• ご訪問ありがとうございます。
    ブログランキングに参加しています。
    クリックしていただけると、嬉しいです、これからも頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)




  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    昼寝しすぎちゃった後の夜の宴 -ふもとっぱら-

    こんにちわ、やっさん@です。

    2000枚を超える石川県キャンプの写真を見ながら余韻にひたっているやっさん@です。
    バンザーイ!! ★\( ̄▽ ̄ )/クル\(   )/クル\(  ̄▽ ̄)/★バンザーイ!!
    おかげで社会復帰が遅れております。
    (^O^;)
    ----------------

    パラッパーズの暴走集会も終え、サイト戻ってきました。

    IMG_2104
    わんこ達が寝に入ったので、飼い主達はもう少し飲んだり、SIENAさんが持っていたシャボン玉で写真を楽しんみました。

    P1010354-t
    どうです、いい感じでしょ。
    ('-'*)フフ

    IMG_2042-t
    そんな、まったりした時間をすごしていたら、あっという間に時間がたちぃ、昼寝するのが遅れたのです。
    それでね、、、昼寝から目が覚めたら、すっかり日が暮れてました。
    アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

    P1010370
    5月になっていても朝晩寒いんじゃないかとフジカちゃんを持参したんですけど大活躍しました。
    備えあれば憂いなしっす。
    ♪v(*'-^*)ゞ^;*・'゜☆ブイ☆

    P1010364
    焼き鳥焼いてぇ、海鮮チヂミ焼いてもらいました。
    SIENAさん、ありがとう!
    ┏○)) アザ━━━━━ス

    DSC_1562
    焼き鳥も塩麹やなんやら、あらかじめ下調理して一手間かけてあって、やわらかくて美味しい焼き鳥でしたぁ。
    ヽ(≧□≦)人(≧∀≦)人(≧▽≦)人

    DSC_1563
    この海鮮チヂミがデラウマでした。
    秘伝のタレが最高でしたぁ。
    しーさんも感謝感激でウマウマ絶賛しちょりました。
    イエーイ(∇≦d)(b≧∇) イエーイ

    IMG_2141-t
    本日わんこの出番がありませんでしたが、次回の朝食編では出番ありまーす。
    o(*^▽^*)oあはっ♪

    ってことでぇ、今日はこの辺でぇ。



  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    暴走集会の終了 -ふもとっぱら-

    こんにちわ、やっさん@です。

    いやぁ、やっぱり今日は辛かったっす。
    アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー
    ----------------

    さて、石川県キャンプの前にふもとっぱらキャンプの続きをば。
    ----------------

    ふもとぱラッパーズの暴走集会の終わりは意外な終わりかたをしました。


    ラッパーズがひとしきり暴走を終えクールダウンしていると、白人男性が近づきながら何か言ってきました。

    IMG_1958-crop2
    やっさん@は英語などしゃべれないのに、「なんだべなっ」と思って白人男性に近づいた。
    無謀ですな。
    (o;TωT)o" ビクッ!り

    白人男性は日本語ペラペラでした、男性曰く

    P1010320-t
    フリスビーで遊んでいたところ、マダニが2匹付いたそうです。
    Σ(=゜ω゜=;) マジ!?

    それを聞いたラッパーズは暴走を休憩から終了に変更したっす。

    IMG_2055-t
    まぁ、自然豊かなキャンプ場ならマダニもいますから、深刻に考えないですけどね。
    どこのキャンプ場でもいるかと思いますし。

    IMG_2065-t
    出没したエリアには近づかないようにするだけっすね、まぁ特徴のあるエリアなんでぇ、まぁそういうことでしょう。

    IMG_2064-t
    それに、そんなことも考えて、キャンプ犬としてフロントラインなどしてますしね。

    こうして、ラッパーズの暴走集会の1回目を終了したのです。

    IMG_2035-t
    テントサイトに戻れば、皆ネムネムタイムっす。
    o(*^▽^*)oあはっ♪

    こうして、ランチ後の散歩を満喫し気持よく昼寝するラッパーズだったのでやんす。

    IMG_2057-crop2
    ってことでぇ、今日はこの辺でぇ。



  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    無事帰宅しました。( ̄ー ̄ゞ

    こんにちわ、やっさん@です。

    本日無事に帰宅しましたぁ。
    ヽ(≧□≦)人(≧∀≦)人(≧▽≦)人
    いやぁ、楽しかったぁ!

    「激走1280Km石川の旅」

    満喫しすぎて、やばすぎちゃんっす。
    (*/∇\*)キャ

    IMG_2407
    金沢、能登、白川郷を観光した旅キャンしてきました。
    イエーイ(∇≦d)(b≧∇) イエーイ

    IMG_2570
    石川県いいところでした。
    食べ物はおいしいし、人は優しいし、リピ決定しましたぁ。
    ( ̄- ̄)ゞ

    IMG_2982-t

    そんな様子はまた今度、ふもとっぱらキャンプもまだ残ってるんでねぇ。
    o(*^▽^*)oあはっ♪

    IMG_3201-t
    ってことでぇ、今日はこの辺でぇ。



  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    ただいま満喫中っす

    こんにちわ、やっさん@です。

    ただいま、金沢キャンプ、、、正しくは金沢ではなか。。。
    石川県キャンプ満喫中!

    ヽ(≧□≦)人(≧∀≦)人(≧▽≦)人

    IMG_2392
    もう少し楽しんでいきまーす。

    IMG_2329
    ってことでぇ、今日はこの辺でぇ。



  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    来てます、金沢!

    こんにちわ、やっさん@です。

    きてまーす、金沢。
    キャッ(^^*))((*^^)キャッ

    IMG_2457-t


    兼六園も金沢城もわんこNGって知ってましたが・・・
    お約束なんで、とりあえず記念撮影!!!
    イエーイ(∇≦d)(b≧∇) イエーイ

    キャンプ場は金沢からちょっとばっかし離れた場所です。
    やっさん@達しかいません。
    貸し切り状態でーす。

    ってことでぇ、今日はこの辺でぇ。



  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    激走 車高短族 -ふもとっぱら-

    こんにちわ、やっさん@です。

    月曜日は辛いですなぁ。
    (TдT)
    ----------------

    さてさてぇ、車高短族「ラッパーズ」の集会です。
    写真テラ盛りっす。
    (^O^;)

    IMG_1927-t
    気合入れてるようには、見えんのぉ!!!
    バラバラじゃねぇか。
    (*'ω'*)......ん!

    anigif20160514-2
    さすがJeyです、先頭きって暴走っす。
    らっちゃんをけしかけます。

    IMG_1946-t
    つられて、みゅうもスイッチお~~~ん!

    IMG_1966-t
    IMG_2003
    親ばかですいません、かわいいっす。
    (*/∇\*)キャ

    IMG_2004
    いい顔してるぞぉ、みゅう。

    IMG_2005
    我慢した分、嬉しいよね、楽しいよね。
    ヽ(≧□≦)人(≧∀≦)人(≧▽≦)人

    IMG_2006
    うんうん、わかるよー、みゅう!
    その顔ぉぉぉ。
    キャッ(^^*))((*^^)キャッ

    IMG_1974-t-crop2
    らっちゃんもいい顔してます。
    (//∀//)ムフッ

    IMG_1977-crop
    Jeyもいい顔ぉ!
    イエーイ(∇≦d)(b≧∇) イエーイ

    IMG_1996-crop2
    いいよね!
    o(`・д・´)oウン!!

    この日、久しぶりに走ったみゅうです。
    この何気ない姿に感謝です。

    ってことでぇ、今日はこの辺でぇ。



  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    新緑のお散歩 -ふもとっぱら-

    こんにちわ、やっさん@です。

    やっと頂いたコメントすべてに返信させていただきました。
    ----------------
    昨日はスバルのディラーに行ってきました。
    マイナーチェンジしたアイサイトVer3のフォレスターに試乗してきました。
    細かいところがバージョンアップしてまして、なかなか魅力的でした。
    もちろん、買い換えませんよー。
    だって、、、
    スバル、今秋発売の次期「インプレッサ」に採用する「SUBARU GLOBAL PLATFORM」公開 - Car Watch
    だもーーーん。
    ----------------

    さて、腰痛発症してから安静にさせ、少しづつ運動量を増やし様子を見てきました。

    約一ヶ月キャンプまでの間しっかり養生させました。

    みゅうの具合がよくなると同じようにしーさんの肩も少し楽になってきました。

     

    キャンプまでみゅうを走らせてませんでした。

    皆様からいただいたコメントに励まされ、この日まで頑張ってきました。

    本当に、ありがとうございます(*^_^*)

    P1010304-t

    みゅうのラン解禁っす。
    ヽ(≧□≦)人(≧∀≦)人(≧▽≦)人

    P1010336-001-t


    楽しそうに走り始めました。
    やっさん@はうれしいぞぉ。
    。゚(●'ω'o)゚。うるうる

    P1010308-t
    尻尾もいい感じですぅ。
    しっかり走れてますぅ。

    IMG_1925-t
    3わんこ集まったとおもたら、何やらいい香りがしたのか・・・この有様です。
    ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

    IMG_1992-t
    散歩量もみゅうの様子を見ながら、走りっぷりもみゅうをみながら、でも、みゅうの思うまま楽しませました。
    ヽ(≧□≦)人(≧∀≦)人(≧▽≦)人

    しーさんもやっさん@も嬉しくって、楽しくってしかたない。
    イエーイ(∇≦d)(b≧∇) イエーイ

    ってことでぇ、今日はこの辺でぇ。



  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    早速のランチ -ふもとっぱら-

    こんにちわ、やっさん@です。

    いやぁ、寝まくり太郎左衛門のやっさん@です。
    でもね、朝の4時半に「飯よこせ」と顔を舐められ起こされます。
    そして、「散歩いくでしゅよ」と準備万端のみゅうです。
    おかげで昼寝が長くなってしまうっす。
    (/ー ̄;)シクシク
    ----------------

    今年は来月からプロジェクトの調整・設計作業を終え本番作業に入るっす。
    ってことで、年末まで休日出勤の仕事が増えます。
    (━━━┳━━━○━━━┳━━━)
    お盆休みはありません、3連休も仕事の確率高し。
    そんなわけで、自主的にいまのうちリフレッシュ休暇取得するっす。
    ----------------

    リフレッシュ休暇で金沢に行ってきます。
    モチのロンでぇ、キャンプっす。
    (`ω´)グフフ

    金沢初上陸になります。
    良い情報ありましたら教えてくださぁーい!
    ( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪します
    ----------------

    さてさて、ふもとっぱらキャンプです。
    やっぱ、ふもとっぱら最高です。
    イエーイ(∇≦d)(b≧∇) イエーイ

    到着して、受付を済ませて設営場所を迷うことなく決定。
    ふもとっぱらは、設営場所の好みが別れるところではありますが、ちょっとばっかしコツがいるかもしれませんね。

    P1010278-t
    ほぼほぼ、いつも冒険せずに、だいたい同じ場所に設営しているので、迷うことなく設営っす。
    アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

    P1010280-t
    設営もある程度できたら、ランチっす。
    皆、喉が乾いているようです。
    o(*^▽^*)oあはっ♪

    IMG_1884-t
    ビールが飲みたぁぁぁい!
    イエーイ(∇≦d)(b≧∇) イエーイ

    page0011
    っていうわけで、設営の細かいところは後回しにして、SIENAさんにはパスタを用意してもらい、わんこにはラム肉焼いてもろた。
    ┏○)) アザ━━━━━ス

    page002
    しーさんは、コロダッチオーバルでドリア作ってもらった。
    最近コロダッチコンボの出番が少ない。

    それくらい、こいつは使い勝手良いらしい。

    IMG_1913-t


    ラム肉を一枚づつ焼いてもらって、肉祭りを堪能したあとは、お待ちかね散歩です

    P1010326-t


    新緑眩しいこの季節は芝生が気持!!!
    キャンプに合わせて養生させてきたので、この日に”走る”を解禁したんです。
    ヽ(≧□≦)人(≧∀≦)人(≧▽≦)人

    3わんこ楽しく散歩しました。
    飼い主もわんこも幸せな時間です。
    (*/∇\*)キャ

    そんな散歩の様子はまた次回

    ってことでぇ、今日はこの辺でぇ。



  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    ふもとっぱらキャンプ -2016.05.14~2016.05.15-

    こんにちわ、やっさん@です。

    タワタロウさん

    昨日のブログにコメントいただけるなんて思ってなかったんで、嬉しいです。
    嬉しいので最後に調子こいてもう少し書きますぅ。

    ーーーーー
    さてさて、やっとこさ先日の5/14~5/15のふもとっぱらキャンプを書きまーす。
    (*/∇\*)キャ

    IMG_2246-t2
    今回はJey&Rashとキャンプしてきました。
    実はこのキャンプ、話があったのは去年の年末の話でぇ、1月にキャンプ計画したら・・・大雪の予報で中止したのだ。
    そして再計画したのが、今回のキャンプなのである。
    イエーイ(∇≦d)(b≧∇) イエーイ

    IMG_1898-t


    ふもとっぱらに行くときはいつもゆっくり目で出かける、なんかねぇ気合入れすぎないで時間に縛られたりしないように、ゆるーーーく行く。
    o(*^▽^*)oあはっ♪

    IMG_2099-t
    だから、待ち合わせもゆるーく、10時半~11時くらいに現地集合ッて感じにしちゃいました。

    IMG_1892-t
    テントを張る場所もだいたい、この辺って感じだけ前もって決めてぇ。
    ψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ

    IMG_1893-t
    Jey&Rash家には迷惑だったと思うけど。
    |柱|ヽ(´・_`・。)反省…

    運よくと言うか、Jey&Rash家が合わせてくれてスーパーで合流して、ふもとっぱらに到着は11時ごろ。
    うーん、適当男・・・偶然にも予定通り。
    アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

    IMG_2051-t
    やっさん家がいつも陣取る場所も空いていたので、早速設営して、昼食の準備にとりかかったのである。

    ってことでぇ、今日はこの辺でぇ。

    -----
    ◆調子こいて追伸
    昨日の続きを少し・・・
    ”義”とは、打算や損得のない、人としての正しい道、つまり正義のことだ。
    ”義”から生まれた言葉に大義・道義・節義・忠義・仁義・信義・恩義・律義
    ・義理・義務・義憤・義侠・義士・義民・義挙なんかがあるんだな。


    偽り義など、「全部すべて、まるっとスリットゴリッとエブリシングお見通しだ!」


    ψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ



  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    ”義”

    こんにちわ、やっさん@です。

    うーーーん、なかなか忙しいですねぇ。
    ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・
    毎日帰宅して夕飯食べて、バタンキュウですよぉ。

    さてぇ、キャンプネタを書きたいことですが、今書いておきたいこと先に書いときまーす。
    (*ノω・*)テヘ

    IMG_2102ーtーーーーー
    GWに見ていた番組があります、それはHistoryChannelで放送していた、「まんが日本史」です。
    見ていて思ったこと、それは古来より”義”が大事であったこと、、、まぁ言うまでもありませんけどね。
    そう、戦には”義”が必要であった、”大義”である、大義がなければ逆賊になってしまうのである。
    いつの世も”第一義”であってほしいものであるが、昨今のニュースを見ると、今はそうでもないのが悲しい限りである。

    災害のどさくさで行われる犯罪行為を聞くと悲しくって仕方ない、清正公も泣いていることでしょう。
    どうか、第一義であってほしい。

    IMG_1998ーt

    ーーーーー
    やっさん@は”義”を大事にしたいと思う。
    さすがに、”義”なきものに義をもって接することができるほど人間ができていないけど。
    ψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ

    ってことでぇ今日はこの辺でぇ。



  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    おひさしぶりのぉー

    こんにちわ、やっさん@です。

    おひさしぶりのぉ、キャンプっす。
    ヽ(≧□≦)人(≧∀≦)人(≧▽≦)人

    IMG_2043
    しーさんもみゅうもお久しぶりぃ。

    IMG_2048
    だから、ゆっくり、リハビリちっくにねぇ。
    無理せず、楽しみました。

    詳しくはぁ、また別途かきまーす。

    ってことでぇ、今日はこの辺でぇ。



  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    本当にあるのかなぁ

    こんにちわ、やっさん@です。

    うーん、おさぼりまんぼですな。
    最近忙しいですよぉ。
    (((´・ω・`)カックン…

    おかげさまでね、みゅうの調子もいい感じ。
    しーさんの肩の調子も少し良くなった。
    偶然なのか、よく聞く話は本当なのか・・・

    1461294377665-t
    しーさんの調子が悪い中、、、みゅうの腰痛発症した。
    すると、しーさんの肩の調子が良くなってた。
    Σ(・Д・ノ)ノ アウッ
    そして、みゅうも回復してきた。

    こういのって・・・偶然なのか、わんこが持っていてくれちゃうのか・・・なんか不思議で複雑な感じ。

    1461294385017-t
    もし、わんこと飼い主がシンクロするなら、、、
    もし、
    わんこに不思議な力があるなら、、、
    愛犬に体調をさとられないようにしないとなぁ。ッて思ったやっさん@です。

    ってことでぇ今日はこの辺でぇ。

    追伸

    マインドフルネスの研修はねぇ。
    正直まだわからん、ちゅうか、よくわからん。
    ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・
    きちんと理解し、無意識レベルで実践できるまでには数年かかる感じ・・・かな。

    呼吸法とストレッチ、、、つまるところヨガなんだけど、、、心と身体が穏やかになり集中力がまし、俯瞰できるようにないり、生産性があがり、気配りがきくようになるってことらしい。
    まぁ、本当はもっと色々あるんだけど、、、書ききれんっていうのと、つかみ所が・・・難しいですな。
    超超超入門としては深呼吸と適度な運動は心身を健康にするってことだな。今書けるのその程度のレベルのやっさん@なのだ。







  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    5/1 みゅう腰痛 外出リハビリ

    こんにちわ、やっさん@です

    GWが終わりましたねぇ、人それぞれGWの期間も違ってたと思いますけどぉ。

    やっさん@のGWは6日で終わってますが・・・なんかボケてますねぇ。
    アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

    というわけで、オサボリ気味に。
    先日5/1の城南島海浜公園に外出のリハビリにでかけました。
    「車で外出する」っていうリハビリっす。

    公園でのサラダバー動画をうぷしました。

    ちょっと、足元おぼつかない感もありますけどぉ。
    4K動画をご覧くださいまっせぇ。




    ----------------
    やっさん@、明日は研修っす。
    「世界のエリートたちのストレス管理方法 ~マインドフルネス呼吸法~」ってやつです、googleでも採用されているとか。
    ようは瞑想らしいんですがね。

    受講募集してたんで、手を上げました。
    o(*^▽^*)oあはっ♪
    実はやっさん@・・・ホントかよって疑ってます、明日帰ってきての感想が自分でも楽しみです。
    ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪

    ってことでぇ、今日はこの辺でぇ。

    ◆おまけ
    Youtubeうぷしたんでぇ、久しぶりにこげな歌聞きながらブログ書いてます。

    花のように花のように

    花は花は花は咲く
    2015年、
    震災から4年、作詞家、作曲家自身が1文字だけ歌詞を変えています、それを映像中に説明しています。 深いです。



  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    ネモフィラ見に行ってきたぁ

    こんにちわ、やっさん@です。

    明日ぁぁぁぁぁぁぁぁぁ、仕事です。
    (━━━┳━━━○━━━┳━━━)
    まぁ、ダメ人間モードから社会復帰するリハビリ出社だな。。。

    5/5こどもの日は、国営ひたち海浜公園にネモフィラ見に行ってきたぁ。
    イエーイ(∇≦d)(b≧∇) イエーイ

    DSC_0501-t
    昨日の5/4は父上様の誕生日だったので、両親を誘って行ってきましたぁ。

    しーさんはお仕事、みゅうはお留守番させました。
    なんだかんだいっても、完全復活してないんで我慢しました、我慢させました。
    。゚・(ノД`)人(´Д`)人(Д` )・゚。

    DSC_0495-t
    朝6時半に出掛けて、到着は8時半っす。
    2時間ほど遊んで10時半には公園をあとにしました。

    ネモフィラは2週間開花が早く、すでに終わりかけてましたけど、十分楽しめました。
    ヽ(≧□≦)人(≧∀≦)人(≧▽≦)人

    公園をあとにして、那珂湊おさかな市場にお昼を食べにいきました。

    DSC_0518-t
    DSC_0522-t
    いやぁ、ここはヤバイっすよー。
    魚介が安いっす。
    ここで食材仕入れてキャンプするって言っててから、実現してないのよねぇ。
    今年はできるかなぁ。
    (`ω´)グフフ

    DSC_0527-t

    ここもなんだかんだ2時間位遊んで、帰路につきました。

    んで、常磐道の守谷SAでゆっくり休憩して出発するとき15時を少しまわってました。

    page001
    おかげさまで、どこも酷く並ぶようなこともなくスムースに過ごせました。

    DSC_0484-crop2
    弾丸ツアーでしたが楽しかったです。
    (o ̄ー ̄o) ムフフ

    ってことでぇ、今日はこの辺でぇ。

    追伸

     高速道路で給油ランプが点灯するとドキドキしますね。アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー



  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    テントを干しに?たたみに行ってきたぁ

    こんにちわ、やっさん@です。

    うーん、すっかりダメ人間モードのGWっす。
    アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

    さぁ、皆様いかがおすごしでしょうか。
    満喫されてますかぁ。
    ○(^-^)oイエイ♪ o(^-^)○ イエイ♪

    おかげさまで、みゅうはほぼ普段通りです。
    ご心配いただき本当にありがとうございます。
    5/1に久しぶりにみゅうを外出させてみました、やっさんの用事につきあってもらっちゃた。

    それは、、、やっさん@はテント干さないといけないのだぁ。
    正確には、たたまないといけないのです。
    (+・`ω・´)キリッ

    4/16-17のやまぼうしキャンプは雨撤収になったので干さないといけなかったのです。
    (/ω\)イヤン

    おいおい、2週間もたってるけど平気なのか?って。
    大丈夫ですよー、そんなテント乾燥についても書きたいと思いまーす。

    DSC_0419-t
    雨撤収のあとは、乾燥サービスに出せればいいんだけど、結構高くつくんで毎回は利用しない。

    今回は自分で干すってことで、雨撤収の1週間後に干そうって決めますた。

    はい、やっさん@的手抜きなテントの干し方
    ○(^-^)oイエイ♪ o(^-^)○ イエイ♪
    ◆車から出す
    いれっぱだと、ムレちゃってヤバイよヤバイよ
    ◆家の中に収納
    帰宅当日は家の中で風通しのよいところに新聞紙やブルーシートなどを引いいて収納

    DSC_0421-t
    ◆そのまま乾燥
    翌日から天気予報を見ながら、ベランダでそのまま乾燥、向きを変えたりしながら週末までそのまま乾燥。乾かなくってOKっす、ムレなければ。
    ◆週末に公園で乾燥
    テント設営しての乾燥じゃなくって、ただ広げて乾燥っす。

    雨撤収の翌週が空いていればこのパターンですねぇ。

    DSC_0426-t
    でもね、今回・・・テント干しに出かけようとしたら、みゅうの異変に気がついたので、、、テント干しに行けなかった。。。

    Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!
    しかたないので、自宅で干しました。
    ベランダから垂れ流して、1日半干しました。
    トルテュProだと重くてやる気になれませんが、リビロンならなんとかできるぅ。

    おかげですっかり乾燥できました。
     ※ちなみにベランダ放置乾燥でも結構いい感じで乾燥していて、カビ臭いことはない。

    DSC_0428-t
    が・・・さすがにたためない。
    w(☆o◎)wガーン
    ってことでぇ、丸めておいておきました。
    o(*^▽^*)oあはっ♪
    そんなテントをたたみにでかけました。
    場所はいつもの城南島海浜公園なりぃ。
    一応、5/1の平日に行ってきました。
    案の定ガラガラでした。

    DSC_0445-t
    乾燥具合はというと、99.99%乾燥してました。折り目のところがチコッと濡れてましたね。 
    ヽ(≧□≦)人(≧∀≦)人(≧▽≦)人

    公園にはみゅうも連れて行きましたが、散歩は我慢させて、芝生を満喫してもらいました。
    すっかりサラダバーしておりましたよ。

    慎重に慎重にリハビリって感じで、散歩量調整しながら様子みてます。

    DSC_0467-t
    なんだかんだいって、GWはみゅうのリハビリWeekなんだな。
    o(`・д・´)oウン!!

    ってことでぇ、今日はこの辺でぇ。



  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    ぽちっとお願い
    にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ



    LINEで送る
    プロフィール

    やっさん@

    Author:やっさん@
    ■家族構成
    やっさん@:♂/しーさん:♀/
    みゅう♀:♀

    訪問者の合計
    ご訪問ありがとうございます。
    カレンダー
    04 | 2016/05 | 06
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    現在の訪問者数
    現在の閲覧者数:
    全記事(数)表示
    全タイトルを表示
    最近の記事+コメント
    みゅう♀は
    いくつになったの
    月別アーカイブ
    RSS購読
    カテゴリ
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    検索フォーム
    フリーエリア
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ペット
    878位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]

    471位
    アクセスランキングを見る>>
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    最新トラックバック
            
