• ご訪問ありがとうございます。
    ブログランキングに参加しています。
    クリックしていただけると、嬉しいです、これからも頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)




  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    そんな・・・

    こんにちわ、やっさん@です。

    いえね、今日も本栖湖キャンプ場のキャンプレポをするつもりだったんです。
    そう、途中まで書いてたんですよぉ。

    そしたら、PCが突然真っ暗になって、落ちてしまいました。
    イヤo((>ω<o))((o>ω<))oイヤ

    案の定・・・保存されていませんでした。
    ORZ

    今日は・・・心が折れました。
    ヾ(`◇´)ノ彡☆コノ!バカチンガァ!!

    そして、我慢していた睡魔が・・・突然襲いかかってきました。
    うーん、眠いです。
    (´-ω-`)コックリコックリ


    というわけで、今日はみゅう♀姫の華麗な寝姿をお送りします。


    DSC_1446-t

    そろそろ、PCも限界なんだよなぁ。。。
    ( ̄ヘ ̄;)ウーン


    また、明日でっす。





  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    本栖湖キャンプ場でキャンプ その6 (9/13~9/15)

    こんにちわ、やっさん@です。

    さて、2日目の昼食からですねぇ。


    cats005


    昼はガッツリいっときました。
    ゚+。(〃ω〃)。+゚

    もっちろん、食べ物の用意をしていれば、こちらの方々も、わらわらとやってきます。



    IMG_1519-t 


    めずらしく、シンクロしている、ホッピー・みゅう♀です。
    ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!
    ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!

    さすが、食い意地張り太郎!!!


    二人とも、正解! そのとおり!


    IMG_1534-t


    お肉ですよー
    Wonderful



    IMG_1525-t


    うーーーん、ちょっとだけよ~ん!

    ってことでぇ、お裾分けにありつけたのでした。
    ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ


    お昼が終われば、結構いい時間になってたりして。
    後片付けをしてあとはぁ、、、
    管理棟そばの売店まで薪を買いにでかけたり、水をくみにいったりしましてね。

    ここで昼寝すると・・・起きれないパターン。
    目が覚めたら、、、ビックリするパターン。

    ってことでぇ、、、気持早いかなぁと思いながらも、日が暮れる前に準備を始めたりしてぇ。
    (〃艸〃)ムフッ


    IMG_1544-t

    薪は大小と木の種類が違うのがありましたね。
    大の方が長いこと太いこと、大サービスです。

    ただし、持ち運ぶの大変ですよ、だって重いんです。うん。
    これを一人で手で運びました。



    IMG_1551-t


    久しぶりの焚き火でしたが、上手いこと着火しました。
    ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!



    IMG_1559-t


    久しぶりにしては上出来でしょ。

    燃焼具合を見ながら、薪の位置を変えたり、足したりして火の番人をするのは楽しい。
    集中しているこの時間は余計なこと考えない、だって火は怖いですからねぇ。

    こういう時間がもてるのも、キャンプの楽しみですなぁ。
    v( ̄ー ̄)v


     IMG_1563-t

    日がくれるとまた、いい雰囲気です。

    でぇ、焚き火を見ながら、焼き鳥や鶏ささみを焼いてもらって飲みました。
    えぇー、宴~夜の部~とは別にです。

    このあとテントに戻って、宴~夜の部~へ続くのであった。
    アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー


    ってことでぇ今日はこの辺でぇ。





  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    本栖湖キャンプ場でキャンプ その5 (9/13~9/15)

    こんにちわ、やっさん@です。

    はい、なんのひねりもないタイトルで続けております、「本栖湖キャンプ場でキャンプ」も5回目でーす。
    (; ̄ー ̄川 アセアセ

    --------------------------------

    ゆずポンさんコメントありがとうございます。
    食事はしーさんのおかげです。
    三連休のキャンプ楽しんでくださいねぇ。

    ---------------------------------

    2日目の朝食のあとは昼寝よねぇー

    って、すでに寝ているみゅう♀。

    インナーテントに入り、シュラフの上を暴れ回って寝床を作って寝てはります。

    IMG_1363-t 

    こうやって、寝るところが奪われていきます。
    まぁ、、、しゃぁない、みゅう♀がリラックスして寝てくれるのが嬉しいからねぇ。


    さあ、、、そんな中、このお方はというと・・・



    IMG_1374-t


    ( ´゚ω゚`):;*.':;ブッ

    ということでぇ、全員散歩に行きますた。
    いや、丁度行こうと思ってたのよー!


    ってことでぇ、、、みゅう♀さん入水ぃ!


    IMG_1383-t 


    モンベルの「ドギーフローテーションベスト(犬用ライフジャケット)」を初装着してみました。
    サイズはXSです。

    他の商品だと、背中だけではなく、横や首回りにも浮力のあるタイプの物があります。
    これだと、「動きずらそう」「苦しそう」って思う反面、浮力は「十分だろう」と悩んで悩んだ結果の亀仙人モデルにしましたのよ。

    おかげで、「動きずらそう」「苦しそう」はないですかね。
    浮力も十分のようですので、間違いなかったかな。うん。


    IMG_1420-t


    もう少し、キツ目に着せた方がよかったようです。
    水の中に入ったら意外とずれました。


    IMG_1427-t 


    足はついていると思うのですがねぇ、みゅう♀。
    ビビリ過ぎやでぇ。
    ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・


    IMG_1444-crop2


    水が耳にはいっちゃたのかなぁ。



    IMG_1468-2 

    あはは、すこしずつ水に慣れてほしいなぁ。
    ピヨコみゅう♀もかわえぇでぇ。
    ゚+。(〃ω〃)。+゚

    この後、テントに戻って昼食にしました。



    ってことでぇ、今日はこの辺でぇ。




  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    本栖湖キャンプ場でキャンプ その4 (9/13~9/15)

    こんにちわ、やっさん@です。

    本栖湖キャンプ場でのキャンプも2日目


    朝食の準備を始めれば、、、この方達がやってくる。
    どこからともなく、やってくる。
    ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・



    cats004




    宴のパターンとしては、
    昼ガッツリ(油っぽい)、夜あっさり(醤油系)、朝はシッカリ(白飯)って感じかな。
    (゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン




    cats003

    ちなみに、目玉焼きベーコン添えは、やっさん@作である。
    たまには、目玉焼きぐらい・・・(人д〃)ネッ★

    飲んだ日の翌日の味噌汁が、しじみって渋すぎますな。

    あと、納豆もついてますけど、写真わすれました。


    しっかり、朝食も食べ終わりー、くつろいでいると、、、
    なにやら咥えてやってくる、みゅう♀姫!


    IMG_1348-T


    自宅でも、決まって食事が終わったと理解すると・・・
    同じ行動をしますねぇ。
    ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

    しかも、決まってぇ


    もぎたて、フレッシュ 鮮度が命!

    なヤツをねぇ。




    IMG_1357-T

    ちゃぁんと、左右一足分を探して咥えてくるんですよねぇ。


    このあと、湖に散歩に出かけますが、その様子は次回ってことでぇ
    今日はこの辺でぇ。

    皆さん良い週末を!
    ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!



  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    本栖湖キャンプ場でキャンプ その3 (9/13~9/15)

    こんにちわ、やっさん@です。

    -----------------------------
    ローの父さん いつも、コメントありがとうございます。
    さすが、よくわかってらっしゃる。
    ┏○)) アザ━━━━━━━━ス!

    ギガプレートバーナーは
    ・液だしを”する”・”しない”は選択できない・・・はずです。
    ・他社製のガスを使ったことはありませんです。
    でもたぶん使えます、一応手持ちがないときの緊急時としの利用をお勧めします。
    ------------------------------


    さてぇ、まだまだぁ、つづくよ~ん 本栖湖キャンプ場キャンプぅ。
    (; ̄ー ̄川 アセアセ


    キャンプ1日目はね、なぁーーーんもしない、なにもできない。

    だってぇ、、、いっぱいぃ、お・し・ご・としたから。
    (〃艸〃)ムフッ

    することは、ただ”食って”、”飲んで”、”寝て”がリンクする、ループする。

    つまり、あっという間に「宴~夜の部~」になるわけである。

    今回も、宴会紹介ブログです。
    アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー


    cats002

    なめたけのピントが甘いのですが、ホピカーお手製です。
    これがねぇ、美味いですのよー。
    市販品のなめたけはあまり食べないやっさん@も、ホピかーお手製は美味しく頂きますた。
    (^O^)ウホホ

    ハマグリも美味い、明太子も美味いし、博多ラーメンも美味い。

    残念ながら、ホピ君にもみゅう♀にもあげられる物はぁありませんねぇ。

    許せ! ホッピー
    我慢じゃ! みゅう♀


    IMG_1290-crop 


    ちゃんと用意してくれてますよー。

    みゅう♀もねぇ、えらくなりました。
    激しいクレクレもしないでぇ、我慢してまってます。

    でも、油断は禁物です、安心してノーマークのときにぃ、、、盗み食いしますんでね。
    ホント人をよく見てますよ。
    賢いというか、ずる賢いというか。
    ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・



    IMG_1282-t 

    栄正水産のマグロづくし刺し盛り&あん肝っす。
    マグロ星人のやっさん@は小躍りします。
    ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!


    IMG_1278-t

    秋刀魚のつみれ汁ですよー。
    しーさん曰く、
    「ごぼうのあく抜きが甘かったわ、
    ダメよ ダメダメ」 だそうですが、、、
    しつこくってスイマセン
    んー、美味い!



    IMG_1275-t

    ほらぁ、ちゃんと用意してあるじゃないのぉー!
    肉祭りやろー!

    こうして、1日目は
    「アウトドアで引きこもり生活」を満喫したのでした。(爆)

    2日目は、みんな睡眠もとれてるので湖畔にお散歩いったり、焚き火したりしましたので、その様子はまた次回っす。

    ってことでぇ、今日はこの辺でぇ。



  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    本栖湖キャンプ場でキャンプ その2 (9/13~9/15)

    こんにちわ、やっさん@です。

    本栖湖キャンプ場キャンプのつづきでーす。

    夜中に出発し、早朝から設営し、買い出しも無事に終了。
    栄正水産にも行ったし、買い出しは完璧じゃ。
    (〃艸〃)ムフッ

    宴じゃぁぁぁ
    ヽ(^。^)丿イヤッホー

    朝も早くから出かけ、設営し、買い物した全員が待ちに待ったぁ時間です。


    IMG_1200-t

    しーさんが前日に作っておいてくれた、ポテサラ&コールスローです。

    「んー、美味いっ」
    ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!

    しーさん曰く、味付けのコツは、、、

    「マヨネーズは、カロリーハーフとか使っちゃ・・・
    ダメよ-、ダメダメ」  なのだそうです。 (爆)
     


    cats001 

    イタリアンな昼の宴のメイン2品でございます。

    一手間加えたパスタパスタが、ウマウマでごぜぇます。
    ワハハヽ(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)ノワハハ


    IMG_1497-crop2

    正解じゃ、パスタはやらん!


      ホピかーに、ごちそうになった、男梅 美味いっす。 
      ハマりましたね。うん。


    そう、やっさん@といえば、、料理をして貰いながらも、サラダや総菜で飲み始めている、やっさん@はぁ、お酒(男梅サワー)が・・・


    IMG_1237-t

    そして、この日、、、中々頂く機会の少ないこの一品。
    アクアパッツァは衝撃的であったのよー。
    ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!

    いやぁ、、、このあとに行ったスノーピークHQキャンプフィールドでも作ってもらっちゃた。
    (〃艸〃)ムフッ

    しーさん、いつも、ありがとう!
    (人'▽`)ありがとう☆ 


    ってことでぇ、今日はこの辺でぇ。




  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    本栖湖キャンプ場でキャンプ その1(9/13~9/15)

    こんにちわ、やっさん@です。

    前回書いたブログは、結構な文章を割愛しました。
    気を遣いながら書いて、読み返して修正して、結局は2/3くらい削除。
    分かる人が少ない、つまんないブログでしたね。

    でも、書いておかないといけない話だと思ってます。
    <(_ _)><(_ _)><(_ _)>


    --------------------------------

    さてぇ、9月の3連休に「本栖湖キャンプ場」に、ホピかー&ホッピー君とキャンプしてきましたよー。
    ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!

    お初のキャンプ場「本栖湖キャンプ場」は、
    24時間入場可能なフリーサイトのキャンプ場です。
    ただし、設営は6:00~22:00の間がルールです。

    だもんでぇ、、、待ち合わせは・・・気合いの現地6:00集合!押忍!!!
    ファイトーー!( ゜ロ゜)乂(゜ロ゜ )イッパーーツ!!

    ルートは東名ルートを選択ぅ。
     



    無事に現地に到着。
    設営をすませ、一休みしてから買い出しに出かけました。
    買い出しが終わるまでは、お酒が飲めない。
    設営直後のビールが美味いのだが、、、全員おあずけぇ。



    IMG_1273-t 


    本栖キャンプ場は林間サイトです。
    ひろーい、キャンプ場ですよー。

    キャンプ場を散策しましたが、はたして全部回れたのか・・・

    今度はココがいいんじゃないのかと、あれこれ話すのも楽しい。
    (〃艸〃)ムフッ



    IMG_1258-t 

    キャンプ場は場所によって木の生え方が違います。
    今回設営した場所は割と木が多い場所なんで自然とサイトとサイトの距離が保てました。

    車の乗り入れは、ところどころ厳しい所もありますよ-。
    車道ってハッキリしているところは少ないかなぁ。

    車の乗り入れが厳しそうなところは、、、他のキャンパーさんも敬遠しがちかな?
    割とプライベート間が保たれるっちゅーわけだぁぁぁぁ。
    (^O^)ウホホ

    あっ、あと、炊事場とトイレが少なめかな。うん。


    IMG_1220-t 

    テントの中というと、、、散らかってます。
    えぇー散らかしてるのはぁ、、、やっさん@です。はい。

    買い出しから帰ってきて、やっとこさ宴会の準備です。
    っていっても、やっさん@は何もできません。
    アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

    やっさん@はぁー、運転手&力仕事&撮影見習いっす。
    ・・・最初と最後だけじゃねぇかという、突っ込みは・・・ご遠慮ください。(爆)

    おっと、みゅう♀さんの出番が・・・
    アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー


    IMG_1599-t

    実はトイレを探している所です。
    (⌒▽⌒)アハハ!


    長くなりましたので、続きはまたってことでぇ、今日はこの辺でぇ。




  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    本栖湖キャンプ場でキャンプ 本栖湖は遊泳禁止?!

    こんにちわ、やっさん@です。

    ゆずぽんさん、初コメントありがとうございます。
    うれしいです。 ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!

    今後とも宜しくお願いします。

    私の体には新潟県人の血が半分流れてますのでぇ、もちろん、遊びに行きます。
    母親は柿崎出身なんです。

    -----------------

    さて今回本当は「本栖湖キャンプ場でキャンプ その1」を書いていたのですが、途中で内容が変わって長文になってしまったので、書き直しました。
    写真も無しっす。
    アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー
    ------------------

    さて、前回の「本栖湖いこいの森キャンプ場」で自ら入水したみゅう♀に是非、ホッピー君のように泳いでもらいたく、今回はぁ秘密兵器を用意しました。

    それは「ドギーフローテーションベスト(犬用ライフジャケット)」っす。
    恵比寿のモンベルで試着して購入しました。

    m_c_1127548_ssog 

    今回は最初に「本栖湖は遊泳禁止?!」について書くこととします。

    キャンプレポは次回からになっちゃうな。うん。

    ご意見がわかれるところかもしれませんが、やっさん@なりに調べました、やっさん@なりの考えを書きたいと思います。

    ■本栖湖は人・犬 遊泳禁止?!
    本栖湖観光協会のHPによると、、、
    ●人の水泳は基本禁止となっていますが、その横に「risk on your own」とかいてあります。

    本栖湖はマリンスポーツが盛んな場所です。
    ウィンドウサーフィン、カヌー、カヤック、スタンドアップパドルサーフィンなどですが、まったく遊泳・入水することなくマリンスポーツをできるわけもないのですもんねぇ、なので基本という表現なのかなぁ。

    完全遊泳禁止にするなら、、、
    マリンスポーツも禁止にしないといけなくなりそうな気がしますねぇ。

    ●犬の遊泳・入水について本栖湖観光協会のHPでは何も触れていません。
    でも、犬の遊泳が禁止されたという情報を目にします、耳にします。

    これは、漁業組合がキャンプ場に犬の遊泳を禁止するよう要請したということがあったからのようです。

    理由は釣れた魚の胃袋から大量の犬の毛が出てきたからのようです。

    やっさん@の素朴な疑問
    ・証明するデータや写真は見あたらないのですよね、なんかあってもよさそうな。。。
    ・魚の胃袋にあった毛を所見で犬のだと断定できるのかな?検査するのかなぁ。
    ・捕れた魚の何割ぐらいの胃袋にあったのかな?
    ・なんでキャンプ場に要請するのかな?観光協会じゃないのかなぁ。

    ◆キャンプ場は要請されて受け入れたのか?
    キャンプ場によってまちまちのようです。
    キャンプ場のHPでの扱いもまちまちです。っていうか書いてない?!

    ★実際やっさん@がキャンプ場で受付するさいに、初めて利用すること、犬連れであることを申告して、犬の入水・遊泳を禁止と説明したキャンプ場はひとつもありませんでした。
    「直火は禁止です」とか他の禁止事項は説明うけましたよ。はい。

    一つのキャンプ場のみ、「昨年までは漁業組合からキャンプ場に禁止の要請がありましたが、今年から自粛になりました」と説明を受けました。
    それ以上の具体的な説明はありませんでした。
    でも、そこのキャンプ場では、犬と一緒にカヤックできます。

    その他、三つのキャンプ場は何も言われませんでした。
    うち、一つのキャンプ場は、人間の飛び込み用アプローチがあったり、犬用の遊泳エリアが用意してあったりします。

    2014年現在、漁業組合のキャンプ場への要請は「自粛」になっています。
    要請を受け入れるかはキャンプ場によってまちまちというのが事実と思います。

    自粛をどう受け止めるかというと、人の遊泳と同じなのかな。
    犬連れでマリンスポーツを楽しむ人が多いことを考えると、、、、ねぇ。
    利権が絡む微妙でデリケートな部分になるんでしょうね。

    ★☆★☆ やっさん@はどうする!
    犬の遊泳を禁止したいという方がいるということは事実だと理解します。
    そして、それは我々飼い主のマナーが悪いが故に禁止したくなると理解します。

    やっさん@は、マナーに注意しながら、みゅう♀を遊泳させたいと思います。
    ・原則キャンプ場のルールに従います。
    ・人様の迷惑にかからないよう場所を選んで遊ばせます。
    ・みゅう♀は毛が長いので洋服を着せて抜け毛が少なくなるようにします。

    ★☆★☆ やっさん@の願い
    なんとかワンコにも本栖湖を楽しませてあげて欲しいです。
    「人生に、野遊びを。」「犬生にも、野遊びを。」、どうかお願い致します。

    最後に、
    本栖湖を愛する人の全てが仲良く本栖湖の恩恵を受けられることを願います。


    ってことで、キャンプレポはまた次回って事でぇ。




  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    野遊びの聖地でキャンプ 帰宅しました。

    こんにちわ、やっさん@です。

    昨夜、20:30に無事帰宅しました。

    帰宅後、車から荷物を出してぇ、写真をPCにCopyしている間に寝落ちしました。
    アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

    今日の写真は全てスマホ写真です。

    やっさん@達の撤収日は20日(土)・・・土曜の朝からキャンプする人が続々受付を済ませやってきましたぁ。

    それまで、ほぼ貸し切り状態だったキャンプサイトに続々とキャンパーが集まってきました。
    スノピのテントだらけで、圧巻でしたぁ。
    展示会でもしてるかのようです、いろんなテントが見られて楽しいです。
    ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!


    そんな設営を始めている方の中で、撤収する我が家。
    あいかわらず、撤収遅し。
    <(_ _)>

    13時にチェックアウトして、しーさんと交互にシャワーを浴びて帰りました。
    結局ぅ、、、HQを出発したのは14:30です。
    アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

    HQを出て(左折)して、次のT字路を右折しろというナビに逆らい、左折したら、、、三条燕ICではなく、小出ICまで一般道を案内されました。


    capture-20140921-131159-crop 

    ナビに逆らった嫌がらせでしょうか? 峠越しました。

    でもね、信号もなく、渋滞もなく快適でした。
    お・ま・けに高速道路代を節約できました。
    あーーーんど、道の駅にもよれましたぁ。

    だもんで、14:30に出たはずのHQですが、関越自動車道の塩沢石打SAについたのはぁ、、、なぁんと、16:30・・・ (道の駅でだいぶあそびましたけどね)
    δ(⌒~⌒ι)とほほ...

    そこで、昼飯を食べていないことに気がつきぃ。


    DSC_1425-t

    コシヒカリぃぃぃ、いただきまーーーーす。
    ってことでぇ、


    DSC_1427-t

    大変、美味しゅうございました。
    ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!


    食後はデザートよねぇ、、、ってことで、「石打まんじゅう」のばら売りを3つ買って車内で食べました。
    しーさん2つ、やっさん1つ。

    そうです、しーさんもやっさん@もお酒も頂きますがぁ、、、甘党でもあります。
    (`ω´)グフフ


    これが、すんげー美味かったっす。

    やっさん@1個じゃぁぁぁぁ、足りんぜよぉー!


    ってことでぇ、、、



    DSC_1432-t


    追加の箱買い10個入り。(爆)




    この方も、必死で要求してます。
    ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・





    DSC_1431-crop2 


    結局、塩沢石打SAを出発したのは、17:30ちかく。。。

    えぇ、17:30にもなろうとしているのにぃ、まだ新潟です。(爆)

    だって、離れがたいんだもん。
    ヾ(・・;)ォィォィ

    ちょいちょい休憩しながら、フォレスターの全車速追従オートクルーズでゆっくり運転して帰宅しました。


    みゅう♀は帰宅後に食事をすませたら、、、コテ寝してました。
    移動は疲れるよね。
    ありがとう、みゅう♀。

    本日も、「ぱっかん寝」したり、「ぬーん寝」したりしてます。



    DSC_1437-t

    時折、足をばたつかせてます。
    まるで、走ってるかのように。

    みゅう♀自然を満喫できたキャンプでした。


    DSC_1438-t


    追伸
    しーさんに先にシャワーに行ってもらって、みゅう♀と二人で待っているときに
    「みゅうちゃんですよね」と声をかけていただきました。

    ありがとうございます。
    ┏○)) アザ━━━━━━━━ス!

    きっと、撤収で汗ドロドロの汚い疲れ切ったおっさんに見えたことでしょう。
    大変、失礼しました。

    でも、声をかけていただき、とても嬉しかったです。
    ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!
    ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!
    ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!


    次回は「9/13本栖湖キャンプ」からってことでぇ、今日はこの辺でぇ。




  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    野遊びの聖地でキャンプちう 3日目


    こんにちは、やっさん@です。

    楽しいキャンプも終盤です。

    そうブヨですが、まだいますよー。
    対策はしててもやはり噛まれちゃいます。
    でも、対策の効果はあるんです。
    去年に比べたら全然少ないので楽です。



    HQに来たらたべとかないとねぇ。
    もも太郎アイス

    たべようとしたら、みゅうがやってきました。
    食べたいらしいです。



    朝食です。
    美味しいです。

    なんか、天気が落ち着きまへん。
    晴れてるかと思いきや、雨降るし
    でも、しばらくすると晴れるし
    これの繰り返しでんがなぁ。



    そんなときはテントに引きこもりですねぇ。
    水曜どうでしょを楽しみまふ。




  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    野遊びの聖地でキャンプちう 2日目


    こんにちは、やっさん@です。

    はい、キャンプ二日目です。

    ただいま、ゲリラ豪雨のような雨っす。

    今回は、先日の本栖湖キャンプで教えてもらった、コイツにハマってます。



    はい、男梅~!
    美味い!



    みゅうも一日中あっちいったり、こっちいったり。
    椅子にすわるなんて珍しい。



    こげなアレンジしてみますた。



    今日は鯨波のフィシャーマンズケープにいってきました。
    夕食にいただく、お魚を調達っす。




    今日もたのしい一日でした!


  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    野遊びの聖地でキャンプちう1日目

         
    こんにちは、やっさん@です。 
    夏休み1日目
    野遊びの聖地でキャンプちうっでーす。

    そうです、本栖湖キャンプ場でのキャンプから中1日で、スノーピークHQキャンプフィールドでキャンプっす。



    か、、、貸切です。




    今年もここにこれました。
    とても嬉しいです。



    設営後は、かるーくですねぇ



    越後ビールです。
    うまいです。




    みゅうにも、おすそわけぇ。

    東京から新潟の三条まできましたので、疲れているのてますが

    心は開放されリラックスしてます。

    そういえば,珍しい渋滞にあいましたぁ。
    その話は帰宅後のキャンプレポで。

    ってことでぇ、今日はこの辺りでぇ。




  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    人生に、○遊びを

    こんにちわ、やっさん@です。

    「人生に、野遊びを。」ってスノーピークは言います。

    一文字違うと、、、

    「人生に、火遊びを。」
    (`ω´)グフフ


    火遊びとは、、
    「危険を伴う遊び。特にその場限りの情事。」ですね。


    でもぉ、、、


    IMG_1557

    キャンパーなやっさん@の火遊びといえば、、、文字通りこれですな。
    (`ω´)グフフ

    久しぶりに焚き火しました。
    大人の火遊び! 焚き火ぃ。

    ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!

    そう、「人生に、火遊びを」ってことでやんす。
    ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!

    むはは、誤解をまねきそうなフレーズですなぁ。


    この三連休(9/13~9/15)に、本栖湖キャンプ場でキャンプしました。
    ホッピー&ホピかーとキャンプしてましたのよー。

    いやぁー、すんげー楽しかったぁ。
    ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!
    ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!
    ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!

    で、キャンプレポをしたいところですが、、、、
    やっさん@は、9/17から夏休みです。

    これから、またキャンプに出かけます。
    ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!


    ってことで、本栖湖キャンプ場でのキャンプレポは、また今度っす。

    んじゃ、いってきやす。
    v( ̄ー ̄)v




  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    キャンプちう 弐



    こんにちは、やっさん@です。

    今日ももちろんぅ、キャンプちうです。



    楽しくってしょうがないです。




    自由にテントに出入りすの、みゅう様です。
    短足だからなせる技か?




    夜の宴会もたのしむぜぇー

    ってことでぇ、今日はこの辺でぇ。



  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    キャンプちう



    こんにちは、やっさん@です。

    ただいま、キャンプちうでやんすぅ。



    久しぶりの、キャンプです。



    たのしんじゃいまふ。
    あっ、まだHQじゃーありませぬぅ。




  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    HQキャンプフィールド ブヨ対策

    こんにちわ、やっさん@です。

    はい、今日はHQキャンプフィールド ブヨ対策を準備しましたぁ。
    ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!


    先日紹介しました、パワー森林香!!!


    IMG_0985



    はい、ブヨ対策です。

    今日はこれに追加する、ブヨ対策。

    ネットで良く見かける例のヤツ、、、とうとう手を出してしまいました。
    (`ω´)グフフ


    ■材料
    ・無水エタノール
    ・ハッカ油
    ・じょうご
    ・計量用注射器
    ・容器 100 ml 用
    ・水 (精製水)


    DSC_1273

    ■レシピ
    1.ハッカ油 2mlを容器に入れます。
    ※1mlの人もいます。
    2.無水エタノール 10mlを容器に入れ、良くかき回します。
    ※消毒用エタノールを使う人もいますし、エタノール未使用の人もいます。
    3.水または精製水を90ml容器に入れて良くかき回します。
    ※不純物を嫌う人は精製水を利用するようです。


    DSC_1269

    これで、
    虫除けスプレー
    ブヨ対策スプレー
    の完成です。


    DSC_1272

    ■効果の持続
    臭いが消えたら、持続が消えたと思った方が良いらしい。
    目安は20分~30分程度

    スプレーする前は振ってから使うのが良いように思います。
    基本的には油を水で薄めて使うっていう事ですから、しばらくすると分離しちゃうようです。



    DSC_1277 


    ★無水か消毒用か?!
    エタノールは3種類(日本薬局方に規格があるんです)
    無水エタノール、エタノール、消毒用エタノールの3種類

    ・無水エタノール
    エタノールを99.5v/v%以上含む。
    用途:化粧水やコロン作りなど精製水を加えて必要な濃度調整して使う。

    ・エタノール
    エタノールを95.1~95.6v/v%含む。

    ・消毒用エタノール
    エタノールを76.9~81.4v/v%含む。
    殺菌消毒効果が最も高いとされる濃度
    用途:手作りコスメ、消毒・掃除(容器や器具、指先など)


    ってことなんで、やっさん@は「用途が化粧水」ってところが決め手で無水エタノールにしました。
    消毒用の方が安いんですよねぇ。。。

    ★ワンコに使っても大丈夫?!
    うーーーん、はっきりわからんですねぇ。
    人と同様に使っている人が多いようですが、、、
    ハッカの臭いを嫌うとか、エタノールは良くないので水で混ぜると言う人もいるようです。
    様子をみながら、自己責任で使うしかないのかな。。。

    デング熱とか心配ですから、シュッシュしますよー。

    ★費用
    ・無水エタノール 1,100円
    ・ハッカ油 600円
    ・じょうご   100円
    ・計量用注射器 100円
    ・容器 100 ml 用  100円
    ・水 (精製水) 100円

    この無水エタノールとハッカ油で100mlの虫除けスプレーが10本作れまーす。
    v( ̄ー ̄)v


    薬局にハッカ油と無水エタノールを買いにいったら、年配の薬剤師の方に
    「虫除け?」
    「昔、芸者さんは首筋にハッカ油塗って虫除けに使ってたんだよ」
    って言われましたぁ。


    ってことでぇ、今日はこの辺でぇ。
    あっぁ、みゅう♀が・・・今日は出番なしっちゅうことで。
    アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー



  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    城南島海浜公園でお散歩じゃ。

    こんにちわ、やっさん@です。

    今日は写真中心でぇ山盛りっす。
    アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー


    大切なお客様、、、V.I.Pなお客様をお迎えしましたんでぇ
    愛情たっぷり込めてぇ

    お・も・て・な・し

    しました。

    そのおかげか、いっぱいの笑顔をもらえたと思ってます。



    IMG_1020-crop 

    みゅう♀とコロちゃん連れて、城南島海浜公園に行きました。
    みゅう♀も久しぶりかなぁ。


    IMG_1074-crop 


    IMG_1101-t

    二(匹)人に要求されて、喜ぶやっさん@です。
    (/▽*\)~♪ イヤァン


    IMG_1114-t 

    ボール遊びが大好きなコロちゃんとしーさんが遊んでます。
    みゅう♀はボール遊びしないので、コロちゃんとだけぇ。


    IMG_1143-t



    cats003


    cats004 



    IMG_1080-t

    写真はありませんが、コロちゃんと一緒に走ったのでぇ、みゅう♀さんお疲れこちゃんです。
    すでに眠そうでしょ。
    (⌒▽⌒)アハハ!


    IMG_1126-t

    遊び疲れて昼寝しましたよー。
    やっさん@二時間近く寝てた模様。
    アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー


    IMG_1071-t2


    短足好きな方にはぁ、、、たまらんバックショット!
    やっさん@もたまらん。
    (〃艸〃)ムフッ



    IMG_1184-crop

    大切なお客様を無事にパパさんママさんにお返しできたことは、安心しました。
    (^。^;)ホッ!

    コロちゃんがいなくなった我が家は、少し寂しいです。
    そう、お正月に親戚が遊びに来ていて、人がいっぱいいて楽しかったのに帰っちゃうと、家が広く感じたり、置いて行かれたような感覚に似てるような気がするぅ。

    ちょっと、おセンチなやっさん@

    ってことでぇ、今日はこの辺でぇ。



  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    お帰りになったぁ、V.I.P様

    こんにちわ、やっさん@です。

    火曜日の夜から訪問いただいた、コロちゃんも土曜の夜には帰っていきました。

    とってもいい子でした。
    ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!


    cats001 

    もち
    ろん、ウチの子みゅう♀もいい子でしたよー。
    お姉さんしてましたのよー。

    あの食いしん坊みゅう♀が、けっしてコロちゃんのご飯を取ろうとしたりしませんでした。
    おもちゃも、コロちゃんに貸してあげてたぁ。
    馬のひづめも、かわりばんこにガジガジしてた。
    コロちゃんが飽きた後にみゅう♀がガジガジしてた。

    コロちゃん可愛いぃー。
    みゅう♀は、いい子だぁー。
    ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!


    1409921681699-t


    コロちゃんの天真爛漫な笑顔にやられながら、、、
    みゅう♀の姉さんぶりにも感動を覚えましたがな。
    (゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン

    コロがみゅう♀をしつこく追い回すと、みゅう♀姉さんの一喝で、コロったら耳を寝かせて大人しくなってました。
    (* ̄0 ̄*)ノ オォー!!



    1409921683431-t 


    う・・・・うん。
    も・・・もちろん、
    みゅう♀姉さんのことです。
    目くそつけてますけど。。。

    興奮して眠れないというより、割と早めにネムネムモード突入してましたねぇ




    IMG_1028-crop2


    やっさん@もぉモテモテだったりしてぇ。
    (*/∇\*)キャ




    そいから、土曜日は城南島海浜公園に遊びにいってきました。
    そしてぇ、土曜日の夜にパパさんママさんのところに帰っていきました。

    これ以上一緒にいたら、情が移ってヤバイですよ。

    今回、、、ギリです。はい。
    アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー


    IMG_1057-t 

    写真が多くなるのでぇ、公園の様子は次回っす。

    ってことでぇ、今日はこの辺でぇ。




  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    V.I.P様がやってきたぁ。

    こんにちわ、やっさん@なり。

    前回、追伸で登場しました我が家のお客様をご紹介なりぃ。


    本日、主人公のみゅう♀姫はお休みです。



    1409749913082-t 


    短足仲間のコーギーがお客様です。
    火曜日から、4泊5日のお泊まりです。

    V.I.P様でーす。

    コーギーの中でも、、、大きい方かもしれません。
    14Kgあります。



    1409749910965-t

    うーん、かわえぇえ。
    (〃艸〃)ムフッ

    でも、みゅう♀が一番だよー!
    ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!


    みゅう♀がヤキモチ焼かないように注意しながら接しています。

    二人も1日目は慣れなかったようですが、2日目の今日は少し慣れてきたようです。

    仲良く遊ぶというより、お互いを認めつつ微妙な距離を保って暮らしてま~す。



    1409749921881-t


    散歩も順番で出かけてます。
    一緒に仲良く散歩できるといいなぁ。

    遊んじゃうんですよねぇ。

    ってことでぇ、今日はこの辺でぇ。




  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    9月になりましたぁ。

    こんにちわ、やっさん@です。

    体調が今ひとつな状態でした、ブログもだいぶお休みでした。
    そんな中、コメントいただきありがとうございます。
    ┏○)) アザ━━━━━━━━ス!

    お陰様でやっとこさ、体調も戻ってきた感じがしますねぇ。
    ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!
     
    ITコーディネーター試験に合格した後は、なんと・・・なんと・・・
    よく眠れます。
    目覚ましにも起きないほどぉー、よく寝てます。
    ヾ(・ω・o) ォィォィ



    IMG_0918-t

    やっぱ、ストレスだったんですねぇ。
    (━━━┳━━━○━━━┳━━━)


    ってぇ、、、いつの間にかぁ

    9月でっす。
    (⌒▽⌒)アハハ!


    8月はぁ・・・悪天候だったり、試験対策だったりでぇ、
    ノーキャンプでした。
    (━━━┳━━━○━━━┳━━━)


    今月は、キャンプ三昧だぁぁぁぁぁぁ!!!
    ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!



    IMG_0848-t



    今月のキャンプ予定のためにぇ、、、先日コレをポチリました。



    IMG_0985

    はい、 パワー森林香です。


    IMG_0986


    もうひとつ、携帯容器っす。

    夏も終わろうとしているのに何故?
    それはぁ、、、今月は恒例になりつつある、聖地巡礼キャンプをするための準備です。
    そうです、スノーピーカーの聖地、スノーピークHQキャンプフィールドに行くからですーす。
    ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!


    過去2回・・・ブヨに噛まれて大変だったため。
    今年は用意しましたぁ。
    ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!

    適用害虫は「ユスリカ、チョウバエ、アブ」と書いてあります。
    また、ネット販売店には「蚊取り線香ではありません」と書いてあります。

    ただ、ネットの情報ですと、、、「蚊やブヨも減少する」とありますので今回試してみますだぁ。




    IMG_0995

    携帯容器の裏には、予備のパワー森林香を入れておけます。
    なんと、容器を買ったときに2巻入ってましたのよー。

    えへへ、ブヨ対策万全かすら。
    (〃艸〃)ムフッ

    あ、あと今年はハッカ水作っていこうかと思ってまーす。


    途中でとまってます、「キャンプマナー」についても続編を書いていこうと思ってます。

    が、、、ながーい目で見てください。


    ってことでぇ、今日はこの辺でぇ



    ■おまけ

    この子はぁ、だぁれ!
    コーギーのコロちゃんです。

    今晩から数日預かりましたのだぁ。
    みゅう♀と仲良くしてくれるか、心配ですぅ。


    1409667337160 




  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    ぽちっとお願い
    にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ



    LINEで送る
    プロフィール

    やっさん@

    Author:やっさん@
    ■家族構成
    やっさん@:♂/しーさん:♀/
    みゅう♀:♀

    訪問者の合計
    ご訪問ありがとうございます。
    カレンダー
    08 | 2014/09 | 10
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 - - - -
    現在の訪問者数
    現在の閲覧者数:
    全記事(数)表示
    全タイトルを表示
    最近の記事+コメント
    みゅう♀は
    いくつになったの
    月別アーカイブ
    RSS購読
    カテゴリ
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    検索フォーム
    フリーエリア
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ペット
    1082位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]

    591位
    アクセスランキングを見る>>
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    最新トラックバック
            
