• ご訪問ありがとうございます。
    ブログランキングに参加しています。
    クリックしていただけると、嬉しいです、これからも頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)




  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    日比谷・お台場にお出かけぇ

    こんにちわ、やっさん@です。

    土日お出かけしてきました。
    コンデジ持って出かけましたぁ。


    やっさん@家が日比谷に出かけるといえば、、、
    そう、赤いきつねのフェールラーベン。

    フェールラーベンの秋冬新作1店のみ20%OFFのハガキがきてました。
    あーーーんど、スタンプカードのいっぱいになっていましたしぃ、、、
    日比谷シャンテの金券も持っていたのでぇ、お出かけして参りましたのよー!

    割引やら金券やらでぇ、結構お得にお買い上げぇ。
    ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!


    IMG_0288-t 

    しーさんは、冬用のパンツ、やっさん@はフリースを購入しました。
    これで、冬キャンプの強い味方になるっす。
    (o ̄ー ̄o) ムフフ


    お出かけはもちろん、みゅう♀を連れて行ってます。

    今回はぁ、しーさんの手作りおにぎりをもって出かけましたぁ。

    東京のど真ん中、日比谷でおにぎりを食べましたのよー。
    美味しかったよ、しーさん、ありがとう。

    日比谷のあとは、、、お台場にGO!
    お台場は、WILD-1デックス東京ビーチ店に行って来ました。


    IMG_0292-t

    いやぁ、今年の夏頃OPENしたんじゃなかったと思いますが、初めて見に行ってきましたぁ。


    IMG_0291-t

    色々物色だけして、帰ってきましたよー。
    (`ω´)グフフ


    IMG_0307-t


    日比谷で食べたおにぎりの残りを、お台場の海浜公園で海を眺めながら休憩しました。
    ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!

    IMG_0308-t


    みゅう♀を連れて、日比谷から有楽町まであるいてみたりしてぇ、楽しい一日でしたぁ。


    ってことでぇ、今日はこの辺でぇ。




  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    ストーカー?!

    こんにちわ、やっさん@です。

    キャンプしてたのは先週なんですねぇ。
    まだ写真があるので、ちこっとずつレポしていきたいと思いますぅ。

    この土日は何していたかと言うとぉ。

    土曜日お出かけしてましたよー。
    ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!

    日比谷とお台場に行って来ました。
    お台場は久しぶりですぅ。

    さてぇ、キャンプですが、、、北軽井沢のミリーズラブに行って来たのですが、こちらのキャンプ場は、ホピかーちゃんが見つけて予約してくれたのですが、何が良いってぇ、、、
    ドッグフリーサイトに炊事場、トイレ、シャワー、冷蔵庫、電源がついていることぉぉ。

    これがどんに、便利でぇすんばらしいことかは、キャンプしている人なら分かると思います。


    IMG_4713-t


    そんな、すんばらしい施設なのでぇ、普段のキャンプ場では見られない光景が・・・


    IMG_4716-t 

    はい、キッチンストーカーです。


    IMG_4721-t 

    いやいや、みゅう♀は先にご飯たべたでしょー。
    (メ゚皿゚)フンガー


    IMG_4722-t

    その手にはのりませんよー!
    食べたでしょってばぁぁぁぁ。
    ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

    結局、、、あげちゃうんですけどねぇ。
    毎度のことながら、キャンプのときは特別です。

    ってことでぇ、今日はこの辺でぇ。




  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    眠いのらぁ(お休みモード)

    こんにちわ、やっさん@です。

    うーーーーん、(´・ωゞ)ゴシゴシ眠いのだぁぁぁ。


    IMG_4784-t











  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    湯上がり美人

    こんにちわ、やっさん@です。

    今日は簡単にぃ。
    アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー


    9月の北軽井沢、昼間は暑く、朝晩は涼しい・・・というか肌寒い感じ。

    そんな日中、、、すこーし暑そうに寝てたので、水で濡らしたタオルをかけてあげたんです。


    そしたらば・・・


    IMG_4823-t



    しばーらく、タオルを背負ったまま、歩き回ってましたのよー!
    まぁ、良く落ちないこと。(爆)


    IMG_4827-t

    湯上がり美人やのぉ、えぇぇ、みゅう♀
    (^Д^)ギャハ


    IMG_4829-t 


    っていう、キャンプでの一コマでしたぁ。


    ってことでぇ、今日はこの辺でぇ。




  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    キャンプしてましたぁ。

    こんにちわ、やっさん@です。

    ご無沙汰しちゃってます。
    まぁ、仕事は忙しいの忙しくないのって、、、なんかねぇッテ感じです。

    そんな中でも、心のリフレッシュはしっかりしました。
    ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!
             ※はぁいぃ、今日は何回「ばんざーい!」がでるでしょうか?


    いやぁ、、、楽しかったですよー。
    ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!

    みゅう♀も、ずーーーーーっと、尻尾アゲアゲですもん。
    (〃艸〃)ムフッ

    今回はホッピー家と北軽井沢に行って来ましたのですよー
    ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!


    IMG_4932-t


    今回は行きも帰りも超渋滞!

    合同キャンプは北軽井沢で11時の待ち合わせ。
    (〃艸〃)ムフッ

    すんげー、楽しみにしてたのでぇ、前日までに準備万端にしてぇ、
    早々に寝て起床4時半、出発6時20分で待ち合わせ場所へGO!

    渋滞しまくり。 12Km180分ってどういことかすら。
    まぁ、事故が2つも発生してたりしていたのでね、仕方ないといえば仕方ないのかもしれませんが

    2時間も遅刻して迷惑かけてしまった、やっさん@家です。


    帰りはというと・・・・
    「3連休なんでぇ、帰りも渋滞するからぁ」ということで、、、「おにぎり大作戦」を実行!!!
    ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!


    IMG_4977-t 

    本当に、このおにぎりで、命を救われたやっさん@です。(爆)
    SAで食べたり、渋滞中にほおばったりしましたぁ。

    さて、ばんざいは何回? 次回は何回でしょうか?
    「それではさよなら、さよなら、さよなら」 by 淀川長治

    ってことでぇ、今日はこの辺でぇ!




  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    ブログURL

    こんにちわ、やっさん@です。

    いやぁぁぁぁ、明日から3連休でーーーーす。
    ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!

    さてぇ、いつか機会があればと思っていた話をしてみまーす。(笑)

    「やっさん@家のみゅう♀」のブログURLは、
    http://dionysos555yasu.blog.fc2.com/ でっす。

    dionysos555yasu

    3つのワードが繋がっています。
    「dionysos」「555」「yasu」
    お尻から説明すると、、、、



    IMG_2961-t
    (#`皿´) ムキーーーー!

    クレームは受け付けずに・・・説明するじょー! おっほん。


    ■(1)「yasu」
    そのものずばりぃ”やっさん@”のもと”やす”です。

    ■(2)「555」
    スバリストのひとならわかると思います。
    えぇぇぇ、例の555ですよー。
    (〃艸〃)ムフッ

    スバルがWRC(World Rally Championship)に参加しているときの、
    スポンサーのブランド・製品名です。

    正式には「State Express 555(ステイツ・エキスプレス・スリーファイブ)」だそうです。
    「555」は、
    「British American Tobacco(BAT)」というイギリスの会社のタバコブランドです。





    ■(3)「dionysos」
    ギリシャ神話の神のひとつで、ディオニュソスと読みます。
    ローマ神話では、「bacchus(バッカス・バッコス)」ですねぇ。

    なぁぁぁぁぁんの神様かというとぉ


    「酒と酒宴の神」

    ゚+。゚☆キタ──*・゚・( ゚∀゚ )・゚・*──!!☆゚。+゚


    インターネットを利用し始めて20年くらい経ちますが、15年くらい前からこのdionysosをハンドル名の一部として使うようになりました。

    携帯のメアドにも使われていたりーの。(爆)

    まぁ、、、、ようは、、、

    人生楽しく生きたい、陽気に笑ってすごしたい!
    っていうやっさん@の気持を表そうと使っているんですよー。


    IMG_3623-t2 
    そうだよねぇ、みゅう♀! 一緒に楽しくすごそうねぇ。


    さぁ、先週の3連休は電池切れで引きこもったけど、、、
    今週は楽しんじゃうよー!
    ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!


    ってことでぇ、今日はこの辺でぇ。



  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    疲労は距離?!

    こんにちわ、やっさん@です。

    1週間のウチ3日もしくは4日も幕張に行ってます。
    ガック―――(っω`- )―――リ

    正確にはJR京葉線の海浜幕張です。
    都内の南側から千葉の海浜幕張までです。

    移動だけでも結構疲れます。
    距離はけっこうあるのですが、京葉線が良い感じのスピード出すんで、時間はおもったりよりかからず、、、1時間半くらいなんです。



    大きな地図で見る




    でも疲れるんですよー。

    でぇ、今日テレビで聞いたですよ。

    「疲労は移動時間ではなく、移動距離が関係しているという説が有力」ってこと・・・
    うーーーんなっとく。

    そうだろ、そだろ!


    IMG_4031-T


    しかもですよー、京葉線といえば、、、皆さんご存じの舞浜駅があります。
    一度は行ったことがあろう、東京ディズニーリゾートがある駅です。

    平日だろうが、、、何時だろうが、、、行きも帰りも、、、ディズニーランドに遊びに来てる方と一緒に移動しちゃうわけです。
    (キ▼д▼;)トホホ・・

    気も休まりません。
    (-´ω`-)シュン


    あぁぁぁ明日も幕張だぜぇ!
    でも、あと一日頑張れば3連休だぜ!


    IMG_4034-T 

    おう、がんばるぜぇ。
    みゅう♀にそういってもらえればぁぁぁ、百人力だぜぇ。

    頑張れ、俺!
    ゚。*★ガ ン (o`・ω・)o バ レ★*。゚

    ってことでぇ、今日はこの辺でぇ。




  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    添い寝 みゅう♀

    こんにちわ、やっさん@です。

    はぁいぃ、、昨日はシュラフのことを書きました、、、
    今日の前説だったのですがぁ、実に薄いのです。

    今日のネタは”添い寝”なんですが、やっさん@が寝てたときのことです。


    ご覧ください。


    20130919002722-t
     

    腕枕でーす。
    まったくぅ、、、人ですか?
    かわえぇやないかぁ。
    (`ω´)グフフ



    ここでぇ、、、やっさん@がかけている布団ですが・・・お察しの通り・・・
    シュラフです。(爆)

    陰干しのついでに、、、有効利用?(爆)



    そしてぇ、こんな日も!


    20130919002807-t
     

    はい、

    腕枕ぁぁぁ

    添い寝みゅう♀

    でっすー!

    あぁぁぁ、かわえぇぇぇ!

    たまらん(爆)

    この写真にシュラフが写っていたがために、昨日シュラフの説明をしたという・・・
    なんとも分かりづらい、うすーい前説でした。
    すんません。

    ってことでぇ、今日はこの辺でぇ。




  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)




  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    シュラフの話

    こんにちわ、やっさん@です。

    実は今日を使おうとしたネタ、写真があったんですが、、、
    なんなかその前に説明がいるかなぁーって思って、今日はキャンプ道具のひとつシュラフについてお話します。

    シュラフ・・・別の呼び方だと寝袋です。

    キャンプするなら必需品になると思うのですが、、、

    やっさん@が記憶している範囲で、しかも理解してる内容なので、間違えているかもしれませんけど、、、
    アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

    IMG_4190-crop


    ■形
    ・マミー(ミイラですねぇ)
    ・封筒
    そしてわすれちゃならない、
    ・人型

    ■素材
    ・綿
    ・ダウン(羽毛)

    やっさん@家のは、「封筒型」「羽毛」です。
    セパレートオフトンワイド 700 - オンラインカタログ - スノーピークオフィシャルサイト
    人型も持ってますけどー、メインは封筒型っす。

    封筒型にした理由は、マミーは窮屈そうっていうだけで、却下したんですが今時のマミー型はストレッチ素材を使っている物もあって快適らしい。


    素材の違いは、収納サイズ、重さと暖かさの違いがでるかな、あと手入れの仕方も違う。
    やっさん@家は軽くて小さくなる方を選んだつもりで、ダウンを選択。


    IMG_4200-T 

    ダウンの方が手入れは面倒かもしれませんけどね。

    綿だと直射日光で干せばいいので、キャンプ場で干して帰れば終了っす。

    ダウンは陰干しなんでぇ、キャンプ場でできるかと言うと、かなり条件があわない陰干しにならないかすら。


    なもんで、自宅で陰干しっすね。

    キャンプから帰ってきたら。部屋で広げて干しときます。
    1日~3日くらい干しときます、1週間放置もあるかな。。。(爆)

    で、収納します。


    IMG_4195-T 

    キャンプに行く前に、また出して干します。

    干すというより、圧縮して収納しているので、一度復元しときます。
    手間ですが、直前で自然に復元しておくと、キャンプ場でも復元が早いように思えてます。

    何が言いたいかというと、、、結構な時間自宅でシュラフが干されてるってことです。(爆)


    今日は前説なんでぇ、この辺でぇ。




  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    忠犬みゅう♀

    こんにちわ、やっさん@です。

    しかし、凄い台風でしたね。
    皆さん大丈夫でしたでしょうか。

    電池切れ中のやっさん@は、家に引きこもりを決め込んでしました。
    雨はそんなにふってなかったように思いますけど、風が凄かったです。

    みゅう♀は、おそらく自分の家族が3人家族だって理解してるみたいです。
    しーさん、やっさん@のどちらかが不在にすると、1人いないと理解しているようです。
    そして、帰ってくるっていうことも理解してるんだと思います。
    Σ(o゚д゚oノ)ノ凄ッ!

    しかも、そろそろかえってくるんじゃないかな?っていうのを察するんですねぇ。
    Σ(o>艸<o)

    ある程度の時間が経つと、玄関の方で横になってまってるんです。
    忠犬みゅう♀なんですよー。
    ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!


    IMG_4306-T 


    キャンプにいっても、片方がトイレに行ったり、炊事場に行ったりするときに、この忠犬
    みゅう♀がみれたります。


    IMG_4309-T


    IMG_4322-T 

    かわえぇ、やっちゃのー。
    たまらんぜよー!
    ・・・・・・・・・((* ・・*)だいちゅき

    ってことで、超絶親バカを炸裂させたところでぇ、今日はこの辺でぇ。




  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    花火文字

    こんにちわ、やっさん@です。

    せっかくの、3連休ですが雨模様ですねぇ。
    そんな中、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

    やっさん@は電池切れ状態なのでぇ、充電しております。
    (ヽ´ω`)

    9月に入って忙しくしてるやっさん@ですが、金曜日に電池切れを起こしましてねぇ、眠くておかしくなりましたねぇ。
    (T▽T)尸~~SOS!!


    さてぇ、前回の花火写真ですが、、、

    bulb(バルブ)撮影っていう撮影方法なんですねぇ。
    ※「写真 bulb」「写真 バルブ撮影」で、ググると詳しく分かると思います。


    IMG_4547-T


    一眼レフカメラなら「b」「bulb」というマークがあるはずです、それを使って撮影します。
    コンデジやミラーレスにあるかはわかりませーん。


    IMG_3034-t


    簡単に説明すると、このbulbuモードは、シャッターを押している間、露光します。
    従って、、、

    ・花火を点けて、準備が整ったら、シャッターを押します。押しっぱなし状態維持
    ミラーアップさせて維持します。

    ・花火を持って文字を書きます。 ゆっくりでも大丈夫ですが、逆さに書く必要があります。
    人文字づつ移動して書きます。
    ・書き終わったら、シャッターを離す。(戻す)
    ミラーを元に戻します。

    こんな感じで撮影しまーす。
    ニコッ♪(〃'▽'〃)

    IMG_3039-t

    花火じゃなくても、ライトでもできると思いますので、またチャレンジしたいと思います。
    皆さんもよかったら、チャレンジしてみてはいかがでしょうか。

    ってことでぇ、今日はこの辺でぇ。



  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    夏の日の思い出

    こんにちわ、やっさん@です。

    今日は猛暑復活Dayって天気予報で言っていたような気がしますが、、、
    皆様いかがでしたでしょうか?

    やっさん@は、事務所に一日いたので、、、日中暑かったかよーわかんかったです。
    アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

    感覚的にはすっかり涼しくなっちゃってぇ、、、もう秋なのかしら?

    ってなわけで、夏の日の思い出がありましたのでぇ、、、ご覧ください。

    それは、キャンプした日の夜なんですがね。

    キャンプで初めて花火をしましたぁ。
    ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!


    IMG_4565-t 

    いや、花火自体・・・何年ぶりだろ???
    やっさん@が小さいときは、家の前や公園や空き地で花火してましたけど、いつからか、火気使用禁止や、花火禁止などうるさいですから、やってる姿見ないですもん。


    IMG_4553-t

    IMG_4554-t

    馬鹿騒ぎしたり、ゴミの始末しないからなんでしょうけど・・・なんか寂しいですよねー


    ってわけでぇ、直火OK、花火OKだったんでぇ。

    やっちゃいましたよー、花火!


    IMG_4548-t


    久しぶりなんで、花火の楽しみ方も忘れたかも(爆)

    とりあえず、迷惑にならないよう、、、地味目の花火を買っときました。


    IMG_4555-t 

    あっぁ、みゅう♀さんの出番が・・・(爆)

    こうして、キャンプのよりを花火で遊んで過ごしましたのよー!

    何回も失敗したのでぇ、結局「みゅう」をできず!

    ((“o(>ω<)o”))クヤシイー!!

    また、今度だぜぇ! リベンジするぜ!

    ってことでぇ、今日はこの辺でぇ。



  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    現実逃避したやっさん@への贈り物

    こんにちわ、やっさん@です。

    はぃぃ、、、忙しくしておりまするぅ。
    アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

    励ましのコメント、嬉しいです。
    。・゚゚・(>_<)・゚゚・。


    みゅう♀の目はどんな感じ?かというと、特に外見上異常はないようですし、みゅう♀自身も超元気です。

    最近涼しくなってきたのでぇ、、、遊べ遊べおねだり、お散歩おねだりが激しくなっちょります。

    さて、タイトルのやっさん@への贈り物ですが、、、

    そう、それは先週の金曜日、、、夏休みが無くなったのでぇ。。。
    現実逃避をしようと、、、ふらふらと入ったゲーセンでの出来事です。はい。

    UFOキャッチャーって下手で取れたためしがないのですが、、、この日は400円で取れましたのよー。
    ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!


    IMG_4682-t


    1発100円でゲット!
    ヽ(^。^)丿イヤッホー


    IMG_4684-t

    1発100円でゲット!
    (〃艸〃)ムフッ


    IMG_4686-t


    2回200円でゲット!
    ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!



    IMG_4691-t

    無欲の勝利なのかしら・・・
    現実逃避で、、、

    (● ̄  ̄●)ボォ----

    っとしながら、やったら取れたぁ!
    Σ(o>艸<o)


    IMG_4692-t

    あとは、みゅう♀の手籠めにあわないように、ほかんしないといかんがな。
    ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・


    IMG_3051-t

    はい、我が家のセンターはみゅう♀さんでぇ間違いなっしぐーですよー!

    ってことでぇ、今日はこの辺でぇ。




  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    おっとぉー、緊急事態かぁ?!

    こんにちわ、やっさん@です。

    多忙のでコメントを残せない、やっさん@でございます。
    すいません m(_ _;)m

    さて、仕事がらみで、土日でキャンプに行けなかったやっさん@家、、、
    もめにもめ、、、日月でキャンプすることになったやっさん@家でした。

    でした。

    それも、直前まで、行く予定だったんですよ-。

    朝の4:30に起きて、、2020年オリンピック開催地の決定を生で見て、出かけようとしてたんですよっ。

    はい、んっじゃみゅう♀!いくぞ!

    ッテ感じで、みゅう♀を見たしーさん!

    みゅう♀の右目が・・・おかしいことに気がつきました。

    右目があききらないんですね。
    瞬膜が戻りきらない! 状態でした、、、少しずつ・・・空いてきたのですが、、、
    右目だけ瞬きが多い?!

    ってことでぇ、キャンプ中止! 病院いんくぞー!


    IMG_4314-t


    このときの時間、AM6:00です、病院は9:30からなんで、それまで様子をみることにしたんですが・・・小一時間するとすっかりいつもの、おめめに戻り、その後おかしな様子もないんで、さらに様子を見ることにしたんです。

    結局、おかしかったのは、日曜の朝だけ。

    大事をとって、キャンプを中止したんです、、、みゅう♀が一番なんでぇ

    しゃぁない!

    理由がわからないので、気持ち悪いっちゃー気持ち悪いが、何もなければ次のトリミングの時に見てもらおうっと


    いつもと何かかわったことをしたかというと、、、熟睡中のみゅう♀を驚かせて起こしちゃった。
    かな? なんせ、オリンピック開催地が東京に決まった瞬間、歓喜のおたけびをあげてしまったから。
    (≧≦) ゴメンヨー

    何はともあれ、今は普通なんで、とりあえず安心してます、、、このまま様子見にしてます。


    ってことで、今日はこの辺でぇ。



  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    いろいろあった週末

    こんにちわ、やっさん@です。

    少しご無沙汰しちゃってます。

    いやぁぁぁ、仕事は忙しいはぁぁぁ、、、
    おまけに週末色々ありましてぇ・・・
    いやいや、、、不思議な週末でしたよー。
    \(◎o◎)/!

    かるーく、愚痴っちゃいまーす。
    (* ̄3)<<《愚痴愚痴愚痴愚痴愚…



    たてた計画が、、、ことごとく・・・流れるという週末でした。

    もともと、やっさん@は業務上、休日返上ってことも、、、たまにあります。
    休日直前や休日中に仕事の電話が入ることもあります。はい。

    以前、家族で旅行しているときに電話がかかってきました、電話を取った場所で、たまたまハワイアンの曲が流れていたんで、いきなり営業部長に怒られたり、、、

    沖縄旅行中、朝海岸を散歩していたら、、、部下から電話がかかってきて、、、
    波の音拾っちゃたんですねぇ、、、気まずい電話になっちゃたり。

    今年の4月はキャンプ中に朝ご飯食べて歯を磨いていたら電話なるしねぇ。
    小一時間電話かけまくり。

    基本24H365D、、、電話にでなきゃいけないんでぇねぇ。

    まぁ、私だけじゃなんでしょう、こんな休日を過ごしている人はたくさんいるでしょう。

    あぁ、、、いっそ電波の届かない場所で・・・
    ・・・ いや、後がもっと、、怖いです。(爆)

    そんなわでぇ、休日の予定が変わること、しばしば。

    んでね、先週金曜日に確定しました、今年は夏季休暇返上になっちゃたし。
    。・゜゜・(>_<)・゜゜・。

    9月末取得予定だったんですけどねぇ。
    はい、もちろん、、、、しーさんに怒られるわけです。
    (━━━┳━━━○━━━┳━━━)


    土日にキャンプに行く予定も流れ・・・
    日月でキャンプに行こうとして流れ・・・

    TV三昧

    998466_441201749327537_1958619901_n

    生でみちゃった、2020年オリンピック開催地が東京に決定した瞬間!
    ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!


    kyannputi



    はい、「水どう」見て笑い転げてましたよー。
    ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆


    IMG_4524-t


    すいません。
    <( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪


    でっもーー、みゅう♀さんのせいもあるでしょぉーーー!

    このことは、また次回でも。


    っていう訳で、今日はこの辺でぇ。



  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    お礼周りしたっす。

    こんにちわ、やっさん@です。

    9月に入って仕事が忙しくなりましたぁ。
    いやね、ほっとけばよかったかもしれないんですが、、、
    ほっとけない、やっさん@・・・
    ご意見申し上げましたところ、そのぶん自分にも返ってきました。
    ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

    今日は先週、ブログ1周年のお祝いコメントを頂戴した方へ
    御礼のコメントさせていただきました。

    遅くなって申し訳ありませんです。



    IMG_4153-t

    IMG_4646-t

    さぁぁてぇ、今月は何回幕張に行けばいいんだぁ。
    ( ̄‥ ̄)=3 フン

    ってことでぇ、今日はこの辺でぇ。




  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    みゅう♀とのキャンプ実績(24ヶ月)

    こんにちわ、やっさん@です。

    みゅう♀と楽しい休日を過ごすために、始めたキャンプ。
    2011年8月27日1泊でPICA西湖に行ったのが始まりです。

    それから、24ヶ月・・・2年が経ちましたのよ-。
    ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!


    今日はそんな、記録の棚卸し、備忘録っす。
    v( ̄ー ̄)v

    ■宿泊数は「44泊」
    ■利用キャンプ場は「8キャンプ場」


    IMG_1738-t



    ★利用したキャンプ場と宿泊数は、こんな感じです。

    PICA 西湖 6回 10泊
    道志の森 9回 18泊
    北軽井沢スィートグラス 1回 3泊
    Snow Peak Headquarter 1回 2泊
    成田ゆめ牧場 3回 6泊
    有野実苑 1回 1泊
    早川オートキャンプ場 1回 2泊
    オーキャン宝島 1回 2泊



    PICA西湖と道志の森が、ホームキャンプ場って感じに見えますねぇ。


    IMG_1710-t 


    ★24ヶ月の正確な宿泊実績は、こんな感じです。
    ※微妙に間違いもあるかも・・・(爆) また別の機会に整理かな。

    No.

    開始

    終了

    場所

    1 2011/8/27 2011/8/28 PICA 西湖
    2 2011/9/10 2011/9/11 道志の森
    3 2011/10/8 2011/10/10 道志の森
    4 2011/11/4 2011/11/6 道志の森
    5 2011/12/23 2011/12/25 PICA 西湖
    6 2012/3/17 2012/3/19 PICA 西湖
    7 2012/4/28 2012/5/1 道志の森
    8 2012/7/13 2012/7/16 道志の森
    9 2012/8/18 2012/8/20 道志の森
    10 2012/9/5 2012/9/8 北軽井沢スィートグラス
    11 2012/9/8 2012/9/10 Snow Peak Headquarter
    12 2012/9/15 2012/9/17 道志の森
    13 2012/10/27 2012/10/29 道志の森
    14 2012/11/23 2012/11/25 成田ゆめ牧場
    15 2012/12/8 2012/12/9 PICA 西湖
    16 2012/12/22 2012/12/24 成田ゆめ牧場
    17 2013/1/12 2013/1/14 PICA 西湖
    18 2013/2/9 2013/2/11 PICA 西湖
    19 2013/3/16 2013/3/17 有野実苑
    20 2013/4/6 2013/4/8 成田ゆめ牧場
    21 2013/6/1 2013/6/3 早川オートキャンプ場
    22 2013/6/22 2013/6/23 道志の森
    23 2013/7/13 2013/7/15 オーキャン宝島



    だいたい、1ヶ月に一度っていうペースですねぇ。
    良いペースじゃないかと。(爆)


    IMG_1714-t 

    こんだけのキャンプをみゅう♀と一緒に過ごしてます。
    ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!

    みゅう♀との思い出がいっぱいです。
    ニコッ♪(〃'▽'〃)

    これからも、みゅう♀と楽しいキャンプを満喫するぞ-!
    v( ̄ー ̄)v


    ってことでぇ、今日はこの辺でぇ。




  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    ネタが・・・本栖レークサイド

    こんにちわ、やっさん@です。

    今日、9/1(日)は、みゅう♀さんのトリミングDayってことでぇ。
    動物病院に行ってきましたぁ。

    みゅう♀さんが、キレイキレイしてもらっている間にぃぃぃ

    二子玉に行って来ました。
    ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!


    IMG_4015-t

    みゅう♀のペットシーツを買いぃのぃぉー、
    スノピでガス缶を買いぃのぉー・・・次のキャンプに備えます。
    (〃艸〃)ムフッ


    IMG_3980-t

    次のキャンプは、いつなんだぁぁぁい?
    (`ω´)グフフ


    IMG_4073-t

    ってぇ、、まだ本栖レークサイドの写真あるんですけどぉ。(爆)
    ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ


     IMG_4042-t


    そうそう、今日もそうなんだが、カメラを持ち歩かない、、、
    炎暑の中、出歩かない!
    たまに、出かけてもカメラを持ってくこと忘れてるぅ。
    アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー


    IMG_3952-t 

    うーん、涼しくなるまで・・・しょうがないか?(爆)


    ってことでぇ、今日はこの辺でぇ。




  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    ぽちっとお願い
    にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ



    LINEで送る
    プロフィール

    やっさん@

    Author:やっさん@
    ■家族構成
    やっさん@:♂/しーさん:♀/
    みゅう♀:♀

    訪問者の合計
    ご訪問ありがとうございます。
    カレンダー
    08 | 2013/09 | 10
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 - - - - -
    現在の訪問者数
    現在の閲覧者数:
    全記事(数)表示
    全タイトルを表示
    最近の記事+コメント
    みゅう♀は
    いくつになったの
    月別アーカイブ
    RSS購読
    カテゴリ
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    検索フォーム
    フリーエリア
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ペット
    1082位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]

    591位
    アクセスランキングを見る>>
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    最新トラックバック
            
