• ご訪問ありがとうございます。
    ブログランキングに参加しています。
    クリックしていただけると、嬉しいです、これからも頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)




  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    悪い奴?!

    こんにちわ、やっさん@です。

    今朝・・・やっちまいました。
    はい、幕張にいくのに・・・遅刻しました。

    理由は電車乗り間違いましたぁ。(爆)
    日比谷線の八丁堀からJR 京葉線に乗り換えるのを・・・
    武蔵野線に乗ってしましましたぁ。
    (/ω\) ハジカシー


    今日は珍しく地上波で楽しみにしているドラマ「ダブルス」を見てました。
    見てる人も多いですかねぇ。

    このドラマの主題歌、ケツメイシの「月と太陽」が好きです。
    ゚+。(〃ω〃)。+゚





    ケツメイシ 「月と太陽」

    君を苦しみから救う為に
    僕は生きて来たんだろう
    たとえ君が悪い奴だって
    僕はかまわないよ
    君の弱さを守るために
    僕は生まれて来たんだろう
    たとえ君が望まなくたって
    それが運命だから

    月と太陽 - ケツメイシ - 歌詞 - 歌ネット

    .
    .
    .

    悪い奴?


    .
    .
    .



     
    IMGP3858-t2 


    Σ(・ω・ノ)ノえっ!
    悪い奴?




    img_3555-t


    お粗末でぇごぜぇます!
    m(_ _;)m

    今日は5/30(木)、残すところ5月もあと一日です。
    一日でっす。

    .



  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    ご飯抜きじゃぁ!((( ̄へ ̄井) フンッ

    こんにちわ、やっさん@です。

    ぃやぁー、幕張1日目終了しましたけど、たぁーぷり残業になってしましました。
    ( ̄_ ̄|||) どよ~ん

    無傷で帰還とというわけではありませんでしたが、軽傷ですんだので今日中にできることは全部かたしたので、遅くなっちゃいましたぁ。
    (;^_^A アセアセ・・・

    今日はしーさんも飲み会で帰宅が遅い日なので、みゅう♀に遅くまでお留守番させっちゃいました。
    (≧≦) ゴメンヨー

    お腹ペコペコだろうなぁー、
    なんせ今日は朝ご飯ぬきだったしぃ!(爆)


    IMG_2017-t 

    でも、夜ご飯も、ちょと遅くってもいいのだぁ!

    何故かというと、本日のAM3:00まで時間をさかのぼらなければならないのであーる。

    それは、やっさん@が寝ていると、、、頭上で、、、クチャクチャ音がするのに気がつき目を覚ましたのだが、、、

    みゅう♀が何かを、噛んでましたがな。

    暗いので何を噛んでるのか分からなかったので、取り上げようと手を伸ばすと・・・

    がぁるぅるるぅ

    と超絶威嚇されましたがな。
    おやつで釣りながら、取り上げてから電気をつけて確認すると、それはやっさん@が買ってきた食パンでした。

    あぁぁぁぁぁ!


    IMG_2020-t


    ヤベぇ、、、水を買った買い物袋に入れっぱなしだぁ。
    と思って確認しにいくと・・・3枚入り食パンの空き袋だけがありました。


    はい、みゅう♀さんは食パンを夜食として、2枚半も食べてました。

    朝も飯くれ要求がありません。
    そりゃぁ、そでしょよー!

    というわけで、今朝はご飯抜きにしてやりました。


    IMG_2018-crop

    置きっぱなしにしたやっさんが@が悪いんです。はい。
    反省しちょります。


    というわけで、明日も早起きなので今日はこの辺で。

    .



  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    目指せ!、変態おしゃれキャンパー?! その1

    こんにちわ、やっさん@です。

    明日から3日連続でぇ、、、幕張で会議です。
    ・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・

    明日は嫌な予感がするですよー!

    危険がデンジャラスっす。(爆)


    えぇ、、、やっさん@家の目指すキャンパースタイルは、、、ハードキャンパー、別名を変態キャンパーっちゅうヤツです。

    はい、やっさん家的な、変態キャンパー定義は、、、
    「雨ニモマケズ 風ニモマケズ 雪ニモ夏ノ暑サニモマケヌ キャンパー、サウイフモノニワタシハナリタイ」でっす。

    ところが、このところ・・・それではあきたらず、、、自らハードルをあげようとしちょります。
    それが、、、「変態おしゃれキャンパー」です。(核爆)

    ってことで、おしゃれなキャンプにしようと、、、ここ2ヶ月の間に、お安目の小道具をポチポチしちょります。

    その初めが先日紹介しました、、、コーナンラックだったりします。
    はぃ、、、、、、組み立ててみました。


    IMG_1966^t

    おしゃれキャンパーさんのブログを拝見していて、気になっていたシャレオツなバケツを買ってみました。

    使用用途を決めずに、おしゃれそうだからってだけで、買ってみたぁ。(爆)
    なんとなく、何に使うかは決めていますが、、、それは実際に使ってみて、ご披露できればよいかなぁとおもっちょります。


    IMG_1984-t

    そろいの、メーカさんで灰皿も買ってみました。
    灰皿で使うのも良し、箸やスプーンなんかを入れても良し、ペン立てにするも良しなシャレオツな感じがGood!
    ほんまかいな。。。。


    IMG_1969-t
    やっさん家は間違いなく、灰皿使用ですけどね。
    ゜゜゜゜゜-y(^。^)。o0○

    まだあるのですが、明日が気がかりで、今日はこの辺でぇ。

    また、ご紹介します。

    .



  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    またまた・・・城南島海浜公園 5/19

    こんにちわ、やっさん@です。

    5/19に、、、またまた城南島海浜公園に行って来てマース。
    (;^_^A アセアセ・・・

    なぁーーーんも予定がないと、ついつい来てしまう、駒沢公園と城南島海浜公園です。
    この日は、やっさん@とみゅう♀と二人でお散歩ぉ。


    IMG_2039-t

    厳密にはテントを張るのは禁止だったと思いますが、、、要はペグ打ちが禁止なのかな?
    サンシェード系のテントが結構たってます。

    やっさん@もサンシェード系のテントで過ごすこともあります。

    なかには、結構気合いの入ったテントもあったりして。。。

    やっさん@も、、、ピクニックしてる人に負けじと。。。
    ビール!!!


    IMG_2036-t

    さすが海浜公園だけあって、風が結構強いですよー。
    なので、意外と涼しかったりしてぇ。
    (@^▽^@)ニコッ

    それに芝生が多いんです、、、この芝生がヒンヤリしているんですよー!
    おかげで、結構暑い日でも、みゅう♀も大丈夫みたいなんです。
    ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!


    なもんで、やっぱ城南島海浜公園は、みゅう♀もお気に入りの様子です。

    IMG_1996-crop

    えへへ、その顔みたら、やっさん@も幸せじゃぁぁぁ!
    ゚+。(〃ω〃)。+゚


    親バカ炸裂したところで、今日はこの辺でぇ。

    もすこし、公園ネタありますのでまた今度っす。

    .



  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    うっかり、してました.<( ̄∇ ̄)ゞ♪

    こんにちわ、やっさん@です。

    本日は完全スマホネタっす。
    みゅう♀様の出番ナッシングゥー!

    昨日、スマホ機種変更したお話しましたが・・・
    何に変えたのか、、、お話しませんでしたぁ。
    (● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり


    そう、買い換えたのはぁ・・・
    このドコモツートップで特別価格のこちらです。


    ドコモのツートップ New Xperia & New Galaxy


    どっちか?って、、そりゃぁぁぁ、XPERIAでっす。(爆)

    DOCOMO10年以上の契約がある人、ガラケーカラ乗り換えを優遇しての特別価格です。


    初代スマホ、Sony Xperia SO-01B

    01_248x

    2台目スマホ NECカシオモバイルのMEDIAS LTE N-04D



    01_n-04d 


    3台目スマホ Sony Xperia A SO-04E


    カラーバリエーションのイメージ画像


    カラーは、White です。
    やっぱ、WhiteとBlackが人気のようです。

    昨夜ぁ夜なべしてぇ、自分好みの設定に変更しました。
    PCもそうですが、初期設定で自分好みに環境設定するのって、、、
    面倒くさいけど・・・楽しい。
    (〃´o`)=3 フゥ

    使用感は快適です。

    CPUがデュアルコアからクアッドコアに変更されコア数が倍に、メモリも倍になってる影響でしょうかね。
    レスポンスがいいです、もっさり感は今の所ないです。

    ■「2012年式 MEDIAS」と「2013年式 Xperia」のスペック比較

     

    MEDIAS LTE N-04D

    Xperia A SO-04E

    CPU

    1.2GHz (デュアルコア)

    1.5GHz(クアッドコア)

    ROM

    16GB

    32GB

    RAM

    1GB

    2G

    ディスプレイ

    4.3インチ

    4.6インチ


    Webの参照はやっぱり、NW状況に影響されますので、レスポンスが悪い時は悪いんですが、、、サーバからのレスポンス状態が良いときは画像表示までの時間は速いようですね。

    誤解のないように説明すると、Webの参照までの時間は、色んな所に遅延する原因があります、一概にDOCOMOのNWやスマホ本体性能の問題とは限りましぇーん。

    参照したいWebサイト側が原因の場合もありまーす。
    俗に言う、アクセス集中のためぇ・・・なんてぇのがそうですね。

    まぁ、今の所はぁ満足っす!
    ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!



    ■追伸
    スマホ、スマホと言っていますけど、やっさん@も早いうちからスマホですが
    ホントにスマホが必要か?
    というと・・・今思うにぃ。

    やっさん@は必要ないと思います。
    ガラケーに戻りたいくらいです。(爆)

    原因はバッテリです。
    3~4時間くらいでバッテリがきれます。
    δ(⌒~⌒ι)とほほ...

    今、通話って少なくって、ほとんどがメールそれもGmailだし、しーさんとはLINEだしぃ。
    でも、ライフラインとしての電話は必要だしぃ。

    なぁのぉでぇ、

    今現在のやっさん@的なベストチョイスは。。。

    ・通話用は、バッテリ持ちの良いガラケーがベスト!
    もう通話専用で安いプランで十分っす。

    ・NWモバイル用は、小型タブレット(7インチディスプレイのNexus 7など)がベスト!
    モバイルルータはWiMaxとかEMOBILEが良いでしょう。


    キャンペーンが熱くてGood!
    PC・タブレットセットサービス- Broad EMOBILE LTE なんてぇNexus7が0円ですよ!
    ∑(*゚ェ゚*)

    WiMAX + 今話題のタブレット Nexus 7 0円プレゼントキャンペーン - WiMAX + ネクサスセブンならBB.exciteモバイルWiMAX なぁんてぇのもあります。

    探せば色々あります、電気屋さんでもやってます。

    今、ガラケーの人にお勧めします。はい!

    あぁ、、俺もこうしたいぃ!
    今更ね・・・
    (T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)

    .
    IMG_2009-t



    はい、スマホネタは今回で終わりです。たぶん。。。

    では、今日はこの辺でぇ。

    .



  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    やっちゃった。(;^_^A アセアセ・・・

    こんにちわ、やっさん@です。

    えぇーっと、やっちゃいましたよー!
    (● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり


    昨日、スマホ機種変更を検討中と言いましたが、、、
    実は・・・本体が品切れだったんですよ。

    でぇー、店員さんに「時間かかるかもしれませんから、予約だけしておいて、その間にご検討ください、キャンセルもできますから」と、そそのかされるまま、予約したんですよねぇー。

    これが、一昨日。。。

    そしてら、昨日連絡がありました。

    入荷しちゃいました。(爆)

    んじゃ、「包んでください。」ッテ感じでぇ。
    機種変更しちゃいました。(爆)

    ただいま、、、猛烈に自分の使いやすい環境に設定変更中でーす。
    ゚+。(〃ω〃)。+゚


    IMG_0481-t 

    そうなんですけどね。

    本体の24回分割の残りを現金で、8,000円程度で精算したけど、
    これが初期費用としてかかりましたが、月額費用は1,500円ほど安くなるからぁ、結果オーライだぜぇ!
    (● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

    .



  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    スマホの調子が悪いっす。

    こんにちわ、やっさん@です。

    みなさん携帯電話はやっぱり、スマホでしょうか?
    やっぱ、iPhoneの人の方が多いんですかねぇ。

    やっさん@も、しーさんもDocomoなんで、iPhoneじゃくAndroidなんです。
    やっさん@なんて、Docomo一筋16年目です。


    一途なんです。
    ゚+。(〃ω〃)。+゚

    やっさん@のスマホは2台目です。

    初代は、Sony Xperia SO-01B、
    2台目の現在は NECカシオモバイルのMEDIAS LTE N-04D
    なんですが、、、調子が悪くてしょうがないんですよー。
    (T^T)クゥー

    iPhoneって、、、安定してるんですかね? バッテリの持ちも良いんですかね?

    フリーズするなんていうのは、マシなほうで、、、勝手に再起動かかったり、電源が落ちてしまって、起動させよとしてもバッテリを一度外さないと起動しなかったりで、使いたいとき使えないという非常に残念な状態なんです。


    でぇ、Docomoに行って相談したり、色々考えてぇ、、、機種変検討中!(爆)


    IMG_1993-t

    そなんだけどさぁ、、、
    使いたいとき使えないんじゃ、意味ないしぃ。。。

    それに、iPhone対策のキャンペーンで割り引き大きいらしいじゃん。

    あっぁ、一応・・・まだ、、、検討中だしね。
    <( ̄∇ ̄)ゞ

    .



  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    マイナーチェンジ&あの頃はぁ

    こんにちわ、やっさん@です。

    今日は文と写真がリンクしましぇん。

    ブログのテンプレートを、マイナーチェンジしましたって話に、1年前のあの頃の写真をご紹介します。(爆)


    あはは、マイナーチェンジなんてぇ、気がつかないですよねぇー!

    「プロフィールをちょいいじり」、「メールフォーム」、「天気予報」、「ブログランキング」、「アクセスランキング」を追加しました。

    いや、大したこと無いんですけどね。 気分っす。(爆)


    IMG_2668-t
    懐かしいです、まだトルテュではありませーーーん。
    この王道スタイルも楽しかったですよー!



    おっと、そいから・・・意味や使い方も分からずにぃ。。。
    トラックバックコミュニティを作ってしまった・・・もちろん、、、ユーザはやっさん@ひとり。(爆)

    いや、”いいんです!”

    トラックバックを理解するためだって、思ってるからぁ。


    IMG_2984-t


    せっかくなんで、 リンクについて。

    ★本ブログはリンクフリーっす。

    やっさん@のブログをリンクしてくれる方がいてくれるなんて、それだけで感激っす。

    だけど、リンクバックはしてましぇん。

    理由は、、、


    ★現在、リンクをしてません。

    やっさん@の性格上ひとつしてしまうと、節操なく、理由なくリンクを増やしてしまい、収拾がつかなくなるのでぇ、いっそ最初からしない方針です。

    本当はリンクしたいものあるっすけどねぇ。

    リンクポリシーでもできた暁にはぁ、したいかな。。。




    IMG_3426-t


    キャンパーの方はご存じのチャコスタです。

    これからキャンプを始めようかなぁって言う人に説明しますと、、、
    この道具に炭をつめて、下から着火剤で火を点けると煙突効果で炭がおこせます。
    手間いらずで15分~20分程度放置すれば、”いいんです!”。




    IMG_2939-t


    うーん、写真と話が違うって苦しいですよねぇー。
    一粒で二度美味しいってわけには、いかんか。。。
    δ(⌒~⌒ι)とほほ...

    でも、ネタに困るとやっちゃうんだろぉなぁ。
    <( ̄∇ ̄)ゞ

    .



  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    走るでぇーす(〃艸〃)ムフッ (05/06城南島海浜公園その2)

    こんばんわ、やっさん@です。

    今日は水曜日、、、水金は~♪ 定時退社日ぃ~♪
    ってことで、今日は本当に定時で退社した日ぃ~♪
    ♪ d(⌒o⌒)b♪

    でっもー、ブログを書き始めるのは・・・遅い・・・

    5/6に城南島海浜公園に散歩にでかけたときの、”走るみゅう♀”をご紹介でっす。



    IMG_1819-t

    まぁ、芝生はご機嫌ですねぇ。
    城南島海浜公園にくると、芝生に入ったとたんに、このように走り始めます。

    だから、ついつい、来ちゃうんですよねぇ。


    IMG_1820-t

    駐車場は混みます、はい。
    並んでいても、10分~20分で入れますんで辛抱です。
    都営なんでぇ、駐車料金もお安目で1時間200円なのもグッド!
    まぁ、ワンコの散歩なら2時間~3時間なんで許容できます。


    IMG_1865-t

    みゅう♀は海も大好き!
    潮の香りが好きなんですかねぇ、公園の近くまでくると潮の香りを感じるのか、車の中でもクンスカ始めるしぃ。

    砂浜も走るの好きだしねぇ。
    関節に負担がかからず、筋肉を鍛えるのにいいんじゃなのかすらぁぁ。


    IMG_1883-t

    川も大好きだけど、海(砂浜)の方が走るってことでは良いのかな。


    IMG_1923-t

    走っている姿を、カチっと上手に撮りたいですけどねぇ。
    まだまだ、修行がたりまへん。

    まぁ、いっぱい撮影しないと上達しないと思うので、これからも懲りずに撮るぜぇ。

    ぜーーーんぶ、みゅう♀との大切な思い出だしぃ。

    では、また明日(の予定)
    .



  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    腕を上げましたか? みゅう♀

    こんにちわ、やっさん@です。

    今日は夢の直帰コースだったっす。
    (〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ

    17:30前に自宅にいるって幸せ~!
    ♪♪♪♪Happy (ノ^^)乂(^^ )ノHappy♪♪♪♪

    でぇ、、18:00過ぎには、、、寝落ちしてしまった。(爆)
    20:30過ぎに、みゅう♀に
    「飯よこせぇー、あたちは腹減ったぁぁ」
    と吠えられましたがな。

    吠えるといっても、すんごく控え目に一声「わん」と小さくです。
    これを数回繰り返されますた。(笑)


    みゅう♀、ご飯遅くなってごめんねぇ!
    (≧≦) ゴメンヨー

    でぇ、散歩もいって満足すると・・・

    寝始めましたがな。


    IMG_2146-crop


    IMG_2147-crop


    いやいや、盗撮じゃねぇし。
    それにしても、、、人ですか、その寝方?、その顔?

    クレームを頂戴しましたが、最後はモデルさんに変身です。



    IMG_2157-crop

    モデルさん、腕を上げましたねぇ。(爆)

    我が家ではこのポーズを「パーフェクト・パッカン」と呼んでおります。
    (;^_^A アセアセ・・・

    ほかには、「認定パッカン」というのもあります。(爆)

    今日はこの辺でぇ。

    .



  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    買っちゃた。(〃艸〃)ムフッ

    こんにちわ、やっさん@です。

    今日も、おさぼり気味に・・・簡単更新でぇ。

    キャンプをしていないと・・・フツフツと湧き上がる物欲。
    危険、危険!(爆)

    でも、無い袖は振れやせん!

    でも、、、でも、、、1ヶ月半もキャンプに行っていないと・・・

    小さい袖を振れる範囲で買っちゃいました。(核爆)
    (〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ


    IMG_1962-t

    しーさんが他のキャンパーさんが利用しているのを見て、「あれ欲しい!」と言われ続けた、コーナンラックをとうとう、買っちゃいました。


    IMG_1955-crop
    買った小物は、数百円~数千円のものです。
    それは、また機会があれば紹介しまーす。

    .



  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    5/6 城南島海浜公園 その1

    こんにちわ、やっさん@です。

    夜になって雨が降ってきましたが、良い天気の休日でしたねぇ。

    こんな天気の良い日はぁぁぁ、キャンプいきでぇぇぇぇ。

    土曜日は、延び延びになっていたタイヤ交換をすませ、みゅう♀を駒沢公園に散歩につれていきぃーの、美容院に行ってきたりして忙しくしてましたがな。

    日曜日の今日は、またしても城南島海浜公園にお散歩してきました。
    振り返れば、公園ばっかりです。



    IMG_1717-t


    IMG_1720-t

    すいませんねぇ、天気が良い日はお外でビールっしょ!


    IMG_1732-t

    指は噛まずに、上手にたべるんですよー!
    ニコッ♪(〃'▽'〃)



    IMG_1736-t


    IMG_1759-t

    奪いとろうとはせずに、くれるのを待ってるんですけど・・・
    この、クレクレ光線にやられてしまいます。



    IMG_1763-t


    IMG_1809-t

    おわりだよー! みゅう♀!!!
    ニコッ♪(〃'▽'〃)

    GWも振り返れば、、、

    4/27 駒沢公園
    4/28 国営ひたち海浜公園
    5/03 城南島海浜公園
    5/04 父上様 お誕生日
    5/05 城南島海浜公園

    ご覧の公園三昧、そして、この土日

    5/18 駒沢公園
    5/19 城南島海浜公園

    ブログも同じような感じになっちゃってまーす。
    (; ̄ー ̄川 アセアセ

    .



  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    2011年 春のお散歩

    こんにちわ、やっさん@です。

    17日の金曜日は飲み会ですた。
    メーカー、ベンダーさんとの懇親会っちゅうーヤツです。
    (T^T)クゥー
    仕事の飲み会が嫌いなやっさん@は・・・
    ドョォ――(´・д・`)――ン
    ですた。

    会費制で安かったのが救いですねぇ。
    おそらく、半分くらいはメーカーさん持ちなんですよ・・・

    おごり、じゃないんです。

    ここ10年くらいは接待とか厳しいですからねぇ。
    CSR(corporate social responsibility)で接待、贈答の授受が厳しく禁じられてますからねぇ、お互いにぃ。


    今日は、お休みモードのブログっす。
    ブログを始める前のみゅう♀を紹介っす。
    (; ̄ー ̄川 アセアセ


    2011年4月某日、駒沢公園のお散歩写真です。
    コールマンのピクニックマットを持参して遊んでました。

    このころは、まだキャンプしてないですが、興味がだいぶわいてきていてたころかな。


    img_1924-t


    ぶりぶりのお洋服でーす。
    ニコッ♪(〃'▽'〃)
    おやつ待ちショットですねぇ。


    img_1925-t

    でへへ、かわえぇえぇ。
    (/ω\) ハジカシー


    img_1917-t

    では、またっす!
    皆さん、良い休日をー!
    y( ̄ー ̄)yピースピース
    .



  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    それぞれの原宿?!

    こんにちわ、やっさん@です。


    「おひさしぶりねぇ、あなたにあうなんてぇ、あれから何年たったのかしらぁ♪」By 小柳ルミ子

    状態でやってきました代々木公園。





    うーん、懐かしい曲です、、、年ががね・・・(爆)

    えぇ、代々木公園の後は・・・

    「原宿ぅ表参道ぉゆれて青山通り♪
    By それぞれの原宿ーロスインデイオス&シルビア 的なぁ、、、表参道に出かけました。


    つまらんネタでスイマセン


    IMG_1676-t


    お目当ては、先日ご紹介した、こちら


    IMG_1685-t

    こちらで、お目当てのカラナビをGetして、ご機嫌なやっさん@でしたぁ。

    カラナビをGetしたあとは、おとなしく帰りました。
    しーさんもやっさん@も歩き疲れたです。


    次回は、またしても城南島海浜公園お散歩です。
    今日はみゅう♀の出番がなかったので、城南島海浜公園での1枚をば。


    IMG_1774-t


    今日は、よーわからんブログになったいましたねぇ。
    すいません ・゚・(PД`q。)・゚・

    .

  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    代々木公園ドッグッラン

    こんにちわ、やっさん@です。

    昭和記念公園をあきらめ、代々木公園にきたのは・・・
    代々木公園の方が近いからでーす。(爆)

    昭和記念公園だと、、、中央道に乗って出かけないといけないっす。
    まぁ、2時間から2時間半くらいかかるですかねぇ。

    と・こ・ろがぁ、代々木公園は車で30分、電車だと20分くらいなんですよー!

    この春、東横線と副都心線が直通したので、なおさら近い!


    IMG_1629-t

    2年前の代々木公園ドッグランは、ウッドチップだったのに、、、土のドッグランに変わっていてぇ、ビックリしました。

    やっさん@はウッドチップがあまり好きではありまへん。
    おそらく、みゅう♀もなんじゃないかと。。。
    超小型犬、小型犬って走りにくいんじゃないですかねぇ。
    あの、でっかいチップが!と思ってます。


    IMG_1646-t 

    やっさん@的に、あまり好みではないのは・・・匂いです。
    おしっこの匂いそのまま残ってませんかねぇ。
    ちゃんと、手入れしてあればよいのですが、、、、手入れが不十分だと・・・
     

    IMG_1671-t

    みゅう♀なりに、しーさんが襲われている思うのでしょうかね。


    IMG_1672-t

    なかなか、やりますよー!
    うちの子もぉ!

    超絶親バカです。はい。

    (; ̄ー ̄川 アセアセ


    IMG_1673-t


    IMG_1674-t

    砂煙をあげて、戦ってまーす。


    IMG_1675-t

    土のドッグランは、この土煙が大変なんですけどねぇ。

    なので、芝生のドッグランが人間もワンコも一番です。

    そいえば、キャンプもかっ!
    土より芝生サイトがいい!!!(爆)
    ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!


    IMG_1669-t

    お友達いっぱい遊んでるのかというと、決してそうではないです。
    結構、1人遊びしたり、飼い主にまとわりついてたりしてまーす。

    結構、気分屋さんなんですよー! (爆)
    (T▽T)アハハ!

    でも、そんなところが、かわいい!
    救いようがないほどの、親バカでごぜぇーまふ。
    エッ( ̄ ̄ ̄ ̄^ ̄ ̄ ̄ ̄)ヘン

    .



  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    お久しぶりぃの代々木公園

    こんにちわ、やっさん@です。

    5/5 こどもの日、国営昭和記念公園に行く予定でいたのです・・・が・・・
    寝坊したため、、、予定を変更をして代々木公園に出かけました。


    IMG_1547-t 


    公園に入って少し歩いてんですが、、、、さすがGW!
    どこに行っても、人・人・人っす。

    代々木公園は他の公園と来園者がちょっと違います。
    外国の方が多いです



    cats001 

    あまり混雑していないところで、休憩です。


    IMG_1562-t

    この後、ドッグランの利用申請をしに管理事務所に行きました。
    なんせ、2年ぶりなもんで・・・
    (; ̄ー ̄川 アセアセ

    キャンプ始めてから・・・公園に来てなかったので、、、期限が切れっぱなし。

    手続きをして、2年ぶりの代々木公園ドッグラン参上!!!

    超小型犬エリアが、5Kg以下なんでぇみゅう♀はそっちでも良いのですが、
    そっちには、お友達がいませんでしたし、狭いので小型犬・中型犬エリアに参上っす。


    IMG_1622-t

    さすが、代々木公園っす。 お友達いっぱいです。


    IMG_1619-t

    今日はこの辺で、、、ドッグランでの様子はまた次回っす。

    .



  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    ダックス祭り(城南島海浜公園)

    こんにちわ、やっさん@です。

    前回、ダックスだらけのドッグランの写真を1枚載せました。
    8匹と言いましたが、、、9匹いました。



    IMG_1475-t2
     
    写真をトリミングしてみました。

    はい、なかなかお目にかかれないカラーのパイポールドのダックス。
    たしか・・・ブラックタン・パイボールド

    ブリーダーさんが手放さないので、なかなかお目にかかれないとか。。。


    IMG_1475-crop

    恥ずかしながら、、、パイポールドというカラーを初めて知りました。
    (; ̄ー ̄A アセアセ・・・

    この子は、箱入り状態で遊びに加わることは無かったかなぁ。。。

    ダックスだらけで、みゅう♀もいつになく遊んでました。


    cats001


    IMG_1508-t


    IMG_1518-crop


     cats002



    IMG_1524-crop


    IMG_1531-t 

    みゅう♀が、遊んでいると・・・
    やっさん@のところにカメラ目線で、ズンズン向かってくる子が


    IMG_1530-t-crop

    なんか、みゅう♀より大きいんです。(爆)
    で、、、なんか、がに股でカメラ目線でやってきます。
    (⌒▽⌒)アハハ!
    これがまた、かわいい。
    (o´ェ`o)ゞエヘヘ

    でも、みゅう♀が一番! かわえぇーーー!
    o(^^o) (o^^o) (o^^)o キャアキャア♪

    超絶親バカですいません。
    m( __ __ )m



    IMG_1540-t 

    ■おまけ
    やっさん@としーさんの間で受けている、みゅう♀の表情があります。
    はい、こちらの「石田あゆみ顔」 ・・・ 眉と目のところが、まさにって
    感じでハマッてます。
    (〃^∇^)o_彡☆あははははっ

    IMG_1495-t

    次回の公園散歩ネタ・・・代々木公園散歩の予定です。


    .



  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    ダックスだよ全員集合!!!(城南島海浜公園)

    こんにちわー、やっさん@です。

    やっさん@の体調は大丈夫でーす。

    具合が悪くて、検査をうけたのではなくて、、、
    2月末に受けた健康診断の血液検査で、、、、
    胃腸の専門医の検査をすすめられてたんです。

    というわけで、人生初の”胃内視鏡検査”を4月末に、”大腸内視鏡検査”をGW明に受けてきて、結果問題ないでしょうってことでした。

    自分のことを後回しにしても、ってことがいくつかあったんで遅くなっちゃいましたけどね。
    (; ̄ー ̄A アセアセ・・・

    本題でっす。


    駒沢公園で遊べなかったので、城南島海浜公園にリベンジっす。

    公園に来る前に動物病院に行ってきたので、到着が15:30をまわちゃいました。

    そうそう、みゅう♀の体重が先月より100g落ちて、4.4Kgになっちょりました。
    良い感じですぅ。
    (@^▽^@)ニコッ


    IMG_1436-t

    元気の秘訣は尋ねると、、、
    食事は1日1回、鶏のささみを1本ゆでた物をほぐして与えている。
    とのことで、、、やっぱ肉か、みゅう♀と一緒だ、よし!って思ったりしてぇ。


    IMG_1452-t

     
    IMG_1464-t

    ドッグランに入ると、そこは・・・
    ダックスだらけのぉぉぉ


    IMG_1475-t

    あらゆる、カラーのダックスが、そこにいますた。(爆)

    今日はもう、、、、眠いのでドッグランでの様子は、またってことでぇ
    お休みなさい。(核爆)
    (´・ωゞ)ゴシゴシ
    .



  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    国営ひたち海浜公園 番外編(キャンプ場見学)

    こんにちわ、やっさん@です。

    みなさーーーん、社会復帰できてますかぁ!(爆)

    やっさん@は、会社を休んで、病院にいっていました。
    検査だったのですが、8:00~15:00くらいまでかかってますた。
    (; ̄ー ̄川 アセアセ

    麻酔をしての検査だったのでぇ、帰宅後も麻酔が残っていて・・・
    すっかり、寝てしましたがな。。。
    まだ、なんとなく眠いような・・・

    眠いのは、、、いつもか! (核爆)

    あっ、検査結果は問題ありませんでしたが、ここ2ヶ月・・・
    …o(;-_-;)oドキドキ♪
    してますた。
    ( ̄ー ̄; ヒヤリ


    IMG_1397-t




    ではぁぁl、本題っす。


    国営ひたち海浜公園は茨城にありますんで、やっさん@家の自宅から、約130Kmっす。
    片道100Km程度ならそんなに遠いところではないかな。

    何が良いってぇ、IC降りたらすぐに公園なんで、便利です。


    神奈川の方なら日帰りでも行けると思います、静岡の方はちょっと遠いかも知れませんねぇ。
    でも大丈夫です、公園のすぐとなりにキャンプ場がありまっせ!(爆)

    観光バスとかも来てましたから、日帰りツアーとかあるのかもしれませんね。

    IMG_1400-t

    行きは常磐道を利用して目的地まで一直線っす。



    大きな地図で見る



    空・海・ネモフィラの青の世界っす。


    IMG_1410-t

    帰りは、国道51号線で海沿いを走り、寄り道しながら、東関東自動車道 潮来ICから帰宅しました。
    閉園までいると、帰宅の車で公園近辺は渋滞してますんで、常磐道をあきらめるという選択でっす。
    これで、150Km程度です。




    国道51号はまったく渋滞なく、快適に走れましたよー。

    でぇ、密かに企んでいたぁ、寄り道!
    (`ω´)グフフ
    それは、キャンプ場の視察巡りっす。(爆)

    大洗近辺は結構キャンプ場がありますんでねぇ。

    今回は3つ確認できました、2つは見学できました。
    管理人・オーナーさんに、許可をとって見せてもらいましたぁ。

    見学で写真撮るのは、失礼かなと思って撮影してないっす。
    したがって、公園で撮影した写真をはっときます。
    文と写真がマッチしませんが、ご容赦を。
    m( __ __ )m

    IMG_1314-t


    田ノ上キャンプ場 オートキャンプ場 見学OK わんこOK
    国営ひたち海浜公園のすぐそばにあります。
    小さめなキャンプ場ですが、海岸が道路はさんだすぐそばです。
    近辺で鮮魚が買えそうな所あり。
    わりと、芝生サイトでワイルド感あり(トイレ・炊事場など)。
    茨城・・・大洗エリアといえば、、、あんこうが有名ですねぇ。

    見学に行ったGW最中でも空きがありました。

    穴場的なキャンプ場かと思います。
    オーナーさんも、とても良い方でした。
    帰るときは、どうぞ遊びにきてくださいって、おじぎしてもらっちゃって恐縮しちゃった。

    機会があれば、利用したい感じですね。


    IMG_1343-crop
    あっスイマセン。



    大洗キャンプ場 キャンプ場 見学OK わんこOK
    オートキャンプ場ではないので、駐車した場所によっては、道具を運ばないといけない。
    100サイト程度の広さあり、臨時の駐車場を開けると最大250サイトまでかな。
    公園をキャンプ場に開放した様な感じでキャンプ場としての設計で設備を考えいないように感じる、トイレ・炊事場は不足感ありかな。

    やっぱり、GW最中でも空きがありました。

    管理人さんも、気さくな方で良い方でした。
    帰るとき手を振って見送ってもらちゃった。

    機会があれば、利用したい感じですね。

    cats002

    監視されているので、奪って食べようとはしません、「これ。ほしいです」って意思表示中でっす。



    大洗サンビーチキャンプ場 見学有料 300円 ワンコNG
    敷地内入る前に、立て看板で「これよりさき有料 見学300円」っていうのがあったので、はいりませんでした。

    すいません、前の二カ所に比べて、けちくさいくていやです。
    もしかしたたら、とても良いキャンプ場なのかもしれないけど・・・
    それ以前の問題で、、、なんか、、、嫌です。 ごめんなさい。

    それに、わんこNGなんで、利用する機会は絶対にありまへん。


    やっさん@の感想は、見学した限りですし、独断と偏見による感想です。

    読まれた方の一助になれば幸いです。


    で、やっさん@は、実際どうなん?というと・・・
    キャンプで茨城まででかけるかというと・・・今の所予定はないけど、、、海岸沿いのキャンプ場っていうのは魅力的だし。。。
    あんこうって食べたことないし・・・
    あん肝はありますけどね、、、アンコウ鍋って美味しいんですって?
    (`ω´)グフフ

    いつか機会があればと・・・情報収集しときましたがな。

    次回は、5/3の城南島海浜公園のお散歩を紹介する予定っす。
    .



  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    ネモフィラ撮ったどぉぉぉ (国営ひたち海浜公園)

    こんにちわ、やっさん@です。

    GWおわっちゃいましたねぇ。
    社会復帰初日の今日、皆さんははいかがでしたでしょうか?

    えぇ、やっさん@は、やってしましました。(爆)

    品川区にある本社に直行する予定を忘れちょりましてぇ、、、港区にある事業所にいつものように出社してしまいしたぁ。
    アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

    危なかったですよーー、気がついて良かったですよー! 会議に間に合いましたよぉぉぉ。
    ( ̄ー ̄; ヒヤリ


    ------------- では、本題に!!! ----------------

    モネフィラ? フィラモネ? えっぇえ?
    ネモフィラって、、、なんか覚えずらいぞーーー! やっさん@だけかすら。

    オホン! あらためましてぇーのぉ!

    ネモフィラ撮ったどぉぉぉぉ!
    ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!



    IMG_1324-t 

    横に広角に撮ってある写真は、よく見かけます。
    そこをあえて・・・縦構図っす!


    IMG_1263-t

    ネモフィラお初だよねぇ? みゅう♀!!!
    ネモフィラが咲いている場所は、みはらしの丘というところなんですが、、、丘へ登る道は人の行列ができていて、写真に写っちゃうんですねぇ。
     

    IMG_1286-crop 

    いい顔してるぞ!!! みゅう♀!!!
    かわえぇぇのぉぉぉ、みゅう♀。
    超親バカでっす。はい。
    (; ̄ー ̄川 アセアセ


    IMG_1330-t

    今度は定番?な、横向き広角構図
    人がいないように見えまずがぁぁ、真ん中やや右よりに人の列が写っています。
    人の写り込みが最小になるような、構図を探して狙い打ち!してみたっす。


    IMG_1283-crop2 
    この写真、最高です、上出来っす!(爆)
    かわえぇぇえぇのぉぉ、みゅう♀!
    もう、メロメロ・・・メロンちゃんでふぅぅ。

    すいませぇぇぇん、超絶親バカでぇぇ。
    ( ̄^ ̄) エッヘン

    えぇぇ、開き直りますよぉ!
    v( ̄ー ̄)v
    .



  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    チューリップでしゅ(国営ひたち海浜公園)

    こんにちわ、やっさん@です。

    このGWに国営ひたち海浜公園に行った方多いですねぇ。
    春は綺麗な花が見頃ですもんねぇ。
    ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!

    ブロガーさんとすれ違いましたかねぇ。(笑)

    やっさん@家が見ることができた見頃の花は、チューリップとネモフィラです。

    今日は、チューリップをご紹介です。



    IMG_1216-t

    cats001

    今回の目的は”ネモフィラ”なんですが、チューリップも見頃でしたぁ。
    でも、、、到着が遅かったのでぇ、チューリップはゆっくり見てる余裕は・・・
    ナッシングです。(爆)


    IMG_1228-t

    というわけで、結構いい加減に写真を撮ってたんですが、、、
    おしいことしたかな。。。


    IMG_1225-t


    IMG_1243-crop

    こうして、、、早々にチューリップゾーンを抜けて、ネモフィラを見に移動するのでしたぁ。
    v( ̄ー ̄)v

    いくぜぇ、みゅう♀!時間無いぜぇ!!!


    今回はこの辺で、次回はネモフィラを紹介予定です。

    .



  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    国営ひたち海浜公園 参上

    こんにちわ、やっさん@です。

    昨日、5/4はやさん@のお父上の誕生日でしたので、両親の所に遊びに行って来ましたぁ。
    v( ̄ー ̄)v

    今日は、国営昭和記念公園に遊びに行く予定でしたが・・・
    寝坊したため、代々木公園に予定を切り替えました。(爆)

    まぁ、そのおかげで思いがけない出来事がありましたけどね。
    (`ω´)グフフ

    今日は、4/28に国営ひたち公園に行って来たときの写真を紹介だっす。
    v( ̄ー ̄)v

    B


    大きな地図で見る






    IMG_1142-t 

    たっぷり寝て、、、10:30に出発したもんでぇ、到着が14:30でしたよー!
    さすが、GWです、やはり渋滞でしたよー。

    首都高の三郷線が渋滞してましたよ。
    δ(⌒~⌒ι)とほほ...


    IMG_1163-t

    常磐道に入ったら、まぁまぁスムースに走ったんですが・・・
    出口で、またもや渋滞したっす。
    δ(⌒~⌒ι)とほほ...


    IMG_1164-t

    駐車場が17:00までなんで、ゆっくりもできませんでしたかね。。。
    だだっぴろい公園ですが、とてもとても全部まわりきれまへん。
    時間があっても・・・広すぎて体力がもたんかも。。。(爆)


    IMG_1147-t

    芝生がいっぱいの、、、土がいっぱいの公園でしたので、みゅう♀を安心して遊ばせることが出来ましたよ。
    ワンちゃんもいっぱいいたし、大満足っすねぇ。


    IMG_1194-crop


    綺麗な花が見れて満足でした、次回はその綺麗な花を紹介したいと思います。


    ■P.S
    先日、「日本で売ってねぇーーーー」と言ったものなんですが・・・


    IMG_1709-t

    代々木公園に遊びにいったついでに、、、、
    も・し・か・し・て・・・
    と思って、、、CHUMS表参道店に行ったら、、、売ってやんの!

    もしかして・・・が、、、もしかしちゃったですよー。
    ニコッ♪(〃'▽'〃)

    店員さんに、「これ日本では売ってないとおもってたんだけど」と言ったら
    「ここはUSからの輸入品、おいてるんですよー」ってニコニコしてますた。
    やっさん@も、一目惚れしてたんで、うれしくってニコニコすてました。
    ゚+。(〃ω〃)。+゚

    なんか、、、良いことがおこる兆しかしらぁぁぁ。
    ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!

    .



  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    病院Day

    こんにちわ、やっさん@です。

    今日はみゅう♀の病院Dayです。

    先月、狂犬病の注射を済ませてあり、今月はフィラリア検査でっす。
    検査結果は問題ありませんでしたよー。
    (*^_^*)

    それから、駒沢公園でのアクシデント大丈夫のようです、、、しばらく様子をみてたらちゃんとお目々開けられるようになったので安心しました。
    転げ回ったときにゴミでもあいったのでしょう。
    しーさんは、かるーくパニックになってましたけどね。(爆)

    今月は、トリミングにフィラリア検査して、フィラリア予防薬とダニ対策薬を処方してもらってきたっす。
    うーーーん! 結構な金額です。(T.T)

    でも、みゅう♀のためなら致し方ない、うん。
    でも、でも、本当に予防薬は必要なんだろうか?
    ワンコの体に負担をかけるだけで、かえって健康被害のもとだと言う方もいる・・・

    狂犬病、、、フィラリア、、、ノミダニ、、、混合ワクチン・・・どうなんでしょう?


    で、、、今日は病院の後、城南島海浜公園に行って来ましたよー。
    先日の駒沢公園では遊べなかったで、リベンジっす、(爆)


    今日は1枚だけ紹介しまーす。

    IMG_1475-t
    ドッグランの中、、、ダックスだらけで、すんげー楽しかったっす。
    ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!

    やっぱ、城南島海浜公園は最高っす!!!
    v( ̄ー ̄)v

    駒沢公園のようにワンコほったらかしする人いないもん!
    凸(`△´#)凸


    次回は、4/28の国営ひたち海浜公園の容姿を紹介して、そのあとで、今日の城南島海浜公園の様子を紹介する予定っす。



    ■P.S
    そうそう、今日病院に行くとき、丁度病院併設のペットホテルで預かっているワンコの散歩と遭遇したんですけど、、、お散歩させてる看護師、トリマーのお姉さんに、「みゅう♀ちゃん」って声かけてもらいました。
    覚えてもらえてるんだなぁってちょっと、嬉しかったっす。
    (@^▽^@)ニコッ

    ■P.S2
    最近、色々ネットで物色していたところ、、、
    一目惚れしたんだが、、、、売ってないぞ日本で!!!

    Infinity+1 Utility Carabiner - Chums - Eyewear Retainers & Outdoor Accessories
    Infinity+1 Utility Carabiner

    .



  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    原点回帰

    こんにちわ、やっさん@です。

    4/28は駒沢公園にお散歩してきました。
    ちょっとしたアクシデントがあったので、写真がすくないです。
    つまんない写真でうが、ご覧ください。

    みゅう♀が我が家に来た頃、みゅう♀との休日の過ごし方は、公園散歩ってのが定番だったんです。

    最初は駒沢公園に行っていました。
    けど、、、毎週だとマンネリになるんで、違う公園を求めてリサーチしてました。


    IMG_0165-t


    もちろん、ドッグランがある公園を探して、行ってましたね。
    結果、駒沢公園、代々木公園、城南島海浜公園、昭和記念公園を回ってました。
    (⌒▽⌒)アハハ! 


    IMG_0176-crop


    毎週のように午前中から公園にいき、お弁当を食べるようになり、、、

    コールマンのピクニック用のマットを購入したり、、、

    テーブルを購入したり、、、しまいにゃ

    サンシェード(簡易テント)を購入したりしてピクニックになってました。
    (〃艸〃)ムフッ


    IMG_0183-t



    こうして遊んでいると、、、このまま寝たいなぁ!とか、、、BBQしたいなぁ!

    という思いが日に日に強くなり、やっぱキャンプでしょ!!!
    となったわけで、、、みゅう♀との公園巡りが我が家のキャンプの原点っす。


    IMG_0184-crop



    このGWにキャンプにいくこともなく、公園巡りをして過ごしていると、、、
    あの頃を思い出して、、、懐かしく思いながら、、、
    「あぁーーー、キャンプしてぇぞーーー」
    って思う今日この頃っす。


    IMG_0195-t

    IMG_0194-t

    それでは、皆さんGWの後半をお楽しみください。
    やっさん@家は、ほぼ未定ですが、、、それなりに楽しむ予定っす。

    .



  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    取込中でしゅぅ

    こんにちわ、やっさん@です。

    城南島海浜公園の1コマをご覧ください。


    わんこって、ゴロスリするじゃないですか。
    みゅう♀もします。
    特に乾燥ミミズとかあると、しつこいですよね?


    IMG_0139-t

    体おかしくするんじゃないかと心配するほど、激しくです。
    何が楽しいのかわかりませんが、恍惚状態に・・・

    ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・


    IMG_0140-t

    そんな、みゅう♀を冷ややかに、見ているお友達が・・・



    IMG_0141-t


    またしても・・・
     

     IMG_0149-t

    楽しいのか?みゅう♀!!!


    IMG_0153-t


    完全無防備状態から、、、我に返った瞬間です。(爆)



    IMG_0146-t

    すでに、あきれたのか皆いないですよー!

    一応、止めるんですけどねぇ・・・またすぐ始めちゃうんですよー!
    何回か止めると、やっとあきらめるかんじですねぇ。


    ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

    .



  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    ぽちっとお願い
    にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ



    LINEで送る
    プロフィール

    やっさん@

    Author:やっさん@
    ■家族構成
    やっさん@:♂/しーさん:♀/
    みゅう♀:♀

    訪問者の合計
    ご訪問ありがとうございます。
    カレンダー
    04 | 2013/05 | 06
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -
    現在の訪問者数
    現在の閲覧者数:
    全記事(数)表示
    全タイトルを表示
    最近の記事+コメント
    みゅう♀は
    いくつになったの
    月別アーカイブ
    RSS購読
    カテゴリ
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    検索フォーム
    フリーエリア
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ペット
    1056位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]

    599位
    アクセスランキングを見る>>
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    最新トラックバック
            
