• ご訪問ありがとうございます。
    ブログランキングに参加しています。
    クリックしていただけると、嬉しいです、これからも頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)




  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    2日目最後の立ち寄り -石川県旅キャン-

    こんにちわ、やっっさん@です。

    東京23区が震源地の地震がありましたねぇ。
    Σ( ゚ー゚*;))
    びっくりしました。
    揺れたんじゃなくて、下からの突き上げが”ドン”って1回あっただけ。
    トラックでも家に突っ込んだかとおもいまちた。

    ----------------

    武家屋敷跡でたっぷり遊んだやっさん@家御一行様、キャンプ場に戻るかとおもいきや、まだまだ遊びます。

    次に向かったのはぁ,

    こちら、、、

    IMG_2713-t
    金沢の台所 - 近江町市場

    こちらに到着したのが、15時半ごろ・・・
    すでに市場としては店じまいを始めているところもチラホラ・・・
    来るのが遅かったです。
    (´ω`)トホー

    ここは広いですねぇ。
    迷子になりそうになりました。

    実はね、閉店間際だったんで、、、値引きして売ってたりして、お得な買い物ができたりしたんですよ。

    それはそれで楽しかったけど、全店やる気満々で営業してる時に、また来たいな。
    o(`・д・´)oウン!!

    ここで何を買ったかは食べるときに紹介します。

    近江町市場で散策と買い出しを済ませたら、本当の食材買い出しに向かいました。

    昨日は買い出しにいけんかったので、このキャンプ初の買い出しです。

    IMG_0365バロー-crop2
    キャンプ場から2kmくらいでしたかね。
    こちら、いいものが安くて良いスーパーでした。
    イエーイv(▽ ̄ V)(V ̄▽)vイエーイ

    IMG_2832-t
    このあとね、コンビニで氷とお酒を買って、キャンプ場に戻って、、、

    待望のお風呂に入るのでしたぁ。
    ヽ(≧□≦)人(≧∀≦)人(≧▽≦)人

    ってことでぇ、本日気絶寸前なんで軽くこの辺でぇ。



  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    武家屋敷跡から再開 -5.25 石川県旅キャン-

    こんにちわ、やっさん@です。

    昨日はね、ブログ書きながら・・・
    気絶しました。
    ノ(´д`*)

    ----------------

    金曜日定期を落としたやっさん@です。
    (キ▼д▼;)トホホ・・
    そして今朝再発行してもらいました。
    PASOMO(フェリカ)の定期って停止と再発行ができるんですぅ。
    ヤッルゥー (*^ρ^)ノ。.:♪*:・'゜♭

    ----------------

    中断していた、石川県旅キャンを再開しまーす。
    (*ノω・*)テヘ

    はじまりは、ここからです。
    いざ出発!!! 石川県へ旅キャン 5-25-5-29 - やっさん@家のみゅう♀

    IMG_2611-t
    はい、中断したのは武家屋敷跡です。
    中断したブログはこちらです。
    武家屋敷跡 -5.25 石川県旅キャン- - やっさん@家のみゅう♀

    したがって、再開も武家屋敷跡からです。

    IMG_2627-t
    なかなか、風情ある用水路です。

    IMG_2626-crop
    屋敷の仲間で用水路が引き込まれているところもありました。
    水が流れていると涼しいですし趣がありますねぇ。

    IMG_2635
    朝キャンプ場を出てから休憩をしていない、御一行様。
    テンションアゲアゲでしたが、さすがお疲れ模様っす。

    IMG_2672
    茶菓工房 たろう鬼川店 (金沢市)  - トリップアドバイザー

    IMG_2634
    におじゃましました。
    犬連れであることを告げて、外にある喫煙用の長椅子で珈琲をいただきました。

    無理をお願いしましたが、快く応じていただき感謝感激、ヒデキカンゲキでございます。
    ┏○)) アザ━━━━━ス

    IMG_2636-t
    みゅうも休憩っす。

    1465309281695-t
    さすが、古都金沢感がたっぷりでてます。
    珈琲も大変おしかったですが、器がいいです。

    IMG_2662-t
    休憩をして、再び武家屋敷跡を散策して・・・
    なんと、、、
    また、次なる場所へ移動するのでした。
    (/ω\)イヤン

    ってことでぇ、今日はこの辺でぇ。



  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    撤収前・食後のあさんぽ -6.18 精進湖キャンピングコテージ-

    こんにちわ、やっさん@です。

    1週間が始まりましたねぇ。
    頑張っていきましょう!
    ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!

    ----------------

    今回で精進湖キャンピングコテージ オートキャンプ場レポ終了っす。

    朝ごはん前に散歩して、朝ごはん後もまったり、ゆっくりしながら、また散歩です。

    IMG_4348-t
    ご覧のとおり、ほどよく空いてます。
    ( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

    IMG_4376-t
    あんまり気乗りしてないようにみえますが、このあと散歩しまくりっす。

    IMG_4380-t
    湖畔のお散歩でーす。
    富士山とみゅうのコラボ写真っす。
    (^_^)v

    IMG_4396-t
    「この橋渡るべからず」ってかぁ。
    {{(T-T)}}ブルブル・・・さむっっ

    IMG_4411-t
    水嫌いなんですが、気にはなる様子なみゅう。

    page20160618-004-t
    こういう橋って苦手なんはずなんですが、この日は歩いてましたね。
    やれば出来る子だ、みゅう。

    IMG_4483-t
    2日間とも富士山が拝めました。
    それだけでも、贅沢なんですが、、、
    いや、贅沢をいっちゃうとぉ、快晴のときにみゅうと富士山を一緒に撮りたいなぁ。

    こうして散歩して、さらに休憩してから撤収しました。
    チェックアウトは13時半ごろでした。

    また来まーす!
    ヽ(≧□≦)人(≧∀≦)人(≧▽≦)人

    ってことでぇ、精進湖キャンピングコテージ オートキャンプ場レポはこの辺でぇ。



  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    富士見の朝ごはん–6.18 精進湖キャンピングコテージ-

    こんにちわ、やっさん@です。

    今日は両親のところの遊びに行ってきました。

    ----------------

    たっぷり昼寝したから、夜寝れないかとおもいきや、”水曜どうでしょう”をみながらあっさり寝てしまったやっさん@家です。
    o(*^▽^*)oあはっ♪

    やっさん@は朝も6時には目を覚ましました。

    IMG_4299-t
    しばらくすると、みゅうもしーさんも起き出します。

    んで、ゆっくりコーヒタイムです。

    IMG_4290
    精進湖キャンピングコテージ オートキャンプ場は12時がチェックアウトですが、そんなに厳密しなくてもいいところが嬉しい。

    だもんで、ゆっくりしちゃいました。
    ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

    IMG_4303-t
    このお方、朝ごはん待ちきれんようです。
    (´oノ`*)ホホホッ!!

    page20160618-003-t
    サラダと目玉焼き、ウィンナーこれでいいです。
    イエーイv(▽ ̄ V)(V ̄▽)vイエーイ

    IMG_4363-t
    みゆう専用コットでスタンバイ完了!

    IMG_4365-t
    こうしてぇ、富士山を拝みながらぁ、朝もゆーーーっくりしましたぁ。
    イエーイv(▽ ̄ V)(V ̄▽)vイエーイ

    ってことでぇ今日はこの辺でぇ。



  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    豪華一点ものの夕飯–6.18 精進湖キャンピングコテージ-

    こんにちわ、やっさん@です。

    土曜日でも早起き・・・させられるぅやっさん@です。
    でも、二度寝しますよー。
    ウヒャヒャ

    ----------------
    さぁ、スーパーのお惣菜で軽ーく昼飲みでしたねぇ。
    ほんと軽くしか飲んでまへん。
    でもね、しーさんは早朝から起きてお仕事したし、やっさん@も早朝にキャンプ道具の積み込みしたんで結構・・・眠い。
    ヽ(  ̄○)ゞ。o○ファ~~♪

    IMG_4329-t2
    だもんでぇ、お昼寝したのねぇ。
    ・・・たっぷり寝ましたねぇ。

    やっさん@起きたらぁ、、、19時半です。
    Σ( ゚ー゚*;))
    しーさんは寝てます。
    (= ̄  ̄=) Zzzz・・・
    起きる気配がありません・・・まぁ無理もありません。

    IMG_4258-t
    20時になってもおきまへん。
    ( ̄(エ) ̄)ゞ クマッタナー
    起きたのは20時半、、、それもみゅうに「よこせやぁ」と吠えられたから。
    したがって、夕飯は21時ごろから・・・
    ってことでぇ、簡単にねぇ。

    IMG_4277-t
    はい、豪華一点 うな丼でっす。
    イエーイv(▽ ̄ V)(V ̄▽)vイエーイ
    スーパーで買ったうなぎですが、国産ものだったんで、おいしゅうございました。

    IMG_4269-t
    汁物は金沢でGetした”ふやき御汁 宝の麩”でっす。

    page20160618-002-t
    なんかぁ、夜も遅いし寝ぼけてるので、簡単にしてもらいました。
    豪華一点ものでーす。
    イエーイ(∇≦d)(b≧∇) イエーイ

    ってことでぇ今日は、この辺でぇ。

    っあ、みゅうの出番がなかった。
    (^O^;)



  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    昼のちょい飲み -6.18 精進湖キャンピングコテージ-

    こんにちわ、やっさん@です。

    昨夜は気絶してしまいました。
    (= ̄  ̄=) Zzzz・・・

    ----------------
    いやぁ、割りとご近所で事件です。
    公園の池に切断遺体 東京・目黒、遺棄事件で捜査  :日本経済新聞
    こちらの公園、、、わんちゃんのお散歩コースです、わんちゃんの社交場なんで、今大変だと思うんです。
    早く事件が解決しますように。

    ----------------

    さてぇ、精進湖キャンピングコテージ オートキャンプ場レポでーす。

    IMG_4213-t
    この日、しーさんが朝一のお仕事をしてからの出発だったんです。
    出発したのは、9時前だったんです。
    だから、高速は・・・渋滞・・・自然渋滞&事故渋滞、、、谷村PAについたのは11時を回っていたのでぇ、早めに昼食を食べちゃいました。

    page20160618-001-t
    んで、河口湖ICを降りて、イオンでお買い物してキャンプ場へ到着したのは12時半を回っていました。

    テントの設置が終わり飲み始めたの14時を回ってましたねぇ。

    IMG_4209-t
    そして・・・お昼寝したんです。
    いやぁ、寝ましたねぇ。
    (^O^;)

    IMG_4238-t
    一応やっさん@が先に起きましたけど・・・
    時計見てびっくりしました。

    IMG_4251-t
    そんな、夕飯の様子はまた次回。

    ってことでぇ今日はこの辺でぇ。



  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    お座敷スタイルの模様替え -6/18 精進湖キャンピングコテージ-

    こんにちわ、やっさん@です。

    今日やっとコールマンからINDIGO LABELのIL ピクニックレジャーシートが来ましたよ。
    あんまり、こないんでコールマンに電話したもん。


    出荷忘れてやがったよー。
    ヽ(`Д´)ノプンプン
    現在は、IL ピクニックレジャーシートは売り切れです。

    ----------------
    さて、お初の精進湖キャンピングコテージ オートキャンプ場です。

    この日、先日ポチった品物のいくつか投入しました。

    その中のひとつをご紹介するっす。

    いやぁ、たいしたことないですけどねぇ、今日はそれをネタにしちゃいます。

    IMG_4187-t
    どうです、リビロンのメッシュはぁ。
    w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!

    IMG_4189-t
    設置した場所は・・・な・・・斜めってました。
    (^O^;)


    IMG_4190-tはい、今回のご紹介は
    グリーンシートっす。

    IMG_4193-t
    芝生と同化してるでしょうー!
    ○(^-^)oイエイ♪ o(^-^)○ イエイ♪

    IMG_7964-t
    ブルーシートだとね、目立っちゃんですよねぇ。
    ブルーシートを敷く理由があってね、大事な役目があるんで見栄えは気にしないことにしてたんですが、もう3,4年も使ってるんでそろそろ買い替えだろうってことで探してたんです。

    IMG_4196-t
    最終的に”透明糸入りシート”と”グリーンシート”で迷って・・・グリーンシートにしました。

    IMG_4231-t
    グリーンで大正解っす。
    シートが目立たなくなりましたぁ、
    イエーイ(∇≦d)(b≧∇) イエーイ

    これから、お座敷スタイルの模様替えっす。

    ってことでぇ、今日はこの辺でぇ。



  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    お初キャンプ場 -6.18~6.19-

    こんにちわ、やっさん@です。

    最近会社から「会員制ワイン通販サイト」の招待メールが送付されてきた。

    いわゆる企業会員向けサイトの類だぁ。
    訳あり商品が半額以上で売られてるぅ。
    メガマワルゥーヽ(@◇@)ノ グルグル
    訳ありとは、ラベルに傷がついてる、コルクがかけてるとかいう外装の話で中身は問題ない商品。

    早速、会員登録してシャンパンを購入しました、来月のみゅうの誕生日イベントでいただくんだぁ。
    イエーイv(▽ ̄ V)(V ̄▽)vイエーイ

    ソレイユ スパークリング チャオ・ユウコヴィラ・デステ・スペシャル・リザーヴ・ブリュット 2011

    ----------------
    石川県旅キャンの途中ですが、かなりの長期連載・・・連載?になるので、6/18のキャンプを先にレポります。
    (^O^;)

    今回お初のキャンプ場の存在を知ったのは、かれこれ2~3年前。
    穴場キャンプ場として、どこにもいけないときようの緊急用、お助け用、隠し玉としてキープしていた。

    IMG_4185-t
    で、そろそろ行こうか? 緊急事態ではないけどぉとしーさんと相談。
    って言う訳で言ってきましたぁ。
    イエーイv(▽ ̄ V)(V ̄▽)vイエーイ

    今回、キャンプ場名は最後に書きます。
    紹介内容や写真で気がつく人も多いかなぁ。

    IMG_4209-t

    ここはキャンプ専用施設ではありません。
    公園なのです、公園でキャンプできます。

    IMG_4210
    穴場と言われる理由、つまり”選ばれない”理由になると思うんだけど、、、

    ・24時間公園として出入り自由なんで物騒に思う人もいるかな。
    ・24時間出入り自由なんで、早朝から写真撮影や釣り人が出入りする。
    ・トイレ一箇所、炊事場一箇所なので不便。
    ・シャワーやお風呂もありません。
    ・ゴミも持ち帰り
    ・なにげに湖畔の設営は禁止
    になるのかな、やっさん家にはまたくもって無問題っす。
    o(*^▽^*)oあはっ♪

    tiltshift_IMG_4319-t
    やっさん家的に魅力を感じるのは、、、
    ・予約不要のフリーサイト
    ・オートキャンプ

    ・芝生サイト
    ・富士山が拝める
    ・大人一人¥800ポッキリ料金
    ・空いている
    ・チェックインは9:00から

    ・チェックアウトは12:00だけど、遅くなっても大丈夫
    もう、完璧じゃないですか。
    (`ω´)グフフ

    IMG_4379

    多少不便でも、ありあまる好環境だと思うのです。
    まぁ、初心者の方には不向きなのかな。
    高規格好きの方にも不向きかな。
    トイレが遠い、炊事場が遠いのが許せない人も
    不向きかな。

    そんなキャンプ場は・・・
    「精進湖キャンピングコテージ テントサイトオートキャンプ場」

    IMG_4447-t
    好き嫌いが分かれるキャンプ場なんでしょうけど、やっさん家はリピ決定だす。
    ヽ(≧□≦)人(≧∀≦)人(≧▽≦)人
    すげーゆっくり、まったりしたんだぁ。
    1泊だけど満喫したもんねぇ。

    ってことでぇ今日はこの辺でぇ。



  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    ポチリLIST

    こんにちわ、やっさん@です。

    しーさんは今日火葬される前に会いに行けたんだぁ。
    眠ってるような穏やかなお顔してたそうです。
    ご家族の方が、朝お庭を散歩させて、ご飯を食べさせて、自分の用事をしているほんのわずかなときに眠るように息を引き取ったんだそうです。

    先週、病院にもいってお世話になった先生にも挨拶したそうです。
    お散歩友達とドッグカフェにも出掛けたんですって。
    みんなに挨拶してたんだね。

    でもね、一番の家族である娘さんは旅立ちに立ち会えなかったそうです。
    たぶん、会ってしまったら旅立つ決意が鈍ってしまうからなんだろうね。
    最後のわがままなのかな。

    ----------------

    今日も「石川県旅キャン」を延期してぇ、最近ポチったもんのご紹介っす。

    やっさんの「小物で便利! 小物でオサレ!」シリーズ。
    o(*^▽^*)oあはっ♪
    シリーズだっけ?!

    51WuJ6dJKdL
    夏キャンプ対策に扇風機を追加っす。
    今までのは小さいくてパワーもないんで、あちゃ家の真似しました。
    24cmビックサイズの羽です。
    AC電源と単三電池で動きます。

    51cuZvlcvsL
    ブルーシートのブルーを卒業でっす。
    ODグリーンシートでーす。
    アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー
    2.7mx3.6mの#3000です。

    41sJDuchh6L
    こちら、防水マルチシートっていいますねん。
    高級ブルーシート?! 防水加工してある薄いシートです。
    220cmx180cm
    グランドシートやターフに使えるんですよー。
    イエーイv(▽ ̄ V)(V ̄▽)vイエーイ
    安いんで耐久性はないみたいですけどぉ。

    41bMofpBXWL
    ラウンドビーチマット、ビーチタオルっす。
    150cmx150cm
    今年ビーチで流行するとかぁ。
    キャンプのマットとして敷物に使うんだぁ。
    オサレになるかなぁ。
    ((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪

    71fkH8zl GL._SL1200_
    ロープライトでぇごぜぇます。
    ガイロープにつけて使います。
    ロープに足引っ掛けるんでねぇ。
    転倒防止っす、今まで何種類か使いましたけど、置くタイプのは踏んづけたり、蹴飛ばしたりするんでこれはナイスですねぇ。

    81rNY2XrhpL._SL1500_
    USBイルミネーションLEDっす。
    テントのデコレーション用電飾になるのねん。
    本来はクリスマスとかで使うヤツをキャンプに流用っす。
    (^_^)v

    コールマンxモンローコラボのマットがまだこないぃ。
    (/ー ̄;)シクシク

    夏のおしゃれスキルアップ大作戦 絶賛決行中!
    ヽ(≧□≦)人(≧∀≦)人(≧▽≦)人

    ってことでぇ、今日はこの辺でぇ。



  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    ご冥福をお祈りします

    こんにちわ、やっさん@です。

    しーさんが2年近くお世話させていただいている、わんちゃんが土曜日の朝、お星様になりました。
    14歳のゴールデンレトリバーの女の子です。

    ご縁の始まりは、手術をして退院してきた愛犬を心配してペットシッターを依頼されたんです。

    1466337351495-crop2
    いくつもの奇跡を見せてくれたんですって。
    今年の初めからキビしいい状況になって、それでも頑張ってたんだ。

    しーさんも肩腱板症を押してお世話していたんだ。
    30Kgの体を支えたり、持ち上げたりしてお世話してきた。

    1466337348022
    しーさんが最後のお世話したのは木曜日、もう歩けなくなっていたのに、この日は散歩したそうです。

    そして、最高の笑顔をくれたんです。
    最後のお別れだったのかな。

    1466337340880
    たくさんの人の愛を受けて幸せな犬生をおくったんだね。
    そして、人間にたくさんの幸せを残していったんだね。

    ご家族から連絡をいただいて、しーさんの涙が止まりません。
    でも、今日だけって決めてます。
    だって、ペットシッターだから。

    やっさんもいつも話を聞いていたからね、がんばれーって応援してた。
    だから、残念で寂しいよ。



  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    6/18 本日のお宿

    こんにちわ、やっさん@です。

    本日のお宿はぁ・・・
    こげんとこですばい。
    ( ̄ー ̄)ニヤリ

    IMG_4180-t
    富士山
    /^o^\フッジッサーン

    IMG_4240-t
    びゅーりぃふぉー

    ってことでぇ、今日はこの辺でぇ。



  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    さすが・・・(おさぼりモード)

    こんにちわ、やっさん@です。

    本日は石川県旅キャンをお休み。
    昨日17:00に販売開始されたものがあります。

    一応売り切れないように、17:00にスマホで購入しようとしたら・・・つながらない。
    ( *゚Д゚)・;'.、グハッ!!

    1時間かけてやっと買えました。
    C=(^◇^ ; ホッ!


    転載:コールマンHP

    コールマンとモンローコラボの新レーベルNDIGO LABELです。
    購入したのは”IL ピクニックレジャーシート”です。

    さすが、モンローです。
    アクセス集中でWebサーバが応答できなくなるほどとは。。。
    Σ( ゚ー゚*;))

    数年前よりお座敷スタイルの模様替えをしたくて、色々探していましたのよ。

    IMG_2339-crop
    この他にも数点の小物をポチポチしてお座敷スタイルの模様替えです。
    ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

    そんな、模様替えの様子は次のキャンプからかなぁ。

    ってことでぇ今日はこの辺でぇ。



  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    武家屋敷跡 -5.25 石川県旅キャン-

    こんにちわ、やっさん@です。

    今日も眠いはず、疲れているはずなのですがぁ、何故か元気だったりする。
    それはきっと、今日設計レビューを条件付きではあるが、一発で通したからだ。
    (//∀//)ムフッ

    ----------------
    さて、やっさん達が西町茶屋街から向かった先はぁ・・・
    西の次とくれば、当然「ひがし茶屋街」・・・

    tiltshift_IMG_2606
    あえて昨日と同じ写真から入ってみる。(爆)

    IMG_2609-t
    ここは、昨日の写真とは同じ場所で撮ったがちょい違うぅ写真。
    ア!(* ̄○ ̄)( ̄о ̄*)ホ!!

    おっとー、
    西町茶屋街の後に到着したこちらはぁ
    武家屋敷跡っす
    金沢 武家屋敷跡

    IMG_2623-t
    やっさん@実は、西町茶屋街と武家屋敷跡を一番楽しみにしてたの。
    きっと良い雰囲気じゃないかと期待してたのぉ
    、なんていうのかな、古都金沢?!っていうのかしら。
    ・・・やっぱ、いいじゃないの!
    ((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪

    IMG_2600-t
    結構外国人の方が多かったですね。
    欧米のかたも、中国、韓国の方も。

    誰も写っていない写真を取るのは・・・
    苦労するかとおもいきや、割りと撮れる。

    IMG_2602-t
    こうして、まだまだ観光するのでした。
    イエーイv(▽ ̄ V)(V ̄▽)vイエーイ

    次回も武家屋敷跡の続きです。

    ってことでぇ、今日はこの辺でぇ。



  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    次の場所は(おさぼりモード) -5.26 石川県旅キャン-

    こんぬづわ、やっさん@です。

    本日、眠すぎちゃんってわけでぇ
    おさぼりモードっす。
    アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

    さて、次に向かった場所は・・・
    ここです。

    tiltshift_IMG_2606
    こちらの場所は広くてねぇ、、、いっぱい楽しんじゃいました。
    写真も結構あるんですよー。

    IMG_2607-t
    どないしてまとめようか・・・
    今日は考えられません。
    生(・ω・)ノ■ ッパり

    ってことでぇ、今日はこの辺でぇ。
    今日はもう寝ます。
    明日もよろすくお願いします。
    (*>人<*)お願い!



  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    古都金沢っぽく -5.25 石川県旅キャン-

    こんにちわ、やっさん@です。

    まいどのことながらぁ、月曜日はつらい。
    9:00出社後すぐに本社HQに移動、9:15の巡回バスに飛び乗る。
    打ち合わせの約束・・・忘れてたやっさん@です。
    アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー
    ----------------

    兼六園の下で”金箔ソフト”を食べて休憩をとった、やっさん達が次に向かったのはぁ・・・

    こちらぁ!

    IMG_2548-crop2
    はい、西町茶屋街でっす。
    イエーイ(∇≦d)(b≧∇) イエーイ

    IMG_2554-t
    tiltshift_IMG_2538

    またしても、ジオラマ風に加工してみましたが、見えてます?かね、ジオラマ風。

    西町茶屋街ー金沢市公式観光サイト 金沢旅物語

    ひがし茶屋街にいかずに、まずは西町茶屋街に行く御一行様でーす。
    o(*^▽^*)oあはっ♪

    IMG_2544-t2
    やっさん@の経験上、立派な方、大きい方、広い方、有名な方は観光地化しすぎてるケースがあるので、こぢんまりした方、寂れてそうな方が、雰囲気よかったりする。

    IMG_2570-crop2
    こちら、西町茶屋街こぢんまりしていて雰囲気ありますねぇ。

    IMG_2552-crop2
    次ってそこかい!
    次の場所ちゃうんかぁ、コラ!


    IMG_2590-crop2
    いい子でまってようねぇ、みゅう。
    せっかく金沢まできたんだから、ゆっくり見させてあげようねぇ。


    こうして、なかなか次にいけないのである。
    でも、それでいいのだ!

    さぁ、次はどこに向かったでしょうかぁ。
    イエーイv(▽ ̄ V)(V ̄▽)vイエーイ

    ってことでぇ、今日はこの辺でぇ。



  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    金箔!-5.25 石川県旅キャン-

    こんにちわ、やっさん@です。

    兼六園、金沢城の雰囲気だけ楽しんだやっさん@家は・・・途中気になってたあるものを頂きました。

    そ・れ・は!

    こちらでーす!
    ( v ̄▽ ̄) イエーイ♪


    1465309289946-t
    石原さとみさんも召し上がったという”箔一  兼六園店”さんの金箔ソフトクリームです。
    その名も「かがやき金箔ソフト」です。
    せっかくなんで、いただきました。
    お値段¥890だったかな。
    兼六園店  箔一

    金粉ではありません、金箔ですからねぇ。
    くどいですが、、、金箔一枚巻いてありますからねぇ。
    (*/∇\*)キャ

    兼六園店
    転載 箔一HP

    IMG_2511-t
    すごい、存在感です。
    ( ゚Д゚)ヒョエー

    IMG_2517-t
    二人で一つ買ったんです。
    やっさん@はちょっとでいいんでぇ。

    ところが、もう一人猛アピールしてくる人が・・・

    IMG_2527-t
    ヽ(`Д´)ノクレヨ

    IMG_2521-t
    金箔を食べると・・・歯に当たると・・・
    アルミホイル噛んじゃったときと同じ感覚が・・・歯が浮く感じ。

    IMG_2526-t
    ソフトクリーム単品として十分美味しいです。

    IMG_2534-t
    この可愛い顔でおねだりされちゃぁ、かないませんなぁ。
    ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

    IMG_2525-t
    3人で金沢を楽しみましたぁ。
    ○(^-^)oイエイ♪ o(^-^)○ イエイ♪

    IMG_2513-t
    うーーーん、やっぱり存在感ありますね。
    金粉じゃなくて金箔ぅ。

    ってことでぇ、今日はこの辺でぇ。



  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    いざ観光! 兼六園&金沢城 -5.25 石川県旅キャン-

    こんにちわ、やっさん@です。

    土曜日はいい天気でしたが、暑かったですかね。
    梅雨に入りましたが、雨が降らず水不足になりそうだとか・・・

    頼む寝てる間だけ雨降ってくだちゃぁい!
    オ( ̄人 ̄)ネ(-人-)ガ(*_ _)人イ
    ----------------
    朝も早起きして、散歩して朝ごはん食べました。
    でも、1日目の疲労もありますんで、朝ゆっくりしましたぁ。

    でも、この時間に縛られないのがキャンプのいいところ。
    気の向くまま、思うままっす。
    (^o^)v

    tiltshift_IMG_2384-t
    朝ごはん食べてぇ、コーヒー飲んでぇ、みゅうがセルフ散歩してるの見守りながら、ゆっくりしました。
    ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!

    IMG_2420-t
    今日は旅キャンのメインイベントである観光予定ですがぁ、、、朝ゆっくりしすぎちゃって。。。出発は、すでに11時になろうとしてる。
    ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

    観光予定も行きたい場所はピックアップしてるけど、細かく決めてないっす。


    んでもね、最初に行く場所は決めてたぁ。

    それはぁ、ここぉ!
    はい、兼六園&金沢城!

    IMG_2500-t
    わんこNGなのは、調べてわかってたけど・・・来たどぉ!
    ってやっときたかったの。

    tiltshift_IMG_2503-t
    兼六園のHPに、ちゃんと”犬NG”っていう記載があってね、犬連れの人のためにペット預かりのお店情報も載ってる。

    IMG_2455-t
    でもね、みゅうを預けてまで見るか悩んだけど、やっぱみゅうと一緒じゃないならイイヤ。

    IMG_2460-t
    ここまで、みゅうとこれて記念写真撮れたら幸せです。
    (〃 ̄ー ̄〃)

    IMG_2506-crop2
    兼六園と金沢城は隣接してるで、観光するなら一日がかりっすかね。

    IMG_2493-crop2
    やっさん@たちは、それでも2時間くらい遊びました。
    1時間はおみやげ屋さんですけどねぇ。
    (`ω´)グフフ

    ってことでぇ、今日はこの辺でぇ。



  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    2日目 朝ごはん -5.26 石川県 旅キャン-


    こんにちわ、やっさん@です。

    やっぱ、金曜はおつかれちゃんねぇ。
    今朝もゆっくり寝たかったけど、、、みゅうに起こされるわけでして、飯よこせ!散歩つれてけ!とアピールされます。
    ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・
    そして、散歩のあと・・・また寝てまうのです。
    ----------------
    石川県旅キャン2日目の朝です。
    朝飯の前のなんとやら。
    あさんぽに出掛けましたぁ、次はぁお待ちかねのぉ朝飯だぁ。
    ヽ(≧□≦)人(≧∀≦)人(≧▽≦)人

    IMG_2349-crop2あんたは、さっき食べたやろぉが。
    o(`ω´*)o

    IMG_2409-t
    ご飯と聞いて俄然やる気で帰ってくるみゅうです。
    ”ご飯”って言葉を理解してますねぇ。

    IMG_2351-t
    鉄板工房さんの9mm鉄板大活躍!!!
    目玉焼きも焦げ付きませーーーん!

    IMG_2362-t
    コラコラぁ、みゅう!邪魔しちゃダメでしょ。
    (≧◇≦)乂ダメダメッ!

    IMG_2364-t
    怒られたので、我慢してるみゅうです。
    やれば出来る子って信じてます。
    o(*^▽^*)oあはっ♪

    IMG_2371-t
    アゴのせてますが、即おろさせますよー。

    1465309294108-t
    和食の朝ごはんでーす。
    なんてったて、前の日はスーパーに買い出しにいけてないんで、超簡単にです。
    でも、こういうシンプルな朝ごはん大好きです。

    IMG_2372-crop2
    お嬢さん、まちかねたようです。
    ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

    IMG_2379-t2
    2日目の朝はこうして、ゆっくりした朝をすごしました。

    ってことでぇ、今日はこの辺でぇ。



  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    2日目 あさんぽ -5.25 石川県 旅キャン-

    こんにちわ、やっさん@です。

    いやぁ昨日はぁ、、、気絶しましたね。
    (^O^;)
    それにしても毎日いろんなニュースがあって・・・

    ----------------
    石川県旅キャン1日目はほとんど移動で終わりました。
    移動といいながらも、いろんな場所に立ち寄って楽しんでますけどね。
    o(*^▽^*)oあはっ♪

    IMG_2400-t
    さぁ、本格的な旅キャンが始まる2日目の始まり始まりぃ。

    シーサイドオートキャンプ場マップ
    転載:休暇村千里浜HP


    2日目の朝は・・・前の晩早々に気絶したもんだから、5時にはおきちゃった。
    (@⌒ο⌒@)b ウフッ

    cats2016052601
    やっさん@はトイレいきがてら、キャンプ場を散策しました。
    なんかマップで想像していたより広く感じました。

    IMG_2292-t
    散策した目的は2つ、
    一つは「トイレ確認&利用」、
    もう一つは「海岸にでる道の確認」

    IMG_2299-t一つ目は、トイレ問題勃発!
    それは和式トイレ問題っす。
    そうです、やっさん@は生まれてから洋式しか使ってきていないのです。
    こちらのキャンプ場は和式オンリーなのです。
    が、、、どうやら一箇所だけ洋式があるはずだと思っての探索でっす。

    IMG_2314-t
    二つ目は海岸にでるには林を抜けるイメージなので、道を探しておくこと、あとでみゅうとしーさんを連れてってあげられるようにねぇ。
    ヽ(^^)(^^)ノ

    IMG_2321-t
    しーさんとみゅうが寝てる間に、朝ウンを済ませ、海岸道を探索しときました。
    イエーイ(∇≦d)(b≧∇) イエーイ

    IMG_2328-t
    テントに戻ると皆起きだしたので、みゅうには朝ごはんを、しーさんとやっさん@はコーヒーをいただいた後、海岸に”あさんぽ”にでかけたのです。
    ヽ(≧□≦)人(≧∀≦)人(≧▽≦)人

    IMG_2338-crop2
    誰もいない貸し切り状態のキャンプ場と海岸をのーんびり散歩して幸せな時間をすごしました。
    しーさんも超絶ご満悦で、別荘みたいと喜んでました。
    イエーイv(▽ ̄ V)(V ̄▽)vイエーイ

    次回は朝食の様子を予定してます。

    ってことでぇ、今日はこの辺でぇ。



  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    お休みしまふ

    こんにちわ、やっさん@です。

    んーーーー、週も真ん中になると・・・
    もう、眠いでーす。
    ヽ(  ̄○)ゞ。o○ファ~~♪

    DSC_0589-crop2
    この写真はですね

    DSC_0582-t
    ここ、名立谷浜SAで・・・

    DSC_0585-t
    みゅうに大好物をチラつかせたあと・・・
    おねだりされているところです。
    o(*^▽^*)oあはっ♪

    ってことでぇ、今日はこの辺でぇ。



  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    初日の夕飯 -石川県旅キャン-

    こんにちわ、やっさん@です。

    今日は健康診断だったんです、でもすっかり忘れて朝食を食べていってしまったやっさん@です。
    アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

    ----------------
    はい、テント設営も終わったら・・・
    夕飯の買い出しです。
    |||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?

    幸いまだ日が暮れていませんでしたので、いそいそとキャンプ場近くのファミマまででかけて飲み物とつまみを買いました。

    買い物が終わって出てきたら、完全に夜になってました。

    コンビニまで5分くらいなんで便利です。
    結局キャンプ中は毎日飲み物と氷を買いました。

    IMG_2258-crop3
    雨も降って湿度が少し上がりましたんで、ビールが飲みたい気分だったんで、あっさりコロナビール!

    1465309307293-t
    ご覧のとおり、キャンプ一日目はファミマづくしっす。

    まぁ、石川県らしさはありませんが、遠征初日なんで十分です。

    IMG_2267-t3
    無事に到着して、テント設営も終わって、キャンプ開始なのだぁ。
    ヽ(≧□≦)人(≧∀≦)人(≧▽≦)人

    IMG_2273-crop2
    はい、こちらシメご飯でっす。
    白えびのかき揚げは、道の駅 新湊で購入したんですねぇ。
    こちら、2枚で500円ちょっと。
    イエーイ(∇≦d)(b≧∇) イエーイ

    IMG_2280-t
    油で軽く上げ直しというか、温めてかき揚げ丼にしてもらいました。
    付いてたタレも絶品で、テンションアゲアゲっす。

    旅キャンしてよかったぁ、明日からも楽しみぃ!って思える素敵なシメご飯でした。

    IMG_2270-crop2
    朝早く起きてきたし、疲労もあるし軽めに男梅っす。

    IMG_2268-t
    はい、すいません。
    悔い改めます。
    (`・ω・´)ゞビシッ

    こうして一日目の夜はあっさりめで終了。
    なんせ、早々に気絶しましたのぉ。
    (^O^;)

    次回はみゅうさんの出番ですよー。

    ってことでぇ、今日はこの辺でぇ。



  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    ここはどこだ! -5.25 石川県 旅キャン-

    こんにちわ、やっさん@です。

    前回のグーグルマップに「やっさん@の自宅住所が載ってるよー」とコメントを2件いただきました。

    ご指摘、ご心配ありがとうございます。
    ┏○)) アザ━━━━━ス
    出発地点はやっさん@の自宅ではありませーん。
    毎回ですが、適当な集合住宅や会社などの住所を使ってます。

    紛らわしいので駅を使うことにいたします。

    <(_ _)><(_ _)><(_ _)>

    ----------------
    今回みゅうさんの出番なしでーす。

    はい、やっとこさ目的地に到着したやっさん@家御一行様。

    IMG_2717-t
    17:20分ですが、まだまだ明るいです。
    日が暮れる前に到着できて何よりです。
    C=(^◇^ ; ホッ!

    IMG_2758-t
    2015年7月にリニューアルオープンしているだけあって、超綺麗っす。

    DSC_0621-t
    はい、チェックインした場所はぁ・・・
    休暇村能登千里浜でーす。
    休暇村能登千里浜公式ホームページ

    「何ぃぃぃ、キャンプちゃうんかぁ」とお嘆きの貴兄もいらっしゃるかと・・・

    「奥さん安心してください、キャンプです」

    こちらの休暇村はキャンプ場を併設しておりまっする。
    (^O^;)

    キャンプ 休暇村能登千里浜


    シーサイドオートキャンプ場マップ
    転載:休暇村能登千里浜

    オートフリーサイトA区画だけペット同伴可能、サイト使用料 1,230円+管理費一人410円

    つまり、大人二人1泊2,050円なりぃ。

    調査に調査を重ね、10箇所くらいの候補から5個に絞り最終的に休暇村能登千里浜にしました。

    オートフリーサイトA区画

    転載:休暇村能登千里浜


    探していたキャンプ地は、
    ・海が近く歩いていけること
    ・夕日が見れるロケーションであること

    ・金沢、能登に観光しやすいこと

    ・温泉があること
    の中から複数以上の条件を満たす場所
    そして、ネットの評判で安心できること

    休暇村能登千里浜は、キャンプ場から夕日はみえませんが、それ以外すべての条件を満たしるのよ。



    そうそう行ける場所じゃないんでね、吟味しまくりました。

    結果、しーさんから、
    Good Job!∑d(゚д゚*)
    もらいましたぁ。
    イエーイv(▽ ̄ V)(V ̄▽)vイエーイ

    チェックインしたとき、このままホテルに泊まりたい衝動が・・・わんこOKだったら、やばかったかも。
    o(*^▽^*)oあはっ♪
    それくらい疲労して到着したんですが・・・が・・・

    これから、設営ですねぇ。
    Σ(=゜ω゜=;) マジ!?


    何げにスーパー寄ってないしぃ。
    アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

    設営場所をあーでもない、こーでもないと吟味して設営しました。

    日も暮れてくるし汗だくだし、雨にもふ降られて濡れるしねぇ。
    でもなんとか、ギリギリ明るいうちに設営終了しました。

    休暇村能登千里浜のすぐ近くにコンビニがあったので、そこで買い出しをして夕飯にしました。

    キャンプ利用者の温泉利用は入浴できる時間帯制限があるので、この日は断念です。


    IMG_2267-t
    もうねぇー、設営で力尽きましたよ。
    でもね、ものすごい達成感でテンションあがりっぱなし。
    イエーイ(∇≦d)(b≧∇) イエーイ
    さすがに、雨もふってたし、日もくれたし写真は、ほぼありませんのよ。

    夕飯の写真だけは撮ったからそれはまた次回ってことでぇ。

    ってことでぇ、今日はこの辺でぇ。



  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    いざ出発!!! 石川県へ旅キャン 5/25-5/29

    こんにちわ、やっさん@です。

    おまたせしまたぁ。
    えっ!誰も待ってない?
    すいませぇーーーん。自分が待ってました。
    o(*^▽^*)oあはっ♪

    ----------------
    今日のブログは一気に目的地までの道中を書きます、長くなりますがよろしかったらお付き合いください。

    っていうわけで、いざ出発!!!

    なんですが、、、しーさんは、朝一のシッティングのお仕事が入っていました。
    っていうわけで、出発はお仕事が終わってからぁ。

    9:30に自宅を出発し、練馬ICから関越自動車にのり、藤岡JCTから上信越自動車道、上越JCTから北陸自動車道にのり小杉ICに向かうのでした。



    練馬ICから約120Km の横川SAで1回目の休憩を取りました。

    DSC_0575-t2
    到着は11:00ごろだったのでぇ早めのお昼にしました。
    横川SAといえば、高崎のだるま弁当と横川駅おぎのやの峠の釜めしですね。
    (`ω´)グフフ

    DSC_0574-t
    だるま弁当も峠の釜めしも、やっさん@の思い出のお弁当です。

    DSC_0553-t
    小さい時、親に食べさせてもらったんだぁ。

    DSC_0565-t2
    峠の釜めしもだるま弁当も1,000円します。
    おみやげ価格ですねぇ。

    DSC_0568-t
    ちょっとだけよ~ん。

    DSC_0579-t
    12:30ごろ、松城PAに到着。
    真田幸村コーナーがあるっていうことで寄ってみました。

    DSC_0582-t
    13:30ごろ名立谷浜SA到着、トイレ休憩っす。

    DSC_0583
    お昼食べてますけど、地元で愛されれるパンってことで、しーさんと半分にして食べました。

    DSC_0585-t
    はいはい、わかってますよー。

    DSC_0597-t
    15:00ごろ流杉PAに到着、トイレ休憩っす。

    DSC_0600



    DSC_0606
    残念ながら曇っていたため確認できませんでしたが、立山連峰が拝めるPAなのです。

    北陸自動車道 小杉ICを降りて寄った場所は道の駅 新湊です。
    15:30すぎの到着。

    page0525001
    なにげに石川県に向かっていますが、降りたICは富山県、寄った道の駅も富山県。
    ここで晩ご飯の材料を仕入れたのです。
    (`ω´)グフフ

    DSC_0619
    目的地まで最後の寄り道、神子の里です。
    ここでも食材を購入っす。

    DSC_0620
    はい、17:20ごろ目的地到着!!
    ヽ(≧□≦)人(≧∀≦)人(≧▽≦)人

    え?キャンプ場じゃないのかって?
    ここはどこだ?!って。

    これだけで、ここがどこか分かる人もなかなかいないですかね。

    それは明日に続きます。
    ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

    ってことでぇ、今日はこの辺でぇ。



  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    最後まで満喫 -ふもとっぱら-

    こんにちわ、やっさん@です。

    日曜日、雨ですねぇ。
    いよいよ梅雨入りし始めましたねぇ。
    ----------------

    ゆーーーっくり、ふもとっぱらを満喫。
    ○(^-^)oイエイ♪ o(^-^)○ イエイ♪
    撤収中にしっかりランチをいただき、最後にもう一度、パラッパラーズの集会をしました。

    IMG_2197-t
    殆どの人はお昼前に撤収してますが、同じように満喫している方もチラホラ。

    DSC_1570

    Jey近い近いぃ! (^O^;)

    DSC_1567

    IMG_2208-t
    暴走集会たのしんだねぇ、Rash!

    IMG_2228-crop2
    仲良し二人、JeyもRashもいっぱい楽しんでくれたかなぁ。
    イエーイv(▽ ̄ V)(V ̄▽)vイエーイ

    IMG_2231-crop2
    みゅうは腰痛後の初キャンプでしたが、なんも問題ありませんでした。
    ヽ(≧□≦)人(≧∀≦)人(≧▽≦)人

    IMG_2248-t
    こうして、14時のチェックアウトまで、たっぷり満喫して帰宅でーす。

    次回から「石川県 旅キャン」を予定してまーす。

    ってことでぇ、今日はこの辺でぇ。

    ◆追伸
    この日ね、本栖湖の芝桜まつりがあって・・キャンプ場周辺も渋滞してたの・・・高速道路も、ちょいちょい渋滞してて帰宅が遅くなりましたぁ。



  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    撤収中にランチ -ふもとっぱら-

    こんにちわ、やっさん@です。

    いやぁ、やっぱ昨日は飲んで帰ってきたんでぇ、すぐ寝ちゃった。
    アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー
    ----------------

    いよいよ、撤収になるわけですが、ふもとっぱらのチェックアウトは14時だからゆっくりでも大丈夫。
    イエーイv(▽ ̄ V)(V ̄▽)vイエーイ

    IMG_2169-crop2片付けてる間、みゅうは車で待機でーす。
    o(*^▽^*)oあはっ♪

    IMG_2173
    撤収作業もほぼ終わるころ、SIENAさんに「ランチにしようよ」と言われて朝食の残りで簡単ランチにしてもらいました。
    ヽ(≧□≦)人(≧∀≦)人(≧▽≦)人

    P1010379
    パンいっぱい買ってありましたからねぇ。
    備えあれば憂いなし! ですねぇ。

    P1010383-t2
    らっちゃんってばぁ。

    IMG_2181-crop2
    ご飯としゃべれるなって知らなかったよ、Jey!

    P1010382-t
    おぉー、
    みゅうも欲しいよねぇ。

    ヽ(`Д´)ノクレヨ

    こうしてぇ、たっぷりふもとっぱらキャンプを満喫したのでーす。
    イエーイv(▽ ̄ V)(V ̄▽)vイエーイ

    ってことでぇ、今日はこの辺でぇ。



  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    お休みっす。

    こんにちわ、やっさん@です。

    うーん、残業して、ご飯食べたらぁ、、、気絶しちゃった。

    だもんで、本日お休みっす。

    P1010390-t
    P1010398-t
    皆さん週末ですぅ、頑張っていきましょう!
    やっさん@は今日飲み会です。
    ( ̄(エ) ̄)ゞ クマッタナー

    ってことでぇ、今日はこのへんでぇ。



  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    ブレックファースト -ふもとっぱら-

    こんにちわ、やっさん@です。

    週の真ん中はぁ、(=_ヾ) ネムネムゥでーす。

    前回予告の「朝ごはんからあさんぽ」ですが、朝ごはんまでしか書けなーい、なぜなら眠いから、、、だって人間だもの by みつを
    ----------------

    はい、ふもとっぱらキャンプ朝も4時半に起きたやっさん@です。

    もう少し寝てもいいよねぇ、なんて思いながら少し悩んだけど、富士山を見たいので意を決して起きてみた。

    IMG_2069-t2
    頑張ったぁ、ご褒美です。
    イエーイv(▽ ̄ V)(V ̄▽)vイエーイ

    IMG_2078-t
    日の出の短い時間しかこの光景は見れないんだけど、来た甲斐がある、早起きした甲斐がるってもんです。

    IMG_2134-t
    やっさん@がお外で富士山を満喫してテントに戻ると、やっさん@ガールズは・・・ご覧のとおり寝てはりますぅ。

    IMG_2133-tそいつは失礼したねぇ、みゅう。

    IMG_2159-t正解、らっちゃん。

    IMG_2162-t
    朝ごはんは簡単にパンにするって、あらかじめ決めておいてあったの。
    だから、しーさんにミネストローネをお願いしときました。

    IMG_2149-t
    朝ごはんも終わり、テントに戻ってぇ、撤収前の休憩・・・もう寝てるみゅうなのねぇ。

    撤収中は寝ていてくれることが多いみゅうなのです。

    ってことでぇ、今日はこの辺でぇ。



  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    ぽちっとお願い
    にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ



    LINEで送る
    プロフィール

    やっさん@

    Author:やっさん@
    ■家族構成
    やっさん@:♂/しーさん:♀/
    みゅう♀:♀

    訪問者の合計
    ご訪問ありがとうございます。
    カレンダー
    05 | 2016/06 | 07
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -
    現在の訪問者数
    現在の閲覧者数:
    全記事(数)表示
    全タイトルを表示
    最近の記事+コメント
    みゅう♀は
    いくつになったの
    月別アーカイブ
    RSS購読
    カテゴリ
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    検索フォーム
    フリーエリア
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ペット
    1085位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]

    585位
    アクセスランキングを見る>>
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    最新トラックバック
            
