従していきます。
    つまり、減速と加速を自動でしてくれます。

    ってことは、アクセルとブレーキ操作、、いらーず。なのだぁ。

    ヽ(^。^)丿イヤッホー


    ちゃんと、割り込みが入っても、斜め前くらいの時に前車を検知して減速します。
    バイク割り込みも検知しましたよー。

    最初はホントかよ?と思って使わなかったのですが、今や超利用してます。

    キャンプに行くときは体力温存のためにも有効です。


    IMG_3631-t


    もちろん、万能ではありません。
    ステレオカメラで画像解析して制御する仕組みなんですね。
    この仕組みを理解すれば、苦手ところが想像できます。

    ・カメラの前から前車が消えてしまうような、ヘアピン状のカーブ
    ・カメラの前から前車が消えてしまうような、アップダウン
    ・夕日などが正面に入ってしまうような状況

    などです。

    詳しくは ↓↓↓
    SUBARU - スバル アイサイト オーナーズサポートサイト 注意事項・使い方


    奥さん超絶便利っすよ。はい。


    IMG_3593-t


    いや、決して、、、決してぇ
    スバルの回し者・・・・・・・・です。(爆)
    (;^ω^)

    ってことでぇ、今日は「全車速追従機能付きクルーズコントロール」がすんげー便利っていう話しでした。

    ばいちゃ!
    ヾ(=^▽^=)ノバイバァイ



    関連記事


  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    やっさん こんにちは♪

    ほぉほぉ。
    一昔 離婚するまで乗ってた車に
    一定速度で走行するって機能あった気がするけど
    それってなんとなーく怖くて使ったコトなかったです。
    まぁ・・アタシは使い方知らんかったんですがw
    アイサイトってのは危険なトキ止まるんでしたっけ?
    クルーズコントロールって凄いんですね!
    でもアタシは高速運転できないからダメか(;_:)

    No title

    こんにちわ~

    ほぉ~~~、なかなか便利な機能ですね!
    便利すぎて、キャンプの帰りにやっさん@が寝てしまわないか心配です^m^
    車線から外れると戻ってくれると良いんですが・・・(^_^;)
    運転手要らなくなるね~
    みゅうちゃん~~~パパと車の中で遊びながら帰れるようになるかもね~?

    カメラアドバイスありがとう~
    まだまだこれからいろいろ試すんですが、いろんなモードがありましたね!?
    試してみますね!
    シャッター優先ではブレ写真でまくるの?
    でもそれも試してみたいような~^m^
    いろいろやってみたいけど時間が無い~~~
    またしばらく出張です~(^^)/

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    ぽちっとお願い
    にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ



    LINEで送る
    プロフィール

    やっさん@

    Author:やっさん@
    ■家族構成
    やっさん@:♂/しーさん:♀/
    みゅう♀:♀

    訪問者の合計
    ご訪問ありがとうございます。
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    現在の訪問者数
    現在の閲覧者数:
    全記事(数)表示
    全タイトルを表示
    最近の記事+コメント
    みゅう♀は
    いくつになったの
    月別アーカイブ
    RSS購読
    カテゴリ
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    検索フォーム
    フリーエリア
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ペット
    841位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]

    478位
    アクセスランキングを見る>>
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    最新トラックバック
            
