• ご訪問ありがとうございます。
    ブログランキングに参加しています。
    クリックしていただけると、嬉しいです、これからも頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)




  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    飼い主やられてます。(;^ω^)

    こんにちわ、やっさん@です。

    ランチに用意したカツサンド・・・
    みゅう♀のおねだり必至だす。
    アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

    そんな様子をご覧くださぁい。
    ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!

    IMG_1469-t
    くだちゃい光線をだしているみゅう♀
    ほっとけば、これ以上ないほど接近してきます。
    ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

    IMG_1472-t
    だもんで、今回やっさん@の足に挟んでみましたのでっす。
    ψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ

    IMG_1474-crop-t
    おかげで、超絶かわぇみゅう♀を激写っす。
    イエーイv(▽ ̄ V)(V ̄▽)vイエーイ

    IMG_1484-t
    パンしかみてねぇし。
    o( 〃゜▽゜〃)ゝオォーイ!!

    IMG_1488-t
    やっさん@は眼中にありませんかぁー!!!
    オーーーイッッ!!☆ヾ(`Д´*)

    IMG_1489-t
    しょうがねぇなぁもう!
    o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

    IMG_1478-crop-t
    やっと、さっさん@に気づきましたかねぇ。
    ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・
    お口にパンくずつけたままですけどぉ。

    今日も食いしん坊のみゅう♀!!!
    今日も元気ってこと!!!
    イエーイv(▽ ̄ V)(V ̄▽)vイエーイ

    ってことでぇ、今日はこの辺でぇ。



  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    ダブルみゅう?

    こんにちわ、やっさん@です。

    本日はぁ、今月中に発注しなきゃいけなくって焦って仕事しちょりました。
    アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

    そんな本日の昼間数時間ですが、お客様がきてました。
    イエーイv(▽ ̄ V)(V ̄▽)vイエーイ
    やっさん@は会えなっかたんですけどねぇ。 

    1459343358695-t2
    仲良くご飯たべちょります。
    (*/∇\*)キャ
     
    1459343361608-t
    爆食女王のみゅう♀は・・・
    お客さんのご飯まで・・・
    でも、、、「うぅぅぅ」って吠えられたらあきらめたようです。
    良い子と言うべきか、よわつぐと言うべきか。
    ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・
    奪い食いしなかったから、良い子だよねぇ、みゅう♀
    って思うのは親馬鹿でしょうか。
    (/▽*\)~♪ イヤァン

    で、お客様って・・・

    1459343364258-t
    隣町に住んでる、トイプードルの みう ちゃん♀ 5歳
    文字にすると違うのですが、言葉にすると・・・ほぼ同じ(爆)

    みゅう♀って呼ぶと二人とも反応して
    みうちゃんって呼んでも二人とも反応してたようです。
    ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

    うーーーーん、、、ダブルみゅう。

    やっさん@は会えなくて残念でした!!!
    楽しみは次の機会に!!!

    ってことでぇ、今日はこの辺でぇ。



  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    アーリーしてサクッとランチ -3/26 スプラッシュガーデン秩父-

    こんにちわ、やっさん@です。

    もうすぐ3月もおわりますねぇ。

    さて、先日の温泉キャンプですが、、、
    写真をあまりとってまへん。
    ブロガーらしからぬ行動です。
    (/▽*\)~♪ イヤァン

    さて、温泉が目的できてますもんでぇ、
    キャンププランは「設営」-「ランチ」-「昼寝」-「温泉」-「夕飯」-「就寝」
    いう流れでいこう考えました。
    だもんで、ランチはお総菜でサクッとね。
    イエーイv(▽ ̄ V)(V ̄▽)vイエーイ

    今回は昼寝と温泉でまったりするぜぇ!
    イエーイv(▽ ̄ V)(V ̄▽)vイエーイ

    IMG_1464-t 
    ランチの様子はこんな感じでーす。
    うふ♪(* ̄ー ̄)v

    page001-t
    厚切りロースハムとトマトはJA花園で買ったものでーす。
    ハムは1枚を半分に切って鉄板で焼いてます。
    このハムが2枚で270円っす、2人なんで丁度良い量と値段です。

    トマトも新鮮でおいしかったです。

    page002-t
    細巻きのお寿司はスーパーです。

    IMG_1461-t
    カツサンドもスーパーで買いましたが、すんごいボリュームで美味でございました。
    しかも、お安いんですのよー。

    お総菜でサクッと済ませましたが、大満足なお昼でした。

    IMG_1468-t
    みゅう♀はというと、大好物のパンに激しく反応しておりましたねぇ。
    奪われないように、やっさん@の足で挟んでみました。

    しかし、この”くだちゃい”光線には・・・かなわない。
    かわえぇぇやないかー!
    (/▽*\)~♪ イヤァン

    こうして、サクッとランチしてお昼寝をしたのでした。
    だってね、早めにお昼寝しとかないとね・・・
    過去にお昼寝から目が覚めたら20時とか21時とかあったもんでね。
    今回はぜぇたぁいにぃ温泉にはいるのじゃぁぁぁぁぁ!
    ゚。*★ガ ン (o`・ω・)o バ レ★*。゚

    ってことでぇ、今日はこの辺でぇ。



  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    温泉キャンプなのだぁ!!! -3/26 スプラッシュガーデン秩父-

    こんにちわ、やっさん@です。

    昨日、「温泉いってきたぁ」と書きましたが、そう温泉だけじゃないっす。
    キャンプもしてまーす。
    イエーイv(▽ ̄ V)(V ̄▽)vイエーイ

    温泉にキャンプ場がついているか、キャンプ場に温泉がついているか。。。
    そんなことはぁ、どうでもいいか。
    (`ω´)グフフ

    行って来たのはぁ、こちらぁ!!!
    イエーイv(▽ ̄ V)(V ̄▽)vイエーイ
    秩父川端温泉 梵の湯|関東屈指の重層泉
    スプラッシュガーデン秩父オートキャンプ場 日帰り温泉施設やドッグラン/犬用温泉もあり



    3月のPICA西湖に行けなかったぁ、しーさんは・・・
    キャンプいきてぇ、温泉いきてぇっていうことでぇ
    温泉施設付きのキャンプ場に行くことにしました。

    場所は2年くらい前から、しーさんが気になっていた、スプラッシュガーデン秩父にしました。
    ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!

    IMG_1548-T
    場所は関越自動車道の花園ICが最寄りのICです。
    どんくらいでしょうか、ICから20~30分くらいですかね。

    道中いろんなところに看板があるので迷うこともないと思います。
    が、カーブの途中に入り口があるので、調子こいて走っていると通り過ぎます。
    アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー
    そして、「え?ここでいいの?」という道を降りていきます。

    IMG_1544-T
    オーナーさんはホワイトとブラックのダックスを飼われているそうです。
    んー、それだけでぇ、親近感バリバリ好感度アップっす。
    o(*^▽^*)oあはっ♪ 

    DSC_0339-t
    今回、買い出しのをしたのはぁ
    JA花園食生活提案型スーパーマーケット ヤオコー 皆野店   でーす。
    両方とも満足のいくお店でしたよー。
    特にJA花園は良いです、基本お野菜中心ですけどね。
    あぁ少しお肉類もあります。
    やっぱあれでしょ、埼玉ですから、、、深谷ネギでしょ。
    (`ω´)グフフ

    IMG_1529-T
    キャンプ場の話に戻しまーす。
    スプラッシュガーデン秩父は全面芝サイトでほぼフラットサイトです。
    電源もありと無しのサイトがあります。
    そんなに大きくはなく、50サイトくらいでしょうかね。

    チェックイン13:00 チェックアウト11:00です。
    アーリーチェックインは10:00からできます。(別途料金¥2100)
    やっさん@はアーリーチェックインで11:00にチェックインしました。

    炊事場は屋根付きですがお湯はでません、古い設備ですが綺麗に掃除されているので好感がもてます。
    トイレも同様ですね、洋式のトイレで綺麗に清掃されています。

    全体的に高規格とワイルドキャンプ場の中間くらいでしょうかね。
    清掃が行き届いていてゴミがおちていないのも好感がもてます。
    みゅう♀を安心して散歩させられます。

    人によって意見の分かれるキャンプ場かもしれません、高規格好きの人もワイルドキャンプ場がすきな人も物足りないかもしれません。

    しーさんは気に入ったようでリピ決定だそうです。
    やっさん@はしーさんほどではありませんけど、温泉キャンプってことなら良いと思います。

    今回秩父に初上陸ですが、秩父面白いです。
    イエーイv(▽ ̄ V)(V ̄▽)vイエーイ
    帰りに別キャンプ場見学して帰りましたので、今度はそこに行こうかと。
    (`ω´)グフフ

    ってことでぇ、今日はこの辺でぇ。



  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    温泉にいってきました。

    こんにちわ、やっさん@です。

    春休みがはじまったんですねぇ。
    TVのNewSで渋滞情報を見てビックリ。

    そんななか、肩が痛いしーさんの要望もあって、、、

    DSC_0339 
    行って来ました、温泉!
    ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!

    DSC_0311-crop-t
    あんた、水嫌いだろうぉーがぁ!!!。
    (# ゚Д゚)プンスコ!!

    もちろん、ただ温泉入りに行ったわけではぁ、ございません。
    ψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ
    詳しくはまた今度っちゅうわけでぇ。

    今日はこの辺でぇ。



  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    おねだりの3段階 -PICA西湖 3/12-

    こんにちわ、やっさん@です。

    やっさん@家の近所の桜も咲いてきました。
    2分から3分咲きですかね。
    楽しみです。
    (^O^)
    皆さんの近所の桜はいかがでしょうか。
    ---

    さて、PICA西湖のキャンプネタです。

    ワンコのおやつのおねだりの仕方も個性がでますよねぇ。

    みゅう♀は”食い意地張り太郎”なんでぇ、おやつおねだりは過激派ですな。
    o(`・д・´)o ウン!!

    1458268130006-t
    あら、仲良くならんでおねだりですか。
    こういうときは協力するのねぇ。
    (〃艸〃)
    第一段階:かわいくおねだり

    1458268193363-t
    ホピ君はいいこですねぇ。
    それにひきかえ、本性だしますねぇ、みゅう♀さん。
    凸(´口`メ)
    第二段階:積極的にアピール


    1458268137452-t

    はい、おねだり最終段階(第三段階)モーレツアピールです。
    上目遣いの”くだちゃい光線”を出すホッピー
    奪いそうなところまで、おやつに接近しガン見してアピールするみゅう♀
    油断すると奪われますのよー。

    こんな個性も愛おしくってしょうがないです。

    親馬鹿ですんませぇーん。
    アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

    ってことでぇ、今日はこの辺でぇ。



  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    東京も桜の開花宣言!!! だけど

    こんにちわ、やっさん@です。

    土曜日混合ワクチンをチックンしたみゅう♀さん。
    土日は家で安静にしてましたので、本日は城南島海浜公園に行って来ました。
    ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!

    東京も本日さくらの開花宣言しました。
    ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!

    ってことでぇ、桜の木の下で、”なっちゃてDayキャン”

    DSC_0313100-t 
    城南島海浜公園も桜は、まだまだです。
    1輪も咲いてないって感じかな。

    DSC_0317101-t
    最初はテント出さなかったんですが・・・
    昼寝してたら、寒くってテントだしました。

    DSC_0321102-t
    風がしのげるって素敵ぃ。
    写真を撮ってる間に・・・テントはみゅう♀に占拠されております。

    さすが、キャンプ犬!!!

    DSC_0324103-t
    テントと一緒にフリースも奪われておりました。
    超絶気持ちよさそうなんで、献上しましたよ-。

    このあと、やっさん@とみゅう♀は3時間も昼寝してしまうことになるのです。
    気づいたときはすっかり、日が傾きかけてますた。
    さすがに、うすら寒くて起きました。
    (〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ

    何時になったのか時間をみようとスマホを手に取れば、、、バッテリ切れてるし。
    δ(⌒~⌒ι)とほほ...

    桜が満開なころにまた来たいなあ。
    今日はしーさん仕事だったけど、桜は3人でみたいなぁ。
    毎年タイミングあわないんだけどねぇ。

    ってことでぇ、今日はこの辺でぇ。



  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    信念ではないのよ、偶然です。 -PICA西湖-

    こんにちわ、やっさん@です。

    皆さん3連休はいかがお過ごしですか?
    晴天ってわけではありませんが、おでかけしてますかねぇ。
    なんせ、しーさんに「急に出かけりことになりまして」って言う依頼が・・・
    大忙しのようです。
    ---

    土曜日の午前中はみゅう♀さん、”ちっくん”Dayだったのです。
    はい、7種混合ワクチンをうってきました。

    できれば、やりたくないですが・・・しょうがないっす。
    背に腹は代えられないっす。
    アウトドア犬ですしねぇ。

    ワクチンうったら暴れないように!ってことだし、心配なんでお家で大人しくしさせてました。
    ---

    はい、3/12のPICA西湖はイベントDayだったのです。
    TAKIBInistだったのです。
    イエーイv(▽ ̄ V)(V ̄▽)vイエーイ

    IMG_1348-t 
    んー、どうだろうねぇ。
    怪しさ満点じゃろうねぇ。
    アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

    IMG_1351-crop2 
    だよねぇ!
    焚き火が似合う男とよ。
    イエーイv(▽ ̄ V)(V ̄▽)vイエーイ


    さて、イベント中に”競技イベント”があります。
    去年も参加しましたぁ。
    ”丸太切り、薪割り、焚き火湯沸かし”の3競技です。

    昨年、薪割りで失格したやっさん@ですが・・・今年・・・

    も、失格しました。
    ( ̄_ ̄|||) どよ~ん

    IMG_1358-t 
    失格の理由を審判に聞いてみました。
    納得できねぇぜぇ。
    やっさん@の豪快な薪割り見たべ!
    腰の入った良い薪割りだったべ!

    IMG_1372-t
    そうそう、2年連続で薪割りで失格って・・・

    IMG_1363-t
    あっぁ!
    去年もクロックスで失格しました。

    IMG_1385-t
    うひひ、わざとです。
    イベントが盛り上がれば、それでいいんです。
    イエーイv(▽ ̄ V)(V ̄▽)vイエーイ

    別にクロックスが好きとか、他に靴が無いとか、そういうことじゃないんです。
    楽なんですよクロックス。

    子供のときから、靴のかかとを踏んで潰して履いてましたから、クロックスとね、かかかとのない履き物が楽なんです。
    (〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ

    ただそれだけっす。

    ってことでぇ、今日はこの辺でぇ。


  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    おひさのキャンプ 3/12 PICA西湖

    こんにちわ、やっさん@です。

    3連休間近ですねぇ。
    やっさん@家はぁ、しーさんお仕事なのでぇキャンプ無し!
    (──┬──__──┬──)
    土日は雨模様でしたが、なんとか天気良くなりそうですねぇ。
    キャンプ計画してる人は、安心したんじゃないですかね。
    ---

    さてぇ、先日の3/12キャンプしてきましたのよー。
    でもねぇ、先日お話したとおり、しーさんが”石灰沈着性(肩)腱板炎”でぇ、ダウンすますた。
    (´・ω・`)
    しーさん、楽しみしていて9mm鉄板で餃子焼いたり、ちゃんぽんラーメン作ろうと用意してたのに、、、痛すぎちゃんになっちゃいました。

    そんなわけでぇ、みゅう♀と二人でキャンプへ出かけたのであーる。

    出かける時ね、みゅう♀は「え?しーさんは?やっさん@と二人?」みたいな顔して少し不審な顔してましたけどね。
    いざ車を走らせると、落ち着いて寝てました。
    (〃艸〃)ムフッ

    まっ、今回テント泊じゃなくてパオ泊なんで、比較的一人でも大丈夫。

    IMG_1291-t
    って、一人じゃなくってよー!
    ψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ

    IMG_1303-t
    そうです、ホピ家と一緒だったのでーす。
    しーさんがいないもんでぇ、やっさん@はおんぶに抱っこ状態でお世話になりました。
    ┏○)) アザ━━━━━━━━ス!


    IMG_1323-t
    はい、その通りです。
    (〃▽〃)ポッ

    1457877546231-t
    そうそう、すまんのー
    って、みゅう♀もいっぱいお世話になったろがぁ。
    ( ̄‥ ̄)=3 フン

    といいふうに、具合の悪い妻を家において、友人のおかげでみゅう♀と二人キャンプを楽しみましたのよー。
    イエーイv(▽ ̄ V)(V ̄▽)vイエーイ

    しーさんは、やっさん@とみゅう♀がいないおかげで、何もしないでゆっくりできたみたいです。
    いつもしーさんのお世話になっている、みゅう♀とやっさん@なのだと思います。
    (人'▽`)ありがとう☆

    ってことでぇ、今日はこの辺でぇ。



  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    探し物は何ですかぁ

    こんにちわ、やっさん@です。

    さてぇ、原宿・表参道で何さがしてたんだ?っていう話が途中です。
    (^∧^) ごめんなさい

    ♪探し物は何ですか、見つけにくいものですかぁ♪

    はい、ちみっと探しました。
    二子玉の好日山荘ではカラーはあったがサイズがなくって
    木更津のアウトレットではカラーもサイズもなくって、、、
    表参道までやってきました。

    探していたのは数年前から、欲しかった ”ハード or ソフト シェル” っす。

    イメージ画像
    転載:モンベルHP
    モンベル | オンラインショップ | コスミックパーカ

    キャンプ2年目くらいかな、購入した防寒対策はフェールラーベンの極寒仕様ジャケット。
    これはオーロラ観測とかするときに着るようなアウターでかなり大きくって重いっす。

    同じ物はもうありませんでしたが、イメージはこんな感じ。

    イメージ
    転載:フェールラーベンHP
    Polar Guide Parka - フェールラーベン - FJALL RAVEN - 日本公式webサイト

    これとってもお気に入りです、、、ただこれを着るほど最近寒くない・・・
    手袋いらないし、マフラーいらないし、耳当てもいらない・・・
    そんな気候の中で、これ着たら暑くて大変。
    ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

    キャンプに持っ行っても、基本ヌクヌクのテントにいるから、ほとんど着る機会がない。
    トイレにいくときくらいである。
    これじゃ、ただのでかい荷物になってしまう。

    ってことで、アウターを考えてましてぇ。
    レイヤリングシステムにしようと思ったわけでごぜぇます。


    pict21_r2_c1

    pict21_r2_c2_s2 ロッシュジャケットスーパーメリノウールM.W.ラウンドネックシャツ Men's


    転載:モンベルHP

    レイヤリングシステム
    --- モンベルHPより転載---
    ウェアの構成を「アウターレイヤー」「ミドルレイヤー」「ベースレイヤー」の3グループに分けて重ね着し、天候や運動量に応じて着脱することで温度調節を行い、ウェアの性能を発揮させることをレイヤリングといいます。

    ・アウターレイヤー

    防水性、防風性を主な目的に、雨・風・雪などから身体を守ります。透湿性に優れた一枚地のものと、中綿入りで保温性の高いものに分類でき、運動量や標高、気象条件などを考慮して選択します。

    ・ミドルレイヤー

    行動中に着用する「行動着」、休憩中や気温の低いときに羽織る「保温着」があります。主に保温性の確保が目的となりますが、気象条件や発汗・運動量などに応じ、汗をスムーズに透過させる通気性や速乾性も大切なポイントになります。

    ・ベースレイヤー

    素早く汗を吸水拡散して肌をドライに保つことと、保温性の確保が主な目的です。気象条件、発汗量や運動量などに応じて選択します。

    ---ここまで---

    っでぇ、欲しかったのが、アウターレイヤーのソフトシェルで黒X赤カラーでタウンユースできるデザイン、ブランドってこで探しました。

    ブランド候補は、パタゴニア、アーク、マムートっす。

    そしてお眼鏡にかかりましたのが、
    ”MAMMUT ゴアテックス アイスフォールジャケットII"



    転載;好日山荘HP
    MAMMUT(マムート)-●ゴアテックス アイスフォールジャケットII - カラー0575の詳細 - 登山用品・アウトドア用品の通販なら好日山荘WebShop

    IMG_1366-t
    こんな感じです。

    (〃艸〃)ムフッ
    パンツはモンベルでっす。

    品質と値段で選べばウェアは、モンベル、ナンガがベストチョイスだと思ってます。
    ユニクロも良い仕事します。
    でも、今回デザインやブランド力になびいいた結果、マムートにしました。

    IMG_1393-t 
    レイヤリングシステムは運動量があることが前提のウェアシステムですので、動かないでジッとしてると寒いかも。
    運動量が少ない、あるいは無い場合は保温性に優れたダウンや綿のジャケットやコートが正解なんでしょう。

    基本、筋肉という鎧で発熱するシステムがあるので、このレイヤシステムを試してみることにします。

    体の特性やキャンプスタイルに合わせて、やっさん@に最適なウェアを見つけたいと思うのでしたぁ。

    ってことでぇ、今日はこの辺でぇ。



  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    行って来ました -PICA西湖-

    こんにちわ、やっさん@です。

    この土日、行って来ましたPICA西湖!!!

    でっもー、今回はしーさんがいけませんでした。
    肩が痛くて動けなくって。
    石灰沈着性肩腱板炎という診断です。

    カルシウムがたまってるんだそうです。
    (──┬──__──┬──)

    DSC_0299-t
    この方は大満足でぇ、帰宅後パッカン寝しまくりでっす。
    イエーイv(▽ ̄ V)(V ̄▽)vイエーイ

    ってことでぇ、今日はこの辺でぇ。



  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    勇気もらいました。(*^_^*)

    こんにちわ、やっさん@です。

    今年も今日3/11は会社の館内放送がありました。
    14:26分 1分間の黙祷をしました。

    会議を中断し、心より黙祷しました。

    昨日、今日とあの日を思い、TVやネットで頑張っている東北の方々を見ながら思いました。
    見せてもらったぜ、東北魂!!!
    5年たっても、まだまだ続く、東北魂!!! 折れない心!!!
    俺も負けちゃいられないって、頑張らなくちゃいけないって。

    勇気もらいました。
    イエーイv(▽ ̄ V)(V ̄▽)vイエーイ
    本当は逆じゃなきゃいけないんだけどね。

    IMG_1199-crop2

     
    o(`・д・´)o ウン!!



  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    あれから5年です。

    こんにちわ、やっさん@です。

    今年もきました忘れてはいけない大切な日。
    そうそれは、ずーっと忘れてはいけない日。

    東日本大震災 忘れません。

    東日本大震災でお亡くなりになられた方々のご冥福をお祈りし、
    被災された皆様に心からお見舞いを申し上げます。

    TVなどで取り上げられる機会も少なくなってきてるようにも思います。
    そんな少ない報道からでも、まだまだ復興中だということがわかる。
    そして前向きに頑張っている人達の姿がうかがえる。

    俺もがんばらなくちゃって思う。

    もちろん、報道がすべてだなんて思わない、みんなおなじだなんて思っていない。

    「もう5年」、「まだ5年」、それぞれの時間を過ごされたと思います。
    同じ5年でも形容の仕方は人それぞれだと思う。
    それは、どのようにして過ごしてきたかによって違うんだと思う。

    被災された方々が今日より明日に希望を持ってすごされることを、心よりお祈り申し上げます。

    DSC_0172-crop2



  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    お散歩の一枚 -手抜き休みモード-

    こんにちわ、やっさん@です。

    昨日も今日もぉ、たっぷり残業っす。
    昨日は寝落ちしました。
    アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

    本日も、ぶりぶり手抜きモードでぇ。
    はい、3/5に九十九里にみゅう♀散歩した時の一枚です。

    IMG_1191-t-crop3 
    この日みゅう♀の笑顔をたくさん見ることができましたぁ。
    毎回ですが、1時間くらいの散歩でしょうかね。。。
    そのために九十九里までやってきます。
    イエーイv(▽ ̄ V)(V ̄▽)vイエーイ

    お気に入りの写真でーす。

    ってことでぇ、今日はこの辺でぇ。



  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    やっさん@の原宿・表参道一人散策

    こんにちわ、やっさん@です。

    日曜日は、やっさん@一人で原宿・表参道に行って来ました。
    何しにいったのかって言うと、、、アウトドアブランドショップ巡りです。
    イエーイv(▽ ̄ V)(V ̄▽)vイエーイ

    まぁ、色々回りましたが、本命は
    MAMMUT、CHUMS、Patagonia、ARCTERYXの4ブランドっす。
    今この4ブランドがお気に入りっす。

    DSC_0235-t
    MAMMUTはちょっと分かりづらい場所にありますかねぇ。
    でも、やっさん@は迷いませんよぉ。
    o(*^▽^*)oあはっ♪
    MAMMUTお気に入りです。
    イエーイv(▽ ̄ V)(V ̄▽)vイエーイ

    page001-t
    CHUMSも分かりづらいかなぁ。
    毎回ちょっと迷います。
    アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー
    CHUMUSもお気に入りぃ。
    イエーイv(▽ ̄ V)(V ̄▽)vイエーイ

    DSC_0252-t
    値崩れしない、値引きしないPatagoniaですねぇ、でも今年は30%Offしてましたねぇ。
    Patagoniaも好きです。
    (〃艸〃)ムフッ

    DSC_0266-t
    ARCTERYXも捨てがたいぃ。
    アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

    page002-t
    MAMMUTに行く途中で発見!
    OPENするってしってたけど、スノピのアパレルはあまり興味がなし。
    今の所・・・

    page003
    その他、、、色々回ってみましたのよー!

    page004

    page005

    page006 
    DSC_0271-t
    一回りして、思ったこと
    お客さんで賑わっていたのは、PatagoniaとNORTH FACEでした。
    やっぱこの二つはタウンユースでも着てる人おおいですもんねぇ。
    わかるような気がします。

    みゅう♀を置いて一人で出かけたやっさん@。
    みゅう♀愛がMAX状態で即行で散策して帰りました。
    自宅を出たのが12:00、帰宅したのが14:30っす。
    自宅から原宿までは、片道約20分、散策は約80分ということでっす。
    超スピード散策っす。

    1456928686546-t
    ん? なんもゲットしてないのか?って?
    前の日に、木更津でも物色してるじゃねぇかって?

    さすが、するどい!

    探し物があったんですよー!
    何探してたかってぇ言うのは次回ってことでぇ、今日はこの辺でぇ。

    あっl、ヒントはねぇ、、、冬が終わる今だからお安くなってるもの、つまり元値じゃなかなか買うの躊躇しそうなもの。



  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    九十九里に行って来たぁ! 3/5

    こんにちわ、やっさん@です。

    3/5土曜日はしーさんの時間がとれました。
    朝一のお仕事を済ませて、9時にご帰宅ぅ。
    ってことでぇ、お出かけしてきましたぁ!
    ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!

    ってことでぇ、久しぶりに3人でおでかけぇ。
    毎年年明けに九十九里海岸に行くことにしてるんですが、今年は3月になるまで時間がとれませんでしたのよー。

    なのでぇ、この日は
    ・「道の駅 オライはすぬま」で鰯を食べてぇ
    ・「九十九里海岸」でみゅう♀散歩ぉ
    ・「九十九里 ばんや」で食事ぃ
    ・「パタゴニアサーフ アウトレット」でウィンドーショッピング
    ・「三井アウトレット木更津」で"arcteryx"、"MAMMUT"をウィンドーショッピング
    に行く予定で出発ぅ!

    九十九里にきたらぁ、まず寄ることにしている「道の駅 オライはすぬま」

    IMG_1096-t 
    この日はOPEN11周年記念イベントをしていて、とても賑やかでした。

    IMG_1099-t
    野菜詰め放題に初チャレンジする、しーさんです。
    イエーイv(▽ ̄ V)(V ̄▽)vイエーイ
    でもね、野菜といっても、さつまいも、人参、里芋の3種類でしたけどね。。。

    他にも野菜を色々買ってきました。
    鮮度がよくってお安いお野菜買えて、しーさん大満足!

    そして、お目当ての鰯のフライでっす。
    イエーイv(▽ ̄ V)(V ̄▽)vイエーイ

    IMG_1111-t
    舌出てますよー、みゅう♀
    o(*^▽^*)oあはっ♪

    IMG_1109-t
    カレー粉がまぶしてあるので、おあずけです。

    千葉の方は優しい方ばかりで、嬉しかったです。
    なぜか、みゅう♀はぁ、おばあちゃん大人気でよく声をかけてもらって、撫でててもらいました。
    ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!

    ってことでぇ、続きはまたこんどねぇ
    ってことでぇ、今日はこの辺でぇ。



  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    Dog Dept Cafe二子玉 2/28

    こんにちわ、やっさん@です。

    残業続きのやっさん@でーす。
    今週は会社でキレまくりのやっさん@です。
    火曜あたりは、しゃべる内容がキツくなり、水曜日には少し口調もキツくなりー。
    木曜日はとうとう・・・

    とてつもなく、トホホなヤツがいるんです。
    (キ▼д▼;)トホホ・・
    -----

    この日、休日に3人でおでかけ久しぶりぃ。
    やっさん@御用達の家高島屋二子玉川ガーデンアイランドに行って来ました。

    久しぶりにスノピに行きたかった・・・というより・・・予約していたものを取りに行きました。
    それも半年も放置してしまって・・・限定品なのでぇ、店員さんに「今ではレモのですよ」って言われました。
    もしかしたら、オークションで値が付くかしら。。。

    1456727236903-t
    スノピの他にはJOKERでワンコグッズを見て回りぃ、好日山荘でアウトドアギア物色しつつ、Dog Dept Cafeで休憩したのです。
    イエーイv(▽ ̄ V)(V ̄▽)vイエーイ

    みゅう♀は店員さんにワンコラするので、注文がそろうまで膝の上です。
    なにやら、お隣さんとかにくる食べ物をチェックしてますな。
    ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

    DSC_0223-t
    とうとう、待ちくたびれてるぃみゅう♀です。

    なんとも可愛くってしょうがないっす。
    (/▽*\)~♪ イヤァン

    DSC_0227-t
    この日は、ピザと珈琲っす。
    (〃艸〃)ムフッ
    食べ物がきたら、首をあげて監視しちょりますが、このあと下に降ろされるのでごぜぇます。
    (⌒▽⌒)アハハ!

    っていう感じで久しぶりの3人外出を楽しんだのです。

    ってことでぇ、今日はこの辺でぇ。



  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    おひさでぇ、城南島海浜公園 02/21

    こんにちわ、やっさん@です。

    ご無沙汰してまーす。
    いやぁ、、、やっと・・・やる気スイッチ探して押しましたぁ。
    でね、仕事を頑張っております。
    でね、ブログも書こうとおもったらね。
    仕事が忙しすぎてぇ、、、ブログかけなかったりします。
    (/▽*\)~♪ イヤァン

    -----
    PICA西湖のキャンプも途中なんですが、、、
    キャンプのブログを詳細に書き続けるって結構大変なんです。
    まとめりゃいいんですけどね。
    みゅう♀との記録を後で読み返して楽しみたいし、ネタ探しもしなくて良い

    かなぁっておもったりするんですけどぉ、結構大変っす。 はい。
    -----

    んなわけでぇ、書きやすいネタをば。

    久しぶりに城南島海浜公園に行って来ました。
    以前は月2回くらいのペースだったんですけどねぇ。

    page001-t
    さて、天気予報では暖かくなるって聞いたからぁ
    やってきました、城南島海浜公園!
    イエーイv(▽ ̄ V)(V ̄▽)vイエーイ

    DSC_0215-t
    はい、やっさん@もそう聞きました。

    公園に来てみると、さすが海浜公園っす。
    風が強いじゃねぇか。
    風が冷たいじゃねぇか。

    DSC_0220-t 
    いやです。
    暖かくなるはずですから、意地でも動きません。

    風が止むとね、確かに暖かかったですけどねぇ。

    みゅう♀は満足してくれたと思います。
    公園の端から端まで往復しましたし。
    わんちゃんにいっぱい会えて、ご挨拶いっぱいしたもんねぇ。
    パピーからシニアまで、いっぱい、いっぱいご挨拶しました。

    みゅう♀はわんちゃんに非常に友好的なコンタクトをとるので、良い子ですねって言ってもらえて嬉しいです。
    大型犬も大丈夫なんですよー。
    エッ( ̄ ̄ ̄ ̄^ ̄ ̄ ̄ ̄)ヘン

    ちょっと、誇らしいやっさん@なのでーす。
    (〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ

    ってことでぇ、今日はこの辺でぇ。



  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    ぽちっとお願い
    にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ



    LINEで送る
    プロフィール

    やっさん@

    Author:やっさん@
    ■家族構成
    やっさん@:♂/しーさん:♀/
    みゅう♀:♀

    訪問者の合計
    ご訪問ありがとうございます。
    カレンダー
    02 | 2016/03 | 04
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    現在の訪問者数
    現在の閲覧者数:
    全記事(数)表示
    全タイトルを表示
    最近の記事+コメント
    みゅう♀は
    いくつになったの
    月別アーカイブ
    RSS購読
    カテゴリ
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    検索フォーム
    フリーエリア
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ペット
    1082位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]

    591位
    アクセスランキングを見る>>
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    最新トラックバック
            
