• ご訪問ありがとうございます。
    ブログランキングに参加しています。
    クリックしていただけると、嬉しいです、これからも頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)




  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    旅立ち あちゃ君


    こんにちわ、やっさん@です。

    ご存知の方も多いかと思いますが、
    昨夜 2015年5月30日 あちゃ君が虹の橋へ旅立ちました。
    早すぎる旅立ちです。

    やっさんもとても悲しいです、さみしいです。
    あちゃを思い出しては涙がとまりません。

    とーちゃんとかーちゃんの気持を察すると苦しいです。
    でも、二人とも凄いな、立派すぎるよ。

    病気もあった犬生だったけど、
    とーちゃんと、かーちゃんのたくさんの愛を受けた犬生。
    たくさんの人に愛された犬生。
    幸せいっぱいだった犬生。
    精一杯生きた犬生。

    立派に生きたね、あちゃ君。

    いつでも会える、その気になれば会えると思って中々会えなかった。
    今はとっても後悔してる、もっと会いたかったなぁ、あちゃ君。

    さよならは言わないよ。
    あちゃる See you in the next life!


    IMG_3285-t



  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    早起きのご褒美 2015.04.25~04.27 ふもとっぱら最終回


    こんにちわ、やっさん@です。

    最近お暑うございまして汗だくだったりするんですけどね、、、
    冬が終わり、春はどこ行った?ぐらいの勢いなんですけど、、、
    やっさん@は夏も好きなんですよ。

    なんか、青春って感じが良いです。
    幼き頃の夏休みを思い出します。
    ゚+。(〃ω〃)。+゚

    さて、ここ最近キャンプに行こうとすると・・・
    貸切でフェスやってることが多い。

    ふもとっぱらのGOOUT
    道志の森のアースデイ・キャンプ ナチュラルハイ

    普通の自称変態キャンパーにとっては、非常に残念である。

    そして、また・・・
    http://fumotoppara.net/
    http://nagabuchi2015.com/

    極めつけが、、、ふもとっぱらが、、、2015年7月20日~8月31日の間は貸切です。
    長渕剛の10万人オールナイトライブ・・・8/22・・・だそうです。
    一日のライブに40日間も貸切されるのです。
    準備と撤収のためだとか・・・
    |||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?

    7/20までに数回は行きたいなぁ。
    でも、いつかは決められないなぁ。
    (´・ω・`)

    ----------

    さて、本題の早起きのご褒美をば!

    朝も4時半くらいに起きて、外に出ればぁ。
    朝焼けの富士山が見られます。


    IMG_5562-t

    ほんの30分くらいの時間です。


    IMG_5567-t

    外に椅子を出して、貴重な時間を満喫しました。
    ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!


    IMG_5583-t

    早起きした人だけのご褒美でーす。
    イェ━━━━━ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ━━━━━━イ!!


    IMG_5599-t 

    こうして富士山を拝ませてもらっているのはぁ、やっさん@一人です。

    テントに戻るとぉー、やっさん@ガールズはぁ
    夢の中でやんす。


    IMG_5646-t

    はい、使い回しのこのシーンへと繋がるのでぇ、ごぜぇます。
    あっぁ、もちろん声かけてますけどね、当然おきません。
    o(*^▽^*)oあはっ♪


    あーーーーー、また、富士山見に行きたいなぁ。
    ふもとっぱらいっきてぇなぁ。

    夏のふもとっぱらも一度は体験したいかな。
    日陰がないので、あつくて大変そうなんだけどねぇ。

    わんこには厳しい季節ですよねー。
    (━━━┳━━━○━━━┳━━━)


    今年の夏も、人もわんこも熱中症には気を付けましょう。

    ってことでぇ、今日はこの辺でぇ。



  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    余韻にひたり、一人にやける。

    こんにちわ、やっさん@です。

    おあつぅございますねぇ。
    やっさん@は現在2つの場所で働いています。
    火・金は駅から徒歩15分の場所、月・水・木は駅から徒歩5分の場所・・・
    はい、2カ所を行ったり来たり・・・40分も歩き続けることも・・・

    外回り営業職じゃないのよー。
    汗だくでしょうがない。
    イヤo((>ω<o))((o>ω<))oイヤ

    でも、あと1ヶ月の辛抱ぉぉぉぉぉ。

    -----

    ローの父さん
    ソロキャンを合同したレポお楽しみにぃ。
    (〃艸〃)ムフッ
    きっと、たいしたことありません。(爆)

    ------

    色々なキャンプがあり、それぞれ楽しみ方が違う、だからキャンプは楽しい。

    それは、みゅう♀も同じだと思う。
    イクメン ホッピーとのキャンプも楽しんでる。
    べったり仲良くというより、お互いを尊重し合いながら、楽しんでいる。
    やっさん@家のテントにいないと思えば、、、ホピ家のテントにいたりする。
    自分で勝手に上がり込むのである。

    ホピかーに優しく可愛がっててもらえるからだ。
    でも悪いことすれば、当然怒られるのだが、まったくへこたれないみゅう♀である。
    笑顔垂れ流して、遊びに行くのである。

    憎めないヤツなんだなー。


    20150527002635 (2)-t 

    かけがえのない友人とのキャンプは楽しい。
    ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!

    みゅう♀も楽しんでるのも、すんげー嬉しい、いっぱい幸せを感じる。
    ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!

    何を書こうか考えてたり、写真みてたけど、、、なかなかまとまらず・・・
    今日もお休みしようかとおもったけど、、、何か書こうと思い、、、

    一人、ニヤけてたので、なんでニヤけるのか書いてみたつもりっす。
    o(*^▽^*)oあはっ♪

    ってことでぇ、今日はこの辺でぇ。



  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    キャンプしてました。ヾ(=^▽^=)ノ


    こんにちわ、やっさん@です。

    キャンプ場を間違えましたので訂正します。
    うーん、焦るとろくなことないですね。
    ヾ(_ _。)ハンセイ…

    ---------
    週末はキャンプでした。

    まだ、GW前のふもとっぱらキャンプもレポが終わってません。
    GWの国営ひたち海浜公園も、、、
    GWの朝霧ジャンボリーオートキャンプ場  本栖湖キャンプ場合同ソロキャンも、、、
    レポ残ってます。
    アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

    そんなか、また朝霧ジャンボリーオートキャンプ場本栖湖キャンプ場いってきました。

    速報ってことで、チョビッとね。
    写真だけご紹介
    ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい! 


    IMG_6157-t

    緑がまぶしいですなぁ。 

     
    IMG_6139-t  


    IMG_6061-t
     

    はい、ホッピー君と一緒でしたぁ。
    ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!

    ってことでぇ、今日はこの辺でぇ。



  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    冬用シュラフ with みゅう♀


    こんにちわ、やっさん@です。

    最近やっと仕事の方もだいぶ落ち着いてきてますかね。

    あとは、静かに離任に向けてフェードアウトするってかんじでしょうかね。

    ---

    さて、我が家の冬用シュラフをご紹介しますよ~ん。
    えぇ、冬用です。

    その前に!
    はい、ランチをご紹介!

    IMG_5536-t 

    しーさんにお願いして、スパゲッチーにしてもらいました。


    IMG_5542-t

    大変おいしゅうございました。
    ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!

    なんか、キャンプの時って焼きそばとかスパゲッティとか食べたくなるっす。
    (〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ


    お昼を食べるとぉー
    お昼寝になりまーす。


    IMG_5552-t

    自宅でもキャンプでも、しーさんとみゅう♀は一緒にねてはります。
    やっさん@のところにはぁぁぁ、まぁぁあぁ来ませんね。
    (━━━┳━━━○━━━┳━━━)



    IMG_5555-t


    さぁ、やっさん@家の冬用シュラフですが、
    先日ご紹介したとおり、

    モンベル スーパースパイラルダウンハガー#0ロングです。

    正直オーバースペックなはずです。
    3000メートル級の山で使えるスペックです。
    イェ━━━━━ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ━━━━━━イ!!


    就寝時に外気温マイナス10度で暖房なしでも、ポッカポッカで寝れました。

    ちなみに寒さ対策としては、すきま風と底冷え対策が重要っす。
    地面からの冷えを防ぐようマットを用意することが大切ですな。


    IMG_5646-t

    どうです、ふっかふかでしょ。
    ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!

    やっさん@家のSSP(スーパスパライル)ダウンハガー#0ロング・・・
    ロングって何ぃ。

    はい、長さがレギュラーサイズは180cmなのですが、ロングは190cmなんです。

    178cmのやっさん@は180cmはピッタリすぎて、NG。
    だもんで、しーさんもやっさん@もロング190cmでーす。

    しーさんは150cmなので、40cmもあまります。

    その余ったところにぃ、みゅう♀がハマる感じです。
    ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!

    しーさんは今回スッポリ全身シュラフの中です。
    o(*^▽^*)oあはっ♪



    IMG_5648-t 

    しーさんにとってはマミー型といっても男性用です、幅的にも十分余裕ありますし、ストレッチが利いてますから快適です。
    ※登山で使用する場合は隙間無くフィットしているほうが良いとか。。。

    だもんでぇ、みゅう♀も入れるスペースがあるとよー。
    o(*^▽^*)oあはっ♪

    しかしねぇ、二人とも快適すぎて、おきやしない。
    (T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)


    IMG_5651-y 

    冬キャン用としてのシュラフ選択は、

    就寝時暖房器具を付けっぱなしにして、テント内を十分な温度にしたいが・・・
    これはこれで、いろんな意味で結構大変・・・ハードル高いな。
    ※暖房器具の値段、積載、燃料、使い方などなど

    ならば、

    「暖房器具に頼らず快適に眠れるシュラフを用意しよう!」

    っていうのがやっさん@の選択っす。
    Ψ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪


    なのでぇ、#0なんです。

    っていうことでぇ、今日はこの辺でぇ。



  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    リビロンのテント with みゅう♀


    こんにちわ、やっさん@です。

    いやぁ絶好のお出かけ日和ですかねぇ。
    でっもー

    やっさん@はお家に引きこもりっす。
    アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

    ---

    さて、リビングシェルロングPro、略してリビロンのインナーテントを”アメド”、”ランブリPro2.5”、を使っているのは以前にご紹介しましたねぇ。

    今日はもう少し細かいお話をば。
    v( ̄ー ̄)v


    IMG_5515-t

    リビングシェルロングProはアメドシリーズやランドブリースシリーズを連結できまふ。
    一番の連結はドックドームProなんだと思いますが・・・

    そんなスノーピークの推奨構成は今の所してませーーーん。
    いえね、興味はありますから、いつか手持ちのアメドを連結しますけどねぇ。。。
    きっと・・・

    あっ、
    連結しない理由は、”テント設営を短時間で簡単にしたい”っていう思いがあるからなのだ。
    ♪v( ̄(││) ̄)v♪ブヒブヒ



    IMG_5514-t

    リビングシェルロングProのインナーテントに専用の吊り下げテントを使わずに、ランドブリーズPro2.5使うと、リビング部分を広く確保できるっす。

    んでね、
    ランブリPro2.5の両サイドにもスペースができます。
    ここに荷物を置くことが出来るっすよ。

    つまり、更にリビング部分を広く使るってことー。
    ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!



    IMG_5682-t

    でもね、ランブリPro2.5で二人寝るのは結構厳しい。
    インフレータブルマット2枚ひけますよ、、、

    えぇ、びったりね。

    寝相の悪い方は二人は無理っす。
    身長が180cm以上の方も無理っす。
    Ψ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪

    やっさん@は178cmなのでぇ、、、ギリっすね。

    そりゃ、狭さを感じますけどねぇ。

    そのうち、吊り下げテントも用意するようになるんだとおもいまふけど、今の所はこれが快適かなぁ。


    IMG_5685-t 

    あとー、ランブリPro2.5の上にスペースができます。
    これも結構良い効果があると思います。
    圧迫感がなくなるんですねぇ。

    もっと、有効に使う方法もあるかもしれませんしねぇ。


    IMG_5693-t

    冬用シュラフ モンベル スーパスパイルダウンハガー#0ロングについては、また今度お話するっすねぇ。

    そうそう、みゅう♀はシュラフ大好きです。
    (〃艸〃)ムフッ

    わんちゃんって、みんなそうなのかなぁ。

    ってことでぇ、今日はこの辺でぇ。



  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    おやくそくでしゅ。(2015.04.25~04.27ふもとっぱら)


    こんにちわ、やっさん@です。

    すっかり春がどこかえ・・・梅雨はありましたっけ?
    的な陽気な今日この頃、皆様いかがおすごしでしょうか?

    季節の変わり目には体調に十分気を付けましょうね。

    ---

    カメラを手に外で写真を取って帰ってくるとぉ。
    嬉しいお出迎えぇ。
    ワァ──ヽ(〃v〃)ノ──イ!!


    IMG_5507-t


    そして・・・

    お約束の・・・

    靴下ぁ強奪ぅー、ターーーイム!!!
    ヽ( ̄Д ̄ヽ)(/ ̄Д ̄)/イヤァ


    IMG_5508-t


    靴下はいていても、もってかれます。

    はいているときに咥えるのですが、、、
    決して足は噛みません。

    ちょっと、歯があたる程度で、いたくありません。



    IMG_5509-t


    教えたわけでは無いんですけどねぇ。
    器用に靴下だけを咥えて引っ張ります。



    IMG_5517-t


    戦利品を並べて、ご機嫌なみゅう♀でっすー。
    ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!



    IMG_5530-t


    そしてぇ、きっちり
    キープっす。



    IMG_5532-t

    取ろうとしようものなら、、、必死に
    ガードするですよ。

    でもね、戦利品は見せびらかすんです。

    なんのつもりだ、みゅう♀!!!
    かわぇえぇ、からいいけどね。
    (*^.^*)エヘッ

    ってことでぇ、今日はこの辺でぇ



  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    ウン年ものの熟成経過


    こんにちわ、やっさん@です。

    今日は午前中はお客様先常駐で、午後は久しぶりに自社に出社しました。
    うーーーん、やっぱ自分の会社はいいなぁ。
    落ち着くと言うか、心が楽ですねぇ。
    イェ━━━━━ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ━━━━━━イ!!

    --------

    さて、構想妄想して熟成・・・
    グツグツ煮込み中の件ですがぁ。

    夏を前に”クーラーボックス”を熟成させてます。

    やっさん@の煮込み具合、漬け具合、、、熟成の途中経過を

    嫌っていうほどご紹介するっす。(爆)
    Ψ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪

    覚悟しぃやぁー(岩下志麻風)

    --------

    ■最初の購入予定

    コールマン
    エクストリーム(R)ホイールクーラー / 100QT (マリーンブルー)

    3000001352

    実物をみることなく、Webだけで選定して、「これくださいな」って言ったんですが
    在庫がなく買えませんでした。

    それに、100QT(約95リットル)って・・・
    店員さんに、何人のキャンプですか?何泊するんですか?と聞かれた。
    し・・・知らないって恐ろしい。
    あやうく、95リットルとか買うとこだった。 車積めなかったと思うぞ。うん。
    (>_<) ヒエー

    容量95ℓの「エクストリーム®」ホイール付きモデル
    ●2ℓペットボトルが縦に入るサイズ
    ●本体サイズ:約91×42×46(h)cm
    ●容量:約95ℓ ●重量:約9kg
    ●材質:発泡ウレタン、ポリエチレン
    ●仕様:ツーウェイハンドル、ドレイン、カップホルダー




    ■実際の購入

    コールマン
    ホイールクーラー 40QT(ブルー)


    3000001353_1

    店員さんに、二人で二泊程度なら、これがお勧めです。と言われて購入。
    容量は38リットルなんだが、これでキャンプできてる。
    願わくば、もう少し大きい方が良いかな。
    保冷剤たくさん使うので、保冷力が良いのがいいな。
    オサレなのが良いかな。

    容量38ℓのホイール付きミニサイズ
    ●2ℓペットボトルが縦に入るサイズ
    ●本体サイズ:約57×36×42(h)cm
    ●容量:約38ℓ ●重量:約4.5kg
    ●材質:発泡ウレタン、ポリエチレン
    ●仕様:ドレイン、カップホルダー



    ■最初の買換候補

    コールマン
    54QTスチールベルト(R) クーラー(レッド)

    キャンプ初めて早々に、かっちょえーの発見。
    何故最初買うときみっけられなかったのか、悔やんだ。
    が・・・冷静に初期購入時の予算上
    は、、、なかなか厳しかったかと・・・
    自分を言い聞かせて・・・

    熟成開始

    54QTスチールベルトクーラー(レッド)

    大容量51.のスチール製クーラー
    ●厚さ約3cmの発砲ウレタン入りトップ&ボディ
    ●本体サイズ:約60×42×41(h)cm
    ●容量:約51 ●重量:約7.5kg
    ●材質:スチール、ステンレス、発泡ウレタン、ポリエチレン
    ●仕様:ラッチロック、ドレイン



    ■二番目の買換候補

    igloo(イグルー) ステンレスクーラー

    キャンプ2年目くらいのとき、発見。
    コールマンのステールベルトにそっくりでいて、安価なんです。
    でぇ、使っている人をあまり見かけないような気がしたのだ。

    で、ここでまた更なる、、、

    熟成


    41iicN9CH1L 

    ●本体サイズ:幅62×奥行40×高さ42cm

    ●本体重量:7.25kg

    材質:ステンレス、ポリプロピレン、ウレタンフォーム

    容量:51L (350ml缶83本収納可能)



    ■三番目の買換候補

    YETI(イエティ) タンドラ 35qt

    2013年に発見。
    抜群の保冷力を誇り、熊にアタックされても壊れないという頑丈さ。
    これこそまさに、こだわりの逸品、自慢できるアイテムになること間違いないっす。


    19700002002035 

    でもね、容量28リットルで重量7.7Kg・・・
    ワンサイズ上にすると、、、容量37リットルで重量10Kgって、、、

    重すぎるでしょー
    ヽ( ̄Д ̄ヽ)(/ ̄Д ̄)/イヤァ

    でもって、高額でしょー
    イヤo((>ω<o))((o>ω<))oイヤ


    ってことでぇ、、、気持ち的には欲しいものの、正解じゃないような気がするので

    当然、熟成

    いや、本当は清水ダイブしようかと思ったら品切れで手に入らなかったのだ。


    ●サイズ/外寸:53.3×40.6×39.4cm、内寸:37.1×26.7×28.6cm
    ●容量/28.3ℓ ●重量/7.7kg●サイズ : 35qt
    ●材質/シェル:ポリエチレン、フォーム:ポリウレタン



    ■四番目の買換候補

    コールマン
    54QT 60TH アニバーサリースチールベルトクーラー(ターコイズ)
    2015年発売の記念モデルっす。




    実物も見ましたけど、良い色してます。
    他に保冷力が高いのがあるのよねぇ。

    ってことでぇ、熟成

    ●60thアニバーサリーロゴを使用
    ●蓋上部にダイヤモンドエンボス
    ●正面にボトルオープナー

    ●厚さ約3cmの発砲ウレタン入りトップ&ボディ
    ●本体サイズ:約60×42×41(h)cm
    ●容量:約51. ●重量:約7.5kg
    ●材質:スチール、ステンレス、発泡ウレタン、ポリエチレン
    ●仕様:ラッチロック、ドレイン



    ■五番目の買換候補

    SHIMANO

    FIXCEL LIMITED 300 [フィクセル・プレミア 300]



    product1

    ●6面(全面)真空パネル
    ●容量:30リットル ●重量:6.5Kg


    SHIMANO

    FIXCEL LIMITED 300 [フィクセル・リミテッド 300]



    product1 (1)

    ●一体型3面真空パネル
    ●容量:30リットル ●重量:6.1Kg


    釣り道具のクーラーボックスっすねぇ、
    真空パネルを採用した最強のクーラーボックスですね。
    保冷力で選ぶなら、これですな。 これしかないかも。。。
    (`ω´)グフフ

    でも、容量が30リットルしかない。
    実物もみたけど、、、容量不足に感じる。
    2リットルのペットボトルが立ててはいらん。

    肉・魚専用にして、2台使いすれば良いか?

    でも、帯に短したすきに長しって感がぬぐえない。

    ってわけで、またまた寝かせる寝かせる・・・熟成決定(笑)


    さてぇ、やっさん@は今年クーラーボックスを買うでしょうかね。
    買えるんでしょうかね? どれにするんでしょうかね?
    アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー


    クーラーボックスの熟成具合をご紹介という、つまらん内容ですんません。
    やっさん@はこうやって、時間をかけて楽しんでます。
    o(*^▽^*)oあはっ♪


    ってことでぇ、今日はこの辺でぇ。



  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    違いのわかる男?こだわる男?


    こんにちわ、やっさん@です。

    ローの父さん
    何を調べていたかは、今度書きまーす。
    大したことじゃないですけどねぇ。
    (〃艸〃)ムフッ


    今日はいつもと違う感じのブログです。
    <(_ _)><(_ _)><(_ _)>

    ---

    さて、先日は調べ物しただの、熟成させるだの書きました。
    ようはぁ、やっさん@はぁ、こだわるんですぅ。
    アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

    なのでぇ、簡単に物を選ばないのです。

    テントだって、最初はコールマンのウェザーマスターシリーズを買う気満々だったのがぁ、半年もの間、調査を重ね熟成させて、たどり着いたのがスノーピークのランドロックだったわけです。

    なのに、アメドを買ってキャンプを始めました。

    それは到達目標を、オールインワンテントでお座敷スタイルにおきつつ、最初は王道スタイルから入って経験を積むと決めたからです。

    そして、アメドから14ヶ月の熟成期間を経て、トルテュProに移るわけです。
    Ψ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪


    基本こんなんばっかです。
    アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー
    本人的に珍しい話ではありまへんけどねぇ。


    っていう流れの中でぇ、

    本日は

    奥さん大変、4WD性能って違うんですのよー!

    っていう映像のご紹介もしちゃいます。
    ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!

    何故、やっさん@がスバリストなのかが、ご理解いただけるんじゃないかと思います。

















    IMG_5527ーt


    ---

    おまけ

    車つながりで、もういっちょ!

    以下の画像は、2012年のHONDAのCMです。
    昨日、FaceBookで久しぶりに見て、涙ちょちょぎれました。

    2011年に震災があった、翌年の2012年HONDAは
    自分達の魂を広告にするとともに、日本を勇気づけた、鼓舞したと思っています。


    honda

    今こうしてみても、涙ちょちょぎれます。

    辛くなったら、言ってみよう!
    「負けるもんか。」

    やっさん@の涙腺がユルユル、ってことでぇ、今日はこの辺でぇ。



  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    みゅう♀と散歩(2015.04.25~04.27ふもとっぱら)


    こんにちわ、やっさん@です。

    この土日は、本当に寝て曜日してました。
    アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

    あっぁ、今日は調べ物をしてましたけどねぇ。
    いくつか、調べ物してましたけどぉ、、、
    内緒です。(〃艸〃)ムフッ

    しばらく、寝かせて・・・熟成してからっす。
    アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー



    IMG_5484-t 


    みゅう♀の散歩の様子を、アニメーションGIFでご紹介するっす。
    ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!


    anigif2
     


    みゅう♀のこんな姿が見らるのが何よりも嬉しい、やっさん@としーさんなのです。
    (〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ


    IMG_5454-t

    平和で幸せな時間です。
    ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!


    ってことでぇ、今日はこの辺でぇ。



  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    やっぱ、キャンプ犬だな、みゅう♀


    こんにちわ、やっさん@です。

    GWの疲れが残っているぅ、やっさん@はぁ、この土日は身体を休めることにしてまーす。
    (〃艸〃)ムフッ

    そんなやっさん@と同じ方も多いんじゃないですかね。
    逆にGWはどこもでかけず、今がチャーンスって出かけるパターンもありですかね。

    本日寝まくりっす。
    アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

    ---

    キャンプでの朝食は”ご飯”を食べることが多いやっさん@家です。
    普段は”パン”なんですけどねぇ。

    キャンプでのパンはオヤツです。
    (〃艸〃)ムフッ


    IMG_5340-t

    焼きシャケ定食でーす。
    ブイ V(=^‥^=)v ブイ


    IMG_5360-t

    はい、いつものサラダバーです。
    アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

    ほどほどにしてよねぇ、みゅう♀!!!


    IMG_5389-t

    自分のタイミングで散歩に出かけるみゅう♀です。
    カメラを持ってあわてて外にでるやっさん@っす。


    IMG_5393-t

    20mロングリードを使ってまーす。

    自分のタイミングでお散歩にでかけ、”しっこ”したり、”うんP”したりしてくれる
    良い子なみゅう♀なのでーす。



    IMG_5397-t

    もちろん、そのたびに僕らもみゅう♀をおっかけます。
    出入り口は毎回同じです。

    最初に使った出入り口、しーさん、やっさん@が使ってるところを使う良い子です。
    ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!


    IMG_5398-t

    ”しっこ”や”うんP"は、ほぼ同じ場所にします。
    ホント、良い子やねぇ。

    親バカですんません。
    アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー


    IMG_5401-t

    テント一周、縄張りのチェックも兼ねてるんですかねぇ。


    IMG_5406-t 

    最後は自分で、テントに戻っていきます。

    さすが、キャンプ犬だぜ、みゅう♀!!!
    ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!


    ってことでぇ、今日はこの辺でぇ。



  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    ふもとっぱらで、富士山が・・・


    こんにちわ、やっさん@です。

    GWも終わりましたねぇ。
    まだの人もいますかねぇ。
    やっさん@は、社会復帰がまだできません。(爆)
    今週は流して終わりにしたい感じです。
    アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

    さてGW前に、ふもとっぱらでのキャンプレポに戻りまーす。
    o(*^▽^*)oあはっ♪

    ちなみに、GWのふもとっぱらはぁ、良い天気だったみたいですねぇ。
    ((“o(>ω<)o”))クヤシイー!!

    だって・・・


    IMG_5264_Fotor 

    もう、恥ずかしがり屋さんなんだからぁ。
    “(`(エ)´)ノ彡☆ プンプン!!


    IMG_5279-t

    リビロンのインナーテントはですねぇ。
    カンガルースタイルってヤツですかね。

    ランブリプロ2.5をインしております。
    朝霧ジャンボリーオートキャンプ場のときは、アメドを入れたんですよ。
    これはこれで、”有り”でしたが、、、やっぱテント小さめ、リビング広めがいいかな。


    DSC_2124-t


    この辺はしばらく色々試してみたいのだぁ。
    ブイ V(=^‥^=)v ブイ


    IMG_5331-t 

    おっと、みゅう♀はというと、
    自分で散歩に出かけるほど、気に入っています。

    勝手にリビロンのスカート部分に頭突っ込んで、もぐってでかけます。
    そんな行動を発見したら、即外に出てみゅう♀を待ち構えます。
    o(*^▽^*)oあはっ♪

    こうして、日に何度もお散歩にでかけるのです。

    富士山を見に来たのに、雲に隠れてばかりでしたのでぇ
    若干消化不良気味ですがぁ、みゅう♀が笑顔いっぱいで楽しそうに
    芝生サイトを歩いたり、走ったり姿を見れたので、しーさんもやっさん@も
    大満足なキャンプでした。
    ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!

    みゅう♀のお散歩の様子や数少ない富士山のお姿は、またレポしまーす。

    ってことでぇ、今日はこの辺でぇ。



  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    GWのまとめ (^。^)v


    こんにちわ、やっさん@です。

    GWも終盤ですかね。
    やっさん@は、明日(5/6)から仕事でーす。
    (T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)

    社会復帰できるかすら。
    (━━━┳━━━○━━━┳━━━)

    みなさんはどんなGWを過ごしましたか?
    今日はやっさん@のGWを簡単にご紹介するです。

    GWはお仕事のしーさんなので、やっさんは一人で遊ぶこととなりました。
    7連休のやっさん@でしたが、おでかけは2回しました。

    お出かけ その1
    5/1 両親と国営ひたち海浜公園にネモフィラを見に行ったのだぁ。
    お出かけ その2
    5/2~5/4 本栖湖キャンプ場 合同ソロキャンに行ったのだぁ。


    IMG_5757-t 

    7日間のうち4日遊びましたぁ。
    ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!

    でも、さすがにね、
    5/1に日帰りで往復で約300km、翌日というより、数時間後には、またまた本栖湖まで140kmの移動すると、少しお疲れちゃん状態っす。


    IMG_5783-t 

    ふもとっぱらのキャンプレポも残ってますので、少しずつ紹介していければと思います。
    <(_ _)><(_ _)><(_ _)>

    ってことでぇ、今日はこの辺でぇ。



  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)



    こんにちは、やっさん@です。

    キャンプなう!な様子を
    \(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/



    本日の朝ご飯っす。



    朝寝みゅうでやんすうー。

    みゅうの寝床を、引きで撮影するとぉ



    こげな感じでさぁねぇー。
    (●´艸`)ムフフ



  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    GWですから、やるでしょ!行くでしょ!( ̄▽ ̄;)



    こんにちは、やっさん@です。

    またまた、来てます。(爆)
    (๑>ლ<)




    キャンパーの皆さんがキャンプしてるというのに、、、
    指をくわえているのが、

    できんかったのよー。(核爆)
    ( ̄▽ ̄;)




    皆さんも良いGWをー。
    \(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/


     


  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    ぽちっとお願い
    にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ



    LINEで送る
    プロフィール

    やっさん@

    Author:やっさん@
    ■家族構成
    やっさん@:♂/しーさん:♀/
    みゅう♀:♀

    訪問者の合計
    ご訪問ありがとうございます。
    カレンダー
    04 | 2015/05 | 06
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31 - - - - - -
    現在の訪問者数
    現在の閲覧者数:
    全記事(数)表示
    全タイトルを表示
    最近の記事+コメント
    みゅう♀は
    いくつになったの
    月別アーカイブ
    RSS購読
    カテゴリ
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    検索フォーム
    フリーエリア
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ペット
    1082位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]

    591位
    アクセスランキングを見る>>
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    最新トラックバック
            
