• ご訪問ありがとうございます。
    ブログランキングに参加しています。
    クリックしていただけると、嬉しいです、これからも頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)

    スポンサーサイト



  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    1/12~1/14 PICA西湖 キャンプ その3

     

    こんにちわ、やっさん@です。

    .

    今日は、1/14の雪の様子をレポしまーす。

    .

    雪国の方は雪なんて特別なものでもないんでしょうけど、東京生まれのやっさん@には雪は特別です、積もるなんてぇーのは特にです。

    .

    前の日の1/13の夕方にPICAのスタッフのかたがサイト周り、明日は雪であること、風も強いので、張り綱をしっかりするよう教えてまわってくれました。

    .

    このお知らせを聞いてか、初めからか分かりませんが、何組かは夕方うちに撤収・帰宅していました。

    .

    残ったのは、「雪さん、歓迎でっす」または「雪がなんぼのもんじゃい」な、筋金入りの方ばかりかと思われる中に、初心者キャンパーやっさん@家が混じっている状態。

    (爆)

    .IMG_9321

    .

    やっさん@的には、、、

    「これで、雪中キャンプすれば、またキャンパースキルが上がるぜ、ぐはは」

    (`ω´)グフフ

    な、怖い物知らずな状態っていうか、こういうのが楽しいんですよー!

    (o´ェ`o)ゞエヘヘ

    .

    .

    アドバイス通り、張り綱を4本から8本にして備えておきました。

    事前の天気予報でも雪になることは分かってキャンプにきてますので、特に慌てませんです。

    .

    やっさん@は楽しみしてました。

    えぇ、このときは。。。

    .

    IMG_9322

    .

    .

    予報通り、1/14はAM3:00ごろから雪が降り始めてました。

    やっさん@は丁度、トイレに起きたので間違いないっす。

    テントの降った雪がサラサラと音をたてて下に落ちていくのが分かりました。

    .

    でぇ、AM6:30過ぎに起きて、外を見ると一面の雪ぃ!

    モーニングコーヒーをんで、目を覚ましてから、しーさんにみゅう♀のご飯と二人の朝食を用意してもらいました。

    .

    ご飯が食べ終わると、みゅう♀が外に出たがるのの出してみると、雪の上でゴロスリをし始めました。

    尻尾ブンブンふって楽しんでました。

    ニコッ♪(〃'▽'〃)

    .

    IMG_9331-crop

    .

    .

    場所によって積雪具合が違います。

    木があるとことは、木に積もっていて地面にはあまり積もってない感じですかね。

    10cm~20cmくらいでしょうか。

    予想の範囲でしょうか。。。

    .

    このあと雪に中で撤収作業をしたのですが、あいかわらず設営・撤収が遅いやっさん@家。

    ホッピー家は、ゆっくり撤収作業をしているにもかかわらず、12時前には余裕で撤収完了しPICAを後にします。

    .

    ホッピー家の撤収から遅れること1時間強、やっとこさ、13時過ぎにPICAを出たやっさん@家です。

    .

    IMG_9332-crop

    .

    .

    雪が降る中での撤収作業も初体験しました。

    またまた、勉強になりましたぁ!

    キャンパースキルがUpしましたぁ。

    ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!

    .

    この1~2時間で結構、降った感じですかね、積雪は、40cm~50cmまでになっておりましたがな、さすがに車が出られるか心配で、車の前の雪を除雪しました。

    .

    心配しましたが・・・さすが、全方位SUV なんなく発進しPICAを後にしました。

    .( ̄ー+ ̄)キラリ

     

     

    IMG_9334-crop

    .

    .

    ここまでは、楽しいキャンプっていう話なんですが、、、

    この後、想定外の出来事に見舞われ、大変なことになったとですよ。

    ∑(゚ω゚ノ)ノ

    .

    それは、また次回っていうことで。

    .

    関連記事
    スポンサーサイト


  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    こんばんはー^^

    みゅうちゃん、大はしゃぎですね♪♪
    雪、そんなに降ったんですねー
    撤収せずに1泊って強者です~
    寒さは大丈夫だったんですか?

    撤収・・雨も大変ですけど
    雪も大変でしょうね!
    お疲れさまです

    みゅうちゃんのスカジャン、似合ってますね(≧▽≦)


    こんばんは

    雪の上で遊ぶみゅう♀ちゃん 可愛いですね
    富士五胡周辺は、凄い雪だと聞いていましたが、40~50cmとは驚きですね

    僕らもちょうど同じ時間、栃木のサンタヒルズで時間をかけて撤収してました
    あの日に幕を張っていた関東一円のキャンパーは、同じ経験をしたということですね

    No title

    あたいの車が埋もれとるーーーっ!!!
    見れば見るほどものすごい雪だったね・・・うん・・・。
    ぽちっとお願い
    にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ



    LINEで送る
    プロフィール

    やっさん@

    Author:やっさん@
    ■家族構成
    やっさん@:♂/しーさん:♀/
    みゅう♀:♀

    訪問者の合計
    ご訪問ありがとうございます。
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    現在の訪問者数
    現在の閲覧者数:
    全記事(数)表示
    全タイトルを表示
    最近の記事+コメント
    みゅう♀は
    いくつになったの
    月別アーカイブ
    RSS購読
    カテゴリ
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    検索フォーム
    フリーエリア
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ペット
    911位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]

    511位
    アクセスランキングを見る>>
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    最新トラックバック
            
