• ご訪問ありがとうございます。
    ブログランキングに参加しています。
    クリックしていただけると、嬉しいです、これからも頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)




  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    お祝いのコメントありがとうでっす。


    こんにちわ、やっさん@です。

    お祝いの温かいコメントを、たくさん、たくさんいただき、感謝感激でっす。
    ワァ──ヽ(〃v〃)ノ──イ!!

    ありがとうございます。
    ┏○)) アザ━━━━━━━━ス!

    少し時間がかかると思いますが、お礼のコメントさせていただきたいと思います。


    さてぇ、唐突ですがぁ、、、
    仕事は大変である、そんなことは最初からわかっている、だから人と向き合うより、物と向き合う仕事を選んだつもりでエンジニアになったのだ。

    がっ、しかし、今は人・物・金・時間を管理しプロジェクトを成功に導くことが仕事だったりする。

    利害関係が発生する人間関係はいいことばかりじゃない、辛いことがいっぱいある。
    いっそ、怒鳴りあい、殴り合ったほうが、よっぽど健全に思うときもある。
    ストレスの固まりじゃないかと思うが、、、


    IMG_4027-t


    幸い、やっさん@はストレスに強い方である。

    上司や部下、しまいにゃ人事部、健康管理室の産業医まで、やっさん@のストレス耐性の高さを認める始末だったりする。

    これは、お袋の教育のおかげである、逃げることを許さず、スパルタで育てられたからだと思う。


    IMG_4028-t

    良い仕事をするためには、、、
    強い意志を持って仕事をするためには、、、
    プライベートの時間が大切だったりすると思う。

    そんな、やっさん@は仕事とプライベートを完全にわけるようにしている。
    家に仕事を持ち込まない! これが親父の背中を見て学んだことで、同じようにしているつもりであーる。

    どうやら、表情や性格が違うようである。

    プライベートは感性を刺激する時間をすごしたい、元気に笑って楽しくすごしたい。

    みゅう♀の存在が、そうさせてくれている。

    IMG_4137-crop

    おぅ! 楽しいが一番だぜぇ!
    ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!


    ブログを見てくださる、1人1人の方が、やっさん@のプライベート時間をひとときでも、共有してくださっていると思ってます。

    皆様のおかげで、ブログも楽しくやっていけてます。
    今後とも、宜しくお願いいたいます。
    (○ `人´ ○) タノンマスー!


    ってことでぇ、今日はこの辺でぇ。




  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    忘れてました。 ブログ開始1周年! \(^o^)/

    こんにちわ、やっさん@です。


    実はぁぁ、、、
    すっかり忘れてたんですがぁ、、、
    8/23に、ブログを初めて1周年立ちましたぁ。
    ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!


    ご訪問くださる皆様のおかげで、1年間頑張ってこれてました。
    ┏○)) アザ━━━━━━━━ス!


    コメント、拍手、応援ポチをしてくださる皆様に、励まし支えられた一年だったと思います。
    ┏○)) アザ━━━━━━━━ス!


    みゅう♀との生活を記録に残そうと始めたブログ。
    みゅう♀との楽しい休日の過ごしたいために始めたキャンプについても記録していくためのブログ。

    みゅう♀中心のブログ。

    img_0999-t 

    ワンコのこと、キャンプのこと、分からないことは先輩ブロガーから沢山教わりました。

    やっさん@も、そうありたいと、誰かのたつ情報が書けたらと思って書き始めました。
    折角、訪問していただいたんだから、楽しんでほしい、笑ってほしい。
    そんな思いで書き始めました。

    多くの人にみてもらいたいなぁと思って、ブログランキングにも参加しました。

    ランキングって励みになります。
    拍手やコメントも励みになります。
    本当にありがとうでっす。


     
    img_2588-crop 

    定期的に訪問いただけるよう、月20回以上の更新を目標にしたっす、これは結構できてるかなぁ。

    今も気持は変わらないけど、実行できているかは、まだまだですねぇ。

    2年目も「初心忘るべからず、日々これ精進」で頑張っていきたいと思います。

    2年目のやっさん@家も、ご愛顧いただきたく思います。

    どうぞ、どうぞ、宜しくお願いします。


    img_1480-t


    ああぁ、それから、8月の末は、キャンプ2周年でもあります。
    2011年8月末から始めたキャンプ、このことは近いうちに書く予定っす。


    img_3197-t 

    なんだか、わけわからん内容になってきたかすら?!

    今日は皆様への御礼が言いたかったってことでぇ!
    ┏○)) アザ━━━━━━━━ス!




  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    よっぱらいこちゃぁぁぁん(お休みモード)

    こんにちわ、やっさん@です。


    本日、飲んで帰ってきましたぁ。
    ってことでぇ、本日お休みいたしまふ。



    IMG_3658-t

    ご訪問してもらったのに、申し訳ありません。
    また、遊びにきてください。


    みゅう♀からも、 


    IMG_3733-t


    ってことは、今日はこの辺でぇ。




  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    お昼寝(本栖レークサイド)

    こんにちわ、やっさん@です。

    1週間まえくらいにブログのマイナーチェンジをしておりまする。
    どこが?
    Σ(・ω・ノ)ノえっ!

    そりは、、、スマホ版を改良しちょります。

    1.ブログ村のポチボタン設置
    2.広告の表示変更
    ・ページ上部の広告をページ最下部に移動
    ・画面下部にへばりつくゾンビ広告の削除


    でございまする。

    スマホ版をご覧いただいている方は、見やすくなりましたでしょうか。
    今後ともご愛顧のほど、お願い致します。

    さて、本日は、おさぼり お休みモードなりぃ! (爆)

    キャンプでのお昼寝をご紹介っす。
    午後、風が吹いてくると超期持ちよくって、お昼寝が気持良いのだぁぁ。
    ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!




    IMG_4461-t


    みゅう♀ばっかりでなくて、やっさん@も昼寝したのですが、、、


    IMG_4477-t

    同じ様な格好(方向)で寝てます。(爆)

    超絶親バカですが、シンクロしてるって思って嬉しいですよー。
    やっさん@だけですかね?
    (⌒▽⌒)アハハ!


    ってことで、今日は簡単更新ってことで、この辺でぇ。




  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    そもそも、湖畔サイトってどうよ!(本栖レークサイド)

    こんにちわ、やっさん@です。

    本栖レークサイドキャンプ場・・・
    名前を間違いやすい・・・かな?!

    本栖湖
    じゃなくてぇ、、、本栖でっす。
    レイクサイドじゃなくてぇ、、、レークサイドでっす。
    (⌒▽⌒)アハハ!


    さてぇ、本題に、、、湖畔サイトってぇのは、、、
    人にとってどうよ!
    ワンコにとってどうよ!

    って、あたりのお話をば。

    湖畔サイトってことは、忘れちゃいけない大切なことがあります。

    はい、、、傾斜してます。(爆)

    IMG_3992-t 
     
    何かをアピールしている人がいましたので、シャッターを押してみました。
    はい、拡大してみましょう。 ↓↓↓↓↓↓↓↓ 



    IMG_3992-crop


    はい、傾斜してると、、、何か不都合でも?!

    おおありくいの大和田獏ですよー
    (大ありっていいたいんです、はい)

    1.歩行が危険
    2.調理・飲食が危険
    3.寝るのが危険


    IMG_4382-t


    1.歩行が危険
    お座敷スタイルだと、敷物次第で人もワンコもすべります。
    起毛状の敷物を使っていれば、ワンコは大丈夫かな。

    人の方がすべりますかねぇ、けっこうヒヤっとすることあります。
    (;゜(エ)゜) アセアセ

    みゅう♀は大丈夫でしたよー。

    敷物を固定できるようにする工夫が必要ですかねぇ。

    2.調理・飲食が危険
    テーブルを普通に設置すると、傾斜してます。
    鍋などが滑り落ちそうです。

    テーブルは高い方の地面を掘って調整します。
    それでも、微妙に傾斜してました。

    はい、事件が発生しました。

    IMG_4063-t 


    しーさんが作ってくれた料理が・・・
    このテーブルの上から・・・滑り落ちました。
    。・゜゜・(>_<)・゜゜・。

    一瞬の出来事で、まったく動けず、見守ってしまいました。(爆)


    IMG_4065-t

    さきほど、なにやら祈りを捧げていた方がいましたが・・・
    そうです、祈りが通じて、、、スパゲッティーの入った鍋が落ちてきましたぁ。
    アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

    みゅう♀が・・・襲いかっかてきましたよー。
    はぁはぁ、、、、間一髪・・・間に合いましたよ-!
    ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ


    IMG_4383-t

    3.寝るのが危険
    高い方を頭にして、寝ればどってことないと思ってたんですが・・・
    滑り落ちます・・・
    いえね、、、インナーテントで寝ないで、リビング部分で寝てしまったときなんですけどね。

    寝返り打つたびに、、、落ちていきます。(爆)

    朝目が覚めたら、、、足が外に出てました。
    (; ̄ー ̄川 アセアセ

    みゅう♀はというと、、、まったく問題無く寝てましたね。
    ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!


    それから、湖畔サイトといえば、、、砂利です。
    ワンコは歩きにくいですよねぇ。

    芝生大好きみゅう♀さんなのでぇ、走り回るってことはさせてあげられないですねぇ。


    結論としてはぁ、、、
    湖畔の傾斜サイトも、人もワンコも問題ありませんねぇ。
    色々ハプニングはありましたが、それもまたキャンプの楽しみってことでぇ。
    十分楽しんじゃいましたがな。
    (⌒▽⌒)アハハ!

    湖畔の傾斜サイトが初めてだったんでぇ、色々勉強になりましたよー。

    ってことでぇ、今日はこの辺でぇ。





  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    本栖レークサイドキャンプ場 環境は?

    こんにちわ、やっさん@です。

    8/24にキャンプ中のガス爆発事故がありましたね、原因が明らかになっていないので、気になります。
    改めて、火の取扱には気を付けないといけないと思います。
    また、怪我を負われたお二人にお見舞い申し上げます。
    ※「大瀬 キャンプ 事故」でググるとでてくると思います。

    ■近況1
    一昨日(8/23)~今日(8/25)まで海浜幕張で「インターペット」が開催されていますねぇ。
    関東地方の方は、行かれた方も多いかと思います。
    やっさん@家はしーさんが1人で8/23に行って来てます。

    はい、8/23は金曜日・・・やっさん@は仕事で海浜幕張にいました。。。。
    近くにいたのに行けなかった。
    orz

    ■近況2
    8/24は、日比谷と原宿に行って来ました。
    おしゃれキャンパーを夢見て、目指しているやっさん@家は、、、
    FJALLRAVENFJALLRAVEN OFFICIAL SITE - フェールラーベン
    CHUMSCHUMSオフィシャル・ブランドサイト - CHUMS (チャムス)
    に行って来ましたぁ。

    奥さん、、、フェールラーベンはSale中ですよー。(30%~50% OFF)
    (`ω´)グフフ


    IMG_3995-t

    さてぇ、あいかわらず、キャンプネタを長々と引っ張るわけですがぁぁぁ。
    (;゜(エ)゜) アセアセ

    本日は、キャンプ場そのものの様子をば。

    本栖レークサイドキャンプ場ですが、、、高規格ではありまへん。
    そのかわり、とってもリーズナブルなお値段。
    大人2人、わんこ1匹、車1台で1泊3,500円なりぃ。
    ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!


    IMG_3996-t
     

    炊事場、トイレともに数は十分にあります、4カ所あります。
    1カ所にある、蛇口は2~3個、トイレ(仮設含む)は2~6個程度で、和式と洋式の両タイプがあります。

    高規格に慣れてしまっちゃうと、、、若干厳しいかもしれません、、、見た目が・・・ね。
    でも、実際利用すると、、、そう悪くはありません、、、割と綺麗に手入れしてあり、汚れや臭いなどはありませんので不快感はありません。


    IMG_3997-t

    トイレは女性が気にするケースが多いですが、やっさん@家ではしーさんよりやっさん@の方がダメです。

    田舎のボットントイレで育った、しーさんは結構平気です。
    かやた、都会育ちで、水洗の洋式トイレ育ちのやっさん@は・・・泣きが入ります。
    ム───(・´_`・)───リ


    IMG_3998-t


    あっぁ、、、トイレットペーパーはありまへん。
    持参するか、、、売店で50円で1ロール買うかですねぇ。

    お風呂はありません、コインシャワーがあります、、、これが広くて良いです。
    やっさん@の体だと狭いのは、辛くて使えません。
    規格物だと狭くて・・・洗う度に、ゴン・・・ゴンってどっかにぶつかるから。(爆)

    売店は結構充実しています、ビールなどお酒も結構売ってます。
    氷も、板とブロックと売ってますし、お菓子やおつまみも売ってます
    キャンプ道具もテントを初め結構レンタルしています。


    IMG_3999-t


    ゴミも当然分別は必要ですが、捨てていけるのはありがたいです。

    それからぁ、、、水道の水は、、、超冷たくてぇ、、、美味しいですよー。
    ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!


    IMG_3944-t


    1日2~3リットル水を飲む、やっさん@は水が美味しいって、結構うれしいです。
    がぶ飲みです。
    (⌒▽⌒)アハハ!

    なんだか、長くなりましたのでぇ、今日はこの辺でぇ。



  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    暑くなかったのか? 猛暑の夏キャン(本栖レークサイド)

    こんにちわ、やっさん@です。

    はぃぃぃ、いきなりトラブル発生した感じですがぁ、、、
    しーさんのおかげで、結果オーライで始まったキャンプです。
    (人'▽`)ありがとう☆

    猛暑の2013年の夏、各地で体温を超えるような暑さを記録しているなか、キャンプにでかけたわけですが、暑さはどうだったのか? 人間は! わんこは!どうすごしたのかというと・・・ 


    IMG_4044-t


    まず、本栖湖は標高750m程度あり、東京に比べると5度くらいは涼しいはず。
    はず・・・はず・・・。


    一日何回かチェックしていた温度計によると、、、日中の最高気温36度!
    湖畔なので、日陰はありましぇん!
    このときトルテュの中は、、、サウナ状態! トルテュ内は最高気温40度!
    ∑(*゚ェ゚*) 


    この状態だと・・・かなりヤバイ感じですなんですがぁ、、、
    o(><)O O(><)oヤバイヤバィィ


    実は本栖湖は、その地形からなのか午後になると風が吹くという所なんだそうで、実際、滞在中も11:00くらいから徐々に風が吹き14:00、15:00くらいは結構な風が吹いてました。 

    風は日暮れくらいまで吹いています。


    IMG_3905-t


    結構な風って、どんくらいかっていうと?
    テントやタープの張りが甘かったり、耐久性が弱いと倒壊するくらい強い風が吹いてます。

    実際タープが倒壊しているのを、何件か見ましたよー。
    またまた、その時間帯に設営しようとしていて、難儀している人もいましたねぇ。
    アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

    トルテュは、綱張りをしっかりしていれば、余裕です。
    ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!

    風が吹いている時間帯は28度くらいですし、風が気持ちよくって涼しいです。

    しかも、朝晩は19度だったりして、長袖がないと寒いくらいです。
    薄いダウン着ているる人もいましたよー。
    Σ(・ω・ノ)ノえっ!

    やっさん@としーさんは、シェラフを使わずに寝落ちしていたら、、、
    夜中に寒くて目を覚ますほどです。 


    IMG_3880-t


    はい、やっさん@的にぃ、まとめると

    ①08:00~11:00 無風 30度~36度くらい
    ②11:00~18:00 強風あり 28度~30度くらい
    ③18:00~ 弱風あり 19度~26度くらい

    なもんでぇ、②と③の時間帯はみゅう♀も過ごしやすかったと思います。

    アルファアイコンのCool仕様の服を着せて、時折霧吹きで濡らしてあげる程度で大丈夫でした。

    気を付けるのは、①の時間帯です。

    ①の時間帯は、、、みゅう♀を目の前の湖の中に強制入水させて涼ませたり、霧吹きで服を濡らし、乾電池式の扇風機で風をあてたりして、すごしました。


    IMG_3911-t

    あと、、この時間帯に車で買い出しに出かけました、車の中はクーラーで涼しいですからねぇ。
    (≧∇≦)ъ ナイス!

    なもーーーんでぇ、暑い時間帯は入水して上手に過ごせば、大丈夫です。

    みゅう♀なんて、ほっとけば、涼しいところを自分で探して、寝てましたから。
    その寝ているところに、念のために霧吹き&扇風機で補助するって感じで良かったんですよー。
    ( ≧▽≦)b Good Job!


    まぁ、暑いときは暑いのですが、、、目の前が湖ですし、風も吹くので、、、思った以上に過ごしやすいです。


    IMG_4636-t


    海水浴を思い浮かべてみてくださーい、パラソルの下で寝てると気持良いじゃないですか?
    あんな感じですごせるって感じですかね。
    ヽ(^。^)丿イヤッホー


    湖畔でのキャンプを初挑戦しましたが、ハマリそうです。

    ってことでぇ、今日はこの辺でぇ。





  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    手違い?(本栖レークサイド)

    こんにちわ、やっさん@です。

    さてぇ、チェックイン時間の開始とともに到着したやっさん@家にぃ・・・
    もーんだぁーい発生。(爆)

    はい、本日・・・軽くはきます。
    (*`◇)<毒毒毒毒ブオォォオ*_*;)


    本栖レークサイドキャンプ場は、予約無しの早いもん勝ちのキャンプ場なんですが、8/17からは予約できるんです。
    それも、Webから予約ができるんです。
    この予約は20サイトある湖畔サイトを対象に予約ができるんです。

    今回、本栖レークサイドに決めたのも、予約ができるのと、期間限定だからです。
    候補としては、通年営業の浩庵キャンプ場と迷うところですが、ここも予約ができないのでぇ、夏休みは予約無しは・・・ちと不安なもんで、レークサイドでしょってことなんです。


    IMG_3862-t

    とーこーろーがぁ、、、到着してぇ受付でぇ。。。

    「予約している、やっさん@家です。」
    と伝えると、サイト割している図を確認しはじめたんですが・・・
    返事しやしねぇし、様子がおかしい。。。
    (;¬д¬) アヤシイ

    と、思って、、、車に戻って、予約完了のメールを印刷した紙を見せたんですが・・・
    紙を受取、、、ろくすっぽ見ないで、、、サイトの案内を初めやがった。

    はい、案内されたのは、湖畔から一番遠い、、、せまーいサイト。
    |||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?


    IMG_4216-t


    テントしか使わないといったけど、、、うちのは巨大なトルテュですけど。
    ( ̄‥ ̄)=3 フン

    手違いで予約とれてなっかったところを、サイト探してくれたのかと、やっさん@はあきらめかけていたところ・・・

    しーさんは、、、なんかおかしい?! さっき、「予約とれてなかった」とか聞こえたぁ。っと、、、あきらかに、キャンプ場の手落ちなので、、、

    「聞いてくる!」

    と、管理棟まで出かけていって、案内してくれた老人ではなく大学生のようなお兄ちゃんに「Webでの予約は湖畔サイトなはずじゃないですか」と伝え、、、空いている所がないか探してもらいました。


    IMG_3901-t


    結果、、、、湖畔サイトをゲットしました。
    ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!


    生まれたての子鹿のような、やっさん@は・・・とても、とても・・・(爆)

    というか、管理人の方は70歳、80歳をこえるような方々・・・
    しかも、通年ではなく期間限定の営業・・・
    手違いが発生する要因が理解できちゃった時点で、、、
    キャンプできるだけでも、いいかなぁってあっさりあきらめ気味・・・


    IMG_3904-t


    しーさんは湖畔でキャンプできることを喜んで、楽しみにしてたんでぇ
    譲れなかったんですねぇ。

    そんな、しー様のおかげで、湖畔サイトでキャンプができたんでーす。
    ┏○)) アザ━━━━━━━━ス!

    んで、不可解なのは、、、湖畔サイト、、、複数空いてたし、、、
    最初に案内されたところより、もっと良い場所も複数あいていたのに。。。

    おそらく、、今思うと、、
    人数が2人+1わんこ、でテント一張りだから狭いサイトを案内しやがったんんですよー。
    フザケンナヨ! (キ▼_▼)(キ▼_▼)(T-T)(▼_▼メ)(▼_▼メ) コノヤロォー!!

    早いもんがちのサイトのくせに、あとから来るお客のために、、、狭いサイト案内しただろ。
    凸(●―●メ)


    IMG_4000-t 

    たぶん、オールインワンの大型テントですって言わないと広いところ案内しないのかな?
    ランドロックやコールマンのオールインワンの人も変なところだったなぁ。。。


    実際、他のサイトの方は、、、家族4人とか、、、複数グループだったんでぇ
    そうしたんじゃないかと思います。

    でも、予約完了したメール印刷してもってって渡したのに、、、黙殺しやがった。
    (* ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄)フッ


    IMG_4008-t


    今考えると、、、むかつきますが、、、
    当日は、、、湖畔サイトゲット!!! って単純に喜んで楽しんじゃいました。(爆)

    長くなりましたし、軽く毒はいたのでぇ、今日はこの辺でぇ。




  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    幻のキャンプ場にいってきたでしゅ。(本栖レークサイド)

    こんにちわ、やっさん@です。

    遊び疲れでぇヘロヘロのやっさん@です。
    今日も、ちょろっと更新です。
    アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー


    2013.08.17~19まで本栖レークサイドキャンプ場でキャンプしてきました。
    ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!


    IMG_4225-t


    12日~15日まで、ふつーーーに仕事してきたやっさん@でしたが、19日の月曜はお休みをいただき、二泊三日でキャンプしてきました。

    キャンプ場は、富士五湖のひとつ、本栖湖の湖畔にある本栖レークサイドキャンプ場でっす。

    湖畔でキャンプできて、カヤックができるキャンプ場ということで、気になるキャンプ場のひとつだったんです。


    IMG_4222-t


    んで、このキャンプ場は夏季限定、期間限定キャンプ場ということで、幻のキャンプ場と呼ばれているそうでぇ、、、

    いつ行くの!

    今でしょ!

    的な理由で決定しました。
    (⌒▽⌒)アハハ!


    IMG_4218-t


    IMG_3886-t

    こちら、朝7:00からチェックインということでぇ、、、
    AM3:30起床、4:45に出発しました。
    到着は、ジャスト7:00
    ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!


    IMG_4220-t

    IMG_3891-t


    でぇ、チェックインなんですがぁ、、、ここで問題発生したんですぅ。

    それは、また次回ってことでぇ、今日はこの辺でぇ。





  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    本栖湖から帰ってきましたぁ。

    こんにちわ、やっさん@です。

    キャンプから無事帰ってきましたぁ。

    キャンプ中もご訪問、拍手、コメントありがとうございます。
    とても嬉しいです。


    いやぁ、、、昨日19日(月)も渋滞してましたよー。
    (T^T)クゥー

    帰宅したのが21:30だったので、夕飯を食べてぇ。
    気絶すました。
    (;゜(エ)゜) アセアセ


    IMG_4024-t 


    キャンプ場は・・・こんな感じぇ。
    ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!


    IMG_4568-t 

    19日(月)朝の写真です。
    前日の賑わいと、うってかわって・・・キャンパーも減り、やっさん@家の周りはいなくなりましたぁ。
    のでぇ、、、ちゃぁぁぁぁんす!とばかりに撮影しました。
    ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!

    詳しくは、また次回からってことでぇ、今日はこの辺でぇ。





  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    キャンプ ウマウマご飯(^^)v

    こんにちわ、やっさん@です。

    本日も簡単更新っす!
    (^^)v

    ウマウマ キャンプ飯で~す。



    みゅう♀も楽しんでま~す!






    ってぇ、ことでぇ今日はこの辺でぇ。
    (^^;)



  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    キャンプ(o^^o)ちう!

    こんにちわ、やっさん@です。

    キャンプしてま~す!
    (^^)v


    スマホアプリで初投稿なりぃ!



  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    お盆出勤おわったぁ\(^O^)/(お休みモード)

    こんにちわ、やっさん@です。

    いやぁ、お盆休みの出勤がおわりましたよー!

    ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!


    IMG_3784-t

    お盆休みも残すところあとわずか、お休み中のかたは残りも満喫ください。
    お出かけしている人、特に車の運転をする方は、気を付けてくださぁーい。

    ってことでぇ、今日はこの辺でぇ。




  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    キャンプ虫除け対策

    こんにちわ、やっさん@です。

    えぇえっとぉ、、、クイズの正解をば。
    (;゜(エ)゜) アセアセ

    正解は、、、
    Ans. キヤノン
    でっす。

    小さい「ャ」 ではなくて、普通の「ヤ」なんですねぇ。
    はい、間違えたら「市中引き回しの上、磔獄門」でっす。


    IMG_3689-t 


    本日の本題でっす。
    アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー


    やっさん@はキャンプするまで、そんなに虫除けって考えたことなかったんですがぁ。
    さすがにキャンプにいくと、、、ねぇ!

    みゅう♀はノミ、ダニ、フィラリア予防をしていますが、キャンプとなれば・・・
    多少は心配しますんで、打てる対策は打っていきたいと思うのです。

    したがって、虫だけに・・・無視できなっちゃた。(笑)

    ハエ、蚊、アブ、ブヨ、ハチと・・・

    去年アブに20箇所以上刺されて、、、色々調べましたよ。

    人用としては、米軍御用達の防虫剤 DEET(34%)というのがあるのですが、これが強力すぎて、、、湾岸戦争病の原因ではないかと囁かれていたりするとか。。。

    でぇ、現在のところぉ、、、

    1.虫除けスプレー
    2.蚊取り線香

    の2つを使うようにしてます。

    1.虫除けスプレーは、、、
    サラレテクトを使ってします。
    最近はサレテクトで超時間タイプ(24時間)とかありますが、普通のを使ってます。
    超時間ってそんだけ成分が強力ってことなので、逆に怖いです。
    サラテクトにもDEETの成分が10%入っているみたいですから。

    サラテクト 無香料 200mL 【HTRC3】

    サラテクト 無香 200ml

    パーフェクトポーション バズオフアウトドアボディスプレー125ml【HTRC2.1】

    パーフェクトポーション バズオフアウトドアボディスプレー

    2.蚊取り線香
    は、前回書いたとおりなんです。
    が、、、本当は1番良いのは

    パワー森林香 1107

    パワー森林香だと思います。
    なんせぇ、プロ仕様ですからぁ。
    ∑(*゚ェ゚*)

    でも、お値段が・・・可愛くありまへん。

    なのでぇ、今回は

    IMG_3846-crop 
    ※使い回しです。アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

    にしてみましたのよー。
    ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!


    IMG_3674-t

    すんません、今日はもうねむいっす。
    (=_ヾ) ネムネムゥ

    っていうわけでぇ、なんだかよく分からないうちに、今日はこの辺でぇ。




  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    犬用蚊取り線香

    こんにちわ、やっさん@です。

    今日の東京は割と涼しいかったんじゃないですかねぇ。

    さてぇ、調子こしてぇ、、、クイズです。
    先日のスバルLEGACYと同様のクイズです。

    では、Question

    Q:Canonはカタカナで書くとでれでしょう?
    1:キヤノン
    2:キャノン
    3:キッヤノン

    Canon党の方は間違えたら、「市中引き回しの上、磔獄門」らしいです。
    ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル



    さてぇ本題です。

    キャンプをするさいに蚊取り線香を使っているのですが、、、薬局で売っている普通のものを利用していたりするんですが、、、

    今回、、、「犬用蚊取り線香」を購入しました。


    IMG_3846-crop 

    以前から、人間用のは犬にはどうなんだろうって思って、、、
    虫除けは色々使ってました。

    昨年は犬用の虫除けアロマスプレーを使ってました。


    IMG_3855-t


    これはアロマテラピストの方が、愛犬のために配合したアロマを原価に近い価格で販売しているものを利用していました。


    IMG_3857-t


    今年ももちろん使うのですが、、、有効時間が短いので蚊取り線香の利用も必要なんだよなぁって考えていた所で出会ったのが、この「ペットロング」です。


    IMG_3861-t


    こんどのキャンプから投入しまーす。


    IMG_3807-t


    そいではぁ、、、、
    抗議しましゅでしゅよー。

    Σ(・ω・ノ)ノえっ!


    IMG_3834-crop

    そんな、、、アホなぁ。
    ( `д´)、ペッペッペッ

    みゅう♀の体に優しいものが良いのでぇ、、、
    良い物見つけられたかもしれませんです。
    ゚+。(〃ω〃)。+゚


    ってことでぇ、今日はこの辺でぇ。





  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    やっさん@家のカメラ

    こんにちわ、やっさん@です。

    暑い毎日が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか。
    熱中症などお気を付けくださいませ。

    お休みの皆さんはお金を払って混んでる避暑地ですかねぇーー?
    やっさん@は閑散とした会社を避暑地としておりまーす。
    Щ(▼皿▼Щ)

    っと、負け惜しみ。。。
    o(TヘTo) クゥ


    さて、やっさん@家のカメラですが、いくつかあるのですが、、、
    今日はメインのカメラを紹介したいと思いまーす。


    IMG_0271-t

    はい、Canon党でーす。
    本体はしーさんのでーす。
    やっさん@のはEOS 10Dという超古いのでぇ、しーさんのを借りてまーす。
    (;゜(エ)゜) アセアセ


    IMG_3767-t

    広角ズームです、77mm径レンズです。


    IMG_3762-t

    望遠ズームです。 77mm径でーーーーす。

    Canonのカメラをもているかたならおわかりの方も多いかと思います。
    いわゆる、白玉レンズってやつです。 この2本は。。。

    はい、高いレンズを買えば、良い写真がとれると勘違いしたんです。
    (-´ω`-)シュン


    IMG_3664-t




    IMG_3756-t

    このレンズは、超お勧めです、Canonのサービス品です。
    1万を切る値段で買えます、それなのにF1.8という明るいレンズです。

    是非、単焦点の明るいレンズを体験してみてください。


    IMG_3758-t

    ほとんど使ってないかもしれません。
    でも、本当はこのレンズで十分なのかもしれません。


    IMG_3637-t

    いや、決して、、、決してぇ
    Canonの回し者・・・・・・・・です。(爆)
    (;^ω^)



    やっさん@の写真の取り方は、ほぼ自己流です。
    下手の横好きってやつですねぇ。

    撮影テクニックは、「下手な鉄砲数打ちゃバンバン」テクです、(爆)

    えへへ、、、まだまだ、修行がたりまへん。
    アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

    でも、撮影するのって楽しいですよねぇ。

    楽しいが一番です。 下手くそだっていいもーーーん。
    エッ( ̄ ̄ ̄ ̄^ ̄ ̄ ̄ ̄)ヘン


    ってことでぇ、今日はこの辺でぇ。



  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    はたらいてぇまーす。

    こんにちわ、やっさん@です。

    いやぁぁ、お盆休み突入っすねぇ。

    やっさん@は通常勤務でっす。
    (━━━┳━━━○━━━┳━━━)

    電車が空いてるような、混んでるような・・・

    やっさん@は、何気にぇ、、、お盆休みだけ、本社に出社してます。
    本社に通勤するために利用する沿線に行楽施設があるのです。
    (T.T)

    だもんで、、、、サラリーマンが減った分、、、観光客が増えてます。
    (━━━┳━━━○━━━┳━━━)


    IMG_3663-crop


    しっかぁーし、会社は超絶快適です。
    ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!

    なんてったてぇ、、、電話はかかってこない、メールもこない集中して仕事できるっす。

    でもね、変な仕事持ってくるヤツも・・・いない・・・はずが・・・何故か?、くるんだなぁ。
    (*´-ω・)ン?


    IMG_3670-t


    あと4日、、、ゆっくり、まったり、、、しながら、仕事しまーす。


    IMG_3694-t


    お休みの皆さんは、、、お盆休み満喫くださいませぇ。

    ってことでぇ、今日はこの辺でぇ。





  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    お手入れ教室

    こんにちわ、やっさん@です。

    今日も簡単更新です。
    (;゜(エ)゜) アセアセ

    今日も暑かったですねぇ。
    ∑(*゚ェ゚*)
    そんな暑い中ぁ出かけたんですよー。

    あっ。 昨日クイズ出してそのままでした。(爆)

    答えは
    Ans. レガシィ
    が正確でっす。
    間違えたら、「市中引き回しの上磔獄門」ですなぁ。(爆)


    さてぇ、今日は二子玉のJOKERさんに行って来ました。
    恥ずかしながら今更感もありますが、、、
    わんちゃんのお手入れ教室ってヤツに参加してきました。
    しーさんが行きたくて申し込んでましたぁ。
    ニコッ♪(〃'▽'〃)


    IMG_3654-crop



    爪切り、足裏カット、耳掃除、歯磨き、ブラッシング、肛門絞り、シャンプー&ドライなど一通り教わりました。
    あっぁ、正しくはしーさんが勉強したっす。
    こういうとき、やっさん@は役立たずでーす。
    (-´ω`-)シュン


    IMG_3701-t


    やっさん@としーさんは、ほぼ自己流でやってきたもの、怖くってできていないものがあるので、良い勉強になりましたよー。
    ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!


     
    IMG_3705-t


    こうして、2時間たっぷり、勉強してきました。
    自分達で上手にできるようになるのには、まだまだ時間が必要ですが、、、
    色々教わったんで、これから少しずつ実践していきたいと思います。
    ゚+。(〃ω〃)。+゚


    IMG_3659-t

    おつかれー!みゅう♀!

    ってことでぇ、今日はこの辺でぇ。


    ■追伸
    二子玉に行けば当然、、、スノーピークにもよります。はい。
    買う物なくたってぇ、寄ります、はい。

    それがぁ、、、ピーカーです。

    スノーピークをこよなく好む人たちを、、、スノーピーカー略してピーカーと呼びます。
    昨日のスバリストといい、今度はピーカーです。(爆)
    (;゜(エ)゜) アセアセ





  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    シュバリシュト?

    こんにちわ、やっさん@です。


    今日から、お盆休みの方も多いかとおもいますが、やっさん@は、、、
    休みではありませーん。
    (━━━┳━━━○━━━┳━━━)

    普通にお・し・ご・とぉでーす。

    それにしても、今日は暑かったですねぇ。
    ∑(*゚ェ゚*)

    あんまり暑いんで、みゅう♀もやっさん@も家から一歩も出ていませぇん。(爆)
    しーさんだけ買い物ででかけました。

    今日も車の話を・・・(爆)
    (● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり


    やっさん@家の車は、、、
    日産 シルビア ― スバル LEGACY ツーリングワゴン ― スバル LEGACY B4(セダン) ― スバル FORESTER と乗り換えてきています。

    スバル車は全て、ターボ車です。(爆)

    スバル愛好家の方はスバリストと呼ばれてるんですねぇ。(爆)
    シュバリシュトではりません。
    スバリストでっす。(爆)


     
    dscn0259


    突然ですがぁ、、、クイズです。
    スバリストは間違えてはいけない、クイズです。(核爆)

    Q:LEGACYをカタカナでかくと
    1.レガシー
    2.レガシィ
    3.レガシィー


    DSCN0466-org


    img_0768-t

    IMG_9103-t-crop


    IMG_2962-t

    明日はお出かけの予定があるんだが、、、暑いと困るなぁ。

    ってことでぇ、今日はこの辺でぇ。





  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    よっぱらいでしゅ。(お休みモード)

    こんにちわ、やっさん@です。


    はい、本日飲んできますたぁぁ。
    (〃艸〃)ムフッ

    でもねぇ、、、みゅう♀様は容赦ありまへん。

    IMG_3427-t



    ってことでぇ、散歩してきましたぁ。

    今日はこれでおしまい! お休みなさいっです。
    (;゜(エ)゜) アセアセ





  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    フォレスター 全車速追従機能付きクルーズコントロール

    こんにちわ、やっさん@です。

    今日は久しぶりに車のお話をしたいと思います。


    IMG_3653-t


    フォレスターが納車されて7ヶ月が過ぎました。
    ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!

    SUVですし、CVTなので、、、昔のような走りはドッカン走行は難しいかな?!

    普通のドライバーの方なら、性能に不満を感じて、、、
    ストレスになるようなことはないと思います。
    (〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ

    以前の紹介したように、やっさん@家のフォレスターはアイサイト付きでしてぇ
    「全車速追従機能付きクルーズコントロール」がついてます。

    じ・つ・は、、、

    この機能を納車されて半年間使っていなかたんですよー。(爆)
    でぇ、最近使い始めたんです。


    IMG_3651-t



    これが、すんごいです!
    超絶便利です。
    ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!

    運転が超楽っす。

    主に高速道路で渋滞しているときに使うのですが、、、
    いやぁ、、、足使わない運転ってこんなに楽だったのって思うほどです。


    IMG_3643-t


    使い方は、、、スイッチを入れて、前車との車間、速度を設定して終わりです。

    すると、前車との車間距離を保つよう追従していきます。
    つまり、減速と加速を自動でしてくれます。

    ってことは、アクセルとブレーキ操作、、いらーず。なのだぁ。

    ヽ(^。^)丿イヤッホー


    ちゃんと、割り込みが入っても、斜め前くらいの時に前車を検知して減速します。
    バイク割り込みも検知しましたよー。

    最初はホントかよ?と思って使わなかったのですが、今や超利用してます。

    キャンプに行くときは体力温存のためにも有効です。


    IMG_3631-t


    もちろん、万能ではありません。
    ステレオカメラで画像解析して制御する仕組みなんですね。
    この仕組みを理解すれば、苦手ところが想像できます。

    ・カメラの前から前車が消えてしまうような、ヘアピン状のカーブ
    ・カメラの前から前車が消えてしまうような、アップダウン
    ・夕日などが正面に入ってしまうような状況

    などです。

    詳しくは ↓↓↓
    SUBARU - スバル アイサイト オーナーズサポートサイト 注意事項・使い方


    奥さん超絶便利っすよ。はい。


    IMG_3593-t


    いや、決して、、、決してぇ
    スバルの回し者・・・・・・・・です。(爆)
    (;^ω^)

    ってことでぇ、今日は「全車速追従機能付きクルーズコントロール」がすんげー便利っていう話しでした。

    ばいちゃ!
    ヾ(=^▽^=)ノバイバァイ





  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    初挑戦なのだ!

    こんにちわ、やっさん@です。

    みゅう♀が我が家にやってからの初挑戦をご覧ください。


    ご覧ください。 で・す・が・・・

    ご機嫌ななめなみゅう♀でーす。
    ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・


    IMG_3595-t


    はい、何が初挑戦かというと、かぶり物です。
    みゅう♀は、帽子などかぶり物が苦手というか、、、拒します。
    耳になんかされるの嫌いなんですよねぇ。

    触ったりするのは大丈夫ですど、、、


    IMG_3605-t


    だいたい、このかぶり物出したら、おもちゃと思って、咥えて引っ張りっこ要求してましたし。
    引っ張りこを拒否して、取り上げて、なかば騙して・・・強引にかぶせてみたのです。

    そしたら、このとおり。 ペタリングしてしまいましたがな。

    モデルさんになってくれまへん。
    カワイイ写真撮りたかったのにぃ。
    ヽ(`Д´)ノプンプン



    IMG_3608-t


    このあと、ブルブルして、、、取れちゃいました。
    時間にして、ほんの2~3分っすよ。
    ウルトラマン o(o|o)/ なみでんがな。
    ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・



    IMG_3610-t 


    それを言うなら、「傾いて候」だべ!
    意味違うとおもうけど・・・(爆)

    うーん、また挑戦しようっと。
    でも、親バカで写真撮影用で数分しかつけられないものを買うのは・・・
    結構、躊躇しまんがなぁぁぁl。
    (。-`ω´-)ンー


    ってことでぇ、今日はこの辺でぇ。



  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    おNEWなおもちゃ

    こんにちわ、やっさん@です。

    今日は、みゅう♀のおNEWのおもちゃをご紹介します。

    実は先日のお誕生日にプレゼントしたんすよー。
    ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!

     IMG_3616-t 


    例によって撮影してますと・・・


    IMG_3619-t 


    いやん、やさしくしてねん。
    イヤァーン♪ ヾ(*´Д`*)ノ ~~~~~\o( ̄皿 ̄ ) オラオラ




    IMG_3623-t


    うん、これで遊ぼうねぇ、みゅう♀!
    ゚+。(〃ω〃)。+゚


    嬉しいことに、相当気に入ったらしく、これで「引っ張りっこ」「持ってこい」して、、、毎日遊んでます。

    気に入ってくれてよかったよー。


    ってことでぇ、今日はこの辺でぇ。





  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    続・・・みゅう♀の避暑地(2013.07.13オーキャン宝島)

    こんにちわ、やっさん@です。

    さてぇ、昨日のみゅう♀の続きでーーーす。

    反対側に回って、様子をうかがってますねぇ。
    ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・ 



    IMG_3344-t



    IMG_3326-t



    またまた、避暑地に・・・

    フェードイン

    っす。(爆) 


       IMG_3323-t


    すっかり、くつろいでいる、みゅう♀さんですが?!
    後ろに回ってみると・・・



    み・る・と・・・ 





      IMG_3332-t 



    IMG_3339-t


    撤収の合間にみゅう♀でなごませてもらっちゃいました。
    (〃艸〃)ムフッ


    このあと、撤収も済んで、帰宅したわけでぇ、ございます。
    これでぇ、、、オーキャン宝島のキャンプレポも今回で終了です。

    ってことでぇ、今日はこの辺でぇ。



  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    みゅう♀の避暑地(2013.07.13 オーキャン宝島)

    こんにちわ。やっさん@です。

    昨日はお休みしちゃいましたぁ。
    ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

    キャンプも最終日は結構晴れてたんですよー。

    さすがに、晴れると暑くなりますた。

    特に撤収も進むと日陰が無くなってきます。

    そこで、みゅう♀は最高の日陰・・・避暑地を見つけております。
    ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ



    IMG_3280-t





    IMG_3282-t


    涼しいでしょうでしょうねぇ、気持ちよさそうにくつろいでましたよー。
    (⌒▽⌒)アハハ!


    IMG_3288-t

    写真をパシャパシャ撮ってると、寝をさましてしまいました。
    <( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪


    IMG_3292-t 

    すっかり、起こしてしまったよーです。
    (; ̄ー ̄川 アセアセ 


    IMG_3295-t 


    IMG_3296-t

    はい、このあと、もう一回、、、避暑地への向かうのです。
    (⌒▽⌒)アハハ!


    ってことでぇ、今日はこの辺でぇ。
    明日も避暑地ネタでーす。きっと。




  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    テントで寝れないやっさん@?!

    こんにちわ、やっさん@です。

    みゅう♀はシェラフが好きです。
    このシャカシャカ素材が気持ち良いのでしょうねぇ。
    最初の頃、気持ちよすぎて、興奮しすぎて、シッコされたりしたけどぉ

    食べるものが、もらえないとがわかると、、、自分だけでテント内に入って、シェラフやら、マットやらでぇ、1人で遊んでます。
    そのまま寝ちゃうこともあったりします。
    (〃艸〃)ムフッ

    一番良いところで、我が物顔で寝てたりするんですよ。

    ほぼ中央でしょ。 ↓↓↓↓↓↓↓ (爆)

    IMG_3239-t 

    いやいや、「みゅう♀の部屋」では、ありませんけど。
    3人の部屋でしょぉぉぉ。
    (○`ε´○)プンプン!!


    IMG_3253-t

    ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!

    た・・・確かに前の晩、、、テントで寝かせてもらってません・・・けど。

    どういうことだぁぁ! このままではイカン!
    アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

    教えてげましゅよー、、、そりぇはぁ、、、、


    IMG_3275-t

    c(>ω<)ゞ イヤァ~

    テントで寝るぅーーー!

    ということで、2日目はなんとしてでも、テントで寝たやっさん@でした。(爆)

    ってことでぇ、今日はこの辺でぇ。





  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    ぽちっとお願い
    にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ



    LINEで送る
    プロフィール

    やっさん@

    Author:やっさん@
    ■家族構成
    やっさん@:♂/しーさん:♀/
    みゅう♀:♀

    訪問者の合計
    ご訪問ありがとうございます。
    カレンダー
    07 | 2013/08 | 09
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 31
    現在の訪問者数
    現在の閲覧者数:
    全記事(数)表示
    全タイトルを表示
    最近の記事+コメント
    みゅう♀は
    いくつになったの
    月別アーカイブ
    RSS購読
    カテゴリ
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    検索フォーム
    フリーエリア
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ペット
    1082位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]

    591位
    アクセスランキングを見る>>
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    最新トラックバック
            
