• ご訪問ありがとうございます。
    ブログランキングに参加しています。
    クリックしていただけると、嬉しいです、これからも頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)




  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    1/12~1/14 PICA西湖 キャンプ その4

    こんばんわ、やっさん@です。

    .

    今日は初めての試みがひとつ、、、

    それは、音楽を聴きながらブログを書いてみるでっす。

    ノリノリで早く、書けるんじゃねぇ?! と、実践!

    エッ( ̄ ̄ ̄ ̄^ ̄ ̄ ̄ ̄)ヘン

    .

    かけた曲は、「ゴールデンボンバー/女々しくて」 でっす。(爆)

     

    .

    .

    .

    .

    .

    .

    えーーっと、残念な結果に終わりました。

    (T▽T)アハハ!

    .

    華麗なブラインドタッチをする、指が・・・手が・・・腕が・・・

    ノリノリで踊ってまうやろー!(爆)

    .

    しかも、パッカン寝(ヘソ天)してる、みゅう♀に吠えられる始末。。。

    だ・け・ど・・・やめられない、とまらない、、、

    .

    ( ̄‥ ̄)=3 フン 選曲間違えたんだな、うん。

    .

    今度は演歌にしたろ。(爆)

    .

    最近TVでCMしてた、こちらが気になる気になる、小泉今日子のごろ。

    今日この頃でございます。

     

     

    日本の演歌・第一集 CD全7巻

    ※写真はユーキャンさんから無断借用

     

    気がつきましたぁ、、ノリノリで脱線してまふぅ。

    (; ̄ー ̄川 アセアセ

    .

    本題に入りまーす。

    .

    やっさん@は20歳もそこそこのとき、雪の横浜でスリップして車が止まらず、

    歩道つこっみかけて人をひきそうになった経験をしてます。

    .

    それ以来、雪道NGにしてたので、雪道を走るスキルがほぼゼロなんです。

    .

    SUV車にスタッドレス装着してきてます、できる準備をしてきました。

    が、ここまでの積雪は・・・不安がまったくないとは言えない心境でした。

    .

    さて、撤収が終わり、PICAを後にし、一路自宅に向かうやっさん@家なのですが、普段は西湖でキャンプしたあとは、日帰り温泉でキャンプの汗を流し帰宅するのです。

    .

    流石に今回は、自宅直行!

    .

    新車と共に、機種交換で装備されている、最新のカロナビ君! 頼りにしてるぜぇ。

    っと、ルート検索・自宅をポチッとな。

    .

    ん、ん、、、(*´-ω・)ン?

    .

    なんか、一般道の距離がなげーぞ!

    えぇぇえぇ、こんな雪なんだから、除雪済みの高速道路がいいぃ!

    .

    なんど検索しても、6ルート表示で探しても・・・

    .

    中央で八王子の手前くらいまで、一般道

    東名は第二東名だし、しかも一回おりて、一般道を走り第一?東名に乗る

    しまいにゃ、おーる一般道

    .

    しょうがないので、一番お勧めされてる中央・上野原ICに向かうルートを選択。

    .

    後で知ることになるのだが、高速道路のあちらこちらで、通行止め、チェーン規制が起きていたのだぁ。

    カロナビの案内が最適ルートだったのである。

    疑ってゴメンよー!

     

    .

    IMG_9344-t

    .

    PICAを後にしてまだ、500mも走っていないところで、

    ハザードを点灯させて車を発見!

    .

    しかも、4~5台止まっていた、2台の車で道をほぼふさぐ状態。

    .

    車を止めると女性がきて説明してくれた。

    対向車線の一台がスリップして、道を外れてしまい、タイヤが空転して脱出できない状態。

    .

    やっさん@は車をおりて、様子を確認して、手伝おうと現場に向かうと、、、

    地元の人らしく、応援を呼んでました。

    脱出方法を検討してたみたでしたので状況を聞いいてから、

    脱出のお手伝いをしてきました。

    .

    そしたら、

    「あんたこの道行くのかね?この先の坂を上れるの?」

    「上でも2台立ち往生してるよ!」

    「引き返した方がいいんじゃないの」

    と言われたとですよ。

    .

    んで、

    「じゃぁ、引き返そうかな。。。良い道あります?」

    .

    と聞いたら。。。

    .

    「ここで、切り返しできるの?(できてりゃ私たちがしてるよ的な)」

    えっぇえぇえぇっぇー、先にも進めん、後に引き返せんのぉー

    まだ500mだよ。

    (;´д`)トホホ…

    .

    「あんたどこに行くの?」

    「東京です。(品川ナンバーやろがぁぁ的にキレかかってました。)」

    .

    と、おもてたら、、、

    .

    「んじゃ、この坂を上って国道に出れれば、国道は大丈夫だと思うよ」

    と言われたので、ナビ通りに前進あるのみってことで出発!

    .

    IMG_9352-crop

    .

    ※すぐ分かりますね。でも答えは次回!

    .

    こちとら、スバルの4WDでぇぇぇい!

    スバルの4WDは、雪国、東北が生んだ、宮城が生んだ国産4WDでっす。

    そこいらの、なんちゃって4WDとは違うんだぜぇ。

    ( ̄‥ ̄)=3 フン

    .

    じっちゃん スバルの名にかけて、通り抜けてみせるぜぇ!

    と、気合いを入れてみたが。。。。

    .

    はい、何事もなかったように、普通に通れちゃいました。(爆)

    ( ̄‥ ̄)=3 フン さすが、全方位SUVと宣伝するだけあるじゃん。

    一人、ドキドキして、手に汗かいちまったぜ。

    ( ̄u ̄;) ハァハァゼェゼェ…

    .

     

    このとき、、、、このとき、、、

    .

    このときはぁぁぁ

    .

    ここが最大の難所だと思ってたぁ。

    まったく、疑うこともなくね。

    .

     

    その難所を抜けて国道にでれたので、一安心。。。

    一安心、してたのにぃ、、、、

    .

    このあと、えげつない恐怖を味わうことになるです。

    ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル

    .

    その様子は、また次回

    .

     

    関連記事


  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    こんばんは(・∀・)

    普段から雪道走行あったり前な地方に住んでても
    スタッドレスを信用してない私ですが、(だって滑るもんw)
    先日の関東方面混乱報道を見て
    やぱ、スタッドレスは効いてるのね~( ゚Д゚)と思ってましたw

    雪道走行お気をつけて(ノ∀`)
    ぽちっとお願い
    にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ



    LINEで送る
    プロフィール

    やっさん@

    Author:やっさん@
    ■家族構成
    やっさん@:♂/しーさん:♀/
    みゅう♀:♀

    訪問者の合計
    ご訪問ありがとうございます。
    カレンダー
    10 | 2017/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -
    現在の訪問者数
    現在の閲覧者数:
    全記事(数)表示
    全タイトルを表示
    最近の記事+コメント
    みゅう♀は
    いくつになったの
    月別アーカイブ
    RSS購読
    カテゴリ
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    検索フォーム
    フリーエリア
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ペット
    1082位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]

    591位
    アクセスランキングを見る>>
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    最新トラックバック
            
