• ご訪問ありがとうございます。
    ブログランキングに参加しています。
    クリックしていただけると、嬉しいです、これからも頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)




  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    お座敷 準備中でしゅ。(6/22 道志の森キャンプ場)

    こんにちわ、やっさん@です。

    今日で6月も終わりですねぇ。
    明日からは7月です。

    明日に備えて、簡単更新です。

    3年前の6月初めにみゅう♀が我が家に来ました。
    そして、7月後半にはみゅう♀が6歳になります。

    んでもってぇ、2年前の8月末にキャンプを始めたわけだす。

    テント設営中もよい子で待っててくれることが多くなってきたかな。
    ニコッ♪(〃'▽'〃)


    IMG_2845-t

    いや、まだ完成してましぇーーーーん(爆)

    ってことでぇ、途中の様子を1枚。


    IMG_2833-t

    この後、スノピのマットを2枚敷きます。
    でぇ、、、最後、ラグマットを敷いてお座敷が完成します。

    ワンコ連れのお座敷スタイルの場合、一番上に起毛状の敷物があったほうが良いと思います。
    でないと、、、すべっちゃいますからねぇ。


    な、みゅう♀?


    IMG_2816-crop

    えっぇ、やっさん@の話をきけぇよぉー
    o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

    ってことでぇ、、、何が?ってことから分からんようでもぉ・・・
    ってことで、今日はこの辺でぇ!






  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    川の音が好きでっす。(6/22 道志の森キャンプ場)

    こんにちわ、やっさん@です。

    今回のキャンプサイトは静かな場所を確保できました。
    その分、トイレまで、すこーし距離がありましたけどねぇ。
    (@Д@; アセアセ・・・


    道志の森が好きな理由は川の音です。
    静寂の中、川の流れる音が心地よいのです。

     IMG_2813-crop

    買った当初はあまり使ってくれなかった、ドッグコットも最近はよく使ってくれます。
    いやぁ、一時はお蔵入りかと思うほどでしたけどねぇ。
    使い続けるって大事ですよねぇ。

    結構ありますよね? 買ったはいいが、気に入らず使わないっていうんですかね。
    お蔵入りありますよね?


    IMG_2926-t  



    テント(トルテュ)のむこうがわが、崖?になっていて、川が流れています。
    結構流れが速いんで音も大きいんです。
    それが、いいんです。
    他のキャンパーの方々の音を消してくれるんです。

     

    なぁんか、キャンプしてるなぁって感じになります。
    ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!


    IMG_2927-t

    テントから少し離れた場所に、ランタンとを設置しておきます。
    こうしておくと、、、
    夜のテントからの景色がいいんです。
    そしてぇ、、、虫を寄せ付ける、おとりの効果を期待するんでーす。

    今回は台風の後で、すこーし雨も降ったりして、さほど暑くもなく、
    過ごしやすい天気でしたね。


    虫もさほど寄ってこなくて、過ごしやすかったでーす。


    ■おまけ

    食いしん坊みゅう♀の熱視線です。(爆)

    IMG_2806-t

    まぁ、しーさんのヒザから飛び降りようとはしないので、良い子だと思ってます。
    なもんで、ついつい、すこーーーーし、あげちゃう親バカでーーーす。
    開き直ってぇ、、、エッ( ̄ ̄ ̄ ̄^ ̄ ̄ ̄ ̄)ヘン



  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    撮影が少ないのよー(6/22 道志の森キャンプ場)

    こんにちわ、やっさん@です。

    昨夜は飲み会がありましてぇ、んでもって、すっかり酔っぱらいましてぇ。
    帰宅後・・・即行、、、寝落ちしたのでしたぁ(爆)
    (@Д@; アセアセ・・・


    IMG_2828-t

    はい、キャンプレポですが、、、今回写真が少ないのですぅ。

    何故?かと思い起こすと。。。


    そう、1泊のキャンプの時は少ないんです。
    2泊以上のとき、2泊目から撮影してるんですよー。

    そう1泊目は余裕がないと言うか、、、キャンプに専念してるっていうかんじぃ~。
    (〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ


    IMG_2823-crop
     
    (○ ̄∀ ̄)ノぁぃ
    その通りです。

    <( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪

    いや、あと一回か二回分くらいあるかなぁぁぁぁ(謎)


    ってことで、今日はこの辺でぇ。



  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    泳ぎの師匠発見 (6/22 道志の森キャンプ場)

    こんにちわ、やっさん@です。

    キャンプレポでっす。

    はい、約束してなかったのに、ホッピー家にあった喜びと驚きで、、、いきなり居座ってしまう、やっさん@家です。
    (; ̄ー ̄川 アセアセ

    それも。超自然に。(爆)
    ヾ(-ω-;)ォィォィ

    だって、楽しいだもーーーん、嬉しいだもーーん。
    エッ( ̄ ̄ ̄ ̄^ ̄ ̄ ̄ ̄)ヘン


    IMG_2925-t 

    道志の森キャンプ場には、プール(人工池?)があるのですが、、、
    ここでぇ、スーパーヒーローが出没すますた。

    「空を見ろ!」
    「鳥だ!」
    「飛行機だ」
    「いや、スーパーマンだ!」


    IMG_2893-t 

    そのころ、みゅう♀さんはといいますと・・・


    IMG_2917-t

    水嫌いなみゅう♀ですが、ホッピーの後を追って
    途中まではプールに入ったんですけどねぇ。
    やっぱし、限界ラインは越えないです。
    ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・


    IMG_2908-t

    ホッピー師匠に泳ぎ教わって欲しいなぁ、、、
    真似して欲しいなぁ。

    ッテ思うのでっす。


    ホッピー師匠、また泳ぎ見せてねぇ。
    y( ̄ー ̄)yピースピース

    というわけで今日はこの辺でぇ。



  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    道志の帰りは

    こんにちわ、やっさん@です。

    今日は帰宅後も忙しく、、、簡単更新です。

    忙しくしてた理由は、、、
    土日でキャンプに行ってきましたが、、、今日やっと車から荷物を出しました。
    (@Д@; アセアセ・・・

    ということで、忙しくしており、今日は道志の森キャンプ場の帰りについてをご紹介。

    道志の帰りに寄りたいところがひとつあります。

    それはぁ、、、オギノパンさんです。


    大きな地図で見る



    丹沢あんぱんあげぱんが有名のようです。

    あげぱんは、、、むかしなつかしい、給食のあげぱんってヤツです。
    これが美味いんです。
    ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ


    IMG_2800-crop 

    が、、、オギノパンさんに寄って帰ると、東名の厚木経由で帰ることになるのです。
    結構。。。時間がかかるルートになります。
    δ(⌒~⌒ι)とほほ...

    っていうことで、帰宅は18時になりますた。
    日曜日は都議会の選挙でしたので、帰宅後に一服して19時に投票にでかけ・・・
    20時には、寝落ちしてしまいました。

    はい、話しがぐるっと回って、、

    日曜日に寝落ちしたため、今日キャンプ道具の整理をするはめになるわけでぇごぜぇーます。(爆)

    ってこで、今日はこの辺でぇ。


  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    サプラ~イズ

    こんにちわ、やっさん@です。

    やっさん@の勤める会社は、1月が期初です。
    つ・ま・り・・・今月末は・・・上期の締めであり、来月からは下期になります。

    はい、組織変更・人事異動のシーズンでっす。
    やっさん@にも人事異動の内示がでました。

    ( ̄_ ̄|||) どよ~ん


    仕事の内容はかわりませんけどね。。。

    先週金曜日には、7月からの組織変更・人事異動が内示として発表され、、、
    今朝一番には、新組織のプレキックオフが開催され拉致られる始末。
    ( ̄_ ̄|||) どよ~ん


    こんな時期なので、、、リフレッシュが必要ということでぇ、、、

    土日で行って来ました、キャンプ!(爆)


    IMG_2832-t 


    はい、今年初の道志の森キャンプ場っす。
    ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!


    9時半ごろに到着し、場所を決めてトルティを設営・・・
    はい、休憩っていうか、、、遅い朝飯、早めのお昼・・・

    おしゃれにいうと、ブランチ?!っていうのかしら。(爆)


    IMG_2792-t


    休憩が終わり、残りの設営をすませるとぉ、
    念願のビールターーーイムっす。


    IMG_2820-t


    キャンプを満喫しはじめたところで、場内を散策すると・・・
    見覚えのある車が・・・

    ホッピー家はーーーっけーーーん!
    Σ(o>艸<o)

    何となく、、もしかしたらっていう予感はあったけどぉ
    まさか本当に会うとは驚きであーる。
    縁があるってことなのかなぁと嬉しくなっちゃいました。
    (ё_ё)キャハ


    IMG_2874-t


    はい、この時点でやっさん@家は気づきましたが、、、
    ホッピー家はまだ気づいていませーーーん。(爆)

    フツフツとイタズラ心がわいてきましたー!
    Ψ(+Φ∀Φ)Ψィヒヒ

    1.サイトにいなかったら・・・
    2.サイトで寝ていたら・・・
    3.サイトでくつろいでいたら・・・

    なんてぇ、サプライズを考えながらサイトに近づくと、、、
    どれもあてはまりましぇんでした。


    IMG_2849-t


    丁度、散策から帰って来たところですた。(爆)

    普通に「かーちゃぁーん」って、手を振ってました。
    (⌒▽⌒)アハハ!

    はい、ホッピーかーちゃん十分にビックリしてました。


    っていうことで、、、サプラ~イズな土日でした。

    今日はこの辺でぇ。



  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    みゅう♀のデザート?

    こんにちわ、やっさん@です。

    本日も簡単更新でーす。

    えぇーっと、、、みゅう♀の食後のデザートは、、、いつも同じです。

    決まっているのです。(爆)

    自宅でも、、、キャンプをしていても同じです。


    そ・れ・はぁ・・・



    やっさん@の靴下でっす。(爆)



    IMG_2678-t


    きっちり、、、一足分くわえてます。
    ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・



    IMG_2679-t

    とりあげようとすると、、、

    がぁぁぁるぅぅるぅぅ

    と威嚇されます。
    δ(⌒~⌒ι)とほほ...

    何かと交換じゃないと、かえしてくません。(爆)

    わんちゃんって、靴下好きですよね?

    みゅう♀の場合、食後に必ずってくらい、もってきます。
    なぜだろう???

    もちろん、このあとは、ちゅー禁止です。(爆)

    今日はこの辺でぇ!
    y( ̄ー ̄)yピースピース



  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    oyasumi

    こんにちわ、やっさん@です。

    本日お休みいたします。

    m(_ _;)m



    IMG_2542-t

    金曜日は・・・辛いです。(爆)

    皆さん良い週末を!
    西日本にお住まいの方は、まだまだ油断せず気を付けてください。



  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    グッモーニング!!!(6/1 早川町オートキャンプ場)

    こんにちわ、やっさん@です。


    今日は、、、
    キャンプの朝の様子をご紹介っす。

    やっさん@が早起きしまてぇ、、、シェラフから出たらみゅう♀も目を覚ましました。

    車に積載する様子を紹介させていただきましたが、シェラフが出てきていませんでしたが、 ありまんがな!(爆)

    いくら、目指せ 変態キャンパーといえども、持ってきますよー!
    (`ω´)グフフ



    IMG_2673-t



    IMG_2672-t

    それは、すいませーーーん。
    <( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪


    ってことで、、、

    一名だけ寝ていた方がいたのですが・・・



    はいぃぃ、みゅう♀さんの標的になってまーす。
    (⌒▽⌒)アハハ!




    IMG_2674-t


    口が、、、やられちゃってます。
    ありえない形に変形してますけど・・・
    Σ(o>艸<o)



    cats006

    気がついて、目は覚ましたのですが、、、
    そこは・・・低血圧なしーさん、、、そんな簡単には起きてきません。(爆)


    どれくらい、時間がたったてでしょうか。


    念願のご飯をGetしてる、みゅう♀がいます。



    IMG_2629-crop

    よかったねぇ、みゅう♀。
    ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!


    という、キャンプの朝の一コマでしたぁぁぁ。
    ゚+。(〃ω〃)。+゚

    では、今日はこの辺でぇ。

    .



  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    お散歩の後の笑顔(6/1 早川町オートキャンプ場)

    こんにちわ、やっさん@です。

    いつもご訪問、コメントありがとうございます。

    ブログをしている方から、いただいたコメントはご訪問にて御礼&コメントさせていただき、ブログをしていない方(やっさん@が気がつかない場合もあり)には、返信にてコメントさせていただきます。


    お散歩の続きです。

    本日簡単更新です。

    眠いでーす。
    (´-ω-`)コックリコックリ


    IMG_2614-t

    いつも、絞り優先で撮影して、流し撮りにチャレンジしてます。
    そのほうが、スピード感がでて良い写真が撮れるからなんですがぁ。。。
    失敗ばっかりなんですね。

    ギリギリ使える写真が数枚ってことばっかりです。

    なんでぇ、、、シャッタースピード優先にしてみました-。

    うーん、やっぱスピード感っていうか、迫力がないかなぁ。



    IMG_2611-crop

    えへへ、良い表情してるじゃん。
    (〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ



    IMG_2605-crop

    おぉぉぉ、かわいいのぉ、みゅう♀!

    なんだ、その目は・・・反則じゃぁ。
    +。(〃ω〃)。+゚

    てっことでぇ、、、今日はこの辺でぇ。
    βуё★ (o'ω'o)ノ ★ βуё

    .



  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    貸し切りを満喫お散歩 (6/1 早川町オートキャンプ場)

    こんにちわ、やっさん@です。

    キャンプ道具の車載具合を二回にわたって紹介しましたぁ。

    この車載作業は、”空間認識力”の維持・向上の良い訓練になると思って頑張ってまーす。


    おつきあいいただきまして、ありがとうございます。
    ┏○)) アザ━━━━━━━━ス!

    コメントまでいただきまして、嬉しっす。
    ゚+。(〃ω〃)。+゚

    いやぁ、やりきった感があります、、、本日・・・若干燃え尽きております。(爆)


    では、本題にぃ

    早速、、、みゅう♀が何か言いたいようです。
    では、どうぞ! みゅう♀様! 
     

    IMG_2584-t2

    えっぇ。Σ(・ω・ノ)ノえっ!
    説教ですか? お手柔らかにお願いしますー。


    って、ことで通常の”みゅう♀ブログ”っす。
    y( ̄ー ̄)yピースピース


    6/2(日)の宿泊はやっさん@家のみでした。

    IMG_2625-t

    芝生のところは、ぜーーーんぶ、キャンプサイトです。

    ってことで、みゅう♀はお散歩満喫してましたぁ。
    ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!


    IMG_2545-t


    IMG_2581-t

    そんなに、早くないですよ。うん。
    ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

    おもしろ流し撮り(風?)になってますぅ。(爆)


    IMG_2588-t 


    広いキャンプ場を思う存分散歩しましたよー。

    っていうことでぇ、みゅう♀様主演でおおくりしたっす!

    y( ̄ー ̄)yピースピース

    お散歩の様子はもう少しありますので、また次回!(爆)

    ではでは。



  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    FORESTER キャンプ道具 積載 後編

    こんにちわ。やっさん@です。

    昨日の続きデース。

    長編かつみゅう♀さんお休みでっす。

    犬ブログにもかかわらず、検索キーワードに、”車”、”キャンプ”に
    関連するものが結構あるんです。

    代表名的なのは、だいたい以下のキーワードですね。

    ・フォレスター キャンプ
    ・レガシィ キャンプ
    ・フォレスター 積載

    ・レガシィ 積載
    ・キャンプ 積載
    ・キャンプ道具 積載

    他はスノピ系がありますかね。

    ってことでぇ、期待に応えられる内容なのか定かでありませんが後編でーす。
    y( ̄ー ̄)yピースピース


    ⑧トルテュ幕

    IMG_2703-t
    一番大きくて重いですぅ。
    (@Д@; アセアセ・・・




    ⑨リビングシェル フロアマットハーフ

    IMG_2704-t

    今のトルテュにする前に、ヘキサタープ下でお座敷したさいに購入した、、、
    お座敷マットですねぇ。


    ⑩トルテュフレーム&
    IGTウッドテーブル&焚き火テーブル



    IMG_2705-t

    トルテュのフレームのみですが、、、結構重いのです。
    幕とフレーム合わせて、、、28Kg(爆)

    それと、、、いわゆる、板類をまとめてますのよー。


    ⑪トルテュ テント インナーマット

    IMG_2706-t

    (K)リビシェル フロアマットハーフより・・・でかいです。
    (T^T)クゥー

    実は結構、入れるところに工夫がいるんです。


    ⑫ドッグコット&インフレータブルマット

    IMG_2707-t

    円筒系のものを入れまーす。
    (〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ


    ⑬IGTショートフレーム&コーナンラック

    IMG_2708-t

    ・・・でっす。(謎)


    ⑭ファイアグリル&チャコスタ

    IMG_2709-t

    コーナンラックの場所を変更しつつ、火回り系を乗せまーす。


    ⑮ラグマット&銀マット

    IMG_2711-t

    銀マットでかいです。200x120Cmを2枚です。
    もっちろん、お座敷ようだすよー。


    ⑯ローチェア

    IMG_2712-t

    ローチェアを二脚収容!

    はい、、、これで、後方視界ゼロでっす。
    δ(⌒~⌒ι)とほほ...


    ⑰積載完了

    IMG_2713-t 

    その他、カメラや手持ちバック、みゅう♀用お散歩バックなど細かい物は後部座席の隙間に収めます。

    えぇ、、、っと、、、背伸びしてる人が写ってますがっ。。。(爆)

    こうして、無事積載が完了っすね。

    積載の順番が設営・撤収の順番と一致しないので、終わったものからっていうわけにいかないのが難点かなぁ。

    移動で道具を壊さないように、、、重さ、固さ、壊れやすさを考慮しての積み込み順番っていうようになっちゃいますよね。


    ⑱いざ帰宅!

    IMG_2717-t 
    後ろ姿で終わりじゃ。。。寂しいんで、今回のラストを飾るのは、、、
    フロント写真ってことでぇ。

    写真、テラ盛りですが、前後編でおさめてみました。

    どなたかのお役にたつ情報になれば、幸いでっす。
    y( ̄ー ̄)yピースピース



    ★追伸
    積載する状態を一枚一枚撮影するのは、結構面倒です。(爆)
    物好きだと思う方もいるかと思います。

    はいぃ、、、、写真を撮っているときに、、、すぐそばに、
    激しくそう思う方が一名おりましたのよー。

    しーさんです。

    えぇ、しーさんには「このクソブロガー、仕事しろっ!」と・・・
    笑顔で叱咤激励していただきました。
    (。-´ェ`-)シュンシュン

    ・・・ そんな苦労が報われますよーに。
    (; ̄ー ̄川 アセアセ

    .



  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    FORESTER キャンプ道具 積載 前編

    こんにちわ、やっさん@です。

    今日は、キャンプ道具の車載、、、積載について紹介したいと思います。
    レガシィからフォレスターに乗り換え、キャンプ道具の積載もこなれてきました。

    検索キーワードで毎月上位になっているので、一度きっちりしておこうかと思います。
    (⌒▽⌒)アハハ!

    一度きっちり、二回にわけてぇ。(爆)

    もう少し、キャンプしたときのみゅう♀さんを紹介したのですが、、、中断して
    ひっそり、こっそりご紹介(爆)

    なぁのぉでぇ、、、みゅう♀さんはお休みです。
    (;゜(エ)゜) アセアセ


    ①空の状態

    IMG_2696-t

    YES/NOまくらが乗っているわけでは、ありません。
    みゅう♀さんようのクッションです。
    ほうきは、お座敷スタイルに重宝しまっせ。



    ② フォールディングベンチ積載

    IMG_2697-t

    横幅ギリです。(爆)

    道具を購入するときは・・・サイズにご注意をー!
    (〃´o`)=3 フゥ


    ③ IGTテーブル レギュラーサイズ フレームなど

    IMG_2698-t 

    ④後部座席 その1

    IMG_2699-t
    大物の(D)着替えがあります、やっさん@、しーさん、みゅう♀の着替えや、お風呂セットなどがはいってまーす。
    一応、雨で濡れて全取っ替えしても大丈夫ように、余分目なんで結構な量になります。
    特に寒くなって大丈夫なように、フリースとかも余分に入ってます。


    ⑤後部座席 その2 

    IMG_2700-t
    はぃぃぃ、ここに大物クーラーBOXが鎮座しますぅ。

    ⑥ 後部座席 その3

    IMG_2701-t
    キャンプシンクの中に、大きな調理器具がおさまっちょります。


    ⑦後部座席 その4


    IMG_2702-t 

    ソフトクーラーの中は、片方に調味料類、非常食類など、、、
    もう片方に食器や調理器具などがおさまっちょります。


    はい、これで紹介写真の半分なので、今回はこの辺りでぇ。
    v( ̄ー ̄)v

    .



  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    おやすみです。

    こんにちわ、やっさん@です。

    本日、お休みいたします。
    せっかく、おこしいただいたのに面目ないです。
    <(_ _)>

    眠すぎて、ネタが絞れません。(爆)

    先程、やっさん@より先に寝てしまったみゅう♀さんです。
    スマホ撮影です。
    v( ̄ー ̄)v


    1371209525262-t

    皆さん良い週末をお楽しみくださーい。
    ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!

    では、またでーす。
    βуё★ (o'ω'o)ノ ★ βуё




  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    入水 本番撮影前後(6/1 早川町オートキャンプ場)

    こんにちわ、やっさん@です、

    昨日は、水が苦手なみゅう♀の入水シーンを紹介しました。

    本日は、その入水シーンの前後を、ご紹介。


    本日簡単にです。
    (;゜(エ)゜) アセアセ


    ■入水本番前

    cats005

    何ビビっとんじゃぁー
    ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・


    ■入水本番直後


    IMG_2449-t 


    IMG_2451-t

    かなーり、疲れ切ってないか? 頑張ったねぇ。
    (⌒▽⌒)アハハ!



     
    ■撤収前

    IMG_2486-t 

    もうすぐ、、、もうちょっとでぇ週末だぜぇ!

    皆さん
    ガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ!
    です。

    俺!
    p(^(エ)^q=p^(エ)^)q ガンバッ♪
    です。

    .



  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    入水でっす。(6/1 早川町オートキャンプ場)

    こんにちわ、やっさん@です。

    はい、早川町オートキャンプ場です。
    早川という川が流れています。はい。


    IMG_2406-t 

    6/2(日)の午後、あまりの暑さに、人もワンコもクールダウンしようと、川に遊びに行きましたぁ。


    IMG_2311-t

    みゅう♀、機嫌直して川に行こうよー!
    って、いうことでぇ、、、やってきました早川!
    ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!


    IMG_2437-t 

    実際、みゅう♀は水嫌いです。
    δ(⌒~⌒ι)とほほ...

    やっさん@が先に川に入って、、、おいでおいですると、、
    ゆーーーくり、入ってきます。


    IMG_2441-crop


    もう少し、入ろうよー!
    涼もうよ-!



    IMG_2444-t 

    はーーーい、女優さーーーん!
    撮影しますよー。


    IMG_2447-t 

    これで、どうよ!
    ((( ̄へ ̄井) フンッ


    おぉぉーーー、お見それしました、やればできるじゃないですかぁ。

    胸まで浸かるとは、、、偉いぞみゅう♀。
    Σ(o゚д゚oノ)ノ凄ッ!



    ってことで、今日はこの辺で。
    眠い(´・ωゞ)ゴシゴシ中、書いたんだけど大丈夫かな。

    .



  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    スミに置けない炭の話(6/1 早川町オートキャンプ場)

    こんにちわ、やっさん@です。

    えぇ、本日はキャンプやBBQをするのに必要となる、”炭火”についてお話したいと思います。


    IMG_2310-t


    炭をおこすのは、コツ(道具)をつかめれば簡単にできるようになります。

    もっぱら、最近の悩みは、、、”火力”と”持ち時間”でした。

    でぇ、お悩み解決策として、オガ炭を本格的に試してみようということで、、、

    業務用木炭の炭市場さんの白炭焼ちくわ炭カット5.5(10kg)~オガ炭 5.5cmにカットしてあります 硬めの白炭焼 焼肉店におすすめを購入してみました。


    意外とお手頃価格です、だいたい、10Kgで1500円です、送料500円かかります。

    が、今までメインにしていた切炭が6Kgで1900円でしたのでぇ、もしかしてお得かもぉー! 

    やっさん@は炭をおこすのに、3種類の炭をブレンドしてみることにしたっす。

    手間をかけずに、できるだけ短い時間で失敗しないようにしたいからでっす。


    IMG_2639-t

    ベテランキャンパーさんは、1種類で一発だと思います。

    市販の着火剤なんて不要だと思いますが、やっさん@は初心者らしく手堅い方法なんですぅ。
    (;^_^A アセアセ・・・ 


    ②は、↓ これです。

    BUNDOK(バンドック) らくらく炭2kg BD-328 

    これBBQ用の炭なんですが、着火剤の代わり使いますだによ。 


     
    cats003 
    (A) ②の着火剤がわりの、らくらく炭を配置
    (B) ②を置いた隙間に①のオガ炭を配置
    (C) ②の上に①を配置

    これで、オガ炭に火が周りやすいだろう配置が完了。

    cats004  

    (D) ③の切炭をほどよく配置し、①のオガ炭を配置する。

    火付け(炭おこし)、火力、火持ちの特性の違う3種類の炭をブレンド。

    こうすることで、火力と火持ちも確保しようとこころみてみたのでぇごぜーます。


    (E) (F) 本物の着火剤を使って着火
    (G) 炭の入ったチャコスタを配置

    これで、炭おこし作業は終了!!!
    後は、、、待つだけぇ!
    v( ̄ー ̄)v
     

    IMG_2649-t

    オガ炭の結果はどうか?というと、、、

    火付け(炭おこし)は、鉄板な方法にしたので、さほど難しくなかったです。
    ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!

    もちろん、火力も十分!!!
    火持ちも、十分!!!
    えぇ、十分すぎて大変なことになるほどです。
    ( ̄ー ̄; ヒヤリ


    IMG_2654-t

    みゅう♀の熱い視線です。
    (⌒▽⌒)アハハ!

    鶏ささみを、たっぷり御馳走しちゃいました。

    キャンプのときだけだぜぇ!!!
    ゚+。(〃ω〃)。+゚


    みゅう♀が何か申したいようです。

    .
    IMG_2522-t



    IMG_2526-t



    はい、はーい!
    (○ ̄∀ ̄)ノぁぃ
    .



  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    こりゃ、夏キャンですな(2013.06.01 早川町オートキャンプ場)

    こんにちわ、やっさん@です。

    2日目の6/2(日)は、超天気が良かったです。
    当初の予報では、曇りのち雨・・・だったんですけどねぇ。

    この日の宿泊は、やっさん@家のみ!
    貸し切りです。
    ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!


    IMG_2325-t

    朝晩は12度くらい、、、日中27度くらい・・・

    夏ですかぁっぁぁぁぁぁl?
    ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

    みゅう♀は大丈夫か?
    と心配してましたが、、、


    IMG_2286-t

    暑いのに、わざわざ日の当たる場所で、おくつろぎされますみゅう♀。(爆)

    気持良いんですかねぇ。

    でも、暑くなると、、、日陰に避難するんですよー。
    でぇ、、、落ち着くと、、、いつの間にか・・・また、日向ぼっこしとるですよ。



    IMG_2284-t

    みゅう♀が動けば、、、扇風機も移動です。
    ゚+。(〃ω〃)。+゚


    IMG_2384-t


    さすがに暑いので、みゅう♀を冷やそうとしました。

    着ている服は、、、
    SUMMER COOLING TANK TOP(サマークーリングタンクトップ)|ALPHA ICON [アルファアイコン] なので、水で濡らして冷やします。

    頭や首にも水で濡らして、クールダウンでっす。

    簡易プールを作って、入れてみましたが・・・嫌がって速攻で出ちゃいました。
    ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・


    IMG_2346-t 


    今回初めてフルメッシュにしてみました。

    外が暑けりゃ、テント内も暑いっす。
    当然、いくらメッシュにしても外より風通しが良いわけはなく、湿度が高く暑いです。
    ( ̄_ ̄|||) どよ~ん

    それでも、キャンプに行っちゃうんですねぇ。
    ゚+。(〃ω〃)。+゚

    ってことで、今日はこの辺でぇ!

    .



  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    バケツの利用方法(2013.06.01 早川町オートキャンプ場)

    こんにちわ、やっさん@です。


    はいぃ、使い方を決めて買うのではなく、おしゃれそうだけで買ったバケツですが、今回のキャンプで初投入した様子を紹介します。

    みゅう♀さんの出番がないかな。
    (⌒▽⌒)アハハ!



    IMG_2264-t 

    ②バケツには、薪を入れておくっていうことを考えていたのですが、、、
    この日は薪の利用は無し!

    ってことでぇ、泥物系のお野菜を入れてきました。
    ジャガイモ、タマネギ、ニンジンなどですかね。
    鉄製のバケツにいれておくと、みゅう♀が興味をしめしませんでした。

    ④コーナンラックの1段目は・・・お酒。
    (〃艸〃)ムフッ

    何故なら、みゅう♀が手を出さないからです。

    2段目は食器類です。
    3段目に、①ミニバケツをおいて、小物入れとして置いてみました。

    ミニバケツは他にも、テーブルの上で、ゴミ箱だったり、小物入れとして利用したり、、、
    そして、、、つるしてみたり。

    ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

    IMG_2228-t

    S字フックでつるしてみました。
    おしゃれ?かすらぁ。。。
    ゚+。(〃ω〃)。+゚

    ミニバケツの隣に、、、さりげに、ぶら下がっているのが、、、
    スノーピークの”たねほうずき”です。


    IMG_2508-t


    ③蓋付きバケツは、”炭入れ”にしてみました。
    ”炭”については、別途レポしたいと思っていますが、、、今回から炭を変えてみました。

    業務用 オガ炭 備長炭ってヤツです、はい、、

    業務用です。(爆)

    焼肉店用です。(核爆)

    10Kgで売っているので、必要な分だけをこのバケツに入れて持ってきました。


    IMG_2636-t

    こーーーんな感じで、バケツを使ってみましたよー。
    使ってみて、またアイデアが出たりしてますので、また、色々試してみたいと思いまーす。

    なんか、おしゃれになった気分っす。

    みゅう♀さんの出番がないので、キャンプでのみゅう♀をご紹介!

    おくつろぎ中のみゅう♀様


    IMG_2291-T

    っていうわけで、今日はこの辺でぇ。
    v( ̄ー ̄)v


    .



  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    みゅう♀のキャンプめし(2013.06.01 早川町オートキャンプ場)

    こんにちわ、やっさん@です。

    やっさん@家が利用したサイトは、電源無しサイトです。
    1泊目の電源無しサイト利用者は6組でしたー。


    やっさん@家は39番サイトでしたのよー!

    IMG_2392-t 

    詳しくは、
    早川町オートキャンプ場 サイトマップ をご覧くださいまっせぇ。
    空いていたこともあり、管理人さんのご厚意で、トイレと炊事場の真ん中で広めのサイトを用意くださいました。

    ただひとつ・・・日陰が良いですと言い忘れた・・・
    ( ̄_ ̄|||)


    おくつろぎの、みゅう♀にちょっかいをだしたので、、、
    すっかり、避難されちゃいましたぁ。
    (T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)


    IMG_2262-t


    ご飯にいい時間になったので、ご飯の用意をすることにしました。
    ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!


    IMG_2267-t

    さすが、食いしん坊です、ご飯の気配を察知して、避難場所からでてきおりましたがな。
    ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・


    IMG_2270-t

    今回のみゅう♀飯も、いつものように
    100CLUB(ワンハンドレッドクラブ ), Raw Food Shopさんなのですが、前回は鹿肉だったのですが、今回はでぇごぜぇます。

    100'sミート・いのしし缶・S - 100CLUB(ワンハンドレッドクラブ ), Raw Food Shop

    贅沢者ですよー (爆)

    みゅう♀にもキャンプ大好きでいて欲しいので、キャンプでは贅沢ご飯でもいいのだぁ!
    ゚+。(〃ω〃)。+゚

    みゅう♀の場合は、この一缶で4~5食分ありますのよー。

    では、猪がお口にあいますか、実食です。


    cats001


    WILD BOARって・・・欧米か!

    何はともあれ、大変お口にあったようです。
    ワァ──ヽ(〃v〃)ノ──イ!!



    cats002
    ものすごい勢いで完食でっす。

    ほんの、20秒~30秒くらいです。
    うーーーん・・・ワイルドだろー!

    本日、芸人さんのネタとちりばめた、やっさん@です。
    なんでかのぉー。

    というわけで、今日はこの辺でぇ。
    まだまだ、続くぜキャンプレポ!(爆)

    .



  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    お邪魔でしたか? (2013.06.01 早川町オートキャンプ場)

    こんにちわ、やっさん@です。

    えぇ、改めましてぇのぉ、キャンプ行って来ましたぁ。
    ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!

    キャンプ場は、ご紹介のとおり、、、
    早川町オートキャンプ場

    山梨県南巨摩郡早川町にあります。
    (*´-ω・)ン?
    巨摩郡・・・バリ伝?と思った方・・・いるかすら?
    いないだろうなぁ。



    大きな地図で見る




    やっさん@家からキャンプ場までは、中央道で行く方法と新東名で行く方法がありますが、今回は遠回りになる新東名をチョイス。
    約50Km増しのコースです、しかも一般道。(爆)

    いやぁ、新東名って今まで利用する機会無かったし、、、ナビ君が選ぶもんでぇ、、まっぁいっかぁってことで、新東名。



    大きな地図で見る


    朝8:00に出かけ到着は13:30・・・5時間半・・・かかりすぎじゃねっ!
    この日なぜか交通集中により渋滞してましたのよー。

    しかも、、、足柄SAで1時間、駿河湾沼津SAで1時間休憩する、バカ夫婦です。
    だてぇ、SAだいすきなんだもーーーん。


    というわけで、チェックインが遅れてしもたぁ。
    (;^_^A アセアセ・・・


    IMG_2225-t

    これが、このキャンプのファーストショットです。

    設営も終わり、一服も終わった頃です。
    しーさんは、スマホをいじり。

    みゅう♀は、ドッグコットでくつろいでいるのですがぁぁぁ
    なんで、斜めやねん。

    羽のある物体に乗っているみたいやんかぁ。(爆)


     IMG_2239-t

    反対側から見てみると、こんな感じです。
    y( ̄ー ̄)yピースピース

    おくつろぎ中のみゅう♀様に寄ってみましょう。


    IMG_2255-t


    IMG_2257-t


    IMG_2260-t

    それは、それは、すいません。
    このあと、テントの中に避難されてしまい、ご飯になるまで出てきませんでした。

    写真が多くなりましたので、今日はこの辺りで、明日はみゅう♀さんのお食事シーンを紹介予定デース。

    .



  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    目指せ! 変態おしゃれキャンパー?! その3

    こんにちわ、やっさん@です。

    キャンプ場に魂を置いてきてしまった、やっさん@です。はい。
    まだ、半分くらいしか戻ってきてません。(爆)


    さて、キャンプレポなのですが。。。
    その前に今回のキャンプで投入しました、おしゃれ小道具のご紹介をばしたいと思います。



    IMG_2163-t


    テントの中や外に飾って、目印としてかわいらしくなるかなぁと思って購入しました。
    また、本分であるランタンとしても活躍してもらいたいなぁと思ってます。

    そう、テントの入り口に置いておきたいと思ってます。

    消灯後にトイレにいくと、迷子になるところもありまし、テントの出入り口もわかりにくいのでランタンとしても、良い仕事を期待してまーす。


    IMG_2170-t

    Amazon.co.jp: スパイス SPICE スマイルLEDランタン タンポポ PEVS1010YE- ベビー&マタニティ


    IMG_2174-t

    マグカップは、スノーピークのチタン・マグカップをもっているのですが、、、
    若干、金属臭がするっていうんですかね、臭いというか味がうつるって言うんですかね。
    美味しくない場合があるので、、、替わりを探していたんです。

    でもって、どうせなら、おしゃれなの!、かわいいの!が良いかなぁと思って探して探して、SMILE LED LANTERNと同じ、スマイリーシリーズを発見・購入しましたぁ。


    IMG_2181-t

    【楽天市場】ダイネックス DINEX クラシックマグカップ スマイル&ウインクCLASSIC MAGCUP SMILE&WINK【楽ギフ_包装】:GreenLaboratory楽天市場店




    NCM_0213-t 

    本日、みゅう♀の出番がありませんでしたの、キャンプでの1コマをば。

    設営も終了して、くつろぎ始めた時のみゅう♀です。


    IMG_2249-t 

    すっかり、くつろぎすぎて、、、寝てます。(爆)

    明日からキャンプレポしてきまーす。

    .


  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    おひさしぶりのぉキャンプっす。v( ̄ー ̄)v

    こんにちわ、やっさん@です。

    いやぁぁぁ、、、2ヶ月ぶり、、、ぶりぶりぶりっのぉ
    キャンプに行って来たっす。
    y( ̄ー ̄)yピースピース

    6/1(土)から2泊3日で行った来ましたよー。


    今日は、超簡単にでっす。


    どこに行ったかぁちゅうと、はい、
    山梨県にあります、「早川町オートキャンプ場」でっす。
    ここは、以前はLAND ROVERオートキャンプ場という名称でした。

    秘境のキャンプ場との話もあり、楽しみに行って来たのです。


    IMG_2420-t

    あんまり、楽しすぎてぇ。
    疲れた。( ̄_ ̄|||)


    IMG_2253-t


    6/3(月)に帰ってきたのですがぁ。。。
    はい、肉体は東京に帰ってきましたが、
    魂をキャンプ場においてきてしまいました。
    (爆)

    よって、社会復帰中なのですが、肉体だけでは社会復帰は難しく、本日廃人のように過ごしておりました。


    IMG_2319-t


    おそらく、明日も無理じゃねぇ?!
    (T▽T)アハハ!


    明日以降でキャンプレポしていきたいと、思いますが、、、順番的に小道具ネタが先だったりしますので、おつきあいいただきたいと思いまーす。
    (人'д`o)

    では、今日はこの辺でぇ。

    .



  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    やっさん@家のワンコ連れキャンプ・スタイルの変移

    こんにちわ、やっさん@です。

    やっさん@家のキャンプスタイルの変移をご紹介。

    みゅう♀とのキャンプを楽しむために、変わってきたキャンプスタイルです。


    ■①「王道中の王道スタイル」
    最初は、ドーム型テントにヘキサタープの”王道スタイル”に、これまた
    王道のスタンダードなテーブルとチェアのスタイル

    最初から②、③でも良いのですが、スタンダードにこだわってみました。
    おかげで、色々経験できたし、学べたので良かったと思う。


    IMG_3393-t


    ■②「王道スタイルでお座敷スタイル」
    もっと、みゅう♀とキャンプを楽しもうとすると、、、スタンダードな
    テーブルとチェアではみゅう♀との距離があると感じ、、、スタイル変更


    キャンプ当初から③を意識していたので、お座敷スタイルだけ先行。
    みゅう♀の向き不向きも分かるだろうってことで、このスタイルを試行。


    IMG_5385-t 

    結果、大成功です。
    みゅう♀といっぱい触れ合えて大満足!
    みゅう♀もリラックスできてるみたいでぇ、これまた大満足!

    しかし難点もあります、お座敷スタイルは道具が増えること、つまり
    車に積むものが増えるので、、、大変っす。
    えぇぇ、想像以上にねぇ。(爆)

    さらに、設営・撤収にも時間がかかるということ。

    この負荷を考慮しても、ワンコ連れのお座敷スタイルは大正解!


    IMG_5584-t


    ■③「シェルター型テントでお座敷スタイル」
    もともと、このスタイルに憧れ、目標にしていたので時期だけの問題。
    時期だけの問題とは、テントを購入できる時期ってこと。


    良い点は、②の場合雨の場合に濡れることあったが、その心配が無くなっこと、そしてお座敷でそのまま、みゅう♀と寝落ちできること。

    雨でも安心感があるし、雪中のキャンプもできたしぃ、天候の影響が少なくみゅう♀とキャンプを満喫できる。


    IMG_6844-t


    IMG_7581-t

    IMG_8502-t 

    ①~③までのそれぞれの詳細は、
    またレポしたいと思います。

    では、今日はこの辺でぇ。


    .



  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    目指せ!、変態おしゃれキャンパー?! その2

    こんにちわ、やっさん@です。

    はいぃー、おしゃれキャンパー的な小道具を買った物を紹介したいと思います。


    IMG_1988-t

    PRODUCTS - アメリカン雑貨のMERCURY(マーキュリー)


    そしてぇ、、、




    IMG_1986-t

    実はこのバケツは、色んなカラーがあります。
    赤とか白とか緑とか

    .
    .
    .
    .

    .


    IMG_1982-t

    全色ぅ
    コンプリート!!!

    何に使うか決めてない!(爆)

    アイデア募集中!!!
    (;^_^A アセアセ・・・

    .



  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    実は限定なんですぅ。(〃艸〃)ムフッ

    こんにちわ、やっさん@です。

    実は昨日の5/30(木)に、スノピークの二子玉店にいってきました。
    目的はガス缶を買いにいってきたのーです。
    y( ̄ー ̄)yピースピース


    まぁ、店長さんと色々楽しい話を30分くらいしてたんですが、、、そこは割愛しましてぇ。

    ひっそり、2013年の新製品、、、
    ランダー ブラック -  こちら、復刻物なんです、しかも限定生産なんです。

    そう、売り切れ御免!なんです。


    IMG_2190-t


    ソロクッカーとなってますが、二人用って感じです。


    IMG_2195-t

    全店で在庫をみてもらえば、結構残っているのかもしれませんけど、、、
    そのお店にないと取り寄せになるんでぇ、無くなる前に買ちゃいました。
    (;^_^A アセアセ・・・


    やっぱ、皆さんも限定っていうのに弱いですよね?

    復刻 限定生産 なんで、、、いつ買うの? ねぇ?

     
    IMG_2198-t 

    右のでお米4合炊けます、真ん中ので2合炊けます。
    やっさん@のイメージは、右のでご飯を炊き、真ん中で味噌スープ、左ので焼き物系って感じですかねぇ。


    IMG_2202-t

    何か新しい物が増えると、、、
    まずは、
    みゅう♀チェック!!!

    まだ、一回もつかってないのに、みゅう♀の鼻汁カスタマイズされてます。(爆)


    IMG_2219-t

    早く、キャンプで使うぞー!

    ってことで、キャンプに行く予定!

    皆さんも、良い週末を!

    .



  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    ぽちっとお願い
    にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ



    LINEで送る
    プロフィール

    やっさん@

    Author:やっさん@
    ■家族構成
    やっさん@:♂/しーさん:♀/
    みゅう♀:♀

    訪問者の合計
    ご訪問ありがとうございます。
    カレンダー
    05 | 2013/06 | 07
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -
    現在の訪問者数
    現在の閲覧者数:
    全記事(数)表示
    全タイトルを表示
    最近の記事+コメント
    みゅう♀は
    いくつになったの
    月別アーカイブ
    RSS購読
    カテゴリ
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    検索フォーム
    フリーエリア
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ペット
    1082位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]

    591位
    アクセスランキングを見る>>
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    最新トラックバック
            
