• ご訪問ありがとうございます。
    ブログランキングに参加しています。
    クリックしていただけると、嬉しいです、これからも頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)




  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    2012.10.27 道志の森キャンプ場 出発~設営

     

    こんにちわ、やっさん@です。

     

    10/27から2泊3日で、道志の森キャンプ場に行って来ました。

    \(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/

     

    IMG_6944-t

     

    キャンプ出発は早朝です、今回は4時半起きで5時半出発しました。

     

    ルートは,いくつかありますが今回のルートは

     

    ・東名を用賀インターから入り

    ・厚木インターで出る

    ・国道129号

    ・国道412号

    ・国道413号(どうしみち)

     

    他には、「東名御殿場まわり」「中央道都留まわり」「中央道相模湖まわり」を利用しています。

     

     

    IMG_6956-t

     

     

    みゅう♀に負担のかからない、ルートはどれが一番なのかを探している最中です。

     

    みゅう♀は車で移動の際はキャリーバックに入って、しーさんの膝の上で、抱っこされてます。

     

    1時間から2時間くらいで、休憩させて外を歩かせるようにしています。

     

    車酔いしないでいてくれるの助かりますが、ストレスになっているんでしょうから、休憩はこまめにとれるようにしてます。

     

    峠ではしーさんにしっかりと抱いてもらって、Gがかかっても不安に思わないように気をつけますし、やっさん@もスピードを落とすように気をつけています。

     

     

    基本、車の中では、寝ていてくれます。

     

    たまーに、Gがかかり過ぎると、顔を上げてやっさん@を見上げます、まるでクレームで言いたげです。

     

     

    IMG_7029-t

    (;^_^A

     

     

    5時半に出発したのに、行楽の秋、すでにところどころ混んでましたぁ。

    (T^T)クゥー

     

    キャンプ場到着は8時ちょい過ぎ、良い時間でした。

     

    キャンプ場そのものは夏などハイシーズンに比べれば、全然少なく、ほどよい混み具合でした。

     

    早々に場所を決め、設営を開始しました。

     

    トルテュ初張りですので、どの程度時間がかかるか心配でしたのが、おおまかには1時間ちょいですかね。

     

    やっぱオールインワンは早いですね。

    レイアウトも悩まなくて良いですし。

     

    あとは慣れというか、コツをつかむだけですね。

     

    全体としては、3時間弱程度で11時半前には設営完了、休憩しながらなので、こんなもんでしょう。

     

    一般的には遅いんだと思います。

    (T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)

     

     

    設営中、みゅう♀は落ち着きがありませんでした。

     

    結構、ワンコワンコ吠えてました。

     

    こちらが、不慣れで落ち着きが無いのがうつるんでしょうかね。

     

    涼しかったので、車の中で待ってて貰いました。

     

    そして、トルテュ初張り完了!!!

     

    IMG_6860-t

    ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ

     

     

    張りに甘いところもありますが、初めてにしては上出来だと自画自賛です。

    (〃艸〃)ムフッ

     

    これで、みゅう♀との楽しいキャンプに期待アゲアゲっす。

     

     

    土曜日のお散歩の様子です。

     

     

    IMG_6982-t

     

     

    IMG_7057-t

     

     

    IMG_7045-t

     

    日曜日は1日雨でしたので、テント内の写真ばかりです。

     

    明日はトルテュの中での様子をお話しまーす。

     

     



  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    キャンプからぁ帰ってきましたぁ

    こんにちわ、やっさん@です。

     

    訪問ありがとうございます。

    拍手、コメントありがとうございます。

    励みになります、頑張っちゃってまーす。

     

     

    29日21時過ぎに無事キャンプから戻って参りましたぁ。

     

    IMG_6882

     

    日曜日1日中雨・・・・・・・

    わかちゃ、いたが・・・・1日中ですか……….

    ヘ(゜◇、゜)ノ

     

    月曜日は晴れてましたので、濡れた道具を乾かすのに時間をかけて、ゆっくり撤収しました。

    っていうか、初めっから早く引き上げルつもり無し!

    えぇそうです、撤収が遅いうえ、前日の雨でぇ・・・

    しーさんとやっさん@は完全に開き直りましたl

     

    ( ̄‥ ̄)=3

     

     

    あっ、オーナ奥さんとお話していて、「今日は」ゆっくりしてっていいですよぉ」とお許しいただいてです。

     

     

    そして、あいかわらず、本当に撤収が遅い・・・

    _| ̄|○

     

     

    でえ、帰宅が遅い・・・・・・ と言うわけで

     

     

    今日は簡単更新です。

     

     

    いやぁーーー、なんていうんですか。。。

    ゚+。(〃ω〃)。+゚

     

     

    超楽しかったです。

     

     

    フジカちゃん初投入!!!

     

    IMG_7073-t

     

     

    いやぁ、中々の働き者です。

    (@^▽^@)ニコッ

     

     

    そして、なんてったってぇー

     

     

     

     

    トルテュ初張りっ!!!

     

     

     

    IMG_6844-t

     

    んー、良いです。

    買って間違いなしっす。

     

     

    詳しくは、またレポートしますけどぉぉぉ

     

     

    最高でっす!

    (^。^)v

     

    極楽でっす。

    y( ̄ー ̄)y

     

    キャンプ良いっす!

    みゅう♀がシッポあげあげで散歩してる姿みてると嬉しくなります。

     

    IMG_7030-t

     

    それに、素敵な出会いもあって、最高っす!

     

    あぁ、やめられない。

    (@^▽^@)ニコッ

     

    そして、道具沼へズブズブと浸かっていくやっさん家なのです。

    ( ̄ー ̄; ヒヤリ

     

     

     



  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    キャンプですよ。 ~(=^‥^A

     

    こんにちわ、やっさん@です。

     

    今日も、今日も、、、予約投稿でっす。

     

    今日は今年のGWに行ったキャンプを簡単に紹介します。

     

     

    昼間は、キャンプ場内を散策などして、

    まったりとしてます。

     

    IMG_2678-t

     

    サイトに戻って、まったりと。。。

    みゅう♀もぉ

     

    IMG_2786-t

     

    日が暮れてきます。

    暮れきる前に、ランタン点灯っす。

     

    IMG_3416

     

     

    食事が終われば、、、

    ランタンの灯りで、お酒など、

    チビリチビリと。

    ガスランタンのオレンジ色の灯りが雰囲気を醸し出します。

     

     IMG_2906

     

     

     

     

     

    お酒が入れば、

     

     

     

     

     

     

    おかしな人が現れます。

     

     

     

     

     

    IMG_2895-t

     

    今回のキャンプレポートは、明日から書きます。

    明日から、どうぞ、おつきあいください。

     

     

    .



  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    キャンプ中っす。 (^。^)v

    こんにちわ、やっさん@です。

     

    今日も予約投稿でっす。

    初めての予約投稿なので、ちょっぴり不安。

    (;^_^A アセアセ・・・

     

     

    キャンプでウマウマしてまーす。

     

     

    IMG_2812

     

     

    缶詰だって、キャンプで食べれば、、、、、、

     

    最高っす!!!

     

    みゅう♀もだよねぇ?

     

    IMG_2929-t

     

    ちょっとだけよぉ。

     

    3人とも、きっと必ず・・・・・

     

    太って帰ってきます。(爆)

     

    もちろん、帰ってきてら、、、、、3人でぇ、、、

     

    ダイエットっす。(爆)

     

    皆さんも良い週末を!

     

     

    .



  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    キャンプ行って来マース。 v( ̄ー ̄)v

    こんにちわ、やっさん@です。

     

    予約投稿です。 しかも初の予約投稿。

    ゚+。(〃ω〃)。+゚

     

     

    10/27から2泊3日でキャンプでキャンプしてまーす。

     

    道志の森キャンプ場に出撃してまーす。

    v( ̄ー ̄)v

     

    IMG_2697-t

     

    10/6~10/8の3連休中、2日出社しましたので、代わりに連休しまーす。 v( ̄ー ̄)v

     

    土曜日は晴れの予報だけど、日曜は雨が降る予定。

    (T^T)クゥー

     

    トルテュ初張りなのに、雨です。

    ちょっぴり、悲しい。。。。

    (T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)

     

    けど、そのためのテントなんだから、いいのか?!

    (。_。(゚д゚(。_。(゚д゚ )ウンウン

     

    と、言い聞かせてみる。。。

     

    待ちに待ったキャンプ楽しんできます。

     

    皆さんも良い週末を!

     

     

     

     

    .



  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    イエロードッグプロジェクト

     

    こんにちわ、やっさん@です。

     

    昨夜も完全寝落ちです。

    。・゜゜・(>_<)・゜゜・。 

     

    10時半ごろには寝落ちでっす。

     

    IMG_4563-t

     

    うーん、かなり、お疲れちゃんですね。

    しーさんもかなりお疲れのようです。

     

     

    IMG_2300-t

     

     

    でも、みゅう♀は元気元気。

    ニコッ♪(〃'▽'〃)

     

    「遊ぼ遊ぼ」と、おもちゃを持ってやってきますし、「そろそろ、お散歩ですよねぇ」と待機します。

    (⌒▽⌒)アハハ!

     

    みゅう♀が元気なら嬉しいです。

    疲れてたって、「お散歩」だって、「ひっぱりっこ」や「取ってこい」をします。

     

    みゅう♀、沢山あそぼうな!

     

     

     

    さて、タイトルのイエロードッグプロジェクトですが、

    ご存じの方が多いかと思いますが、やっさん@は、、、

     

    知りませんでした。

    (/ω\) ハジカシー

     

    いつも拝見させていただいている、ブロガーさんで紹介されていました。

    ※未承認なのでブロガーさんサイトを紹介するのは控えます。

     

    このプロジェクトは、様々な理由で「そっとしておいてほしい」という、わんちゃんとわんちゃんのご家族の気持をわかりやすく、伝えるプロジェクトです。

     

    2012年6月にスウェーデンで始まった運動のようです。

    イエロードッグプロジェクト Japanese

     本家 TheYELLOWDOGPROJECT.com

     

    Japan_1

     

    意思表示は簡単、黄色いリボンを付けておくこと。

    そして、黄色いリボンと付けているわんちゃんをそっとしておいてあげること。

    です。

     

    やっさん@はいいんじゃないかなぁと思いました。

     

    それと、

    ブログっていいですね、今回も勉強させていただきました。

     

    数多くのわんちゃんとわんちゃんのご家族が

    すごしやすい、幸せな生活が送れることを願います。

    (〃'▽'〃)

     

    .



  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    前略・・・事件っぽいですけど、実は・・・

    こんにちわ、やっさん@です。

     

    ---------------------------------------------------------------------------------

     

    コメントいただきまして、ありがとうございます。

    ご心配いただき、ありがとうございます。

    一時は本当に焦りました、この一週間万が一もあるのでは?と心配でしたし、ブログネタにすることもできませんでした。

    今は笑い話にできると思ってます

     

    それでは、”ことの真相”というほどでは大層なものではありませんが、詳細な部分を省略しましたので、そちらを書きたいと思います。

     

    バカなヤツ、ドジ、おっちょこちょいな、、、

    やっさん@と笑って頂けると嬉しいです。

     

    ---------------------------------------------------------------------------------

     

    はい、やっさん@です。

     

    昨日はことの肝心な部分を省略していますので、プレイバックしていきたいと思います。

     

    超ー長いですが、宜しければおつきあいください。

    <(_ _)><(_ _)><(_ _)>

     

     

    IMG_1309-t

     

    INDEX1:みゅう♀がなんか食べたぞ!

     

    お散歩コースには3つの肉屋さんがあるので、いつも気をつけていました。

     

    手元が暗いところもあるので、注意して通っていました。

     

    この日、1cmx3cm程度の白い物体があったので、それに注意してリードを引いていました。

     

    ※この白い物、ホテルなどの歯磨きセットの歯磨き粉でした

     

    そこで、クルッと首を回して斜め横の方向に引っ張りました。

     

    「なんか咥えた!」 と思い、かがんでみゅう♀の口を持ち上げ確認すると、口を閉じて開けようとしません。

    ・・・(゜_゜i)タラー・・・

     

    確実に口の中に何かあります、飲み込む前です。

     

    そこで、「頂戴、交換しよう」をしようと、お散歩バックからおやつを取り出しました。

     

    すると、少し口が開きましたので、強引に指を入れて、かき出しました。

     

    口の横から何か飛び出しています、骨です、骨が見えました。

     

    鶏の手羽?胸の骨?と思われる形状です、目視できた状態で、1cmx2cm程度の大きさです。

     

    格闘の末、見えてる部分が取り除き道路に捨てました。

     

    IMG_1582-crop

     

     

    口の中に残っている骨を取り出そうと、格闘は続きます。

     

    ここで、格闘に失敗しました。

    ャバイョ━━━<(ll゚◇゚ll)>━━━!!

     

    一瞬、振り切られ、落ちてる骨を再び咥えられました。

     

    このとき、骨を噛んだため、「パキン」という音ともに割れた。

     

    左手で、割れた骨を速攻で拾い、肉屋さんと隣の花屋の間に投げ入れました。

     

    右手は、みゅう♀の口の中です、残っている骨をかき出しました

     

    割れて細く鋭利になった骨が出てきました。

     

    これも左手で拾い投げました。

     

    このあと、みゅう♀に振り切られました。

     

    下を向いて、なにやら食べてる。。。。

     

    すぐに口をつかみ、指をいれて確認しましたが何もありません。

     

     _| ̄|○))

     

     

    INDEX2:食べた骨の大きさは?

     

    家に戻り、しーさんに説明しましたが、食べた骨の大きさを聞かれても応えられません。

     

    ただ、取り上げた骨から推定した大きさしか言えません。

     

    推定 1~2cmx2~3cm 程度

     

    INDEX3:骨を探す!

     

    病院で先生に吐かせていただきました。

    ペットシート(ワイド)に吐かせた、胃の内容物を先生、しーさん、やっさん@で確認しました。

     

    胃液とともに、夕飯後に与えたおやつ、ご褒美が未消化ででています。

     

    医療用の手袋をして手で確認です。

     

    先生が「これ骨じゃないですか?」と探しだしました。

    オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!! 

     

     

    おぉぉ、これで安心かと思って、見てみると・・・・・・・・

    しーさんもやっさん@も迷わず、違いますと言い切りました。

     

    先生が見つけたのは、マグロジャーキーの堅いところです。

     

    やわらかい、部分も未消化で出ています。

     

    しーさんは臭いも確認して、マグロジャーキーと断定。

     

    胃液と納豆とジャーキーの臭いは結構キツイです。

     

    でも、そんなの関係ねぇ!

     

    ってことで、、、

    探しに探しましたが、見つかりませんでした。

     |||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||

     

     

    IMG_1422-t

     

     

    INDEX4:骨食べたのか?

    やっさん@の思い込み?

     

    冷静に思い出していくと、疑問がわいてきます。

     

    ・骨の全体像を見ていない。

    => 捨てた骨から推定して骨の全体像を想像している。

     

    ・最後に食べた骨の大きさも確認できていない。

    => 残っている思っている骨は最初に取り除いた際に残っていたと思う骨、なぜなら、目視してる範囲の骨は取り除いている。

     

    さらに、考えてみると、、、

     

    ・一度目に骨を取り除いた際に落ちた骨を再度咥えた。

    よーく考えると、口に残っていたなら、それを食べれば良いのに落ちている骨を咥えた。

     

    ・飲み込んだと思われる際に、骨が割れる音をきいていない。

     

    ・飲み込めるサイズだったとしても、大きな固まりを飲み込む際の独特の動作をしていない。

     

     

    まとめ

     

    以上のことから、まとめると

     

    骨の全体像を思い込み、誤認したことで、骨が残っているという勘違いをした。

    これにより、口に残っていた骨を食べたと思いこんだ!

     

    が真相とおもっております。

     

    IMG_1343-t 

     

    お騒がせ野郎は、みゅう♀ではなくて

     

    やっさん@でしたぁあぁぁぁ。

    <(_ _)><(_ _)><(_ _)>

     

    だって、最悪を想定し後悔しない対応をすることで頭がいっぱいだったんですよー。

     

    みゅう♀ ごめんなぁ

    しーさん ごめんなぁ

     

    IMG_1321-t 

     

    でも、これが正解かわからずで、、、心配だったですよぉ。。。

     

    -----------------------------------------------

    本日は訪問が遅れると思います。

    何卒ご容赦を。

     

     

     

    .

    .



  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    前略・・・事件です。

    こんばんわ、やっさん@です。

     

    事件が起きました。

     

    丁度一週間前です。

     

    何が起きたかったっていうとぉぉぉ

     

    事件は夜のお散歩中に発生しました。

     

     

     

    みゅう♀が、

    落ちていた骨を・・・

    食べちゃぁいました。

    o(><)O O(><)o

     

    あわてず、歩かせて様子をみながら帰宅しました。

    そして、しーさんに伝えました。

     

    即、夜間緊急病院に連れて行くことにしました

     

    IMG_2256-t

     

     

    病院に到着するまで、15分~20分程度

     

    問診の結果の選択肢は2つ、

    ・吐かせる

    ・様子を見る

     

     

    レントゲンを2枚撮り、骨を確認し治療を決めます。

     

     

    結果は

    ・レントゲンに写るほど大きい骨はないこと

    ・おなかの中が食べ物でいっぱいなので、吐かせても

    胃や食道を傷つけるリスクもひくいこと

     

    選択した治療は

    吐かせる

     

    吐かせた内容物を、先生、しーさん、やっさん@で確認。

     

     

     

     

     

     

    骨が見つかりません。

     

    えぇぇ!∑(*゚ェ゚*)

     

     

    再度レントゲンで骨が残っていないか確認

     

     

    結果は

    ・おなかの中は空っぽ。

     

     

     

     

    はい、ここで衝撃の疑惑

    骨を

    食べてないじゃないか?

     

     

    IMG_2321-t

     

     

    というわけで、様子を見ました。

     

    翌日の朝も夜もいつもと変わらず元気。

    ご飯をあげるといつもとかわらず完食。

    食後にウンチもすんなり出た。

     

    というわけで、まず一安心。

     

    1週間様子を見て元気元気!

     

    疑惑が確信へ

     

    骨は

    食べてなかった。

     

    というお騒がせな事件が発生してました。(爆)

     

     

    IMG_2630-t 

     

    _| ̄|○))

     

     

    ことの真相は割愛しました、それは次の更新で書きたいと思います。

     

     

     

     

    .



  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    土日の散歩 駒沢公園

    こんにちわ、やっさん@です。

     

    今週末キャンプ予定のやっさん@家でっす。
    ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ

     

    えー、、、昨夜は寝落ちしました。

     

    それも、ブログを書きながら・・・

     (;^_^A

     

    残すは仕上げ!ってところで、腰が痛くなったので
    すこーーーし、腰を伸ばしてたのですが・・・
    そのまま、寝てしまいました。(爆)

     

    (━━━━┳━━━━ ___ ━━━━┳━━━━)ノ

     

     IMG_3616-t

     

     

    さてぇ、週末ですが、

     

    近所でのお買い物以外は特に予定もない休日。

     

    自然と 「駒沢公園に散歩しにいくかぁ!」

    となるやっさん@家。

     

     

    土曜日・・・・

     

     

    駒沢公園へのいつもの道を通ると 、、、
    みゅう♀様 御用達の八百屋さんに行ってしまいます。 

     

    いつも、何も買わずにおやつをいただくのは、申し訳
    ないので、、、手前交差点を曲がってみました。

     

    ※帰りに開いていれば買ってかえることも。

     

     

    すると・・・

     

    駒沢公園に向かおうとしません。

     

     

    IMG_6821-t

     

    反抗してるっすかぁ!

    ((( ̄へ ̄井) フンッ

     

    「やんさん@ VS みゅう♀」 の戦いでっす。

    カーン! カカッテコイ! щ(゚Д゚щ)

     

    挌闘の末、、、、

    引き分けましたぁ。

     

    八百屋さんにも 公園にも行きませんでした。

    プンスコo(`ω´*)oプンスコ

     

     

    日曜日・・・

     

    前日に続いて、駒沢公園に散歩にでかけました。

    日曜日は、仕方ないので、いつものコースで・・・・・・

     

    おーほほほほほ!
    やっぱし、予想通りですぅ。
    。゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ( )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。

     

     

    八百屋さんの手前、、、20mから一直線でダッシュです。

     

    IMG_3624-t

    ┐(´~`;)┌

     

     

    そして、、、、案の定・・・・

     

      IMG_3626-t

     

    お店の方達は本当に良い方です。
    エプロンのポケットにビスケットと豚耳を入れて
    らっしゃいます。

     

    みゅう♀に限らず、ご近所のわんちゃん、ねこちゃん
    にとても優しい八百屋さんです。

     

     

    IMG_3629-t

     

     

    朝どりのお野菜は、超おいしいです。

     

    そして、やっさん@家は、いつも甘えています。
    | 柱 |ヽ(・´_`・。)反省

     

    本当にいつも、ありがとうございます。
    <(____ ____*)>

     

    IMG_3633-t

     

     

    やっさん@もお店の方々とみゅう♀を囲んで
    お話しする時間がとても好きです。

     

    人生の先輩方の素敵な笑顔に囲まれるている時間が好きなんです。
    (〃艸〃)

     

    また、寄らせてもらおうね。

    遊びに行こうな! みゅう♀
    d(*⌒▽⌒*)b

     

    .



  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    買い出し キャンプ準備

    こんにちわ、やっさん@です。

     

    土日は、キャンプ準備の買い出しと、みゅう♀お嬢様のお散歩をしてました。

     

    ◆キャンプ準備 買い出しリスト

    ・木炭

    ・着火剤

    ・灯油

    ・灯油タンク

    ・石油給油ポンプ

    ・電池(単三・単一)

     

    買ってきましたよぉ!

    ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪

     

    人生初の石油ストーブ

    (*/∇\*)キャ

    「灯油タンク」も「ポンプ」も「灯油」自体も初めてのお買い物。

    (/(エ)\)キャー

     

    着火剤

     

     

    258807

     

     

    着火剤の「文化たきつけ」でっす。

    これがないと、炭もたき火も難儀しますので必須です。

     

    他に着火剤は色々ありましが、近所のホームセンターで手に入るので、こればっかです。

    何か良いのがあったら教えて欲しいです。

    あっ、新聞紙と松ぼっくり以外でぇ。(;^_^A

     

     

    木炭

     

    image_12759597748-crop

    ※写真は岩手木炭協会さん借用

     

    木炭は、社団法人 岩手県木炭協会 森を育み、環境を守る「岩手木炭」でっす。

     v( ̄ー ̄)v

     

    他の炭を買うくらいなら、少し高くても復興支援の気持を込めて岩手切炭を購入してます。

     

    実際とても、良い炭です。

     

     

     

     

    灯油タンク&灯油

     

    IMG_6834

    10リットルと18リットルのタンクを購入し、それぞれ灯油を満タンにしてきました。

     

    写真は10リットル用

     

     

     

    石油給油ポンプ

    AA300_-crop

     

    自動停止機能 ケース付きの石油給油ポンプ。

    うーん、本当に良いところで自動停止しました。

    (* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

     

     

     

     

    IMG_6836-t

     

    無事に着火しました。

    すぐに暖かくなりますぅ。

    キャンプの心強い相棒になるでしょう。

    ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ

     

    さて、お嬢様はと言いますと 、土日は散歩三昧っす。

     

     

    IMG_6820-t

     

    はい、多少くびれているように見える?!と思います。

    でっす。

     

     

    .



  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    サボりました。(;^ω^)

    こんにちわ、やっさん@です。

     

    いやぁぁl、ブログ、サボりましたぁぁぁ。

    (;^ω^)

     

    というか、酔っぱらいでした。(爆)

     

    いやぁ、金曜の夜は、、、

    会社の人たちと、久々に飲みに行ってました。

     

    おいしかったですぅ。

     

    どこに行っていたかというと。

     

    はい、こちらです。

     

    仙台牛たん焼専門店・杜の都太助 銀座店です。

    写真は太助さん借用

     

    食べたメニューはこちらです。

    全部覚えてマスタ。

    (; ̄ー ̄川 アセアセ

     

     

    「牛タン焼き」 「 牛タン焼き 味噌仕込み」

     

     

    「ゆでタン」 「 特厚牛たんと野菜のシチュー」

     

     

    「牛たん入りソーセージ二種盛」

     

     

    そして、シメは

     

     

     

    「麦とろ膳」 「 牛テールスープのお茶漬け」

     

     

    まぁさぁにぃ・・・・・・

    牛タン祭り。

    (〃艸〃)ムフッ

     

    うまかったです。

    ニコッ♪(〃'▽'〃)

     

     

    視線を感じますが・・・・・

     

     

    なんでしょう? みゅう♀様

     

     IMG_4556-t

     

    そうだぁ、そうだ! byしーさん

    (o`・ω・)o

     

     

    はい、すいません。

    ごめん隊<(_ _)><(_ _)><(_ _)>参上

     

     

     

    .



  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    みゅう♀のごはん その3 肉体改造

    こんにちわ、やっさん@です。

     

    みゅう♀のご飯ネタをまた書きます。

    (; ̄ー ̄川 アセアセ

     

    以前、馬肉を与えていることを書きました。

    こちらです => お嬢様のお食事 買い出し

     

    今回は、馬肉に至った経緯をお話します。

     

    IMG_6395-tt 

     

    きっかけは、体重オーバーになったことと、駒沢のドックランで言われた一言です。

    「このわんちゃん、ダックスのくせに後ろ足に筋肉ないわね」という一言でした。

     

    なぬぅ! 「くせ」にだとぉ!

    ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!

     

    でも、、、そりゃぁ、ほんとうか?

    (-_-;)ホントカ・・・オイ

    いかーーーん!

    o(><)O O(><)o

    というわけで、筋肉つけさせないと、肉体改造しないとという流れなんです。

     

     IMG_6427-crop

     

     

    このときにも、先輩ブロガーさんが大変参考になりました。

     

    わんちゃんにお肉を与える!、それも生肉を与えている方が結構多いということが、とても参考になりました。

     

    そこから、「お肉を与えてみよう!」「生肉をあたえみよう!」 と調査を開始しました。

     

    そして、「馬の生肉」にたどり着きました。

     

    index-crop

    ※100Clubさんより借用

     

    というか、、、

    100CLUB(ワンハンドレッドクラブ )さんにたどり着きました。

     

     

    結果はというと、、、

     

    劇的な効果が目で見て分かるというわけではないけれど、脂肪が減って筋肉が増えたように思います。

     

    また、お肉のくいつきが良いこと良いこと。

    (o^―^o)

    やっぱ、おいしいのねぇ。

    好きなんだなぁお肉。

    おいそうに食べてるのを見れるだけでも、

    大満足です。

    (〃艸〃)ムフッ

    そしてぇぇぇ

     

    IMG_1259-t城南島海浜公園

     

    スポ根なみの、砂浜ランで鍛えてます。

    ニコッ♪(〃'▽'〃)

     

     

    ご訪問、拍手、コメントありがとうございます。

    とても嬉しいです。 ニコッ♪(〃'▽'〃)

    励みになります。 (人'▽`)ありがとう☆

     

     

    .



  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    みゅう♀のサプリ

    こんにちわ、やっさん@です。

     

    2回続けてみゅう♀のご飯について、書いてきました。

     

    今日は、みゅう♀の食事に混ぜているサプリの話をしたいと思います。

     

    サプリの効果や、考え方も人それぞれだと思います。

     

    やっさん@家は、”美容と健康の維持向上”、を期待してサプリを与えています。

    v( ̄ー ̄)v

     

    もちろん、やっさん@家の場合の話です。

     

    サプリは、しーさんのこだわりっす。

    と、少しばかり、、、やっさん@こだわりっす。

    ~(=^‥^A アセアセ・・・

     

    えぇーここで、割り込みが発生しました。

    美容と健康については、みゅう♀さんに思う所があるようです。

    はい、みゅう♀さん何でしょう?

     

    IMG_2253-t

     

     

    ( ゚_¨゚)´_¨`)ふむふむ

     

     

    IMG_2252-t

     

    はっ、はーい。

    (。-´ェ`-)シュンシュン

     

     

    えーっと、話を元に戻します。

    _(^^;)ツ アハハ

     

    サプリもフードと同じく、ダックスダックスさんでっす。

     

    はい、こちらの3種類になりまーす。

     

    NCM_0083 

     

    真ん中が、一番最初から与えている

    銀座ダックスダックス ペットザイムです。

     

    基本サプリとして、前オーナーさんの時から継続してます。

     

     

    sapuriPZ

    ※ダックスダックスHPより借用

     

    「愛犬に健康で長生きしてほしい」の基本サプリメント。食品酵素を補い、消化吸収能力を高く保ち、血液を綺麗にし、生命活動に不可欠な代謝酵素を維持させるためのサプリメントです。

    ※ダックスダックスHP 引用

     

    そして、今年から、ヘルニア予防対策として追加した2つ。

     

    左が銀座ダックスダックス ジョイントエイド

     

     sapuriJA ※ダックスダックスHPより借用

     

    愛犬のヘルニアや関節の予防にオススメのサプリメントです。
    すでにヘルニア症状があるコ、関節に問題のあるコは、ジョイントスムースと併用すると効果的です。

    ※ダックスダックスHP 引用

     

     

    右が銀座ダックスダックス ジョイントスムース

     

     sapuriJS

    ※ダックスダックスHPより借用

     

    愛犬の関節間のスムースな運動状態を最高のレベルに保てるようにするためのサプリメントです。
    関節にきしみがあるコ、ヘルニアのコ、老犬にオススメです。

    ※ダックスダックスHP 引用

     

    そして、、、

     

     

     

     

     

    整腸剤のビオフェルミン。

    え、えぇぇ、人間用です。

     

    新ビオフェルミンS 350錠(指定医薬部外品)

     

    薬とうより、乳酸菌ですね。

    以前、下痢したときから予防的に与えています。

     

     

    この4つのサプリを朝晩のご飯に混ぜて与えています。

     

    朝-----ペットザイム

    夜-----ビオフェルミン

    月水金-----ジョイントエイド

    火木土-----ジョイントスムース

     

    という、感じです。

     

    みゅう♀が少しでも健康で長生きして欲しいと心から願う

    しーさんと、やっさん@の思いです。

    (*/∇\*)キャ

     

     

    IMG_2212-t

     

    もっちろんですよぉ。

    し・か・し、、、、

    女性っていうのは、、、美容と健康にお金がかかるのぉ。

    (キ▼д▼;)トホホ・・

     

    .



  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    みゅう♀のごはん その2

      こんばんわ、やっさん@です。

     

    やっさん@の生活圏内は恐ろしく狭い。。。

    日常生活は自宅近辺で用事を済ます傾向が、、、

    とーーても強いっす。

     

    ある意味、引きこもり?!

     

    そのかわり、旅行・観光となると・・・車で結構遠くまで出かけるのですが、、、

     

    何せ生活圏内が、狭い。(T.T)

     

    したがって、恥ずかしいほど、近隣を知らない。。。

    (/ω\) ハジカシー

     

    という、恥ずかしい話をしたところで、、、

     

    昨日のクイズの正解は、、、

     

    NCM_0081-crop

     

    でっす。

     

    普通は読めちゃうんですよねぇ?!

    (;^ω^)

    やっさん@くらいなもんでしょうか。。

    (T.T)

     

    学校で習った記憶は無いじぇぇぇぇぇぇぇ!

    エッ( ̄ ̄ ̄ ̄^ ̄ ̄ ̄ ̄)ヘン

     

    教えてもらっていないとは言わないっす。(爆)

    あくまで、記憶がございません!っと。

    (((((¬_¬) フンッ

     

    岩手県一関出身のしーさんには、

    「普通よめんべぇ。ワラビ取りいったりぃ、スーパーで売ってんべぇさぁ、これだから、シチーボーイ(CityBoyらしい)はぁ困るべっちゃぁ」と東北弁で言われる始末っす。

    (T.T)

     

    だぁーいぶ、話が長くなりましたので、今日はこの辺でって

     

     

    おいっ!

     

     

    気を取り直しまして、みゅう♀のご飯の話ですが、、、

     

    普通のフードの他にダイエットフードも用意しており、太ってきたなぁと思ったら、ダイエットフードに切り替えます。

    一袋食べきるまで続けます。

     

     

    具体的には

    日本ヒルズ・コルゲート株式会社

    プレミアムペットフードのROYAL CANIN

     

    の食事療法食を与えています。

     

     

     

    r/d

    r-d|犬用製品一覧|プリスクリプション・ダイエット

     

     

     

    w/d

    w-d|犬用製品一覧|プリスクリプション・ダイエット

     

     

     

    パッケージ画像 減量サポート ドライ

    減量サポート ドライ|食事療法食|ベテリナリーダイエット|プレミアムペットフードのROYAL CANIN<ロイヤルカナン>

     

     

     

    パッケージ画像 満腹感サポート ドライ

    満腹感サポート ドライ|食事療法食|ベテリナリーダイエット|プレミアムペットフードのROYAL CANIN<ロイヤルカナン>

     

     

    これらの中から選んでます。

     

    購入ですが、、、、

    一般のペットショップでは販売しているのを見たことがありません。 おそらく、”食事療法食”なので病院のみで処方されるものだからだと思います。

     

    がしかーし、インターネットで購入できます。

    ググれば、獣医師が運営するペット関連ショップサイトで販売してるのを見つけられると思います。

     

    やっさん@は、本間アニマルメディカルさんで購入してます。

     

    【楽天市場】ベース - 食事療法食 - ロイヤルカナン ベテナリーダイエット - 犬用食事療法食:本間アニマルメディカルサプライ

     

    【楽天市場】ベース - 食事療法食 - ヒルズ-Hill's プリスクリプション・ダイエット - 犬用:本間アニマルメディカルサプライ

     

     

    実はダイエットフードは会社で同じくミニチュアダックスを家族にされているから教えていただいたのです。

     

    一応、本来は処方されるものとするならば、かかりつけの病院に相談するのが正しいと思いますので、自己責任がついてくると認識してます。

     

    IMG_3456-t

     

    それは何よりです!

    って、いうかぁぁぁ

    嫌いなもの無いでしょ?!

    何でも食べるでしょぉぉぉぉ。

    ヾ(≧血≦;)ノ

     

    .



  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    みゅう♀のごはん その1

    こんにちわ、やっさん@です。

     

    ご訪問、拍手、コメントありがとうございます。

    とても嬉しいです。 ニコッ♪(〃'▽'〃)

    励みになります。 (人'▽`)ありがとう☆

     

     

    みゅう♀のご飯は以前少しお話しましたが、市販の物を使って与えています。     以前の話は、「お嬢様のお食事 買い出し

     

    ・手作りフード

    ・ダイエットフード

    ・馬の生肉(冷凍)

     

    の3種類です。

     

    IMG_0379-t

     

    ×( ̄^  ̄ )ダメー ×( ̄-  ̄ )ダメー

    太り過ぎは禁物でっす。

    くびれ命だぜぇ、みゅう♀

     

     

     

    はい、今日は「手作りフード」のお話をします。

     

    みゅう♀を預かるとき、前オーナーさんから必要なものも譲っていただきました。

     

    その中には当座のご飯も含まれていました。

     

    そして、このご飯が定期便で託送されてくるよう手配済みでした。

     

    至れり尽くせりです。

     

    これもみゅう♀のためなんですねぇ。

     

    IMG_0373-t

    ※男では選べない、フリフリですぅ。

     

    それが、、、、、

     

    ミニチュアダックス専門店 銀座DAXDACHS ダックスダックス

     

    さんの スーパーコンディション です。

     

     

    food_sc01

     

     

    昔はフードの中には、何が入っているか怪しい物も、あったという話を聞いたことがあります。

     

    そんな時期があったおかげで、今は良いフードがいっぱいあるようです。

     

    ダックスダックスさんのフードは、無農薬の国内産の材料にこだわり、小麦粉ではなく、お米(全粒粉)を使ったフードです。

     

    お米はアレルギーがでない安全な食材とのことらしいです。

     

    そんな、前オーナーさんのこだわりのご飯です。

     

    今も継続し、以前と変わらないご飯に、つながりを残しておきたい・・・・・大切に残しておきたい。

    ニコッ♪(〃'▽'〃)

     

     

     

    ◆おまけのクイズ

     

    Q:なんという駅名?

     

    NCM_0081-crop

    答えは次回の更新の時にしまーす。

     

    いやぁ、、、都内の田舎者のやっさん@は、すぐにはわからんですよ。

    (T▽T)アハハ! ・・・

     

    読めない方、、、いますよね?

    えっぇ?! やっさん@だけ?

    (/ω\) ハジカシー

     

    地元の人たちは当たり前ですよね、失礼な話かもしれません、すいません。

    <(_ _)><(_ _)><(_ _)>

     

    本日、仕事で蕨まで行ったのですが、、、、

    ちょっぴり、珍道中になりました。

    (T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)

     

    .



  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    最大の冬キャン準備\(^o^)/

    こんにちわ、やっさ@です。

     

    ずーと欲しくて我慢に我慢を重ねたものを手に入れました。

    ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪

     

    はい、それは、、、、

     

    オールインワン・ドーム型テントです。

     

    初め 「ランドロック」に一目惚れ、、、、

     

    ランドロック

    ※スノーピークHPより借用

     

    でも、初めてのキャンプ道具を揃えるのに予算オーバーだし、こんな大きいの設営できるか自信ないし、、、

     

    初めはテントとタープの王道スタイルからかな?!

    とあきらめた。

    (T.T)

     

    次は・・・・・・

     

    「500個の数量限定のランドロックPro」、、、

    まだ、予算が・・・ない・・・ので、あきらめた。

    (T.T)

     

     

    スノーピーク ランドロック Pro.

     ※数量限定販売は終了しています。

     

    いやぁ、、、数量限定にしびれましたぁぁぁ。

    鬼ローンが頭をよぎりました。

     

    が、女々しく悩んでる時間もないくらい、あっという間に、売り切れました。

    ある意味助かりました。

    C=(^◇^ ; ホッ!

     

    そんなときに、2012年新商品「トルテュPro」発売!

     

    夏に買う予定だったのに、痛い出費がかさみ、買えず。

     

    やっと買えました「トルテュPro」。

    ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪

     

     

    トルテュPro.

    ※スノーピークHPより借用

     

    ちょっと、無理しましたが、これで今年の秋冬キャンプを楽しめることは、間違いなし!でっす。

     

     

    WindowsLiveWriter_cecbeb8e3e6a_6FA11625_IMG_1221t 使い回し写真1

     

    WindowsLiveWriter_8005200c87f1_138BBEB1_IMG_3545t

    使い回し写真2

     

    むふふ、ほぼ間違いなしっす。

    (〃艸〃)ムフッ

     

    img_2396-t

     

    おぅ、楽しみだぜぇ。

    。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

    .



  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    ドッグスクール

    こんにちわ、やっさん@です。

     

    土曜日の今日はドッグスクールに行ってきました。

     

    駒沢にあります、DogLifeDesignさんです。

     

    IMG_6765

     

    わんちゃんのしつけについては、皆さんそれぞれの考えがあると思います。

     

    そして、しつけのできる立派な方ばかりです。

     

    IMG_6682-t

     

     

    我が家は2歳10ヶ月でみゅう♀の里親になり、しつけのできないバカ親から初めてしまっています。

     

    IMG_6733-t

     IMG_6734

     

     

    自分達なりに理解しています、バカ犬は存在せず、バカ親のみが存在することを。

     

    そして、住宅密集地域に住む以上、人間社会のルールの中で生きていけるようにしないといけないということ。

     

    IMG_6746-t

     

     

    やっさん@としーさんは勉強中です。

    (/ω\) ハジカシー

     

    ひとつだけ気にするのは、、、、、

    しつけの方法っていうんでしょうか。

     

    過度なしつけは虐待なんじゃないかと思ってるんです。

     

    表情を失うほどのしつけにならないようにしたい。

     

     

    IMG_6788-t

     

    もっちろん、頑張りますよぉ。

    ガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ!

     

    だって、

    みゅう♀の幸せな笑顔を見たいから。

    ニコッ♪(〃'▽'〃)

     

     

     

    .



  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    ミラクル みゅう♀ (*¬д¬)

    こんにちわ、やっさん@です。

     

    Four Seasons食欲旺盛 宣言のみゅう♀さん

     

    食欲のみゅう♀ VS 物欲のやっさん@

    今後、何かが起きるのか? (爆)

     

     

    IMG_4480-t

     

    どんだけ、食えるんだ!みゅう♀

     

    みゅう♀さんの食欲? いや、食い意地がなせるミラクルな出来事がありました。

     

    駒沢公園までの散歩道、みゅう♀のお気に入りの場所があります。 それは、土日だけしか営業していない八百屋さんです。

     

    神奈川で農業を営んでいる方が、土日の午後だけ営業しています、こちらのオーナーさんが、大型犬をパートナーしていて、わんちゃん好きなんです。

    ヾ(=^▽^=)ノ

     

    お店の前を通ると、「寄っていきなぁ」って声かけてくれます。

    ハイハ――(b'∀'*)――イ♪

     

    もちろん遠慮無くお店に寄っていくと、おやつをいっぱいくれます。

     

     

    なので、その店が、だーーーーい好きなみゅう♀なのです。

    ┐( ̄ヘ ̄)┌

     

    開店前だというのに、お店の前です。

     

    IMG_6464-t

     

     

    IMG_6465-t

     

    IMG_6468-t

    いないんでよ、お店は午後からだからね。

     

    IMG_6481-t

     

     

     

    お散歩が終わり帰り道。。。。。

     

    まだ、開店まで10分から15分あります。

     

    やっさん@が、お花の写真を撮っている間に・・・

     

     

     

     

    IMG_6636

     

    IMG_6639

     

    IMG_6475-t

     

    みゅう♀が、シャッターに足をかけ、「開け、開け」としていると。

     

    奇跡が起きました、開いたんですよぉ。

     

    でぇ。

     

    こうなりました。

    ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

     

     

    IMG_6642-t

     

     

    はいどうぞ、いいこねぇ

    でも、食べ過ぎるとおなか壊すから、ちょっとだけよぉ

     

     

    IMG_6646-t

     

    悪い顔しているぞ、みゅう♀

     

    という具合に、いつまでも、おやつを貰って動こうとしないみゅう♀でした。

     

    しーさんと2人爆笑しました。

     

    このタイミングで開くなんて、すんげー奇跡っす。

     

    想いが伝わってよかったねぇ、みゅう♀

     

    また、可愛がってもらおうねぇ、みゅう♀

     

     

    .



  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    届きましたぁ、秋冬のお買い物

    こんにちわ、やっさん@です。

     

    秋です。はい。

     

    食欲の秋、読書の秋、スポーツの秋・・・・

     

    IMG_2700-t

     

    そして、、、、、

    物欲の秋?

    (〟-_・)ン?

     

    1週間前に電話注文した物が届きました。 こちらを参照

    ルン♪ (≧▽≦) ルン♪

     

    代金引換の料金を用意して1週間・・・長かったっす。

    ┐(´ー)┌ フッ

     

     

    そうです、届きましたぁ。

     

     

    ふーじこちゃぁーーーん

     

    いや、

     

    フジカちゃぁぁぁん。

    ※バレバレでしたけど (;^ω^)

     

    IMG_3567

     

    いやぁ、武井君、豊臣君と迷いましたぁ。

     

    サイズでいったら、武井君

    価格でいったら、豊臣君

     

    最後まで、武井君と迷いましたが

    ・武井君より安いフジカちゃん

    ・武井君より扱いやすいフジカちゃん

    ・豊臣君より小さいフジカちゃん

     

    やっさん@家の新戦力フジカちゃんです。

     IMG_3573-t

     

    ようこそ、やっさん@家へ!\(^O^)/ 

     

     

     

    でも、いつか武井君買いそうな気が・・・・(爆)

     

     

    みゅう♀、フジカちゃんと仲良くするんだよ。

     

    IMG_3545-t

     

    おぅ、行く気満々だぜぇ!

    でも、無理はしないぜぇ。

    何故なら、、、

    軟弱初心者キャンパーだからぁ。

    ~(=^‥^A ・・・

     

     

    秋の物欲が続く・・・予定。(核爆)

     

     

     

    .



  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    キャンプを始める前は・・・

    こんにちわ、やっさん@です。

     

    ブログを初めて2ヶ月くらい、ランキングに参加してから数週間たち、訪問いただけたり、コメントいただけたりするようになりました。

     

    身に余る思いです、ありがとうございます。

    そんな、ありがたい時期にやっさん@は、疲労気味でっす。

    ( ̄(エ) ̄)ゞクマッタ

     

    19時に帰宅して、気がつけば寝落ちして22時半におきました。

     

    今日は、プチ更新でっっす。

     

     

    キャンプを始める前は,よーく公園でピクニックをしてました。

     

    まぁ、このころから強くキャンプしたいと思い、あれこれ調べ初めた時期です。

     

    IMG_2351-t

    写真のように、コールマン スクリーンシェードでピクニックしたました。

     

    スクリーンシェードからみゅう♀を監視しているところを、しーさんに撮影されてます。

    ~(=^‥^A アセアセ・・・

     

     

    IMG_2366-t

     

    本当に公園、それも芝生のあるところを喜ぶみきゅう♀をみると連れてきてあげたくなる、しーさんとやっさん@なのでした。

     

    公園でこうやってピクニックをしてると。。。。

     

    ・この状態で、火を使った料理したい。

    ・おいしい料理には、お酒でしょ。

    ・お酒飲んだら、寝るでしょ。

    ・一度寝たら、帰るの面倒でしょ

    ・泊まりたい・・・・

    ・このまま泊まるってぇーのは、キャンプ?

     

    そうだ京都へ行こう

    そうだキャンプを始めよう!

    *ちょい苦しい

     

    っていう、単純な発想からなんです。

    (; ̄ー ̄川 アセアセ

     

     

    IMG_0180-t

     

    人じゃないかと思う、寝姿に、

    萌ぇ――(〃д〃)――!!

     

    今日は久々にオルニチン飲んで寝てみます。

    明日起きられるか自信がないから。。。

     

    今週はこんな感じで、頑張りまっす。

     

    皆様懲りずに、見捨てず、お時間のあるとき、訪問いただけると嬉しいです。

     

     

    .



  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    トラブルです(仕事です)

    こんにちわ、やっさん@です。

     

    トラブル発生しました。

    (T^T)クゥー

     

    いや、仕事の話なんですけどね。。。

     

    3連休の初日と最終日に仕事がありました。

    最終日の8日は午前中だけの仕事の予定でしたが。。。

     

    トラブル発生! すますた。

    キャハ━━━━(#゚ロ゚#)━━━━ッ!!

     

    「事業継続の危機状態」数歩手前といっても過言でもない状態になりました。

    キャハ━━━━(#゚ロ゚#)━━━━ッ!!

     

    正しくは、最悪の場合は!ってことなんですけど。。。。

    ヒェ━━━━━(;゚;д;゚;)━━━━━!!

     

    一時期は、「こりゃ徹夜か?」と覚悟しましたが、そこまでには至らずに収束しました。

    ε-(´∀`*)ホッ

     

    しかし、午後予定していたお出かけもできず。。。

    予約を取り直す次第です。

    δ(⌒~⌒ι)とほほ...

     

    IMG_1605-t

     

    やっさん@が行きたかった所なんですけどね。

    しーさんとみゅう♀と一緒に行く約束だったんですけど、、、来週日曜日です。はい。

     

     

    そんわけで、お疲れこちゃぁーーんな、やっさん@帰宅後は夕飯も食べず、ブログも更新できずにグースカピーとなりました。

     

    今日は、今日で報告会で・・・・・事情聴衆?っす。

    ┐( ̄ヘ ̄)┌ ・・・

     

     

    IMG_4955-t

    ほーい! 頑張りますよぉ。

    ガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ!

    しーさんとみゅう♀とやっさん@と遊びに行こうねぇ。

    でも、今はまだ、くたびれモードっす。

    (__)。。ooOZZZZ 

     

     

     

    コメントいただいた方、訪問いただいた方に申し訳ありませんでした。

    やっさん@はプチダウンしておりました。

    <(_ _)>

    .



  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    二子玉川 高島屋 ガーデンアイランド

    こんにちわ、やっさん@です。

     

    3連休の2日目はお仕事お休みぃ。

    \(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/

    ※普段は土日休みでーす。

     

    しかーし、昨日早起きして遊びーーーのぉ!

    その後に仕事しーのぉぉぉ!

     

    IMG_3540-t

         ※犬の服はas know as de wan

     

     

    なもんでぇ。

     

    おつかれこちゃぁん状態で午前中はグースカピーっす。

    。・゚゚・(>_<)・゚゚・。

     

    歳ですかねぇ。

    ( ̄ー ̄?).....??アレ??

     

    IMG_2105.JPG-t

     

    (〟-_・)ン?

    お薬って何、くれるん?

    後で教えてね。

     

     

    はい、今日は

    二子玉川 高島屋 ガーデンアイランド」に行ってきましたぁ。

    v( ̄ー ̄)v

     

    こちらは、我が家の天国です。

     

    なぜなら、このビルのテナントはわんちゃんをキャリーバックにいれなくてもOK、リードをつけて店内に入れまっす。

    ヽ(^。^)丿イヤッホー

     

    店内はわんちゃんだらけです。

    みゅう♀もお友達が沢山いて、大喜びです。

    店員さんも皆、わんちゃんに優しいです。

     

    しかも、

    やっさん@家好みのテナントが。。。。

    はい、わんちゃんショップ&アウトドアショップが入ってます。

    \(^O^)/

     

    ・JOKER(DOG&CAT Avenue)

    ・DOG DEPT

    ・好日山荘

    ・スノーピーク

     

    店内での写真撮影が良いのか分からなかったのと確認しなかったので、写真が・・・・・・

     

    写真は屋上で休憩しているときのものですぅ。

     

    で、お薬って、何?

     

    IMG_3553-t

     

    おぉぉおー、確かに良い薬です。

    即効性は、ありますなぁ。。。。。

    でも、持続性が・・・・・・・・

    やっさん@明日も仕事なんですけどぉぉぉ。

    (T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)

     

    明日大丈夫やろか?

    まぁ午前中だけの予定だしね。

    頑張りましょ。

    ガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ!

     

    .



  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    2012動物感謝デー

    こんにちわ、やっさん@です。

     

    今日は午後から仕事・・・

    (T^T)クゥー

     

    午前中に駒沢公園で行われた、「2012動物感謝デー」に行ってきました。

     

    午後から仕事だってぇのにぃーぃぃ。

    アクティブだろぉ?

     

    IMG_6628-crop

     

    このての動物イベントに初めて行ってみました。

    (;^ω^)

     

    駒沢公園なのでぇ、もっちろん。

    散歩しながらです。

     

    IMG_6508-t

     

     

    こんな感じで、丁度良い感じの人手でした。

     

     

    IMG_6541-t

     

     

    マイクロチップ無償装着会をしてました、、、、

    加藤夏希さんがみえていました。

     

    IMG_6547-crop

    いやー、綺麗だったです、細かったですぅ。

    (⌒▽⌒;) オッドロキー

     

    みゅう♀さんは、やっさん@家にきた初めの頃(2010年)に病院で有償で装着しました。

     

    エッ( ̄ ̄ ̄ ̄^ ̄ ̄ ̄ ̄)ヘン

     

    装着は注射ですので、痛くないのかなぁ?と心配しましたが、そんな必要まったくありませんでした。

     

    マイクロチップですが、わんこオーナ100人いれば100通りの考えがあると思います。

     

    やっさん@家では、こんな感じで考えてます。

     

    やっさん@的には、迷子になって保護されたとき、ちゃぁんと。。。しーさんとやっさん@の元に戻ってきて欲しいから、間違っても保健所で・・・・・なんてことのないように。

     

    そして、きちんと最後まで家族でいる誓い! というか責任を持つ覚悟の証といいましょうか、そういう思いでしーさんと相談して装着しました。

     

    そりゃ、色々調べましたよ、どんな大きさなんだ? わんこに負担はかからないのか? などなど。

     

    でね、やっさん@的には、定期的に読み取りのチェックをした方が良いと思ってます。

     

    で、折角なんで、読み取りチェックをしてみました。

     

    が・・・・・・・・・・・・・・・

     

    なんですか?その恐がりよぉーは。

     

    IMG_6545-crop

    ヾ(@^▽^@)ノわはは

     

    結果は読み取れました。

    ( `д´)b オッケー!

     

    例によって、しーさんとやっさん@が休憩すると・・・・

    草のまえに・・・

     

    IMG_6565-t

    ダメっていっても、食べるクセにぃ。

    ダァー(゚ω゚)bメッ!!

    ちょっとだけよ~。

     

    IMG_6589-t

    イヤイヤ、遠慮してほしいなぁ。

    ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

     

    午後から仕事なので、ゆっくりもしてられなかったので、早めに引き上げました。

     

    がっ、しかーーーし。

     

    やっさん@は出店してるって気がついたけど、1回目はスルーしました。

    だって、流石 asさん人気があり混んでたから。

     

    IMG_6544-t

    帰り際によってみたら、意外や意外、奇跡的に空いていましたので、トップスとダウンを購入して帰りました。

     

    良い買い物ができました。

    ルン♪ (≧▽≦) ルン♪

     

    というわけで、短い時間だったけど3連休イベントを楽しみました。

     

     

    .



  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    3連休が、、、禁断症状が・・・・・

    こんにちわ、やっさんん@です。

     

    世間では3連休ですが、やっさん@は・・・・・・・

    お・し・ご・と

    (T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)

     

    職業柄、連休に仕事が入る可能性が高い。

    (T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)

     

    IMG_1187-t

     

     

    「あたちとお仕事、どっちが大切なの?」

    「そんな質問しちゃいけません、、、、、、、どっちもです。」

     

    いやぁー、、、本当はキャンプに行く予定だったが、、、

    中止でっす。 いや、延期でっす。

     

    IMG_1221-t

    かしこまりました。

     

     

    今月中に1回は、行く予定です。

    (〃艸〃)ムフッ

    IMG_3385-t

     

    しかし、キャンプ行きたい病の禁断症状が・・・

     

    はい、物欲が爆発、、、ってことでぇ

    一昨日、注文してしまいました。(爆)

    来週の中頃までには、届く予定です。

     

    届きましたら、報告しまーす。

     

    何を買ったのかと、いうと。。。。

     

    ヒント

    ・冬キャンプ装備品として欲しかったもの

    ・電話注文のみ?

    ・バッタ物が出回る人気商品

     

    皆様は良い3連休をお過ごしくだーい。

     

    やっさん@も仕事の合間を利用して少しは出かけますよー

    きっと、、、、、

     

    .



  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    大満足snowpeak 修理依頼結果

    こんにちわ、やっさん@です。

     

    先日 9/8~9/10の2泊3日でSnowPeak Headquartersに言ってきましたが、実はその際に調子の悪い道具の修理見積をお願いしました。

     

    IMG_5895-t

     

     

    修理見積した結果は、大満足です。

    SnowPeak 製品を購入して本当に良かったと思う結果でした。

     

    数あるキャンプ道具メーカの中からSnowPeak を選んだのには理由がちゃんとあって、熟考して決めています。

     

    その選択理由の期待に、バッチリ応えて頂き感謝感激の結果でした。

     

     

    IMG_5366-t

     

     

    修理見積をお願いしたものは、、、、1年前に購入した

    ・ギガパワー BFランタン

    インフレータブルマット キャンピング 2.5ST

     

    の2点。

     

    IMG_3417

     

     

    ◆不具合内容は

    ランタン:

    ・マントルの下側の軸受けが外れてしまった事

    ・ガスの消費が早くなった事

     

    マット:

    ・一晩で空気の7から8割方が抜ける事

     

    ◆修理結果は

    ランタン:

    ・無償修理

     

    マット:

    ・初期不良扱いの新品交換

     

    でした。

     

    1週間かからず、修理が完了して手元に届きました。

     

    IMG_5451-t 

    おう!間違いなかったぜぇ

     

     

    SnowPeak製品 は高額です。

    ただし、 スノーピーク - 保証制度 を読めばその製品価値の一つが理解できます。

    この保証制度そのものの修理結果に大満足なやっさん@なのでした。

     

    それともうひとつ、 モノづくりの理念もSnowPeak製品を選択している理由のやっさん@なのでした。

     

     

    そしてぇぇぇ

     

    キャンプ道具選びを誤って、みゅう♀としーさんを危険な目にあわせてはいけない。と考えている、やっさん@なのでした。

     

    IMG_2741-t

    (⌒0⌒ゞ ラジャー

     

     

     

    ちなみに、SnowPeak Headquartersの話はこちら

    ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

    2012.9.8 SnowPeak Headquarters 1泊目

    2012.9.9 SnowPeak Headquarters 2泊目 その1

    2012.9.9 SnowPeak Headquarters 2泊目 その2

    2012.9.9 SnowPeak Headquarters 2泊目 その3

    2012.9.9 SnowPeak Headquarters 2泊目 終わり

    2012.9.10 SnowPeak Headquarters 最終日

     

     

     

     

    .



  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    毎月のトリミング

    こんばんわ、やっさん@です。

     

    ※┏○ 本日は文章と写真は関係ありません。

    m(_ _)m

     

    みゅう♀のトリミングについて

     

    日曜日にトリミングに行きましたが、我が家は毎月トリミングに連れて行っています。

     

    理由は、自分達ではカットできない?

    (やればできるのかしれないけど、少し怖いかな?)

     

    も、ありますが、第一はトリミング場所にあります。

     

    以前に少し書きましたが、みゅう♀にトリミングをお願いしているのは、動物病院っす。

     

    動物病院で、ペットホテルとトリミングも営業(サービス)しています。

     

    そしてぇぇぇ、トリミングと一緒に、フィラリア予防とフロントラインを毎月お願いしてます。

     

    img_2588-crop 

     

    お薬自体はネットで安価に手に入れることができるのですが、これも自分達でやって、失敗することを考え病院でお願いします。

     

    あと、なんとなく、病院でお金を使うのも重要かと思ったりしてます。 良心的な病院であればあるほど経営は厳しいかもしれないっじゃないかと、勝手に偉そうに思ったりしてます。

     

     img_2742-t

     

    それに、定期的に病院にいって、みゅう♀を先生達に覚えてもらって、可愛がってもらえれば最高です。

     

    病気じゃないんだろうけど、気になるなぁ。

    ってこととかも相談して確認できます、そのとき病気じゃないと言ってもらえれば安心します。

     

    なんせ、わんこライフ初心者なので、頼りさせてもらってます。

     img_2756-crop

     

    さてぇ、トリミングといえば、ようは美容院なわけですよね。

    美容院といえば、、、、、、、

     

    みゅう♀は毎月美容院

    しーさんは、年2~4回の美容院

    やっさん@は、年6回の美容院

     

    いちばんのぉ、おしゃれさんっだぁーれぇ

    それはぁーーー

     

    みゅう♀

    みゅう♀

    みゅう♀

    みゅう♀

    みゅう♀

     

    いちばんお金かかっているのだぁーれぇ

    それはぁーーー

     

    みゅう♀

    みゅう♀

    みゅう♀

    みゅう♀

    みゅう♀

     

    (T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)

     

    なぜばら、意味不明に・・・

     

    20120608_075518

     

    ですよねぇ。

    ※スマホの「俺様カメラ」で撮影

     

     

    今日は変なブログですいません。

    また懲りずに訪問お願いします。

     

    .



  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    みゅう♀のトリミングの間に(9/30)

    こんにちわ、やっさん@です。

     

    9/10のキャンプから、そろそろ1ヶ月・・・・

    そろそろ禁断症状が・・・・

    そんな時は・・・・・物欲がフツフツと

    危険、危険、危険(テレンス・リー)

     

    ってことで、、、

     

    日曜日(9/30)はみゅう♀のトリミングの日、、、、

    台風が来るとわかっていても、、、予定変更せずに強行っす。

    (; ̄ー ̄川 アセアセ

     

    13:00の予約時間にみゅう♀を預けに行きます。

    完了は17:00というこで、それまでに。。。。。

     

     

    行ってきましたぁ。

     

    NCM_0072

     

    はい。原宿です。

    ん? 撮り方が下手でわからん?

    そうかもしれません。

    スイマセン_φ(^Д^)

     

    最大の目的は、ビルの閉館に伴う閉店のこちら。

     

    NCM_0068-t 

    FJALLRAVEN  - フェールラーベン  原宿店

    Close店もあればOPEN店もあり、10/5日比谷シャンテ店OPEN

     

    こちらに来たかったのは、はい!

    しーさんっでっす。

     

    パンツ、スカート、レギンスを見に来たのに、、、、、、

     

    NCM_0071-t

     

    防風性、撥水性に優れ、たき火の火の粉で焦げたり、穴があいたりしないとのことで、タウンでもキャンプでも・・・・・・・・

    グー! (^O^)g

     

     

    続けて、もちろ隣のこちら、

     

    NCM_0070 

    Columbia:コロンビア も覗いてきました。

    誘惑に負けそうになりましたが・・・・・・

    ぐっと我慢しました。

     

    そして、折角なんで、こちらも

     

    NCM_0076-crop

     

     THE NORTH FACE も覗きました。

    こちらも、ぐっと我慢です。

    (T.T)

     

    え? 原宿に何しに行ったのかって?

     

    キャンプ行きたい病の禁断症状でアウトドアショップ巡りっす。 (核爆)

    (; ̄ー ̄川 アセアセ

     

    16:00くらいには雨が降ってきましたし、みゅう♀を迎えに戻る時間なので、電車にのって帰ってきました。

     

    しーさんは、良い買い物ができて、ご満悦です。

    ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪

     

    おっと、、、、本日・・・・

    みゅう♀の登場が・・・・

     

    スマホの中にあった、の「俺様カメラ(フリーソフト)」で撮影した写真を発見。

     

    これで、ごまかしてみる。(爆)

     

    20120608_075504

    うーーーん、俺様ぁ!(爆)

     

     

     

    ◆追伸

    フェールラーベンとは北極ぎつねのことのようです。

    この、北極ぎつねの保護を支援しているとのことです。

     

    この、キツネのマークが気に入ってます。

    なんか、ダックスにちょーっと似ているようでぇ。

    えぇ、かなり苦しいですけど。(爆)

     

     

    .



  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    トリミングしてきました。 (9/30)

    こんにちわ、やっさん@です。

     

    日曜日の話っす。

    ゚+。(〃ω〃)。+゚

     

    土曜日たーーーぷりと駒沢公園をお散歩&ドッグランしたので、結構満足しており、家にいるときはお昼寝いっぱいのグースカピーでした。

    ヾ(=^▽^=)ノ

     

    そんな、次の日の日曜日にトリミングに連れていったので、、、、、

    眠いのに、(__)。。ooOZZZZ

    寝られないぃぃぃ。 (=_ヾ)

     

    っていう、状態でトリミングしてもらって、我が家に帰ってきましたので、、、、

     

    1348999448558-t

     

     

    速攻で寝落ちしてましたぁ。

    パッカン寝でーす。

    \(^O^)/

     

    トリミングですっきりしているのが、わかるでしょうか?

     

     

    しかぁーーーし、、、

    よーく見ますとぁ・・・・・・・・

     

     

    怖いですよぉ。

    ガクガク(((n;‘Д‘))ηナンダカコワイワァ

     

     

     

     

    1348999484284-t

     

    本気で寝てる証拠ですよね。

     

    こんな、無防備な状態を隣でみていると、信頼されてるのかなぁと嬉しくなるんですけどね。

     

    (●´゚艸`)

     

    良い夢、見ろよみゅう♀、安心して寝てて良いぞ!

     

    しーさんとやっさん@がついてるぜぇ!

    (o`・ω・)o

     

     

     

    .



  • ご訪問いただき、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
    クリックしていただけると、小躍りしながら、明日も頑張れます。

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

  • にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプ with わんこ(ダックス)へ
    オートキャンプ with わんこ(ダックス)


    ぽちっとお願い
    にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ



    LINEで送る
    プロフィール

    やっさん@

    Author:やっさん@
    ■家族構成
    やっさん@:♂/しーさん:♀/
    みゅう♀:♀

    訪問者の合計
    ご訪問ありがとうございます。
    カレンダー
    09 | 2012/10 | 11
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -
    現在の訪問者数
    現在の閲覧者数:
    全記事(数)表示
    全タイトルを表示
    最近の記事+コメント
    みゅう♀は
    いくつになったの
    月別アーカイブ
    RSS購読
    カテゴリ
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    検索フォーム
    フリーエリア
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ペット
    1010位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]

    552位
    アクセスランキングを見る>>
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    最新トラックバック
            
