• ご訪問ありがとうございます。
    ブログランキングに参加しています。
    クリックしていただけると、嬉しいです、これからも頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)




  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    おつかれちゃん。


    こんにちわ、やっさん@です。

    たくさんのコメントありがとうございます。
    嬉しくってしかたありません。
    バンザーイ \(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/ キャァ♪

    ローの父さん、しょこぴーのおかあちゃんさん、いつもコメントありがとうございます。

    しょこぴーのおかあちゃんさん、少しでも役に立てて嬉しいです。
    ブロガー冥利に尽きます。
    しょこぴーちゃんも100clubさんの生馬肉で元気いっぱいが続きますように。

    ------------------------

    さてぇ、インターペットから帰ってきたやっさん@家ですが・・・
    3人ともお疲れちゃんで、帰ってきて早々に寝てしまいました。

    やっさん@が寝てる側で・・・


    1406628851719 

    みゅう♀さんも、けっこうお疲れの様子でした。
    人ですか?その寝方?
    ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・



    ってことでぇ。今日はこの辺でぇ。




  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    インターペット 戦利品

    こんにちわ、やっさん@です。


    インターペットでの戦利品をば、紹介します。
    ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!


    今日はぁ、簡単にいきますよー!
    アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー


    いやぁーーーー、
    「ください」
    って言えない小心者のやっさん@はぁ、、、あまり試供品もらえてません。
    (━━━┳━━━○━━━┳━━━)



    cats001


    IMG_0595-t 


    みゅう♀のだけどぉ、、、まだあげんよー!

    ここからは、購入した物っす。


    IMG_0574-crop-t

    予備のリードとして、購入してみました。



    IMG_0624-t

    持ち運びに便利なサイズ(100円の方)を開発したとのことで、お試し購入でーす。
    200円の方は、、、ついでかな。(爆)


    IMG_0636-crop

    ヒマラヤチーズって、結構有名ですよねぇ。
    みゅう♀が試食でお気に召すこと召すこと。
    (⌒▽⌒)アハハ!


    1日で入手したものは、こんな感じでーす。


    1日連れ回しちゃったねぇ、みゅう♀


    IMG_0565-t


    ってことでぇ、今日はこの辺でぇ。





  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    2014インターペットに行って来た


    こんにちわ、やっさん@です。


    7/27(日)にインターペットに行って来たですよー。
    ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!

    気合いをいれて午前中から行って来ました。
    っていっても開場時間前では、ありまへん。
    アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

    到着は10:30なんですがー
    ここからが、やっさん@家の行動です。


    IMG_0521-t

    国際展示場に行く際は、会場前のマックでお食事っす。
    もちろん、テイクアウトでみゅう♀と一緒に食べてます。
    その方が安いし、喫煙もできまふ。
    (;^ω^)


    IMG_0522-t


    なので、、、目の前まで来て・・・なかなか入場しません。
    ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・


    IMG_0499-t 

    11時ごろにやっとこさぁ、入場っす。
    しかし、混んでましたねぇ。
    すんごい盛況ぶりです。

    とても会場内で写真を撮る気に・・・

    すこーし(*`◇)<毒毒毒毒ブオォォオ*_*;)を・・・
    カートでくるお客様が多いんだから、もうちょっと通路が広い方が良いんじゃないかすら。

    すいません、生意気いいました。
    \(__ ) ハンセィ

    ワンちゃんの撮影ポイントなんかもあって、撮りたいなぁなんておもいましたが、順番待ちが凄くて断念しました。

    はい、根性無しです。(爆)

    ベンツの所とか、とぐろ状態?!だったですよー。

    まぁ、大人しく撮らせてくれるかも、わかりませんしねぇ。
    アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー



    IMG_0563 

    数少ない会場内の写真・・・
    キャノンさんの「はじめての一眼レフ撮影体験」です。
    キャノンの人にやっさん@が首からぶら下げてたカメラ激しくチェックされましたよー。
    ( ̄ー+ ̄)キラリ


    あと一枚だけ


    IMG_0558

    はい、松本君です。
    混み合っていたので、撮影だけして話はきかなかったです。



    IMG_0533-t

    混み合った会場を歩き疲れて、休憩です。



    IMG_0538-t

    いりません。


    次回は戦利品を紹介しまーす。


    ってことでぇ、今日はこの辺でぇ。




  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    みゅう♀の元気の源

    こんにちわ、やっさん@です。

    たくさんのお祝いコメントありがとうございます。
    (人'▽`)ありがとう☆


    健康診断で健康だと言われて嬉しくって仕方ないのは前回もお話したとおりです。
    そして、健康の源、元気の源に間違いがないことを確認したわけです。



    IMG_0440-t
    フードショップ・秋田県産アイテム/100CLUB(ワンハンドレッドクラブ)

    みゅう♀の健康を思い探してたどり着いた、100CLUBさんです。
    今年で4年目になるのかな。
    通信販売もありますが、毎月ショップまで買いにいきます。
    今月は、まさにみゅう♀の誕生日にしーさんが買いにいきましたぁ。

    犬用に限らず、人用の食べ物も怪しい今日この頃です。
    我が子に合う安心安全な食事を見つけ与えらること、犬本来の食事を与えることが大事だと、やっさん@は思ってます。

    もちろん、個体差があります。
    野菜だけしか食べない人もいます、その逆で野菜を一切食べず肉のみの人もいます。
    それでも、健康を維持できています。

    犬も同じでしょうかね、その子に合う食事が大事だと思います。
    それが、健康で元気で過ごせることに繋がるんだと思います。

    ただ一言だけ、
    もし、我が子に合う食事を探しているなら一度、生馬肉を試してみてください。
    その価値は十分あります。


    IMG_0469-t

    7/27 インターペットに行って来ましたよー。

    色んなフードがありましたねぇ。
    インターペットはまた、後日レポしまーす。

    ってことでぇ、今日はこの辺でぇ。




  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    恒例の誕生日月の健康診断

    こんにちわ、やっさん@です。

    お祝いのコメントをたくさん頂戴しまして、感謝感激です。
    ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!
    ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!
    ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!

    本当に、ありがとうございます。
    ┏○)) アザ━━━━━━━━ス!


    しかーし、お暑うございますねぇ。
    どうか、ご自愛ください。

    皆様、人もワンコも熱中症に気を付けましょう。


    みゅう♀は毎年誕生日月に健康診断を受けています。
    今年は、もろ誕生日に受けてきました。
    誕生日月は、半額なんではずせませんなぁ。
    y( ̄ー ̄)yピースピース


    IMG_0267-t


    受けた検査は「血液検査」「レントゲン」「エコー」になります。

    結果は、健康ってことでした。

    心臓の大きさも丁度良いし、肺もきれいだし、他の内臓も綺麗ってことでした。
    そしてぇ、ヘルニアの兆候もみられないってことでした。



    IMG_0283-t 


    ただひとつ、ペハーが少し高めで、結石になるリスクがあるそうですが、個体差もあるし、野菜の取りすぎでも高くなるということで問題無い範囲とのこと。

    でぇ、

    しーさんもやっさん@も、嬉しくってしかたないです。
    イェ──ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ──ィ




    IMG_0301-t 

    ゆっくり、たべるんだよー!
    (*^-^)ニコ


    ってことでぇ、今日はこの辺でぇ。





  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    みゅう♀ 7歳の誕生日

    こんにちわ、やっさん@です。

    7/25はみゅう♀7歳の誕生日。
    ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!
    ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!
    ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!

    とにかく、元気で7歳の誕生日を迎えられたことが、すごく嬉しい。
    本当に嬉しい。
    ゚+。(〃ω〃)。+゚



    IMG_9825

    7歳といえば、シニアの入り口らしいが、、、
    そんなの関係ない、そんなの関係ないくらい元気!

    このまま元気に歳を重ねたいな、みゅう♀。

    みゅう♀が健康で元気で長生きしてくれることを信じてます。

    なぁ、みゅう♀!


    IMG_7534


    「みゅう♀、大好きだよ!」

    「みゅう♀、愛してるよ!」

    「みゅう♀、元気で長生きしてね!」
    「みゅう♀、ずっと一緒にいようね!」

    この言葉を毎日みゅう♀にかけてます。

    やっさん@は言霊ってあると思ってます。
    だから、毎日みゅう♀に話してます。
    ゚+。(〃ω〃)。+゚


    IMG_7594


    みゅう♀、お誕生日おめでとう!
    そして、元気で一緒にいてくれて、ありがとう!


    DSC_1064-crop 


    この笑顔を守っていきたい!
    頑張るぞー!
    ゚。*★ガ ン (o`・ω・)o バ レ★*。゚



    ってことでぇ、今日はこの辺でぇ!




  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    入水できるか?!(本栖湖いこいの森キャンプ場)

    こんにちわ、やっさん@です。

    前回は、お恥ずかしい所をお見せしましたぁ。
    (/-\*) ハジュカチ…

    今日はみゅう♀さんの出番でやんす。

    本栖湖は良いです。はい。

    水も綺麗です。
    でもね、せっかく綺麗な湖にきてるのに、みゅう♀は湖には興味ナッシングー
    ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・


    見習って欲しいんですけどねぇ。


    IMG_0125-t 


    みゅう♀も泳ごうよー


    IMG_0128-t


    あと一歩じゃねぇのかーーーー。



    IMG_0130-t


    。*★ガ ン (o`・ω・)o バ レ★*。゚


    IMG_0145-t

    みゅう♀が自ら入水しました。
    ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!
    ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!
    ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!


    おぉー、やっさん@はうれしいぞー!

    少しずつ、慣れて入水できるようになるばいいなぁと期待するやっさん@です。


    ってことでぇ、今日はこの辺でぇ。





  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    ○○○に乗って、満喫っす。

    こんにちわ、やっさん@です。

    今日は、サクッとカリッとでーす。(爆)

    はい、本栖湖いこいの森キャンプ場では、カヤックのレンタルもしてるんです。

    いいないいなぁ、カヤック乗りたいなぁ。
    でもちょびっと怖いなぁ。。。

    なんて思ったりしてる間に、カヤック体験をできなかったやっさん@です。

    で・も・ね!

    キャンプ場にぃ、こげな乗り物がありましてね。
    (〃艸〃)ムフッ



    試しに乗ってみたですよ。
    ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!
    ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!
    ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!


    では、そんな様子をご覧くださいぃ。(爆)



    anigif2

     

    ええぇ、ブランコです。
    キャッ♪(*ノдノ)


    童心に帰って、、、乗ってみました。
    アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー


    いえね、気乗りしないといいながら、、、乗ってみました。

    お見せできまへんがぁ、、、、満面の笑みを浮かべたかと思いきや
    想像以上のスリルに、ビックリ顔が・・・

    (⌒▽⌒)アハハ!


    あぁー楽しかったなぁ。

    今回は、
    「少年の心を持つ
    おっさんキャンパー ブランコに乗るの巻」
    をお送りしてしまいました。
    ごめん隊<(_ _)><(_ _)><(_ _)>参上

    石は投げないえぇーーーー!
    おっほん、苦情は受け付けませんのでぇ。

    そこんとこ、
    ヨロスク!(*`◇´*)ゞ



    IMG_0217-t 

    <( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪


    ってことでぇ、今日はこの辺でぇ。




  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    三連休だぁ! キャンプだぁ!(*^-^)

    こんにちわ、やっさん@です。

    久しぶりの三連休でしたぁ。
    皆さんはいかがお過ごしでしたか?

    やっさん@は、ひさしーぶりのぶりぶりでキャンプしてきたっす。

    いやぁーーー、楽しかったっす。
    思い出してはぁ、楽しかったぁとかみしめてます。
    ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!
    ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!
    ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!

    でもね、唯一、行きと帰りの渋滞だけがねぇ
    夏休みが始まりぃーーーの、三連休ってことでぇ、渋滞・・・
    もちろーん、渋滞は
    予測してましたよ。
    事前にネクスコ東日本で渋滞予測情報をチェックもぬかりなく。

    でぇ。。。∑(*゚ェ゚*)

    中央道はAM5:00から渋滞、東名はAM7:00から渋滞。。。。
    待ち合わせの河口湖IC近くのスーパーに行くためには・・・
    うーーーーん。
    ( ̄ヘ ̄;)ウーン

    東名ルートを選択でっす。
    AM6:35に家を出発し、東名用賀料金所をAM6:50通過しました。

    川崎IC付近から渋滞が始まってました。


    DSC_1053 

    むひょー!!!
    Σ(=゜ω゜=;) マジ!?
    もうかよー。


    海老名まで、、、25km渋滞っす。
    渋滞がなければ、20分程度距離を、、、「1時間以上かかります。」と親切なカーナビ君が教えてくれました。
    (;´д`)トホホ

    でも、想定の範囲内です。

    やっとこさ、渋滞を抜けて中井PAで休憩っす。



    DSC_1060-t 


    車に乗せたら、1時間~2時間で、水を飲ませて、散歩させて、トイレさせてぇ
    ストレス軽減できるようにしてます。

    30分たっぷり休憩っす。
    ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!



    DSC_1059-t


    キャンプ場は本栖湖の結構奥の方、、、道路もかなり狭くなり、対向車来たらどないすんねん!的な路を進む・・・

    ナビは間違えていて、違うキャンプ場を目的地に案内するし、、、200m先が目的地だったりしやがる。
    ε=(=`・´=) プンスカプン!


    はい、今回のキャンプ場はお初の「本栖湖いこいの森キャンプ場」っす。
    ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!


    キャンプ場に2度ほど電話しましたが、、、そのたびに「小さなキャンプ場なんで」とおっしゃっていたが、、、確かにぃぃぃぃって感じでした。


    DSC_1070-t 
     
    やっさん@は、本栖湖のキャンプ場3つ目です。
    「本栖レークサイドキャンプ場」、「浩庵キャンプ場」に続き、
    「本栖湖いこいの森キャンプ場」でーす。
    ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!

    いやぁ、、、いいっす! 本栖湖は、超お気に入りっす。
    観光化がすすんでいないので、自然がたっぷりです。

    アウトドアを愛する人達のパラダイスですねぇ。
    ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!

     

    IMG_0198-t2


    特にマリンスポーツが盛んです。
    ウィンドウサーフィンやらカヤックやら、スタンドアップパドル・サーフィンをしているかたも多いですね。

    それとね、本栖湖は動力船の乗り入れが禁止されているらいいです。
    モーターボートや水上バイクなんかですねぇ、よって湖畔は静かです。

    今回の「本栖湖いこいの森キャンプ場」は、そんなマリンスポーツを楽しむ人達のベースキャンプ的なキャンプ場なのかな。

    普通のキャンプ場と一風変わって、、、ウェットスーツを着てキャンプ場を歩いてる人が多いこと多いこと。

    これはこれで、OKです、やっさん@もぉ、いつかはカヤックやりたいしぃ。
    (〃艸〃)ムフッ



    IMG_0062-t


    ただ今回は時期が・・・・悪かったかも
    夏休みだし、三連休だし、、、お子さんもいっぱいいたし、グループもいっぱい来てたので、騒がしかったですねぇ。
    まぁ、この時期は仕方ないんですけどね。

    好みが分かれるところではあるが、やっさん@的には時期を選んで、またいってみたいキャンプ場ではある!


    ってことでぇ、今日はこの辺でぇ。



  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    熱中症対策 しろくまのきもち

    こんにちわ、やっさん@です。

    お暑うございますねぇ。

    人もわんこも厳しいですねぇ。
    ( ̄_ ̄|||) どよ~ん


    やっさん@家の熱中症対策をご紹介!
    ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!


    cats001


    それはぁ、

    「しろくまのきもち」

    っでーーーーす。

    ご存知の方も多いですよねぇ。
    ドラッグストアでよく見かけるとぉー思います。

    装着イメージは・・・

    こ・ち・ら
    ムフッ( ̄m ̄*)



    DSC_1026-t 
     

    ん?ワンコかよ!

    はい、そのとおりぃ。
    ψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ


    人の子供用のものをぉー、みゅう♀に使ってまーす。

    だってぇ、、、ワンコ用の買うと高いでしょ?

    でも、これドラッグストアで、¥400しないですよ。
    ワンシーズン使い捨てでも惜しくないの価格なのでぇ、重宝していまーす。

    去年はピンクでぇ、今年はキャンディドット柄っす。

    そいでは、皆さーん良い三連休をー


    ってことでぇ、今日はこの辺でぇ





  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    被害の拡大防止策 スマホ編

    こんにちわ、やっさん@です。

    「またかよ」という声が聞こえそうではあるが、、、
    書ききることにするっす。
    アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー


    興味の無い方はスルーで。


    さて、今日はスマホ(ドコモ)の操作を紹介しまーす。

    すべき確認と操作は、、、

    ①料金確認
    ②SPモード決済限度額設定

    の2つになります。

    では、

    ①料金確認
    (1)dmenuを表示する。


    Screenshot_2014-07-15-22-43-08

    (2)dmenuの一番下に「お客様サポート」がありますので、タップします。


    Screenshot_2014-07-15-22-43-36


    (3)「お客様サポート」の”料金・通信料などの確認”をタップ


    Screenshot_2014-07-15-22-45-44


    (4)「料金・通信料などの確認」の”料金確認の一覧を見る”をタップ


    Screenshot_2014-07-15-22-46-29


    (5)”決済サービスご利用明細(spモード決済・ドコモケータイ払い)”をタップ


    Screenshot_2014-07-15-22-47-20


    (6)「ネットワーク暗証番号(spモード決済認証コード)入力」でspモードパスワードを入力し”決定”をタップ

    Screenshot_2014-07-15-22-47-28

    (7)「電話料金合算払い」の”ご利用履歴・お支払い明細”をタップ


    Screenshot_2014-07-15-22-47-49-t


    (8)ご利用履歴が確認できます。


    Screenshot_2014-07-15-22-48-34

    ってぇ、キャンセルされてるぅぅぅ。
    ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!
    ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!
    ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!


    ドコモさん、googleさんありがとう。
    うーーーーん、やればできるやん。



    ②SPモード決済限度額設定
    (1)「電話料金合算払い」の”限度額設定変更”をタップ


    Screenshot_2014-07-15-22-47-49-t-t


    (2)”現在のご利用限度額”を確認する。
    変更したい場合は、”新しいご利用限度額”を入力し、”限度額変更”をタップして
    限度額を変更する。


    Screenshot_2014-07-15-22-48-48


    限度額は、¥0円~¥50,000なのだがぁ、、、、基本的に上限の¥50,000に設定しよう設定しようとする動きが、どうも気に入らん。

    っていうかぁ

    けしからん!

    でもねぇ、限度額が上限¥50,000ってことは被害額のMAXでもあるわけです。
    カード決済の場合は、30万とか50万とか、、、へたすりゃ無制限なわけですよ。

    その方が怖いんですよねぇ。。。

    なんだけど、、、カードの場合、キャンセル手続きもスムースだし、、、
    保険がついている場合がおおく、被害額を補填・保証してくれるっていうのもあります。

    カードを悪用された場合、カード会社に通報・相談すれば、スムースに解決ってこともある。
    でも、約束されてるかとうと・・・不安

    どっちがいいかはぁ、、、、
    あなた次第!


    ってことでぇ、今日はこの辺でぇ。




  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    被害の拡大を防止策 LINE編

    こんにちわ、やっさん@です。

    しょこぴーのおかぁちゃんさん、すこしでも役に立てれば本望です。
    いつもありがとうございます。

    さて、今回は「被害の拡大を防止策 LINE編」をばお送りします。

    「LINE 乗っ取り対策」でググると同様の情報を入手できると思います。


    ①LINEパスワードを変更する
    LINEのパスワードを変更する

    ②他端末ログイン許可をオフにする

    LINE PC版を利用する場合はオンにするのですが、設定だけしてPC版を利用しない人はオフにしておいたほうが良いでしょう。
    これが効果的だという情報もありますが、どうでしょう???やっさん@はあまり意味がないような気もします。

    ③他サービス・他アプリのパスワードも変更する
    LINEとは話が別ですが、IDやパスワードを同じのものを利用するの危険です、芋ズル式に一切合財バレますので変更しましょう。


    DSC_1019-t


    では、①と②のLINE画面で、設定方法をご紹介。

    ①LINEパスワードを変更する
    (1)「その他」の画面で”設定”をタップ

    Screenshot_2014-07-15-22-35-36 


    (2)「設定」画面で”アカウント”をタップ

    Screenshot_2014-07-15-22-35-44


    (3)「アカウント」画面で”メールアドレス登録”をタップ

    Screenshot_2014-07-15-22-35-58-1

    (4)「メールアドレス変更」画面で”パスワード変更”をタップ

    Screenshot_2014-07-15-22-36-09

    こうして、パスワード変更画面を表示し、実際パスワード変更をします。


    ②他端末ログイン許可をオフにする
    (1)前述の「アカウント」画面にある”他端末ログイン許可”をオフになっているか確認します。
    オンになっている場合はタップしてオフにします。


    Screenshot_2014-07-15-22-35-58-2


    ★☆★☆ 7/15 最新情報

    7/17 15:00より新しいセキュリティ対策が追加されるようです。
    LINEが“乗っ取り”対策を強化--「PINコード」で本人確認 - CNET Japan


    ってことでぇ、今日はこの辺でぇ。



  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    ぬーーーん

    こんにちわ、やっさん@です。

    最近、みゅう♀さんの出番がなかったのでぇ
    久しぶりに登場してもらいましょう。

    主人公は、あたちよー!
    (○`ε´○)プンプン!!


    出番ですよ-、みゅう♀さぁぁぁぁん。


    ん。
    (*´-ω・)ン?




    DSC_1032-t


    ふてくされて、寝てはりますぅ。
    アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー


    DSC_1036-t

    珍しく、シャッター音にも反応せずに、寝取ります。

    いつもなら、起きてぇ、睨んでぇ、吠えられるんですけどぉ。

    幸せそうに寝取るんで、何よりです。
    やっさん@も嬉しいですよー。


    ってことでぇ、今日はこの辺でぇ。




  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    解決の予定

    こんにちわ、やっさん@です。

    今日は文章ばかり、ながいです。
    興味のあるかたのみ読んでください。

    そして、お役にたてれば幸いです。
    <(_ _)><(_ _)><(_ _)>

    ローの父さん、あちゃかーちゃん、まーさん、ポンママさん、
    しょこぴーのおかあちゃんさん、くるみんさん、つばさマンマさん、
    コメントありがとうございます。

    本当に励ましのコメントありがとうございます。
    そして、お役に立てた内容もあったようで嬉しく思います。
    ブロガー冥利につきます。

    皆さんもお気を付けください。


    タイトルのとおり、皆さんの励ましもあり、頑張って交渉を続け、やっと解決の予定までこぎ着けました。
    \((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/ヤッター!!

    あくまで、予定ですけどね。
    フー ( ̄‥ ̄) = =3

    もう、交渉に労力をつかわず、待つだけの状態になりました。
    結果は8月の請求を確認するまでは正式な結果にはなりまへんけどねぇ。

    では、ここまでの経過をまとめてみます。

    タイトル
    google Playで身に覚えの無い購入

    現象

    ◆◆◆問題現象が確認されるまでの経緯
    (1).7/6 10:30頃、ドコモからの高額利用の案内ショートメールがくる。

    (2).7/6 11:00頃、スマホから請求明細を確認。
    通話、通信は普通、Google Playdで¥45,000を越える利用

    (3).7/6 18:00頃、ドコモショップで確認
    何も知らない、分からないフリして確認
    確認はスマホから、やはり、Google Playでの高額利用だが、購入の詳細判明
    購入は7/4 22:30頃~23:10頃の間に36回購入している
    1回の購入は¥500~¥3,000
    購入されていたのは、セガのPGゲームで利用するメダル?コイン?の類

    身に覚えがないのでキャンセルをお願いしたが、できないと断られる。
    googleに相談してください。って言われて終了


    以上で自分の身の上に起こったトラブルを把握


    原因
    googleアカウントのID,パスワードが盗まれた。
    ドコモのSPモードネットワークパスワードが盗まれた。

    以上の理由により、身に覚えのない購入がされてしまった。
    ちなみに、パスワードが同じ設定にはしていない。

    疑問:スマホからでなく、PCからSPモード決済できるのか?
    回答:恐ろしいことにぃ、可能らしいっすよー。


    原因の原因
    どこで、ID、パスワードが盗まれたのか?

    《 推察 》 やっさん@はスマホで電子決済することは原則ありません。
    例外としてLINEのスタンプ購入するときだけです。

    したがって、スマホでの電子決済は1年に1回あるかないか。

    そう、7/1のLINEでSPモード決済をしてました。
    このとき、LINEをのぞき見られた、盗まれたと推察

    ★★★LINEをお使いのかた、とくにPC版と両方使われているかたは、
    ”LINE セキュリティ”で、ググってみてください。

    キャンセルをできない原因
    google Playでの決済をgoogle Walletでクレジット決済していればキャンセルを簡単にできるようです。

    今回やっさん@はキャリア決済、、、つまりドコモのSPモード決済にした。
    この決済方法を利用したことで、商取引が複雑化し各社の責任分解点がグレーな状態を生んでしまったんでしょうなぁ、なのでキャンセルできずに、たらい回しに。。。

    おそらく、この3社でビジネスモデルを構築するときに、業務運用設計が甘かったたんだろうと推察するっす。
    抽出しきれなかった、業務フローなのだ。きっと。

    対応
    (1)不正利用された購入をキャンセル
    (2)被害の拡大を防止

    以上の2つが対応になります。

    (1)不正利用された購入をキャンセル
    ①googleに相談
    ②ドコモに相談
    ③セガに相談
    ④消費者庁 消費者生活センターに相談
    ⑤地域の警察署 生活安全課 防犯係に通報
    ⑥警視庁 生活安全部 サイバー犯罪対策室に通報

    最終的に以上の6カ所に電話

    ⑤、⑥は通報なので解決に直接は役に立っていない。

    googleに電話をすれば、、、ドコモに電話しろ
    ドコモに電話すれば、セガに電話しろ
    セガに電話すれば、googleかドコモに電話しろ

    完全にぃぃぃ、、、たらい回しっす。

    各社5回ずつくらい電話して見えてきたのが、、、、
    ドコモでしかキャンセルできないってこと。

    なので、交渉をドコモ1本に絞る!

    ◆◆◆ドコモの回答経緯

    1.たらい回し回答(7/8,7/9)
    「ドコモは代金回収だけなのでキャンセル処理できませんので、セガに電話してください」
    さらに「何もできずに申し訳ありません、できることがあれば何でもいたします。」

    この回答を3回も聞くことになる。

    2.嘘っぱちの回答(7/9)
    やっさん@がセガやgoogleから聞き出した情報によると、商取引情報を持っているのがドコモだけだということを聞き出す。

    これは本当かどうか現在も不明です、実はgoogleに存在してる可能性も大きい。
    ドコモかgoogleが嘘をついている可能性が大きい、特に「客には言わないで欲しい」というような申し入れがされているようである。

    ドコモに
    「セガもgoogleもキャンセルするための商取引情報はドコモしか持っていないって言ってるけどどうなんだ、ちゃんと確認してくれ」
    と強めに言うと、、、
    「先程のやっさん@の電話を受けて調べてみています、現在はセガさんと調整しております」
    と言う、、、なので、やっさん@は
    「セガのどこの部署の誰と調整してるんですか」
    と質問すると
    「やっさん@はどこの部署の誰とお話されてます」
    と質問に質問で返してきやがったのでぇ
    「質問してるのはこっちだろ、応えてください」
    というと
    「その方が話が早いと思いまして、当社の調整先は私では分からないので確認して折り返します」
    というので折り返し電話を待った。 5分もしないで折り返しがあり
    「すいません、担当が会議中なので時間がかかります。」
    えぇー待ちましたよ、、、6時間以上、、、、やっと折り返しがありました。
    「すいません、訂正しなければいけないことがあります、当社はセガと調整しておりません、googleと調整しております」

    ほっほう、、、訂正ねぇーーー
    大嘘つきやがってぇ
    凸(`△´#)凸キル ユゥゥゥ!

    ※ちなみに、セガにもgoogleにもドコモと調整している事実があるか確認の電話をしていますが、両社とも「そのような事実は確認できません」との回答。
    調整している事実をふせたいのか?! 調整していると嘘をついて時間稼ぎしたいのか?!
    はい、どこかが嘘をついてます、不都合な真実をふせています。

    不誠実きわまりない状況です。
    凸(`⌒´メ)凸 オラオラー!!


    3.消費生活センターからの問い合わせ(7/11)
    不誠実な対応状況に怒りと不安を覚えたやっさん@は、消費生活センターにチクリの電話をしました。 (7/9、7/11)

    ψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ

    そして、消費生活センターからドコモに確認の電話をしてもらうように依頼しました。

    そして、ドコモから電話がかかってきました。

    「結論から申し上げます、今月締めの請求には覚えの無い36件の購入をキャンセルいたします。」
    「googleとは確かに調整しております、本日も調整しております」
    「googleからのキャンセル依頼をうけて、ドコモは請求を停止します」
    「googleのキャンセルが今月の締めに間に合わなくても、ドコモが責任もって請求を停止します」

    ということで、一応解決!
    やればできるじゃないのさぁー
    (○`ε´○)プンプン!!

     
    でも正しくは、解決の予定!

    という状況になりました。
    ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・


    ★☆★☆★☆ キャンセルまでのコツ
    1.粘り強く、何度も電話することが大事に思います。 あきらめちゃ駄目です。
    2.紳士的に話しても駄目でした、強い口調でクレームすることも大事なようです。
    3.曖昧な回答は受け付けず、5W2Hの要素で確認しましょう。
    誰が、、、いつに、、、、どうやって、、、など
    4.お上の力、消費生活センターを活用しましょう。お上の力その2、警察も活用しましょう。
    面倒なことになりますからねぇ。
    「消費生活センターに相談してます」「消費生活センターからのアドバイスです」って言っておくのも有効でしょう、でも即効性を期待するなら消費生活センターに電話をしてもらうのがいいでしょう。
    5.コールセンターのオペレータとは長く話しましょう。
    オペレータの評価指標に1通話あたりの通話時間があります。
    長時間はマイナス評価です、通話を終了したがり早口になったら要注意です、でもチャンスです、ごまかされずに聞きたい情報を聞き出しましょう、約束させましょう。
    6.コールセンターのオペレータに二次窓口への確認をさせましょう。 専門部署にエスカレーションさせましょう。
    オペレータの評価指標に一次解決率があります。
    一次解決率が低いとマイナス評価です、エスカレーションしようとしませんので、こちらから専門部署へのエスカレーションを希望しましょう。 通話は録音されています、こちらから依頼すれば、むやみに断れません。
    7.不正利用、不正購入の証明を求められますので整理しておきましょう。
    やっさん@の場合はゲーム自体のユーザでないのに、ゲームで使うコインを買ってるわけで、不自然な購入です、このことが証明できる手がかりになります。調べればわかることですかね。

    長くなりましたのでぇ
    (2)被害の拡大を防止は次回にぃ。


    おっと、最後に
    今現在でも、どこが真実を話していないのか、嘘をついているのかは不明です。

    今回はドコモだと思って、食い下がることで解決の予定がたっています。
    ドコモにキャンセル処理を責任持って実施していただけることは、非常に感謝しています。本当です。

    ドコモさん (人'▽`)ありがとう☆

    でも、できることなら、最初の電話のときにしてほしい。。。けどね。

    ってことでぇ今日はこの辺でぇ。



  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    まだまだ、不正アクセスにより購入のキャンセルができない


    こんにちわ、やっさん@です。

    本日は一切写真なしっす。


    今日も電話をしまくりです。
    仕事になんないじゃねぇか。
    (´Д`)ゴゴゴ・・(ノдヽ)ゴゴゴ・・( 乂 )ゴゴゴ・・ヾ(`Д´)ノ゛ゴルァァア!!

    結果としては、本日もドコモで調整中っていうことで終了。
    凸(`△´#)凸


    本日、googleに1回、セガに2回、消費者センターに2回、DCMXに2回、ドコモに3回の電話で交渉・相談を実施しました。

    もうねぇ、なんじゃこのできの悪いコントはッテ感じです。

    どこかが、間違えている、嘘をついてるって感じです。

    さっき、さらっとふれましたが、今日はとうとう、消費者庁の消費者センターにも相談しちゃったもんねぇ。
    なんだかんだ、言ったってお上ですからねぇ。
    エッ( ̄ ̄ ̄ ̄^ ̄ ̄ ̄ ̄)ヘン


    早期解決を願って交渉してきましたが、不誠実な対応で長期戦になることが分かりました。
    覚悟しました。

    続きは解決したときになりような予感が・・・

    ってことでぇ、今日はこの辺でぇ。




  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    高額請求?! 詐欺だぁ!(*`д´)

    こんにちわ、やっさん@です。

    ★お詫び
    7/4に投稿したブログが消えちゃってます。
    コメントまでいただいていたのに、申し訳ありません。
    <(_ _)><(_ _)><(_ _)>

    ◆7/5のブログ キャンピングカーについて
    コメントもいっぱいいただいてます、やっぱみなさん興味ありまうすよねぇ。
    (〃艸〃)ムフッ
    まだ、2~3回書きたいことがありますので、続きを待っててください。
    (○ `人´ ○) タノンマスー!


    そしてぇ、、、今日は、みゅう♀の写真なしです。
    アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー


    ■本題
    いやぁー、タイトルのとおり・・・やられました。
    ( ̄_ ̄|||) どよ~ん


    始まりはドコモからのショートメールです。


    Screenshot_2014-07-06-20-00-44-t  


    ん?、なんのことって???
    ドコモショップで確認すると・・・



    Screenshot_2014-07-07-21-45-12

    なんと、、、google Playで購入されてます、、、
    まったく身に覚えの無い購入が・・・ 


    どうやら、、、
    グーグルアカウントとドコモのSPモード決済の認証パスワードを抜かれました。


    繰り返しになりますが・・・結果としては、
    Goole Playで身に覚えなの購入がされていました。
    決済方法はspモード決済です。

    spモード決済の上限金額(デフォルト金額)の¥50,000まで不正購入されていました。

    はい、まったく身に覚えのない購入、、、不正購入は、、、


    capture-20140707-180241 

    株式会社セガのRPGチェインクロニクルの精霊石を不正購入されています。
    チェインクロニクルってなに?
    精霊石って何? な状態ですが、、、推察するにコイン・メダルの類かと・・・

    だいたい、そんなゲームDLもインストールもしてないし、、、
    聞くところによると、ゲームするにはゲームのアカウントがいるとか・・・
    そんなアカウント持ってねぇーし。

    7/4の22:30頃~23:10頃の間に36回の購入で合計¥45,000以上です。


    只今、ドコモ、google、セガの3社に購入のキャンセル、請求の停止または返金を交渉しております。


    現在も交渉中で結果が出ていません。


    たらい回し状態です。
    たらい回し回転数・・・・3.5回転中です。
    凸(`⌒´メ)凸 オラオラー!!

    以下、会社の回答状況をまとめてみます。

    ●googleの回答
    google Playの決済がクレジットカード決済だとgoogleで簡単にキャンセル処理ができるようです。
    しかし、、、
    キャリア決済(ドコモspモード決済)の場合はgoogleで決済情報をもっておらず、ドコモにしか決済情報がないため、ドコモでしかキャンセル処理できないようです。

    したがって、ドコモさんに相談してください。ってことに。。。

    ●ドコモの回答
    ドコモは代金回収をしているだけなので、キャンセル処理はできません。
    セガからの請求があればそれを代行するだけで請求の停止はできません。

    したがって、デベロッパー(セガ)でキャンセル処理をしてもらってください。っとのことに。。。

    ●セガの回答
    セガは商取引が行われたgoogleでキャンセル対応してもらってください。
    クレジットカード決済であればgoogleでキャンセル対応しています。
    キャリア(ドコモspモード決済)であればドコモでキャンセル対応しています。

    今回はキャリア決済ということなので、ドコモに対応・相談してください。

    セガでできることは、ゲームのアカウントと請求番号などが分かればキャンセルすることが可能です。
    ただし、このケースは正規のユーザが誤って購入した場合になります。

    今回のように不正利用の場合(ゲームアカウントなどが分からない状況)では、キャンセルする取引を特定することができません。

    この取引を特定する情報は販売代行をしているgoogleになります。
    キャリア決済の場合はキャリアにしかありません。

    従いまして、キャンセル処理はドコモにしかできませんので、ドコモさんにご相談ください。


    ★現在
    ドコモの回答待ちです。


    ●現在の所感・考察
    やっさん@が思うに、、、

    ゲームの販売、、、というか商取引はセガには無く、商取引の実態はクレジットカード決済だとgoogleにあり、キャリア決済だとキャリアにある。

    セガは代行で商取引をしたgoogleやキャリアから、セガの取り分だけを回収(振込まれる)する。

    キャンセルは商取引を代行した会社でするのが正しいというか、それしかできない。

    と、すれば・・・ドコモが嘘をついているとしか思えない。

    なにが、「代金回収の代行だけです」・・・うそくせぇ。

    それを裏付けるように、googleにもセガに商取引の情報が存在していないということを説明してくれている。

    まだまだ、何か裏がありそうな気がする、、、そんな会話もあった。

    頼むから、キャンセルさせてくれ。

    ◆追伸1
    これ以上、被害がでないように、
    ・ドコモ
    spモードネットワークパスワードを初め、あらゆるパスワードを変更
    spモード決済の上限金額を最低金額(¥1,000)に変更
    ・google
    アカウント・パスワードの変更

    ◆追伸2
    どこで情報を抜かれたのか?
    7/4の不正利用の前にラインでスタンプを購入するために、ラインのコインをspモードで購入しました。

    このラインで抜かれたとしか思えません。

    皆さんもお気を付けくださいませ。


    ってことでぇ、今日はこの辺でぇ。




  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    族ってきました。(2014東京キャンピングカーショー)

    こんにちわ、やっさん@です。

    行って来ましたぁ。

    東京キャンピングカーショー2014

    (〃艸〃)ムフッ

    まーさん、ローの父さん・・・ほしくなっちゃいました。(爆)
    でも、大丈夫買えませんから。
    (T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)


    本日、写真大盛りでやんす。(爆)


    IMG_9869-t


    IMG_9901



    みゅう♀も頑張って電車に乗ってきました。


    IMG_9872-t-crop-t
     

    はいはーい、大人しく電車乗れたねぇ。


    いやぁ、、、楽しかったっすよー。
    ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!


    買わないっすよ。
    いえ、買えないっすよ。

    もう・・・妄想しまくりのぉーーーーー

    妄想族になっちゃいましたぁぁぁ。
    ゚+。(〃ω〃)。+゚

    パラリラパラリラ~

    夢見たっていいよねぇ?!


    そんな夢の一部をご紹介っす。
    軽自動車のキャンピングカー、通称 軽キャンでーす。


    IMG_9918-t

    お値段もキャンピングカーの中では安価です、ベース車両が軽ですからねぇ。


    IMG_9913-t


    ワンちゃん仕様の「愛犬君」っす。


    IMG_9917-t


    IMG_9919-t


    IMG_9920-t

    奥さん電子レンジついてますよ。
    写ってないですが、超小さい冷蔵庫もついてます。

    ”電源のあるベッドルーム”っていうイメージですね。

    使い方としては、料理するとこ、食事するとこは完全に外になると思うので
    ベッドの所に荷物を積んで出かけて、キャンプ場で外に設置する。

    そんなイメージですかね。

    これはこれで良いです。

    今回、色んなキャンピングカーを見て勉強になりました。
    必要な装備がわかりましたのでねぇ。
    それは、またの機会にお話します。


    ◆おまけ

    気になる車、ハスラーもありましたよー。


    IMG_9930


    IMG_9932

    完全に、ベッドルームのみ。

    うん、いさぎよい!(爆)


    ってことでぇ、今日はこの辺でぇ。




  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    バブバブ怖い?!

    こんにちわ、やっさん@です。

    激励のコメントありがとうございます。

    受けた資格試験は、今の仕事に関係する資格です。
    何を受けたかは、検索でヒットするのも避けたいのでぇ、今の所は秘密です。
    (^∧^) ごめんなさい。


    でぇ、まだまだ資格取得は続くのです。
    はい、別のです。
    (━━━┳━━━○━━━┳━━━)


    しょこぴーのおかあちゃんさん、お互い頑張りましょう。
    ゚。*★ガ ン (o`・ω・)o バ レ★*。゚


    おっと、タイトルの「バブバブ」ですが、、、
    みゅう♀は、7/1にトリミング行って来ました。

    7月1日☆|わんにゃん工房駒沢公園店のブログ に掲載されてます。

    ブログに掲載されている写真と同じ物をプリントしてくれるんですよー。
    ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!


    page 

    綺麗にしてもらって、ご機嫌です。

    しかしですよー
    なんと、信じられないことにぃ、、、

    水嫌いのみゅう♀姫なんですがぁ
    ・・・マイクロバブルっちゅう、お風呂に大人しく浸かってる。
    Σ(=゜ω゜=;) マジ!?



    カメラ嫌いのみゅう♀お嬢がぁ
    ・・・カメラ目線で撮影されてまるぅ。
    (*`ロ´ノ)ノ


    被り物嫌いのみゅう♀女王様がぁ 
    ・・・嬉しそうに、被ってるぅ。
    ヽ( ̄Д ̄ヽ)(/ ̄Д ̄)/イヤァ


    どいうこと?
    ヽ(= ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄=)ノ


    みゅう♀のヤツは、このマイクロバブルがお気に入りのようです。

    なのでぇ、やっさん@家では、マイクロバブルのことを

    マイクロバブバブ、、、通称「バブバブ」と呼ばれております。


    みゅう♀、今日はバブバブだよー
    しーさんと行っておいでねぇ。



    img_1828-crop-t


    ってことでぇ、今日はこの辺でぇ。




  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    不合格でした。

    こんにちわ、やっさん@です。


    応援頂きましたが、試験の結果は不合格でした。
    (━━━┳━━━○━━━┳━━━)


    今は呆然としております。
    (-´ω`-)シュン




    IMG_8573-t




    かなり、へこんでますんで、今日はこの辺でぇ。




  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    ぽちっとお願い
    にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ



    LINEで送る
    プロフィール

    やっさん@

    Author:やっさん@
    ■家族構成
    やっさん@:♂/しーさん:♀/
    みゅう♀:♀

    訪問者の合計
    ご訪問ありがとうございます。
    カレンダー
    06 | 2014/07 | 08
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    現在の訪問者数
    現在の閲覧者数:
    全記事(数)表示
    全タイトルを表示
    最近の記事+コメント
    みゅう♀は
    いくつになったの
    月別アーカイブ
    RSS購読
    カテゴリ
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    検索フォーム
    フリーエリア
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ペット
    878位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]

    471位
    アクセスランキングを見る>>
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    最新トラックバック
            
