• ご訪問ありがとうございます。
    ブログランキングに参加しています。
    クリックしていただけると、嬉しいです、これからも頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)




  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    国営ひたち海浜公園 番外編(キャンプ場見学)

    こんにちわ、やっさん@です。

    みなさーーーん、社会復帰できてますかぁ!(爆)

    やっさん@は、会社を休んで、病院にいっていました。
    検査だったのですが、8:00~15:00くらいまでかかってますた。
    (; ̄ー ̄川 アセアセ

    麻酔をしての検査だったのでぇ、帰宅後も麻酔が残っていて・・・
    すっかり、寝てしましたがな。。。
    まだ、なんとなく眠いような・・・

    眠いのは、、、いつもか! (核爆)

    あっ、検査結果は問題ありませんでしたが、ここ2ヶ月・・・
    …o(;-_-;)oドキドキ♪
    してますた。
    ( ̄ー ̄; ヒヤリ


    IMG_1397-t




    ではぁぁl、本題っす。


    国営ひたち海浜公園は茨城にありますんで、やっさん@家の自宅から、約130Kmっす。
    片道100Km程度ならそんなに遠いところではないかな。

    何が良いってぇ、IC降りたらすぐに公園なんで、便利です。


    神奈川の方なら日帰りでも行けると思います、静岡の方はちょっと遠いかも知れませんねぇ。
    でも大丈夫です、公園のすぐとなりにキャンプ場がありまっせ!(爆)

    観光バスとかも来てましたから、日帰りツアーとかあるのかもしれませんね。

    IMG_1400-t

    行きは常磐道を利用して目的地まで一直線っす。



    大きな地図で見る



    空・海・ネモフィラの青の世界っす。


    IMG_1410-t

    帰りは、国道51号線で海沿いを走り、寄り道しながら、東関東自動車道 潮来ICから帰宅しました。
    閉園までいると、帰宅の車で公園近辺は渋滞してますんで、常磐道をあきらめるという選択でっす。
    これで、150Km程度です。




    国道51号はまったく渋滞なく、快適に走れましたよー。

    でぇ、密かに企んでいたぁ、寄り道!
    (`ω´)グフフ
    それは、キャンプ場の視察巡りっす。(爆)

    大洗近辺は結構キャンプ場がありますんでねぇ。

    今回は3つ確認できました、2つは見学できました。
    管理人・オーナーさんに、許可をとって見せてもらいましたぁ。

    見学で写真撮るのは、失礼かなと思って撮影してないっす。
    したがって、公園で撮影した写真をはっときます。
    文と写真がマッチしませんが、ご容赦を。
    m( __ __ )m

    IMG_1314-t


    田ノ上キャンプ場 オートキャンプ場 見学OK わんこOK
    国営ひたち海浜公園のすぐそばにあります。
    小さめなキャンプ場ですが、海岸が道路はさんだすぐそばです。
    近辺で鮮魚が買えそうな所あり。
    わりと、芝生サイトでワイルド感あり(トイレ・炊事場など)。
    茨城・・・大洗エリアといえば、、、あんこうが有名ですねぇ。

    見学に行ったGW最中でも空きがありました。

    穴場的なキャンプ場かと思います。
    オーナーさんも、とても良い方でした。
    帰るときは、どうぞ遊びにきてくださいって、おじぎしてもらっちゃって恐縮しちゃった。

    機会があれば、利用したい感じですね。


    IMG_1343-crop
    あっスイマセン。



    大洗キャンプ場 キャンプ場 見学OK わんこOK
    オートキャンプ場ではないので、駐車した場所によっては、道具を運ばないといけない。
    100サイト程度の広さあり、臨時の駐車場を開けると最大250サイトまでかな。
    公園をキャンプ場に開放した様な感じでキャンプ場としての設計で設備を考えいないように感じる、トイレ・炊事場は不足感ありかな。

    やっぱり、GW最中でも空きがありました。

    管理人さんも、気さくな方で良い方でした。
    帰るとき手を振って見送ってもらちゃった。

    機会があれば、利用したい感じですね。

    cats002

    監視されているので、奪って食べようとはしません、「これ。ほしいです」って意思表示中でっす。



    大洗サンビーチキャンプ場 見学有料 300円 ワンコNG
    敷地内入る前に、立て看板で「これよりさき有料 見学300円」っていうのがあったので、はいりませんでした。

    すいません、前の二カ所に比べて、けちくさいくていやです。
    もしかしたたら、とても良いキャンプ場なのかもしれないけど・・・
    それ以前の問題で、、、なんか、、、嫌です。 ごめんなさい。

    それに、わんこNGなんで、利用する機会は絶対にありまへん。


    やっさん@の感想は、見学した限りですし、独断と偏見による感想です。

    読まれた方の一助になれば幸いです。


    で、やっさん@は、実際どうなん?というと・・・
    キャンプで茨城まででかけるかというと・・・今の所予定はないけど、、、海岸沿いのキャンプ場っていうのは魅力的だし。。。
    あんこうって食べたことないし・・・
    あん肝はありますけどね、、、アンコウ鍋って美味しいんですって?
    (`ω´)グフフ

    いつか機会があればと・・・情報収集しときましたがな。

    次回は、5/3の城南島海浜公園のお散歩を紹介する予定っす。
    .

    関連記事


  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    コメントの投稿

    非公開コメント

    アクセス情報、ありがとうございます♪

    日帰りのバス旅行もあるんですかぁ(#^.^#)♪
    楽々、バス旅行も良いですねぇ~
    ランチにビールも頂けるぅ(*^^)vふふっ♪
    何度、見ても愛らしい… ネモフィラ ♡

    これまた、愛らしいみゅうちゃん… お花見より食い気が先か… (^_^;)
    そっ♪♪、おやつも大事だもんねぇ~(^_-) ♡

    ところで、検査…?
    やっさん@、体調よくなかったんですか???
    でも、結果良好に良かったですね(#^.^#)v

    No title

    やっさん こんにちは♪

    130kmってアタシ的にプチ旅行でっすw
    そういえば・・
    まだアタシがやっさん=女性と思ってたコロ
    えらい車に詳しい車好きな人やなぁって
    勘違いしてたコロを思い出しましたが
    きっとやっさん車が好きな方でしょうから
    運転とかも苦にならないんでしょうね(*^^)v
    散歩がてらのキャンプ場視察♪
    合理的じゃないですかぁ!(^^)!

    って・・お身体大丈夫ですか?

    No title

    海沿いでキャンプ・・・したことない。
    住んでるとこが漁村なんで、海でキャンプしよう!と思ったこともなかった~(^▽^;
    海辺ではまぐり焼き焼きもいいかも~♪

    見学でお金とるってすごいとこもあるもんですね~。
    なんか理由があるんだろうけど・・・
    でもやっぱり感じ悪ぅ~って思ってしまうわ。

    ぽちっとお願い
    にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ



    LINEで送る
    プロフィール

    やっさん@

    Author:やっさん@
    ■家族構成
    やっさん@:♂/しーさん:♀/
    みゅう♀:♀

    訪問者の合計
    ご訪問ありがとうございます。
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    現在の訪問者数
    現在の閲覧者数:
    全記事(数)表示
    全タイトルを表示
    最近の記事+コメント
    みゅう♀は
    いくつになったの
    月別アーカイブ
    RSS購読
    カテゴリ
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    検索フォーム
    フリーエリア
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ペット
    982位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]

    539位
    アクセスランキングを見る>>
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    最新トラックバック
            
