• ご訪問ありがとうございます。
    ブログランキングに参加しています。
    クリックしていただけると、嬉しいです、これからも頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)




  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    さりげに・・・初キャンプ記念日・・・過ぎてます。(爆)

    こんにちわ、やっさん@です。

    今日から全米オープンが始まります。
    実はしーさん錦織圭選手のファンなのです。
    なので、やっさん@家はテニス視聴率高いです。

    どのチャンネルで見てるかって?
    やっさん@家は、”ひかりTV”を見てるので、、、
    GAORAスポーツでテニスが見れます。
    ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!

    そして、とうとう・・・WOWOWにも加入してしましました。
    えぇ、、、しーさんが自分のお小遣いで加入しました。
    これで、テニス完全視聴の環境が整いました。
    ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

    テニスファンの皆さん寝不足にならないようにぃ。

    ---
    ■くるみんさん
    そうですかぁ、FBの設定できましたかぁ、良かったです。

    効果がありますように!
    ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!
    もう、9月になりますよー。 キャンプしてくださーい。
    イエーイv(▽ ̄ V)(V ̄▽)vイエーイ
    ■Kaoru&Beetさん

    (*'-')ゞリョウカイ♪
    検証しときますよー!
    ---
    本日は過去のキャンプ写真を貼りこしまーす。

    さてぇ、数日前にブログ開設3周年のお話をしました。
    2012年8月にブログを始め・・・の前に
    2011年8月にキャンプを始めたと書きました。

    IMG_2640-001
    なにげに、さりげに、、、、8/27でキャンプ初めて満4年っす。
    只今5年目のキャンプ生活でっす。
    イエーイv(▽ ̄ V)(V ̄▽)vイエーイ

    IMG_2642-002
     
    そう、やっさん@家は5年目の初心者キャンパーなのでーす。
    (*^.^*)エヘッ

    IMG_2671-003-t
    宿泊数的には・・・
    93泊でーす。
    あぁ、キャンプ場泊ってことでぇ、ロッジ泊なども含めてですけどねぇ。
    9月、10月で記念すべき100泊に到達するかなぁ。
    ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!

    IMG_2792-001 
    何回かお話したことがあるかと思いますが、、、
    やっさん@家の初キャンプは、PICA富士西湖のドッグランサイトでした。
    そして、写真を一枚も撮りませんでした。
    撮れませんでした。

    IMG_0364-001-t   
    やっさん@家の初キャンプをブログネタにおこすとぉ・・・
    こんな感じぃ。(爆)

    01.道具をそろえて、キャンプをするまで1ヶ月
    02.記念すべき初キャンプ! 選んだキャンプ場は?!
    何処?何を基準に選んだのか?
    03.記念すべき、初めてのキャンプ写真が一枚も無い?!
    04.14時チェックインなのに14時出発ってどういうこと。。。
    05.16時到着、テント設営はギリ日中

    IMG_0564-001 
    06.テント初張りはいかにぃ。
    07.夕飯の支度を優先してターフ設営は断念

    08.初めての炭おこしは・・・意外とあっさり成功!
    09.初めてのガスランタン、マントル付けて点灯は・・・
    10.やっさん@やけど!!!
    LEDランタンとガスランタンを間違えて握る

    IMG_2236-001

    11.自分たちのことで精一杯! 意外とみゅう♀が良い子だす!
    12.キャンプマジック、キャンプで食べれば美味さ倍増っす。
    定番のカレーとBBQがおいしくって、楽しくって!
    13.ヤバイ! 夕飯中に雨が降ってきたぁ。 ターフ張らなかったのにぃ。
    14.みゅう♀も楽しんだぁ、みゅう♀の笑顔がたまらん。
    15.他のキャンパーさんに刺激を受ける。
    16.撤収がチェックアウトに間に合わん。
    17.大変だったキャンプだが、
    キャンプ中に次のキャンプを考える。
    18.キャンプ帰りに、いつか行きたいキャンプ場!
    キャンパーの聖地を見学するぅ。

    IMG_2259-002
    うまいこと構成しなおしてもぉ、、、とても1,2回では書き切れん。
    アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

    だから、書かないと思います。
    o(*^▽^*)oあはっ♪

    IMG_2341-003  

    初キャンプは、わりと失敗があったのねん。
    一歩間違えれば、「もう二度とキャンプなんてしない」って言ってもおかしくなかった。
    けど、やっさん@もしーさんもこの1回ですっかり、キャンプの魅力にハマってしまったのでした。
    ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!

    記念の100泊目はどこに行くのか?行けるのか?

    ってことでぇ、今日はこの辺でぇ。

    ★本日のお写真キャンプ場
    道志の森キャンプ場/成田ゆめ牧場キャンプ場/
    有野実苑キャンプ場/早川オートキャンプ場



  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    廃盤になってたぁ ”コンプレッションベルト”

    こんにちわ、やっさん@です。

    はいぃ、
    この土日は雨模様ってことでぇ、ひきこもりって体力を温存、お金も使わず温存っす。
    9月はぁ、、、遅れてやってくる夏季休暇とシルバーウィークがまっておけんねぇ。
    (`ω´)グフフ

    ---
    本日もコメントとありがとうございます。
    返信は一番最後にしました。
    ---
     
    スノピネタを2連発するぅ!!!
    アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー
    実はぁ、リビングシェルロングProにしてから、買おう買おうと思っていてぇ、買いそびれていたものがあります。

    それが、
    「コンプレッションベルト」です。
    テントを収納するさいに、縛るベルトです。

    c54474fe12914486850980cc7e3e1fc7 転載;コンプレッションベルト | オンラインストア | スノーピーク * snowpeak

    トルテュProは標準装備だったんです。
    でも、リビロンには付属されてないのです、、、収納バック一体型でベルトが付いてます。
    これが、気に入らないやっさん@なのです。

    別売りで買えるのはしっていましたので買おうと思ってました。
    いざ買おうとしたら・・・生産中止・・・廃盤になってました。
    (━━━┳━━━○━━━┳━━━)

    店舗で探してもらったり、、、トルテュなどの部品として買えないかと・・・
    食い下がるが撃沈。
    (━━━┳━━━○━━━┳━━━)

    ネットで探しまくりましたが、、、どこも品切れぇぇぇ。
    (━━━┳━━━○━━━┳━━━)

    IMG_7947-001-t

    あきらめて、代替品を探すも、、、気に入らない。
    おそらく、スノピからまた発売されるだろうと思っているってるが、、、
    それまで不自由であーる。


    ってことでぇ、あきらめていたが、、、ふと思い出したのであぁる。

    IMG_7937
    はい、100鈞で売ってる、このベルトをぉぉぉ。
    ヤッター! (  ̄▽)爻(▽ ̄ ) ヤッター!

    IMG_7938
    はい、トラベルスーツケースベルトでっす。
    イエーイv(▽ ̄ V)(V ̄▽)vイエーイ

    以前、コーナンラックを縛るのに使ってたのぉ、思い出しましたぁ。
    長さは90cm~160cmまでなんで十分です。

    しかも、、、4本買ってぇ400円っす。
    (〃艸〃)ムフッ
    何故4本あるかって? 幕用で2本、インナーテント用で2本です。
    うまく、代替品になるかは次回キャンプのときでーす。

    IMG_7944-002-t 
    どなたか、もっと良い代替品知らないかしら。

    ってことでぇ、今日はこの辺でぇ。

    ---
    ■めいパパさん
    ありゃま、もう品切れですかぁ。
    そうそう、30cmもちょっと高いかもしれませんよねー。
    でも、買うでしょ。
    (`ω´)グフフ
    ■Kaoru&Beetさん
    ドッグアンカーも売り切れですかぁ。
    すごいですねぇ。
    ∑(*゚ェ゚*)
    ふもとっぱら、そうですかぁ、、、5万人だったですかぁ。
    まぁ、5万人もすごいです。
    そうそう、静かなふもとっぱらに行きましょう。
    ふもとっぱらでお会いできる機会もあるかなぁって期待してます。
    ■ローの父さん
    そうなのよーねぇ。
    普通なのよねぇ、新しい提案はないんかスノピって感じです。
    リサーチ不足、マーケティング不足って感じが否めないかなぁ。
    でも、ドッグカテゴリ復活は嬉しい限りです。
    ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!



  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    スノーピーク ドッグコット 発売!!!

    こんにちわ、やっさん@です。

    そろそろキャンプに行こうと企むやっさん@家ですが、、、
    うーーーん、行けてません。
    (Tへヽ)(/へT) シクシク..

    ---
    ■くるみんさん
    まじっすか、Facebookの自動再生をオフにする画面がでないっすか。
    うーーーん、可能性としては、、、
    設定画面の読み込みが途中で止まってるってことは無いですかね。
    自動再生オフの設定項目は結構、下の方にありますから・・・
    ---

    さてぇ、もうご存知の方も多いと思いますが、、、
    スノーピークから新製品が発売されましたぁ。
    ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!

    はい、
    カテゴリが追加されましたぁ。
    ドッグです。

    capture-20150829-220812-t
    capture-20150829-220905
    capture-20150829-220937 
    ---スノーピーク引用----

    ペットと人が思う存分野遊びを楽しめる

    野遊びに特化した今までにない抜群の機能性に、スノーピークらしいデザインを兼ね備えた製品です。
    オーナーにとって使いやすいだけでなく、キャンプシーンでペットにとって日常生活では経験できないアクティビティを思う存分楽しむことができます。ペットとオーナーが楽しい時間を共有することで、ペットがさらに愛しくなります。

    --- 引用URL: ドッグ | オンラインストア | スノーピーク * snow peak ---


    b2f4fa643bf644bbb2168df193b7efa1
    転載:
    ドッグコット | オンラインストア | スノーピーク * snowpeak

    これが、ドッグコットでーす。
    ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!

    すばらしい!
    ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゜Д゜) ス、スゲー!

    数年前にスノピのお店でドッグ用の製品出して欲しいと言ったことがあります。
    実は以前、ドッグ用があったんですけ、、、生産中止、廃盤になってたんです。

    やっさん@が言ったからなんてことは、ありえませんが、
    同様の要望が多かったんですかねぇ、嬉しい限りです。
    ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!

    でもねぇ、、、すでに持っているようものばかり・・・

    IMG_2829-001 
    以前にも紹介したことがありますが、、、
    みゅう♀はドッグコット持ってまーす。
    イエーイv(▽ ̄ V)(V ̄▽)vイエーイ

    IMG_2814-002
    これは、コールマンのドッグコットです。
    日本未発売のドッグコットです。
    しかも、廃盤品でーす。

    IMG_2816-004
    やっさん@が手に入れた時も、オークションでした。

    ドッグコットを用意しようと思ったのは、
    みゅう♀は隙さえあれば、やっさん@達の椅子に飛び乗って座ります。
    そして、飛び降ります。
    (ー'`ー;)ムムッ

    飛ぶ乗るのは良いが、飛び降りのは腰に良くな-い!
    ってことでぇ、探して用意したのが、このドッグコットだす。

    でもね、あんまり利用してくれない、いけずなみゅう♀です。
    ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

    今使い方としては、みゅう♀が椅子に載ったら、
    椅子と並べて使う、、、椅子の前に置くって使い方です。
    階段のように配置して落差を軽減してます。

    スノピのは実物見てないんで、想像でしかありませんが、、、
    座面が小さいかな、、、中型犬までのサイズと言っていますが、、、
    実用サイズ的には小型犬サイズですかね。

    ダックスのように胴長わんこは小型犬サイズだと辛いかなぁ。
    みゅう♀のコールマン製ドッグコットは中型犬用でーす。

    そして、こちらお値段もすばらしいですが、このドッグピットは中々興味深いですな。
     
    0921694c1c654ede959c963f994e6e58 転載:ドッグピット | オンラインストア | スノーピーク * snowpeak

    今回魅力的な製品が多いのですが、、、
    既に持っている物が多いですねぇ。

    何が嬉しいってね、
    キャンプ用品の中にワンコ用があるってことです。
    犬連れキャンプというキャンプスタイルをメーカーが認めているってことです。

    だから、、、近いうちに見に行こうっと!
    (〃艸〃)ムフッ

    ってことでぇ、今日はこの辺でぇ。



  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    お休みひまふ

    こんにちわ、やっさん@です。

    今日はプロジェクト期間が2年になるプロジェクトのキックオフ会を開催しました。
    あぁぁーーーキックしちゃったぁ。
    もう、止められませんなぁ。
    ( ┰_┰) シクシク

    今日はおつかれこちゃぁぁぁんっす。

    ---
    ■アンココかーちゃん。
    ほーい、効果があるといいです。
    役にたったなら、うれしいでーす。
    ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!

    ■jeypapa
    iPhoneは守備範囲外どす。 あはは。
    ( ̄ー ̄;
    FBは共通だぁねぇ、
    iPhone頂戴。 (⌒^⌒)bうふっ

    ■ローの父さん
    アプリも増えるし、なんかのタイミングで設定もかわちゃうので
    定期的にチェックしたり、代替物を調べないとねぇ。
    アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

    ■あちゃるさん
    うーーーん、おいらのはそんなのでないんでぇ
    現物見ないとなんとも言えないけど、キーワード的には
    yahooのアプリが動いているってことだろう・・・から・・・
    バッテリー長持ち・節電 Yahoo!スマホ最適化ツール - Google Play の Android アプリ
    Yahoo!ブラウザ:最適化機能つき!自動で軽くなるブラウザ - Google Play の Android アプリ
    こんなのインストールしてない?
    ”バッテリ長持ち” だと、メモリに常駐しているゴミを掃除するんだと思う。
    ”最適化機能つきブラウザ”だとキャッシュにたまったゴミを掃除するんだと思う。
    いずれにしても、毎日最適化しなくても大丈夫だす。

    判断基準としては、最適化に長時間かかる?
    長時間かかるなら、、、自分のタイミングでヒマなときで良いと思う。
    最適化しないと使いにくくなるなら、そんなソフトはアンインストールして違うソフトさがすだに。

    ---

    IMG_7440-001-t
    やっさん@のブログはぁぁぁぁぁ
    本日、臨時休業っす。
    <(_ _)><(_ _)><(_ _)>

    っってことでぇ、今日はこの辺でぇ。



  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    スマホの通信量が多い!!! その2

    こんにちわ、やさんん@です。

    昨日頂いたコメントの返信を最後部にさせていただきました。

    さてぇ、今日は前回の続きをレポします。
    少し中級編って感じかもしれません。
    知ってる人は、モチのロンで知ってる話ですが、勢いで続編レポっす。
    アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

    本日ご紹介する方法は自己責任でお願いします。

    そうそう、やっさん@スマホはアンドロイドですーす。

    IMG_7720-t 
    本日は、
    ●1.他のアプリもチェックしてみよう
    ●2.facebookを軽くして見よう
    の2本立ててです。
    んがちゅちゅ。

    ●1.他のアプリもチェックしてみよう
    アンドロイドの場合の手順です。

    設定画面を開きます。

    Screenshot_2015-08-25-22-00-20
    データ使用状況がわかります。
    どのアプリがデータ使用が多いのかわかる画面ですが、、、
    正確ではありません。
    目安と設定の確認と更新のために利用します。
    ※8/25から1ヶ月分の表示を8/25見てます。

    Screenshot_2015-08-25-22-00-50
    Screenshot_2015-08-25-22-00-59
    やっさん@が思い当たるのは、アプリケーションアップデートです。
    結構頻繁に色んなソフトがアップデートするので、これも改善したいってことで、Google Playをチェックしてみます。

     
    Screenshot_2015-08-25-22-01-12
    アプリ設定を開いて、改善できる設定がないか確認します。

    Screenshot_2015-08-25-22-01-19
    ありましたぁ、アプリ自動更新!!!
    ”自動”ってくせ者です。
    (*`д´)

    Screenshot_2015-08-25-22-01-37
    Wi-Fi接続時のみ・・・にして、モバイルデータ通信量を抑えます。

    他も同様に見直していきます。(自己責任でお願いします)
    使ってないのに、結構データ通信しているアプリとか設定を見直してみましょう。
    ポイントは・・・”自動”ですかね。
    あと、”Wi-Fi接続時のみ・・・” かな。
    そいから、思いきって使ってないアプリは、この際”キッチリ”削除しちゃうってのもアリですね。

    ●facebookを軽くして見よう
    そもそも、facebookが悪いだろぉー!!!
    なんかサードパティ製のないかと探しました。
    ※ツイッターなんかは、サードパティ製の
    ついっぷる|Twitterがもっとたのしくなる専用アプリの方が便利だと思いますしぃ。

    探しましたよ-!
    ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!

    なんと、、、、facebookからfacebook liteなるものがでているぅ。
    どうやら、通信環境が発達していない国用のようです。
    ※2G環境なんかの国用らいいっす。
    日本のGoogle Playからはダウンロードできないし、日本語化されていないようです。
    でも、使えるって話なんで、試用してみようと思います。
    ※自己責任でお試しください。

    ここから、ダウンロードできます。
    http://facebook-lite.jp.uptodown.com/android/download

     
    Screenshot_2015-08-26-21-01-07
    Screenshot_2015-08-26-21-16-07
    Screenshot_2015-08-26-21-16-20 

    Screenshot_2015-08-26-21-16-29
    Screenshot_2015-08-26-21-16-56

    Screenshot_2015-08-26-21-17-02
    Screenshot_2015-08-26-21-17-10

    Screenshot_2015-08-26-21-17-16

    Screenshot_2015-08-26-21-19-19

    Screenshot_2015-08-26-21-20-00

    注意:Google Playでインストールしていないので、アンインストールもGoogle Playではできませんので、
    超便利アンインストール . - Google Play の Android アプリのようなアプリをあらかじめインストールしておくと良いと思います。

    IMG_7714-t

    やっさん@ただいま、試用中なのですが、、、画像の表示が遅いですねぇ。
    うーーーーん、どないしようか迷ってます。
    ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

    ってことでぇ、今日はこの辺でぇ。

    ---
    ■Kaoru&Beetさん
    いやぁ、、、何をおっしゃいますぅ。
    Kaoru&Beetさんは連結っすもねぇ。
    ランブリPro2.5はスノピ公式には接続できると記載されていないっす。
    スノピ店員曰く、できると思いますよ。でしたが、、、
    我が家は連結してないっす。 いつかするとは思いますが、今の所その必要がなく・・・(爆)

    ■CAS-Kさん
    コメントありがとうございます。
    キャンプ再開してくださいねぇ。
    (`ω´)グフフ
    んで、キャンプレポ楽しみにしてますけんねぇ。
    そうそう、みゅう♀は女帝なんですよー。
    (`ω´)グフフ

    ■ローの父さん
    そうなんです、facebookに出没してないでしょー。
    こんな理由なんですよー。
    o(*^▽^*)oあはっ♪
    ミリラブいったんですねぇ、良いところだったでしょー。

    ■Alexの飼い主さん
    お役に立てて何よりです。
    まったく、ひどい話ですよねぇ。
    効果があることを期待してます。
    今日も頑張りましたよー。
    アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー



  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    スマホのデータ通信量が多い!!!

    こんにちわ、やっさん@です。

    今日は午後都内のデータセンターを2カ所視察して直帰したやっさん@です。

    -----
    ■たーさん
    コメントありがとうございます。
    お世辞でも、嬉しいです。 ヾ(=^▽^=)ノ
    やっさん@がキャンプ始めた時は40歳こえてましたよー。
    全然遅くないので、是非チャレンジくださいねぇ!

    ■ローの父さん
    お蔵入りする道具がでるのは仕方ないっす。
    可能な限りお蔵入りが少なくなるように、
    コストも抑えられるよう計画的にできれば良いかなぁって思ってます。
    道具の紹介も書いていきまーす。
    ------

    さてぇ、今日はワンコでもキャンプでもないブログっす。
    アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

    実はやっさん@facebookもしてますが、、、
    6月半ばから利用控え、、、7月半ばからは利用を一時的に停止してます。

    いえね、6月くらいからスマホの通信量が多くなってきたんですよ。
    やっさん@のデータプランは低いんです。
    今までオーバーすること無かったのに、、、6月からオーバーする。

    使い方が変わっていないのに、オーバーするってことは、、、
    何か悪さしてるだろってことでぇ、、、、考えた・・・

    そういえば、、、最近facebookに動画が多くなっているぅ。
    それも、広告が多い。
    それも自動再生されてるなぁぁぁ。

    ってことでぇ、調べましたよー。
    案の定でぇ、設定がありましたぁぁぁ。
    自動再生OFF!!!

    既にご存知の方も多いかと思いますがぁ一応レポっときます。
    では、facebookの自動再生をOFFする方法をご紹介!!!

    IMG_7609-crop2

    ■facebookの動画自動再生をOFFする。

    Screenshot_2015-08-25-21-56-40

    Screenshot_2015-08-25-21-57-59
    Screenshot_2015-08-25-21-58-26
    Screenshot_2015-08-25-21-58-35

    Screenshot_2015-08-25-21-58-26-2
    これで、だいぶデータ通信量を抑えられるはずなんですが、、、
    翌月も、、、通信量超過のレポートがやってきた。。。

    IMG_7147-t

    心当たりがもう一つあるので、それは明日ご紹介ってことでぇ
    今日はこの辺でぇ。



  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    4年目のブログ始まるよ~ヾ(=^▽^=)ノ

    こんにちわ、やっさん@です。

    月曜日ですねぇ。
    ( ̄_ ̄|||) どよ~ん
    うーーーん、僕の”やる気スイッチ”何処にあるか知りませんかぁ?
    フー ( ̄‥ ̄) = =3
    ---

    bukkoroangeさん、マロ・ママさん、まちさん、まーさんさん、
    くるみんさん、ローの父さん、megu さん、sienaさん,tieさん


    ”ブログ開設3周年、おめどう”のコメントありがとうございます。
    珍しく、正しい返信方法で返信いたしました。
    (*'-')ゞ
    ---
    本日は、3年前のぉーあの頃のキャンプ写真と、、、
    本日も調子こいてぇ、ブログ開設ネタです。
    写真テラ盛りっす。
    アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

    IMG_4747-t 
    いやぁ、、、3年前にブログ始めたんですねぇ。
    (〃▽〃)ポッ
    本日からぁー、4年目始まるよ~ん!!!
    ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!
    ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!
    ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!

    IMG_4750-t

    今日は今まで書いたことのない、
    ブログ開設の話とブログタイトルについて語ってみたいと思います。
    写真はそのころのキャンプ写真をはりこっす。

    IMG_5236-t
    いえね、やっさん@が熟成する体質だってことは、話してきましたがぁ
    実はブログ始めるのも熟成したんですよー。
    ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・
    何を熟成させてたかって?

    IMG_5232-t 
    ブログタイトルを熟成させてました。
    えぇ、、、わかりやすく言うと、、、
    ”ブログタイトルが決まらなくてブログを始められなかった。”
    (〃▽〃)ポッ

    IMG_5385-t

    どんだけ、熟成させたんだぁ、、、そんなくだらんことでぇ。
    えぇぇ、、、キャンプ始めたころからだから、、、一年かな。
    (/▽*\)~♪ イヤァン

    でね、半年熟成して、いやぁ本気で書こうかなって、さらに半年、、、
    いい加減始めなきゃと思って、準備はしないとな!ってことで、
    FC2に登録しちゃた。

    IMG_5569-t
    登録したら、ちゃんと投稿できるかテストしたくなるっしょ。
    テストのつもりで、、、ブログ投稿しちゃった。
    (*/∇\*)キャ
    そこから、始まったぁ、やっさん@のブログっす。
    o(*^▽^*)oあはっ♪

    IMG_5568-t
    でぇ、決まらなかったブログタイトルってぇ、言うのも結局、こだわりなんですよねぇ。
    なんか、かっちょえぇタイトルが良いって考える考える、、、
    でもね、思い浮かぶのは聞いたことのあるようなタイトルばかり。
    見させていただいてた先輩ブログのタイトルが、頭にこびりついちゃってるんですよねぇ。
    ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

    IMG_5736-t 
    だもんでぇ、ユニークであることを最重要にして、
    とりあえず仮のつもりで付けたタイトルが、
    「やっさん@家のみゅう♀」
    なのです。
    (`ω´)グフフ

    IMG_5837-t 
    ユニークって、面白いって意味じゃないです。
    ”一意”のことです。 そうです、重複しない・・・
    ”かぶらない”ってことに重きを置いた結果っす。

    IMG_5859-t
    やっさんというハンドル名の方もいます。
    みゅうという名前の方もいます。

    IMG_5861-t
    でも、「やっさん」と「みゅう」を掛け合わせることで、一意性を出したっす。
    やっさんには@を
    みゅうんいは♀を
    付けてました。

    IMG_5865-t 
    こうして、”やっさん@家のみゅう♀” が出来上がったのです。
    えぇ、、、つまらんタイトルです。
    もっと、気の利いたタイトルにしたかったですよ。

    でもね、結構気に入ってます。

    IMG_6188-t

    だってさ、だってさぁぁぁ
    やっさん@家のみゅう♀だも~ん!
    なぁ、みゅう♀!!!
    イエーイv(▽ ̄ V)(V ̄▽)vイエーイ

    IMG_6122-t 
    長々とすいません。
    ブログ開設ネタは今日で終わりでーす。

    ってことでぇ、今日はこの辺でぇ。



  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    明日で満3年


    こんにちわ、やっさん@です。

    (〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ
    明日8月23日でブログ開設満3年になります。
    ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!

    まだ3年なんだぁっていう感じと、もう3年かぁっていう感じの両方ですねぇ。

    昨年のこの日はすっかり忘れてた。
    ア!(* ̄○ ̄)( ̄о ̄*)ホ!!

    皆さんの応援があって、3年間もブログを書けてます。
    ありがとうございます。
    ┏○)) アザ━━━━━━━━ス!

    みゅう♀を我が家で預かったのが、2010年6月
    キャンプを始めたのが、2011年8月
    ブログを書き始めたのが、2012年8月

    img_0952-y 
    キャンプもブログも、みゅう♀への思いで始めたっす。

    みゅう♀との思い出を記録しようと思って始めブログ。
    もしかしたら、誰かの役に立てるかもしれないと始めたブログ。

    img_1887-crop-t  

    ブログランキングにも参加させてもらって、皆さんに応援してもらってます。
    ブログランキングで順位が上がると、正直むっちゃ嬉しいっす。
    (〃▽〃)ポッ

    img_2893-tt img_3001-t
    もうすぐ、4年目になりますが、”初心忘るべからず”で続けていきたいと思います。

    本日、思い出の写真を載せつつ(使い回し写真ばかり)
    ってことでぇ今日はこの辺でぇ。



  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    いけず、みゅう♀ 2015.07.11~07.12 ふもとっぱら最終回

    こんにちわ、やっさん@です。

    今朝起きたとき、今日は土曜日だと思って目を覚ましたぁ、やっさん@です。
    すぐに、金曜日だと気がつきましたが・・・
    あまりのショックに呆然としました。
    (━━━┳━━━○━━━┳━━━)
    強引に、、、自主的に、、、
    土曜日にしようかと思いましたよ。(爆)
    ---
    ローの父さん
    そう言ってもらえると、嬉しっすねぇ。
    一応、考えて熟成させてぇ、無駄にならないよう努めております。はい。
    (^_-)vブイブイッ
    ---
    さて、ながらく続きました、ふもとっぱらキャンプも今日が最終回っす。

    本当にふもとっぱらでは散歩をする、みゅう♀です。
    ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!
    そして、やっさん@は良い写真を撮ろうと、頑張るんですけどねぇ。

    IMG_7092-003
    まっすぐ、やっさん@に向かって走ってきます。
    その調子だぁ!みゅう♀
     
    IMG_7093-004
    ( ̄ー ̄?).....??アレ??
    なんか、曲がってますよ?

    まっすぐ、こんかぁー! みゅう♀!!!

    IMG_7095-006
    やや修正気味に来てますねぇ!
    ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!
    たまらんですよねぇ。
    呼んだらかけよって来る姿って。
    もう、これでメロメロですよ。
    (〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ

    IMG_7097-008
    うんうん、おいでぇ、みゅう♀
    う・・・( ̄ー ̄?).....??アレ??
    やっぱ、、、曲がっているようなぁ。

    IMG_7100-011 
    さぁ、やっさんの胸に飛び込んでおいでぇ!!!

    あら?!、やっぱ、、、曲がってます。
    。゚(PД`q。)゚。
    このあと、やっさんの前をかすめて、通り過ぎていきました。
    (-´ω`-)シュン

    このぉ、いけず みゅう♀めがぁ。
    (○´ε`○)いけずぅ~

    IMG_7082-001
    でもいいのだ!
    みゅう♀が楽しそうにお散歩できたから。
    楽しいそうにしてたから。

    尻尾あげて散歩する後ろ姿も大好きです。
    ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!

    またこような、ふもとっぱら!

    ってことでぇ、今日はこの辺でぇ。



  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    リビロンのインナーテント 2015.07.11~07.12 ふもとっぱら

    こんにちわ、やっさん@です。

    うーん、水曜、木曜あたりは眠いのねぇ。
    ( ̄□ヾ)ネムー
    なのでぇ、本日写真サク貼りキャンプネタでぇ。みゅう♀様お休みっす。
    アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー
    ---
    さて、本題、、、
    リビングシェルロングPro、略してリビロンですが、やっさん@家のインナーテントはどないなっとるかと言うとね。

    トルテュProの場合もそうですが、やっさん@家的は、
    ・専用の吊り下げ式のインナーテント
    ・ランドブリーPro2.5でカンガルースタイル
    のどちらかを選択できる環境にありんす。

    IMG_7051-001
    2つのインナーテントの違いを写真で比較してみるー!!!
    っていうのが、本日のレポになります。

    IMG_7059-002 
    はいぃ、これが
    リビロンにランブリPro2.5をINしたカンガルースタイルっす。

    IMG_5390-004-t
    わかりにくいですけど、
    やっぱ、テントが小さいので左右と上に十分な空間が確保でき風通しが良いですね。
    もちろん、リビング部分の面積も広くなります。

    IMG_5841-005 
    フルメッシュオープンすれば、見晴らしも風通しもバッチリです。
    ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!

    IMG_7127-003
    これが、リビロン専用の吊り下げ式インナーテントを装着した様子です。
    さすが、専用吊り下げテントです、収まりが良いですねぇ。
    イエーイv(▽ ̄ V)(V ̄▽)vイエーイ

    どうですか、見た目もだいぶ違いますよね。

    比較すると
    ・テント
    ランブリPro2.5だと二人が寝るギリギリの広さです。
    吊り下げ式インナーテントだと4人寝られる広さです、トルテュProの吊り下げ式インナーテントより広いと思うのです。 アメドに匹敵するかな。
    ・リビング

    ランブリPro2.5だと、テントの両サイドにもスペースがあり、荷物が置けてかなり広々リビングが確保できるっす。
    吊り下げ式インナーテトだと、二人+ワンコだと、テント内にも荷物が置けるので、狭くなるリビングスペースの補助になりリビングがスッキリするっす。

    今の所、しーさんもやっさん@も吊り下げ式インナーテントがお気に入りですねぇ。
    なんせ、トルテュProの吊り下げ式インナーテントで寝ないやっさんがリビロンの吊り下げ式インナーテントでは寝ますんでねぇ。

    誰かの何かの参考になれば、幸甚でぇごぜぇーます。

    ってことでぇ、今日はこの辺でぇ。

    ■追伸
    ひいている、マットはリビングシェルのマットです。
    やっさん@家はトルテュProを買う前にターフ下でのお座敷スタイルを始めたのですが、このときにトルテュProを見据えてリビシェルのマットを2枚購入しましたのよ。



  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    お昼寝みゅう♀ 2015.07.11~07.12 ふもとっぱら

    こんにちわ、やっさん@です。 

    昨日の続きです、みゅう♀も散歩をして満足したらぁ、、、
    お昼寝!!!
    (´-ω-`)コックリコックリ


    IMG_7048-006 
    みゅう♀のお昼寝と言いながらぁ、
    1枚目は、リビロンの別角度のぉ写真でっす!
    (^_-)vブイブイッ 

    IMG_7117-001-t 
    ご飯食べてぇー
    お散歩してぇー
    大満足でぇー
    お昼寝のみゅう♀でーす。
    ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!

    IMG_7121-002-t
    暑い最中ですが、、、サマースヌード装着のおかげでテント内で気持ちよさげに寝ちょります。
      
    IMG_7123-003-t
    もう、やりたい放題です。
    自宅にいるのと同じように、リラックスしてます。
    立派なキャンプ犬じゃのぉ、みゅう♀

    IMG_7115-004
    はい、こちら「いぬのきもち」のおまけですねぇ。
    みゅう♀のプールになるかと思って用意しましたがぁ
    水嫌いのみゅう♀は使うわけもなくぅ。。。
    意味不明なオブジェで終了ぉぉぉぉ。
    (━━━┳━━━○━━━┳━━━)

    ってことでぇ、今日はこの辺でぇ。



  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    ご機嫌だぁねぇ、みゅう♀ 2015.07.11~07.12 ふもとっぱら

    こんにちわ、やっさん@です。

    ■タルトママさん
    はい、またどこかでお会いできることを楽しみにしてます。
    サブレ君とも会えたらいいなぁ。
    あっ、タルト君にサブレ君、、、良い名前ですねぇ。
    いやぁぁ、そうきましたかって感じです。
    o(*^▽^*)oあはっ♪
    ■ローの父さん
    今年はぁハシゴの予定はありましゅえんよー。
    (〃艸〃)ムフッ
    ---

    はいぃぃ、今日はふもとっぱらを満喫するみゅう♀の姿をご紹介しまーす。
    イエーイv(▽ ̄ V)(V ̄▽)vイエーイ


    IMG_7066-001
    ご覧の通り、ひろーい芝生サイトの "ふもとっぱら"でーす。

    IMG_7068-003 
    みゅう♀は、どこのキャンプ場でも散歩を満喫するわけではありましぇん。
    なんでしょうねぇ、ふもとっぱらに来ると、たーっぷり散歩するんですよ。
    ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!

    IMG_7074-009   
    見渡す限り芝生ぅーっていうのが良いんでしょうかねぇ。
    ごらんの通り、良い顔してるでしょう。
    ♪♪♪♪Happy (ノ^^)乂(^^ )ノHappy♪♪♪♪
    この顔見たら、たまらんですよ。
    こっちまで、笑顔になります。

    IMG_7075-010
    こんな散歩を一日に二、三回して過ごすんですぅ。
    「たのしいよなぁ、みゅう♀!!!」
    「最高ですよー!!!」

    また来ようなぁ、みゅう♀!!!
    剛さま、ふもとっぱらをキャンパーに早う返したってちょ!!!

    ってことでぇ、今日はこの辺でぇ。



  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    みゅう♀のトリミングDay

    こんにちわ、やっさんです。

    今日から社会復帰の人はどうでしたか?
    今日一日乗り越えられましたか?
    やっさん@は普通の月曜日です。
    (T^T)クゥー
    ---
    ■Kaoru&Beetさん
    そう言ってもらえると、嬉しいです。
    Kaoru&Beetさんは結構早い内からリマでしたもんね。
    ■ローの父さん
    じゃばらお持ちですか、用は足りるはずですから十分ですよね。
    あとは、どこにこだわるか?ってとこでしょうから、それはゆっくりでいいんじゃないかな。
    そうそう、もちろん今年もHQいきますよー
    ---

    さて、本日は昨日8/16にトリミングに行ったみゅう♀さんをご紹介っす。
    昨日は完全キャンプネタでしたので、今日は完全ワンコネタっす。
    アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

    capture-20150817-211818-crop
    この日はぁ、、、
    マイクロバブル + 炭酸泉 というゴージャスな新コースを受けたみゅう♀姫でーす。
    ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!

    2ヶ月毎にマイクロバブルに入って、キレイキレイしてもらってます。
    キャンプいきますからねぇ、2ヶ月毎ではありますが徹底洗浄っす。

    capture-20150817-211900-crop
    「あたち、綺麗?」
    「もちのろんですよー、みゅう♀」


    はい、
    美魔女のみゅう♀姫の完成でーす。
    イエーイv(▽ ̄ V)(V ̄▽)vイエーイ
    ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!

    ってことでぇ、今日はこの辺でぇ。

    ★追伸
    トリミングサロンの通信欄には・・・
    「みゅう♀ちゃん今日もよい子でした」

    何ぃ、、、本気(マジ)か!!!
    Σ(=゜ω゜=;) マジ!?
    (´-ω-`)本当かよ



  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    やっさん@家のウォータージャグ

    こんにちわ、やっさん@です。

    夏季休暇、お盆休みも終わりですねぇ。
    えぇ、やっさん@は休んでませんよー、働いてましたからぁ。

    今日は、ふもとっぱらキャンプレポの途中ですが、やっさん@家で使っている、ウォータージャグをご紹介しまーす。
    ニコッ♪(〃'▽'〃)

    現在使っているウォータージャグは昨年から使っている2台目です。
    1台目は何も考えず店員さんに勧められるまま、10リットルのポリタンクを買って使ってました。

    別にこれで何も不便はありません、キャンプするのに十分です。
    ・・・でも・・・おしゃれじゃありません。
    メルヘンでもエレガントでもグラマラスでもクールでもありません。

    そこで、例によって熟成させてたんですねぇ。
    アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

    その熟成の経過は、、、


    パーティースタッカージャグ/2ガロン(レッド)

    引用:コールマン
    パーティースタッカージャグ-2ガロン(レッド)|キャンプ用品やアウトドアならコールマンオンラインショップ 3,980円

    まぁ、ポリタンクよりかは、おしゃれかですな。
    でも、これじゃぁ納得しないよー!
    ってことでぇ、、、熟成!

    igloo(イグルー) ウォータージャグ400S 2ガロン(約8L) イエロー/レッド  #421

    転載:Amazon
    Amazon.co.jp - igloo(イグルー) ウォータージャグ400S 2ガロン(約8L) イエロー-レッド #421 - スポーツ&アウトドア 通販 4,600円

    利用している人も多く、これ!!!、、、おしゃれであるー。
    (〃艸〃)ムフッ
    でも、、、ちょっぴり派手じゃね?! なんか、、、浮く気配を感じてぇーのぉー
    熟成!!!

    イグルーに関しては、
    "メタル ジャグ"、"アンティーク ジャグ"、"ビンテージ ジャグ"なるものもある。
    これは、おしゃれポイント高いがっ、基本廃盤品で希少性もあるため高い。
    それと・・・車に積むのか?! この円筒状のものを?!ってことでぇ
    やっさん@は除外っす。




    引用:MLIMA
    MLIMA STAINLESS JUG10【リマ ステンレス ジャグ10】 10,000円

    リマのステンレスジャグ、これ良いですよねぇ。
    これ、ホピ家が結構前から使ってるんで実物も見てて、その良さは十分知ってますた。
    今では結構使ってる人多いですかね。

    多くの人が使ってるものを・・・後から使うのが嫌いなやっさん@・・・
    他に何か無いのかと・・・熟成!


    引用:SOTO
    ウォータージャグ ST-620LV - SOTO - OutDoor Gear 3,700円

    SOTOのウォータージャグ・・・し・・渋いです。
    しかも、お値段的にも グー! (^O^)g

    これは、かなり良いーーー!
    けど、、、決めてに欠くなぁってことで、熟成!


    そしてぇ、
    やっさん@のハートを射止めたのはぁ、こちらの商品っす。
    イエーイv(▽ ̄ V)(V ̄▽)vイエーイ


    IMG_7709-001

    はいぃ、"ウォーターポンプ" です。
    これを、20リットルのポリタンクにセットし、ポリタンクカバーにINして使ってます。

    41-cW8Bm RL._SY355_ 
    51iCA4R leL._SY355_

     
    引用:Amazon
    Amazon.co.jp- FEEL アウトドアポンプFLP-68(電池式ポンプ)[ポリタンクにつけていろいろ使える!]- DIY・工具

    おしゃれポイントは低いですが、実用ポイントが高いんですよー。
    料理する人は実感出来ると思います。
    しーさんも高評価なんですよー。
    ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!

    食器や野菜なんかを軽く洗うのなんていうのも簡単にできます。

    つまりね、
    ・両手が使える
    ・水量調整ができる(多少かな)
    ・水出方向も調整できる
    ・水はねが少ない
    ・節水にもなる

    そう、今までぇなんかしっくりこないのは、ジャグのコックだったのかな?!
    あの水の出方が気に入らなかったのかな?!
    結構、水はねしませんかね?!

    そう言った目で比べるとて見るとね、コールマンのもリマのもSOTOのもね、、、
    やっさん@的には同じなんですよねぇ。

    こんな風に選んでるから、おしゃれキャンパーになれないのかなぁ。
    ( ̄ヘ ̄;)ウーン
    使用して半年以上経ちますが、実用度高いので、大変満足してまーす。
    シャワーじゃないジャグには、戻れないな、きっと。(爆)

    それから、これでキャンプ場でワンコも洗えるんじゃないかと。
    水洗いだけでしょうけど、手足を軽く洗うなんて簡単ですよー。きっと。
    ※実際みゅう♀を洗ったことはありませーん。


    ■番外

    71RXqTux2WL._SL1200_
     











    引用:Amazon
    Amazon.co.jp: たためるウォータージャグ ジャバル グリーン 7.5L- ヘルス&ビューティー

    これ、先日の浩庵で結構みましたねぇ。
    Σ(o>艸<o)
    おしゃれポイントは低いかもしれませんが、たためるし、広げればしっかりしてましたし、実用ポイントは高いかもしれません。
    荷物を少なく小さくしたい場合はぁ、ありなんじゃね。
    実用度高いんじゃね。
    (-_-;)ホントカ・・・オイ

    ってことでぇ、やっさん@家のキャンプ道具ウォータージャグの紹介でした。



  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    1日目ご飯 2015.07.11~07.12 ふもとっぱら

    こんにちわ、やっさん@です。

    お盆休みも終わりますねぇ。
    車で出かけている人は、運転気をつけてくださーい、
    ---
    ブログテンプレートの調整もしてたのですが、、、うまくいきまへん。
    ゆっくり、時間かけますかねぇ。
    あっぁ、写真の加工を変えてみてます。
    (〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ
    ---

    さてぇ、キャンプ飯ですが、、、実はあまり写真を撮っていません。
    o(><)O O(><)oヤバイヤバィィ
    しかーし、数少ない写真をご紹介しまーす。
     
    IMG_7021-001
    1日目のお昼ご飯ですねぇ。
    これは、ドライカレーにカレーをかけてチーズもかけたぁー
    その名もぉ・・・
    ドライカレーカレー
    ( ´゚ω゚`):;*.':;ブッ

    これがまた美味かったんですよー!!!
    味濃いめが、お好きな方はお試しあれ!

    IMG_7024-004
    みゅう♀も、
    「何食べるの?あたちのあるよね?」
    って興味津々なご様子。

    page001
    こちらは、夜ですねぇ。
    上のご飯は、"お新香寿司"っす。
    さっぱりしてて美味しいんですよ!!!
    そのまま食べても グー! (^O^)g
    海苔に巻いて、手巻きにしても グー! (^O^)g

    左下のつくねは現地スーパーで買いましたのよ。
    美味しくって、その後お取り寄せしてしましました。
    イエーイv(▽ ̄ V)(V ̄▽)vイエーイ

    右下のお味噌汁ですは、最近やっさん@お気に入りのぉ
    "薬味味噌汁" 決め手は、"三つ葉"、"みょうが" っす。
    両方とも大好物っす。
    (`ω´)グフフ

    IMG_7026-006 
    「くれましゅよね?」
    って、今の所は大人しくしてるみゅう♀でーす。

    その後
    クレクレみゅう♀に変身したのは言うまでもありましぇん。
    \(\◇ ̄ )ヘン~(  ̄▽/)ゝシン!!! \(○ `O´ ○)/トゥーー!!

    そいでは、今日はこの辺でぇ。



  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    夏のふもとっぱらキャンプ 2015.07.11~07.12

    こんにちわ、やっさん@です。

    お盆休み突入ですねぇ。
    皆さんはいかがお過ごしでしょうか。
    やっさん@はぁ、、、働いてますよぉ。
    でもね、メールも電話もなく自分のペースで仕事ができるので楽です。
    (⌒▽⌒)アハハ!
    ---
    ■すずママさん
    そうなんですよねぇ、、、気づきにくいですよねぇ。。。
    真っ白の時は、、、「Loading・・・」って表示されてなかったですか。
    Scrollボタンは文字色を変えるとか、文字を変えるとかしたいと思ってまーす。
    ■ローの父さん
    ばれました? 一人にやけながら、、、みゅう♀見てましたがな。
    (/。\)イヤン!ハズカシイ
    ---
    ・今日は”ポチっと押してぇ"ボタンの設置および調整をしました。
    ・張り付け写真のフレームを黒枠にして強調してみました。
    ---

    1ヶ月前ですねぇ、ふもとっぱらにいったのは。
    夏はどうかな? って思いながらも、長渕剛に貸し切られる前に行っておきたかったっすので、多少無理して行って来ました。

    きっと、長渕剛のコンサート後は多少施設が変わっているだろうなぁって思いながら今のふもとっぱらを楽しんで来ました。
    ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!

    今日はリビロン(リビングシェルロングPro)のご紹介を中心にぃ!!!
     
    IMG_7042-002
    リビロンのフロントパネルの跳ね上げを赤いウィングポールでしてみました。
    240cmのポールの一節ぬいて3本で180cmで利用してます。
    格好良い、かわいいと評判が良い!
    (〃艸〃)ムフッ 

    サイドウォールを切り離しているのは、
    結構風を受け止めちゃっうんで、風を逃がすためです。

    IMG_7054-003 
    この日は、ゆっくり目に自宅を出発し、現地スーパーで買い物をしてのチェックインでしたので、11:30過ぎてました。
    それでも、混ではいなく、まぁまぁ良いとことにテント設営できました。

    IMG_7047-001
    やっさん@がテントの写真を撮っていると、みゅう♀は大人しくテントの中で待ってくれます。
    監視は怠りませんけどねぇ。
    かわいいやっちゃ!

    o(*^▽^*)oあはっ♪

    IMG_7016-001   
    ご覧ください、奥さん!
    これが、リビロンのフルメッシュです。
    イエーイv(▽ ̄ V)(V ̄▽)vイエーイ

    IMG_7030-001
    インナーテントもメッシュが多いので、風が抜けて涼しいです。
    さすが、専用インナーテントです。
    ランブリPro2.5は小さいので、それはそれで風が抜けるんです。
    どっちが涼しいだろか。。。(謎) 

    IMG_7081-004
    ふもとっぱらは、みゅう♀の大好きな芝生サイトですから、お散歩もご機嫌ですよ。
    楽しそうな顔して散歩するんですよー。
    連れてきてよかったなぁ、キャンプやって良かったなぁって思う幸せな時間です。
    ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!

    みゅう♀のご機嫌散歩の様子はまた今度ってことでぇ。
    今日はこの辺でぇ。



  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    タルト君と遊んだぁ。 2015.06.27 ASAGIRI Field Dogs Garden

    こんにちわ、やっさん@です。

    コメントありがとうございます。
    最後部に返信させていただきました。

    本日も微調整ってレベルでカスタマイズしましたぁ。
    ・背景画像が切り替わる時間を遅くした。
    ・透過レベルを小さくして、文字の見やすくした。
    ------
    ASAGIRI Field Dogs Gardenレポも今回で最終回です。
    最終回は以前、速報で登場のタルト君(当時1歳9ヶ月)と遊んだ様子をもそぼっと。
    (ママさん、パパさん何回もすいません。)
     
    IMG_6922-020

     
    元気なタルト君を迎え撃つ、美魔女の女帝みゅう♀様
    o(*^▽^*)oあはっ♪
     
    IMG_6927-025
    十分引きつけてから、、、
    誘うように逃げます。
    (これよくやるんですよねぇ)
    こうして、かるーく1回戦っす。

    IMG_6942-040
    改めてのぉ、ぷりケツ、ネコけっつをプリプリさせてご挨拶!!!
    ぷりケツ
    モエ――o((*`Д´*))o――!!
     
    IMG_6944-042
    胴の長い者同士でのご挨拶ぅ。
    尻尾アゲアゲやなにですか、みゅう♀さんてばぁ。
    ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!

    IMG_6946-044
    しつこいと嫌われますよ、みゅう♀。
    ヾ(*`⌒´*)ノ

    IMG_6947-045-t
    はい、2回戦目が始まろうとしてます。
    タルト君伏せ待ちします。
    やる気満々!!!
    ゚。*★ガ ン (o`・ω・)o バ レ★*。゚

    IMG_6948-046-t
    今度もタルト君からのアタック!
    どうする、みゅう♀

    IMG_6950-048-t
    今度はタルト君のHit and awayですな。

    IMG_6951-049_thumb
    1歳9ヶ月の男の子に7歳10ヶ月の女の子(子じゃないかな。。。)と遊んでます。
    負けずに遊んでます、嬉しい限りです。

    IMG_6952-050
    3回戦目もあったりするんですが、同じような写真ですし、長くなりますのでぇこの辺でぇ。

    タルト君遊んでくれてありがとうね。
    もう、お兄さんになってるよね、またどこかで会えるといいなぁ。

    ってことでぇ、今日はこの辺でぇ。
    -----

    ■すず❤ママさん
    ありがとうございます。

    ちょっとずつ、カスタマイズしまーす。
    気づきにくーい、細かい所ばかりですけどぉ。(笑)

    ■kaoru&beetさん
    さすが、するどい!
    バックグラウンドを黒にした方が写真がしまって格好良く見えるのは理解してまふ。
    kaoru&beetさんのサイトのように。
    写真を中心にしているブロガーさんは黒、または白にしてますもんねっ。
    今回のテンプレートのネガティブポイントとしては、閲覧してくれる方が使いにくい(画面遷移)、見にくい(背景画像、背景スライドショウ、透過背景)と感じる方もいるだろうという点です。
    ということもあって、ご意見頂きたかったのです。
    ですので、「やっぱりぃ(汗)」と思いました。

    わかっていても変更に踏み切ったのは、ネガティブポイントを補って余りある満足度の高いデザインだからです、使いこなせるかどうかは私次第ですねぇ。

    ちょっとずつ、調整してみようと思います。

    ■ローの父さん
    本日2回も見て頂きありがとうございます。
    (〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ
    1回目と2回目では、実は調整したって違ってたんですよー。
    1回目のほうが見やすいってことかな。。。
    うーん、もう少し調整を考えますかねぇ。




  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    プレリリースなのだぁ!!!

    こんにちわ、やっさん@です。

    ローの父さん
    その通り、現在ブログテンプレートを変更中でーす。
    o(*^▽^*)oあはっ♪
    ---------------

    何を隠そう、イヤ何も隠してませんが、、、
    2012年8月23日からブログを初めて、もうすぐ丸3年が経とうとしてます。
    8月23日までに、新しいデザイン(テンプレート)に変更しようとしてます。
    イエーイv(▽ ̄ V)(V ̄▽)vイエーイ

    capture-20150811-233949-001
    通常はベーステンプレートをカスタマイズしている間はプレビューで確認しながら変更していくのですが、このテンプレートだとプレビューで動作しない機能があるのかな。
    使っているPCが古い性かな。

    capture-20150811-234131-002
    そんなわけで、カスタマイズの確認がとれなので、、、、
    ちょっと早いけどデザイン変更してみました。

    capture-20150811-234224-003
    んーーーー、しょうがないのでぇ
    プレリリース
    ちゅうわけです。
    ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ

     capture-20150811-234627-004
    もう少し、変更や調整をしていきまーす。
    ご意見・感想いただけると嬉しいです。 

    ってことでぇ、今日はこの辺でぇ。



  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    朝食 2015.06.27 ASAGIRI Field Dogs Garden


    こんにちわ、やっさん@です。

    割り込みが入って中々終わらない、ASAGIRI Field Dogs Gardenレポっす。
    でも、最後まで書きますよー。
    だって、あとで自分でみるからぁ。

    あと1~2回っすかね、今日は朝ご飯ネタっす。

    IMG_6886-t
    管理棟の受付ですねえ、、、宿泊の受付やショップの会計やカフェの会計がひとつになってますねぇ。

    IMG_6885-t
    ショップにはワンコグッズがいっぱいあります。
    オリジナル商品も結構あります。
    アルファアイコンも売っていて、アウトレット品が売ってたような。。。

    IMG_6888-t
    カフェ&ダイニングは結構良い感じです。
    おしゃれですよー。
    (〃艸〃)ムフッ

    IMG_6892-t
    こういう椅子好きです、なんか南国リゾートって感じですよねぇ。
    沖縄思い出します。

    IMG_6896-t
    はいぃ、朝食です。
    豪華な朝食ってわけではありません、オマケっぽいかもしれませんが、まぁ十分です。

    IMG_6904-t
    もちろんダイニングもワンちゃんOKです。
    ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!
    すっかり、膝の上にのって、スタンバってます。
    ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

    IMG_6906-t
    ワンコご飯も別注文すればありますがぁ、、、頼みません。
    だって、ここに来る前にみゅう♀の朝食は済ませてありますからねぇ。
    生馬肉をさぁ。

    IMG_6907-crop2
    結局、パンをチミっとずつあげちゃってるんですけどね。
    アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

    こうして朝食をとりましたのよ~ん。
    v( ̄ー ̄)v

    朝食が終わればチェックアウトですが、まだ時間があるのでぇお散歩しまーす。

    ってことでぇ今日はこの辺でぇ。



  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    2015.08.07 浩庵キャンプ 速報

    こんにちわ、やっさん@です。

    夏季休暇に突入いた方も多いと思います。
    お出かけは気を付けてくださいねぇ。
    車などは日頃から点検にだしておきましょう。

    さてぇ、世間は夏季休暇でも、やっさん@もしーさんも今年も8月にお休みはとれないです。
    だもんでぇ、やっさん@は金曜日お休みいただきました。
    てなわけでぇ、キャンプに行って来ましたぁ、
    ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!

    今回は久しぶりの、浩庵キャンプ場っす。

    IMG_7623-t 
    今日は自分が後でブログネタを忘れないように備忘録的にさわりを書くのじゃ。
    アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

    ■出発は17:00、受付は20:00までぇ、到着は19:30でしたのよー
    ■買い出しはセブンイレブンのみでしたのよー
    ■繁忙期でオートキャンプ不可のところ、暗闇でサイト探してぇ、テント設営したのよー
    ■金曜は異国のキャンプ場、土曜日は臨海キャンプでしたのよー
    ■土曜日は満員御礼 100組オーバー!!! 仁義なきテント設営でしたのよー
    ■山梨の夏を頂いたのよー
    ■繁忙期なのでぇ10時撤収厳守・・・むーりー

    IMG_7726-t 
    みゅう♀の夏キャンプの必需品は、キャンプ当初から、、、

    DXL/ターコイズピンク・ボーダー転載:15サマークーリングタンクトップ - 犬服・機能性ドッグウェアのALPHAICON(アルファアイコン)
    SS/モダンピンク
    転載:13クールスヌード - 犬服・機能性ドッグウェアのALPHAICON(アルファアイコン)


    IMG_7813-t 
    着るだけでワンちゃんの体温上昇を防ぐ効果がります。
    濡らせば気化熱で冷やしてくれます。
    ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!
    実際触るとその効果を実感できます。
    なのでぇ、アルファアイコンの洋服は4,5着持ってます。

    それと、、、こちらのミニミスト&ミニ扇風機もセットですねぇ。

    転載:アルファアイコン

    IMG_7706-t 
    ここのところ思う所もあり、NEWアイテムの紹介を積極的にしなかったのですが、、、
    機会があれば、ちょっとずつ、やっさん@家のキャンプギアを紹介しようかな。。。

    ってことでぇ、今日はこの辺でぇ。



  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    キャンプ飯 2015.06.27 ASAGIRI Field Dogs Garden

    こんにちわ、やっさん@です。

    暑いですねぇ、、、さすがにお疲れこちゃぁぁぁんですな。

    明日から、お盆休み、夏季休暇ってかたもおおいですかね?

    やっさん@は通常勤務っすよー。
    ガック―――(っω`- )―――リ
    会社全体はぁ、、、夏季休暇ですけどね。。。

    さてぇ、今日はやっさん@家で今年流行のキャンプ飯をご紹介。

    IMG_6852-t 

    白ごまがふりかかってるのがミソです。

    IMG_6857-t
    しらすと桜エビは、新東名の駿河湾沼津SAで購入が定番。
    以前、良いところ教えてもらっているのですが、、、キャンプの行きによれないのでどうしてもSAになっちゃうのです。
    でも、ここのSAのは美味いです。

    IMG_6859-t
    ショウガ醤油でいただくのが、チョベリグ。(古)
    やっさん@的にはしらす多めでぇが好き。
    (〃艸〃)ムフッ

    酢飯ご飯、お寿司系としては、、、あと、漬け物寿司もお気に入りっす。
    何種類かの漬け物を細かくさいの目に切ったものを混ぜる寿司ですが、、、
    さっぱりしてて美味しいんです。
    しーさん、ありがとうねぇ。

    IMG_6854-t
    そして、この日は、珍しく芋焼酎なんて飲んでみました。
    スパークリングでほんのりあまく口当たりも良く、大変おいしかったです。
    芋の風味もクセになりそうなぁ、良い感じでしたねぇ。

    あっ、みゅう♀が出てない。(爆)
    明日だなうん。

    ってことでぇ、今日はこの辺でぇ。



  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    ログハウス泊なのだ 2015.06.27 ASAGIRI Field Dogs Garden

    こんにちわ、やっさん@です。

    さてぇ-、だーいぶ亀レポートになっちゃうけど
    ASAGIRI Field Dogs Gardenの続きばぁ
    やったうもんねぇ。
    アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

    本日は宿泊施設のご紹介っす。

    IMG_6913-t 
    今回ログハウスに泊まりましたのよーーーん。
    なぜなら、この日は台風並みの雨がよそうされてたからよ~ん。

    cats001
    1つの建物に4つの部屋があるって感じの、ログハウスなのです。
    やっさん@達が泊まったのが、Cルームっす。

    IMG_6984-t
    親への広さは・・・3畳?4畳半?ていう感じで狭めです。
    キャンプする気でくるとぉ、、、狭いかなぁ。
    寝るだけなら、、、十分です。

    IMG_6783-t
    食事はクラブハウスに行けば食べられますから、
    手ぶらで遊びに行っても泊まれますよー。

    ウチはぁ、キャンプのつもりですから、お部屋で食事しましたよ-。
    (〃艸〃)ムフッ
    お昼は、やっさんのリクエストでぇ、、、や・き・そ・ば
    イエーイv(▽ ̄ V)(V ̄▽)vイエーイ

    IMG_6780-t 
    ASAGIRI Field Dogs Gardenさんの宿泊施設にはTVがあるんです。
    キャンプ場の宿泊施設には、たいがい無いのでぇ、、、
    新鮮だったりします。

    IMG_6861-t 
    以前から気になっていた場所だったんで、雨ってことでぇ思いきって利用してみました。
    天気予報は外れ2日間良い天気で楽しめました。

    まだ、もう少しネタがありますので、続きまーす。

    ってことでぇ、今日はこの辺でぇ。



  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    検索ワード「おしゃれキャンパー」 ?

    こんにちわ、やっさん@です。

    うーん、眠いです。
    ( ̄□ヾ)ネムー

    ってなわけでぇ、サクッとカリッといきたいと思います。

    検索サイトから「やっさん@家のみゅう♀」のブログに来てくれるかたがいます。
    ありがとうございます。
    ┏○)) アザ━━━━━━━━ス!
    ご期待に添えてましたでしょうか?

    やっさん@はどんな検索ワードでたどり着かれるのか、たまーにチェックします。

    Screenshot_2015-08-04-19-04-11
    最近の検索ワードです。
    以前から、”おしゃれキャンプ”、"おしゃれキャンプパー”とか
    おしゃれキャンプ バケツ”なんかがキーワードであったんですが

    おしゃれキャンプ 食器”は初めてみました。

    自分で検索してみて、どのページがHitするのか試してみることにしました。

    食器の紹介をしたのを思い出し・・・
    予想は、 ”航空食器”を紹介した ↓↓↓↓↓ このブログ
    みゅう♀も気に入ったかなぁ。 - やっさん@家のみゅう♀(Mダックス)のブログ

    20416-t 

    実際にHitしたのは ↓↓↓↓↓ このブログ
    バケツの利用方法(2013.06.01 早川町オートキャンプ場) - やっさん@家のみゅう♀(Mダックス)のブログ

    IMG_2264-t 

    うーーーん、外れました。

    おしゃれキャンプで閲覧した方には、申し訳ありません。
    やっさん@は・・・
    ただの「スノピ ブラック会員」の変態キャンパーです。(爆)
    ア!(* ̄○ ̄)( ̄о ̄*)ホ!!

    でぇ、、、目指せ!!!、”おしゃれな変態キャンパー”っす。
    イエーイv(▽ ̄ V)(V ̄▽)vイエーイ

    orz



    改めてぇ、目標を確認したところでぇ、、、今日はこの辺でぇ。

    ■追伸
    青枠の「犬ブログ/ジェイアンドラッシュ」で迷われたかたは
    Outdoor☆Dachshund たどり着けましたでしょうか。
    もしよかったら、ついでに「やっさん@家のみゅう♀」も見てみてくださーい。
    (〃艸〃)ムフッ

    ■追伸2
    ポンママさん
    1日3回のお散歩は頭が下がります。
    ポン王子もシンバ君も幸せ者ですねぇ。
    ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!
    そりゃ、代わりにママさんヘトヘトですねぇ。
    熱中症にはくれぐれも、気を付けてくださいねぇ。

    ローの父さん
    食べ過ぎはダメなようですが、メロンは肯定的な意見を見かけますねぇ。
    うのみにしないで、少しずつ試してみるのが良いかもしれませんねぇ。





  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    暑中お見舞い申し上げます。

    こんにちわ、やっさん@です。

    暑中お見舞い申し上げます。
    おあつぅございますねぇ。
    溶けちゃいますよねぇ。
    ( ̄(エ) ̄)ゞ クマッタナー

    暑中お見舞い申し上げます♪って歌を思い浮かべた人はぁ
    ほぼ同世代(爆)

    さてぇ、こう暑いとワンコとの散歩もままならないっすねぇ。
    ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・
    皆さんお家のワンちゃんはいかがですか?
    みゅう♀は最近散歩をボイコットする日が多いです。

    人間も暑さでグロッキー気味・・・ワンコもですよねぇ。

    1438608412281-t
    エアコンの効いたお部屋で、りらぁっくすして寝るみゅう♀です。
    人にもワンコにも厳しい夏です、皆さんご自愛くださいませぇ。

    そうそう、、、ワンコの夏バテ回復にメロンがいいとか。。。
    Σ(=゜ω゜=;) マジ!?
    どんだけ、セレブやねん。

    ってことでぇ、今日はこの辺でぇ。

    ローの父さん
    そなんですよねぇ、本に書かれていることが全て正しいわけじゃない。
    本に書かれていることが、我が子に当てはまるわけじゃない。
    正しくもあり、間違いであるんですよねぇ、、、きっと。

    アンココかーちゃん
    はぃ、忠犬みゅう♀になることはしっちょります。(〃艸〃)ムフッ
    だから、たまに別の所から帰ってみたりします。
    可愛すぎて、悪戯しちゃう悪いやっさん@です。

    sienaさん
    そんなことがあったとは知らなかったぁ。
    みゅう♀は、どちらかと言うと女性の方が好きなんですよー。
    ジェイパパ、、、ゴメンネ・゚・(PД`q。)・゚・



  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    最終回 合同キャンプ オートキャンプインむじな

    こんにちわ、やっさん@です。

    はい、、、長々と続きましたぁ、合同キャンプレポも今日で終了です。
    アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

    楽しいキャンプをありがとうです。
    また、一緒にお願いします。

    ------
    さてぇ、今日は最終回ということでぇ、キャンプで見せたみゅう♀の姿を
    ご紹介して、最終回としたいと思います。

    ワンコは皆個性があります、みゅう♀にはみゅう♀の個性があります。
    親バカですが、そこが可愛くってしょうがありません。
    (〃艸〃)ムフッ

    IMG_7444-t
    そんなみゅう♀の個性を表す、ニックネームがつきました。
    それは、、、  
    フードファイター 丸呑み みゅう♀

    IMG_7458-t 
    食の細いわんちゃん、食べ物を選ぶわんちゃんがいる中で、
    なんでも食べるみゅう♀
    いつまでも食べるみゅう♀
    数回噛んで食べちゃうみゅう♀
    そんな、みゅう♀についた称号です。
    o(*^▽^*)oあはっ♪

    IMG_7442-t 
    あと、もう一つの称号が・・・
    女帝みゅう♀
    です。

    IMG_7251-t 
    同じく個性たっぷりのジェイに吠えられても、負けずに吠えかえし、
    たしなめるみゅう♀についた称号です。
     1437394897399-t
    負けねぇ女・・・それがぁ、みゅう♀なのです。
    やっさん@、ちょっと誇らしいです。
    (〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ

    みゅう♀は吠えるワンコです。
    でも、吠えるのは理由があって吠えます。
    もっと頂戴!だったり、縄張りを主張したりして吠えます。
    本当は吠えない方が良いに決まってます。
    皆さんに迷惑をかけたりして、申し訳ないです。
    少しずつ慣れて学習して吠えないように頑張ってます。

    でもね、みゅう♀の脳が若くあってほしい、色んなものに興味を示す脳でいて欲しい。
    老化で興味を失っったから大人しくなるのは、ちょっぴり悲しい。
    だから、
    いつまでも。
    美魔女の女帝でいような、みゅう♀!!!

    ってことでぇ、今日はこの辺でぇ。



  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    そろそろ終了 合同キャンプ オートキャンプインむじな

    こんにちわ、やっさん@です。

    いつまでも合同キャンプをレポしていますがぁ
    そろそろ終わりです。
    あと一回かな。

    まだあるんかい?

    んーーーー!
    聞こえんなぁ。(爆)

    1437576833386-t
    わんこ用のラム肉ですが、もとろん人も食べられます。
    ってか、食べてる人がいまーす。
    さすが、あちゃとーちゃん。

    IMG_7572-t 
    朝からぁ、親子丼です。
    美味しゅうございました。
    ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!

    IMG_7600-t
    あと1回でおわりでしゅ。

    ってことでぇ、今日はこの辺でぇ。



  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    ぽちっとお願い
    にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ



    LINEで送る
    プロフィール

    やっさん@

    Author:やっさん@
    ■家族構成
    やっさん@:♂/しーさん:♀/
    みゅう♀:♀

    訪問者の合計
    ご訪問ありがとうございます。
    カレンダー
    07 | 2015/08 | 09
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -
    現在の訪問者数
    現在の閲覧者数:
    全記事(数)表示
    全タイトルを表示
    最近の記事+コメント
    みゅう♀は
    いくつになったの
    月別アーカイブ
    RSS購読
    カテゴリ
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    検索フォーム
    フリーエリア
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ペット
    878位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]

    471位
    アクセスランキングを見る>>
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    最新トラックバック
            
