• ご訪問ありがとうございます。
    ブログランキングに参加しています。
    クリックしていただけると、嬉しいです、これからも頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)




  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    そいえば・・・PC

    こんにちわ、やっさん@です。
    はい、、、この2日間・・・
    みゅうの監視という名のもとに、これ以上ないってくらい、グータラしちよるのです。

    PCのほぼ仕上がったかな。
    まぁ、もうちょっとやりたいことありますけどね。

    あっ、購入したPCはこちらです。


    4つのモードに可変可能なSpectre x360の魅力のひとつ

    転載:HEWLETT PACKARD

    これねぇ、
    エッチデェデェ
    入ってません。
    エスエスデェ
    なんです。
    StorageはSSD250GByte、MainMemoryは8GByteです。

    大きな声じゃ言えませんが、いままでXP使ってたんですよー。
    (*/∇\*)キャ

    はい購入したPCはHEWLETT PACKARD(HP)です。
    日本HP HP Directplus 個人のお客様 ノートブック&タブレット
    お安いPCもありまーす。
    3万円代ので十分です、本当は。

    IMG_0605-t
    今回このPCにしたのは、、、このPCをキャンプに持って行ってぇ
    水曜どうでしょう
    を見ようと思ってるからです。
    今はしーさんのNEXUS7で見てるんですが、も少し大きい画面で見たいちゅうことです。
    ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

    ってことでぇ、今日はこの辺でぇ。



  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    1週間たちますた

    こんにちわ、やっさん@です。

    今日からGWですねぇ、人によって連休日数が違うんでしょうねぇ。

    やっさん@は・・・5/2を有給でやすんで7連休ですねぇ。
    まぁ、”休めるときは休む”が基本です。
    (@⌒ο⌒@)b ウフッ
    上司も同じ考えですから助かる。

    しーさんはお仕事、肩に負担のかからないお仕事をしてる。

    あれから1週間経ちました。
    1週間分もらったお薬も、今日、、、金曜日の夜ご飯の時が最後でした。
    ヽ(≧□≦)人(≧∀≦)人(≧▽≦)人

    おかげさまで、ひどくなることなく元気になってます。

    DSC_0407-t-crop2
    このあとは、くせにならないよう気をつけていこうと思います。
    みゅうも今年の夏で9歳です。
    もう若いわけではないから、無理すれば体の不調につながるんでしょうねぇ。

    GWはおとなしーくしてまーす。
    (*^_^*)

    ってことでぇ、今日はこの辺でぇ



  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    ありがとうございます(*^_^*)

    こんにちわ、やっさん@です。

    今日は簡単にぃ。
    (^O^;)

    毎日コメントいただきまして、ありがとうございます。
    いただいたコメントを参考に、いただいたコメントにはげまされ、今日も頑張りました。
    ┏○)) アザ━━━━━ス

    DSC_0279-t
    みゅうは、おそらく普段と同様に動けると思います。
    ただ、普段通りに動くことを許さず可能なかぎり安静にさせてます。

    だもで、どうやら欲求不満なんでしょう・・・
    いやがらせされました、廊下にウンPされましたよ、まっすぐ20cmのブツを。
    (ー'`ー;)ムムッ

    1週間あと半分の我慢じゃ!

    ってことでぇ、今日はこの辺でぇ。

    追伸
    隠れファンさん
    TOP画像で富士山が写っているのは2種類あります。
    みゅうが大きく写っているのはご名答です、本栖湖で浩庵キャンプ場です。
    みゅうとしーさんがわからないほど小さく写っている富士山の写真は精進湖です。



  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    みゅうの腰痛 備忘録

    こんにちわ、やっさん@です。

    いっぱいのあたたかいコメントに、心から感謝しております。
    本当にありがとうございます。

    本日も長文備忘録です、スルーしてやってください。
    アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

    ◆4/24日曜日
    朝ごはんいつも、クレクレと顔を舐めて起こしにくるのに、起こしに来ない。
    しーさんがご飯の用意しても、のそのそとキッチンにやってきてフセ待ち状態。
    食欲はあるが、いつもと違う。
    でも歩き方は昨日より良いかな、尻尾あげてるしね。

    病院は夕方からなんで、全員で昼寝っす。
    起きてびっくり、予約時間にまにあわん。
    15分遅れると病院に電話しましたよ。

    病院について駐車場から病院まで少し歩かせたんですが、病院の裏にある公園に行こうとしてひっぱりやがる。

    抱っこして病院直前でおろしても公園に行こうとするんで、恐る恐るぅ少しだけ散歩させてみる。
    まぁまぁいい感じで散歩できる。

    IMG_1834-t
    診察してもらった、
    神経反射は大丈夫ってことで、昨日と同じ診断だった。
    そして、昨日の注射が効果あったみたいですねと言われた。
    でもやっさん@は腑に落ちない・・・神経は大丈夫なのにヘルニアって?何?かな?
    骨や神経じゃなければ、筋肉だよね?

    ってわけで、「腰痛とかぎっくり腰の類ですか?」って聞いてみる。
    すると「そうです」って回答。

    つまり、腰痛(筋肉痛)を簡単に考えると慢性化して腰に負担がかかり、やがて本当の椎間板ヘルニアになるってことかなって理解した。
    だから、神経に異常がないのにヘルニアの初期段階って表現なのかな。

    油断せず、過信せず、焦らず慎重に経過を観察していくぜぇ。

    で、病院でもともとの予約・・・狂犬病の注射とフィラリアの検査をしたのでした。

    ここで、やっさん@はまた思う。
    重篤な状態なら狂犬病の注射しないよね?!

    こりゃ、やっぱし一安心して大丈夫だなって。

    帰宅すると、ご飯前のクレクレダンスしないし、大人し目である。

    まぁ狂犬病の注射もしてるから、2~3日ストーカーのように監視してやるぜ。

    日一日ごとに良くなりますよ~にと就寝

    IMG_1835-t
    ◆4/25月曜日
    朝ごはんの用意に反応してキッチンにやってきました。
    でもクレクレダンスはまだしませんね。
    歩く姿はだいぶ普通になってきてる、1~2mほど
    小走りするほどです。
    普段のみゅうが見えるようになってきたかな。
    でも、暴れすぎないように過信しないよう注意しないとね。
    まだ違和感があるようだけど、普段のみゅうが垣間見えたぁ~♬
    ○(^-^)oイエイ♪ o(^-^)○ イエイ♪

    昼間は寝てはったようですぅ。
    夕飯のときもクレクレダンスはまだしない。
    けど、オヤツの鶏ささみと鶏レバーを食べる勢いが元に戻ってる、指食われそうな勢いで食べるみゅうに戻ってる。
    やっさん@の足にしがみついて、遊べ遊べダンス(腰カクカク)もしようとするので拒否っす。(`□´)コラッ!
    ソファにジャンプして登ろうとするので全力で阻止っす。(`□´)コラッ!

    うーーーん、だいぶ普段のみゅうっぽいぞ。
    (o ̄ー ̄o) ムフフ

    DSC_0392-t

    ◆4/26火曜日
    だいぶ痛みがとれてきているんでしょう。
    朝ごはんのときのクレクレダンスもやりかけましたので、我慢させました。
    o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!
    朝から絶好調の気配あり。
    (^O^)v
    昼間はゲージの中で寝て過ごしたようです。
    夕飯の時はクレクレダンス始めました。
    もちろんすぐにやめさせましたよ。
    ヽ(`Д´)ノプンプン
    日曜日にウンPしていらいしていないので、300mのお散歩に連れて行きウンPさせました。

    なんだか、人の心配も・・・ほぼ普段のみゅうに戻ったといっても過言じゃないほどに思える。
    油断しないよう、過信しないようにしなとねぇ。

    ってことでぇ、今日はこの辺でぇ



  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    少し落ち着いてきました。

    こんにちわ、やっさん@です。

    たくさんのコメントいただきまして、ありがとうございます。
    すごく嬉しいです。
    返信は少しお時間下さい

    本日長文です。
    m(_ _)m

    月曜日の様子ちいうと、、、
    お散歩禁止で自宅安静中です。
    だいぶ回復しているようで、たまにジャンプしようとしたり、暴れたりしようとしたりすりので油断できません。

    わかちゃいても、やっぱり安静にさせるって難しいですね。
    心を鬼にしてぇふんばっちょってるところです。

    備忘録のために、みゅうの体調の変化を書くことにするっす。

    1461230529165-t
    ◆4/24土曜日
    朝ごはんはしーさんが用意する。
    この日、やっさん@はみゅうをつれてテントの乾燥に公園に行こうとしていた。
    車に載せる前の散歩に連れて行こうと、散歩に誘うがテーブル下からでてこない。
    オヤツで誘っても出てこない、眠いのか?と思いながらも、強制散歩に連れて行く。
    これは別に珍しいことでもない。

    家を出たあと動こうとしない。
    まぁ、まれにあることなので、散歩の折り返し地点まで抱っこしていく。
    これも珍しいことではない。

    ここからが、いつもと違うことがでてくる。

    いつもよりゆっくり歩くみゅう、うんPとシッコをしてくれたので、ヨシヨシと思って帰宅。

    いつもは家に帰宅すると玄関をジャンプして登る、高さは25cmくらい。
    ここでオヤツをあげると、階段を1段ジャンプして2階にあがるよーと意思表示するので抱っこして2階にあがる。
    が・・・玄関にジャンプしないで座り込んでうごかない。
    抱っこして玄関にあげてオヤツをあげても階段に登らない。

    こんなこと今までなかった。
    なんかおかしい!

    1461294381050-t

    リビングにあげてみて様子をみるが・・・
    なかなか動かない、、、少し動くが、ゆっくりヨチヨチ歩く。

    病院に連れて行こうと考えながら症状を観察する。

    座り込むと、体制を変えるのも辛そう。
    後ろ足を使って体制を変えることが難しいようだ。
    後ろ足に力が入ってない。

    これは、ますますおかしい。

    病院に行こうと決める。
    病院に電話して診察してもらえるか確認してから病院にいく。

    病院に行って待合室でみゅうを抱っこして気がついた、みゅうが震えている。
    しっぽをまるめて全身震えている。

    胸を締め付けられる思いで順番を待つ。
    10分くらいで診てもらえた。

    先生もふるえていることを確認
    すぐに後ろ足の反射を確認
    背中を触診して確認、鉗子でつまんで確認

    この間、みゅうはまったく吠えない。

    先生の診断は反射があるので、神経は大丈夫です、椎間板ヘルニアではありませんが初期のヘルニアです。
    レーザの温熱治療と消炎鎮痛の注射します。
    神経賦活・血行促進の飲み薬をだします。

    DSC_0366-t
    1週間は安静にしてください、散歩程度ならいいですけど、走ったりしないようにしてください。
    ってことでぇ、翌日も診察に行くことにして帰宅。

    注射をしてもらってからは震えが止まった。
    帰宅して様子を見るが、やっぱり後ろ足に力が入っていない。

    ご飯やオヤツの反応も薄い。

    この日は注射と飲み薬が効くこと祈って就寝。

    長くなりましたので、今日はこの辺でぇ。



  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    今日のみゅう

    こんにちわ、やっさん@です。

    コメントありがとうございます。
    感謝感激でございます。
    \(^o^)/

    今日のみゅうはというと、
    朝起きて、だいぶ大人しくしてます。
    ほとんど歩かない感じ。
    どこか違和感があるんでしょうね。
    おしっこの回数が減ってて、たまにするおしっこは量が多く色も濃い。

    1461509219975
    食欲はあって、朝ごはんもいつもどおり食べました。
    でも、歩き方はゆっくりだし、キッチンにペタって座って待ってました。
    いつもはクレクレみゅうするんですけどね。

    1461509214004
    やっぱ、何かいつもと違うんだと。。。
    病院は夕方の予約なんで、お家で安静に・・・やっさんとみゅうとお昼寝しまくりクリスティ状態。
    もともと、狂犬病の予防接種の予約してあったのだ。

    病院について少しだけ歩かせてみました。
    割りと普通に歩いてました。
    でも、よーく見ると少し腰を曲げてるようにも見える。

    診察してもらいました、後ろ足の神経反射もあるようなので・・・
    椎間板ヘルニアにはではないとのことで一安心。
    が、先生はヘルニアの初期症状ともいいました。
    で、質問しました、
    「腰痛とかぎっくり腰の類ですか?」
    「そうですね。」ってことでした。

    まだまだ、いつもの元気娘みゅうではありませんが、大事には至ってないってことなんで安心安心。

    あっ、「1週間は安静にしてください」ってことなんで言ううこと聞きますよー。
    ここで、無理させるとヘルニアに進行しちゃうってことなんでしょうから。

    本当にご心配いただきありがとうございます。

    ってことでぇ、今日はこの辺でぇ。



  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    色々ありまして

    こんにちわ、やっさん@です。

    わけあって、古いテンプレートに戻しました。

    なんだか、色々ありましてぇ。
    心配事が増えてます。

    しーさんは相変わらず、肩腱板症っす。
    良くなる気配がありません。
    通院回数増やしたり、痛み止めのんだりして頑張ってます。

    本当は4月2回のキャンプを予定してましたけど、キャンセルしてます。
    5月も2回予定しているので、そこは死守したいとお仕事セーブしたり、通院して頑張ってます。


    そして、みゅう♀も・・・

    1461294377665


    今日みゅうの様子がおかしくって、病院に連れて行きました。
    後ろ足に力が入ってません。
    震えてます。

    今日はお薬のでぇ、安静にしてます。
    また、明日も通院します。
    大したことないって信じて。

    PCの乗り換えも、まだ途中、でも、それどこじゃない。

    ってことでぇ、今日はこの辺でぇ。



  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    いよいよ明日納品です。

    こんにちわ、やっさん@です。

    キャンプネタもあるんですがぁ、おつかれこちゃんなのでぇ
    また今度ってことでぇ。
    おさぼりぎみに、明日に備えなきゃいけない!
    ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

    実はねぇ、3/30にポチッたものがやっと明日届きます。
    ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!

    まったく、ポチって「お買い上げありがとうございます」ってメールに納期がかいてあるんすけどね、、、、「只今部品が欠品しており、納期未定です。 分かり次第ご連絡します」ってなってて・・・
    ( ̄ ̄ ̄ ̄□ ̄ ̄ ̄ ̄)チッ

    いやぁ、、、待ちに待ちましたよぉ。
    やっとですぅ。
    ((o("へ")o)) クーッ

    やっと、PCが届きます。

    日本メーカが撤退している中、、、
    売れまくって欠品してるってスゲーなぁ、、、HP!
    まぁ日本のメーカーはアメリカのメーカには絶対かなわないでしょうからね。
    ここらへんは、ちゃぁんと理由があるんです。きっと。うん。
    (`ω´)グフフ
    好みっていうのもあるんですけど、やっさん@は今まで20年間、日本メーカのPCを一度も買ったことありません。

    あぁーーー、明日セットアップで眠れんかもぉ。
    ブログもお休みかもぉ。
    ア!(* ̄○ ̄)( ̄о ̄*)ホ!!

    自分好みにセットアップするのたしいんだもぉぉぉーーーん。
    (〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ

    IMG_1740-t
    あっあああああー
    それを言っちゃだめでしょぉ。

    ぅぅぅ、浮かれてましたが、、、あり得ます。
    (´・ω・`)


    ってことでぇ、今日はこの辺でぇ。



  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    キャンパーとしてITエンジニアとして

    こんにちわ、やっさん@です。

    2016年4月14日より熊本県や大分県で相次いで発生している地震により、大きな被害がでています。
    お亡くなりになられた方々に心よりお悔やみを申し上げます。
    また、不安な気持ちでお過ごしの被災者の皆様には謹んでお見舞いを申し上げます。
    被害の拡大が最小限に留まり、一刻も早い復旧ができますよう、心からお祈り申し上げます。

    ◆熊本大地震 熊本空港、3日ぶりに到着便のみで運用再開

    今日こんなNewSを見た。
    www.fnn-news.com- 熊本大地震 熊本空港..-
    え?飛行機飛べてるの?
    帰りは空で戻ってるって?
    何故被災者を乗せられないんだろうか?
    お年寄り、病人、妊婦など優先して脱出させてあげられないの?
    福岡とか宮崎とかへの脱出でもいいんじゃないの?ダメなの?
    マスコミの車やヘリは出入りしてるんでしょ?
    とっても不思議なんですけど・・・やっぱ、、、
    人数多すぎて収拾つかなくなる恐れがあるから無理なのかなぁ。

    ◆スノーピークとモンベルが頑張ってる。
    ★熊本地震 スノーピークとモンベルが支援呼びかけ
    http://www.fashionsnap.com/news/2016-04-17/kumamoto-outdoorbrands/
    ★スノーピーク:平成28年熊本地震に伴う災害援助物資提供のお願い
    https://store.snowpeak.co.jp/sp/information/information_reliefgoods.html
    ★モンベル:【アウトドア義援隊ご協力のお願い】熊本地震援助金を受付中
    http://about.montbell.jp/release/disp.php?infomation_id=300
    スノーピークは新潟三条市、モンベルは大阪府大阪市と両社ともに地元で、中越地震、中越沖地震、能登半島地震、阪神淡路大震災を経験し、そして支援してきている企業である。
    東日本大震災でも支援をいちはやく担ってきた企業でもある。

    彼らがまたアウトドアメーカとして熊本地震で己のできることをはじめている。
    やっさん@はスノーピークもモンベルも大好きで愛用している。

    日本にはこういうアウトドアメーカがあることが誇りだ!
    こういう会社を応援していこう!と思うやさん@なのである。

    ★ITエンジニアとして思うこと
    やっさん@の勤める会社の親会社、兄弟会社
    は熊本はじめ九州に営業所があります。
    九州全体でグループ社員は800名くらい。

    心配された従業員の安否は、、、
    4/14(木)21時36分頃の地震のあと、翌日4/15 9:00には安否確認の結果まとめられています。
    4/16(土)1時25分頃の地震のあと、翌営業日4/18 9:00には安否確認の結果がまとめられてます。

    これを実現しているのが、「安否確認システム」なるものなんですねぇ。

    普及率はそんなに高くないかもしれませんね。
    そんなの、不要じゃ!って思うでんしょうね!
    でもね、東京都の場合「東京都条例第十七号 東京都帰宅困難者対策条例」
    なるものがありましてね。
    http://www.bousai.metro.tokyo.jp/kitaku_portal/1000050/1000536.html
    事業者の責務 第四条の2 の中に
    「事業者は、あらかじめ、大規模災害の発生時おける従業員との連絡手段の確保に努める」
    ってのがあります、このあたりの手段のひとつに「安否確認システム」てのがあるわけでやんす。
    まっ、”努めなきゃならない”にとどまってますけどねぇ。

    大体、中小企業、、、いや大企業の経営者もですが、この手の類は否定的です。
    理由は簡単です、投資しても経常利益を食いつぶすだけで利益に貢献しないと思っているからです。
    ある意味、経営者としては自然な反応ですが、もう少しよく考え理解してくると様子が変わってきます。
    賢い経営者、できる経営者は少ない投資で最大限の効果を得る方法を考えます。
    短期的に直接的に利益貢献しませんが、BCP対策(事業継続計画)として重要になってくるって気がつくからです。

    この”気づき”が重要でしてね。

    ”気づかせる”っていうのが、やっさん@が本職のITコーディネータ、ITコンサルタントの重要なお仕事なのです。

    中々気づかないんですけどねぇ。

    こんな時ですが、いや、こんな時だからこそ経営者の方は「安否確認システム」の導入を検討して欲しいと思います。

    ◆安否確認システムの導入メリット
    http://it-trend.jp/safety_check_system/article/merit
    ◆災害の歴史と安否確認システム誕生の背景
    http://it-trend.jp/safety_check_system/article/market
    ◆安否確認システムを導入する際に注意すべきポイント
    http://it-trend.jp/safety_check_system/article/point1
    ◆安否確認システム運用の3つのポイント
    http://it-trend.jp/safety_check_system/article/operation
    ◆安否確認システムの製品一覧
    http://it-trend.jp/safety_check_system?r=article-text_main-bottom


    ってことでぇ、今日はこの辺でぇ



  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    すんごい風ですた。

    こんにちわ、やっさん@です。

    はいぃ、この土日ぃキャンプしてきましたぁ。
    o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o イエーイ

    DSC_0399-t
    はい、今回やっさん@お初のキャンプ場です。

    土曜日の午前中は天気も良く富士山が見えたんですけどねぇ。
    午後・・・曇りだし、、、夜からは激しい風が吹きぃ・・・
    日曜日の朝からは、、、雨も降り・・・中々のコンディションでしたよー。

    いやぁ、、、夜中に何度起きたことか・・・

    ひとつ、思ったこと。
    リビロンよりトルテュProの方が悪天候に強いんだなぁっておもたぁ。

    DSC_0403-t
    雨ふってんだっちゅうにぃ、、、
    表ふらふら出歩くから、ずぶ濡れみゅう♀になっちゃたですよー。
    (*^.^*)エヘッ

    ってことでぇ、今日はこの辺でぇ。



  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    密かに流行っている?! お座敷スタイル

    こんにちわ、やっさん@です。

    熊本の地震が心配です。
    夜が明けないと被害状況分からないと思うで心配です。
    -----

    さて、なにやら「密かに流行っている、お座敷スタイルキャンプ」なる記事ををみました。
    うーん、そうなのぉ。
    やっさん@家は2年目からお座敷スタイルでーす。
    o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o イエーイ

    お座敷スタイルにしている理由は、
    みゅう♀のためです。

    IMG_5379-tt 
    犬連れキャンパーの方に激しくお勧めします。

    理由は、
    ・わんちゃんとの距離が近い
    ・雨などでサイトコンディションが悪くても、わんちゃんの足が汚れない
    ・わんちゃんに虫がつきにくい

    IMG_7833-t2

    ポイントは、
    ・わんちゃんの足腰に負担がかからないような敷物にする
    ・一番上は起毛のものが良いかな

    デメリットは、
    ・荷物がいっぱいになりますねん
    マットだらけになりますねんねぇ
    (T^T)クゥー
    そしてね・・・
    人も呑みながらそのまま寝れるってぇぇぇぇぇ
    超絶す・て・き!
    (〃艸〃)ムフッ

    だから、荷物が増えてもやめられない、お座敷スタイルでっす。
    密かに流行っているとか? うんうん、お勧めです。
    ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!

    ってことでぇ、今日はこの辺でぇ。



  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    お休みしちゃってぇます

    こんにちわ、やっさん@です。

    いやぁ、4月で人事異動してきた人の歓迎会とかしてぇ
    よっぱらいこやぁぁぁんな今日この頃っす。
    アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

    DSC_0364-crop2 
    だもんでぇ、おさぼりしてます。
    (*^.^*)エヘッ

    ってことでぇ、今日はこの辺でぇ。



  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    OUTDOORDAY JAPAN 2016 -パチもんGet-

    こんにちわ、やっさん@です。

    昨日の日曜日は代々木公園に行って来ましたぁ。

    IMG_1571-t
    まずは、代々木体育館でっす。
    イエーイv(▽ ̄ V)(V ̄▽)vイエーイ 

    IMG_1577 
    毎年恒例のOUTDOOR DAY JAPANです。
    一応毎年見に行けるようしてますかね。
    キャンプとかぶっていけないってときもありますけどねぇ。

    IMG_1575-t
    毎年ですが、、、人がいっぱいいまーす。
    でもねぇ、休憩するとこ少ないように思うっす。

    いっぱい、いろんなところ見て回りましたが・・・写真あんまり撮れないっす。
    撮らないっす、撮りたくないっす。
    アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

    IMG_1584-t 
    (`ω´)グフフ
    スノーピークとスバルがご近所様でした。
    橋本店長忙しそうにしてました。

    IMG_1601-t
    こちらPICAブースも・・・
    支配人忙しくお客様のお相手してました。

    IMG_1590-crop2
    このポスターに見た人はいますかぁ。
    やっさん@も”大人の火遊び”っていってますんで、にやついてしまいました。
    o(*^▽^*)oあはっ♪

    そして、こちらが、、、
    某ヘ○ノックスと同様の椅子でございます。

    page001
    こちら、本家様の1/3~1/4程度のお値段でっす。
    まぁ、お試しってことで、、、壊れたとき気に入っていたら本家購入っす。

    何故お試し?っていうと、、、今のやっさん@家のキャンプスタイルの中でマストギアかっていうと・・・わからないのでお試してことです。

    1460368283718-crop2
    そうなんですよー、人が多すぎて、、、
    OUTDOOR DAY JAPAN会場ではバックイン状態ですた。
    アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

    つきあわせて悪かったねぇみゅう♀
    ありがとうね、みゅう♀

    ってことでぇ今日はこの辺でぇ。



  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    秩父観光 -3/26スプラッシュガーデン秩父-

    こんにちわ、やっさん@です。

    今日は代々木公園にいってきましたよー!
    ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!
    そう、アウトドアディジャパンに行って来たんですよぉ!
    (〃艸〃)ムフッ
    -----

    はい、スプラッシュガーデン秩父でキャンプしました。
    秩父はお初だったんですよー。
    だもんでぇ、ちみっと観光しちょります。
    (〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ

    まずはぁ
    羊山公園

    広大な自然のキャンパスに春を描きました

    桜や芝桜が有名なところなんですが、、、、さすがに時季が早すぎました。
    だもんでぇ、写真なーーーし。
    (;^ω^)

    続いてぇ
    秩父神社

    IMG_1558
    パワースポットだとか・・・

    アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

    IMG_1556
    外国人の観光客が結構いましたねぇ。
    こんなところまでって感じでビックリします。

    IMG_1552 
    そしてえ、最後にキャンプ場見学したのです。
    しかしぃ!!!
    この日、、、しーさんのお仕事があったのでぇ、16:00までに帰宅しなくちゃならなくってじかんがありまへん。
    (・・.)グスン

    そこで、絞りに絞って1カ所だけ見学してきました。
    リバーサイド長瀞オートキャンプ場 - 初心者・家族連れ大歓迎!!
    でっす。

    見学させて欲しいと言うと、快く見学させてくれました。
    この日貸切のイベントがあったので本当はダメだったのかしれませんけど、、、
    見学させてくれました。
    ”下見”っていうカードを渡されて堂々と見学しました。

    キャンプ場は中々良い感じです、サイトはレンガを砕いた石?砂?がひかれていて良い感じです。
    でもね?ワンちゃんはワンちゃんOKエリアしかダメなんです。
    そこはねぇ、、、、サイトの一番奥でレンガひいてない土のサイトなんです。
    ちょっと、区別・・・差別?! されているのが・・・不満かな。

    でも、全体的には良い感じだったんでぇ、一度は行ってみたいでーす。

    他にも気になっていて、見学したかったのは

    ・武甲キャンプ場
    ・ウォーターパーク長瀞
    ・長瀞キャンプ村
    です。

    秩父は以外と近いし、また来ても良い場所ですかねぇ。
    イエーイv(▽ ̄ V)(V ̄▽)vイエーイ

    ってことでぇ、今日はこの辺でぇ。



  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    安眠妨害 反対でしゅ

    こ( ̄□ ̄)か( ̄ー ̄)き( ̄◇ ̄)く( ̄△ ̄)け( ̄O ̄)ノ~こんちゃ♪、
    やっさんん@です。

    皆さん週末は楽しんでますかぁ。
    やっさん@は寝てまーす。
    (;^ω^)

    もちろん、この方も

    1460195198830 
    パッカンみゅう♀です。
    イエーイv(▽ ̄ V)(V ̄▽)vイエーイ

    1460195201109
    ん? 何写真とってるでしゅか。

    1460195206677
    安眠妨害やめてくだしゃい。

    あい!
    \(o ̄∇ ̄o)/ハーイ

    ってことでぇ、今日はこの辺でぇ。



  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    撤収、改めてスプラッシュガーデン秩父

    こんにちわ、やっさん@です。

    東京は今日も雨でしたねぇ、、、、これで桜も終わりですかね。
    んーーー、はかないのぉ。
    ---------------------

    即行朝食を済ませ、11:00に撤収できたのか?
    っていいいますとね。
    (。-`ω´-)ンー

    1459679058097-t
    朝食の一コマですねぇ。
    かわえぇのぉー
    ってやられてる、やっさん@の図とも言います。
    (/▽*\)~♪ イヤァン

    img_zenkeidu-k 引用;スプラッシュガーデン秩父

    キャンプ場の場内イメージです。
    赤い四角のところが今回のやっさん@家サイトです。
    そして、この写真撮ったのは、撤収終わった時です。

    IMG_1530-t
    周りに誰もいません・・・つまり、、、やっさん@家が・・・最後です。
    o(*^▽^*)oあはっ♪
    ドッグランや温泉までの距離感つたわりますでしょうかね。

    ドッグラン&スパは割引はありますが、別途料金です。
    温泉は割引無しで別途料金です。

    IMG_1531-t
    今回、アーリーチェックインで一番乗りだったで、炊事場とトイレに一番近いサイトを案内してもらいました。
    イエーイv(▽ ̄ V)(V ̄▽)vイエーイ

    IMG_1536-t
    サイトの裏は荒川です、荒川にも降りていける道があります。
    夏はここで川遊び出来るようです。

    IMG_1526-t
    おいおい、一番最後って11:00撤収どうしたんだって?
    実は最後のキャンパーはやっさん@家だけではなく、もう一組同時にチェックアウトしました。
    (〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ

    でもね、11:00にチェックアウトできましたよー!
    ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!

    10:00過ぎには、ほぼ撤収完了していて、最後の一服したり、みゅう♀の散歩したりしてぇ、ちょうど11:00チェックアウトしました。

    ってことでぇ、今日はこの辺でぇ。



  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    即行撤収の朝ご飯 -スプラッシュガーデン秩父-

    こんにちわ、やっさん@です。

    さくらが咲くと雨が降る・・・このパターンの年が多いですな。
    んでもって、、、寒いですな・・・なにやら。
    ヽ(`Д´)ノプンプン

    さて、スプラッシュガーデン秩父キャンプの朝食の様子をば。

    最初に書きましたが、スプラッシュガーデン秩父は、
    IN:13:00 OUT:11:00 なのです。
    INはアーリーチェックインできます。(ようはDayキャンで入るってこと)
    OUTもレイトチェックアウトできるんでしょうが・・・同じようにDayキャン料金が必要と思われ・・・
    今回アーリーチェックインしてますから、、、チェックアウトは普通にしたい。
    つまり、11:00チェックアウトするー!!!
    バタ ヾ(≧∇≦)〃ヾ(≧∇≦)〃バタ

    ってことでぇ、すでに実績のある手順でチェックアウトすることにしたっす。
    いえね、ご存知のとおり撤収が遅いんで気合い入れないとダメなんですねぇ。
    アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

    そんなわけで、「朝食はサクッと」大作戦!!!

    1459344569522-t
    あんたの朝食は6:00にあげてるだろがぁ。
    (メ゚皿゚)フンガー

    朝起きたら飯よこせってうるさくてしょうがない、、、っていうか食べ物を求めての物色が激しいっすよ。
    落ち着きがないったらありゃしない。
    δ(⌒~⌒ι)とほほ...

    1459679029701-t
    時間の無い朝食は”パン”ってことでぇ、事前に購入済みっす。
    イエーイv(▽ ̄ V)(V ̄▽)vイエーイ

    page003-t
    前の晩のミネストローネもトマト足してもらったりしてぇ、2度目もデリシャス!
    これがあるだけで、豪華です。
    (〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ

    こうして、朝食を簡単に済ませるのです。
    これだけでも時間節約できます。
    イエーイv(▽ ̄ V)(V ̄▽)vイエーイ

    ってことでぇ、今日はこの辺でぇ。



  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    さくら道散歩

    こんにちわ、やっさん@です。

    東京はさくら満開になろうとすると天気が崩れるぅ。
    土曜日は曇り、日曜日は雨のち曇り。。。

    晴天でお花見できないなぁ。
    δ(⌒~⌒ι)とほほ...
    青い空にさくらがはえるんだけどなぁ。。。

    さくら追っかけて北上っすか?!

    とはいいながらも、地元のさくら道を3人でお散歩しました。
    イエーイv(▽ ̄ V)(V ̄▽)vイエーイ

    1459675407170-t 
    皆さん、さくらをバックに愛犬を撮影するのに苦労されているかと思いまーす。
    o(*^▽^*)oあはっ♪

    1459675403092-t
    まぁ、やっさん@家も一緒です。
    アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

    1459675386455-t
    この赤いのはぁ、やっさん@の・・・腕・・・黄金の左腕っす。

    1459675427612-crop2
    写真を撮ってるしーさんは、みゅう♀に”おやつ”とか”ごはん”とか、みゅう♀が反応する言葉をしゃべっていますが・・・

    だまされませしぇんよ!!!
    と言わんばかりの態度です。
    (〃艸〃)ムフッ

    1459675366903-t 
    この季節毎年口ずさむ曲があります。
    ヒルクライムの春夏秋冬です。

    今年の春はどこに行こうか?
    今年の夏はどこに行こうか?
    春の桜も夏の海も あなと見たい あなたといたい
    今年の秋はどこに行こうか?
    今年の冬はどこに行こうか?
    秋の紅葉も冬の雪も あなたと見たい あなたといたい

    引用 ヒルクライム 春夏秋冬

    春のさくらは一緒に見たねぇ、みゅう♀!!!
    o(*^▽^*)oあはっ♪

    夏は海(湖)かなぁ、みゅう♀!!!
    イエーイv(▽ ̄ V)(V ̄▽)vイエーイ

    ってことでぇ、今日はこの辺でぇ。



  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    夜の宴 -3/26 スプラッシュガーデン秩父-

    こんにちわ、やっさん@です。

    さてぇ、スプラッシュガーデン秩父キャンプの続きっす。

    ランチを食べてぇ、お昼寝しました。
    ちゃんと2時間ほどで目覚めましたよー!
    ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!

    フロントパネルを開けっぱなしで昼寝してたんで、中が丸見え状態で昼寝するやっさん@家なんですが・・・さすがに夕方になれば肌寒いのです。
    でもぉ、シュラフの中は気持良い暖かさなんですよー。
    超絶極楽です。
    シュラフは是非良い物を買いましょう!!!
    個人的には、オーバースペック気味をお勧めします。
    (〃艸〃)ムフッ

    IMG_1493-t 
    昼寝から起きたらぁ。。。
    温泉でっす。
    イエーイv(▽ ̄ V)(V ̄▽)vイエーイ
    みゅう♀は置いては行けないので、かわりばんこでの入浴です。
    先にしーさん後からやっさん@です。

    温泉良かったですよ-!
    そんなに混でなかったしー!
    ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!

    page001
    トマトサラダはJA花園で買った物です、真っ赤かで美味しゅうございました。
    塩こしょうだけでいただきました。
    マグロはやっさん@の好物だからぁ、、、(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ

    page002
    お総菜の鶏の焼き焼きセットを温めていただきましたのよー。
    ネギは埼玉まできたからにはぁ、、、やっぱり深谷ネギでしょ。
    (〃艸〃)ムフッ
    りっぱなネギだったんで、ネギ焼きにしてもらいました。
    イエーイv(▽ ̄ V)(V ̄▽)vイエーイ

    IMG_1501-t
    そして、このキャンプのメインディッシュはミネストローネっす。
    JA花園で新鮮で安いお野菜を見てメニューが決まりました。
    ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!
    お野菜も美味しいし、ベーコンもたっぷり入っていて美味しゅうございましたのよー!!!
    イエーイv(▽ ̄ V)(V ̄▽)vイエーイ

    IMG_1503-t 
    シメはラーメンで、、、ここでも深谷ネギトッピングでいただきましたぁ。
    イエーイv(▽ ̄ V)(V ̄▽)vイエーイ

    IMG_1505-t
    (`ω´)グフフ
    あるわけ無かろうがぁあー!
    しかし、みゅう♀はこのままやっさん@の膝の上からどきやしないから、ラーメンたべずらいのなんのって。。。
    δ(⌒~⌒ι)とほほ...

    IMG_1507-t

    食後の珈琲はしーさんこだわりのトマト畑さんの食器です。
    まぁ、木の食器の8~9割はトマト畑さんのですけどねぇ。

    このあと、水曜どうでしょうを見ようとしたら、、、ネットワークストレージがバッテリ切れしてたもんでね。。。見れなかったんです、おかげで、、、22:30には寝てしまったのでした。
    ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

    ってことでぇ、今日はこの辺でぇ。



  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    ぽちっとお願い
    にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ



    LINEで送る
    プロフィール

    やっさん@

    Author:やっさん@
    ■家族構成
    やっさん@:♂/しーさん:♀/
    みゅう♀:♀

    訪問者の合計
    ご訪問ありがとうございます。
    カレンダー
    03 | 2016/04 | 05
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    現在の訪問者数
    現在の閲覧者数:
    全記事(数)表示
    全タイトルを表示
    最近の記事+コメント
    みゅう♀は
    いくつになったの
    月別アーカイブ
    RSS購読
    カテゴリ
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    検索フォーム
    フリーエリア
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ペット
    1082位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]

    591位
    アクセスランキングを見る>>
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    最新トラックバック
            
