• ご訪問ありがとうございます。
    ブログランキングに参加しています。
    クリックしていただけると、嬉しいです、これからも頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)




  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    お休みです(;^ω^)

    こんにちわ、やっさん@です。

    ちょっと、忙しくって、、、
    ちょっと、疲れてて、、、
    ちょっと、体調も優れなくって。。。
    ( ̄_ ̄|||) どよ~ん

    お休みです。

    IMG_8613-t 
    飛び石連休ですが、、、
    穴埋めちゃってる人いますか?

    やっさん@埋めちゃいました。(爆)
    だってぇ代休だもーーーん。
    エッ( ̄ ̄ ̄ ̄^ ̄ ̄ ̄ ̄)ヘン

    ってことでぇ、今日はこの辺でぇ。



  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    昼の宴 -10/24 道志の森キャンプ場-

    こんにちわ、やっさん@です。

    本当はまだSWのHQキャンプがあるんです。
    書ききりたいんですぅ。

    でも、道志の森のキャンプを先にレポりまーす。

    IMG_9196-001 
    実は金曜日は飲み会だったんです。
    帰宅後、即行寝落ちしましたのです。

    だもんで・・・キャンプの出発、、、遅れちゃった。
    アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー
    キャンプ場に到着したのは12:30すぎだったんですけど、、、
    よさげなところは全部埋まってましてねぇ。
    しかも、贅沢にサイトを使ってる方も多くてねぇ。

    そいでも、奇跡的に・・・なんとか、、、
    ギリギリお目当ての紅葉の絨毯サイトをゲット!!!
    イエーイv(▽ ̄ V)(V ̄▽)vイエーイ
    サイト探しに30分近く費やしましたけどね。。。

    IMG_9170-t
    そして、お昼の宴です。
    もう、血糖値が下がりまくりぃ。
    キャハ━━━━(#゚ロ゚#)━━━━ッ!!

    IMG_9174-t
    今回は1泊ですので簡単にサクッと作ってもらいました。
    ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!
    この間、箱根に行ったときのお土産を少し冷凍して残しておいてきれたんですねぇ。

    エリンギが美味かったです。

    IMG_9181-t 
    冷凍パエリアとホワイトスースの缶詰を使った、パエリアのホワイトソースがけです。
    美味い!!! ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

    コロダッチ オーバルで料理してもらってます、最近これが多いです。
    コロダッチ コンボもあるんですけどねぇ。
    オーバルの大きさが丁度良い感じみたいです。
    イエーイv(▽ ̄ V)(V ̄▽)vイエーイ

    IMG_9184-t 
    もちろん、みゅう♀にもありますよー。
    しーさんが鶏ささみを茹でて持ってきてきれたんです。

    それにしても、シュラフ好きのみゅう♀です。
    この夜、シュラフ好きにやられる、やっさん@なんですけどね。

    少し遅めのお昼ご飯をいただき、、、お昼寝をしたのですが、、、
    やっさん@は19:30近く、しーさんは20:00ごろまで寝てしまったんです。
    その間、みゅう♀も一緒に爆睡です。

    続きは次回ってことでぇ、今日はこの辺でぇ。



  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    冬支度 -10/24 道志の森キャンプ場-

    こんにちわ、やっさん@です。

    またしても、風邪気味のやっさん@です。
    ガ━━━(||゚ω゚||)━━━ン

    10月も終わりそうになってきましたので、朝晩は結構冷えるようになってきました。
    キャンプもそろそろ、冬支度が必要です。
     イエーイv(▽ ̄ V)(V ̄▽)vイエーイ

    IMG_9272-001-t 
    はい、おなじみのぉ、イワタニ君とフジカちゃんです。
    キャンプ1年目は、このイワタニ君1台でキャンプしてました。
    ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル
    フジカちゃんは我が家のエースです、暖房だけでなく調理にも活躍です。
    イエーイv(▽ ̄ V)(V ̄▽)vイエーイ

    今回フジカちゃんだけで、テント内20℃前後までなってますので、ポカポカっす。

    IMG_9273-002-t 
    武井君も試運転しておきましたぁ。
    いざ使おうとしたら使えなかったとか、使い方忘れたとかはさけたいんでねぇ。
    これで安心、今年も強い味方になります。
    ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!

    IMG_9307-003-t
    焚き火の準備もしましたのよー。
    イエーイv(▽ ̄ V)(V ̄▽)vイエーイ
    コンパクトなヤツですが、良い仕事しまっせぇ、奥さん!
    (`ω´)グフフ

    page001
    最近は焚き火をあまりしなかったんですが、今年はしようかと思うのねぇーん。
    ψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ

    なんかねぇ、道志の森キャンプ場で初心を思いだしちゃった。

    IMG_9295-t
    あい、すいません。
    ってか、裸?毛皮きてるじゃんかぁ、あんたは。

    みゅう♀も冬用の洋服準備しようねぇ。

    ってことでぇ、今日はこの辺でぇ。



  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    2年ぶりのキャンプ場

    こんにちわ、やっさん@です。

    この週末、約1ヶ月ぶりにキャンプしてきました。
    ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!

    今回、しーさんのスケジュールが急遽空いたのでぇ、「何処行く何処行く」っていうことになりましてね。
    そして決まった場所は、、、行こう行こうとして中々行く機会がなかったキャンプ場。

    調べてみたら、2013年11月2日以来・・・2年ぶりっす。
    ∑(*゚ェ゚*)

    道志の森キャンプ場に行って来ました。
    イエーイv(▽ ̄ V)(V ̄▽)vイエーイ

    IMG_9291-001
    落ち葉の絨毯です。
    このロケーションを求めて、今回は道志の森キャンプ場にしました。
    ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!

    IMG_9231-002
    みゅう♀さん・・・同化してまふ。
    イエーイv(▽ ̄ V)(V ̄▽)vイエーイ

    久しぶりに来ても、相変わらず良いキャンプ場です。
    入場時間の制限ができたり、トイレや炊事場が新しくなってる場所が増えたり、キャンプサイトが増えてたりとか、変わったところはあるものの、、、
    お値段・・・変わらずは、超絶嬉しい-!
    ワァ──ヽ(〃v〃)ノ──イ!!

    IMG_9263-003 
    このキャンプ場で、やっさん@もしーさんもみゅう♀もキャンプを覚えたんですねぇ。
    ワンコラするみゅう♀を連れていくために、、、人通りが少ないサイト、プライベート感が確保できるサイトをゲットしてましたね。

    逆に言うと、そういう場所があるのだ。

    そうやって、みゅう♀をキャンプに慣らしてきたのだ。
    当初のころから比べたら、良くココまでになったと思う。

    2年ぶりに来て、しーさんと二人、、、やっぱイイネ!道志の森!
    って何回も言っちゃいました。
    イエーイv(▽ ̄ V)(V ̄▽)vイエーイ

    また、道志の森にハマるかな。。。。

    ってことでぇ、今日はこの辺でぇ。

    ◆オマケ

    1ヶ月もキャンプをしていなのでぇ。。。。
    ポチポチしちゃうわけでぇ。
    熟成していたブツをポチポチ

    cats001 
    熟成・・・Amazonの欲しい物リストという便利なものがある。。。。
    嬉しいことに、リストに追加してしばらくしてから、チェックすると・・・
    追加時との値段の差がわかる。

    思いのほか安くなっていると、、、
    「いつ買うの」
    「今でしょ!」
    ってポチってしまう。。。

    今回のご紹介は、この程度に。。。(爆)



  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    お先でしゅ -SW HQキャンプ-

    こんにちわ、やっさん@です。

    今日しーさんがみゅう♀のお散歩をしていたとき、お友達に会ってご挨拶させてもらったんですって。
    若いご夫婦がダックスをお散歩させていたんだそうです。
    みゅう♀はちゃんとご挨拶して、1歳5ヶ月の子と遊んだようです。

    みゅう♀の歳を聞かれて8歳と答えると、驚かれたそうです”元気で若い”って。
    バンザーイ \(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/ キャァ♪

    そしてぇ、別れ際に「ウチもあんな風に元気な8歳を目指すぞ!」って聞こえたそうです。
    ルン♪ (≧▽≦) ルン♪

    いやぁ、嬉しいです。

    しーさんとやっさん@の自慢の娘です
    -----

    IMG_8508-001-t 
    みんなでHQのストアに行くことにしました。
    当然みゅう♀もついてきます。
    はなから置いていく気なんてありませんけどねぇ。
    (〃艸〃)ムフッ

    IMG_8829-t
    しーさんを見上げながら、一緒についてきます。

    IMG_8830-t
    かわえぇ、やっちゃ。
    (〃艸〃)ムフッ

    cats012
    やっさん@にも気がついてくれたようです。
    (o ̄ー ̄o) ムフフ

    IMG_8856-t
    おっ!
    追い越していくなよー、みゅう♀!

    もちろん、この直後に捕獲しましたけどねぇ。
    ψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ

    なんてたって、元気な8歳で嬉しいです。
    ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!

    ってことでぇ、今日はこの辺でぇ



  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    胴長限界 3日目の昼 -SW HQキャンプ-

    こんにちわ、やっさん@です。

    今日も眠いぜ、ベイビー!
    ヽ(  ̄○)ゞ。o○ファ~~♪
    -----

    さぁ、3日目の昼の宴はぁ、オープンターフの下で
    スーパーのお総菜で、サクッとね。
    イエーイv(▽ ̄ V)(V ̄▽)vイエーイ

    その総菜にぃ、熱い視線を送っている方がぁ、おります。
    ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

    IMG_8789-t
    舌でてますよー、みゅう♀
    よだれたれてますよ-、みゅう♀
    o(*^▽^*)oあはっ♪

    cats011
    揚げ物万歳!!!
    ビールのお供に最高!!!

    IMG_8798-t
    下(地面)に置いておくと、ジタバタするのでぇ
    やっさん@の膝の上にのせました。

    下にいると、気配というか臭いで分かるんだと思うのですが、
    膝の上にのせて、目視確認させると落ち着きます。
    えぇぇ、少しですけど。(爆)

    IMG_8802-t 
    我慢している、後頭部ぅ萌えーでーす。
    モエ――o((*`Д´*))o――!!

    IMG_8808-t
    どうやらぁ、我慢も限界ですねぇ。
    ただでさえ胴長なのに、、、さらに胴長になってますよー!
    ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪


    限界ですねぇ、みゅう♀!

    もちろんのろんでぇ、このあと、おすそわけしましたよ。

    ってことでぇ、今日はこの辺でぇ。



  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    それぞれのくつろぎ方 -SW HQキャンプ-

    こんにちわ、やっさん@です。

    今日はめずらしくぅ、結構残業してしまった。
    ブログお休みしようかとおもったけど・・・
    頑張って、サクッとね。
    ガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ!
    -----

    犬も人同様に個性があると思ってる、だからこそ、愛すべき存在なのである。
    可愛くってしかたない。
    親バカ万歳なのだ、
    (*/∇\*)キャ
    キャンプでのくつろぎ方もそれぞれ個性がでるかな。

    IMG_8782-t
    ホピ君は芝生でくつろぎまくり。
    HQの芝生がお気に召したようである。
    芝生もどこも一緒というわけではないのかな、やっぱ違いってあるのかなぁ。

    IMG_8775-t
    ウチの子、みゅう♀・・・
    犬だと思っていないのではないかと思う。
    やっさん@、しーさんの寝転び方を真似してるように思う。

    なんせ、まくら使って寝るからねぇ。
    ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

    やっさん@の分のまくら・・・残してねぇぇぇぇぇぇ。
    (○ `人´ ○) タノンマスー!

    ってことでぇ、今日はこの辺でぇ。



  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    まったりタイム -SW HQキャンプ-

    こんにちわ、やっさん@です。

    1週間始まりましたねぇ。
    頑張っていきましょう!(空元気)
    -----
    何気にSWにキャンプして以来キャンプしていないやっさん@家っす。
    そろそろ禁断症状が出始めてる女が二人。
    みゅう♀は元気がありあまってます、家の中を暴走しまくってます。
    ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

    昨日は、いつもの城南島海浜公園に連れて行こうと思ったんですけどねぇ。
    やっさん@朝寝と昼寝をしてしまって、連れて行けず。。。
    しょうがないので夕方、駒沢公園まで散歩しましたのよー。
    アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー
    駒沢公園でお友達にいっぱいご挨拶できてご機嫌みゅう♀ですたぁ。
    イエーイv(▽ ̄ V)(V ̄▽)vイエーイ
    -----

    キャンプにきても、自宅と同じようにくつろぐぅみゅう♀です。
    リラックスしている証拠ですかねぇ。

    しーさんに”ピト”ちゃんしているのが悔しいやっさん@ですけどね。
    ジェラるぜぇ ((“o(>ω<)o”))クヤシイー!!

    IMG_8715-t
    みゅう♀得意の座り方、、、
    ”ドヤ”座り・・・
    ”あたち、どうよ”座りっす。

    これも自宅でする座り方なのでぇ、リラックスしてる証拠っす。
    ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!

    IMG_8704-t 
    しーさんに”ピト”して甘えるみゅう♀・・・
    やっさん@ノーマーク状態な、と・こ・ろ・に

    cats010
    ホッピー君登場でっーす。
    イエーイv(▽ ̄ V)(V ̄▽)vイエーイ

    IMG_8696-t
    なんですか、みゅう♀
    さっきまで、やっさん@の所なんか来なかったくせにぃ。
    (#`皿´) ムキーーーー!

    こうして、いけずなみゅう♀に翻弄される野郎どもなのでぇごぜぇます。

    ってことでぇ、今日はこの辺でぇ。



  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    3日目の朝食 -SW HQキャンプ-

    こんにちわ、やっさん@です。

    コメントありがとうございます。
    遅くなりましたが、正規の方法で返信いたしました。
    <(_ _)><(_ _)><(_ _)>

    ----

    キャンプの朝、みゅう♀が優先されます。
    はい、親バカですから。
    アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

    みゅう♀を散歩して、シッコしてウンPして、、、ご飯もひとり先に食べます。
    そして、後から僕らがご飯を食べます。

    IMG_8679-t
    僕らが後からご飯を食べるのをみゅう♀は知っています、覚えてます。
    ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

    IMG_8683-t 
    はい、そんな朝ご飯をご紹介っす。

    cats007


    cats008
    朝からガッツリっす。
    食欲でますよー、生姜焼き!!!

    cats009
    新潟にきたら、最高のごちそうは、”コシヒカリ”っす。
    ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!

    ってことでぇ、今日はこの辺でぇ。



  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    箱根に行ってますた。 -おさぼりモード-

    こんにちわ、やっさん@です。

    帰ってきたばかりなんでぇ、今日も簡単にサクッとです。

    10月の3連休・・・お仕事しました。
    つ・ま・り、、、代休がごぜぇーます。
    エッ( ̄ ̄ ̄ ̄^ ̄ ̄ ̄ ̄)ヘン

    3連休の休日出勤が決まったときに、代休の予定もたてましてねぇ。
    10/16(金)の代休を取りましたのよー。
    っで、箱根にある会社の保養所を予約しました
    (〃艸〃)ムフッ

    今回はやっさん@の両親と3人で旅行っす。
    しーさんはお仕事だし、会社の保養所は犬連れてきなんでねぇ。

    page001 
    土曜日は晴れてきましたのでぇ、箱根神社に行ってみました。

    IMG_9135-t
    箱根神社はパワースポットらしいんでねぇ。
    イエーイv(▽ ̄ V)(V ̄▽)vイエーイ

    ってことでぇ、今日はこの辺でぇ。



  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    添い寝みゅう♀ -本日お休み-

    こんにちわ、やっさん@です。

    本日、お休みです。

    昨夜は・・・TV見ながら気絶しました。
    (´-ω-`)コックリコックリ

    29331-t
    どうやらみゅう♀に添い寝したもらってたようで、しーさんに激写されておりました。

    みゅう♀、かわえぇぇなぁ。
    添い寝ありがとう!
    (人'▽`)ありがとう☆


    ってことでぇ、今日はこの辺でぇ。



  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    3日目 朝のおつとめ -SW HQキャンプ-

    こんにちわ、やっさん@です。

    今日は、ヘトヘトです、ストレスのたまる仕事です。

    でも、ヘトヘトで帰って来ても、みゅう♀のお出迎えを受けてぇのぉ
    「待ちかねたぞ-、遊べぇ遊べぇ」攻撃を受けて、みゅう♀と遊んでいると、
    心も体も癒されます。

    みゅう♀ありがとう。
    -----

    まだまだ、続くHQキャンプ。
    はい、書ききりますよー。
    だって、後で自分で読み返すからねぇ。

    さてぇ、2日目の夜が終わり、3日目の朝ー!

    IMG_8656-002-t
    朝になれば勝手にお出かけする、みゅう♀嬢

    だもんで、みゅう♀には”鈴”をつけてます。
    リードも、ほぼ付けっぱなしです。

    んでもってしっかり、後を追います。
    (*’-’)ゞ

    IMG_8652-003-t
    すがすがしい朝でーす。
    HQの好きなところ、というか新潟が好きなところは、
    空が高くて広いって所です。
    高い建物も少なく、新潟平野-!って感じが好きです。
    ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!

    IMG_8655-001-t
    そだねぇ-、みゅう♀のおかげだねぇ。
    我が家のラッキーガールだもんなぁ。
    (〃艸〃)ムフッ

    IMG_8659-t
    ものの数分ですが、朝のおつとめ散歩でっす。
    ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!

    みゅう♀はテント内で、シッコもウンPもしないです。
    教えた訳じゃないんですけどねぇ。

    もちろん、ちゃんと後始末しますよー。
    o(`・д・´)o ウン!!

    朝と晩にしっかり、ウンPしてくれると安心します。
    ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!

    ってことでぇ、今日はこの辺でぇ。



  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    Newキャンプギア Wood Table

    こんにちわ、やっさん@です。

    うーーーん、皆さん社会復帰してますかぁ。
    やっさん@は違う意味で、お疲れこちゃぁぁぁん。
    -----

    この3連休・・・仕事の合間で、いつかは行ってみたいキャンプ場をひとつ見つけちゃった。
    (〃艸〃)ムフッ
    気になるキャンプ場はいっぱいあります、それとは違ってなんていうんですかね、、、いつかは行きたいけど中々行けそうにない特別なキャンプ場っていうイメージですかねぇ。
    そんなキャンプ場が今2つ。
    -----

    さてぇ、すでに導入していますWood Tableを改めまして、ご紹介するっす。

    Wood Tableって、おしゃれっすよねぇ。
    ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!


    Wood Tableは、
    しーさんにキャンプ2年目に欲しいと言われていましたが、ずっと熟成させてました。
    アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

    いくつかの候補がある中から最終的に選んだのがぁ、、、
    キャンプマニアさんのロールトップテーブルでーす。
    イエーイv(▽ ̄ V)(V ̄▽)vイエーイ

    【WEB限定販売】CAMP MANIA PRODUCTS - ROLLTOP PARTY TABLE (L) - CAMP MANIA PRODUCTS


    転載:キャンプマニア

    サイズ:
    使用時:509mm × 509mm × H263mm (415mm) (176mm)
    収納時:509mm ×120mm × 120mm
    素材:
    ナチュラルウッド(タモ材)
    重さ:
    2.6kg(総重量)
    耐荷重量:
    20kg

    帆布製のオリジナルケース付き。
    標準でFINE CRYSTAL FINISHED(液体ガラス防水コーティング)を施してあります。


    cm-11-11 転載:キャンプマニア
     
    このテーブルは小さい。
    50cmx50cmの正方形、小さくて軽い。

    IMG_7971
    そして、、、ロールトップなのでぇ収納も小さいですよー。
    ロールトップモデルの他に折りたたみ式もあるのです、、、やっさん@悩んでいました。
    だって、折りたたみの方が安いから。

    でも、しーさんのこっちが良いよという意見に後押ししてもらって、ロールトップモデルを選択したんですが、これが大正解!
    しーさん (人'▽`)ありがとう☆

    IMG_7978
    そして、、、このテーブルは3Wayなんすよ。
    テーブルの脚は、26.3cmと17.6cmに分割可能。
    つまり、テーブル高を26.3cmと17.6cmと41.5cmの3段階に変更可能。
    スゲ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━!!!!

    奥さぁぁぁん、これで高さの違うテーブル持っていかんでぇえぇでぇ。

    まぁ、我が家はテーブル低いとみゅう♀が飛び乗るのでぇ実際低くすることは、ほとんど無いでしょう。
    o(TωT )( TωT)o ウルウル


    IMG_7979

    並べてみると、、、
    IGTテーブルと、ばっちり”ツライチ”
    イエーイv(▽ ̄ V)(V ̄▽)vイエーイ

    ユニフレームの焚き火テーブルの方が3cm~4cm低くなりますが、
    そんなに違和感無いかな。

    IMG_7982
    キャンプマニアさんのロールトップテーブルを選んで、本当に大正解っす。
    しーさんも超絶お気に入りっす。

    小さくて軽いので、設置・収納も楽だし、積載も簡単だす。
    ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!

    写真に写ってますが、Wood Tableにすればペアで、グリルスタンドが必要になってきますので、こちらもキャンプマニアさんで揃えますた。

    CAMP MANIA PRODUCTS - BONFIRE GRILL STAND (L) - CAMP MANIA PRODUCTS

    CAMP MANIA PRODUCTS - LO GRILL STAND (M) - CAMP MANIA PRODUCTS

    こちらは、別の機会に紹介(いつか、きっと(爆))

    IMG_8610-t
    そんなこと言うなよ-、みゅう♀
    明日も出番無い予定だったけど・・・やっぱマズイっすかね。

    うーん、うーーん、考えときまーす。

    ってことでぇ、今日はこの辺でぇ。



  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    キャンプの灯り その2 -SW HQキャンプ-

    こんにちわ、やっさん@です。

    皆さん3連休楽しめましたかぁ。
    月曜日は良い天気でしたねぇ。
    -----

    さてぇ、昨日はぁ”これっぽっちも”おしゃれじゃないギアをご紹介しました。
    どうも、やっさん@はおしゃれになれないんですねぇ。
    最近原因が分かってきましたよ。
    ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

    でもね、おしゃれキャンプをあきらめたわけじゃぁないっす。
    2015年夏から導入した、おしゃれキャンプギアをご紹介!
    イエーイv(▽ ̄ V)(V ̄▽)vイエーイ

    IMG_8963-001 
    夜の宴が終わり就寝前のまったり時間は、こんな風にして過ごしてます。
    この灯りでケーキなど甘い物と珈琲などいただきます。
    (`ω´)グフフ

    IMG_8136-001
    これは浩庵の時の写真っす。
    お・・・おしゃれで、いいですかね。
    アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー


    この、おしゃれランプの導入経緯はですね・・・
    夏の虫除けグッズを探していて発見したのです。

    すでに、蚊取り線香、パワー森林香、ハッカ油スプレーなどで虫除け対策はしています。
    以前に虫除けキャンドルを使ったことがあり、それに変わる物がないかと探しちょっりました。

    IMG_8095-t
    そうして、みつけたのが、この「ムラエ 天然ハーブ アロマ防虫オイル」なのでぇごぜぇます。
    ヾ(@^▽^@)ノわはは 

    このオイルどう使うのかと思いきや、、、オイル販売元に手頃なランプ売ってますがな。
    っていうわけでぇ購入した物は、

    オイルランプ用香料入りオイル(5色)
    転載;ムラエ商事HP
    LAMP OIL - FRAGRANCE OIL|オイルランプ、ランプオイル、IVV、輸入ガラス、食器、インテリアのムラエ商事株式会社


    LM-53301
    LM-53301
    転載:ムラエ商事HP
    LUNAX - LUNAX MINI|オイルランプ、ランプオイル、IVV、輸入ガラス、食器、インテリアのムラエ商事株式会社

    です。 

    IMG_8919-t 
    みゅう♀は、まったく興味がありませんねぇ。
    嫌がることもありませんので、安心。

    防虫の効果は、よーーーわからんですが・・・
    なかなか、よかったんでぇ、こんどはこんなんの欲しいかも。

    pol-116clpol-110rd  転載:ムラエ商事HP 

    ってことでぇ、今日はこの辺でぇ。



  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    キャンプの灯り その1 -SW HQキャンプ-

    こんにちわ、やっさん@です。

    3連休もあと一日です、皆さんいかがお過ごしですかぁ。
    楽しんでますかぁ。
    はい、やっさん@も、しーさんも仕事でーーーす。
    -----

    さてぇ、キャンプギアのNewアイテムをご紹介します。
    いくつかたまってるんですけどねぇ。
    (〃艸〃)ムフッ

    手始めは、”灯り”です。
    実は今日ご紹介するのは一年前に投入していたものの別バージョンになります。
    一年前に投入した、元バージョンはまた今度紹介します。

    IMG_8155
    はい、なんてことののない、、、”USB LED” です。
    これを今年の夏のキャンプから導入しました。

    ここまで来るまで長い間、、、紆余曲折し遠回りしてここに落ち着きました。
    見てしまえば、やってしまえば、なんてことない話なんですがねー。
    アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

    IMG_8150 
    こんな感じです、吊します。
    撮影用の設置です、本当はUSBのケーブルをもそぼっと目立たないよう配線します。

    でぇ、ケーブル先・・・
    つまり、電源はぁ、、、


    IMG_8073
    はい、これまたぁ、、、なぁーんてことのない、、、USBバッテリーです。
    USB LEDをUSBバッテリに接続して、吊してます。

    はい、ただそれだけです。
    アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

    写真左から、「一酸化炭素検知機」「たねほおずき」「USBバッテリー」「MOji」 でーす。


     
    IMG_8078-t 


    IMG_8079-t
    USB LEDは期待通りの明るさです。
    これ一つで十分な灯りです。
    他に色々ぶら下げていますが、、、ただいまお試し中です。
    補助光として、あるいは、おしゃれキャンプの雰囲気演出のためになるか?ってところです。

    キャンプの灯りといえば、ランタンという固定概念や乾電池からの給電という考えを捨て、目的である”灯り”にフォーカスし、おしゃれという美観をそぎ落とし機能面に注力することで安価でありながら、快適な明るさを得ることなりました。

    暗いと料理しにくいですからねぇ。

    使用しているUSBバッテリは10000mAのもので、USB LEDとほおずきの2つを2晩使えました。

    ん? 2晩?
    3泊4日じゃ、足りて無いじゃないか? どうすんだ?
    もうひとつ、バッテリ用意するのか?

    バッテリは他にも複数持ってますが、それはスマホやらWi-fiストレージ用のものです。
    LED用には1つの割当です。

    んじゃどうすんだ、というと・・・
    はいぃ! こちらもあわせて導入っす。

    ソーラーチャージャー でっす。
    イエーイv(▽ ̄ V)(V ̄▽)vイエーイ

    RAVPower ソーラーチャージャー 折りたたみ式 ソーラーパネル USB 充電器 スマホ タブレット モバイルバッテリー 対応 ソーラー充電器 (15W)
    転載:Amazon
    RAVPower ソーラーチャージャー 折りたたみ式 ソーラーパネル USB 充電器 スマホ タブレット モバイルバッテリー 対応 ソーラー充電器 (15W)


    IMG_8692-t

    朝10時から17時までチャージして、75%充電できましたので、3泊目もUSB給電で余裕で灯りがまかなえ、スマホにも充電できました。
    ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!

    非常に雑なレポートも申し訳あしません。
    機会があれば、もう少し丁寧なレポも考えます。
    アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

    これで、乾電池の利用を少し減らますし、電池交換の煩わしさも解決するし、なんてたっって明るいので満足してます。

    おしゃれ感ゼロのNewアイテムですが、次回は”おしゃれ灯り”をご紹介します。

    ってことでぇ、今日はこの辺でぇ。



  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    花金デート(古っ)(;^ω^)


    こんにちわ、やっさん@です。

    金曜の夜は、ひさーーーしぶりにしーさんと二人で外食しました。
    みゅう♀はおるすばんでーす。

    なかなか、みゅう♀をお留守番させて外食ってしないっす。
    みゅう♀と一緒がいいです。

    とはいいながらもぉたまには、ってことで出かけたのは、こちら
    イエーイv(▽ ̄ V)(V ̄▽)vイエーイ

    pla_12060860_lv2_01転載:ザ・プリンス パークタワー東京HP 

    ザ・プリンス パークタワー東京でーす。
    増上寺のとなり、、、芝公園のとなり・・・というか中、、、東京タワーのそばにあります。
     are_map1_01_lv3_01 転載:ザ・プリンス パークタワー東京HP
     
    こちら立地条件からか、外国人が多いですかねぇ。
    浜松町から無料送迎バスがでています。
    東京駅にまぁまぁ近いし、浜松町から東京モノレールで羽田に繋がってますしねぇ。
    お部屋からは東京タワーが綺麗にみえるようですしー。

    さてぇ、お食事したのは、焼き鳥「とり芝」です。
    しーさんが「一休.com」でお得なコースを予約してくれたのです。
    ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!

    何を隠そう、しーさんがお友達に連れてきてもらったところなのですねぇ

    page004
    なんと・・・二人に1本フルボトルのワインが無料で付いてくるってコースです。
    イエーイv(▽ ̄ V)(V ̄▽)vイエーイ

    page002
    出てきた順番は左上(手羽先)、右上(和牛)、左下(ぼんじり、ささみトマトソース)、右下(サラダ)の順番です。
    そうです、サラダが途中ででてくるのですねぇ。

    和牛とアスパラの串は、、、ここで覚えてキャンプに出してくれるのでーす。
    ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!

    ネギじゃなくってぇ、アスパラっす。

    ささみトマトソースは微妙っす、、、普通に梅肉のほうがいいかなぁ、おいらは。

    page003
    左上(銀だらのタルタルソース)、右上(つくね、焼き鳥)、左下(親子丼)、右下(栗のアイスクリーム)でーす。

    銀だらタルタルソース美味しかったです。 量もいっぱいじゃなくって”ちょっと”がいいです。
    シメに親子丼が出てきますが、これまた美味い。
    ハーフ丼的な量ですが、、、このとき、しーさんすでにお腹いっぱいで、少しだけいただいて、後はやっさん@がいただきましたのでぇ、やっさん@もお腹いっぱいです。

    デザートの栗のアイスクリームも美味しかったですねぇ。
    最後にさっぱりお口直しっす。

    1時間半くらいですかね、ゆっくり食事しました。

    帰りはホテルの側から出ている東急のバス一本で帰宅でーーーーす。
    イエーイv(▽ ̄ V)(V ̄▽)vイエーイ

    IMG_7944-t
    (〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ
    みゅう♀のかわいいお出迎えにあいました。

    みゅう♀と一緒がいいです、だからお家がいいです、キャンプがいいです。
    けど、たまにはいいよねぇ、しーさんと二人でデートしてもさぁ。
    (〃▽〃)ポッ

    ってことでぇ、今日はこの辺でぇ。



  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    フィッシャーマンズケープ戦利品 -SW HQ キャンプ-

    こんにちわ、やっさん@です。

    いやぁ、急に寒くなってきてませんか?
    皆さん風邪など召されませんよう、ご自愛ください。
    -----

    ローの父さん
    あらするどい&良く覚えてますねぇ。
    さすがです。
    レポするタイミングが・・・なだけです。
    アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー
    -----

    2日目のよりの宴は、フィッシャーマンズケープの戦利品で彩られました。
    ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!

    page001
    赤エビ、、、でらうまっす。
    ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
    この他に、イカ刺しとマグロもありまーす。
    買いすぎで、マグロは翌日の朝食に。
     
    IMG_8627-t
    そして、焼き魚・・・一本刺しです。
    o(*^▽^*)oあはっ♪ 

    日本人は魚ですねぇ。
    んでもって、日本酒用意してもらってあってぇ、魚にあうもんだから、
    ポン酒がポン酒がススム君。
    イエーイv(▽ ̄ V)(V ̄▽)vイエーイ

    IMG_8638-t
    お刺身は絶対にあげませんのでぇ、、、あきらめてテントに引っ込むみゅう♀とホッピーです。 
    ホッピーのあきらめの良さとは反対にあきらめきれないみゅう♀は監視を続けるのです。
    ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

    cats006
    シメはしーさん特性の焼きおにぎりっす。
    以前に作ってもらってホピ家にも好評だったものでーす。

    味噌におろしたニンニクをといたものを塗って焼く、
    ”新米コシヒカリで作るニンニク味噌焼きおにぎり” でっす。
    隠し味は・・・風味付けは・・・醤油をちょっとたらす。だそうです。
    イエーイv(▽ ̄ V)(V ̄▽)vイエーイ

    そして、お汁は赤エビのお頭で出汁をとった、エビ汁でーす。
    良い出汁でてましたぁねぇ、絶品でしたよー。

    新キャンプギアも紹介しようとおもったけど・・・やっぱ・・・

    新キャンプギアはまた今度っってことでぇ、今日はこの辺でぇ。



  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    お初抱っこ -SW HQ キャンプ-

    こんにちわ、やっさん@です。

    今週末・・ぐふふ・・・3連休ですなぁ、行楽の秋ですなぁ。。。
    皆さんどこに行きますか?
    やっさん@はねぇ・・・仕事です。
    イヤo((>ω<o))((o>ω<))oイヤ
    -----

    ローの父さん
    人それぞれで、過度なほど観光客相手のほうがお好きな方もいるとおもいますが、そのまた逆の方もいますよねぇ。 あたくしも完全に後者ですけどぉ。
    地魚をお手頃価格で調達したいっす。
    -----

    まだまだ続くよSW 野遊びの聖地キャンプ!
    去年も1ヶ月くらい続いたような・・・さすがに3泊4日もすれば、長くなるよねぇ。


    さて、お買い物&ちょこっと観光が終われば、スーパーによってキャンプ場に戻りました。
    昼間のちょい飲み用のお総菜を調達してねぇ。
    ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!

    IMG_8507-002 
    キャンプ場の戻ってくると、なんとも良い天気です。
    テントも映えますぅ。

    IMG_8530-001 
    ホピ家のランドロックもかっちょえぇ
    (〃艸〃)ムフッ

    IMG_8555-t
    宴会準備中のホッピーでーす。
    芝生気持良いよねぇ。
    イエーイv(▽ ̄ V)(V ̄▽)vイエーイ

    IMG_8581-t
    しーさんとやっさん以外の人に抱っこさせないみゅう♀が、、、
    ホピかー抱っこです。
    うーん、ミラクルぅ。
    ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!

    IMG_8590-t 
    うんうん、よかったねぇ。
    しーさんもやっさん@も嬉しいよー

    IMG_8600-t
    心が広い男前なホッピーは・・・すでに寝ておりました。(爆)

    ってことでぇ、今日はこの辺でぇ



  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    鯨波フィッシャーマンズケープ -SW HQキャンプ-

    こんにちわ、やっさん@です。

    はい、ちょこっと観光っていうのは、
    鮮魚を買い求めにくるというメインの目的に無理のない観光を織り交ぜるっていうことでぇごぜぇます。
    o(*^▽^*)oあはっ♪

    そのために、鯨波フィッシャーマンズケープに行きましたぁ。
    イエーイv(▽ ̄ V)(V ̄▽)vイエーイ

    IMG_8435-001-t 
    鮮魚の購入なら寺泊の方が有名なのは、一応知ってまーす。
    規模も大きいですしねぇ。
    (〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ
    行ったこともありまーす。

    やっさん@的には寺泊より鯨波が好き!
    (〃艸〃)ムフッ

    あくまで、やっさん@の個人的な感想ですが、、、寺泊の印象は
    観光客相手っていうのが強く見えちゃってねぇ。

    垢抜けず、こぢんまりとしてる鯨波が好き!!!

    IMG_8441-t 
    恥ずかしながら、、、新潟でカニを買って食べたことありません。
    (/-\*) ハジュカチ…

    page006  
    この日はSW2日目でお客さんいっぱいでしたねぇ。
    みゅう♀とホッピーを待たせてのお買い物なんでぇ
    そんなにゆっくりはできなかったかな。

    みゅう♀とホッピー君はかわりばんこで一緒にお留守番しましたよー。
     
    IMG_8440-t
    「とよ」ってうつってますよー、みゅう♀
    o(*^▽^*)oあはっ♪

    お昼もどこか、わんこと一緒に
    食べられるところがあれば良かったんですが
    無かったですねぇ。
    残念!!!
    やっさん@のリサーチ不足が・・・原因です。

    結果として、みんなで地べたでお寿司を食べました。

    IMG_8439-t
    皆に悪いことしちゃって反省します。
    | 柱 |ヽ(-´ω`-。)反省

    あ、でもお寿司は美味しかったです。
    ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!


    IMG_8559-003
    それと、夕飯のお魚は購入しましたよー!
    イエーイv(▽ ̄ V)(V ̄▽)vイエーイ

    買う物かってぇ、ちょこっと観光したらぁ、キャンプ場に戻ってキャンプだぜぇ!!!
    うーん、飲み食いかな・・・(爆)

    昼間はオープンターフの下で宴会するんだもーーーん!
    イエーイv(▽ ̄ V)(V ̄▽)vイエーイ

    続きはまた次回

    っていうわけでぇ、今日はこの辺でぇ。



  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    鯨波海水浴場 -SW HQキャンプ-

    こんにちわ、やっさん@です。

    鼻水がとまりませーーーん。
    鼻かみすぎてぇ、鼻血でましたぁ。
    (>_<) ヒエー
    ---
    やっとこさ、今年あと何回キャンプいけるか?いくのか?
    スケジュールしたやっさん@家です。
    (`ω´)グフフ
    お初のキャンプ場を珍しく予約してみたりしてぇ。
    ---

    米山SAで日本海を見たんですがぁ、、、遠くから見だけじゃねぇ。
    ってことでぇ、鯨波海水浴場に行ってみました。

    IMG_8450-002-t
    折角の日本海ですから、海岸までいかないとねぇ。
    ヽ(^。^)丿イヤッホー
    それに、みゅう♀にもホッピーにも海岸走って欲しいしねぇ。
    特にホピ君は調子悪いって聞いてたから、砂浜走ってほしかったんだぁ。
     
    cats004 
    みゅう♀より先に砂浜を暴走するホッピーを後ろから追いかけるみゅう♀です。
    なんか、あんまり写真撮りませんでした。
    二人が走る姿を見て満足してました。
    o(*^▽^*)oあはっ♪
    楽しそうな顔して走ってる姿は、こっちも嬉しくなっちゃいます。

    20150923_7089-crop2
    いつになくたくさん二人で追いかけっこしてましたねぇ。
    ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!

    20150923_5189-crop2
    やっさん@は砂浜のこのあたりが好きです。
    完全に乾いている砂浜ももちろん、好きなんですが、更に好きなのがぁ
    波打ち際ですかね、砂も熱くないし、踏ん張りもしっかりきくし、適度の負荷かかるしねぇ。
    でもって、写真映えもするっしょ。
    ((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪

    IMG_8460-crop2
    仲良く遊んでくれて、嬉しくってしかたないっす。
    イエーイv(▽ ̄ V)(V ̄▽)vイエーイ
    砂浜に来て良かったっすよ。
    笑顔垂れ流しながら、走る姿を見せてくれてありががとう!
    o(`・д・´)o ウン!!

    IMG_8474-t

    本当に・・・



    IMG_8468-crop2
    入水しようとするホッピー師匠です。
    o(*^▽^*)oあはっ♪
    日本海はおっかねぇどー。

    IMG_8470-t
    はい、電池切れ・・・

    IMG_8477-t
    こうして、鯨波海水浴場を満喫したのでしたぁ。
    ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!

    ってことでぇ、今日はこの辺でぇ。



  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    ちょこっと観光 日本海キター -SW HQキャンプ-

    こんにちわ、やっさん@です。

    なかなか治らない風邪です、咳はでませんが鼻水は結構出ますね。
    つらいのは微熱が続いてるのでぇ、だるいですねぇ。

    まぁ、ゆっくり休めってことだと思って、寝まくってまーす。
    o(*^▽^*)oあはっ♪
    -----

    新潟まで来たのだから、キャンプだけじゃなくてぇ
    ちょぴっと観光をねぇ。
    イエーイv(▽ ̄ V)(V ̄▽)vイエーイ

    以前にも書いたことがありますが、新潟と岩手には思い入れがあります。
    やっさん@の母上様は新潟三崎のひとつ柿崎出身なんですよー。
    ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!

    ホピ家に是非ぃ、新潟を、日本海を感じてほしいなぁって思ってねぇ。
    スノーピークHQを出発し、北陸自動車道 中之島見附ICから高速道路に乗りますた。

    IMG_8424-001 
    最初に訪れたのはぁ、、、
    北陸自動車道 米山SAっでーす。
    観光でSA?!ですが、、、ガッツリ観光ではないのでねぇ。

    ここはぁ、日本海と遠くに佐渡島を望めるSAでぇ、風の街、柏崎の風光明美な四季折々の景色が存分に楽しめるSAなのでーす。
    イエーイv(▽ ̄ V)(V ̄▽)vイエーイ
     
    IMG_8324-002-t 
    日本海ぃ!!!
    イエーイv(▽ ̄ V)(V ̄▽)vイエーイ


    写真左手が佐渡島方向です。
    この日は天気も良く、日本海が綺麗に見渡せましたぁ。

    まずは、展望宜しいところから日本海を感じるぅってことでーす。 

    IMG_8325-003
    写真撮影に応じるホッピーの図でーす。
    良い子やなぁ。

    IMG_8343-004-t
    地図の上の佐渡島に上陸して、ご機嫌なホッピーです。
    良い顔してるじぇ!!!
    (^_-)vブイブイッ
     
    20150923_5003-t
    いやいや、みゅう♀は佐渡島じゃないくてぇ日本海ですよー。
    ざーんねぇーん。
    (o゚ω゚)チーン
    でも、二人かわえぇえから、いいか。

    IMG_8386-t
    この日は晴天で暑かったのでぇ、みゅう♀さんバテ気味。

    IMG_8422-crop-t
    人もワンコも暑いときは、アイスでーす。
    ちょっとだけよーーーん。
    ホピ君、鼻についてますよーーーん。
    ヾ(=^▽^=)ノ

    IMG_8411-t
    もちろん、みゅう♀のクレクレ攻撃も激しいでーす。
    ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・
    クレクレなんかせんでも、あげますがなぁ。
    でも、ちょっとだけよーーーん。
    って、バカ親炸裂っす。

    こうして日本海を拝んだのでしたぁ。
    ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!

    っていうことで、今日はこの辺でぇ。



  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    2日目の朝食 -SW HQ キャンプ-

    こんにちわ、やっさん@です。

    熱が下がらず、ちょいとばっかし辛いです。
    えぇ、ちょいとです。
    キャンプなら問題無いが、仕事じゃ大問題じゃ!
    (━━━┳━━━○━━━┳━━━)

    しかも、眠いぞー!
    ヽ(  ̄○)ゞ。o○ファ~~♪

    ってことでぇ、今日もサクっと・・・
    いっこうにレポが進まん。
    ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ
    ---

    1日目は雨が降ったりやんだりでしたが、2日目は朝から良い天気!!!
    ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!

    そんな朝はぁ、もちのろんで新潟納豆から始まります。
    (〃艸〃)ムフッ

    IMG_8312-001-t
    めったにこれる場所じゃないだけに、新潟にこだわっちゃう。
    イエーイv(▽ ̄ V)(V ̄▽)vイエーイ

    IMG_8313-002
    質素な朝食ですが、、、
    ご飯は新米コシヒカリです。
    これも毎年です、SAで観光客用のを買います。
    意外と市内だと、、、売ってなかったりするもんで。。。
    そんなもんですかねぇ。

    IMG_8317-004-t
    みゅう♀は納豆大好きです。
    臭いだけで、、、気がつき、クレクレします。
    ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・
    納豆すきなワンちゃんって結構いますよねぇ。
    臭いですかねぇ。

    IMG_8307-007-t
    わんこもご飯の待ちかたは、それぞれ
    大人しーーーく、待ってるホッピー!

    IMG_8318-005-t
    対照的にクレクレ要求がとまらないみゅう♀
    ( ̄(エ) ̄)ゞ クマッタナー

    IMG_8309-003-t
    ”信じること”と”あきらめること”を会得している大人なホッピー師匠
    ( ゚д゚)ウム

    IMG_8322-006-t 
    得意の”くだちゃい光線”をだしつづけるみゅう♀
    まんまとやられる、バカ親。
    (/-\*) ハジュカチ…

    しょうがないよねぇ。

    ってことでぇ、今日はこの辺でぇ。



  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    新潟を食す -SW HQキャンプ-

    こんにちわ、やっさん@です。

    風邪はまだまだです。
    ( ̄_ ̄|||) どよ~ん
    なのでぇ、今日も簡単に写真はりこでぇ。
    ---
    今朝みゅう♀を散歩していたら、女優さんとすれ違いました。
    女優さんの視線はみゅう♀に向けられていました。
    わんちゃん好きなのかなぁって思って、振り返ったら、、、
    振り返りながらも、みゅう♀を見てました。
    ネットで調べたら、ブラックとクリームのダックスを飼われているようです。
    ---

    SWのスノピHQキャンプ1泊目の夜をご紹介

    cats003
    牛ステーキを飼ってきて、小さく切ってアスパラと一緒に串にさしてもらいました。
    ステーキ丸々だと破壊力ありすぎになるので、小さくして食べやすくしてもらいました。
    お昼の残りのプルコギもリメイクでピーマン詰めにしてもらいました。
    イエーイv(▽ ̄ V)(V ̄▽)vイエーイ

    IMG_8272-t
    おでんをごちそうになりましたぁ。
    今年初おでんーーー!
    イエーイv(▽ ̄ V)(V ̄▽)vイエーイ

    IMG_8276-t 
    ちょっぴり、お高めですが、、、新潟にきたら飲まないとねぇ。
    越後ビール
    実際、うまいんすよー。

    IMG_8285-t 
    しらんのぉー、みゅう♀の新潟なんてぇ。
    ( ´゚ω゚`):;*.':;ブッ
    いやいや、、、ちゃんと新潟こしひかり、、、おすそわけしたですよ。

    IMG_8288-crop-t
    栃尾のあぶらあげは、生姜やネギなど薬味をたっぷりのせて、、、
    ポン酢か出汁醤油でいただきます。
    やっさん@のおすすめは、ダブルがけです。
    ψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ

    IMG_8293-t 
    予定にありませんなぁ。。。
    ( ̄∀ ̄*)イヒッ
    肉しか食わないじゃん、ホピ君、、、新潟の肉って・・・わからん。
    牛串はおすそわけしたよねぇ。

    20150923_9642 
    ポン酒も忘れちゃいけませんねぇ。
    ホピ家が買ってくれたんですが、けっこう飲みましたねぇ。
    良いお酒はへんな酔い方しないんですねぇ。
    美味しゅうございました。

    っていうぐあいに、新潟の美味しい物をいただきながら、楽しい夜をすごしたのでーす。
    イエーイv(▽ ̄ V)(V ̄▽)vイエーイ

    ってことでぇ、今日はこの辺でぇ。



  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    ぽちっとお願い
    にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ



    LINEで送る
    プロフィール

    やっさん@

    Author:やっさん@
    ■家族構成
    やっさん@:♂/しーさん:♀/
    みゅう♀:♀

    訪問者の合計
    ご訪問ありがとうございます。
    カレンダー
    09 | 2015/10 | 11
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 31
    現在の訪問者数
    現在の閲覧者数:
    全記事(数)表示
    全タイトルを表示
    最近の記事+コメント
    みゅう♀は
    いくつになったの
    月別アーカイブ
    RSS購読
    カテゴリ
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    検索フォーム
    フリーエリア
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ペット
    1082位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]

    591位
    アクセスランキングを見る>>
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    最新トラックバック
            
