• ご訪問ありがとうございます。
    ブログランキングに参加しています。
    クリックしていただけると、嬉しいです、これからも頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)




  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    胴長短足界の・・・

    こんにちわ、やっさん@です。

    キャンプネタもたまっているのに、書かないやっさん@です。
    キャンプネタって結構パワーが必要。
    ただいま、ライトテイストなブログで充電中っす。
    アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー
    -----

    さてぇ、我が家のみゅう♀さん・・・
    胴長短足界に属しています、ミニチュアダックスフンドなのですが・・・

    先日の合同キャンプで気がつきました!!!

    胴長界でありがら、、、胴が短い!
    加えて、、、これは前から気がついていましたが、短足界の中でも、かなりの短足!
    ( ´゚ω゚`):;*.':;ブッ


    野遊び2015忘年会_4806-t 
    この”ぷりケツ”も食事と運動によって授かったものだと思ってます。
    イエーイv(▽ ̄ V)(V ̄▽)vイエーイ
    まぁ、胴が短いは、、、初めて気がつきましたねぇ。
    (〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ
    これもぉ、みゅう♀の個性。
    そんな個性が愛おしくてたまらん。
    (/▽*\)~♪ イヤァン

    はい、親バカでーす。
    イエーイv(▽ ̄ V)(V ̄▽)vイエーイ

    ってことでぇ、今日はこの辺でぇ。



  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    ただいま作成中

    こんにちわ、やっさん@です。

    世間は年末ですねぇ。
    でも、やっさん@はまだそんな感じがしません。

    ただいま、

    IMG_7946-t 
    だいじょばない!と思います。
    アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

    毎年遅くなる ア!(* ̄○ ̄)( ̄о ̄*)ホ!! なやっさん@です。
    ついつい、こだわってしまうのが・・・あだになる困った性格だす。
    ( ̄(エ) ̄)ゞ クマッタナー

    ってことでぇ今日はこの辺でぇ



  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    今年最後のサロンっす。

    こんにちわ、やっさん@です。

    本日が仕事納めの方もおおですかね、お疲れ様です。
    やっさん@は、有給を取ったどぉ!!!
    イエーイv(▽ ̄ V)(V ̄▽)vイエーイ

    でも、朝はきっちりと、みゅう♀に起こされます。
    休みなんだってばぁ、みゅう♀! 寝かせてちょうだいってばぁ。
    o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!
    -----

    ブログテンプレートを2016年バージョンにしようと、とりあえず軽いテンプレートにしました。
    -----

    さてぇ、本日我が家の姫様はビューティサロンに行かれました。
    モチのロンで、送迎付きです。

    IMG_9849-t
    まったく、みゅう♀だけですよー。
    ゚+。(〃ω〃)。+゚

    o0800075413524805475
    気持ちよかったかねぇ、みゅう♀。

    o0800102113524806414
    来年の干支と一緒に記念撮影です。
    (〃艸〃)ムフッ

    迎えに行くとすぐに、やっさん@に気がついたんですけどね、もうそうしたらワンコラワンコラ激しいこと激しいこと、嬉しいんですがね店員さんの説明聞こえませんからぁ。
    ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

    数時間ですが自宅でひとりぽっちだったやっさん@・・・寂しかったです。
    。゚(●'ω'o)゚。うるうる
    お迎えの電話がきたら、即行で迎えにいっちゃった。
    だって逢いたかったんだもーん。
    (*/∇\*)キャ

    ってことでぇ、今日はこの辺でぇ。



  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    雰囲気 PIAC富士西湖 合同キャンプ 終わり

    こんにちわ、やっさん@です。

    なんとなく、中途半端になってます、PICA西湖合同キャンプの忘年会です。

    今日はですねぇ、、、全て頂きのものの写真雰囲気をお伝えしたいと思います。
    アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

    そして、写真のみでーす。
    ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ

    野遊び2015忘年会_2198-crop2

    夜のイベントの様子をば!

    野遊び2015忘年会_901-t 

    野遊び2015忘年会_1610-t

    野遊び2015忘年会_2776-t 

    野遊び2015忘年会_3085-t
    お昼寝前のワンショット

    野遊び2015忘年会_8704-t2
    チェックアウト前の一コマ

    野遊び2015忘年会_2415-t 

    野遊び2015忘年会_7256-crop2 

    野遊び2015忘年会_5678-crop
    今回もお世話になりっぱなしのキャンプでした、楽しいキャンプをありがとうございました。
    来年も宜しくお願いします。

    ってことでぇ、今日はこの辺でぇ。



  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    やっさん@&しーさんのHappy Anniversary

    こんにちわ、やさん@です。

    有給を消化しようとして、逆に忙しくなってる、お馬鹿なやっさん@です。
    でもね、24日出社したさ、うん。
    25日は休めそうだなぁって思ってた夕方にだよ、「お願いしたいことがある」ってなんだよー。
    しかもだよ、「僕は何時でもいいです」ってなんだよー。
    24日は勘弁してもらって、しかたがないので25日有給返上して対応っす。
    (━━━┳━━━○━━━┳━━━)
    28日は休んでやるのだぁ。
    (`ω´)グフフ
    ---

    本日写真がテラ盛りっす。
    アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

    12/25は結婚記念日な我が家
    イエーイv(▽ ̄ V)(V ̄▽)vイエーイ

    毎年、しーさんへの感謝の気持ちをこめて、旅行に出かけたり、キャンプにでかけるのですが、今年はどこにも行けずぅ。

    せめて、豪華な食事にすることにしたぁ。
    そう、夕食ではいけそうにない所のランチを予約したのだ。
    ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!

    場所は恵比寿にあります、ウェスティンホテル東京の鉄板焼 恵比寿でーす。

    03fb_yebisu2012 転載 ウェスティンホテル東京HP

    みゅう♀にはお留守番してもらいました。
    ごめんよ、みゅう♀
     
    page000
    サラダ、ごま豆腐、お吸い物っす。
    お吸い物うまいっす、出汁っすよねぇ。
    日本人で良かったと思います。
     
    page001 
    ホタテですが、立派なサイズでしたねぇ。
    焼きすぎずいい火のとおりでしたねぇ。さすがプロの調理です。
    やっさん@達のテーブルのシェフは女性だったんですよ-。
     
    page003
    ブリの西京漬けです。
    写真は撮影する前に、尋ねたら快諾いただきました。
    シェフの顔は写さないようにお願いされましたけど、当たり前ですね。

    page002
    牛フィレのミディアムレアをお願いしました。
    (`ω´)グフフ
    焼き加減最高!!! 鉄板すげー!

    page004 
    しーさんに寿司か鉄板どっちが良いか聞いたんですがね、、、やっぱ鉄板でしたよ。
    鉄板手に入れましたからねぇ。
    プロの技を少しでも勉強できればと思いましてねぇ。

    page005
    鉄板といえば、ガーリックライスでしょ!
    シェフに色々質問しちゃったのねぇ。
    ψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ

    page006 
    お料理が終わると、席をかえてデザートっす。

    そしてぇ、ホテルからのサプライズ!


    鉄板焼恵比寿_619
    ケーキをいただきました。
    ネットで予約する際に、記念日の記載をする項目があったので、結構記念日と記入して予約しておいたんでぇ、このようなサービスをしていただきました。

    やっぱ、ホテルのサービスはスゲーなぁって改めて感動しました。
    ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!
    大切な記念なんでね、奮発しましたよ。
    まぁ、奮発してランチが限界ですけどね。(;^ω^)

    しーさんも満足してくれたようで、嬉しいです。
    いつもありがとう、感謝してます。
    (人'▽`)ありがとう☆

    ってことでぇ、みゅう♀の出番なしで今日はこの辺でぇ。



  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    夜の宴 PICA富士西湖 合同キャンプ

    こんにちわ、やっさん@です。

    いやぁ、、、クリスマスらしいですねぇ。
    でも、なんかそんな感じしないなぁ。
    何故かなぁ。
    ( ̄ヘ ̄;)ウーン
    ------

    さて、合同キャンの夜の宴をご紹介っす。

    ジェイパパが牡蠣を持ってきてくれましたぁ。
     
    野遊び2015忘年会_3042-t
    しかーし、やっさん@は、牡蠣がNGだす。
    好き嫌いが多いんですよ-、やっさん@はぁ。
    野菜はほぼ大丈夫ですが、、、魚貝は結構好き嫌い激しいです。
    (/-\*) ハジュカチ…

    やっさん@が食べられない分、しーさんが美味しくいただきましたぁ。
    ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!

    そしてぇ、石狩鍋でーす。
    ホピ家が栄正さんに頼んでおいてくれたのでーす。
    ┏○)) アザ━━━━━━━━ス!

    野遊び2015忘年会_2366-t
    贅沢な具がたくさん入った、豪華な石狩鍋のできあがりー!
    イエーイv(▽ ̄ V)(V ̄▽)vイエーイ

    IMG_0189-t
    そしてぇ、ホピ家に用意してもらった、栄正水産のお刺身の盛り合わせです。
    もう、さすがとしか言いようがありませんな。
    デラウマです。
    ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

    IMG_0173-t
    そしてぇ、あわび!
    ホピかーの田舎から送られてきた絶品あわびです。
    ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!

    野遊び2015忘年会_9919-t 
    ん、ラッシュ

    野遊び2015忘年会_9461-t 
    何かな、ココ

    野遊び2015忘年会_8664-t
    そう、御馳走でしょう、アンコ

    野遊び2015忘年会_524.jpg-t 
    食べますよ-、ジェイ

    野遊び2015忘年会_7001-t
    食べずになんとするぃ、ホッピー

    野遊び2015忘年会_4672-t 
    いや、許せ、みゅう♀
    君たちの御馳走は別にあったじゃないかぁ。

    ってことでぇ、人もワンコも大満足の夜の宴なのだぁ。
    今日はこの辺でぇ。



  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    秘密兵器投入 PICA富士西湖 合同キャンプ

    こんにちわ、やっさん@です。

    はい、月曜日12/21月曜日は会社お休みしましたよー。
    イエーイv(▽ ̄ V)(V ̄▽)vイエーイ
    今日はお仕事いきましたが、明日はお休み。
    うーん、1日働いてぇ次に日はお休み、うーん小さな幸せ。
    (`ω´)グフフ

    ----
    さて、1泊の合同キャンプ、待ち合わせは河口湖のスーパーに10時集合!!!
    渋滞のバッファとみゅう♀の散歩を加味して早めに出発6時30分に自宅玄関をでました。

    朝のみゅう♀散歩を簡易的にすませぇいざ出発。
    出発前にシッコさせるのがデフォルトでやんす。

    道路は渋滞もなく順調に移動できました、8時頃には谷村PAに到着しましたので、ゆっくり休憩しようとしたんですが・・・あまりの寒さに20分が限界でした。
    δ(⌒~⌒ι)とほほ...

    でも、これも想定していまいてね。
    寄っておきたかったスーパーに向かって、そこで時間を調整。
    で、待ち合わせ場所に9時30分ごろに到着!

    スーパーで買い物を済ませたら、栄正水産で鍋用具材とお刺身をゲット!
    お刺身はホピ家に用意してもらって御馳走なりました。
    ┏○)) アザ━━━━━━━━ス!

    そして、いざPICA西湖に向かい、到着したら早速宴会の準備にかかるのです。

    (`ω´)グフフ

    アンココ家がタンシチューを作って持参してくれたので、すぐに宴会すたーとぉ!
    そして、sienaさんのトルティーヤ皮サラダと続くのであります。
    イエーイv(▽ ̄ V)(V ̄▽)vイエーイ

    はい、宴会の様子です。

    IMG_0063-t
    ってか、だいぶ宴会進んでる状態ですけどね。
    (/▽*\)~♪ イヤァン

    きちんとお料理紹介できる写真が無い・・・面目ありません。
    | 柱 |ヽ(-´ω`-。)反省

    やっさん家はというと、、、、秘密兵器を投入してしーさんに料理してもらいました。

    IMG_0073-t 
    秘密兵器それは、、、鉄板工房さんの
    【炉ばた大将】鉄板 [ 210×315mm ] - 極厚鉄板製作販売の「鉄板工房」
    でーす。
    ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!

    手のひらサイズのピザを作ってもらいましたよー。

    野遊び2015忘年会_524-t
    コチラの鉄板、熟成期間約1ヶ月半と短めでゲットしました。
    やっぱ、年内に欲しいかなぁとおもいましてねぇ。
    (^O^)ウホホ

    鉄板の厚さは、6mm、9mmと選べます。
    6mm 3.8kg、9mm 5.7kgとなっちょります。
    お・・・おもいっすよ、はい。

    油断して持つと・・・持ってかれます。(何を)

    鉄板は厚いほど美味しく焼けるってってことなんでぇ、9mmにしましたけどね。
    (`ω´)グフフ
    しーさんには「重すぎるんじゃぁ-、6mm買えぇ」と言われてます。

    まだまだ、使い方の修行が必要ですが、良い物手に入れました。
    これから使い倒していこうかと思います。
    お好み焼きにもんじゃもできるしねぇ。
    イエーイv(▽ ̄ V)(V ̄▽)vイエーイ

    野遊び2015忘年会_9226-t
    お肉焼いたじゃないのー、写真撮り忘れたけどぉ。
    お肉も良い肉を用意したけど、うまかったなぁ。
    やべぇよ、クセになりそうだな。うん。
    ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

    ってことでぇ、合同キャンプネタは皆さんにお任せしつつ、ちと変わったネタを書いてみたってことでぇ、今日はこの辺でぇ。



  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    PICA富士西湖 合同キャンプ 12/19~12/20

    こんにちわ、やっさん@です。

    ちみっと、ズル休み状態なやっさん@でーす。

    12/19~12/20にPICA富士西湖にキャンプに行って来ましたぁ。
    合同キャンプでーす。
    イエーイv(▽ ̄ V)(V ̄▽)vイエーイ

    PICA西湖にくると、本格的に冬キャンプの始まりですな。うん。
    東京が暖かいもんだからね、、、すっかり忘れたましたよ冬の寒さってヤツ。
    PICA西湖にきて冬の寒さを思い出させてくれましたねぇ。
    {{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ~

    冬キャンなめたらあかんぜよ!って思いつつ、楽しい冬キャンにワクワクします。
    (`ω´)グフフ

    さて合同キャンプは、
    お留守番犬・ホッピーの日々
    ビビり短足隊
    Outdoor☆Dachshund
    と我が家で、8人6わんこで合同キャンプしました。
    ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!


    cats001 
    上段右より、ラッシュ、ホッピー、アンコ
    下段右より、ジェイ、みゅう♀、ココ
    です、みんな個性があってよろしい!
    o(*^▽^*)oあはっ♪

    今回はねぇ、テントじゃないんですよ-。
    そう去年と同じコテージなんでーす。
    ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!

    みんなにお世話になって、豪華で美味しい料理をいただきましたのよー。
    いやぁ、うまかったっすねぇ。楽しかったっすねぇ。

    いつものように、食って飲んで寝てを繰り返しひたすら楽しんでしまいますたよ。
    ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!

    今回もいっぱいお世話になりますた、ありがとうございます。
    ┏○)) アザ━━━━━━━━ス!

    んでね、お世話になりっぱなしでね・・・写真・・・撮ってねぇしぃ。(爆)
    今日の写真もいただきものばかり。。。
    どうしましょ。
    ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ

    ってことでぇ、今日はこの辺でぇ。



  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    ショックやっぱり休めない!

    こんにちわ、やっさん@です。

    今月で期限切れの有給を使い切ろうと企むやっさん@

    とりあえず、予定の入ってない日を有給予定にしましたが・・・
    残りあと4日・・・
    18日、21日、22日、28日でーす。

    つまり、明日お休み!
    イエーイv(▽ ̄ V)(V ̄▽)vイエーイ

    とおもったら、、、明日の有給は返上
    ( ̄_ ̄|||) どよ~ん
    そして、22日も返上決定しちょります。
    (━━━┳━━━○━━━┳━━━)
    21日もヤバイ
    o(><)O O(><)oヤバイヤバィィ

    そんなこったろうと、うすうす気がついていましたけどね・・・

    IMG_8178-t 
    でもねぇ、28日は死守してみせるぜぇ。
    そしてぇ、
    24日25日休めないかなぁ。
    そしたら、23日から1月4日までぇ、お・や・す・み。
    (`ω´)グフフ
    何連休だ?
    ψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ

    捕ら皮 だな。

    ってことでぇ、今日はおやすみでーす。



  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    みゅう♀の飼育(最後に)

    こんにちわ、やっさん@です。

    さて12月に入って、宅配便がいくつかきちょりますが、ご紹介できればと思っちょります。
    -----

    さて、5回にわたっって、みゅう♀の飼育について書いてきました。
    それは、”みゅう♀のサプリ”について教えて欲しいというコメントをもらったから。

    書くまでに、だいぶお待たせしましたが、ブログ開設当初にもフードやサプリの紹介は書いているので、そのときとは違う内容で一歩踏み込めるようにしたかってのでまとめてかけるタイミングを探してました。

    それでも、全部は書けてませんねぇ。
    それと・・・書けない内容もあります。
    ( ̄ー ̄; ヒヤリ

    IMG_5351-t 
    たとえば、書けてないのは、、、
    何故、生馬肉なのか? 何グラムをどうやって与えるのか?
    何処で購入しても同じ? 違いは何?
    サプリはどのタイミングでどんだけどうやって与えるのか?
    とかとか、キリがありません。

    今回は飼育の基本方針「犬の生態を理解し尊重する」ってことが、あらゆるところで関係してくるところを書いたつもりです。

    何かに迷ったら、見つめ直す機会があるとき、役に立てれば嬉しいです。

    ってことでぇ、今日はこの辺でぇ。



  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    みゅう♀の飼育(しつけ編)

    こんにちわ、やっさん@です。

    今年も残り2週間・・・
    Σ(=゜ω゜=;) マジ!? ですか?
    -----

    さて、みゅう♀の飼育について最終段階です。
    今日は、”しつけ”について書きます。

    我が家は”しつけ”があまい馬鹿親なんだと思います。

    皆さんしっかり勉強したり、しつけ教室に通われたりしてるんだと思います。
    支持するしつけ方法やドックトレーナーの方がいるんだと思います。

    時代によって、しつけ方法にも流行があったりして、何が正解なんだか・・・
    たぶん自分が納得する方法があって、愛犬が幸せにくらせる環境や信頼関係が出来上がればそれが正解なんでしょうね。

    そんな、やっさん@は”シーザー・ミラン”を支持しています。
    もちろん、あまりにも有名です。
    人もうらやむ、アメリカンドリームの体現者です。
    賛否両論あり批判する人も多いと聞きます。
    極端な批判は、「シーザーのやり方は虐待だ!」という人までいます。
    どこが?ってかんじですけどね。

    IMG_7697-t 
    シーザーの飼育方法、しつけ方法は簡単にまとめちゃうと
    1.飼い主が落ち着いて毅然としていること
    2.運動・規律・愛情をその順番であたえること
    3.犬が犬であることを尊重すること
    の3つです。

    はい、ここでも繋がります、「犬が犬であることを尊重すること」、やっさん@は今まで「犬の生態を理解し尊重すること」と言っています。
    シーザーは犬として扱うってことを言ってるんだと思いますがね。
    これは影響をうけているというより、良くも悪くもそうあるべきだとずっと思っていて同じ考え方なんです。
    (〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ

    シーザーの影響をもっとも受けているのは、「運動・規律・愛情その順番で与える」ということです。
    いきなり規律から教えるのは適切ではないし、愛情が先で甘やかすのが先も適切ではないんですね。
    個体差のあるわんちゃんに適した運動を十分にすることから始めるってことです。

    IMG_7728-t 
    叱らないしつけ、叱るしつけと真逆なやり方が存在してますが、シーザーは叱るというか規律を教えます。
    そのさい、ボディタッチもします。
    チョップというか、突きですかね、これを暴力で虐待だと言う人がいるようですね。
    シーザーは犬が興奮している状態を変えるスイッチ、チャネルを変えるスイッチだと説明しています。

    やっさん@も同様に興奮している状態だったり、無視し続ける状態なら同様に刺激をあたえてチャネルを変えたり悪いことだと覚えさせる行動をします。

    まぁ、みゅう♀の方が上手で、悪いことだと理解はするけど・・・・
    δ(⌒~⌒ι)とほほ...

    手ぬるいんですかねぇ。
    はい、まだまだ勉強中の馬鹿親です。

    でもね、逆にしたくないことがあります。
    過度なしつけは虐待だと思ってます。
    犬であることを否定することが虐待だと思ってます。
    それは暴力が虐待ではなく、犬らしくなくしてしまうことが虐待だという考えでごぜぇます。

    そして最後に愛情っす。

    これは皆さんたっぷりですよねぇ、我が家も負けませんよ-!
    (〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ

    こんな風にしつけを考えています。

    まぁつまるところ、
    みゅう♀が犬らしく元気で幸せな犬生かどうかということだけっす。

    ってことでぇ、今日はこの辺でぇ。



  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    みゅう♀の飼育(サプリ編その3)

    こんにちわ、やっさん@です。

    みゅう♀の飼育について書いてます。

    飼育のことをあれこ調べ、考えているのは、みゅう♀を元気で長生きさせたい。
    皆さんと同じ思いだと思います。

    でも、遺伝的に・・・先天的に病気を持っているワンちゃんもいます。
    予防したくても予防できず対処療法しかできない場合も多々ありますよね。

    それぞれのワンちゃんに個性、個体差があります。
    それぞれのワンちゃんに合ったフードやサプリ、お薬が見つかることを心より願っています。
    -----

    さて、我が家の姫君みゅう♀のためにやっさん@、しーさんが考えるフードとサプリですが・・・
    サプリ編を2回で仕上げるつもりが・・・
    3回になっちゃいました。
    アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

    みゅう♀にはまだサプリを与えています。

    最後のサプリは・・・
    ダックスを愛犬にしたら気になる、、、
    「骨と関節」のためのサプリ。

    みゅう♀に与えているのは、ダックスダックスさんの
    ジョイントエイド(コンドロイチン、グルコサミン)
    ジョイントエイド - 銀座DAXDACHS
    ジョイントスムース(ヒアルロン酸、コラーゲン)
    ジョイントスムース - 銀座DAXDACHS
    の2つ。

    みゅう♀が我が家に来てまもなく、病院で後ろ足の股関節形成不全の疑いがあるといわれています。
    年をとったら痛むと言われたりしました。

    それから、ドッグランで見知らぬご婦人に「ダックスのくせに後ろ足が細い」とご教示いただきました。

    そして、やっぱりヘルニアの心配もあります。

    IMG_7064-t 
    なので、骨と関節に良いサプリを予防的に与えています。

    みゅう♀にしてあげられることを元気なうちからしてあげたい。
    1日でも長くみゅう♀と一緒にいたいから。
    みゅう♀を幸せにしたいから。


    ただそれだけ。

    ってことでぇ、今日はこの辺でぇ。



  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    みゅう♀の飼育(サプリ編その2)

    こんにちわ、やっさん@です。

    暑くなったり、寒くなったり・・・おかしな気候になってますねぇ。

    さてぇ、みゅう♀の飼育について書いていまーす。
    (〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ
    数回にわけて色んなお話を連続で書きます。
    それは、全てつながりがあるからなのだ。

    今回はそんなつながりが垣間見えれば良いかなぁって思います。

    えぇー、メインフードの話に戻します。
    ”犬の生態を尊重した肉中心のフード”を与えているわけですが、それと同じくらい重要だと考えているのが、”与えない物”なんですねぇ。

    そんなフードの話と最後につながります。

    はい、今回ご紹介するサプリは酵素!
    わんちゃんに酵素を与えている人も多いかと思いまーす。
    (*^.^*)エヘッ

    みゅう♀に与えている酵素は、ダックスダックスさんの
    ペットザイム - 銀座DAXDACHS です。

    IMG_7898-t 
    酵素とはなんぞや? って話もありますよね、でも私なんかより女性のほうがよくご存知ですよねぇ。
    私もそんな詳しいわけではないですが、女性のダイエットやお肌なんかの美容関係で良く見聞きします。

    そう酵素は体内で作られていますが、量に限りがあり年齢とともに減っていくもの。
    それから、酵素は消化酵素、代謝酵素、食物酵素と大きく3つある。

    食べ物を消化する際に必要になるのが酵素、代謝するのに必要な酵素、体内で生成されるものの他に食べ物に含まれているのが食物酵素って理解してます。

    つまり、体内で決まった量しかない酵素を消化で使い、代謝で使うってこと。
    不足分を体外からの食物酵素で補うってことかな。

    代謝で使える酵素が多ければ、新陳代謝がよくなり、毒素を尿から排出でき、自然治癒力、免疫力が向上するって話。
    目で見える効果としては、肌ツヤ毛ヅヤがよくなる。
    つまり、若くて元気でいれるちゅう話っす。

    だから、食物酵素としてサプリを与えています。

    そしてこれからが、フードとつながる話っす。
    犬は肉食獣で肉を消化する酵素しかもっていないと言われています。
    肉以外を与えることは消化吸収できない、あるいは消化するために胃腸に負荷をかける、酵素を大量に使ってしまうって考えてます。

    胃腸に負荷をかけないようにしたいから、肉食に徹します。
    限りある酵素を無駄に消費させないために、肉食に徹します。
    肉以外は与えない、与えてはいけないものだと思ってます。
    さすれば、代謝に酵素が使えて、若くて元気でいれるって信じてます。


    そんな考え方で大切な酵素をサプリで補っているわけです。

    長くてつまんない話だったかも知れませんね、でもね私は思います。
    断片的に表面上は同じ物を与えていても効果が違うと思ってます。

    すべては繋がっています、そして本質的な部分は同じ所に行き着きます。
    それが理解できていなければ、本物じゃないから効果は薄れちゃうかなって。

    今日はそんなところに触れてみたみたつもりです。

    ってことでぇ、今日はこのへんでぇ。



  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    みゅう♀の飼育(サプリ編その1)

    こんにちわ、やっさん@です。

    フード編に続いて、サプリ編でーす。
    2回に分けて書いちゃいまーす。
    (*^.^*)エヘッ

    サプリを何故あたえるのか?サプリは必要なのか?
    ( ̄ヘ ̄;)ウーン

    メインフードに間違いが無ければ、サプリは不要!
    あくまで、補助であることを忘れてはいけないと思う。

    では、みゅう♀にどんなサプリを与えているのかというと、、、
    それは、サプリと言うより嗜好品に近いかもしれません。

    はい、最初にご紹介するのは「胃腸を整える」目的で与えているサプリです。

    ・ドッグミルク (ワンラック ドッグメンテナンスミルク)

    ワンラック ドッグミルク-ゴールデンドッグミルク-ドッグメンテナンスミルク 【国産品】|犬用ミルク|ペットフード|株式会社森乳サンワールド

    ・ビフィズス菌
    新ビオフェルミンS - 製品紹介 - ビオフェルミン製薬


    ドッグミルクはもう嗜好品かもしれません、みゅう♀の大好物です。
    イエーイv(▽ ̄ V)(V ̄▽)vイエーイ

    サンプルでもらったミルクをすんごい喜んで飲んだので、いろいろ探してみてたどり着いたのが、”ワンラック ドッグメンテナンスミルク”です。

    結構いろんなミルクがあります。
    でね、良いお値段するんです。

    安心してください、ワンラックはお手頃価格です。
    お手頃なのは、粉ミルクなので自分で作らないといけないからですかねぇ。

    それから、ミルクなのにサプリ?
    それは、このミルクには、ビフィズス菌、コンドロイチン、グルコサミン、ビタミン類が配合されているからでーす。

    これを1日分ずつ作って、数回に分けて与えてます。

    みゅう♀の大好物なのにぃ、サプリなんでーす。
    イエーイv(▽ ̄ V)(V ̄▽)vイエーイ

    効果っていうところだと、ミルクが効いているのかはわかりませんが、下痢したり便秘したりしないですね。

    IMG_8004-t

    ビオフェルミンは人用ですがみゅう♀に与えてます。
    こちらは、そのまま整腸効果を期待して与えます。

    1日1錠か2錠ですね。

    整腸目的なら、ミルク(ビフィズス菌入り)かビオフェルミンのどちらかで十分効果がありますが、ミルクはみゅう♀の好物なんでねぇ。

    やっさん@は食事が入口なら排泄が出口で、、、入口と出口のバランスをとるのが大切だと考えています。
    だから、きちんと排泄できるよう、健康な胃腸を保てるよう心がけています。

    ビオフェルミンは人用です、人用で大丈夫なのか?っていうと・・・
    ビフィズス菌なんで問題無いと思います。

    っていうか、病院で処方されるのも同じ物だと聞いたことがことがります。
    動物病院で使われている薬は人用のものと基本同じだとか・・・
    犬の体重にあわせ、量や濃さをかえているだけだとか・・・
    何故なら、犬用に研究したり開発したりしないそうです、、、
    だって、それで名声や名誉は得られないし、お金にもならないので、する人もいないってことらしいですねぇ。

    今日はみゅう♀の健康な胃腸のためのサプリのご紹介でした。

    ってことでぇ、今日はこの辺でぇ。



  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    みゅう♀の飼育(フード編)

    こんにちわ、やっさん@です。

    いやぁ、ちみっと忙しいですねぇ。
    メガマワルゥーヽ(@◇@)ノ グルグル
    原因は自分にもありますがねぇ。
    休んでやるぜぇ、今月五日間!
    っていうか、すでに昨日1日目やすみましたけどね。
    (`ω´)グフフ
    ---

    はい、みゅう♀の飼育について今回はフードについてお話します。

    ★犬は肉食獣で先祖はオオカミ、犬の生態を尊重したフード
    ★”肉”中心のフード
    ★添加物、防腐剤などを極力あたえない
    ★遺伝子組換え食品を極力あたえない
    ★グルテン(小麦粉)を極力あたえない
    ★小麦粉が原料に含まれるドライフードをあたえない。
    ★生魚をあたえない
    ★野菜を極力あたえない
    ★脂の多い肉を極力あたえない

    という方針です。

    ◆主食
    生馬肉

    ◆おやつ その1
    鶏 胸肉
    鶏 ささみ
    鶏 レバー

    ◆おやつ その2
    馬 赤身 ジャーキー
    馬 アキレス ジャーキー
    馬 レバー ジャーキー
    米粉のドライフード

    IMG_8821-t

    購入は
    フードショップ/100CLUB(ワンハンドレッドクラブ)
    銀座ダックスダックス ホームメイドドッグフード 嬉しい4種類♪
    です。

    理由など詳細を語りだすと長くなりますので、割愛します。
    (〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ
    気になる方がいるようでしたら、機会のあるときに、もう少し詳細を語ります。

    最後に
    犬にも個体差はあると思います。
    だから、自分の愛犬にあった食事を選択できていれば良いと思います。
    愛犬のことを一番理解している飼い主が愛犬を想い選択しているものが正解だと思います。
    愛犬の体調が気になったら、食事があっていないかもしれませんので、何か試してみるのがいいかもしれませんね。

    個体差があって、、、個性があるのが、わんちゃんだと思います。
    それぞれのわんちゃんがベストフードを食べて、元気で天命をまっとうできることを願っています。

    ってことでぇ、今日はこの辺でぇ。



  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    本日のやっさん@

    こんにちわ、やっさん@です。

    うーん、月曜日から忙しかったのねぇ。

    ( ̄_ ̄|||) どよ~ん
    ---
    本日、上司の代理で休職中の同僚の産業医面談に同席しました。
    ウチの会社は心の病で休職する人が多いです。
    制度を悪用して休む輩もいるようですが、、、この同僚は本物です。
    真面目で正直過ぎるんです。
    厚かましいヤツ、図々しいヤツが多すぎるんです。
    ご家族のためにも一日も早く回復してほしいです。
    ---
    五輪エンブレムの応募が締め切られましたねぇ。
    最終的な応募件数は1万4599件ってことだそうで、いいですねぇ。
    前回の出来レースに比べれば、ずっといいです。
    決定も国民投票になればいいのにと思うやっさん@でーす。
    ちゃんと開かれたテーブルで多くの方の意見が尊重されるといいですね。
    ---

    さてぇ、本日本編のブログを書く気力がありまへん。
    アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

    1447676944179-t
    明日も大変だなぁ。。。。
    頑張りますかねぇ。
    ゚。*★ガ ン (o`・ω・)o バ レ★*。゚

    ってことでぇ、今日はこの辺でぇ。



  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    完全DayOff

    こんにちわ、やっさん@です。

    お休みさせてもらいます。
    <(_ _)><(_ _)><(_ _)>

    1447427309183-t
    毎日毎日、パッカンしてヌーンしてねちょります。
    安心して寝てくれてると思うと嬉しくってたまりません。
    良い夢見ろよ-!

    ってことでぇ、今日はこの辺でぇ



  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    即決する女 NANGA

    こんにちわ、やっさん@です。

    今日は風邪が冷とうございました。
    彡(-ω-;)彡ヒューヒュー
    そんな日に会社のあいさつ当番だったぁ、やっさん@は事業所の入り口で出社する人する人にあいさつしてました。
    当番は1年に1回か2回・・・今年2回目だす。
    。゚(●'ω'o)゚。うるうる
    -----

    やっさん@が熟成する男だということは、度々ご紹介しておりますがぁ。。。

    本日しーさんは・・・
    今年2015年6月に東京は目黒区碑文谷にOPENしましたNANGAショップに”ある”物を見に行きました。(直営のNAGAショップはこの1店舗しかないのでーす。)

    NANGAといえば、キャンパーならご存知だと思いますが、
    Made in Japanのシュラフメーカー!
    正しくは、ダウン縫製会社なのかな?

    (`ω´)グフフ

    なんだぁ、4種類目のシュラフかぁ?

    NoNoNo(゚ ェ ゚)b゙
    そんなわけないっす。

    03181041_5508d7c6b4036転載:NANGA 

    03181041_5508d7dadd4e7 転載:NANGA
    A LINE QUILTING LONG COAT| ナンガ

    しーさんの仕事柄、外にいる時間が多いので、ここ数日の冷え込みがヤバイということでぇ。
    ボーナス前に買っちゃった。

    しーさん、試着して、、、
    店員さんが驚く早さで即決ご購入。
    大変お気に入りとのことです。
    ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!

    熟成する男と即決する女っす。

    ってことでぇ、今日はこの辺でぇ。



  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    2日目の夜・・・そして雨撤収 -富士すそ野ファミリーキャンプ場-

    寒くってきましたねえ、風が冷たいっすねぇ。
    (((p(>◇<)q))) サムイー!!
    もう、かなり厚手のダウン着てる人もいますねぇ。
    -----

    2泊3日のキャンプも2日目の夜です。

    翌日は撤収ですが、、、天気予報は雨!
    ( ̄_ ̄|||) どよ~ん
    しかも、こちら富士すそ野ファミリーキャンプ場はチェックアウト11時です。
    やっさん@家的には、ちょっと早い。
     雨撤収の写真はなしです(そんなよゆうあるかいな)

    IMG_9679
    チェックアウト時間は2パターンあり、
    ・時間厳守で見回りあり、遅れるならデイキャンが追加で必要
    ・混雑時じゃなければ、ゆっくりしていっても大丈夫
    ここはどうかわからないけど、、、聞くまでもなく前者じゃなかろうかと思ったのと、温泉に寄って帰りたかったのでぇ、しーさんと相談して11時にチェックアウトすると決めました。

    IMG_9681-t
    11時チェックアウト・・・普段のペースだと間に合わない。
    アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー
    しかも、雨撤収だぜぇ。

    IMG_9684-t
    しーさんと作戦会議を開催!
    (`ω´)グフフ

    IMG_9695-t
    夕飯の洗い物はその日のうちに終わらせてもらった。
    朝飯は超超超簡単にして、撤収作業優先!

    IMG_9531-t
    おかげで、最後のテーブル1つを残して、
    10時30分には撤収作業完了!
    イエーイv(▽ ̄ V)(V ̄▽)vイエーイ

    新記録です。
    朝ご飯を食べないくらいの勢いで、この時間ができました。
    イエーイv(▽ ̄ V)(V ̄▽)vイエーイ
    最後のテーブルとは、撤収作業中の休憩用に飲み物と灰皿を置いてあるテーブルっす。

    雨はどんだけ降ったんだ?っていうと時間が経つにつれて小雨になってきてましたのよ。
    だから、最後にみゅう♀の散歩も少して、10時50分ぐらいにチェックアウト。

    キャンプ場から5分の温泉に行って、お昼を食べて帰路につく。
    裾野ICまで5分、、、1時間半もかからず帰宅です。

    近場でサクッと美味しい物食べて、温泉にも入って、良いキャンプでしたねぇ。
    ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!

    ってことでぇ、今日はこの辺でぇ。



  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    ぬーーーん!寝します。

    こんにちわ、やっさん@です。

    いやぁ、、、眠いっす。
    だもんでぇ、みゅう♀を見習って寝るっす。
    ヽ(  ̄○)ゞ。o○ファ~~♪

    1447427316272-t
    みゅう♀は良く寝るし、良く暴れます。
    元気モリモリみゅう♀に負けないように、よく寝て元気モリモリにならないとねぇ。
    イエーイv(▽ ̄ V)(V ̄▽)vイエーイ

    ってことでぇ、今日はこの辺でぇ。



  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    やっさんの寝床事情 -富士すそ野ファミリーキャンプ場-

    こんにちわ、やっさん@です。

    さぁ、12月です。
    今月中に5日休むぞ-!って思ってぇ・・・スケジュールとにらめっこ。
    ( ̄ヘ ̄;)ウーン
    むりくり、休みの予定を入れてみた。
    そして、上司に申請してみた。 休めるかなぁ??? (`ω´)グフフ
    -----

    お散歩をしたらぁ、
    お昼寝タイムです。

    テントに戻って寝ようとしたら、いち早くテントに収まるみゅう♀です。

    「みゅう♀やっさん@もお昼寝するから入れてー」

    IMG_9644-t
    「なんでだよー、みゅう♀、何ガードしてんねん」

    IMG_9652-t
    「えぇぇー、一緒に寝ようよ-!
    いいじゃんみゅう♀、いれてよー」

    IMG_9654-t
    「やっさん@どこに寝ればいいんだよー、えぇみゅう」

    IMG_9650-t 
    こうして、やっさん@はリビングで寝るのでした。

    っていうことは、本当にあるんです。
    ヽ( ̄Д ̄ヽ)(/ ̄Д ̄)/イヤァ

    まっさきに良い場所で寝られるとねぇ、ついついそのままにしてあげちゃう、やっさん@なのです。
    シュラフも奪われるしねぇ。

    そんな時のための、バックアップ対策!
    それは
    人型シュラフ!
    これをそっと車にいれておく
    寒いときはこれを引っ張り出してお座敷スタイルのリビングで寝る。

    荷物が減らない理由がココにもあった。
    orz


    ってことでぇ、今日はこの辺でぇ。



  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    ぽちっとお願い
    にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ



    LINEで送る
    プロフィール

    やっさん@

    Author:やっさん@
    ■家族構成
    やっさん@:♂/しーさん:♀/
    みゅう♀:♀

    訪問者の合計
    ご訪問ありがとうございます。
    カレンダー
    11 | 2015/12 | 01
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    現在の訪問者数
    現在の閲覧者数:
    全記事(数)表示
    全タイトルを表示
    最近の記事+コメント
    みゅう♀は
    いくつになったの
    月別アーカイブ
    RSS購読
    カテゴリ
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    検索フォーム
    フリーエリア
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ペット
    1082位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]

    591位
    アクセスランキングを見る>>
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    最新トラックバック
            
