• ご訪問ありがとうございます。
    ブログランキングに参加しています。
    クリックしていただけると、嬉しいです、これからも頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)




  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    完全にお休み


    こんにちわ、やっさん@です。

    本日はぁ、、、完全にぃ


    DSC_0734-crop 

    まだまだ、疲れがとれません。
    δ(⌒~⌒ι)とほほ...


    ってことでぇ、今日はこの辺でぇ。





  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    やっさん@沖縄出張物語 序章

    こんにちわ、やっさん@です。

    土産話になるかわかりませんが、調子こいて、やっさん@ネタです。(爆)

    -------------------------------------

    こんにちわ、あたちです。

    そう、みゅう♀でしゅ。
    (*^.^*)エヘッ

    今日は「やっさん@沖縄出張物語」を、あたちがおおくりするでしゅよ。

    どうやら、最初から”おまぬ”なようでしゅよ。

    沖縄出張の計画・・・飛行機やらホテルやらの予約は、
    2月に入ってから取ったみたいなの。
    遅くない?
    ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・


    皆さんご存知でしゅよね、、、2月の沖縄っていえば・・・




    image01るるぶトラベル 2014プロ野球キャンプin沖縄より借用



    プロ野球のキャンプまっただ中でしゅよ。

    キャンプ観戦に来るファンで、ビジネスホテルなど、綺麗でリーズナブルなとこなんてぇ
    当然フルブック・・・満員御礼でしゅよ。
    (o´艸`o)

    ※水曜どうでしょうファンの方なら、良くご存知のセリフ「フルブック」 


    本当に苦労しましたよー、ホテル予約
    (;´д`)トホホ


    DSC_0710-t


    なんで?

    みゅう♀としーさんおいていくからでしゅよ。
    ψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ

    仕事だっちゅーにぃ。

    プラン名 「やっぱ沖縄♪ いいね!『一人旅』 朝食付き」

    これは、仕事じゃないでしゅよね!
    (#`皿´) ムキーーーー!

    ご・・・誤解ですぅ。
    信じてくださーーーーーい。


    DSC_0717-t


    なかなか、信じてもらえないのでぇ、今日はこの辺でぇ。 (爆)




  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    踏んだり蹴ったりで、、、

    こんにちわ、やっさん@です。

    いやぁ、思った以上におつかれこちゃぁぁぁんな、やっさん@です。

    んでも、みゅう♀といっぱい遊んでましたぁ。

    えぇ?また?さっき遊んだじゃん。ってほど。(爆)

    ブログもおさぼりぎみに、体を休めることと、みゅう♀といっぱい遊ぶ週末にしようと。。。


    DSC_0715-t


    そんな、出張明けのやっさん@、、、日曜日、、、日にちが変わった月曜24時過ぎ、会社携帯が鳴りましたぁぁぁ。

    障害発生すますた。
    (T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)

    深夜に障害発生現場にオンサイト対応っす。
    障害復旧して、帰宅は朝5時。
    (━━━┳━━━○━━━┳━━━)

    ほんで、10時に出勤開始ぃぃぃ。



    DSC_0716-t


    今日は・・・(__)。。ooOZZZZ、激しく眠いっす。


    ってことで、お休みモードってことでぇ




  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    沖縄そば三昧

    こんにちわ、やっさん@です。

    昨夜、無事出張から帰ってきました。
    3泊4日の出張は疲れました。
    δ(⌒~⌒ι)とほほ...

    限られた時間の中で予定している作業を問題無くこなしてこなければならないので毎日目一杯働きますた。
    ( ̄_ ̄|||) どよ~ん

    作業の管理をしていたやっさん@は関係各所と電話しまくりぃ。
    ホテルに帰ってきても、電話は続きます。
    (キ▼д▼;)

    見張られてる?!と思うくらい、凄いタイミングで電話がかかってくる。
    便利すぎるのも考え物だと思う瞬間ですな。
    (((p(>o<)q)))いやぁぁぁ!!!

    でも、皆さんの協力があって、無事に予定した作業を終わらせ成果も残せたと思う。
    疲れましたが、実りある出張でした。


    出張で楽しんだのが、食事です。
    それしか無かったともいいます。
    ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・
    沖縄を感じたいのでぇ、沖縄そばを毎日食べました。


    DSC_0538-t

    あまり知られていないかもしれませんが、那覇空港にあります空港食堂さん。
    空港に着いたら、即沖縄そば!
    空港職員の方も利用するお店です
    観光客相手ではないので、安いですかね。
    ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!


    DSC_0555-t

    仕事先の近くで発見した、かっか食堂さん。
    コンビニにいく途中で発見して入ってみましたのよ。
    やはり、地元の人が利用するお店でしたねぇ。
    ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!


    DSC_0604-t

    やっぱ、仕事先近くで発見した食堂。
    名前忘れちゃったけど、入って正解!
    ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!



    DSC_0707-t

    空港でチェックインを済ませ、荷物も預けてぇーのー、今回の沖縄滞在最後の沖縄そば。

    沖縄に行ったときは、毎回ここで沖縄そばを食べます。
    旅の安全に感謝し、また沖縄に来れますようにと願いこめた、
    やっさん@の儀式なんですぅ。(爆)
    ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!
    ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!


    DSC_0714-t

    自宅に無事に家に着いたら、しーさんは仕事から戻っていませんでぇ、、、
    みゅう♀がお留守番してました。

    みゅう♀の熱烈歓迎を受けましたのよー。
    ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!
    ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!
    ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!


    何故か、猛烈にクンスカ臭いかがれました。


    DSC_0410-t

    残念ながら、、、お疲れやっさん@ですよー。

    っていっても、伝わることもなく、ひっぱりこに取ってこいをしました。
    さすがに、お散歩は昼間にしーさんがたっぷりしてもらっていたので、
    勘弁してもらっちゃたけどねぇ。(爆)

    ってことでぇ、今日はこの辺でぇ。





  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    つかの間の晴天



    こんにちは、やっさん@ですぅ。

    出張中も応援いただきまして
    ありがとうございます。
    あざーーーす。

    沖縄にきてから曇りか雨な毎日・・・
    まぁ、仕事で来てるのでいいんですけど、なんか寂しい。

    夜は寒くて、フリース着たり暖房入れる始末、、、

    本当に沖縄ですか?


    本日も安定しない天気でしたが

    一瞬?つかの間のまの晴天がおがめますたぁ。




    これぞ沖縄だよねぇー。

    明日帰るどぉー
    しーさん、みゅう♀まってろよー

    お土産は、やっさん@の笑顔だかんねぇー。

    グフフ

    あと1日がんばるぜぇー!ってことでぇ今日はこの辺でぇ。



  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    満喫?!



    こんにちは、やっさん@です。

    わんこブログでもキャンプブログでもなく、ただのやっさん@近況ブログですがぁ、出張中はご容赦くださいなのだぁ。


    今日のおひるは、こちらで沖縄を満喫です。




    昨日も今日も結構寒いです。
    天気もぉーどす黒いくもりか、雨です。

    仕事先の近所のお店です。

    地元の人がいくお店ぽかったので入ってみましたぁー

    注文したのは、こちら





    そば定食 650円!
    沖縄そば、サラダ、玉子、スパム、ご飯ですぅ。

    天気も悪いし、仕事出し、せめてぇ食べ物だけでもぉ、、、

    沖縄満喫です。

    ってことでぇ、今日はこの辺でぇ

    沖縄より愛をこめて

    みゅう♀あいたいよー



  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    沖縄出発ぅー



    こんにちは、やっさん@です。

    とうとう、沖縄出張です。

    今日は移動で1日がおわりました。
    沖縄に到着後、お昼を食べて、
    レンタカーを借りてホテルに
    チェックインして、現場の確認
    したら17時30分です。




    今朝出かける前に撮影すますた。
    みゅう♀あいたいよー





    今日はもう、お風呂入って寝るだー。

    ってことでぇ、今日はこの辺でぇ。

    スマホより



  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    犬を飼うってステキですーか?

    こんにちわ、やっさん@です。


    雪の影響が色々出ていろいろでているようで心配です。
    早く普段の生活に戻ることを願ってます。

    やっさん@は明日から雪と縁遠い沖縄出張です。

    しーさんとみゅう♀に会えないんですよー。
    ヽ(≧Д≦)ノ ウワァァン!!

    今日は会社の人に教えてもらった情報を皆さんにも
    ご紹介したいと思います。


    知っている方も多いかな?!

    やっさん@は、最後涙ちょちょぎれて、みゅう♀の顔が浮かびました。
    (ToT)ウルウル



    こちらをごらんください。

    東京都福祉保険局の動物愛護読本

    「犬を飼うってステキです-か?」



    suteki

    下記URLのPDFをお読みください。

    犬を飼うってステキです-か?(1/4)(PDF:1,466KB)
    犬を飼うってステキです-か?(2/4)(PDF:1,355KB)
    犬を飼うってステキです-か?(3/4)(PDF:1,708KB)
    犬を飼うってステキです-か?(4/4)(PDF:1,132KB)


    若干ネタばれですが・・・


    最後は、こうしめくくられています。


    「たったそれだけのことを
    自分にとってかけがえのないものだと
    思える人だけが
    犬を飼ってください

    犬を飼うってステキです
    あなたがステキな人なら
    ね。」




    ”たったそれだけ”
    が何かは、「犬を飼うってステキです-か?」
    読んでいただければわかりますよー。


     IMG_4984-t 


    きっと、皆さん知ってますよー。

    だって、皆さん、、、、ステキな人だからぁ。
    o(`・д・´)o ウン!!





    IMG_5740-tt


    みゅう♀ぅぅぅぅ、、、出張いぎだぐない。
    ヽ(TдT)ノアーウ…



    即行で帰ってくるからぁ、しーさんといい子でまってろよー。



    っていうわけでぇ今日はこの辺でぇ。




  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    かえるだよー

    こんにちわ、やっさん@です。

    いやぁー、2週連続で雪ですねぇ。
    もう、お腹いっぱいです。
    アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

    前週のPICA西湖のキャンプの写真がもそぼっと。。。

    おとまりは、パオだったので快適でしたし撤収も楽ちんなんですが、、、
    車が・・・
    車を出すために雪かきしないと出せない。
    アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー


    IMG_8057


    IMG_8100-t


    前日からスタックする車続出!
    FFやFRの車は、かなーーーーり厳しい状況。

    4WDでもです・・・
    デリカがスタックしてるの見たときは、Σ(=゜ω゜=;) マジ!?って感じで
    見守ってしまいました。

    さすがに、新雪を走るのは厳しいんですかねぇ。


    IMG_8101-t


    スタックしても、周りの方が助けてくれていて頼もしいというか、皆さん親切です。
    ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!

    そう、やっさん@は、No.1 SUV SUBARUの名にかけて・・・

    見事にスタックしました。
    orz


    それも、とぅわいす。。。。2回ですよー。
    アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー


    IMG_8105-t


    でも、周りの方に助けてもらって無事脱出とともに、良い勉強しました。
    ほうほう、そう出すのねぇー。

    どうにかこうにか、キャンプ場をあとに、帰宅したんですが、、、中央道は通行止めで自宅まで一般道で帰宅することになりました。
    (T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)


    IMG_8108-t 

    どの道を使うかが選択のしどころです。
    「東名御殿場を目指す」
    「中央道が開通するのをまつ」
    「あきらめて一般道」
    「大胆に、PICAにもどってもう一泊」



    IMG_8112-t

    はい、、、「あきらめて一般道、 どこかで中央道が開通すれば乗る!」
    を選択しました。

    20号―16号―246号を経由して、約10時間かけての帰宅です。
    (━━━┳━━━○━━━┳━━━)

    246号まででてくれば、、、東名ICが出てきます。

    ナビ君が誘ってきます・・・・東名ですよー、ICですよー
    今更乗るかぁぁっぁぁあ。
    凸(`⌒´メ)凸 オラオラー!!


    こうして、無事帰宅したのでしたぁ。

    ってことでぇ、今日はこの辺でぇ。




  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    営業してます。


    こんにちわ、やっさん@です。

    いやぁー雪ですねぇ。
    アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

    今日は引きこもろうと思ってたんですがぁ、、、美容院の予約を入れていたのをおもいだしました。
    正確には、スマホ君に教えてもらいました。

    本日のスケジュール1件。。。うそん、、、今日は何も無いハズとおそるおそる確認すると、確かにありましたがな。

    えっと、何故覚えてないかというと、やっさん@は二ヶ月毎に切りにいきます。
    でぇ、切ってもらって会計するときに次回の予約を入れて帰ります。

    (T▽T)アハハ!
    忘れてたぁぁぁぁぁ。

    一応、お店に電話してみました。
    やっさん@ 「やっさん@です、今日予約してるんですけど、やってます?」
    店員さん 「はい、お待ちしております」
    やっさん@ 「じゃ、今からいきます」

    こうして、雪の中、でかけることになりました。

    出かけるつもりもないので、雪かきする気もないやっさん@ですがぁ
    さすがに、でかけちゃうと・・・家の出入りしにくいので、雪かきもしてしまった。
    水分の多い雪で、重くてしょうがない。
    汗だくで小一時間、、、疲れましたがな。



    部屋に戻ると、みゅう♀が寄ってきて、膝の上に乗って寝始めました。


    DSC_0522-t

    可愛いです。
    甘えん坊ですねぇ。
    親バカです。
    ゚+。(〃ω〃)。+゚


    DSC_0523-t


    あんまり、可愛いんで、そのまま寝かせてました。
    1時間半、身動きとれませんでした。
    (T▽T)アハハ!


    DSC_0521-t

    ちょと、動いたら・・・顔あげましたよ。
    そして、クレームでいれているがごとく、、、見つめられた後、また寝始めました。

    1時間半、動けないのも辛いけど、、、可愛いからねぇしょうがない。
    我慢です、だって、いなくなられると、それはそれで、寂しい。

    なんか、捨てられたみたい。(爆)


    はい、親バカでーーーーーす。
    ゚+。(〃ω〃)。+゚


    ってことでぇ、今日はこの辺でぇ。




  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    どうにもならん?中央道(-´ω`-)シュン


    こんにちわ、やっさん@です。

    えぇーっと、今日もひつこく中央道ネタ。(爆)

    本日、コメントをいただきましたが、うすうすぅ気づいていたんですが、前回のルートはぁ、あくまで東名が動いていることが前提でごぜーますからぁ、、、なかなか厳しいプランです。

    さてぇ備忘録もかねて、帰って来た実績をば


    大きな地図で見る


    414号を経由して都内に入ってくるルート
    これは、やっさん@が帰宅中にしーさんが確認した、ツイッター情報っす。
    414号は渋滞もなく、除雪も進んでいたようで走りやすかったようです。

    他人ではありますが、実績あるルート。

    ただ、結局、大月までは一緒なので、渋滞必死ですよねぇ。
    (○`ε´○)プンプン!!




    大きな地図で見る


    414号がいけるなら、、、
    413号(道志道)16号、246号を経由するルート
    いけんじゃね?!

    峠を通るといえばぁ、とうりますねぇ、除雪状況次第かぁ???




    大きな地図で見る


    実際にやっさん@家が帰宅したルート
    20号、16号、246号で帰宅。
    16号、246号は平坦な道で積雪もほとんどなく、車もほとんどいないし、車線は2車線、3車線あるので渋滞知らずで帰宅でした。

    積雪は少なかったが、雪がないわけではない、除雪はしていないのでぇ、時速40Kmから60Kmで安全運転で帰宅。



    IMG_7364-t 

    なるほどね!
    って、会社やすめないでしょーーーー!


    うーん、や・・・やすんじゃう?!

    、って、目から鱗かと思ったところでぇ今日はこの辺でぇ




  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    なんとかならんか中央道 (○`ε´○)プンプン!!

    こんにちわ、やっさん@です。

    ご存知の方も多いかと思いますがぁ、、、
    雪の降った2/8~9、中央道は通行止めが続いた。
    11日も河口湖~大月は通行止め。
    エ━━━(;゚д゚)━━━・・

    去年も今年もPICA西湖でキャンプしてぇ、雪が降りぃーのぉー
    中央道が止まる。
    プンスコo(`ω´*)oプンスコ

    このことは次回にレポするとしてぇ

    どうにかならんか、中央道
    ってことなんだがぁ

    どうにもならんのだろうから、こんなときのためのコンテンジェンシープラン?バックアッププラン?ってヤツを考えておかないといかんのだろう。

    ってことで、GoogleMapを見ていて気がついた。
    ( ̄0 ̄;アッ




    大きな地図で見る



    もし、東名が使える状態ならば、、、
    西湖から、139号線を通って富士宮を抜け、東名に出るというプランもありかな?

    どう思います?


     
    IMG_7847-t  

    あい、すみませぇん。
    でも、仕方ないじゃん。
    @(/ェ・o)@クスン

    本日お疲れも本当でーす。

    今日は感単にぃってことでぇ今日はこの辺でぇ。




  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    そこまでの装備はないのだぁ。(2014.02.08 PICA西湖)


    こんにちわ、やっさん@です。

    今日は、いただいたコメントに返信させていただきました。
    たまりにためてしまって、申し訳ありません。

    返信はできなかったり、遅れたりしますが、よかったら、コメントください。
    楽しく読んでます、何度も読みます、励みになります。
    ( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪

    -----------------------------------------------------

    みゅう♀さんの出番ナッシングーです。
    アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

    PICA西湖のパオって、写真のとおりなんですけど、、、
    言葉で簡単に言うと遊牧民の住居みたいなヤツです。

    円形の建物でぇ、約10畳程度の広さです。
    6名程度寝れる広さです。

    中には、石油ファンヒーターと冷房機があり、快適なのです。
    厚さ10センチくらいのマットと毛布が6枚設置されていますのよー。

    従って、、、かなぁーりー快適です。
    ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!

    冬は最高ですよー。


    IMG_8091-t

    雪国の方は、この程度の雪は驚くこともないんでしょうがぁ
    やっさん@は、こんなに積もるのって人生初です。
    せいぜい、10cm~20cmくらいですよ。
    いや、10cm以上積もったら大事件ですよー。

    だもんでぇ、、、テンション上がりますよ~ん。
    ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!


    IMG_8081-t

    いやぁぁ、トイレいくのも、、、大変でしたよー。
    写真は晴れているからいいですよ、除雪もしてあるからいいんです。
    その前の時が辛いんですってばぁ、、、夜中にトイレいくのが・・・(爆)
    (((p(>o<)q)))いやぁぁぁ!!!



    IMG_8058-t 


    9日に夜に石油ファンヒーターがエラーで暖まらなくなったんですよー
    ∑(゚ω゚ノ)ノ

    なんと・・・
    雪で排気口がふさがれたことでぇ、エラーになりました。

    原因を探りにパオの裏の回ってぇ、埋もれている物がないか探して掘り起こしました。
    そしてら、使えるようになりましたぁ。
    ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!

    いやー、ファンヒーター使えなかったら、、、ヤバイ所でしたよー
    (〃´o`)=3 フゥ

    あとから、スタッフの方に確認したら、正解でしたのよー。

    この裏に回って掘り起こすときが、一番埋もれましたねぇ。

    股下80cm弱のやっさん@の足がぁ、ほぼ埋まってしまう中ぁー
    雪をかき分けぇのぉー、素手で雪を掘りぃーのぉーしちょりました。

    雪中キャンプも楽しいのですがぁ、
    若干装備不足なんですねぇ、スノーグローブとかスノーブーツ、ゲイター、とかねぇ。

    今後の課題としておきまーす。
    ゚+。(〃ω〃)。+゚


    ってことでぇ、今日はこの辺でぇ。





  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    今年も雪中っす。(2014.02.08 PICA西湖)


    こんにちわ、やっさん@です。

    いやぁー、すんごい雪でしたねぇ。
    ∑(゚ω゚ノ)ノ

    皆さんはいかがお過ごしでした?

    やっさん@家はねぇーーーー!

    キャンプしてますた。
    ((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪

    今回もホピかーちゃんと合同キャンプだったんですよー。
    ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!

    キャンプと言ってもですね、テントじゃなくてぇ、PICA西湖のパオっていう施設に泊まったんですけどね。

    うーん、お馬鹿というかぁ、、、、変態?ですかね?

    今回、写真が未だかつて無いほど少ない。
    というのも・・・雪の中、、、車から荷物を出すわけですがぁ、
    雪深すぎて全部は出さなかったっす。
    アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

    そんな中、カメラを出してなかったんですねぇ。

    絶好のロケーションでありながら・・・何故かぁ写真撮らなかったっす。

    都会育ちなもんでぇ、圧倒されましたねぇ。

    だって、太ももまで埋まるんですよー。
    ∑(゚ω゚ノ)ノ

    トイレ行くのも、一苦労っす。
    ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

     
    IMG_8054-t

    一面、銀世界ってこのことですかね。
    スキー場じゃないですよー
    キャンプ場ですよー。(爆)


    IMG_8053-t


    やっさん@にとっては、”つらら”も珍しいんですねぇ。 
    (〃艸〃)ムフッ



    IMG_8098-crop-t 

    撮影しなかった、もうひとつの理由、、、我が家の姫様ったら、、、お外に出やしない。
    おっ? 散歩するか?と思えば、しっこしたら即行で戻ってしまう始末っす。
    ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

    いやぁ、楽しかったっす。
    またまた、良い経験したっす。
    ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!


    いやぁ、若干疲れましたかね? なんせ、雪かきしたしー(爆)
    今日は筋肉痛っす。
    イタイ・・・~(>_<。)ゝ

    ってことでぇ、もう眠いので今日はこの辺でぇ。




  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    何飲む?


    こんにちわ、やっさん@です

    本日もぉーーー
    さくっとかりっと、更新っす。

    えー、、、本日フィギアスケートの羽生選手の演技をエアーでしてたら、しーさんに激しく笑われながらぁぁぁもぉー、怒られたぁぁ、やっさん@です。
    (´・ω・`)

    はいはいぃ、家にいてもぉ、お馬鹿夫婦爆裂しておりまっする。
    ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ


    そんな、脳天気な一枚をご紹介!


    IMG_0410-t

    アホーですんましぇーーん。(爆)


    IMG_7255-crop

    あい、気を付けます。
    (;´・ω・`)ゞ


    ってことでぇ、今日はこの辺でぇ。




  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    侵入者?! 怪し───Σ(`Д´;)───ィ!


    こんにちわ、やっさん@です。

    昨年末のクリスマス&今年もサンキュウ会のキャンプでの一コマをご紹介。
    ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!



    IMG_7057-t

    はい、ホピ君とツーショットです。
    ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!

    本当は揃って良い顔して欲しいんですけどぉぉぉぉ。

    偶然ネタになる写真が撮れてますた。
    (〃艸〃)ムフッ

    いやぁ、、、写真撮影って難しいっすねぇ。


    ってことで、今日はかりっとさくっとっこの辺でぇ。




  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    そんな顔されても・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


    こんにちわ、やっさん@です。

    実は今月出張があるやっさん@です。
    出張先は・・・

    めんそーれ!
    沖縄!



    みゅう♀が我が家に来る前は、毎年沖縄旅行をしていたんです。
    みゅう♀も2回沖縄に連れてった。

    うーん、2年ぶり?の沖縄っすねぇ。
    ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!

    でも・・・仕事か・・・遊ぶ隙もないし・・・
    ( ̄_ ̄|||) どよ~ん

    うん、仕事っす。
    フー ( ̄‥ ̄) = =3

    しーさんとみゅう♀に会えないのが寂しいなぁ。


    IMG_0415-t


    あぁー、やっぱみゅう♀に会えないのは寂しいなぁ。
    (T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)


    しーさんとは電話もメールもできるけどぉーーー。

    みゅう♀もメール覚えてくれぇぇぇぇ!
    (○ `人´ ○) タノンマスー!


    ってことでぇ、今日はこの辺でぇ。





  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    スノーピーク 玉子焼き プロ

    こんにちわ、やっさん@です。

    日曜日の2/2にスノーピークに行った話をすますた。

    実は2/2は「玉子焼きPro体験会」っちゅうのもやってましてね。
    こいつにぃ、参加してきましたのよー。
    ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!


    玉子焼器 Pro.

    スノーピークHPより借用

    はい、こちら・・・玉子焼きをつくる専用フライパンでっす。
    お値段なぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁんとぉーーーーーー!

    今ならお買い得の¥9,500-でぇございます。
    えぇ、税別ですので、4月になると¥10,000-をこえますよぉーーーー。

    奥さぁぁぁぁぁぁん、玉子焼き専用ですよーーーー!

    国内最高級のテフロン加工を施してあるんだそうです。

    最高級ですよー。 良い響きでしょ?

    最高級!!!

    たったのぉ、¥9,500- 持ってけ泥棒ぅ。

    キャンプ道具の枠を越えておりますなぁ、完全にぃ。
    (T▽T)アハハ!

    何が作りたいねん、スノーピーク!!!(爆)

    こんなもん、買うわけないだろーーー!

    と、、、思いつつ・・・ちょっと欲しいかも(爆)

    あぁっ、肝心の使い勝手やお味のほどはいかがかというと・・・

    正直言おう!

    個人の好みであるが、、、IHとテフロンは・・・”焼き”ではいと思っている。
    ”煮る”だと思っているのでぇ、「玉子煮」のようなきがしゅるぅ。(爆)

    でもね、、、味は抜群でした。

    やっさん@が作ったんですよ?! それでも、美味かったっす。
    ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!


    なかなか潜在能力の高いヤツだと思いますよー。
    キャンプでも自宅でも活躍することまちがいないでしょう。

    えっ?! やっさん@料理しないだろって?
    はい、その通りでっす。
    ( ̄^ ̄) エッヘン

    すいません、そのおとりです。
    良い道具、便利な道具でしーさんに、美味しい物作ってもらうんだぁー!
    アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

    だってぇ、しーさん料理上手だし、そんな料理だべるのが、幸せなのですよー。
    ゚+。(〃ω〃)。+゚


    IMG_7328-crop-T


    いえいえ、「玉子焼きPro」としーさんの話ですけどぉ。

    いえいえ、隠さなくても、よいでしゅよ。
    だってぇ・・・


    IMG_7367-crop-T

    おーーーほっほっほーーーー。
    ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ

    みせてもらぉーじゃねぇかぁーーー!
    えぇぇー、、、期待してるぜぇーーー!


    ってことでぇ、今日はこの辺でぇ。





  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    ゲレンデ タクシー?!∑(゚ω゚ノ)ノ


    こんにちわ、やっさん@です。

    信州菅平高原パイビークスキー場にゲレンデ・タクシーなるものがぁ
    期間限定で開始されるそうな。

    はい、今日はみゅう♀でもキャンプでもありません、車ネタです。


    ゲレンデタクシーの映像は、こちら↓↓↓↓↓↓↓↓





    SUBARUさん、おもしろいこと始めますねぇ。
    ((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪



    subaru_web5_08

    リフトのかわりをするそぉーな。
    (´゚Д゚`)ンマッ!!


    IMG_7200-t 


    うーん、かっこえぇ。
    ええぇ、自己満足でっす。
    (〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ



    IMG_7261-t


    ゲレンデ走ってみたいかもぉ。
    なんせ、全方位SUVに乗ってはいますが、、、
    やっさん@は明らかに雪道のスキルがありまへん。。。
    雪道であっというまに、究極のビビリに変身します。
    \(\◇ ̄ )ヘン~(  ̄▽/)ゝシン!!! \(○ `O´ ○)/トゥーー!!

    スキルの無さを、車で補おうって腹づもりです。
    アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー


    安全に雪上運転の経験したいような、気もシュるぅ。


    ってことでぇ、今日はこの辺でぇ。




  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    にゅーはうすぅ?!

    こんにちわ、やっさん@です。

    ちょい、おひさでごんす。
    アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

    今日、2/2はスノーピークに行って来ましたのよー。
    目的はトルテュの設営の仕方を教えてもらうためっす。

    何を今更ですが、Aフレームを2度折ってしまったことが原因なんですが、、、
    トルテュって幕に余裕がないので、コツをつかまないと必要以上に力がはいっちゃいまふ。

    購入するときにも教えてもらいました、その後にAフレームをピンに差し込むコツを教えてもらいました。

    今日は、「1人で設営する方法」を中心に必要以上に力を使わずに設営する方法を教えてもらいましたのよー。
    ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!

    あとはぁ、実践を繰り返すのみかとぉ。。。
    ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!


    --------------------------------


    2013.12.22のPICA西湖の一コマをご紹介するっす。


    IMG_7063-t

    キャンプ中に見かける光景です。
    寝床を探して寝るのですが、その一つとしてバッグで寝ます。
    特にしーさんとやっさん@の衣類が入っているバッグを好みます。
    安心するんですかねぇ。

    洗濯しても残ってるんですねぇ。

    みゅう♀の鼻にはかなわんよ。
    ┐( ̄ヘ ̄)┌

    知ってはいるけど、改めて、、、分かるんだぁーと感心します。


    ってことでぇ、今日はこの辺でぇ。




  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    ぽちっとお願い
    にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ



    LINEで送る
    プロフィール

    やっさん@

    Author:やっさん@
    ■家族構成
    やっさん@:♂/しーさん:♀/
    みゅう♀:♀

    訪問者の合計
    ご訪問ありがとうございます。
    カレンダー
    01 | 2014/02 | 03
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 -
    現在の訪問者数
    現在の閲覧者数:
    全記事(数)表示
    全タイトルを表示
    最近の記事+コメント
    みゅう♀は
    いくつになったの
    月別アーカイブ
    RSS購読
    カテゴリ
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    検索フォーム
    フリーエリア
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ペット
    944位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]

    522位
    アクセスランキングを見る>>
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    最新トラックバック
            
