• ご訪問ありがとうございます。
    ブログランキングに参加しています。
    クリックしていただけると、嬉しいです、これからも頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)




  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    2014年 ありがとうございました。


    こんにちわ、やっさんです。

    いやぁ、大晦日ですねぇ。
    色々あった一年が今日終わり、明日から2015年が始まるんですねぇ。

    今日、忠臣蔵(2003年TV東京放送)やってましたねぇ。
    ひかりTVの時代劇チャンネルですけどね。

    ついつい見ちゃうですねぇ、んでもって涙ちょちょびらせてしますた。
    いつからですかねぇ忠臣蔵を見るようになったのは・・・年取ったんですねぇ。

    --------------------------

    今年一年振り返ると、、、
    大変なこともあったけど、それ以上に楽しいこと、嬉しいこと、幸せなことがあったとおもっちょります。

    今日、しーさんとみゅう♀と3人で年越しを一緒に過ごせることに感謝してます。

    ブログに遊びに来てくれる方、応援ポッチッをしてくれている方、
    検索で迷い込んでしまった方も、
    一年ありがとうございます。
    <(_ _)><(_ _)><(_ _)>


    IMG_4205-t


    来年も遊びに来てくれて、応援していただけると嬉しいっす。
    ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!


    ってことでぇ、今日はこの辺でぇ。
    皆さん良いお年を!


    ----------------------------
    追伸 武井君について

    まちさん 初コメントありがとうございます。

    武井君については、足かけ2年?3年?越しに手に入れてます。
    その間、ちょいちょい武井君使いの方のブログを拝見したり、youtubeなんかを見て勉強しちょりました。

    ■わかったことは、、、
    ・プレヒートを十分すること、夏は2分冬は5分
    ・空気圧は、プレヒート時1.5、ストーブ点灯時2.0にすること
    ・予熱機でプレヒートすると、空気圧の減りが早いのでちょいちょい足すこと
    ・予熱機でプレヒートして失敗すると、バーナーが汚れるので、汚したくなければバーナーを外してプレヒートしたほうがいい
    ・予熱機でプレヒートすると灯油が結構減るし、汚れるのでアルコールでのプレヒートがいいかも
    ・アルコールでのプレヒートだと1回で2分前後になる
    ・301Aを使っている方は、空気圧力計がなくても空気の入り具合はわかると言う
    ・炎上する原因は、プレヒート不足か空気圧力不足または過度
    ・501Aと301Aだと501Aの方が取り扱いやすい

    こんな情報をもとに、頑張ってみました。
    まだまだ、実線投入し運用・運転したわけじゃないので、まだまだ使いこなせるかはわかりませんが、第一関門突破したかなっておもってまーす。


    ■まだわからんこと
    ・点灯中の追加ポンピングタイミング
    ・点灯中に空気圧不足になったら、炎上?消化?



  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    イブに届いた、武井君


    こんにちわ、やっさん@です。

    実はイブに届いたものがぁ、あります。

    はい、武井パープル・ストーブ 501A でっす。
    ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!


     IMG_4166-t

    本日、火入れしました。


    キャンプの幅を広げるために、テーマをもってバージョンアップ計画してます。
    んでもって、只今ぁ絶賛実行中っす。
    (^。^)v

    その変移をご紹介しますと。


    IMG_4167-t


    (1)アメドとターフで王道スタイルでキャンプ
    (2)アメドとターフで王道スタイル+お座敷スタイル
    (3)電源サイトで冬キャンスタート
    (シェルターテント トルテュ導入 + フジカ+ホットカーペット)
    (4)電源無しサイトで冬キャンスタート
    (武井501導入)


    IMG_4172-t


    そうなんです、今回のバージョンアップは、
    「電源無しサイトで冬キャンスタート」なのでーごぜぇます。

    キャンプする場所は、道志エリア、富士五湖エリア、朝霧エリアを想定してます。
    電源の無いお気に入りのキャンプ場で通年キャンプしたい!

    電源サイトでキャンプしーのー、電源無しサイトでもキャンプができちゃうみたいな。
    ヽ(^。^)丿イヤッホー


    IMG_4175-t


    最終目標を思い描き、小さな目標をひとつずつクリアし階段をのぼっちょります。
    ただ、ただ、ひたすら、変態キャンパーを目指すのです。
    アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー


    IMG_4177-t


    暖の取り方はまだ、考えていることがあります。
    キャンプ1年目に薪ストを勢いで買ってぇ、、、車に積載できずお蔵入りさせてます。
    薪ストと安価なストーブも考えてまーす。



    IMG_4183-t

    実線投入は来年ですが、今から楽しみです。
    ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!


    それにしても、変態道は奥が深いってことでぇ、今日はこの辺でぇ。

    あっぁー、、、みゅう♀の出番が・・・(爆)



  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    狩猟本能?!


    こんにちわ、やっさん@です。

    今週のお勤め終了でっす。
    そして、今年の仕事納めでっす。
    ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!

    まだ、仕事のある方もいるかと思います、もすこし頑張ってくださいねぇ。

    ---------------------------

    さて、昨日ご紹介した亀吉君ですが、、、


    DSC_1789-t

    そうです、みゅう♀へのクリスマスプレゼント
    じゃないんです。
    アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー


    トリミングに行ったって書いたじゃないですかぁ、
    トリミングが終わってみゅう♀を迎えに行ったときに、”年末くじ引き”がありましてね、あたったんです。

    特賞 が。


    DSC_1793-t


    2つしか入っていない特賞をいきなり当てたみたいで、お店の人もビックリしてました。

    特賞が亀吉君だったですねぇ。
    (〃艸〃)ムフッ

    みゅう♀にあげたら、さっそく喜んで遊んでくれましたぁ。
    ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!


    あそんだというより、、、おたわむれなられたのかな。

    そう、ある一点を必要に攻めてますた。
    ヽ( ̄Д ̄ヽ)(/ ̄Д ̄)/イヤァ


    DSC_1792-t


    そう、 です。


    手足や頭をかじると音が鳴るようになっているんです、そこを噛んで遊んで欲しいんですが、、、みゅう♀ったら・・・首だけ攻めます。


    DSC_1790-t


    さすが、狩猟犬!
    狩猟本能なんでしょうか? 首を狙うなんて。

    やるな、みゅう♀!


    で、、、すっかり穴明けました。
    (━━━┳━━━○━━━┳━━━)



    そして、中の綿を出しちゃいました。
    (━━━┳━━━○━━━┳━━━)



    DSC_1799-t 


    あっというまに、やっつけられました。
    まぁ、遊ぶためなんでいいんですけど、、、いつまで持ちこたえるのやら。

    亀吉
    ゚。*★ガ ン (o`・ω・)o バ レ★*。゚



    ってことでぇ、今日はこの辺でぇ。



  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    Merry Christmas! っす。ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪


    こんにちわ、やっさん@です。

    いやぁ、ちょいとご無沙汰しちゃってまふ。
    アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

    皆様ぁぁぁぁ
    Merry Christmas!
    でございますぅ。
    ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!

    皆さんいかがお過ごしですか。
    我が家はいつもと変わらないクリスマスを過ごしています。
    いつもと変わらないことに、幸せを感じています。
    ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!


    DSC_1794-crop2


    さてぇ、おさぼりしている間、何してたのかというとね。
    やっさん@は、12/20~12/24までぇ五連休してました。
    20日21日はキャンプだったんですが、22日23日はぁ

    完全休日してました。


    DSC_1795-crop2


    完全休日というよりは、1日中寝てました。
    寝てるとあっという間っすね、一日って。
    アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー


    DSC_1785-t


    昨日24日は
    ①駒沢のトリミング店にみゅう♀を連れて行き、そしてお迎えに行って来ましたぁ。
    ②自由が丘のモンブランに予約したケーキを取りに行きましたぁ。

    ③田園調布のケンタにチキンを買いに行きましたぁ。


    ケンタもケーキも大好きな、みゅう♀です。
    興奮してしょうがないので、別室に隠したんですが、、、
    別室の前から動かないみゅう♀でした。

    危険すぎです。
    Σ(o>艸<o)


    DSC_1789-t

    ひょんなことから、クリスマスイブにやっさん@家にやってきた、亀吉君です。
    亀吉君の話は、また今度っす。


    さぁ、明日で仕事納めです。

    ってことでぇ、今日はこの辺でぇ。



  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    2014年最後のキャンプ - 2014.12.20~12.21 -


    こんにちわ、やっさん@です。

    今年も残りわずかですねぇ。
    まだ、若干余裕がある感じです。
    これからが、忙しくなるんですねぇ。

    ----------------------------------------------------

    先日の12/20から1泊でキャンプしてきましたぁ。
    ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!

    今回は泊まったのはぁ


    IMG_3950-t

    2014年7月に新設された、PICA富士西湖 コテージ アクティブグランデでっす。
    ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!



    IMG_3964-t

    表からの写真では小さく見えるかも知れませんが、後ろからだとぉ
    こんな感じぃ。

    どうです、すごいでしょ。
    1階はリビングとお風呂とトイレ
    2階は寝室が2つ
    そして、1階と2階にバルコニー


    もうこれは、、、別荘ですな。


    IMG_3881-t

    みゅう♀もクリスマスのお洋服着て、2014年最後のキャンプ支度は準備万端!
    パーチィを楽しんじゃうき満点です。
    みゅう♀、かわえぇえよー。
    o(*^▽^*)oあはっ♪



    今回も一緒にキャンプしたのはぁ、、、



    IMG_3855-t

    だれだか、わからんぜよ。
    アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー


    はい、もちろん
    ホピかーとホッピーでーす。
    ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!




    IMG_3864-t


    ホピ君もクリスマスの洋服着て準備万端です。
    ホッピー可愛いですぅ。
    ゚+。(〃ω〃)。+゚



    cats001

    いやぁ、、、「まずは乾杯だよねぇ-。」なんていいながら、、、
    これだけの料理を用意してもっちゃいましたぁ。
    ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!


    cats002

    昼からお腹いっぱい食べーの、飲みーのしながら、楽しい時間を過ごしました。
    そしてぇ、、、やっさん@家史上最大の豪華宴会を夜に控え、昼寝したのです。
    (〃艸〃)ムフッ



    IMG_3884-t


    もちろん、この方達も美味しいものいっぱい食べてましたよー。
    ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!


    IMG_3889-crop2

    今回もぉ、お世話になりっぱでしたのよー。

    今回が2014年最後のキャンプでっす。
    ホピかーには、今年も1年たくさんお世話になり、楽しく過ごした2014年キャンプでした。
    そして、今回が2014年の最高のキャンプだったのでーす。
    ┏○)) アザ━━━━━━━━ス!
    ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!

    次回は夜の宴会をご紹介っす。きっと。
    o(*^▽^*)oあはっ♪


    ってことでぇ、今日はこの辺でぇ。



  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    無事に帰宅っす。


    こんにちわ、やっさん@です。


    昨日、旅にでましたが、本日無事に帰宅しました。
    ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!



    IMG_4150-t 


    旅の様子は、また明日ぁー!
    アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

    ってことでぇ、今日はこの辺でぇ。




  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    旅にでま~す。


    こんにちは、やっさんです。

    お休みがちなんですが、なんとかやってます。

    ここんとこ、出張したりー
    忘年会したりー

    帰宅するとぉ、即寝する日々・・・

    そして、今日・・・

    旅にでま~す。(^^)v




    みなさんも、お忙しいと想いますか、今年も残すところと11日っす。

    無理せず、ゆっくりいきましょう!
    (*⌒▽⌒*)


    ってことでぇ、今日はこの辺でぇ。





  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    おさぼりです。


    こんにちわ、やっさん@です。

    今日と明日は研修でーす。
    今日は研修メンバーとの忘年会でした。

    ってことでぇ、今日はお休みです。



    DSC_1768 

    写真は、宇都宮駅前の「スタミナ健太」君でーす。

    明日も研修頑張ります。

    ってことでぇ、今日はこの辺でぇ。




  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    鍋です。(〃艸〃)ムフッ - 2014.12.06~12.07 -


    こんにちわ、やっさん@です。

    昨日は、、、またしてもぉ、気絶しました。
    (● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり


    今日はねぇ、、、宇都宮に行って来ましたよー。
    新幹線だと東京から1時間です。


    --------------------------------------------------


    いつも訪問、コメントありがとうございます。
    やっさん@は、訪問ポチ逃げばかりで、すいません。
    <(_ _)><(_ _)><(_ _)>

    ローの父さん:
    雪は慣れっこかもしれませんけど、気を付けてくださいないねぇ。

    師走も半ばになったところでぇ、、、バタバタと忙しくなってきてるやっさん@です。
    このタイミングでPJにアサインされましてもぉ、、あと何日あるとおもってるねん。

    俺は・・・研修2日とフリーバケーション2日あんねん。
    今年俺は・・・あと・・・あと・・・

    3日しか出社しないんやでぇ。
    (〃艸〃)ムフッ

    ---------------------------------------------


    今回、宴のメインはぁぁぁ

    よせ鍋

    です。

    御馳走になったのですよー。
    (人'▽`)ありがとう☆



    IMG_3729-crop2


    写真はダメダメですがぁ、、、
    鍋は美味しゅうございましたぁ。

    ワタリガニを出汁に使う、豪華鍋です。
    (〃艸〃)ムフッ

    やっぱぁ、冬はあったかいのがいいですよねぇ。

    ご馳走様でしたぁ。
    ┏○)) アザ━━━━━━━━ス!



    IMG_3824-t

    朝もぉーーーー、、、




    そしてぇーーーー!



    IMG_3803-t


    実は朝から豪華というより、、、
    前の晩に調理してくれる二人が、具合が悪くなって早めに休んだからぁ。。。
    食材が朝もたっぷりー、、、って感じですた。

    どうやら、急激な温度変化に体調をくずしたみたいです。
    二人とも翌朝には復活したので安心しました。

    それにしても、、、ホピかーとやっさん@・・・二人・・・
    生まれながらのキャンパー? 野生児?

    体調をくずすことなく、、、環境に順応してしまったようでし。
    ワハハヽ(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)ノワハハ

    しかし、二人だけ残ると・・・餓死のおそれありか?




    IMG_3793-t

    わんずの朝ご飯風景っす。

    ご飯風景というより、ホピかーに用意してもらっていて、それをまつ様子でーす。
    みゅう♀は待ちきれんのでぇ危険です。
    アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー



    IMG_3800-t

    みゅう♀のご飯は、しーさんからぁ。
    ここまでぇくると、待てができるみゅう♀です。
    o(*^▽^*)oあはっ♪


    明日の水曜から2日間研修なのでぇ、
    今日はこの辺でぇ。




  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    宴 - 2014.12.06~12.07 PICA西湖 -


    こんにちわ、やっさん@です。


    土曜日は、横浜の両親の家に行って来ました。
    年賀状作りの行ってきたのですぅ。

    親戚用、父友人用、母友人用の計3点、そして妹の分も作りぃのぉ、、、
    合計4点の年賀状を作ってきたのです。

    でね、残りは自分家の分でーす。
    o(*^▽^*)oあはっ♪


    んでぇ、今日は寝まくりのやっさん@です。

    ------------------------------------------


    さてぇ、PICA西湖でのホッピーかーちゃんとの合同キャンプの続きでーす。
    ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!


    IMG_3710-t


    焼き鳥、つくね、ウィンナー焼きの串焼き盛り合わせでーす。
    そして、右上のステックは、ホピかー作のチーズステックでーす。

    つくねはしーさんのお手製です。
    前の晩に仕込んでおいてくれたのです。
    しーさん曰く、練りが足りんかったと言っちょりますが、やっさん@的には美味しゅうございましたのよー。
    ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!



    IMG_3715-t

    ポテサラも、しーさんが前の晩に作っておいてくれた物でーす。

    そして、、、何故か・・・ポテサラを富士山盛りにした、しーさんです。
    ┐( -"-)┌ヤレヤレ...

    もちろん、美味しゅうございましたぁ。
    ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!



    IMG_3725-t


    宴が始まればぁ、この方達がやってきますぅ。

    普段は、絶妙な距離感で干渉しないですごしているのですが、、、
    こういうときだけは、、、そろってやってきまーす。
    o(*^▽^*)oあはっ♪



    IMG_3727-t


    ねばる、ホッピーの姿。
    ψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ



    IMG_3742-t


    ぐれると、、、おどす、みゅう♀
    (▼へ▼メ)


    ホッピーもみゅう♀も、キャンプを楽しんでくれてると思いまーす。
    ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!


    ってことでぇ、今日はこの辺でぇ。




  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    やっさん@的、良い写真撮ったどぉ - 2014.12.06~12.07 PICA西湖 -


    こんにちわ、やっさん@です。

    いやぁ、1週間のお勤めがおわりましたねぇ。
    土日にお仕事の方もいるかと思いますが、皆様お疲れ様でございまーす。
    お疲れ様です☆(o・ω・o)ゝ

    本日はぁ、お疲れぎみなんでぇ、簡単に写真を紹介する感じでーす。
    アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

    -----------------------

    2週続けて1泊キャンプをした、やっさん@家です。

    やっぱねぇ・・・1泊だとねぇ、、、写真が・・・

    ブログに使うには・・・って感じも・・・
    いやね、、良い写真は撮れたりしてりんですよ。


    ほらっ。


    IMG_3775

    ね?


    IMG_3770

    かっくいぃホピ君、撮れましたですよー。
    男前だねぇー、ダンディだねぇ。
    ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!




    IMG_3739

    みゅう♀は、そうは問屋が卸さない感じぇ。
    (━━━┳━━━○━━━┳━━━)



    IMG_3747-t

    いつものように、愛犬と一緒に、
    美味しい料理に、美味しいお酒を頂きながら、友人と楽しい時間を過ごした、そんな幸せな休日でした。
    ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!

    もう、気を失いそうなんでぇ
    今日はこの辺でぇ。




  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    ただいま!な感じ - 2014.12.06~12.07 PICA西湖 -


    こんにちわ、やっさん@です。

    12月も残すところ20日程度ですねぇ。
    んでもってぇ、なにやらまた冬将軍がやってくるとか、こないとか。

    でもぉ、、、そんなに寒いって感じないんですけどぉ。
    何故ならぁ、、、-3℃とか-5℃を体験したばかりだからぁ。

    そうです、12.6~12.7の1泊でPICA西湖に行って来ました。
    ホピかーと一緒だったんでーす。


    この日の待ち合わせは、かなーーーり、アバウトにぃ。
    やっさん@は、渋滞をさけるために早めに出発!

    中央道の藤野PAで休憩したのですが、、、このとき・・・ -1℃
    エ━━━(;゚д゚)━━━・・

    長袖Tシャツの上に半袖Tシャツ姿では、寒いはずです。
    Σ(o>艸<o)

    早めに出発したのでぇ、渋滞にあわず順調に高速を降りれました。
    ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!

    現地のいつものスーパーで買いだし駐車・・・すると、



    1418034047860-t 

    見慣れた、ホッピー号発見!
    ウシシシ((≧艸≦*))ウシシシ

    先に到着しており、買い出し中みたいだったんでぇ。
    悪戯心でぇ、記念撮影して、写真を送ろうと企みマスタ。
    y( ̄ー ̄)yピースピース

    タイミング悪く・・・撮影を発見されてしまったんですけどね。
    (´・ω・`)


    買い出し終了してぇ、PICAに到着っす。
    1年ぶりのPICA西湖ですねぇ。

    ただいま、PICA西湖!!!

    って感じですね。

    ここまでくると、気温も-5℃前後になったりします。
    でも、この寒さも、心地よい。

    管理棟に行っチェックインですが、これもまた懐かしい。
    1年前と同じです。

    んでもって、テント設営っす。
    はい、今回も連結でーす。
    ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!


    IMG_3830-t

    やっさん@は、けっこう見慣れた光景であるんですが・・・圧巻ですよねぇ。
    ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!


    もちろん、、、この方達もぉ一緒でーーーーす。
    当たり前です。

    置いてくるわけがありまへん。



    1418034051423-t

    こうしてぇ、合同キャンプが始まったのでーす。
    ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!


    ってことでぇ、今日はこの辺でぇ。




  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    みゅう♀の寝姿 - 2014.11.29 朝霧ジャンボリーオートキャンプ場 -


    こんにちわ、やっさん@です。

    前回紹介の急須蒸しですが、、、松茸以外は美味しかったのです。
    良い出汁の味でしたが・・・それを壊す後味の松茸・・・

    いやぁ、、、ホント前回ブログ書くまで忘れてた出来ごとっす。


    ただでさえ滞在時間の短いキャンプだったのに、、、
    寝こけてしまったのでぇ、、、あっというまのキャンプでしたが、
    ここは、中々良いキャンプ場です。


    IMG_3646-t


    ひろーいキャンプ場です。
    通年営業で冬季は割引です。
    電源サイトもあります。



    IMG_3648-t


    そういえば、今までのキャンプ場の中で一番のことがありました。
    星が一番綺麗でしたねぇ。
    西湖や本栖湖より綺麗でした。
    ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!

    機会があれば、また来たいキャンプ場ですねぇ。


    IMG_3649-t


    さて、キャンプも撤収作業に入るわけですが、みゅう♀は
    慣れてるもんで、寝てます。

    この寝姿かわえぇえんです。

    ゚+。(〃ω〃)。+゚


    IMG_3656-t


    安心して寝てるんだなぁって、
    キャンプも慣れたもんだなぁって
    思うと嬉しいかぎりです。
    ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!



    IMG_3667-t


    こうしてぇ、みゅう♀に寝ながら見守られ撤収作業をしたのです。


    ってことでぇ、今日はこの辺でぇ。





  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    初挑戦 -2014.11.29. 朝霧ジャンボリーオートキャンプ場 -


    こんにちわ、やっさん@です。

    いやぁ、昨日は寝落ちしましたぁぁ。
    アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

    朝霧ジャンボリーオートキャンプ場のキャンプレポもぉ、終わってません。
    それにぃ、、、10月の半ばの浩庵キャンプレポもしてまへん。
    スマホで、「キャンプちう」はしましたけどね。

    ほんでぇ、PICA西湖でホピかーとキャンプでっす。

    さぁてぇ、、、どこからレポりますかねぇ。
    ( ̄(エ) ̄)ゞ クマッタナー

    -------------------------------

    決めました。
    朝霧ジャンボリーオートキャンプ場、PICA西湖、浩庵の順番でレポるぜぇ。
    朝霧ジャンボリーは、あと2回くらいかなぁ。。。

    さてぇ、朝霧ジャンボリーで今回初挑戦したものがあります。

    チェックインが14時になってしまい、設営が終わったのが16時半頃、、、遅い昼飯を食べながらお酒をいただき気絶したわけですが、、、

    ずっぽり日が暮れて、よそ様の夜の宴が絶好調の時間帯に起きた、やっさん@家はぁ、ここから夕飯になるわけですが、、、


    今回、初挑戦なものがあります。

    そりはぁ・・・



    IMG_3555-crop

    どやって、調理したかと言うと、

    ・土瓶蒸し
    ・焼き焼き




    IMG_3562-crop


    土瓶を用意できず、、、現地100鈞で探すも無かったので、急須を代用したのです。
    アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

    直火に耐えられるのか心配でしたが、大丈夫でした。
    ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!




    IMG_3569-crop

    お味は・・・

    微妙
    Σ(=’□’=)ウッソー!?


    いや、マジでぇ。
    エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?


    だってぇ、、、
    松茸のお値段4本も入って、¥980- なり。

    お値段なりのぉ、、、
    微妙で怪しいぃ味。

    値段は嘘をつきましぇん。

    いえねぇ、臭いを嗅いだ段階からぁ、怪しいのはわかってましたよ。
    わかっちゃいたが、チャレンジしてしまったわけです。

    えぇ?
    焼きはどうした?

    焼きましたが・・・

    食べませんYO
    駄目━拒否━ヽ(#゚Д゚)ノ━禁止━却下


    キャンプってことでぇ、浮かれポンチで雰囲気だけ楽しんだってことです。
    o(*^▽^*)oあはっ♪

    たぶん、、、記憶から消し去れれる事でしょう。(爆)


    みゅう♀の出番がないまま、今日はこの辺でぇ。




  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    2週連続キャンプ


    こんにちわ、やっさん@です。

    いやぁ、、、2週連続でキャンプしてきましたよー。

    ってことでぇ、本日・・・超簡単更新!

    あのねぇ、、、1泊のキャンプを連チャンしたのは・・・記憶にないかも。



    IMG_3829-crop 

    写真ブレブレです、、、あえてブレブレを載せてみたりぃ。
    アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー


    さてぇ、
    先週は渋滞に巻き込まれ、帰宅に7時間以上かけたので、ヘトヘトでしたけどぉ
    今週は渋滞無しだったのでぇ、2時間半で帰ってこれましたぁ。
    ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!

    おかげで、疲労感が先週と違います。
    イエーイv(▽ ̄ V)(V ̄▽)vイエーイ


    今回、車にスマホ置き去りにしてしまった。(爆)
    車中に忘れたのです、途中で気がついたんだけど、、、外は寒し・・・
    お尻に根が生えちゃってぇ、、、気がつかないことにしてますた。
    o(*^▽^*)oあはっ♪


    会社から電話あったらエライこっちゃです。
    o(><)O O(><)oヤバイヤバィィ

    でも、電話なかったもーーーん!

    ってことでぇ、今日はこの辺でぇ。




  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    みゅう♀の場所 -2014.11.29 朝霧ジャンボリーオートキャンプ場-


    こんにちわ、やっさん@です。

    今週は研修に2日でたのでぇ、なんか1週間が早い感じなやっさん@です。
    o(*^▽^*)oあはっ♪

    今日、久しぶりに会社に出社して浦島な感じ。

    でぇ、土日な感じぃ。
    すてきぃ。
    (〃艸〃)ムフッ


    --------------------------------------------------------


    さてぇ、キャンプでのみゅう♀のお気に入りの場所といえばぁ


    IMG_3630-t


    はい、シュラフです、
    ホリホリしてぇ、場所を整えて、落ち着くみゅう♀です。

    これって、「キャンプ犬あるある」ですよね?
    (。´・ω-)bネッ



    IMG_3606-t


    良い顔しちょるなぁ、みゅう♀
    ゚+。(〃ω〃)。+゚



    IMG_3610-t

    うむぅ、、、立派なキャンプ犬じゃ。

    明日もキャンプだよー、みゅう♀!
    ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!

    ただいま、明日の準備中ってことでぇ

    今日はこの辺でぇ。



  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    ドヤ顔 -2014.11.29朝霧ジャンボリーオートキャンプ場-


    こんにちわ、やっさん@です。

    昨日と今日は研修Dayなやっさん@です。
    でぇ、昨日は懇親会にも出席しました。
    研修の開催側としては、「研修に参加することで人脈ができる」ということを成果にしてぇの懇親会っす。

    んでね、疲労とお酒で、そうそうに気絶してしまいました。
    アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

    今日もまだ疲労が残ってますので、さくっとかりっと簡単にぃ。


    ---------------------------------------------

    朝霧ジャンボリーオートキャンプ場のフリー電源サイトは、傾斜してます。
    傾斜をとおりこして、小さい丘?的な場所もあります。

    写真でわかりますかねぇ、コールマンのテントおとなりさんは丘の上です。
    Σ(o>艸<o)



    IMG_3584-t


    みゅう♀もクンスカしながら、丘に登ろうとしてます。
    高いところすきよねぇ。
    o(*^▽^*)oあはっ♪



    IMG_3590-t

    なんですか、、この、、、ドヤ顔は。
    えぇ、みゅう♀。


    IMG_3590-t-crop


    みゅう♀も、まぁまぁ、そこそこ芝生サイトをたのしめたんじゃないかな。
    ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!


    ってことでぇ、今日はこの辺でぇ。




  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    楽しみにしてたこと -2014.11.29朝霧ジャンボリーオートキャンプ場-


    こんにちわ、やっさん@です。

    わんこ大好きさん コメントありがとうございます。
    ちょこっと、いじりましたけど、、、たぶんまだ改善しないと思います。

    私のWindows7環境では再現しないので、、、成果がわかりません。

    近日中に画像を一枚に固定しますねぇ。

    --------------------------------------------

    Kaoru&Beetさん
    ローの父さん

    見学してきたキャンプ場は、”ふもとっぱら”です。
    ゚+。(〃ω〃)。+゚

    やっぱ、朝霧エリアで、ふもとっぱら外せませんようねぇ。
    o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o イエーイ

    ふもとっぱら、ヤバイです。

    ---------------------------------------------

    朝霧ジャンボリーオートキャンプ場までのルートは、
    東名コースと中央コースがあります。

    今回、行きは中央を使い、食材の買い出しはいつもの河口湖エリアですませますた。
    帰りは東名を使い富士市街で買い出しができそうかリサーチっす。




    今回、キャンプ場のほかに行ってみたいところがあって楽しみにしてたのです。

    道の駅「朝霧高原」あさぎりフードパーク です。

    特にあさぎりフードパーク内の霊峰富士を臨む富士宮の伝統蔵「富士正酒造合資会社」 に行ってみたかったのでーす。
    ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!


    行きの29日に行って、気に入ったので帰りの30日にも寄りましたぁ。


    IMG_3551.JPG-t 

    こんなに近くに富士山が見えます。
    大迫力でーす。


    IMG_3688-t

    富士山の湧き水でお酒を仕込んでいるんだそうです。
    試飲をさせてもらいましたけど、美味しかったです。


    IMG_3705-t


    酒蔵に隣接して、ちゃんと販売店舗もありまーす。
    ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!


    IMG_3634-t

    29日に試飲させてもっらたお酒を買いましたよー。
    でっもーーーー、男梅にやられて、そうそうに気絶してしまい・・・
    キャンプで飲まずじまい。
    (━━━┳━━━○━━━┳━━━)

    30日にも買うつもりだったので、「まっぁいいか、節約しちゃった」ってことでぇ、お持ち帰りして
    楽しみは次回キャンプに持ち越しました。

    自宅で飲まないようしないと・・・
    アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー


    IMG_3579-crop2

    お酒はぁ、、、「ダメよダメダメ」
    一応、流行語大賞ってことでぇ。


    そしては、今日はこの辺でぇ。




  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    お初のキャンプ場 2014.11.29朝霧ジャンボリーオートキャンプ場


    こんにちわ、やっさん@です。

    今日もビックリしましたね。
    高倉健さんに続いて菅原文太さんまでも、お亡くなりになりましたね。
    男が憧れる男が立て続けに・・・残念です。
    ご冥福をお祈りいたします。

    ---------------------------------------------------------


    今回はお初キャンプ場でありながら、、、写真が少ないです。

    朝霧ジャンボリーオートキャンプ場は、芝生のサイト、電源サイトで富士山が拝めるキャンプ場として、以前から気になっていたキャンプ場です。
    (富士山は、見えるサイトと見えないサイトがあります)

    3連休にキャンプできなかったし、、、3連休明けなら空いてるんじゃないかと、電話してみたらぁ、空いてたんですよー、電源サイト。

    (〃艸〃)ムフッ



    IMG_3592-t 

    電源サイトは2つあるようで、1つは区画サイト、もう1つは区画なしサイトになってました。
    区画無し?はホントかわかりませんが、、、そんな感じでした。

    区画サイトは、10サイトくらいあり、7~8割埋まってました。
    けっこう、密着する感じだったので、区画無しの方で設営しました。

    区画なしは先客1名で、結果ウチと合わせて2組みしかいませんでした。



    IMG_3600-t 

    区画有りサイトは平坦なサイトですが、区画無しサイトは若干傾斜してます。
    午前中雨が降っていたので、水たまりがあったりして設営場所を決めるのに時間をかけちゃいましたよ。
    アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

    吟味したかいあって、良い場所に張れました。
    昨日紹介したように、富士山のてっぺんが見える場所でーす。



    IMG_3594-t


    芝生は枯れちゃってましたけど、しかたありません。
    みゅう♀に喜んでもらいたいと思っての芝生サイトですが、、、

    雨の時、雨で濡れているときは、散歩しないんですよねぇ。


    IMG_3572-t


    今回は比較的に濡れていないところを、選らんでぇーお散歩してましたぁ。
    ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!



    IMG_3573-t 

    キャンプ場としては広大なのですが、所々に木があって、広さを感じることはありませんねぇ。
    今回はやっぱ、3連休明けで、雨も降っていましたのでぇ、、、ガラガラでしたねぇ。

    芝生の電源サイトで、ちょぴっとですが富士山も見えるキャンプ場ってことで、しーさんがお気に召したようで嬉しいです。

    日曜日には、やっさん@がずっと気になっていたキャンプ所を見学しました。
    ここはぁ、しーさんも大絶賛です。

    \((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/ヤッター!!


    キャンプって色んな楽しみ方があるから好きです。
    自然を楽しむキャンプも楽しい!
    気が置けない友人とのキャンプも楽しい!

    お気に入りのキャンプ場に通うのも楽しい!
    新たなキャンプ場を開拓するのも楽しい!

    ヤッター! (  ̄▽)爻(▽ ̄ ) ヤッター!


    やっぱ、キャンプは楽しい!


    ってことでぇ、今日はこの辺でぇ。



  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    ぽちっとお願い
    にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ



    LINEで送る
    プロフィール

    やっさん@

    Author:やっさん@
    ■家族構成
    やっさん@:♂/しーさん:♀/
    みゅう♀:♀

    訪問者の合計
    ご訪問ありがとうございます。
    カレンダー
    11 | 2014/12 | 01
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -
    現在の訪問者数
    現在の閲覧者数:
    全記事(数)表示
    全タイトルを表示
    最近の記事+コメント
    みゅう♀は
    いくつになったの
    月別アーカイブ
    RSS購読
    カテゴリ
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    検索フォーム
    フリーエリア
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ペット
    1085位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]

    585位
    アクセスランキングを見る>>
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    最新トラックバック
            
