• ご訪問ありがとうございます。
    ブログランキングに参加しています。
    クリックしていただけると、嬉しいです、これからも頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)




  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    ご無沙汰してまふ


    こんにちわ、やっさん@です。

    ご無沙汰しております。

    ただいま、ひきこもりまくって充電中でぇす。
    イエーイv(▽ ̄ V)(V ̄▽)vイエーイ

    1456490424799-crop2 

    ってことでぇ、今日はこの辺でぇ。



  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    スイッチさがさんと。

    こんにちわ、やっさん@です。

    うーん、やる気がでません。

    DSC_0175-t 
    そうそう、”やる気”スイッチ押してくださいなぁ。
    ( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪

    ただいま、

    の状態です。

    ってことでぇ、今日はこの辺でぇ。



  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    トリミングしてましたぁ。

    こんにちわ、やっさん@です。

    今日は暖かいって聞いたのでぇ、久しぶりにぃ城南島海浜公園に行って来ましたぁ。
    でっもー、風が冷たきって結構寒かったのねぇ。
    まぁ、みゅう♀はいっぱいお散歩できて楽しかったようで何よりです。
    -----

    2/17はやっさん@は名古屋に日帰り出張しました。
    みゅう♀に早く会いたくって、まっすぐ帰ってきたのですが・・・
    家につくと・・・
    しーさんんの「お帰り-」の声。
    あれ、みゅう♀の”お出迎え吠え”がありませーーーん。
    みゅう♀がいまへん。
    ||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||

    お・も・い・だ・し・ま・し・た

    この日はぁ、トリミングでしたぁ。
    (/▽*\)~♪ イヤァン


    やっさん@、仕事で名古屋に行ってる間に姫はぁトリミングでしたぁ。

    capture-20160221-214747-crop 
    あぁぁ、あぁぁ、、、炭酸泉&マイクロバブルのお風呂入って。
    気持ちよかったかぁ、みゅう♀
    そのころ、やっさん@は懸命に名古屋ではたらいてたどぉ。

    capture-20160221-214851-crop
    まぁ、素敵な笑顔だこと。
    イエーイv(▽ ̄ V)(V ̄▽)vイエーイ

    やっさん@が家についたとき、ちょうどしーさんがお迎えにいくところだったのでぇ、そのまま一緒に迎えにいきましたぁ。

    この日、結構歩いたんでねぇ、疲れてたんですけど、歩いてみゅう♀を迎えにいきましたよ。
    ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!
    体は疲れてたけど、気持は幸せいっぱいになりましたぁ。
    (*/∇\*)キャ

    ってことでぇ、今日はこの辺でぇ。



  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    饅頭こわいか? -PICA西湖-

    こんにちわ、やっさん@です。

    んー最近、帰宅が少し遅いかなぁ。
    んでもって、よく寝落ちします。
    お疲れ気味ってことですかね。
    アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー
    -----

    まだまだ続く2/6のPICA西湖キャンプレポ。
    はい、ゆっくり書くんですってば。

    みゅう♀は濡れるのが好きではありましぇん。
    地面が濡れてるだけ、肉球濡れるだけで散歩を拒否します。

    雪も同様に苦手なんです。
    雪におろそうとすると軽く抵抗しました。

    DSC_0156-t2 
    がっ・・・

    実際おろしてみるとぉ
    どうやら、まんざら嫌いじゃないようです。
    (`ω´)グフフ

    では、PICA西湖のパオに到着して、車から外に出した直後のぉ
    証拠映像をご覧ください。



    尻尾ふりふり~!
    ゴロスリ、すりぃ~!

    と、楽しんでるように見えます。

    みゅう♀、さ~てぇ~はぁ~
    饅頭こわいじゃねぇのかぁ。

    まっ楽しんでくれて何よりでーす。
    イエーイv(▽ ̄ V)(V ̄▽)vイエーイ

    ってことでぇ、今日はこの辺でぇ。



  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    帰ってきてまっす。

    こんにちわ、やっさん@です。

    昨日は名古屋出張ですたぁ。
    日帰り出張ですたぁ。
    (──┬──__──┬──)

    便利なののも考え物です。

    職種がら滅多に出張することがないので、出張は嬉しいような・・・
    ちょぴっと緊張したりするのでーす。

    出張の内容は新規案件の商談ってかんじかな。
    もう、朝から打合せ連発っす。
    結局、事前打ち合わせ、本打合せ、事後打合せ、内部打合せの計4回っす。

    DSC_0181-t
    はい、朝早いです寝坊できない緊張が・・・
    でも、、、でもっ、こんな日も、ちゃんとみゅう♀の散歩してから出かけましたよ-。
    イエーイv(▽ ̄ V)(V ̄▽)vイエーイ
     
    無事寝坊することなくぅ、新幹線に乗車しましたぁ。
    もうこれだけで、仕事半分終わった感じ。
    o(*^▽^*)oあはっ♪

    DSC_0185-crop2-t
    ランチは名古屋営業所の営業に案内してもらいました。
    「どうします?名古屋めし行きます?」
    「行く行く- ニコッ♪(〃'▽'〃)」
    「味噌煮込みうどんにします?あんかけスパにします?」

    って、名古屋めし2択なのぉぉぉ!
    味噌カツとか、エビフライとか、ひつまぶしとか、きしめんとか・・・
    できれば、、、お安くておいしいひつまぶしぃぃ

    と思いながらなも、営業に決めてもらいました。
    はい、、、「味噌煮込みうどん」

    DSC_0187-t
    はい、味噌煮込み、、、それは八丁味噌をベースにしています。
    八丁味噌は割と好き嫌いがわかれますよねぇ。

    実はやっさん@のじぃちゃんは、愛知県豊田市足助の出身なのでっす。
    なので、じぃちゃん家は味噌汁といえば八丁味噌オンリーなお家。
    つまり、やっさん@のDNAには八丁味噌が・・・
    結構好きです、八丁味噌!
    Love v(* ̄▽ ̄*)〃▽〃)Love

    DSC_0195-t 
    せっかく名古屋なんでぇ、名古屋を少しでも満喫しようと、
    最後の打合せはコメダ珈琲にしました。
    イエーイv(▽ ̄ V)(V ̄▽)vイエーイ

    コメダ珈琲好きでーす。
    なんでしょう、この垢抜けた場末の喫茶店って感じが良い!

    DSC_0197
    しーさんへのお土産は・・・
    ランチと一緒にしときました。
    これで、夫婦の平和が保たれるとおもっちょります。
    (〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ

    DSC_0172-crop-t
    残念ながら、みゅう♀のお土産はないのねぇ。
    <( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪

    なんか不思議で、みゅう♀と離れていた時間はいつもとかわらないのに、妙に会いたくてしかたない、離れていた距離で寂しさが増したようです。
    (〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ

    みゅう♀無しでは生きていけんのぉ。
    大馬鹿親馬鹿でしゅいましぇん。
    (*/∇\*)キャ

    ってことでぇ、今日はこの辺でぇ。



  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    デザートは奪う物 -PICA西湖-

    こんにちわ、やっさん@です。

    あしたはぁ、名古屋だぎゃぁー!
    ( ̄ヘ ̄;)ウーン
    -----

    さてぇ、食事もおいしくいただいたわけです。
    "\( ̄^ ̄)゛ハイ!!

    はい、御馳走様でーす。
    ホピ君もたべたねぇ。

    IMG_0587-t 
    みゅう♀も、もうご飯が終わったとあきらめれば、今度は・・・

    IMG_0636-t
    いやめてぇ、、、靴下ひっぱらないでぇー
    (/▽*\)~♪ イヤァン

    IMG_0638-t
    もう、靴下なかったら、寒いでしょがぁ。

    IMG_0639-t
    穴もあくでしょー!!!

    IMG_0640-t
    ギャァー!!!

    っていってもね、みゅう♀は足はかまないんですよ。
    上手に靴下だけ咥えるんです。
    そりゃまぁ、すこーしは歯があたることもありますけどね。

    IMG_0641-t
    完全に靴下を奪われました。
    (/▽*\)~♪ イヤァン

    片方だけって止めてくれる、いっそ両方とってもらわんと、バランス悪いのよん。
    ンモォー!! o(*≧д≦)o″))

    こうやって、みゅう♀にデザート献上するのでした。
    ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

    ってことでぇ、今日はこの辺でぇ。



  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    ”待て”の女と”よし”の男 -PICA西湖-

    こんにちわ、やっさん@です。

    水曜日は名古屋出張になったぁやっさん@です。
    ひ・が・え・りでーーーす。
    (T^T)クゥー
    朝八時の新幹線でーす。
    (──┬──__──┬──)
    -----

    人がご飯を食べ始めれば、当然ワラワラとやってくるワンコ達です。
    o(*^▽^*)oあはっ♪

    IMG_0600-t 
    そんな怖い目しなくてもぇ、ちゃんとありますよー!
    みゅう♀!!!

    しかし、こんな時でも、性格の違いといいますか、しつけの違いがでます。
    個性ですかねぇ。

    IMG_0555-t
    はい!
    お行儀よく控え目に待つホッピー
    これ以上近づけないほどの距離で猛アピールするみゅう♀

    IMG_0561-t
    でもね、みゅう♀もね、奪いはしないですよ。
    油断は禁物ですけど

    IMG_0565-t
    みゅう♀はホピ君に諫められてます。
    ホピ君エライ!

    IMG_0569-t 
    ホピ君、”ちみっと”で悪いねぇ!
    (`ω´)グフフ


    みゅう♀は、
    ”待て”と言えばちゃぁんと待てできます。
    イエーイv(▽ ̄ V)(V ̄▽)vイエーイ
    でもね、待てといわないとぉ、”よこせー!”と猛アピールっす。
    δ(⌒~⌒ι)とほほ...

    一方、ホッピーは、
    何もいわずとも、”よし”と言われるまで良い子で待ってます。

    ”待て”が必要な女と”よし”でいい男!っていうわけなんですねぇ。
    こんな違いも、それぞれ愛おしくってたまらんのです。
    (〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ

    ってことでぇ、今日はこの辺でぇ。



  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    粉もの三昧 -PICA西湖-

    こんにちわ、やっさん@です。

    この週末は暖かかったですねぇ。
    っていっても、風も強く、雨も降っていたのでぇ・・・
    結局2日間引き籠もってました。
    -----

    さぁ、最初のランチは、すこーし早めに始めることにしました。
    そのほうが、午後ゆっくりできるんでぇねぇ。
    ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!

    IMG_0552-t
    はい、ご飯の用意で俄然やる気をだす、お二人さんです。
    ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

    page002-t 
    高級ハムを焼き焼きしてチーズをまとわせた一品だす。
    ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ 

    page004-t
    チヂミを鉄板で焼いてもらいました。
    ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい! 
    美味しゅうございました。
    イエーイv(▽ ̄ V)(V ̄▽)vイエーイ

    page003-t
    もんじゃ、大成功!!!
    大変おいしゅうございました。

    以前、勝どきに会社があったことがあるので、月島などちょいちょい行ってました。
    そして、いつも調理してくれてたのは学生時代お好み焼き屋さんでバイトしてたことのある同僚でした。

    つ・ま・り、
    やっさん@はぁ、やっぱりぃ、、、食べるのみ!!!
    (`ω´)グフフ

    page005-t 
    最後はお好み焼きっす
    鉄板のすごさを見ましたね。
    別売のフタをして蒸し焼きにしたんですが、すんごいふっくら仕上がるんですよー。

    これまた、美味しゅうございました、

    使えば使うほど慣れてくるし、コツもつかんでくるでしょうから、
    これから益々活躍するでしょう。
    イエーイv(▽ ̄ V)(V ̄▽)vイエーイ

    IMG_0600-t
    あぁ、、、
    忘れてましたぁ。

    そいでは、次回はみゅう♀達を中心でぇ
    ってことでぇ、今日はこの辺でぇ。



  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    残念でならない

    こんにちわ、やっさん@です。

    残念でならない、金曜の夜に話を聞いてから、ずーっと考えています。
    「何故なんだ」

    2013年6月末に退職した元同僚が2016年1月に自殺していました。

    仕事が順調じゃないのは知っていた。
    家庭も順調じゃないのも、なんとなく知っていた。
    多少事情は知っていた。

    けどさ・・・

    死ななきゃならないほど、辛かったのか?
    死ななきゃならないほど・・・

    彼のFaceBookに何か無いか、見落としてないか、、、見ていた。
    明るい彼の性格がうかがえるえる投稿ばかりだ・・・
    でも、今読んでみるとっていうのもあった。

    死ぬ気になれば何でもできる、と人は言う確かにそうかもしれない。
    それでも、彼は死を選んだんだ。

    怖かっただろうな。
    きっと、心残りもあったろうな。

    でもでも、でもさ、馬鹿野郎だ、死ぬなんて。
    悔しくて、悔しくて、残念で残念でならない。

    怒りと虚しさで、今日は何もする気にならない。



  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    かんぱーい!!! -PICA西湖-

    こんにちわ、やっさん@です。

    今日は祭日でしたねぇ。
    皆さんはいかがお過ごしでしたか?
    やっさん@は何もせず、というか疲れているので引き籠もりっす。

    朝もゆっくりしたいんですがねぇ、かならずぅみゅう♀に起こされます。
    飯よこせぇ! ってです。
    ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

    今日なんて、しーさんはお仕事で起きてるんですよ。
    それなのに、やっさん@の顔をペロペロなめて起こすんですよぉ。

    かわえぇぇから、許すけどぉ。
    (〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ

    -----

    さて、PICA西湖キャンプのランチです。

    準備を始めると、何かを感じるみゅう♀です。
    初めは、そっと待ってます。
    でも、視線は釘付けなのだ。

    IMG_0500-t 
    そいでは、ご紹介しましょう!
    ランチのご様子!

    page001-t
    といいながら、飲み物でっす。
    アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

    せっかくなんでぇ雪を利用して、冷やしてみましたよー。
    ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!


    シャンパンとすず音でーす。
    ほぼ、ジュースのような・・・
    (/▽*\)~♪ イヤァン
    うますぎちゃんなのよねぇー。

    IMG_0541-t 
    他にも・・・
    ビールとか日本酒とか・・とか・・・色々ありましたねぇ。
    どんだけ、飲むねん。
    っていうかね、お料理に合わせてぇ、美味しいお酒が飲めるように!
    気分に合わせて、お酒が選べるように、、、多少は用意しときまふ。

    IMG_0544-t 
    乾杯はシャンパンで!
    イエーイv(▽ ̄ V)(V ̄▽)vイエーイ

    IMG_0552-t 
    このあと、本格的なランチが始まるんでーす。
    みゅう♀もホッピーもウマウマに夢中になるのだす。

    そんな、ランチ料理は次回!

    ってことでぇ、今日はこの辺でぇ。



  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    2016.02.06 PICA西湖キャンプだよぉ!!!

    こんにちわ、やっさん@です。

    最近、忙しいっす、
    残業気味っす。
    人が帰り支度してるところにぃ、、、「ちょっといいですか」って聞かれて
    「もちろん」とか「はいよろこんでぇ」なんて・・・
    ちょっとだったはすが、、、2時間くらい打合せすることに。。。
    ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

    そんなもんだから、、、帰宅したら寝落ちというより、ズバリ、気絶ですな。
    "\( ̄^ ̄)゛ハイ!!

    ------
    さてぇ、2月6日から1泊でPICA西湖でキャンプしてきましたのでレポします。

    IMG_0889-t-001 
    今回はPICA西湖でイベントがあるちゅう訳でしてぇ
    テント泊ではなく、ぬくぬくパオ泊でーす。
    イエーイv(▽ ̄ V)(V ̄▽)vイエーイ

    IMG_0469-t 
    みゅう♀、屋根もあるよ!
    イエーイv(▽ ̄ V)(V ̄▽)vイエーイ

    パオの中はこんな感じにしてみました。
    今回はIGTシステムを封印なのだぁ。

    部屋の中は、備え付けの石油ファンヒーターとホカペでヌクヌクっす。
    ホカペもちゃんとした、床の上で使うと暖かいこと暖かいこと。
    (`ω´)グフフ

    IMG_0478-t
    i-Rbaseのラックはまだまだ、おしゃれに使いこなせませんが、、、存在感があってぇ
    超お気に入りっす。
    ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!

    IMG_0524-t
    うんうん、なにかなみゅう♀

    IMG_0525-t
    左を見ても?

    IMG_0527-t
    いやぁ、何一つ間違えていませんよぉ。
    雪は懐しいべ、みゅう♀
    函館生まれの一関育ちなんだからさぁ


    雪はもう十分でしゅってばぁ。
    プンスコo(`ω´*)oプンスコ

    そんなみゅう♀ですが、雪の上でおかしな行動してました、それはまた今度。

    ってことでぇ、今日はこの辺でぇ。



  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    二台目 炉ばた ブラザーズ

    こんにちわ、やっさん@です。

    2013年の12月に購入した、
      (NEWやきとり屋台&炉ばた大将 炙家 - やっさん@家のみゅう♀)
    IWATANI 炉ばた大将 炙家なんですが・・・ヘビーユーズのうえ、結構あじゃらに扱ったせいで、調子が悪くなってきました。

    WindowsLiveWriter_NEW_7E54C6A2_DSC_0418t_thumb 
    なので、二代目買いましたぁ!
    購入した初代の製品は廃盤・生産終了!

    新しい製品がでていたので、ポチりました。
    アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

    IMG_1063-t 
    うーーーん、新品の炉ばた大将ぉ久しぶりぃ。
    網ってこんなんに綺麗なのねぇ。
    (*/∇\*)キャ

    page001-t
    網って結構汚れるし、、、洗っても綺麗にならんし・・・交換用の網・・・買えばいいんですけどね、なんか買わないっすねぇ。

    しかーし、ここは一念発起してぇ、購入してみました。
    ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!
    2015年12月に購入したんです、、、ちぃーっとばっかり、違う網っす。
    (〃艸〃)ムフッ

    これも焼き肉屋さんみたいっしょ!
    6mm鉄板の交換用の網です。

    IMG_1067-t
    初代の炉ばた大将の時に購入していたので、サイズが合うか心配でしたがバッチリです。
    イエーイv(▽ ̄ V)(V ̄▽)vイエーイ
    まぁ、事前にIWATANIのHPで調べておいたので、サイズはの問題無いのは分かってましたが、実際に合わせてみないとねぇ。
      
    page002-t
    そして、こちらが以前に紹介しました、M.M.Factoryさんの炉ばた大将用9mm鉄板ですが、これもサイズが合うか実際に確認なのだ。

    そう、この台座のサイズ

    この台座の上に鉄板をのせるんですが、台座がちゃんと収まるか心配だったのです。
    この台座が炉ばた大将と鉄板の間に隙間を作り、熱を逃がし炉ばた大将自身が高温になるのを防ぐのだす。
    重要な役目をするのでぇごぜぇます。

    page003-t
    バッチリとサイズが合います。
    鉄板はキャンプ後の手入れをする前の写真なんで、汚れたままでーす。

    気がつけば、みゅう♀姫参上っす。
    ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!


    しかーし、よろこんだのもつかの間、、、
    そ・れ・は、
    妖怪油なめ女でした。
    ( ̄_ ̄|||) どよ~ん


    9mm鉄板料理は近々紹介するっすよん。
    イエーイv(▽ ̄ V)(V ̄▽)vイエーイ

    ってことでぇ、今日はこの辺でぇ。



  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    2/6 行って来ました PICA西湖


    こんにちわ、やっさん@です。

    はいぃ、行って来ましたよー! キャンプ!!! PICA西湖!!!
    ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!


    IMG_1058-t-001 
    今回は、パオ泊のぬくぬくキャンプでーす。
    o(*^▽^*)oあはっ♪

    DSC_0156-t2 
    雪が残るキャンプ場を楽しんできましたぁ。
    イエーイv(▽ ̄ V)(V ̄▽)vイエーイ

    ってことでぇ、今日はこの辺でぇ。



  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    アイムソーリー ヤナギソーリー

    こんにちわ、やっさん@です。

    今日もけっこう残業しちゃった。
    ( ̄_ ̄|||) どよ~ん
    -----

    さて今日もぉー
    NEWアイテムのご紹介!!!

    っていうか、自宅でも使うんでキャンプ専用ではない・・・はずですけどね。

    はい、今回はしーさんのご要望によるぅ、キッチンツールっす。

    DSC_0117-t
    やなぎそーり(柳宗理)さんデザインのキッチンツールです。
    やっさん@はなんのこっちゃわからんですがね。

    DSC_0130
    100鈞と何が違うんじゃーって言ったら、怒られそうです。
    ψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ

    DSC_0136-t
    使いやすいデザインなんですってぇ。
    このカーブがねってことっすかね。

    DSC_0127-t
    穴あきトングですって。

    DSC_0141-t 
    キッチンツールも良い物買いましたんで、収納にも気を配りたいってことでぇ
    テンマクのロールケースもゲット!!!

    DSC_0146-t
    なんだかんだ言って、テンマクのアイテムはお初でーす。

    DSC_0148-t
    あと、包丁もしまいますよー!
    ♪包丁一本さらしに巻いてぇ♪
    的な収納っす。

    IMG_20160131_112503-t
    はい?今日も出番無しかと思いましたが、最後に出てきましたねぇ。
    (`ω´)グフフ

    そうだよー、みゅう♀のウマウマ作る道具ですよ。
    イエーイv(▽ ̄ V)(V ̄▽)vイエーイ

    あっぁー、正しくはぁ、みゅう♀のウマウマも作る道具ね!
    ψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ

    料理する、しーさんが気持ちよく料理してくれれば、満足ですし、嬉しい限りなのだぁ。
    ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!

    今日も絶好調で眠いが頑張ったぜ!

    ってことでぇ、今日はこの辺でぇ。



  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    またしても、(´-ω-`)コックリコックリ

    こんにちわ、やっさん@です。

    清原が逮捕された。
    体育会系ITエンジニアのやっさん@は、野球小僧でした。
    とっても残念でしかたありません。
    くやしいよ、清原。

    -----
    火曜日はね、早めに帰宅してドコモに寄ってきたですよ。
    でね、調子こいて遅くまで起きてたですよ。
    今日はね、絶好調で眠いっすよ。
    でもね、わりと残業したですよ。
    ( ̄_ ̄|||) どよ~ん 

    IMG_20160131_112441-t2
    うーーーん、ねむいでしゅ。
    (__)。。ooOZZZZ
    無理すると週末に影響するので、今日もブログおさぼりっす。

    DSC_0113-crop2 

    こげなもん発見したもんでぇ、買っちゃいました。
    デザート食べて寝まーす。

    ってことでぇ、今日はこの辺でぇ。



  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    グラスの交換っす・(^。^)v

    こんにちわ、やっさん@です。

    いつも、ご訪問に応援ポチにコメントなどありがとうございます。
    参考になる情報があれば嬉しいです。
    また、そんなコメントいただけると、励みになります。
    (〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ
    -----

    っていうことでぇ、大した物ではありませんが、キャンプ用のグラスを追加・交換することにしましたので、ご紹介っす。


    DSC_0070-t
    ブツ撮りが苦手なやっさん@なので、写真小さめでぇ。
    じゃなにか、他は上手いのか?っていうことに触れてはいけませんよぉ。(爆)

    DSC_0099-t
    今更ながらの、サーモス真空断熱タンブラーっす。
    これポチるとき間違えていまったんです。
    400mlのポチるつもりが・・・間違えて320mlを・・・
    理由は320mlの方が鏡面仕上げ綺麗だったんでぇ・・・容量を確認せずに・・・
    やってもうたがなぁ。

    なんかぁ、ポチるときって間違えません?
    やっさん@は今まで、数量間違えたり、色間違えたりしてまーす。
    ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

    DSC_0081-t 
    そして、こちらはコールマン ワインタンブラーです。
    記憶が間違いなければ、2016年のNewアイテムだと思います。
    一応、コールマン、ユニフレームはチェックしてるっすよぉ。
    イエーイv(▽ ̄ V)(V ̄▽)vイエーイ

    DSC_0110-crop
    今まで使っていたのが、熱湯とか入れるんで小さなヒビとか入って透明度おちてきたのでぇ、交換することにしましたのよー。

    DSC_0105-T 
    はいぃ、タンブラーをカスタマイズっす。
    同じ物だと見分けが付かなくなるのでねぇ。
     DSC_0093-crop2
    こんな感じっすねぇ。

    ちょっと、いいしょ!
    これ、ゴムなのでテーブルを傷めないっていう効果もあるんですよー。
    (`ω´)グフフ

    っていうわけでぇ、本日小物のご紹介ってこでぇ今日はこの辺でぇ。

    あっぁ、みゅう♀の出番忘れたぁ。
    そんな日もありまーす。
    アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー



  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    寝落ち確定

    こんにちわ、やっさん@です。

    月曜日から残業しちゃダメよ~ダメダメ。
    ( ̄_ ̄|||) どよ~ん

    眠すぎてぇ、こげな感じのなってますぅ。
    (´-ω-`)コックリコックリ

    1454206211980-t
    本日、寝落ち確定しましたのでぇ、寝落ちする前にぃ
    お休み宣言っす。
    アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

    確変しないように気を付けます。
    ※やっさん@はパチンコも含めギャンブルは一切しません。

    ってことでぇ、今日はこの辺でぇ。



  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    ぽちっとお願い
    にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ



    LINEで送る
    プロフィール

    やっさん@

    Author:やっさん@
    ■家族構成
    やっさん@:♂/しーさん:♀/
    みゅう♀:♀

    訪問者の合計
    ご訪問ありがとうございます。
    カレンダー
    01 | 2016/02 | 03
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 - - - - -
    現在の訪問者数
    現在の閲覧者数:
    全記事(数)表示
    全タイトルを表示
    最近の記事+コメント
    みゅう♀は
    いくつになったの
    月別アーカイブ
    RSS購読
    カテゴリ
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    検索フォーム
    フリーエリア
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ペット
    878位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]

    471位
    アクセスランキングを見る>>
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    最新トラックバック
            
