• ご訪問ありがとうございます。
    ブログランキングに参加しています。
    クリックしていただけると、嬉しいです、これからも頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)




  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    1/12~1/14 PICA西湖 キャンプ その5

     

    こんにちわ、やっさん@です。

     

    その5にもなっています、キャンプレポ、、、、

    みゅう♀さんの登場が、すくのーごじゃいますが、今日もでーす。(爆)

    .

    前回の続きでーす。

    .

    国道をナビ通りに進んでいくと、渋滞が発生!

    .

    はっいぃー、色んなことが起きました。

    .

    ●トイレ難民

    コンビニトイレが大渋滞、観光バスまで止まる状態

    .

    ●しーさん、トイレを求めて車外に

    650M先のトイレを求めて車外を歩くが、膝までの積雪に遭難の危機

    トイレが終わって電話がきても、車は動いていない状態

    .

    ●渋滞の原因は立ち往生

    スリップして動けなくなった車、上り坂を上れない車が車線をふさぎ片側通行状態、非道いところだと10台近い車(トラック多し)で道路を封鎖状態。

    こんな状態がいたるところで発生していた。

    .

    IMG_9352-crop2

    .

    ※前回に答え、フォレスターは、ココ ↑

    .

    ●食料難民

    コンビニに食事になりそうなものが全部売り切れ状態。

    昼食もとらずに、帰宅を急いだやっさん@家は食料難民に

    ※最悪、キャンプの残りがクーラーBOXにあるので、、、

    いざってときは何とかなる状態ではありまたけどぉね。

    .

    トイレもいつ行けるか分からないので、水分も控え目にしかとれない。

    みゅう♀のご飯だけは、コンビニでカップの半生タイプを購入できたので食べさせられたのは良かった。

    .

    ●みゅう♀のトイレ

    車の移動の時は2時間前後で休憩、お散歩、トイレをさせているけど、、、

    思うようにはできない状況。

    そんなか、なかなかしないシッコを心配していた。

    「みゅう♀、シーシーは?」と数回言ったら、シッコしました。

    大量のシッコでした。

    我慢したたんだなぁと思ったら、シッコしてくれたんだ偉いなぁと思ったら、、、

    泣けてきました。

    .

    IMG_9364-t

    .

    ●夜の雪道、アイスバーンの恐怖

    一般道の雪道、アイスバーンを10時間程度運転しましたよ。

    日が暮れ、街灯も満足に無い道も通りました。

    .

    わだちを外せば、ズルってすべる。

    わだちに収まろうとすれば、ズルってすべる。

    .

    前の車が、すべってる、、、

    対向車が、すべってる、、、

    自分もすべってる。

    .

    そんな状態が、すーーーーと続いてる。。。

    いつになれば、終わるのか、今がピークなのか、、、

    この先にピークがあるのか、わからない。

    .

    一瞬たりとも気を抜けない、いつになればこの状態からぬけれるのか、

    いつなったら家に帰れるか、、、

    .

    何時間かかろうと、無事に家に帰ることだけを考えて耐えた。

    .

    IMG_9367-t

     

    .

    ●無事帰宅

    中央高速に乗ったら、ガラガラだった。

    みんなたどりつけないってことが分かった。

    無事帰宅し、心からホッとした。

    そして、フォレスターに感謝した。

    .さすが、全方位SUVだぜ。

    ※しつこいって?

    って、思ったら良い経験したなぁって思えた。

    .

    雪道は大変だったけど、それも含めて、、、

    楽しいキャンプでありました。

    これにて、長いキャンプレポは終了っす。

    ※キャンプレポだったのか。(爆)

    .

     

     

     

     

     



  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    1/12~1/14 PICA西湖 キャンプ その4

    こんばんわ、やっさん@です。

    .

    今日は初めての試みがひとつ、、、

    それは、音楽を聴きながらブログを書いてみるでっす。

    ノリノリで早く、書けるんじゃねぇ?! と、実践!

    エッ( ̄ ̄ ̄ ̄^ ̄ ̄ ̄ ̄)ヘン

    .

    かけた曲は、「ゴールデンボンバー/女々しくて」 でっす。(爆)

     

    .

    .

    .

    .

    .

    .

    えーーっと、残念な結果に終わりました。

    (T▽T)アハハ!

    .

    華麗なブラインドタッチをする、指が・・・手が・・・腕が・・・

    ノリノリで踊ってまうやろー!(爆)

    .

    しかも、パッカン寝(ヘソ天)してる、みゅう♀に吠えられる始末。。。

    だ・け・ど・・・やめられない、とまらない、、、

    .

    ( ̄‥ ̄)=3 フン 選曲間違えたんだな、うん。

    .

    今度は演歌にしたろ。(爆)

    .

    最近TVでCMしてた、こちらが気になる気になる、小泉今日子のごろ。

    今日この頃でございます。

     

     

    日本の演歌・第一集 CD全7巻

    ※写真はユーキャンさんから無断借用

     

    気がつきましたぁ、、ノリノリで脱線してまふぅ。

    (; ̄ー ̄川 アセアセ

    .

    本題に入りまーす。

    .

    やっさん@は20歳もそこそこのとき、雪の横浜でスリップして車が止まらず、

    歩道つこっみかけて人をひきそうになった経験をしてます。

    .

    それ以来、雪道NGにしてたので、雪道を走るスキルがほぼゼロなんです。

    .

    SUV車にスタッドレス装着してきてます、できる準備をしてきました。

    が、ここまでの積雪は・・・不安がまったくないとは言えない心境でした。

    .

    さて、撤収が終わり、PICAを後にし、一路自宅に向かうやっさん@家なのですが、普段は西湖でキャンプしたあとは、日帰り温泉でキャンプの汗を流し帰宅するのです。

    .

    流石に今回は、自宅直行!

    .

    新車と共に、機種交換で装備されている、最新のカロナビ君! 頼りにしてるぜぇ。

    っと、ルート検索・自宅をポチッとな。

    .

    ん、ん、、、(*´-ω・)ン?

    .

    なんか、一般道の距離がなげーぞ!

    えぇぇえぇ、こんな雪なんだから、除雪済みの高速道路がいいぃ!

    .

    なんど検索しても、6ルート表示で探しても・・・

    .

    中央で八王子の手前くらいまで、一般道

    東名は第二東名だし、しかも一回おりて、一般道を走り第一?東名に乗る

    しまいにゃ、おーる一般道

    .

    しょうがないので、一番お勧めされてる中央・上野原ICに向かうルートを選択。

    .

    後で知ることになるのだが、高速道路のあちらこちらで、通行止め、チェーン規制が起きていたのだぁ。

    カロナビの案内が最適ルートだったのである。

    疑ってゴメンよー!

     

    .

    IMG_9344-t

    .

    PICAを後にしてまだ、500mも走っていないところで、

    ハザードを点灯させて車を発見!

    .

    しかも、4~5台止まっていた、2台の車で道をほぼふさぐ状態。

    .

    車を止めると女性がきて説明してくれた。

    対向車線の一台がスリップして、道を外れてしまい、タイヤが空転して脱出できない状態。

    .

    やっさん@は車をおりて、様子を確認して、手伝おうと現場に向かうと、、、

    地元の人らしく、応援を呼んでました。

    脱出方法を検討してたみたでしたので状況を聞いいてから、

    脱出のお手伝いをしてきました。

    .

    そしたら、

    「あんたこの道行くのかね?この先の坂を上れるの?」

    「上でも2台立ち往生してるよ!」

    「引き返した方がいいんじゃないの」

    と言われたとですよ。

    .

    んで、

    「じゃぁ、引き返そうかな。。。良い道あります?」

    .

    と聞いたら。。。

    .

    「ここで、切り返しできるの?(できてりゃ私たちがしてるよ的な)」

    えっぇえぇえぇっぇー、先にも進めん、後に引き返せんのぉー

    まだ500mだよ。

    (;´д`)トホホ…

    .

    「あんたどこに行くの?」

    「東京です。(品川ナンバーやろがぁぁ的にキレかかってました。)」

    .

    と、おもてたら、、、

    .

    「んじゃ、この坂を上って国道に出れれば、国道は大丈夫だと思うよ」

    と言われたので、ナビ通りに前進あるのみってことで出発!

    .

    IMG_9352-crop

    .

    ※すぐ分かりますね。でも答えは次回!

    .

    こちとら、スバルの4WDでぇぇぇい!

    スバルの4WDは、雪国、東北が生んだ、宮城が生んだ国産4WDでっす。

    そこいらの、なんちゃって4WDとは違うんだぜぇ。

    ( ̄‥ ̄)=3 フン

    .

    じっちゃん スバルの名にかけて、通り抜けてみせるぜぇ!

    と、気合いを入れてみたが。。。。

    .

    はい、何事もなかったように、普通に通れちゃいました。(爆)

    ( ̄‥ ̄)=3 フン さすが、全方位SUVと宣伝するだけあるじゃん。

    一人、ドキドキして、手に汗かいちまったぜ。

    ( ̄u ̄;) ハァハァゼェゼェ…

    .

     

    このとき、、、、このとき、、、

    .

    このときはぁぁぁ

    .

    ここが最大の難所だと思ってたぁ。

    まったく、疑うこともなくね。

    .

     

    その難所を抜けて国道にでれたので、一安心。。。

    一安心、してたのにぃ、、、、

    .

    このあと、えげつない恐怖を味わうことになるです。

    ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル

    .

    その様子は、また次回

    .

     



  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    1/12~1/14 PICA西湖 キャンプ その3

     

    こんにちわ、やっさん@です。

    .

    今日は、1/14の雪の様子をレポしまーす。

    .

    雪国の方は雪なんて特別なものでもないんでしょうけど、東京生まれのやっさん@には雪は特別です、積もるなんてぇーのは特にです。

    .

    前の日の1/13の夕方にPICAのスタッフのかたがサイト周り、明日は雪であること、風も強いので、張り綱をしっかりするよう教えてまわってくれました。

    .

    このお知らせを聞いてか、初めからか分かりませんが、何組かは夕方うちに撤収・帰宅していました。

    .

    残ったのは、「雪さん、歓迎でっす」または「雪がなんぼのもんじゃい」な、筋金入りの方ばかりかと思われる中に、初心者キャンパーやっさん@家が混じっている状態。

    (爆)

    .IMG_9321

    .

    やっさん@的には、、、

    「これで、雪中キャンプすれば、またキャンパースキルが上がるぜ、ぐはは」

    (`ω´)グフフ

    な、怖い物知らずな状態っていうか、こういうのが楽しいんですよー!

    (o´ェ`o)ゞエヘヘ

    .

    .

    アドバイス通り、張り綱を4本から8本にして備えておきました。

    事前の天気予報でも雪になることは分かってキャンプにきてますので、特に慌てませんです。

    .

    やっさん@は楽しみしてました。

    えぇ、このときは。。。

    .

    IMG_9322

    .

    .

    予報通り、1/14はAM3:00ごろから雪が降り始めてました。

    やっさん@は丁度、トイレに起きたので間違いないっす。

    テントの降った雪がサラサラと音をたてて下に落ちていくのが分かりました。

    .

    でぇ、AM6:30過ぎに起きて、外を見ると一面の雪ぃ!

    モーニングコーヒーをんで、目を覚ましてから、しーさんにみゅう♀のご飯と二人の朝食を用意してもらいました。

    .

    ご飯が食べ終わると、みゅう♀が外に出たがるのの出してみると、雪の上でゴロスリをし始めました。

    尻尾ブンブンふって楽しんでました。

    ニコッ♪(〃'▽'〃)

    .

    IMG_9331-crop

    .

    .

    場所によって積雪具合が違います。

    木があるとことは、木に積もっていて地面にはあまり積もってない感じですかね。

    10cm~20cmくらいでしょうか。

    予想の範囲でしょうか。。。

    .

    このあと雪に中で撤収作業をしたのですが、あいかわらず設営・撤収が遅いやっさん@家。

    ホッピー家は、ゆっくり撤収作業をしているにもかかわらず、12時前には余裕で撤収完了しPICAを後にします。

    .

    ホッピー家の撤収から遅れること1時間強、やっとこさ、13時過ぎにPICAを出たやっさん@家です。

    .

    IMG_9332-crop

    .

    .

    雪が降る中での撤収作業も初体験しました。

    またまた、勉強になりましたぁ!

    キャンパースキルがUpしましたぁ。

    ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!

    .

    この1~2時間で結構、降った感じですかね、積雪は、40cm~50cmまでになっておりましたがな、さすがに車が出られるか心配で、車の前の雪を除雪しました。

    .

    心配しましたが・・・さすが、全方位SUV なんなく発進しPICAを後にしました。

    .( ̄ー+ ̄)キラリ

     

     

    IMG_9334-crop

    .

    .

    ここまでは、楽しいキャンプっていう話なんですが、、、

    この後、想定外の出来事に見舞われ、大変なことになったとですよ。

    ∑(゚ω゚ノ)ノ

    .

    それは、また次回っていうことで。

    .



  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    1/12~1/14 PICA西湖キャンプ その2

     

    こんにちわ、やっさん@です。

    .

    今日もPICA西湖でのキャンプを書きます。

    .

    いやぁ、キャンプは楽しいですよー。

    (*^_^*)

    .

    写真を撮っていないやっさん@家ですがぁ、、、

    えぇ、そりゅあー、豪勢な宴でございました。

    ..

    IMG_9306

    .

    やっさん@家は、、、

    「キャンプ=BBQ」 みたいな固定概念があったのですが、、、

    目から鱗で、生ものを調達してくれるホッピー家!!!

    .

    これが、最高!!! うまうまでしゅがな。

    ( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

    .

    でぇ、、、やっさん@家は何故か・・・

    「キャンプ=BBQじゃなくて良い!」と気がついたら、、、

    「そうか?!」と何かにひらめき、事前に調達したのが、、、

    .

     

    乾き物

    (爆)

    .

     

     

    えぇっと、、、

    ・かわはぎ

    ・えいひれ

    ・金目網焼き

    ・あたりめ

    ・柿ピー

    .

    完全に「おっさんの居酒屋」に変身しました。

    \(\o-) ヘーン (-o/)ゝ シン!!! \(`O´)/ トウ!!

    .

    えーっとぉ

    乾き物も炭火で炙ると、うまさが違うようなきがする、、、ことにします。(爆)

    .

     

    IMG_9315

    ※撮影したのに失敗写真(T.T)

    フラッシュ撮影し、レンズにケラれてます。

    .

    こうして、楽しい時間はあっとゆーまに過ぎていきぃのぉ、

    写真を取り忘れるわけでごぜーます。

    (; ̄ー ̄川 アセアセ

    .

    このことは、以前から課題にしており、秘密兵器の準備をしておりました。

    (`ω´)グフフ

    .

    ぎっくり腰で休んでいるあいだ、宅配され手元に揃い現在設定中!

    近日紹介予定でっす。

    .

     

     

    IMG_9317

    .

    でも、きっとダメなんだろうなぁ、、、

    だって酔っぱらってるし、完全に楽しんじゃてるんだもーん。

    エッ( ̄ ̄ ̄ ̄^ ̄ ̄ ̄ ̄)ヘン

    .

    IMG_9309

    .

     

    快晴の1/13、テントの中から西湖。

    .

    ローチェアに座り、自然の中でお酒をちびり、煙草もいただきなだら、

    ボーッとする至福の時間。

    その傍らに愛犬が幸せそうに寝てる。

    .

    そんなイメージをご想像くださいませ!

    .

    でぇぇ、翌日は大雪だったですよー!

    大雪の様子は次回っす!

    .



  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    1/12 ~1/14 PICA西湖 キャンプ フォレスター初出撃

     

    こんにちわ、やっさん@です。

     

    ぎっくり腰もだいぶ良くなってきました。

    ご心配いただきありがとうございました。

    <(_ _)><(_ _)><(_ _)>

     

    ブログネタもたまっているような気がしますが、、、

    ブログの書き方忘れたような気がしますぅ。(爆)

    そいでは、浦島的なキャンプレポからでっす。

    v( ̄ー ̄)v

      

    1/12~1/14、2013年のキャンプ初めを、PICA西湖でホッピー家と一緒にしました。

    ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪

     

    そしてぇ、フォレスターでキャンプ初出撃ぃぃぃ!

    ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪

     

    んでもって、ご存じの通り、1/14は大雪でしたぁ。

    富士五湖近辺は40cmから50cmの積雪。

    w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!

     

    さらぁにぃ、今回も写真が少ない。

    今回は、フォレスター初出撃記念写真をお送りいたします。

    (´・ω・`)

    .

     

    IMG_9274-t

    .

    12日は早朝、深夜という時間に出発しました。

    さすが、3連休です、一般道も高速道路も、そこそこ混んでいて、ほぼほぼ法定速度しか出せない状況。

    そんな中、しーさんもみゅう♀も、やっさん@の隣で寝てまんがなぁ。

    (´・ω・`)

     

    役割分担として、やっさん@は運転とか力仕事系、しーさんは荷造りや料理担当なんで、寝てもらっててOKです、やっさん@は後でゆっくりさせてもらいまふ。(笑)

    人によっては隣で寝られると怒る人もいるみたいですが、やっさん@は全然平気です、むしろ大歓迎!

    だってぇーーーー、運転するの大好きなんだもーん。

    .

    IMG_9301-t

     

     

     

    だ・か・ら、乗る車もこだわります、やっさん@的なこだわりですけど、基本運転が楽しい車じゃないとねぇ。(爆)

    キャンプ場のPICA西湖に遅れて到着したやっさん@家なのですが、、、

    しーさんもみゅう♀も寝たまま到着。

    起こしても、寝ぼけ状態。

    .

    IMG_9303-t

    .

    ホッピー家に到着のご挨拶も半寝ぼけ状態から・・・

    (; ̄ー ̄A

    .

    ちょっとだけ休憩して、いざ設営でっす。

    いやぁ、設営時に快晴だったのは、久しぶりぶりっす。

    \(^o^)/

    .

    雨中の設営が続いたので、なんか嬉しいです。

    トルテュの幕は重いんで、雨だと余計に重くて辛いんですよ。

    そして、あいかわらず設営・撤収が遅いやっさん@家です。

    (T^T)クゥー

    .

    IMG_9282-t

    .

    そして、昼から楽しい宴会が始まったのです。

    ヤッホ━━(*≧▽≦)ノ━━♪

    が、しかーーーーーーしっ

    宴会の写真がありません。

    (〃゜д゜;A アセアセ・・・

    .

    だってぇ、飲んでぇ、食ってぇ。

    腹一杯のうえ、酔っぱらっちゃたんだもーん。

    (核爆)

     

     

     



  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    社会復帰しました。(リハビリ中)

    こんにちわ、やっさん@です。

     

    .

    ブログお休み中に、訪問、拍手、コメント、メールなど頂戴しまして、本当にありがとうございます。

    ご心配いただきまして、誠にありがとうございます。

    なんか、とっても、とっても嬉しかったでっす。

     

    まだまだ、長時間PCの前に座るのは、おっかないので少しずつにしようと思ってます。

    .

    本日木曜日から、社会復帰しました。

    会社に行きました、でも、、、、

    .

    電車が怖いです。

    電車が揺れると踏ん張るので、、、腰が痛い!

    満員電車の中、駅の構内で、人とぶつかると

    踏ん張るので腰が痛い!

    .

    ほんで、調子こいてぶり返したら、笑いものなのでぇ

    ゆっくりし・・・たかったけど・・・的な、本日でした。

    .

    金曜日の夜に痛めて、土曜日は休日出勤して仕事。

    お客様を含め関係各所に迷惑がかからないように

    無理しました。

    .

    痛み止めのんで、コルセット巻いて、、、、、

    結果、悪化して日曜日に悶絶する羽目になりました。

    (T^T)クゥー

    .

    .

    腰痛は経験者した方意外は伝わりにくいのかもしれませんが

    腰って生活するのに結構使ってますのよ~。(爆)

    .

    どうなるかと言いますと、

    「痛くて長時間座れない」、

    「痛くて仰向けで寝られない」

    痛みに耐えて寝たら最後、「起きあがれない」です。

    夜中、間違えて寝返りすると痛みで絶叫!

    .

    唯一痛くないのが、まっすぐ立ってること。(爆)

    .

    .

    夜中の絶叫で、しーさんは寝ぼけながらも

    「やっさん@大丈夫」といってくれます。

    .

    みゅう♀は、やっさん@のところにきて、顔を舐めてくれます。

    .

    しーさんとみゅう♀に心配かけちゃったね。

    ごめんねぇ。m(_ _;)m

    .

    .

    .

    .

    .

    .

    .

    .

    IMG_3693-t

    .

     

     

    (○ ̄∀ ̄)ノぁぃ

    .

     



  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    やっちまいました。(T^T)クゥー

     

     

    こんにちわ、やっさん@です。

     

    久しぶりにやっちまいました。

    (T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)

    .

    腰?背中?ギックリ腰っちゅうヤツです

    .

    金曜帰宅し荷物を置こうと、少しひねったら。。。。

    やっちまいましたよー。

    (T^T)クゥー

    .

    痛くて、夕飯を食べるのも一苦労。

    .

    寝るのも、仰向けでは痛くれねれやしない。

    .

    今、湿布を貼り、コルセットを巻いているので、ギリギリブログ更新しているが、長時間は無理です。

    カラータイマーが鳴ってます。

    .

    あぁ、明日仕事があるし・・・休めないし・・・

     

    以前はパンツ脱ごうとして、なっちゃいましたし、まったく情けなくトホホです。

    (;´д`)トホホ…

    .

    ってことで、キャンプレポはまと今度でっす。

     

     

     

    .



  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    キャンプしてましたぁぁぁぁ。

     

    こんにちわ、やっさん@です。

    実はキャンプしてました。

    キャンプ場は、、、、、、

    こんな感じになりました。(@Д@;

    .

    IMG_9358

     

    PICA西湖です、奥に見えてるのが湖だったりするのです、はい。

    いつもより疲労ぎみ。。。

    今日もまだ、若干しんどい。。。

     

    ネットにまったく繋がない日ができてしまった。。。

    特に本日はブログ訪問を優先すますた。

    というわけで、今日の更新はココまでっす。

    .



  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    キャンプ道具の積載 レガシィ編

     

    こんにちわ、やっさん@です。

    .

    今日は、キャンプ道具の積み込みをご紹介したいと思います。

    特に、新旧の車の比較をしたいと思います。

    .

    今回は前車レガシィからでっす。

    フォレスターの方は積み込み方法が確立した後に、

    ご紹介予定です。

    .

    キャンプをしたことの無い方は、荷物の量が分からないと思いますので、その量をごらんくださいませ。(爆)

    .

    ワンコ連れキャンプですので、キャンプ道具だけでなく、ワンコの荷物もそこそこあります。

    ※写真は2012.12.23 成田ゆめ牧場です。

    .

    IMG_8767

     

     

     

     .

    IMG_8768

     

     

     .

    これで、全部じゃないです、6~7割くらいでしょうか、、、

    テントやシェラフ、ホットカーペット、FUJIKAちゃん

    などが写っておりません。

    (; ̄ー ̄川 アセアセ

    .

    荷物を広げているブルーシートは2畳サイズでーす。

    結構な量だということが、おわかりになりましたでしょうか。

    (T▽T)アハハ!

    .

    積み込む場所と内容は、、、

    .

    ■1.キャリア

    主にマット・シート類

    インナーマット/ホットカーペット/シェラフ など

    ※写真無し

    .

    ■2.後部座席

    主にBOX類

    クーラーBOX/カラーBOX/FUJIKAちゃん/

    着替え など

    散らかっているのは、ご愛敬ってことでぇ。

    (; ̄ー ̄川 アセアセ

    .

    IMG_8770

    ①FUJIKAちゃん、灯油ポリタンク、傘、起毛シート

    .

    IMG_8771

    ②タイヤゴムチェーン、木炭

    この空いているところに、、、

    .

    IMG_8788

    ③青いクーラーBOXとその上に衣類の入ったバック

    真ん中にカラーBOX2段重ね(白飛びしているピンク蓋)

    2段重ねの手前の赤いのがイワタニ・ガスストーブ

    その奥、FUJIKAちゃんの前にピンク蓋のカラーBOX

    .

    IMG_8790

    ④FUJIKAちゃんの上に鍋類バックと水用ポリタンク

    手前に白い袋はストーブを囲うゲージ

    これで、後部座席7割程度の搭載です。

     

    . 

    ■3.トランク

    主にテント類

    テント/タープ/テーブルなど

    メインイベントとも言える、トランク搭載です。(爆)

     

     

    IMG_8772

    ①この状態で、、、

    長椅子x1、小さいローテーブルx3、テーブル天板x2、テーブル脚x2、電源延長コード、ペグ、ペグハンマー、ランタンx2が搭載されております。

    .

     

    IMG_8776

    ②トルテュ(幕のみ)搭載

    .

    IMG_8777

    ③セラミックファンヒーター、焼武者(炭火焼きコンロ)搭載

    .

    IMG_8779

    トルテュ(フレーム)、タープ、ローテーブル、たき火台など火回りセット搭載

    .

    IMG_8786

    ⑤ローチェアx2、ドックコット搭載

    .

    トランクの形に収まる搭載っす。(爆)

    .

    順番を間違えたら、詰め込めないっすよー。

    何回入れたり出したりして、確立した積み込みです。(爆)

    .

    積み込み撤収している間のみゅう♀お嬢様

    .

    IMG_8764-t

     

     

    IMG_8762-t

     

    ★初心者ワンコ連れキャンパーの教訓

     

    ・キャンプ道具は車のサイズにあったものを購入すること。

    ・車のどこに積むか想像できるものを購入すること。

     

    .

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     



  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    来ましたぁ、愛犬飼育管理士 認定書

     

    こんにちは、やっさん@です。

    .

    実はぁ、昨年末も年末の12月31日に、

    待ちにまったものが、しーさんとやっさん@に届きましたぁ。

    ハ゛ンサ゛ーイ \(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/ キャァ

    .

    それはぁ、、、、

    .

    じゃぁーーーん。

    .

    IMG_8971-t

     

    .

    はい、愛犬飼育管理士の認定書でっぇーす。

    以前に試験に合格したとレポしました。

    合格と認定は別なんですねぇ。
    ( ゜Д゜)

    .

    試験に合格した人が、愛犬飼育管理士の登録を申請し
    認定されて初めて資格保有者となるんですねぇ。

    .

    んでぇぇ、さらにぃ
    登録を申請するには、JKC(ジャパンケネルクラブ)に
    入会していないといけないんですねぇ。
    (。'I')

    .

    ということでぇ

    ・JKCに年会費を支払いJKC会員になる。
    ・愛犬飼育管理士の登録料を支払い認定される。

    という、手続きをすることで、この愛犬飼育管理士の
    認定書がやってきます。

    ,

    IMG_9105-t

    ※近日紹介予定のフォレスターをまたまた、 |д´)チラッ 見せ(爆)

    .

    さらぁに、、、

    毎年、JKCの年会費が必要になりまーーーーーす。

    .

    いやね、最初から分かってましたので驚いてはいませんですよー。はい。

    .

    JKCについては賛否両論であることは認識しています。
    良いところもあるし、疑問に思うところもあります
    なので、肯定も否定もしません。

    .

     IMG_9018

    .

     

     

    ,



  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    新車紹介 SUBARU FORESTER 2.0 XT EyeSight プレミアセレクション

     

     

    こんにちは、やっさん@です。

     


    今日はやっとこさ、皆さんに新車のフォレスターを紹介したいと思います。

    車ネタになりまーす。

     

    じゃじゃ~ん♪

     

     

     

    IMG_9103-t

     

     

     

    写真は先日、九十九里海岸に行った際に撮ったものでーす。
    本当は海岸まで入っていって、海をバックに!なんて
    いうのも頭をよぎりましたが、ビビりなやっさん@は
    出られなくなったら・・・と頭をよぎり、、、断念。(爆)

     

     

     

    IMG_9104-t

     

     

     

    外観は見てのとおりでっす。
    かっちょえぇ! です。(爆)(好みの問題ですが・・・)

     

     

    IMG_9108-t

     


    走りについては、、、ショボン (´・ω・`) です。
    特に、最初っからスタッドレス履いているからなんですかねぇ。
    あと、前車がLEGACY B4 GT Spec.Bなんでぇ。。。
    比較対象にしちゃいけないんですけど、、、


    体が覚えてるんですねぇ。。。
    そのギャップにまだ慣れません。
    もしかしたら、足回りなど少しカスタマイズしないと
    いけないかもしれません。

     

     

    IMG_9109-t

     

     


    機能面は外観同様に満足です。
    前車になかったものぉ!
    ※前回はやっさん@がオプション選択していないだけ
    だったりしますがぁ。

     

     

     

     

    IMG_9110-t

     


    ・オートワイパー、オートライト

    オートワイパー、オートライトはありがたいです。 
    便利すぎぃ。


    ・本革シート

    ワンちゃん連れは必須という噂もありますねぇ。
    抜け毛がシートに絡まないので、掃除が楽らしいです。
    ほんで、シートヒーターつきなので、冬場は嬉しいです。

     

    ・パワーリアゲート

    女子には必須という噂も
    カヨワイ女子、背が低い方にはありがたいです。

     

     

    ・7年半ぶりのカロナビ

     

    ・オートクルーズ
    使わないけど・・・

     

     

    ・EyeSight(Ver2)
    CMでおなじみの、ぶつからない車、アイサイトです。
    アイサイトは2つのカメラで撮影した画像を解析しています。
    この2つのカメラをステレオカメラと読んでいます。
    売れまくりのようですねぇ、買い替えで多いのはプリウスからの
    乗り換えが多いようです。
    買いに来る人の話だと
    「エコな車より、安全な車が欲しい」
    ということのようです。
    従って、「レガシィください」、「インプレッサください。」
    ではなくて、「アイサイトください」と来店するそうです。

     

     

    IMG_9113-t

     

     

     

     

    ----以下、アイサイトの話です、興味のない方はスルーしてください。

    アイサイトの機能は

    ・プリクラッシュブレーキ
    衝突しそうなとき、警告してくれます。
    ※前走車をあおって運転すると警告がでます。(爆)

     

     

    ・プリクラッシュブレーキアシスト
    衝突しそうになり、警告したにもかかわらず
    衝突回避運転がされないとき、衝突回避を自動でしてくれます。
    回避とはブレーキングになります。
    ※まだ、これが作動したことありませーん。

     

     

    ・AT誤発進抑制制御
    アクセルとっブレーキの踏み間違い
    D(ドライブ)とR(バック)のギア間違い
    を制御し衝突を回避してくれます。

     

     

    ・全車速追従機能付クルーズコントロール
    速度と車間を設定すると、前走する車のスピードに
    合わせて、設定した速度を最大として追従走行してくれます。
    前走車がスピードを落とせば、設定した車間を維持し速度を
    落として追従してくれます。
    ※あとはハンドル操作だけです。(爆)

     

     

    ・ふらつき警報/車線逸脱警報
    車線を逸脱しようとすると警告してくれます。
    ※普通に車線変更しようとしても、警告されることがあります。

     

     

    ・先行車発進お知らせ機能
    信号待ち、渋滞中などで、先行車が発信すると警告
    してくれます。
    ※やっさん@的には一番ありがたかったりして。

     

     

    の6つになります。
    詳しくは
    http://www.subaru.jp/about/technology/safety/precrashsafety/about03.html
    をご覧いただき、試乗してみてください。

     

     

     

    IMG_9114-t

     

     

     

    ながーくなりましたので、今回はこの辺で!
    また、レポしまーす。

     

     

    .IMG_9068

     

     

     

    .



  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    サッサさんの本性

     

     

    こんにちわ、やっさん@です。

    .

    今日はサッサさんの本性を紹介しますだよ。(爆)

    やっさん@がヨーグルトを食べてると、やってきますよー

    サッサさん登場です。(笑)

    .

    IMG_8084-t

    かわいいのぉぉぉ。。。

    (〃▽〃)ポッ

    .

    IMG_8086-t

    ちょとだけだぞぉ。

    (○´ェ`○)ポョ

    .

    IMG_8088-t

    おぉぉーーー、かわぇぇぇ。

    親バカ炸裂ぅ。(爆)

    .

    IMG_8090-t

    あげちゃいましたぁ。

    えへへ。(*^。^*)ポッ!!

    .

     

    IMG_8101-t

     

    .

     

     

    IMG_8080-t

    .

    わかっちゃいるけど、、、

    みゅう♀の作戦に負けてしまいます。

    ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ

    もぉぉぉぉぅ、ちょっとだけだぞー!

    ってぇ、、、すでに、だめじゃん。(爆)

     

     

     

    .



  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    みゅう♀にも別名が。。。

     

     

    こんにちは、やっさん@です。

     

     

    昨日はやっさん@の別名をお話しました。

    実はぁ、みゅう♀さんにも、最近別名がついております。

    (⌒▽⌒)アハハ!

     

    いやぁ、大した話ではないんですがね、、、

    我が家では、ちょっとハマってます。(爆)

    あっぁ、先に別名ですけど、、、、

    はい、別名「サッサさん」です。

     

    IMG_8070-t

    .

    常に「サッサさん」ではないんですねぇ、

    サッサさんに変身するんですねえ。

     

    IMG_8071-t

    .

    やっさん@や、しーさんがご飯やおやつを食べていると、みゅう♀がやってきます。

    近くに陣取り、「くだちゃい光線」を出しまくるのですが、、、
    この時、、、「サッサさん」に変身してます。

    \(\o-) ヘーン (-o/)ゝ シン!!! \(`O´)/ トウ!!

     

    「くだちゃい光線」を出しながら、、、

    尻尾フリフリするんですけど、、、
    このとき、” サッサ、サッサ”と音がします。

     

    IMG_8118-t

    .

    これが、おかしいんですよー! かわいいですよー!
    カワ゜・*:.。. (*´ω`*).。.:*・゜ィィ

     

     

    IMG_8119-t

     

     

     

    親バカですいません。

    ( ̄ー ̄;

     

     

    可愛い顔して、「くだちゃい」って、我慢して見てるんですけど尻尾の反応が・・・(爆)

    .

    IMG_8120-t

    .

    と、いうわで、ごはん時には「サッサさん」と呼ばれる、みゅう♀なのです。

    つまんない話ですんません。

    ( ̄ー ̄;

     

     

     

     

    .



  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    ○○ブロガーと呼ばれて

    こんにちわ、やっさん@です。

    .

    このブログを続けられているのは、

    しーさんの理解と協力があってこそです。

     

    何故なら、このブログのファンでいてくれているからです。

    あんがと、しーさん。

    (人'▽`)ありがとう☆

    .

    そんな、しーさんはとても、とても厳しいファンです。

    ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

    .

    しーさんからは、、、

    「ブログ更新されてないよー」
    「ブログ用に写真とらなくていいのぉ」
    「今日は良かった」

    などと、叱咤激励してくれます。

    .

    そんな叱咤激励の象徴として、、、
    やっさん@のことを、、、

    「くそブロガー」と呼ぶとですよ。

    (ToT)

     

     

    IMG_8925-t

     

     

    (○ ̄∀ ̄)ノぁぃ

     

     

    .



  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    やっさん@家の警備担当

     

     

    こんにちわ、やっさん@です。

     

     

    やっさん@家の警備担当を紹介いたします。(笑)

     

    バレバレですが、

    やっさん@家の警備、特に ”不正侵入防止・検知” 担当は、、、、

     

     

    もちのろんで、この方、、、

     

     

     

    IMG_8493-t

     

     

    若干、過剰反応というところもありますが、職務に忠実という言い分もあるようです。(爆)

    .

    実はもうひとつ、重要な警備があります。

    こちらは、大まじめな話ですが、キャンプの時の大切な相棒です。

    それは、こちらの方です。

     

     

     

    IMG_8713

     

     

    はい、COSMOS君です。

    .

    COSMOS君の警備は、

    ”火災・一酸化炭素 検知” 担当になっています。

    .

    COSMOS君の正体は、

    .

    ガス警報器、ガス検知器、火災警報器の新コスモス電機株式会社住宅用火災(煙式)・CO警報器 SC-104E - 煙感知式 - 新コスモス電機 です。

    .

    2010年の秋に購入して使用しています、現在は別モデルを販売しており、この商品は廃盤モデルです。

    .

    このCOSMOS君が我が家の

    冬キャンの大切な 警備担当です。

    .

    ただし、検知器はあくまで、補助的に利用するもので、過信せず、検知器がなくても大丈夫なよう安全な範囲で火気を取り扱うように注意しています。

     

     

    IMG_8224-t

     

     

     

    みんなで、気をつけようねぇ。

     

     

     

    .



  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    千葉のドライブ (九十九里海岸でお散歩 その他)

     

    こんにちわ、やっさん@です。

    千葉の九十九里に行ったのは、みゅう♀の海岸散歩だけではなく、

    キャンプ場の視察?見学?も含まれていました。

    今までのキャンプ場がメインキャンプ場なのですが、

    冬場のキャンプ場として、千葉、伊豆あたりを開拓しておきたいっていうか

    調査は色々しておきたい気持がありまーす。

     

     

    ※先日は写真をほめていただくコメント、拍手を頂戴

    しまして、小躍りして喜んでおります。

    ゚+。(〃ω〃)。+゚

    一応、狙って撮った写真ですので、嬉しいですぅ。はい。

     

    今日は普段通りの写真を紹介を交えていきまーす。

     

    IMG_8984-crop-t

     

     

     

    今回の結果としては、興味をそそる場所を見つけられなかった。

    それは、時間がなかったのと、外側からちょろっと見た範囲しか確認できなかったからかもしれません。

    もう少し時間をかけて、中まで入っていかないと正しい判断できないかなぁ。

    でも、第一印象って大事で、結構あたるからなぁ。。。

    また、どこか時間を作って探してみようっと。

     

    IMG_8989-t

     

     

     

    千葉のドライブルートは、、、

    自宅 -> 九十九里 -> 勝浦 -> 鴨川 -> 自宅

    のルートで、海ほたるは使わないルートで340km でした。

    ■勝浦

    勝浦に気になるキャンプ場がありましてぇ、そこは日帰り温泉施設に併設したキャンプ場でして、ちょっと気になる存在。

    日が暮れてしまってからの見学でしたので、判断するにはちょっと厳しいかな。

    場所だけの確認でした。

    でも、しーさんは温泉付きってところを気に入ったようです。

    IMG_9045-t

     

    ■鴨川

    鴨川には食事するために訪れました、せっかくの千葉ですので、海の幸をいただこうと、以前訪れたことがある

    千葉・房総観光 潮騒市場 地魚回転寿司 丸藤 で夕飯を済ませました。

    他にも地魚の食べられる場所はあるのですが、チャレンジせずにこちらで済ませました。

    ググるとグルメ系のサイトがヒットしますが、レポートは結構辛口です。

    やっさん@家的には、そんなでもないですよ。

    確かに回転寿司の割には高いですかね、それなりのネタを食べようとすると1皿400円ですから。。。

     

     

     

     

     

    IMG_9056-crop-t

     

     

     

     

    ジャンプするなぁ!

    ( ̄‥ ̄)=3 フン

    連休中ということもあり、1日中遊びまくりました。

    みゅう♀も海岸で、走りまくってましたぁ。

    しーさんヘトヘトでしたよー。

     

    みゅう♀の爆走に、懸命について行く、しーさんの図

     

     

    IMG_9074

     

     

     

    IMG_9092-t

     

     

    たのしかったよねぇ、みゅう♀!!!

    また、行こうねぇ!

    v( ̄ー ̄)v

     

    .



  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    空けまして・・・

     

    こんにちわ、やっさん@です。

     

    えぇ、本日は元旦からの、”空けまして”をご紹介!(爆)

    ということで、サクサクとぉ-!

     

     

     

     

     

    IMG_9271-T

     

     

    IMG_9272-t

     

     

     

    IMG_9269-t

     

    .



  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    九十九里海岸でお散歩

     

     

    こんにちわ、やっさん@です。

     

    --------------------------------------------------------------------------

    いつもご訪問、拍手、コメントありがとうございます。

     

    ブログテーマを2013年バージョンに変えて見ましたぁ。

    ニコッ♪(〃'▽'〃)

    大きな写真を使えるようにしました。

    というわけでして、今日は写真中心になります。

    --------------------------------------------------------------------------

     

    1月4日はドライブで千葉に行って来ました。

     

    ドライブに行こう!、だけを決めたノープラン状態。

    (; ̄ー ̄A アセアセ・・・

     

    千葉を選んだ理由は帰省の渋滞に巻き込まれにくいだろうとおもったから。

     

    んじゃぁ、千葉の何処にいく?!、何しに行く?! は後付けぇ。

    (● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

     

     

    でぇ、考えた末に

     

    ・千葉のキャンプ場 視察

    ・みゅう♀の海岸散歩

     

    を目的に決定! \(^o^)/

     

    んで、何処?!

    (。-`ω´-)ンー

     

    海岸近くのキャンプ場ってどんな感じだろう? 夏は海水浴とかできたりしないだろうか?

    と思って調べていたので、

    気になるエリアに向かうことに、決定ぃ!

     

    それは、九十九里

     

    ここなら、みゅう♀の海岸散歩もできるどー!

     

    っていうことで、

    九十九里海岸でのみゅう♀散歩の様子をご覧ください。

     

    <(_ _)><(_ _)><(_ _)>

     

     

     

    九十九里海岸 参上!

     

     

    IMG_8987-t

     

     

     

     

    尻尾、、、、ぴーーーーーん!

    楽しいねぇぇぇ、みゅう♀!

     

     

    IMG_9010

     

     

    IMG_9012 

     

     

     

     

     

    o(^^o) (o^^o) (o^^)o

    キャアキャア♪

    海ぃぃぃ!

     

     

     IMG_9062

     

     

    IMG_9064

     

     

     

    みゅう♀ 海を見つめ、何を思う?

    逆さ富士ならぬ、逆さみゅう♀

    うーん、

    やっさん@ ъ(゚Д゚)グッジョブ!!

    自画自賛(爆)

     

     

     IMG_9069

     

     

     

    2013年も、みゅう♀と一緒に、色んな

    思い出、あしあとを残して行こうねぇ。

     

     

     IMG_9081

     

     

    んでもって、

    明るい未来を信じて、一緒に歩いていこう!!!

     

     

    .



  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    お参りしましたぁ。

     

    こんにちわ、やっさん@です。

     

    4日はノープランでドライブに出かけました。

    (; ̄ー ̄A アセアセ・・・

     

    ノープランと言っても、帰省渋滞になるような場所は回避する方針っていうことで、検討!

     

    うーん、近場で・・・

    ってことで、またもや千葉!

     

    いやぁ、近場でっていっても、一日ドライブして、340Kmっす。

    さすがに、ちかれましたぁ。

     

    写真も少しだけとりましたが、まだ見てませーん。

    ってことで、千葉の話は、また次回としましてぇ。

     

     

    今日は3日のお話!

     

    朝はみゅう♀さんの、”飯よこせ攻撃”で早く起こされます、またしても、朝から日本酒ぅぅぅ。(爆)

     

    日本酒は、久しぶりの久保田をいただいちゃってまーす。

     

     

    IMG_8901

     

    やっさん@の母上様は新潟県の柿崎ってところの出身ということもありまして、やっさん@は、新潟産が好きです。

     

    でぇ、母上様の旧姓は久保田なんです、だもんで、無名?!のころから飲んでまーす。

     

     

    IMG_8906-crop-t

     

    (○ ̄∀ ̄)ノぁぃ

     

     

    んで、寝ちゃうわけですが、頑張って、、、

    氏神様にお参りしてきました。

     

    IMG_8959

     

    もちろん、みゅう♀さんも連れてぇ。

    結構、わんちゃん連れの方が多くて嬉しかったです。

     

     

    IMG_8957-t

     

    やっぱ、そうですよねぇ、わんちゃんも大切な家族ですから、一緒にお参りしますよねぇ。

    ニコッ♪(〃'▽'〃)

     

     

    IMG_8933-t

     

    ※氏神様の意味については、多少拡大解釈気味かもしれません。

     

     

    お参りの後は、ロング散歩で締めくくりました。(爆)

     

    .



  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    2013年 初お留守番

     

    こんにちわ、やっさん@です。

     

    2日は横浜に住む、やっさん@の両親に新年の挨拶に出かけましたぁ。

     

    ペット禁止の住宅に住んでいますので、みゅう♀にはお留守番してもらいました。

     

     

     

    お留守番前のみゅう♀の写真をば。

     

     

    IMG_8890-t

     

     

     IMG_8891-t

     

     

    IMG_8892-t

     

     

    IMG_8893-t

     

     

    IMG_8894-t

     

    お留守番させて、

    ごめんねぇ。

     

    でも、今回のお休みは9連休、、、

    こんな長期間、みゅう♀とべったり、一緒にいれるのも初めてかなぁ。

    気がつけば、9連休も6日が・・・

    あと残り3日、ほぼ無計画っす!(爆)

     

     

     

     

    .



  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    のんびりしてますぅ。

     

    こんにちわ、やっさん@です。

     

    2013年も始まりましたねぇ。

    皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

     

    やっさん@家の元旦は、どこにも行くことなく、自宅で、、、

    ゆーっくり、まーったり、のーんびり過ごしてます。

     

    みゅう♀の散歩を忘れるほどにぃ。。。

     

    その分、夜スーパーロングな散歩を

    することになりましたけどね。

    (T^T)クゥー

     

    朝から、日本酒飲んでぇ、、寝てぇ。

    目が覚めたら、夕方なんでぇ、またしても

    日本酒飲んでぇ、、、寝tてぇ。

     

    飲んで寝て、飲んで寝てを繰り返してましたぁ。

    \(^o^)/

     

     

     

    IMG_8876

    三越で買った、「梅の宿 大吟醸」

    フルーティなほんのり甘い感じで美味しいです。

     

     

    IMG_8877-t

     

     

    残念です。

    みゅう♀さんは、、、

    いつもと一緒ですよー。

    すこーし、

    お肉増量ってとこですかね。

     

     

     

    IMG_8883-crop-t

     

     

    すこしだけ、お正月っぽくなりました。

    ニコッ♪(〃'▽'〃)

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    .



  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    謹賀新年

     

    あけまして、

    おめでとうございます。

    今年も宜しく、

    お願いいたします。

    <(_ _)><(_ _)><(_ _)>

     

     

     

    今年も、

    わんこ漬け、

    キャンプ漬け、

    で行きたいと思います。

    \(^o^)/

     

     

    by やっさん@、しーさん、みゅう♀

     

     

     

    2012-02-t

     

     

     

    ■没 バージョン

     

    2012-01

     

     

    .



  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    ぽちっとお願い
    にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ



    LINEで送る
    プロフィール

    やっさん@

    Author:やっさん@
    ■家族構成
    やっさん@:♂/しーさん:♀/
    みゅう♀:♀

    訪問者の合計
    ご訪問ありがとうございます。
    カレンダー
    12 | 2013/01 | 02
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    現在の訪問者数
    現在の閲覧者数:
    全記事(数)表示
    全タイトルを表示
    最近の記事+コメント
    みゅう♀は
    いくつになったの
    月別アーカイブ
    RSS購読
    カテゴリ
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    検索フォーム
    フリーエリア
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ペット
    944位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]

    522位
    アクセスランキングを見る>>
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    最新トラックバック
            
