• ご訪問ありがとうございます。
    ブログランキングに参加しています。
    クリックしていただけると、嬉しいです、これからも頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)




  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    みゅう♀の野遊び -野遊びの聖地でCamp⑱ (9/17~9/20)-

    こんにちわ、やっさん@です。


    あらためてぇのぉーーーー、広大なスノーピークHQキャンプフィールドを確認ください。
    そしてぇ、この貸切状態ぃぃぃ!!!



    IMG_2304-t




    こんだけ、広くてぇ誰もいないと、みゅう♀も芝生を満喫できます。
    ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!




    anigif002



    みゅう♀おいでぇって言ったらかけよって来ましたけど・・・
    相変わらず、、、寸前で方向変えるしぃ。

    やっさん@の胸に飛び込んでおいでよぉぉぉ。
    このいけず。
    (T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)



    ひとっ走りして満足したぁみゅう♀は、、、自分でテントに戻ります。
    すごいぞ、みゅう♀!!!



    cats009



    そうだ、もう少しだぞぉ、みゅう♀
    ゚。*★ガ ン (o`・ω・)o バ レ★*。゚



    cats010



    この狭いところを入っていく後ろ姿が、かわえくってねぇ。
    萌え萌ぇなんですよぉ。
    萌ぇ――(〃д〃)――!!


    ってことでぇ、今日はこの辺でぇ。




  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    朝寝みゅう♀ -野遊びの聖地でCamp⑰ (9/17~9/20)-

    こんにちわ、やっさん@です。

    いやぁ、、、平日キャンプは良かったです。
    クセになりそう。。。
    アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

    でもね、、、やっさん@だけではないんですよ。
    しーさんなんか、「次はいつ会社休めるんだ!」と言う有様。(爆)

    実際、休もうと思えば休めるんですけどねぇ。
    (`ω´)グフフ

    年内にもう1~2回くらい休めないかなぁ。

    -----------------------------------------------------------------

    さてぇ、終わっていない・・・終わらせていない?!
    スノーピークHQキャンプフィールドキャンプ!!!

    続けちゃいます、終わるまで。(爆)


    3日目の朝、朝ご飯が終われば、、、みゅう♀姫は朝寝の時間です。


    IMG_2217-t


    本当に羨ましいよ。
    ご飯の時間ですよーって起こしに来て、自分が食べたら寝ちゃうんだからさぁ。

    やっさん@おきちゃったんですけどぉー、どうしてくれるんじゃ。
    遊んでくれよー、みゅう♀!
    (━━━┳━━━○━━━┳━━━)




    IMG_2213-t 


    まぁ、、、幸せそうで何よりです。
    それも、キャンプにきていても、自宅と同じようにすごしてくれるのは、嬉しいし安心です。
    ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!


    うーん、結局ただの親バカです。

    ってことでぇ、今日は肩慣らし程度ってことでぇ。



    -----------------------------------------------------------------------------

    ★追伸
    キャンプ帰りの10/26に、2014年秋のスノーピーク雪峰祭に行ったんですが、、、
    理由がありましてね

    そりは、下記のお値打ち限定品が欲しかったから
    限定品っていうのに弱いやっさん@・・・み・・・皆さんもですよね。
    (; ̄ー ̄A アセアセ・・・


    雪峰祭の最終日、それも18時頃にのこのこと行ってみたのですが・・・


    cats002


    はい、こちら・・・売り切れでした。
    初日開店5分で売り切れたという話でした。
    手に入れた方は、すごいなぁ。

    売り切れを見越しての来店なんだろうなぁ。
    Σ(o゚д゚oノ)ノ凄ッ!



    cats001

    はい、こちらも早々に売り切れたようですが、、、
    他店から回してもらっていて・・・残りが2個ありましたー!
    ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!

    2個ゲットーーーー、やっさん@としーさんそれぞれゲットです。

    でもね、これって・・・スノピって書いてあるのが写真のタグだけ。

    うーーーーん、スノピのロゴが高いのか?

    まぁ、限定品を購入できて、満足である。
    ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!




  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    先行キャンプレポ 浩庵キャンプ場 2014.10.24~10.26

    こんにちわ、やっさん@です。

    スノピークHQキャンプフィールドのキャンプレポを長期レポしており、まだ終わってません。
    (; ̄ー ̄A アセアセ・・・
    そんな中、キャンプしてきましたのよー。
    金曜日代休いただき、浩庵に行って来ました。
    ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!

    天気も良くて、毎日富士山を拝ませていただきました。
    ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!


    IMG_3034-t


     
    日曜日はキャンプ撤収後に、、、金曜日に買い出しに寄った
    スーパーによってパンを買ったり、、、
    肉屋によって、馬肉買ったり、、、
    最後にスノピークの雪峰祭にも寄ってみたりして、1日中遊んでました。
    ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!



    IMG_2923-t 


    たっぷり遊んだのでぇ、、さすがに、疲れたみたい。
    アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー


    次回から、スノーピークHQキャンプフィールドキャンプを続けます。(爆)

    ってことでぇ、今日はこの辺でぇ。



  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    新しい?



    こんにちは、やっさん@です。


    昨夜は



    吉田のうどんをたべました。
    けんちんうどんでーす。



    今朝の気色どす。



    今朝のみゅう!
    スヌードにしようとしたのに・・・
    暴れて、、、
    エリザベスカラーになりますた。

    ある意味、新しいんじゃね?


    ってことでぇ、今日は、この辺でぇ。





  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    ご・ほ・う・び!


    こんにちは、やっさん@です。

    先々週の三連休にお仕事したやっさん@は、本日代休をいただきましてぇー

    キャンプしてます。


    本日
    ここを、キャンプ地とする!


      










    この絶景が、ご褒美でーす。

    っていうことで、今日は、この辺でぇ。



  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    トルテュ設営アレンジ その2 -野遊びの聖地でCamp⑯ (9/17~9/20)-

    こんにちわ、やっさん@です。

    はい、前回に続きぃトルテュの設営アレンジをご紹介しまーす。

    本日、写真テラ盛りっす。
    でもって、みゅう♀出番無しっす。


    まずは、前回も貼り付けたスタンダードな設営から、、、

     IMG_3918-t 



    このフロントパネルの状態で雨が降ると、雨がたまります。
    なのでぇ、




    DSC_0251-t2



    このようにセンターを張り綱でペグダウンして雨を落とします。

    雨はたまらなくなって良いのですが・・・
    「視界が悪くなる」、「出入り口に雨が落ち、水たまりになる」、「格好もあまりよくない」
    ということになるので、やっさん@はどうも気に入らない。

    まぁ、雨がふったらフロントパネル閉じちゃうことが多いんですけどね

    それじゃ、もとこもないので、別のアレンジを試してみました。
    ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!


    このアレンジはスノーピークのお茶の水店 店長(当時)だった橋本さんに教えてもらったアレンジです。(2014年10月現在 渋谷ロフト店 店長だと思います)

    写真を見せてもっらだけなんで、厳密には違うところがあるかもしれませんけど、そこはご愛敬ってことでぇ。
    (; ̄ー ̄A アセアセ・・・


    前回の続きでアレンジします。


    IMG_1889-t


    IMG_1899-t


    はい、ここまでは前回のアレンジ




    IMG_1900-t


    アップライトポールを外して、張り綱でペグダウンします。



    IMG_1902-t 


    違いがわかりますでしょうか?

    反対側のアップライトポールを外します。


     
    IMG_1921-t


    すると、このようになりまーーーす。
    ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!


    フロントパネルのヘキサ張りって感じでしょうかね。
    やっさん@的に命名しますと、フロントパネルのエンペラー張りっす。

    えぇ、イカの頭の部分のエンペラーっす。(爆)




    IMG_1917-t 


    この状態で雨が降ると、雨がたまる量がするくなくなり、左右に雨が落ちていきます。




    IMG_2418-t


    やっさん@的にはぁ、、、
    「視野はスタンダードより狭く悪くなる」けど、、、
    「雨はたまらず、左右に流れる」、「見た目も格好いい」
    と思い、お気に入りなのです。
    y( ̄ー ̄)yピースピース


    そして、、、さらに、、、



    IMG_2536-t


    アップライトポールを2本とも外してありますのでぇ、、、
    リアパネルの跳ね上げに利用してみました。




    IMG_2537-t


    こうすると風通しが良くなるので、涼しいですし、乾燥も早いんじゃないかと思いまふ。

    いかがでしたか、勝手に命名「エンペラー張り」は?

    撮影する便宜上、一旦左右にアップライトポール設置しましたが、最初からアップライトポール1本で設営するのが自然ですので、手間といえば張り綱するくらいでしょうかね。

    まだ、やっていない方は一度お試しあれ!!!
    (^_-)vブイブイッ


    ってことでぇ、今日はこの辺でぇ。




  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    トルテュ設営アレンジ その1 -野遊びの聖地でCamp⑮ (9/17~9/20)-

    こんにちわ、やっさん@です。

    今日はHQキャンプフィールドでアレンジしたトルテュの設営を紹介したいと思います。
    設営が雑なのはご容赦ください。
    <( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪


    っていいながら、最初の写真は昨年の写真。
    アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー


     
    IMG_3918-t


    これがスタンダードな設営なはずです。
    フロントパネルを付属をアップライトポールで跳ね上げます。


    でもって、ちょいアレンジ


    IMG_1832-t


    トルテュは ランドロックには無い、サイドウォールが完備されています。
    このサイドウォールはファスナーで切り離し巻き付けることもできます。

    サイドウォールは雨が降ったさいに、大変役にたちます。
    やっさん@は気になりませんが、人によってはサイドウォールが視界が狭めると言う方もいるようです。

    サイト環境や天候に合わせて、サイドウォールの処理を選択する感じですかねぇ。


    でぇ今回は更にアレンジっす。
    ネットで見かけるアレンジですねぇ。
    視界を広げつつ、雨対策も残しつつ、ちょっと格好いい感じの仕上がり。
    v( ̄ー ̄)v




    IMG_1883-t


    アップライトポールの他にセンターにポールを追加してますが、無くてもOKです。

    この方が跳ね上げの張りがでるので、雨がたまるときに効果的かなと・・・



    IMG_1892-t 


    横からの雨を防げて、視界も広がるりますよねぇ。
    ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!


    IMG_1896-t

    見た目もスタンダードはフロントパネルより、格好いいんじゃないかと思います。

    ただし、張り綱が多くなるので、引っかけないように注意が必要かな。



    IMG_2162-t


    ってことでぇ、今日はこの辺でぇ。




  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    おっ、おしい!!! -野遊びの聖地でCamp⑭ (9/17~9/20)-

    こんにちわ、やっさん@です。

    はい、今週も始まりましたぁ-。
    ( ̄_ ̄|||) どよ~ん

    でっ、でっもー、、、やっさん@は、今週4日勤務でっーす。
    そう、10/11(土)に休日出勤してますんでぇ、1日代休を頂きまっす。
    えへへ、平日キャンプの予定っす。
    (^O^)ウホホ

    今日は、サクッとカリッと簡単にぃ。

    --------------------------------------------------------------

    さて、やっさん@は、ずーーーと撮りたい写真があります。
    でもぉぉ、まだ撮れてませーん。

    今回いくつか撮りたい写真のウチのひとつのを撮影するチャンスがありましたぁ。
    ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!

    それは、、、

    「みゅう♀とテント」です。
    なんてことないような構図でしょうが、モデルさんにポーズの
    お願いも難しいので、自然なチャンスをずーっとまっちょりました。


    IMG_1744-t

    これこれぇ、、、この構図ぅー。



    IMG_1750-t

    まぶしかったですかねぇ。
    でも、これぞ撮りたかった写真なんですけど。。。


    IMG_1748-t


    表情が・・・いけませんなぁ。
    ┐( -"-)┌ヤレヤレ...



    IMG_1763-t

    みゅう♀じゃなーーーい。
    (○`ε´○)プンプン!!

    寝てるんか? 気絶しちょるんか? しっかりしぃやー!!!
    ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・



    IMG_1672-t

    そうそう、これが我が家のみゅう♀でんがな。
    ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!


    また、機会があるまで、おあずけですなぁ。
    ( ̄ ̄ ̄ ̄□ ̄ ̄ ̄ ̄)チッ




    ってことでぇ、今日はこの辺でぇ。



  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    ブヨ対策の結果 -野遊びの聖地でCamp⑬ (9/17~9/20)-

    こんにちわ、やっさん@です。

    最近の週末いえばぁ、、、台風だったんで、今週末はなんか天気も良くて平和なかんじですねぇ、絶好のキャンプ日和かしら。

    キャンプを楽しんでいる方もいっぱいいますよねぇ。

    そんなやっさん@家は、キャンプ計画なしです。
    土曜日はみゅう♀を連れて駒沢公園お散歩してました。
    ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!

    なんか、たくさんのダックスに会いました。
    (〃艸〃)ムフッ

    -------------------------------------------------

    さて、、、終わる気配をみせない、スノーピークHQキャンプフィールドでっす。
    エッ( ̄ ̄ ̄ ̄^ ̄ ̄ ̄ ̄)ヘン


    3日目の朝食でーーーーす。


    IMG_2198-t

    昼飯じゃぁないですよー。
    朝から、ビーーーーール!!! そして、焼きそば!!!
    飲んでるじゃぁないですよー。
    (〃`∀´〃)


    IMG_2202-t


    あれっ? やっぱ? 飲んでる?
    アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー


    タイトルの「ブヨ対策の結果」ですが、、、

    対策は、、、

    ・肌の露出を避ける
    長袖、長ズボンはもちろん、首にもタオルを巻きます。
    これで、露出は顔、手、足。
    ハッカ水を付ける場所も少なくなります。

    肌の露出を避ける!これが基本中の基本なんですよねぇ。

    ・ハッカ水をこまめにシュッシュする。
    特にテントの外に出るときはこまめに吹き付ける。
    良い香りもしますんでね、いいですよ。

    けっこう、効果があるんだと思います。

    ・パワー森林香
    ほぼ終日2つ焚いてました。
    でも、テント内に2つ焚くと・・・しーさんに煙いといわれるので、、、1つは出入り口の外側に配置しました。

    初めはテント内で2つ焚いてたんです、人間も煙かったのですが・・・
    ヤツらも嫌だったようです。
    メッシュ部分にブヨが数匹集まってました、外に逃げようとしてたんですかね。
    それを捕まえて退治しましたよー。

    けっこう、効果があるんだと思います。


    これだけしても、
    右手2カ所、左手1カ所、右腕1カ所、顔1カ所、首1カ所の計6カ所噛まれました。

    でも、去年病院にいくほど噛まれたり、腫れたりしなかったのでブヨ対策は成功したんだと思います。


    んでね、実は他にも用意したブヨ対策があります。

    そりはぁぁぁぁ、
    ポイズンリムーバでやんす。


    IMG_2205-t

    実は今回は、「噛まれないように事前対策」「噛まれた時の事後対策」をしておりましてね。
    (`ω´)グフフ
    噛まれたときの対策は2つです。

    そのひとつが、ポイズンリムーバ!!!
    これはキャンプを始めたとき、ハチ対策として購入しておいて、まったく使ってなかったんですが、今回はいつでも使えるように用意してみました。


    IMG_2206-t
     
    痛くはないですよー。
    でも、少し痛いくらいに、キューって吸引した方が良いようなきがしますねぇ。

    写真ではわかりにくいですが、結構・・・吸われてますよー。


    IMG_2211-t 

    これで、毒?が吸い出されるわけです。
    この吸引ですが、噛まれた後早めにやらないと効果がないようですね。
    早めに気がついた箇所を吸引してみました。

    透明な液体が、チロって吸い出されました。
    これがブヨ毒なのか? 血小板なんじゃね?とか思いながらもぉ。。。

    この後、、、腫れたり、痒くならなかったです。


    噛まれた後対策の2つ目は、去年病院で処方された「デルモベートクリーム」です。

    去年使った後、冷蔵庫に保管しておいたんです。
    ほとんど残っている感じなので、捨てなかったんです。
    (`ω´)グフフ


    derumo

    この薬は、すんげー効きますよー。
    ただし、副作用もあるので用法用量は守らんといけんです。
    肌が薄くなっちゃって血管が透けて見えたりするらしいです。

    紹介しといて、なんですが。

    日本では医師の診察・診断を受けて処方される処方薬です。
    ネットで探せば海外から個人輸入できそうですけど、個人輸入をする方は、自己責任ですのでご注意を!

    今回は、事前対策も効果があったし、事後対策も効果があったと思います。


    ただ、、、ひとつ思うこと
    季節、時期、天候などによってブヨの発生や数に違いがでるはずなので、たまたまブヨが少なかったってこともあるかもしれません。

    思い起こせば・・・
    初めてHQキャンプしたときは、、、蚊取り線香くらいで、半ズボンでキャンプしたのに、ほとんど噛まれてません。

    ・・・何か違いがあったか、考えました、記憶をたどりました。

    2年前に来たときは、コオロギやバッタ、トンボがいっぱいいました。
    1年前はほとんど見ませんでした。
    今年は、トンボは少し見ました。

    こういった、変化が影響してたりするのかなぁなんて思うやっさん@です。


    ってことでぇ今日はこの辺でぇ。




  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    本日は・・・

    こんにちわ、やっさん@です。


    さすが、週末っす。
    超絶眠いっす。
    、(-_\)(/_-)(-_-)゜゜゜


    なのでぇ、、、本日・・・


    IMG_1717-t

    また、明日宜しくお願いします。
    (○ `人´ ○) タノンマスー!


    ってことでぇ、今日はこの辺でぇ




  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    とびきりのごちそう2 -野遊びの聖地でCamp⑫ (9/17~9/20)-

    こんにちわ、やっさん@です。

    うーん、今日はねむいっす。 つまり簡単更新でぇ。
    ( ̄□ヾ)ネムー


    2日目の夕飯は鯨波のフィッシャーマンズケープで買ってきたお魚を使ったぁ
    ”とびきりのごちそう” です。

    ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!
    ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!
    ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!


    IMG_2188-t


    カニの天ぷらですよー。
    やっさん@的には、天ぷらの上に写ってる揚げ物のほうが、美味かった。
    酒のつまみにゃぁ、最高だにゃぁ。(爆)



    IMG_2187-t 


    刺身は最高でした。
    ホウボウってこんな美味かったでしたっけ?
    アオリイカも当然美味かったっす。

    鮮度ですかねぇ、ホント美味しかったです。
    ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!



    IMG_2195-t

    前回の本栖湖キャンプ場から連続のアクアパッツァも作ってもらっちゃぁたー。
    ワァ──ヽ(〃v〃)ノ──イ!!

    これも、美味いぃぃぃー。
    ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!

    フィーシャマンズケープの店員さんに、アクアパッツァ用の魚ということでホウボウをお勧めされたました。

    これが、このキャンプでの、、、「とびきりのごちそう」 です。

    飲み食いに夢中で写真少なく・・・かろうじてメインを撮影した感じです。
    アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー



    IMG_2190-crop2

    みゅう♀には、、、生魚はぁ
    「ダメよ、ダメダメ」
    しつこいですね、すいません。

    さて、前回のイカの胃袋の魚は、、、
    ホピかーとしーさんは食べる、ローの父さんとやっさん@は食べないってことでぇ
    意見がわかれましたねぇ。

    つまり、、、人それぞれってことだすな。
    o(`・д・´)o ウン!!


    ってことでぇ、今日はこの辺でぇ。




  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    しーさん 絶叫!!!  -野遊びの聖地でCamp⑪ (9/17~9/20)-

    こんにちわ、やっさん@です。

    鯨波海岸、鯨波海水浴場は本当に良い場所です。
    ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!

    ミニーママさん:機会があったら行ってみてください。
    (^_-)vブイブイッ

    ポンままさん:そうですよねぇワンコがハッピーだと、こっちもハッピーっすよねぇ。
    今でも思い出すほど、楽しい海岸でした。
    ♪♪♪♪Happy (ノ^^)乂(^^ )ノHappy♪♪♪♪

    ローの父さん:やっぱ分かります? ぜぇぜぇしてるの。(爆)
    (/ー\*) イヤン♪



    cats007 


    日本海の荒波を垣間見ましたよー。



    IMG_2090-t


    この足跡持って帰りたいんですけどー。
    けっこう、マジでぇ。


    さて、、、今日の本題です。


    みゅう♀の散歩も終わって、スノーピークHQキャンプフィールドに戻って夕飯の支度です。
    ((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪


    購入したのは、「平あさり」「ホウボウ」「アオリイカ」の3品。
    (`ω´)グフフ


    アオリイカは外せねぇ。
    ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!


    IMG_2140-t

    今回しーさんと決めてたんですよ-。
    美味しいイカ食べようねぇって。

    だから、「マイカ」「スルメイカ」「アオリイカ」の中からぁ、、、
    迷わずアオリをチョイス。
    ここだけはぁ、、、贅沢しました。
    ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!



    cats008

    早速、しーさんに下ごしらえしてもらいました。

    でもぉ、、、、炊事場は危険です。
    綺麗な炊事場なんでぇ、逆に虫が目立つんですよ。
    数と言うより、、、目立つんです。はい。
    イヤo((>ω<o))((o>ω<))oイヤ

    お尻はさみ虫(適当に命名)とか、蜘蛛とか、蚊とか、、、そしてブヨが発生するんですよ。


    テントでしーさんを待っていると・・・・

    「やっさん@来てぇーーー」
    と絶叫が・・・

    「なんだぁ、どしたぁ」
    と思って、、、すっ飛んで行きましたぁ。


    そしたらね、、、
    「これ見て!!!」
    って見せられたのがぁぁぁ。


    コチラどす。






    IMG_2176-t 


    アップップでしゅー!
    まな板や包丁と比べると、イカのサイズと魚のサイズが分かりますかねぇ。



    IMG_2179-t 


    この魚を食べようとした、しーさんを止めたやっさん@です。

    普通食べるの?
    その前に食べられるの? 食べて大丈夫なの?

    食べなくて正解?

    うーん謎?

    ってことでぇ、今日はこの辺でぇ。




  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    鯨波海岸 参上!!! -野遊びの聖地でCamp⑨ (9/17~9/20)-

    こんにちわ、やっさん@です。

    今日は写真テラ盛りっす。
    2回に分けようか迷いましたが・・・写真減らそうか思いましたが・・・
    両方とも、、、却下 ('з')┌ っす。


    IMG_2042-t 

    たまたま、通りかかった海岸です。
    思わず車を止めて散歩させました。
    ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!


    IMG_2050-t

    みゅう♀さん、いきなりのダッシュですよ。
    芝生と砂浜が大好きなんですよー。
    ゚+。(〃ω〃)。+゚


    IMG_2053-t

    こっちも嬉しくなるほどですよ。
    スイッチはいっちゃいましたねぇ。
    ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!


    IMG_2057-t


    しーさん、ついてくのがやっとです。



    IMG_2092-t


    水際まで来ると、一瞬落ち着いて歩き始めました。
    えぇ、一瞬ね。

     
    IMG_2109-t

    ↑↑↑↑ 割とお気に入りの写真です。


    IMG_2114-t


    IMG_2118-t

    決して海に入ろうとはしません。
    波が来ても大丈夫な距離をちゃんと取ってます。


    IMG_2121-t


    誰もいない海岸を好きなように走ってます。



    IMG_2123-t

    気持良いほどの走りっぷりです。

     
    IMG_2126-t 

    みゅう♀も楽しそうなら、僕らも楽しい。
    みゅう♀も幸せそなら、僕らも幸せ。
    ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!



    IMG_2135-t




    元気いっぱいのみゅう♀です。
    遠くまで一緒に連れてきちゃったけど、、、正解だよね。
    一緒でいいんだよねぇ。



    IMG_2137-t


    わんこは老いたことを自覚せず、無理しちゃうと聞いたことがあります。
    僕らが楽しんでるから、喜んでるからって、無理しちゃってないかな。

    無理しないようにしようねぇ、みゅう♀!!!


    ってことでぇ、今日はこの辺でぇ。




  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    日本海フィッシャーマンズケープ -野遊びの聖地でCamp⑨ (9/17~9/20)-

    こんにちわ、やっさん@です。


    三連休もおわりですねぇ。
    夕方のニュースによると、三連休で渋滞が予想されたにもかかわらず、渋滞がなかったようですって。
    多くの方が台風の影響を考えて外出を控えたようですってことでした。

    東京は明日未明に上陸予定なので、、、明朝電車が動いているのかなぁ。

    会社休みには、ならんだろうになぁ。

    --------------------------------------------------


    日本海フィッシャーマンズケープ 到着!!!
    ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!



    IMG_2014-t

    さすが、平日駐車場はガラガラです。
    休日は車止めるの大変なんですけどねぇ。
    (^O^)ウホホ


    cats002

    お総菜も売ってるんです。
    練り物なんかは、美味しいですよー。 酒の肴に グー! (^O^)g

    写真左下の「ズワイガニ天ぷら」 500円っす。
    ちょっと前に4人組のマダムに買い占められて、ラスイチでした。
    アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

    お味はね・・・カニは天ぷらじゃないかな。


    cats003

    カニは売ってるんですが、、、新潟・・・越前ってわけではなくて、、ロシア産なんですねぇ。

    あっぁ、アサリを買いましたよー!


    cats004

    お店のお兄さんに秋刀魚の箱買いをお勧めされましたが、、、
    キャンプに2人できてるから、「今日食べれる分だけ欲しい」「アクアパッツァにお勧めは?」と聞いてぇ、アサリの次に、、


    ホウボウも買いました。
    3匹500円っす。

    2匹はお刺身用に3枚におろしてもらって、1匹はアクアパッツァ用に内臓だけ処理して貰いました。


    cats005

    3枚におろして貰って、発泡スチロールの箱に氷りを入れてくれました。
    箱代とか調理料なんて、とらないんところが、嬉しい。 だから好き鯨波。
    ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!


    IMG_2034-t

    去年はこのお鮨を夕飯にしたんですよー。
    しーさんは500円やっさん@は700円のです。


    cats006

    はい、B級グルメ サバサンドを試してみました。
    失敗しました。
    生臭すぎました。。。 鮮度なんでしょうか、血合いの処理なんでしょうかね。
    ( ̄_ ̄|||) どよ~ん



    IMG_2116-t

    買い物している間、みゅう♀は車でお留守番っす。
    日陰の駐車スペースを探して、待ってて貰いました。

    買い物が終わったあとはぁ、、、海岸にいって暴れてもらいました。
    ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!

    海岸の様子は次回レポします。
    今日は出番がなかったので、1枚だけぇ。
    アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

    ってことでぇ、今日はこの辺でぇ。




  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    佐渡上陸?! -野遊びの聖地でCamp⑧ (9/17~9/20)-

    こんにちわ、やっさん@です。

    三連休ですねぇ、、、台風ですねぇ。
    やっさん@は?というぅとぉ。

    お・し・ご・と
    (〃艸〃)ムフッ

    毎年この時期に会社のビルが法定停電なんです。
    だもんでぇ、会社のサーバルームにある、システムをシャットダウンするために出社してましたのよー。
    ( ゚ω^ )ゝ 乙であります!

    一日仕事なんですけどね。
    イヤo((>ω<o))((o>ω<))oイヤ


    -----------------------------------------------------------------

    さて、2日目は朝ご飯を食べて後お出かけしました。
    向かった先は昨年同様、鯨波の「日本海フィーシャーマンズケープ」でっす。


     
     
     
    柏崎の鯨波にある「日本海フィッシャーマンズケープ」まで70Kmです。
    高速道路を使えば1時間30分くらいでつきます。
    寄り道しなければね。
    (^ー^* )フフ♪

    高速道路にのればぁ、、、SAで休憩・・・ついついながくなります。
    アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

    新潟で魚といえば、本当は寺泊ですよね。
    TVや雑誌などで間違いなく紹介されてますからね。

    しかも、スノーピークHQキャンプフィールドから寺泊の方が近いんです。
    40Kmくらいしかないんです。

    でも、、、鯨波の日本海フィッシャーマンズケープに行くんですよー。

    何故かって?

    寺泊には2回くらい行ったことがあります。
    けど・・・やっさん@はあまり、良い印象がなくて・・・
    安いっていう印象も無かったし、客引きが激しくってね。

    今は違うのかもしれないですけどねぇ、今度は寺泊に行ってもいいかな。
     
     




    ってわけでぇ、、、

    HQからぁのぉ、、、


    IMG_1944-t


    はぁいぃ、お約束のSA休憩です。
    しーさんがソフトクリーム食べたんですが、、、みゅう♀の
    「くだいちゃい光線」浴びまくってましたよ。
    ┐( -"-)┌ヤレヤレ...


    cats001


    どうですか? この光線?
    やばいでしょ?
    (`ω´)グフフ



    IMG_1993-t


    米山SAには、良い展望台があるんですよ。
    ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!


    IMG_1994-t




    IMG_2002-t

    SAから見える景色を案内するオブジェ的なものがあったのでぇ
    みゅう♀に乗ってもらいました。

    みごとに、佐渡に上陸しちょりました。
    (⌒▽⌒)アハハ!


    ってことでぇ、今日はこの辺でぇ。




  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    とびきりのごちそう1 -野遊びの聖地でCamp⑦ (9/17~9/20)-

    こんにちわ、やっさん@です。

    また、台風ですねぇ、、、19号・・・
    三連休の月曜日は関東・甲信越・東北地方で大雨の予想とか・・・

    しっかりした備えをして乗り切りましょう。
    無理な外出は控えましょう。

    今日も、おさぼりマンなやっさん@はキャンプレポが進みません。

    さて、野遊びの聖地HQキャンプで、楽しみにしている御馳走があります。

    それを紹介します。

    でも、まずは脇役からご紹介。
    (〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ


    IMG_1844-t


    そしてぇぇ。


    IMG_1846-t


    IMG_1856-t


    新潟に来たら”こしひかり”っしょ。
    ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!

    このキャンプで楽しみにしてる、ごちそうなんですよー。


    IMG_1869-t


    「白米うまけりゃ、おかずはいらん!」
    が、やっさん@のポリシーですが、、、
    ハムエッグとピーマンとなすの炒め物も作ってもらいました。
    イェ──ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ──ィ


    朝寝が大好きなみゅう♀さんですが、、、
    案の定、これですわ。
    (〃艸〃)


    IMG_1873-t


    夜寝るときはみゅう♀にシュラフをとられたので、やっさん@は人型シュラフで寝ました。
    これねぇ、、、いいですよー。
    やっぱ、背中とかお腹がでないっていうのは、あったかいですよ。
    寒がりのひとにはお勧めです。


    IMG_1875-t

    やっさん@が一晩使って、たっぷり臭いがついてるシュラフに鼻つけて寝てます。
    かわえぇヤツです。
    ゚+。(〃ω〃)。+゚


    IMG_1879-t

    こうして、2日目の朝を過ごしました。
    午後は買い出しでかけましたぁ。

    その様子を次回レポします。

    ってことでぇ、今日はこの辺でぇ。

    ◆やっさん@のキャンプギア紹介
    トルテュの中のインナーテント:
    snow peak Landbreeze Pro. 2.5
    マット:
    snow peak Inflatable Mat Camping 2.5ST

    シュラフ:
    snow peak Separate Sleeping Bag Ofuton 700, Wide

    ドッペルギャンガーアウトドア ヒューマノイドスリーピングバッグ




  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    ぶちゃいく、みゅう♀ -野遊びの聖地でCamp⑥(9/17~9/20)-

    こんにちわ、やっさん@です。

    水曜日にもなると、疲れてきて眠くてしょうがないやっさん@です。
    (´-ω-`)コックリコックリ

    なのでぇ、今日はおさぼりぎみに、超簡単に。

    --------------------------------

    ブヨ対策はどうだったのか?効果はあったのか?噛まれたのか?というコメントいただいております。
    ┏○)) アザ━━━━━━━━ス!

    やっさん@家のブヨとの格闘はまとめてレポする予定でおります。
    乞うご期待ください。
    ヾ(・・;)ォィォィ あぁ、いやそれほどのレポには・・・

    ブヨ対策の結果としては、森林香とハッカ水の効果はあったと思います。
    おかげで、やっさん@6カ所、しーさん2カ所で済みました。

    去年病院に行くほど噛まれたことと比較すれば、大成功っす。
    ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!

    -------------------------------

    HQのキャンプフィールドは元ゴルフ場らしく、広大なのですが、
    広さをお伝えできてるかなぁ。
    この写真で今までの写真より広さが伝わりますかね?


    IMG_1799-t

    こんだけ、広くて貸し切り状態も夜怖くないんです。
    安心してキャンプできるんですよー。
    ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!


    さて、タイトルの「ぶちゃいく、みゅう♀」ですが、、、
    こんな写真が撮れてました。
    (⌒▽⌒)アハハ!



    IMG_1766-t

    わんこの絶壁ってあるんですか?
    このとき撮った写真は、ほぼ絶壁です。

    め・・・珍しいですよね? ね?


    ってことでぇ、今日はこの辺でぇ。




  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    グッドモーニングHQ -野遊びの聖地でCamp⑤(9/17~9/20)-

    こんにちわ、やっさん@です。

    今日会社で調べ物のため、ググっていたら、、、
    yahooメールの障害は発生した情報は知ってたけど・・・
    こんな長引いていたとは・・・今日知りました。
    (/-\*) ハジュカチ…

    またですねぇ、ソフバン。
    まぁ、やっさん@はソフバンを一切信用していないので、あぁまたか!と思うだけですけどね。

    障害の概況 - Down Detector なサイトを発見しましたYO。


    --------------------------------

    1日目の夜はぁ、、、焼き鳥や油揚げを焼いてぇ、男梅のんで気絶しました。

    ってことでぇ、2日目でーす。
    ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!

    さぁ、、、、
    ぐっぐぅ、、、グッ・・・



    IMG_1733-t

    2日目の始まりはねっ

    みゅう♀がしーさんを起こすところから始まります。
    (^O^)ウホホ



    IMG_1710-t


    なかなか、起きないしーさんです。
    まだ、AM6:00くらいですからねぇ。


    IMG_1711-t

    さすがに、気づいて目を覚ますしーさんです。
    手の位置が変わってるのが証拠です。

    でも、低血圧なので、、、急には起きれないです。


    IMG_1715-t

    だもんで、みゅう♀のやりたい放題かな。
    (⌒▽⌒)アハハ!



    IMG_1735-t

    外に出て、写真を撮っているやっさん@を追いかけて外に出てきたみゅう♀です。
    しっかり、カメラ目線・・・こんな時だけ。

    こうして、2日目のが始まったのです。
    ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!

    ってことでぇ、今日はこの辺でぇ。




  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    やっとこさ、乾杯!!! -野遊びの聖地でCamp④(9/17~9/20)-

    こんにちわ、やっさん@です。


    今日は大変だった方も多いのではありませんかね。
    やっさん@はタイミングが良かったのか、あまり濡れることもなく出社できました。

    -----------------------------

    さてぇ、設営が終わればぁ、、、待ちに待ったぁ
    乾杯!!!
    ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!


    まずは、総菜や乾き物で手っ取り早く!!!


    IMG_1677-t

    待ちに待ったぁ、
    「こしひかり越後ビール」 です。
    これ、HQで売ってるんですが、美味いですのよぉー!

    ここで、写真の写っているキャンプギアを紹介しまふ。

    ・スノーピーク アイアングリルテーブル フレームショート + 40cm脚
    ・スノーピーク アイアングリルテーブル レールジョイントハンガーセット
    ・スノーピーク ギガパワープレートバーナーLI
    ・スノーピーク ステンレストレー x 2
    (廃盤? 現在はリッドトレーハーフユニットかな)

    ・ユニフレーム 焚き火テーブル x 2
    ・IWATANI 炉ばた大将 炙屋
    ・マーキュリー アッシュトレイ


    はぃ、、、何か食べ始めればぁ、もちろん、この方・・・
    みゅう♀様がやってきます。

    そして、もちろん、この得意技をお見舞いしてくれます。

    (/ー\*) イヤン♪

    「うるうる ください光線」を発射してきます。

    (/´△`\)ヤメテー!!


    IMG_1673-t

    こ・・・この光線に・・・・・・ たっ・・・耐えられません。
    (___ ___ ;)尸マイリマシタ・・・


    テントの外にテーブルを設置して、誰もいない緑のフィールド眺めながら乾杯です。
    もぉーーーー、美味いを連発っす。

    でもね、、、長時間外にとどまるのは危険です。

    あいつがやってくるからです。

    そう、ヤツですよ。

    にっくき、ブヨ野郎っす。
    (*`д´)

    パワー森林香を2つ焚いて、ハッカ水をシュッシュしたので、被害は最小でしたぁ。

    今回3回目にして、、、
    HQのストアでキャンプ受付するときに、ブヨの注意を受けました。
    それと、、ハッカ水も売ってましてね、勧められました。
    もちろん、
    「持参してます、 エッ( ̄ ̄ ̄ ̄^ ̄ ̄ ̄ ̄)ヘン 」って
    いいましたけどぉ。
    去年までは売ってなかったのに。。。

    やっぱ、色々言われたり、聞かれたりするんでしょうねぇ。


    長居は無用ってことでぇ、テントに入って本格的に宴を開始するわけでーす。



    IMG_1681-t


    ホピかーに教えてもらった、「男梅」うめーっすよ。



    IMG_1699-t


    ここで問題発生です。
    一日目の夜に何食べたか・・・写真が・・・記憶が・・・
    ありまへん。(爆)


     
    IMG_1698-t


    記憶をしーさんとたどりましたが、、、思い出せない。
    ってことでぇ、今日はこの辺でぇ。


    ◆おまけ
    HQストアでゲットしました。


    IMG_1685-t 




  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    みゅう♀の繋ぎ方 -野遊びの聖地でCamp③(9/17~9/20)-

    こんにちわ、やっさん@です。


    本日、雨ですねぇ、、、台風ですねぇ、、、
    出かける予定があったんですが中止して引きこもりましたよー。
    合羽橋にでも行こうかと思ってたんですよ-。

    明日電車動いてるのかな?!

    錦織選手優勝おめでとうございます。!!!
    試合途中でTV中継が終わったのが残念!!!

    --------------------------------

    はぁ~い! キャンプレポ続きまーす。

    設営も順調に完了でーす。

    はい、完全に貸し切り状態でーす。
    受付するとき、しーさんが聞いてました。

    「今日、予約何件入ってます?」
    「今日はやっさん@家だけです。」
    「やったー、貸し切りだぁー。」
    「あっでも、予約無しで来る方もいますから。」
    「いまんとこ、貸し切りだー」

    ってことで、貸し切り状態キャンプの始まりです。
    いつまで、ずっと貸し切りだったかは・・・今は謎ってことで。


    IMG_1646-t 


    今回のキャンプ・・・貸し切り状態が期待できるってことでぇ、用意したものがあります。
    それは、みゅう♀の「20mロングリード」でーす。
    v( ̄ー ̄)v

    わんこの繋ぎ方のバージョンアップっす。


    IMG_1654-t

    状況によってはノーリードになる時もあります。
    けど、貸し切り状態とはいいえ、ノーリードを控えながら最大限自由したい。
    そんな思いで用意したロングリードなのだ。

    繋ぎ方は、テントの外にソリテス40をペグダウンして、アンカーとして使います。

    んで、写真のような有様ですわぁ。
    予想はしてましたが、、、色んな所に引っかかってますなぁ。
    ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・



    IMG_1657-t

    まぁ、みゅう♀さんも自由を満喫したようで、その痕跡がくっくりと。
    ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



    IMG_1659-t


    最終的に動けなくなるまで、、、絡まるのですが、、、
    そうなると、小さく「ワン」って1回だけ吠えます。

    そうなったら、レスキューでーーーす。
    ┐( -"-)┌ヤレヤレ...


    1回だけ小さく吠えるところが、、、可愛い。
    即行で助けちゃいます。
    「どうした、みゅう♀、、、からまっちゃたのねぇ」って。

    えぇ親バカです。


    親バカがばれたってことでぇ、今日はこの辺でぇ。
     




  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    トンネル逆走って何事?! -野遊びの聖地でCamp②(9/17~9/20)-

    こんにちわ、やっさん@です。

    いやぁ、無事にHQまで到着したやっさん@家ですが、、、
    実は道中珍しい事象に遭遇しました。
    (*`ロ´ノ)ノ

    それは、関越自動車道の関越トンネルでの出来事。
    やっさん@達は関越トンネル手前のPAで休憩をしていて、そろそろ出発しようとしたときに、ものすごい音のサイレンが鳴ったんですよー。

    サイレンの後にアナウンスが流れました。
    「トンネル内で逆送している車両があると連絡がありましたので、確認のため通行止めにします」みたいな・・・

    Σ(・ω・ノ)ノえっ!

    トンネル逆送?!でつか?
    エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?

    約15分~20分くらい通行止めになりました。


    DSC_1313-t

    高速道路を逆走って、、、どうしてそうなるの?
    迷惑な話ですよー。
    ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・


    でね、通行止めが解除されて通行してみたらトンネルの途中の避難エリアに警察車両と一緒に停車してる車を見ました。

    白のTOYOTA 86 ですた。

    あぁぁーーー、見覚えがあります。
    途中で変な走り方している車だなぁと思って、、、君子危うきに近寄らずってことでぇ
    一気に抜いた車両です。

    どんな風に変だったかというと、、、
    追い越し車線を走るやっさん@の前に走行車線からフラって車線変更してきたんですよ。
    道路は、走行車線も追い越し車線もガラガラなんですよ。
    前方見える範囲で車両なしの状態です。

    意味のない車線変更だなぁッテ思っていたんですが、、、
    追い越し車線の人の前に入ってきたのにスピードが超絶遅い。

    で、走行車線から抜いた車両だったんですよ。



    DSC_1294-t
     

    ・トンネル手前で休憩しなければ遭遇しなかったトラブル
    ・5分早くPAを出発していれば、巻き込まれたかもしれないトラブル


    そう思うと、、、紙一重なんだなぁって思う。

    新潟には母方の祖父母が眠ってます。
    じいちゃん、ばぁちゃんに守ってもらったのかなぁんて思ったり。

    休憩や出発のタイミングはみゅう♀次第ってとこもあるから、
    みゅう♀にも守ってもらったのかな。


    DSC_1431-crop3  ※使い回し写真


    実はこんな出来事はあった道中であったのでした。


    ってことでぇ、今日はこの辺でぇ。




  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    聖地へ出発 -野遊びの聖地でCamp①(9/17~9/20)-

    こんにちわ、やっさん@です。

    はいぃ、本日から別のキャンプレポが始まります。
    また、キャンプレポかよ?って?

    そうです。
    エッ( ̄ ̄ ̄ ̄^ ̄ ̄ ̄ ̄)ヘン

    9/15(月)に本栖湖キャンプ場から帰ってきた。
    9/16(火)は会社でお仕事して帰ってきてからぁキャンプの準備。
    9/17(水)早朝にはキャンプに・・・
    そう、スノーピーカーの聖地「スノーピークHQキャンプフィールド」に向けて出発したのです。

    えぇ、嘘をつきました。

    本当は16日に帰宅後に準備を終わらせて仮眠をとって、早朝の出発を予定していたんですがぁ、、、夫婦そろって夕食後に気絶しました。(爆)
    (ll-艸-)ァリャリャ

    事実は、、、夕食後早々に気絶したのでぇ割と早く目が覚めました。
    そこから、準備をして、AM6:00に出発。






    距離は約300Kmです。
    道中十分な休憩をとりながらの移動。

    自宅でも十分な睡眠を取っていたので、体調は万全!
    そして渋滞もなくマイペースな運転ができました。
    ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!



    DSC_1318-t


    三条燕ICを降りたのが11:30頃、三条市街地のスーパーで買い物を済ませ、
    スノーピークHQに到着したのが13:00少し前。

    チェックインを済ませ、設営場所を決定したのが13:15頃


    すかさず、スマホで撮影したのが、こちら。


    DSC_1321-t 


    今年で3回目のスノーピークHQキャンプフィールド、毎回「次はあそこがいいね」なんて言っていたので、今回設営したい場所は去年決めていたので、迷うことなく決定!
    v( ̄ー ̄)v

    どこがベストなのかは人によって違うと思うし、いろんな場所でキャンプするのがまたいいのかもしれない。



    DSC_1323-t


    場所も決めたし、設営しましょ! ってことでぇ、



    IMG_1627-t

    設営完了!!!
    ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!


    設置も完了したということでぇ、今日はこの辺でぇ。




  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    本栖湖キャンプ場でキャンプ その7 (9/13~9/15)

    こんにちわ、やっさん@です。

    その7までになった、「本栖湖キャンプ場でキャンプ」です。
    今回で終わりでーす。

    日にちも経ちすぎてるし、書いてる本人がお腹いっぱいぎみであるが、ここはしっかりかきいらんといけんのや。

    だって、日記やから。
    書いている本人が見返して読んで、思い出して楽しみたいのじゃ。
    ((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪


    特にキャンプレポはね、そのときの感情がよみがえり、幸せな気分になれる。

    キャンプしてるときは、いろんなことを考えたり、悩んだり、しなきゃいけないことから一時でも開放されるから。



    IMG_1564-t

    2日目の宴でーす。
    何故か写真が・・・ないっす。

    いやぁ、飲みましたよー。
    いやぁ、食いましたよー。
    ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!

    楽しかったですよー。
    ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!


    楽しい時間は、あっというまにすぎちゃいます。

    そして、撤収日がやってきます。
    若干ゆっくり目で始まった撤収日、、、朝ご飯の準備と撤収準備なんかをし始めてたので写真も少なかった。


    もちろん、最終日もご飯を炊いてお味噌汁をのんでぇ、納豆たべるという、、、
    超和風でご飯をガッツリ頂きましたよー。


    IMG_1614-t 


    朝食を食べ終えて、撤収前のいっぷくをしてると、みゅう♀もくつろいでます。
    気持ちよさそうに寝てます。
    ゚+。(〃ω〃)。+゚



    IMG_1624-t

    キャンプに来て、こんな寝顔を見ながらのコーヒータイムは幸せです。

    このあとは、怒濤の撤収作業っす。
    これが、一番辛いっす。
    ヤダ♪ヾ(≧▽≦)ノヤダ♪

    でも、また来たるなるのがキャンプっす。
    ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!


    そしてぇ、次の日は仕事にいきましたが、翌日には夏休みキャンプにでかけたのであります。

    そう、「人生に、野遊びを」の聖地、スノーピークHQキャンプフィールドに行って来たのでした。
    その様子は次回からでっす。


    ってことでぇ、今日はこの辺でぇ。




  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    ぽちっとお願い
    にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ



    LINEで送る
    プロフィール

    やっさん@

    Author:やっさん@
    ■家族構成
    やっさん@:♂/しーさん:♀/
    みゅう♀:♀

    訪問者の合計
    ご訪問ありがとうございます。
    カレンダー
    09 | 2014/10 | 11
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -
    現在の訪問者数
    現在の閲覧者数:
    全記事(数)表示
    全タイトルを表示
    最近の記事+コメント
    みゅう♀は
    いくつになったの
    月別アーカイブ
    RSS購読
    カテゴリ
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    検索フォーム
    フリーエリア
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ペット
    1085位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]

    585位
    アクセスランキングを見る>>
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    最新トラックバック
            
