• ご訪問ありがとうございます。
    ブログランキングに参加しています。
    クリックしていただけると、嬉しいです、これからも頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)




  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    いたずら

    こんにちわ、やっさん@です。

    いやぁ、、、金曜日っすなぁ。
    土日はお休みでやんすぅ。
    ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!

    でも・・・超絶眠い。
    (´-ω-`)コックリコックリ

    そんな本日は、昨日の続きではなく、小ネタを・・・


    数週間前に両親のところに行きました、すると妹いたんですよ。
    妹はスマホをアンドロイドからiPhoneに変えていたのです。
    しかも、買い換えしたてで、使い方もろくにわからん状態。

    なもんだから、妹に頼まれたっす。

    「あんちゃん、音声ガイドしてくれる地図ソフトいれといてよ」
    「はいよー」

    ってな感じで、やっさん@がいじってました。


    IMG_5856-t


    ほんだばぁ、ちょっとした、悪戯心もでましてね。

    親父殿の写真を撮って、待ち受けにしたり壁紙に設定しましたのよ。
    ((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪

    ついでに、妹の高校生の息子の電話番号のプロフィール画像もぉ
    親父の写真を登録したのよー

    これで、甥っ子が母親に電話すれば・・・
    ((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪

    しこみは完璧だぜぇ。
    ψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ


    そして、そんな悪戯をすっかり忘れたこところ、、、

    「なんじゃこりゃー」という妹の絶叫が・・・
    そうです、息子からの電話に出ようとしたら・・・

    ψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ

    そんな悪戯をして遊んだやっさん@でぇごおぜーます。


    IMG_5685-t



    数日後、妹に電話したやっさん@でっす・

    プルゥルループルゥルループルゥルルー
    妹が電話にでました、、、

    妹:「なんでしょう、大王様」

    やっさん@「へ?」

    はぃぃ思い出しましたぁ。

    電話帳のCopyが出来なかった、妹は「あんちゃんの携帯番号入れといてぇ」
    と言ってはったのでぇ入れといてあげたのです。

    優さすぃ兄貴様ですなぁ。うんうん

    ただし、、、

    姓に「大王」、名に「神やっさん@」と入れてさしあげますた。

    だもんでぇ、やっさん@からの電話が着信した妹は・・・
    「なんでしょう、大王様」と出たのでした。(爆)


    IMG_5719-t


    自分で仕込んだいたずらに、やられた少年心を持つやっさん@なのでしたぁ。

    くだらないネタでごめんなさぁぁぁぁい。
    ゴメンナサ──・゚・(。>д<。)・゚・──イ

    ってことでぇ、今日はこの辺でぇ。





  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    温泉に入りたいんじゃぁぁぁ!

    こんにちわ、やっさん@です。

    えっとですね、遅い夏休みはスノーピークHQキャンプフィールドに行ったわけです、3泊したんです、シャワーは無料で借りれるのでぇすんげー嬉しいんですけどね。 ね!


    IMG_5648-t

    いや、やっぱり日本人。
    エッ( ̄ ̄ ̄ ̄^ ̄ ̄ ̄ ̄)ヘン

    風呂に入りてぇ。 温泉に入りてぇ。


    IMG_5639-t


    あーーーーんどぉ

    せっかくぅ、東京から新潟まできたわけでぇ撤収後、、、すぐ東京に戻るのはもったいない。
    はい、”もったいないおばけ”が出ますってば。(爆)


    IMG_5715-t 

    っていうことがあって、スノピHQ4日目は午前中はHQで撤収作業&みゅう♀をたっぷり散歩させました。


    IMG_5730-t


    そして温泉に入りたくて、わん宿うの浜館に向かうのであります。
    もちろん、事前に予約してますよー
    ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!

    鵜の浜温泉 新潟県 ペットと泊まれる温泉宿 わん宿うの浜館 公式HP
    wan-uno
    わん宿うの浜館さんHPより借用

    こちら何がすばらしいって、、、わんこOKのわん宿なのですが、素泊まり¥5,000/1人ができるのです。 

    やっさん@家の目的にぴったりぃ。
    「わんこOK」、「低価格」、「温泉」を満たします。
    しかも、温泉が24時間OKってのも嬉しい。
    (`ω´)グフフ


    IMG_5753-t

    食事は2日目に行った、フィッシャーマンズケープでお鮨を買うって決めてたし、朝ご飯はコンビニのパン・おにぎりで良いので、素泊まりブラボー。

    すでに、キャンプでおいしいもの食べましたしねぇ。
    しーさんのおかげですけどねぇ。

    何より、、、温泉じゃぁ!
    ( ̄ー+ ̄)キラリ



    IMG_5774-t


    そして、翌日チェックアウトしたあとは、折角新潟にいるんだから、上杉謙信公ゆかりの場所を観光したのでごじゃるよー。


    ってことでぇ、うの浜温泉や謙信公ゆかりの観光は明日ってことでぇ今日はこの辺でぇ。




  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    連日の・・・

    こんにちわ、やっさん@です。

    えぇぇっぇーっとぉ、、、連日のお休みです。

    IMG_6479-t

    また、明日宜しくお願いします。




  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    残業ですたぁ。(T.T)

    こんにちわ、やっさん@です。

    今日は残業たっぷりすますた。
    帰宅は23:30っすよー。

    ってことで、本日お休みっす。


    IMG_5386-t 


    あぁぁ、これで、今日と明日の切れ目が・・・
    つながりっぱなしになるっすよー
    (T^T)クゥー


    IMG_5447-t

    うーーーん、もう寝るっすぅ。
    ( ̄、 ̄*)zzz。o○


    ってことでぇ、今日はこの辺でぇ。




  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    最近気になる・・・

    こんにちわ、やっさん@です。

    今週も始まりましたよぉぉぉぉーーー。
    月曜日の朝は・・・辛いっすねぇ。
    ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・


    さてぇ、、、
    去年、冬キャンプ用に購入した、ヒューマノイドスリーピングバッグ。


    トップイメージ画像
    ドッペルギャンガーアウトドアさんより借用



    はい、結構活躍しました。


    IMG_7827-t


    この人型シュラフだけで、寝ちゃったりしました。


    IMG_7828-t

    やっぱ、つなぎ状態なのがGood!
    腰が出ちゃって冷えるなんてことが無いのがぁぁ
    良いんです!


    IMG_7830-t


    IMG_7833-t 

    はい、キャンプで大活躍の、人型シュラフ、、、ヒューマノイドスリーピングバッグです。
    やっさん@が購入したのはバージョン4です。

    今はバージョン6です。
    んーーーー、進化してますなぁ。(爆)

    今のが十分使えるので、買い換えは・・・ありえん。

    っておもっていたら、1ヶ月くらい前に・・・こんな商品が発売されてます。


    トップイメージ画像
    ドッペルギャンガーアウトドアさんより借用


    はい、ヒューマノイドフリースでっす。(爆)
    ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

    発売初日に完売してます。
    やっさん@は初日に見たんでぇ、まだ買えたかもしれませんが・・・

    しばらく様子をみてから買うか決めようと思ってます。
    ネタ的には最高なんですけどね、、、実用性や品質など、もう少し情報収集してから、ゆっくりで良いかなぁって思ってます。

    そのころに、また販売しないかなぁぁぁ。

    あと、色として赤が欲しい、、、やっぱ色は赤・青・緑・桃・黄だよなぁぁぁ。
    色待ちかなぁ(爆)

    ってことでぇ、今日はこの辺でぇ。




  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    まだまだ、寒くないのか?

    こんにちわ、やっさん@です。

    東京もすっかり寒くなってきたようですなぁ。
    コートとかダウンなんかを着ている人も多くなってきましたねぇ。


    でも、やっさん@はまだ、コートもダウンも着ないで会社に行ってまーす。
    今着ると電車の中は暑いんですよ-。


    駅まで3分ですが、駅まで歩くだけで結構体があったまります。

    以前調べたことがあるのですが、筋肉量がアスリート並らしく、動くと発熱する体です。(爆)


    だもんで、朝の満員電車の中はホッカホッカです。
    人の熱って凄いですよねぇ。

    ∑(*゚ェ゚*)


    それと秋冬のキャンプできたえられましたかな。(爆)

    みなさんはもう、コート着てますか?


    IMG_5282-t


    さてぇ、10月の末にとった遅い夏休み! スノピHQキャンプフィールド3泊4日のキャンプも1日目は雨、2日目は晴れ・・・

    3日目・・・曇りときどき雨ぇぇぇぇ
    ガック―――(っω`- )―――リ

    まぁ、、台風が近づいてきてきていたので、しょうがありません。


    IMG_5288-t

    3日目は何していたかというと・・・

    そう、、、ブヨに噛まれて、病院に行ってました。
    あとは、テントでまったりしてましたぁ。
    ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい! 


    10月の末の新潟は三条、、、気温は10℃~15℃

    一応、フジカちゃん投入しましたぁ
    でも、夜だけで十分でしたね。


    IMG_5291-t


    フジカちゃん投入すると、冬キャン
    ゚+。゚☆キタ──*・゚・( ゚∀゚ )・゚・*──!!☆゚。+゚
    って感じですねぇ。 

    いやぁー寒いの苦手な方も多いかと思いますが、
    冬キャン最高っすよ。

    寒い中のヌクヌクがたまらんぜよー。
    前シーズンの冬キャンを思い出し、((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク
    してるのです。


    IMG_5292-t

    あぁぁぁぁ、キャンプいきてぇなぁぁぁ。(爆)

    ってことでぇ、今日はこの辺でぇ。




  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    サービス?

    こんにちわ、やっさん@です。


    先日、草負けするって書きましたが、このときはそんなこのとなかったんですよ。

    芝生大好きみゅう♀のゴロスリショットをご紹介。
    ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!



    IMG_5247-t


    はしたない格好ですが、、、楽しんでる姿でもあるんで、、、
    恥ずかしげもなく、ご紹介。

    サービスサービス。
    (〃艸〃)ムフッ




    IMG_5251-t 




    ってことでぇ、今日はこの辺でぇ。




  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    平和な午後(お休みモード)

    こんにちわ、やっさん@です。

    そこそこ多忙なやっさん@ですが、最近またまた多忙です。
    (━━━┳━━━○━━━┳━━━)


    まぁ、色々ありますな。

    ってことでぇ、本日お休みモードです。

    ただ、ただ、写真を貼り貼りだけぇー。(爆)



    IMG_5268-t


    IMG_5270-t


    IMG_5269-t


    IMG_5271-t


    IMG_5274-t


    ってことでぇ、お休みのやっさん@でしたぁ。
    また、あそびにきてくださーい。
    m(_ _)m




  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    れっつら、お買い物(スノーピークHQキャンプフィールド)

    こんにちわ、やっさん@です。

    みゅう♀のお散歩写真はまだまだ、あってぇ
    かわえぇぇぇ写真満載でぇ、まだまだブログで紹介したいんですが
    いつまで、つづくんじゃ同じ写真ばっかぁ!ってなると思われますし、親バカ炸裂しますんでぇ

    2日目の午後にお出かけした様子をば。

    2日目の午後は、夕飯の買い出しをかねてお出かけしたんです。
    「せっかく、新潟にきたんだから、日本海を見たいぃ! 」
    「日本海の美味しいお魚たべたいぃ」

    ってことでぇ、同じ新潟とはいえ海までは遠い三条から日本海を目指すのです。

    向かった先は、柏崎、鯨波の近くにある、「日本海フィッシャーマンズケープ」です。
    寺泊は行ったこと、聞いたこと、TVで見たことあると思うのですが、、、
    寺泊ではなく、鯨波界隈に向かうのでぇごぜぇーます。



    大きな地図で見る



    IMG_5297-t 

    高速道路を使って、片道1時間半の旅路でーす。
    寺泊の方が近いんですが、、、以前いったことがあって、なんか観光客相手すぎてぇ
    やっさん@家的にはあまり、このみでないかなって感じなのでぇ
    日本海フィッシャーマンズケープで海の幸やらお土産をかうのでした。


    IMG_5299-t

    店内の写真はとってませーん。
    中のお店で、カニやら貝やら魚を売ってます。
    他には乾物なんかも売ってたりーの、焼き魚やフライなど調理済みのものも売ってます。

    魚貝がお好きな方は楽しいと思いますよー。


    IMG_5304-t



    IMG_5293-t

    散策や買い物をしている間、みゅう♀は車の中で待機です。
    なもんでぇ、写真ないんです。

    となると、本日みゅう♀の出番がないのでぇ
    強引に差し込んで見ました。
    <( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪

    ってことでぇ、今日はこの辺でぇ




  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    食事の後 その2

    こんにちわ、やっさん@です。

    えぇーーー、その1に”食後の後”という不思議な日本語、ありそうな日本語ですが、よくよく考えたらおかしな日本語を表題にした”おまぬけ”なやっさん@です。
    アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

    さてぇ、食事の前に大ハッスルしたみゅう♀ですが、、、
    これは、まさしく朝飯前でぇ。

    食後は食後で・・・


    IMG_5179-t 


    ご機嫌で旅に出ます。(爆)
    生き生きしてる姿を見れて、嬉しくってしょうがありません。


    IMG_5182-t


    用もないのに、呼んで見たりしてぇ。
    ゚+。(〃ω〃)。+゚


    IMG_5188-t


    そうでしょう、そうでしょう、楽しいでしょう。
    ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!


    IMG_5202-t

    どっから見ても、かわえぇぇ。
    ゚+。(〃ω〃)。+゚

    もう、親バカがとまりません。
    ♪誰か助けてぇ、親バカがとまらなーいぃ♪

    ってことでぇ、今日はこの辺でぇ。




  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    みゅう♀のキャンプ洋服 準備

    こんにちわ、やっさん@です。

    今日は恵比寿にあります、モンベルさんと二子玉川のJOKERさんにに行って来ましたぁ。

    みゅう♀のキャンプ服を調達しようとでかけました。

    何故今更キャンプ服?

    キャンプに出かけて虫にさされるということは無いのですが、”草負け”、”植物負け”するって言うのですかね、足に”かいかい”ができることがあるんです。
    ”かぶれる”っていうんですかね。

    最初は病院に連れて行って、見てもらいました。
    診断が”虫さされ”ではなく、一種の”かぶれ”だということで、塗り薬をもらって翌日にはよくなりました。
    それからは、残った薬で対応したました。


    DSC_0320-t



    今までは、できて1カ所だったのが、こないだの道志の森のあと4カ所もあったので、対策をすることにしました。
    スノピのHQのときはなんでもないんですよー。


    モンベルに出かけたのは、靴をば試そうと思ったのでぇごぜーます。
    ラフウェア バーキンブーツグリップトレックス

    残念ながらサイズがありませんでした、一応試着したんですけど、、
    かなりに歩きずらそうにしてました。

    やはり、慣れが必要らしいっす。

    ってことでぇ、、、次は恵比寿から二子玉川のJOKERさんに移動っす。

    店員さんに相談して、購入したのがこちら。
    靴下と靴の中間みたいな商品なので、慣れやすいとのことで決定。
    もちろん、試着して様子を見ていけそうだと判断したっす。


    DSC_0321-crop
    ソックシューズ タータンチェック 【4号】 - ポンポリース オンラインショップ


    そしてぇ、、、アルファアイコンさんの
    ダブルフルドッグガード - アルファアイコンを購入しましたのよー。


    DSC_0322-t 

    これじゃ、よく分からないと思うので、アルファアイコンさんから画像を借用。

    W Full Dog Guard S

    detail_title01 

    フルオブビガーさんのレインウェアは第2候補として、気になってましたけど、今回は売り切れでした。
    撥水効果バツグンの生地を使用したレインウェア!

    また、入荷してたら考えますかね。

    第一候補のアルファアイコンさんのダブルフルドックガードは上ファスナーなんで着せやすいですし、生地も厚めで今の季節にぴったりかなとおもったので、迷わず決定しました。

    ダブルじゃない、ただのフルドックガードは、フルオブビガーさんのレインウェア同様です。
    夏はこっちのほうがよいでしょうねぇ。


    IMG_5282-t

    ってことでぇ、今日はこの辺でぇ。




  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    食後の後 その1

    こんにちわ、やっさん@です。

    異常なまでの、しつこマンがおおくりする、夏休みシリーズ。
    写真の在庫からすると、、、50~60%くらいかしら。(爆)


    しょうこもりなく、テントの写真ですが、、、
    いやぁ、ホント良い天気で、良い景色だったんですよー


    IMG_5240


    さてぇ、食事が終われば・・・ダラダラとしたいところですが、、、
    テーブルに食事が残っていれば、いつまでもクレクレとせがむので、後片付けしてもらいます。

    それでも、臭いがのこるんでしょうねぇ。




    IMG_5141-t


    ありませんよー
    ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・



    IMG_5144-t 


    ここにも、しつこマンが・・・



    IMG_5145-t


    くいしんぼうですねぇ。




    IMG_5149-t


    残念ですねぇ、みゅう♀
    いくらでも食べさせてあげたいけどねぇ。
    そうもいかないんだよ、みゅう♀。



    IMG_5153-t 


    ボケ老人かっ。
    ヾ(^▽^*おわはははっ!!




    ってことでぇ、今日はこの辺でぇ。



  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    くだちゃい光線発射中


    こんにちわ、やっさん@です。

    すっかり寒くなりましたねぇ。
    朝晩お散歩が厳しくなってくる季節ですねぇ。


    本日は、みゅう♀さんの”くだちゃい”攻撃をご紹介!!!


    IMG_5099-t

    しーさんが、朝ご飯の支度を始めると、どこからかやってくるみゅう♀さん。


    IMG_5100-t

    もちろん、とっくのとうに朝ご飯たべているみゅう♀です。
    飯よこせと、おこされてるんですからぁぁぁぁ。


    IMG_5102-t

    そうでしょう、しつこいほど顔舐めて、アピールするじゃないですか。
    まったくぅ。
    ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・


    IMG_5107-t

    あぁぁーーー、テーブルにぃぃ、、、足かけてますねぇ。
    (-"-怒)



    IMG_5110-t 


    くだちゃい光線浴びまくって、ノックアウト寸前です。
    ゚+。(〃ω〃)。+゚



    IMG_5111-t

    もうそんなに、一生懸命でぇぇ。
    か・・・かわえぇぇ。
    (〃゜д゜;A


    IMG_5117-t

    はい、これが、みゅう♀が一生懸命くだちゃいした、10/21の朝ご飯です。
    朝なので、簡単にしてもらいました。


    ってことでぇ、今日はこの辺でぇ。





  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    やっぱり、忠犬みゅう♀

    こんにちわ、やっさん@です。

    さぁ、まだまだ続く夏休みレポ(爆)
    しかも、キャンプである。

    犬ブログじゃなくて、キャンプブログじゃねっ? 百歩譲って、犬連れキャンプじゃねっ?とお思いの方もいるかもしれません。

    はい、やっさん@も、ひそかにぃそう思います。
    アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

    でも、キャンプ中のみゅう♀を中心にレポしているつもりなんで、キャンプブログともちょっと違うような気がする。

    なんか、「どっちつかずのコウモリ」のようなポジション?!(爆)

    今後はわりませんが、現時点ではこのままのつもりなのだぁ。


    今日は今回の忠犬みゅう♀ぶりをご紹介。



    IMG_5127-t

    洗い物に炊事場に向かったしーさんを待っているみゅう♀。
    可愛いやないかぁ。
    (*´д`*)ハァハァ・・


    IMG_5129-t

    呼んでも動かないです。
    いいぞ、みゅう♀! 忠義やな!


    IMG_5130-t

    呼び続けると、、、顔だけは動かすんですけどね。
    動こうとしないですよー。



    cats003

    ん?様子がいつもと違います、今回は・・・しびれきらしたようです。
    ほぅほぅ(*゚д゚))



    cats004

    なぁぁぁぁんと、今回はぁ


    IMG_5139-t

    忠犬放棄ですぅー!
    ∑(*゚ェ゚*)


    IMG_5140-t

    まぁ、こんな時もあります。

    この、えせ忠犬がぁぁぁ、義はどうしたぁ。(爆)
    やっさん@は悲しいぞぉー
    (#`皿´) ムキーーーー!

    無茶言ちゃ駄目でしゅ、しーさんが遅いのがわるいでしゅよー。

    ( ̄ヘ ̄;)ウーン

    しょうがないか。。。

    ってことでぇ、今日はこの辺でぇ。




  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    またまた、事件ですよ!(スノーピークHQキャンプフェールド)

    こんにちわ、やっさん@です。

    そうなんです、昨日の「トルテュ Aフレーム折れ」事件に続く、、、
    もうひとつの事件があったですよー。
    ∑(*゚ェ゚*)

    それは、10/21の朝に起こっていたんです・・・

    去年もぉ、やられたんです。

    そうです。

    ブヨに噛まれました。
    (━━━┳━━━○━━━┳━━━)



    IMG_5059-t 


    左手2カ所、右手3カ所、顔6カ所(額1、ほっぺ1、あご・首4)の
    計11カ所

    朝みゅう♀を遊ばせてるときに、かまれたんですよー
    (━━━┳━━━○━━━┳━━━)

    そして、翌日右手が腫れました。
    グーが握れきれないほど腫れました。


    IMG_5060-t 

    でぇー

    病院にいくこととなりました。
    さすがに、しーさんに病院行こうといわれたので、行くことにしました。

    HQで病院を聞いて(三条市の病院マップをもらった)一番近いところにいくことにしました。
    病院まで30分、診察待ちに1時間、診察5分、戻るのに30分。

    偶然にも皮膚科の専門医院が近くにあったんです、立派な病院で混み合ってました。

    塗り薬と飲み薬を処方されたのですが、翌日には腫れはほとんどひきましたのよ。
    ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!


    IMG_5062-t 

    「10月も終わろうとしているのにブヨでるのー?」って聞いたところ
    「雨の降った翌日が晴れた朝は出るんですよ-」ってことらしい。

    半袖でも良いほどの天気でも、長袖着て肌の露出をさけたのに・・・
    虫除けスプレーが必要だったということっす。
    ( ̄_ ̄|||) どよ~ん


    IMG_5063-t 
    (#`皿´) ムキーーーー!


    そんな状態で楽しめたのか?キャンプ?

    割と”かゆみ”に強いやっさん@は、まーーーーったく気にすることなくぅ
    楽しんでましたのよー。
    ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!

    まったく、10月だというのに、油断大敵火がボウボウです。

    皆さんも、気を付けてくださいませ。

    ってことでぇ、今日はこの辺でぇ。




  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    事件です「Aフレームが折れた」(´・ω・`)

    こんにちわ、やっさん@です。

    本日は、忘れれさられた記憶をよみがえらせ、記録することにいたします。
    (T^T)クゥー

    そう、2013.10.20 スノーピークHQキャンプフィールドで発生した事件。

    Aフレーム折れちゃった事件の記憶を・・・

    そうあれは、、、2013.10.20 日曜日・・・雨がふっていました。
    風も吹いていました、、、目的地まで12時間かけてやってきました。

    早くテントを張って落ち着きたい、、、でも雨が降ってるしぃ。


    IMG_5087-t


    気持があせる・・・っていうなか、、、まずはサイト選び。

    去年見て来年はあそこにしたいと思ってた場所に設営することにしたっす。 

    でぇ今年は今年で、来年はココがいいねぇ、なんて次の場所を見つけてたりしてぇ。
    (〃艸〃)ムフッ

    話がそれましたが、雨の中、トルテュの幕を広げましたが、広げた先から雨がたまっていきましたのよ。


    IMG_5077-t


    そんな状態でAフレームを入れていったのですが、、、片側をピンに刺し、もう片側もいれようと、フレームを持ちながらピンを探していました。

    んがっ・・・ピンが見あたらない!
    Σ(o>艸<o)

    はい、ここが今回フレームを折った原因です。
    ( ̄ヘ ̄;)ウーン


    IMG_5057-t
    早くテント張って、車から出してあげたかったのよーーー。


    雨で重たくなった幕を急いで張ろうとしてたが、片側のピンがみつからず、フレームをもったままピンを探した。。。。

    なぁーーんか変な手応え、テンションが抜けるような手応え。

    そうです、、、Aフレームが”グニャ”って曲がるように折れてた。

    っってぇいうぅわけでぇーーーごぜぇます。
    (━━━┳━━━○━━━┳━━━)




    IMG_5056-t

    そうなんだと、おもうけど・・・あれで折れるとはねぇ・・・
    焦りは禁物ですねぇ。
    δ(⌒~⌒ι)とほほ...


    そしてぇ、、、HQに行って修理してもらって、事なきを得たのです。
    うーーーーん、これで2回目のAフレーム折れ・・・それも2回とも雨の日。
    我が家的には雨の日は要注意ですぅ。

    ってことでぇ、今日はこの辺でぇ。




  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    みゅう♀の部屋へようこそ

    こんにちわ、やっさん@です。


    いやぁ、、、写真の撮りがいがあるすばらしい天気だったんでぇ、テントの写真いっぱいとりました。
    (〃艸〃)ムフッ

    新潟の空は広い!
    空が高い!というのではなく、、、、広い!が正しい!
    市街地に行っても3階以上の建物がない、360度空なのだぁ。

    東京では見ることのできない景色に感動しまくりなのだ。
    ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!


    IMG_5074-t 


    いつものように、みゅう♀にテントを占拠されます。
    (T.T)
    それも、やっさん@のマットを・・・
    (T^T)クゥー

     
    IMG_5042-t

    まぁ、昼間のうちはいいんですよー
    夜は空けてねぇ。


    IMG_5043-crop

    それは、、、、どうでしょう。
    ヾ(≧へ≦)〃 いやー





    ってことでぇ、今日はこの辺でぇ。




  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    太陽に向かって朝ぱっかん(スノーピークHQ)

    こんにちわ、やっさん@です。

    昨日は早々寝落ちしてぇ、今日は残業・・・
    ってことでぇ、今日は簡単にぃ。

    遅めの夏休みの続きでーす。
    アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

    1日目は雨、2日目晴天に恵まれ、みゅう♀も朝から大はしゃぎ。



    IMG_5044-t

    そんな、一コマをご覧ください。


    IMG_5014-t

    すんごい格好ですねぇ。
    ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!


    IMG_5023-t

    やりたい放題だな、みゅう♀。
    そこは、、、お・そ・と ですよー
    ゚+。(〃ω〃)。+゚


    IMG_5021-t

    夢中になりすぎでしょー!
    ヾ(≧へ≦)〃



    ってことで、今日はこの辺でぇ。




  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    今年最後の道志の森

    こんにちわ、やっさん@です。

    本日、頂戴しているコメントの返信をしました。
    m(_ _)m

    改めまして、ありがとうございました。

    さてぇ、まだ夏休みキャンプ(スノーピークHQキャンプフィールド)のレポート終わっていないのに、もう次のキャンプに行ってきますた。
    ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ

    今回は、計画したキャンプというより、
    直前の体調次第かなぁーと曖昧な状態で考えていました。


    IMG_6530-t
    なんすか、その冷ややかな目は?! うん?!
    あんたも、嫌いじゃないよねぇ、、、みゅう♀ぅ!


    決めては、、、
    ・キャンプ道具がほぼ車に積みっぱなしで、準備がほぼいらない。
    ・このタイミングが今年最後の道志の森キャンプ場利用の機会
    ってことでぇ、

    いくぜぇ!道志の森! となりました。

    道志の森は電源サイトがありませんので、装備の観点からキャンプする限界が決まってくる。

    また、水道管の凍結防止のために、水道を締めてしまうので、おのずと限界が決まってしまう。
    従って、水道が開くまでは利用できないってこと。。。

    水道が締まっても利用する、筋金入りの変態さんもいるんですよー。
    Σ(o>艸<o)

    さすがに、我が家はそこまでの領域に達していません。(爆)


    IMG_6529-t


    私が知る限り、例年11月の半ばから締まってしまう。

    今回は受付するときに、「水道締まるのいつぐらいですかねぇ?」って聞いたら
    やっぱり「来週か再来週」ってことでしたし、他のキャンパーさんも「今年最後の道志です、来年またきまーす」みたいな挨拶していかれると聞きましたのよ。

    我が家も今年最後の道志の森に行けて良かったです。

    明日からは、まずは夏休みレポに戻ります、道志の森はそのあとでぇって考えていますが、けっこうノープランっす。
    アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

    ってことでぇ今日はこの辺でぇ。




  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    来て正確じゃ(o^^o)


    こんにちは、やっさん@です。

    お祝いのコメント沢山いただきまして、ありがとうございます。

    御礼のコメントはキャンプから戻りましたら、少しずつさせていただこうかと思います。
    m(__)m

    昨日の道志の気温は
    日中は9℃とか10℃っす。
    夜もだいたい同じ感じですなぁ。

    朝は5℃とか6℃くらいです。



    テントの中はストーブ使っているので、結構暖かいです。

    だいたい18℃から20℃くらいはあります。
    電源無しの限界キャンプっすかね。
    ムフ(o^^o)



    でも、来て正確っす。
    ちょと無理しちゃたかなぁ?!はあるけどぉ。(笑)


    心癒されますなぁ。

    ってことでぇ、今日はこの辺でぇ。


  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    来ちゃてまふ(爆)


    こんにちわ、やっさん@です。

    お祝いのコメント沢山いただきまして、ありがとうございます。
    すごく嬉しいです。

    いえね、車に道具積みっぱなしでしたのでぇ。

    えぇーい!いってまえぇー!
    ってことでぇ、道志に来てまーす。






    でぇ、今日はこのへんでぇ

  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    眠いでしゅ。(´-ω-`)コックリコックリ

    こんにちわ、やっさん@です。

    明日から3連休ですねぇ。
    ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!

    3連休と言えばぁぁぁぁ、、、、

    キャンプでしょ。

    しかーし、、、えぇーーーっと、、、体力が・・・

    そう、社会復帰した今週・・・やはり体が慣れない・・・疲れるぅ。
    (〃´o`)=3 フゥ

    あーんど、今日、11/1はやっさん@の誕生日なりぃ。
    ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい


    IMG_5055-t


    ってことでぇ、今日はブログお休みなりぃ。


    皆様も良い3連休をお楽しみくださーい。
    我が家は・・・何してるかなぁーーー(爆)



  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    ぽちっとお願い
    にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ



    LINEで送る
    プロフィール

    やっさん@

    Author:やっさん@
    ■家族構成
    やっさん@:♂/しーさん:♀/
    みゅう♀:♀

    訪問者の合計
    ご訪問ありがとうございます。
    カレンダー
    10 | 2013/11 | 12
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    現在の訪問者数
    現在の閲覧者数:
    全記事(数)表示
    全タイトルを表示
    最近の記事+コメント
    みゅう♀は
    いくつになったの
    月別アーカイブ
    RSS購読
    カテゴリ
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    検索フォーム
    フリーエリア
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ペット
    1010位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]

    552位
    アクセスランキングを見る>>
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    最新トラックバック
            
